スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Different play style.

  • 2006/01/28(土) 01:43:00

うぃ~☆
今日はちと遅めの更新です、つーのも家帰ってちょっとゆっくりしてたらひどい頭痛に襲われて…。「これはいかんっ!」と思って横になってたら、両足が攣る始末(笑)。今日の疲れっていうよりも、日頃の蓄積が大きいんだけどね。
でも17時~22時まで寝たおかげで今は随分楽になりました~、てか目が冴えちゃってこれから寝られるかどうか…(笑)。
さてさて、本日bj-tryout行ってきました!今日俺が受けたのは11時~13時30分の枠だったんだけど、全部で100人弱ってとこかな?俺がやってたA courtには知ってる顔が多くて(つっても話したことはあんま無いけど)、随分relaxした感じで受けられたかな。
内容は、最初にfundamental(dash&turn,slide step,all court 1on1,jump shoot)やってからhalf courtで1on1,3on3などなど。1時間くらいでそれらをこなした後に5on5。5 teamのleague戦で6 minutes・throughだったよ。
肝心の出来なんだけど…はっきり言って微妙(笑)。実際去年の方がlevelは高かったように思うよ。つーのも、なんかただのpick up gameの延長みたいな感じがして…俺は今日PGやってたんだけど、なんかpass出せないんだよね。いや、厳密に言うとreceiverがpassを受けられる状態にない、つーのかな?tryoutとかではballを持ってどうこうする動きよりも、off ballの動きを丁寧にした方が良い評価されるはずなのに…deny張られてもその場でstayするのみ。何か…と同じような光景が…ってこれ以上は訴追の恐れがあるので、証言は差し控えさせてもらいます(笑)。
まあそんな感じでteamとしてはあまり機能してなかったです、個人的にも納得いくplayは全然少なかったし。やっぱり日本でplayする時とAmericaでplayする時は多少修正が必要なのかもね、周りが日本のstyleしか経験したことない時は特に。何か終わった後にpressの人にinterview?された時も、「相当やりづらそうでしたけど?」とか聞かれるし(苦笑)。む~、もっと上手くならなきゃいかん!
今日の結果は今月中に出ると思うんで、分かり次第ここでも発表します!今日は課題が残る内容だったけど、切り替えて最終tryoutに進めるよう、またその時はもっと良いplayが出来るように、やるべきことをやるのみ。Time is money,y'all!!
てな感じで今日はこの辺で!明日も練習頑張るぞ~っ!
ではでは☆

さぁ 一発でクリアしよう
方法ならいろいろ
目指してたものの
その向こうへ行こう
~「その向こうへ行こう」 Mr.Children~

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れさまデス☆
いろいろあるんですねぇ~tryoutって。。。
私も結果が出るのすっごく楽しみです♪〃(なぜか。笑)
ちなみに2/12もすんごく楽しみにしてるんで(^^)
無理しすぎないようにしてくださぃよぉ~!

  • 投稿者: konoyan
  • 2006/01/28(土) 06:02:23
  • [編集]

 どうもお疲れ様です。去年とはすこし形式だったのですか?ちなみに僕は学末試験でした。僕の友人も受けるとか言っていたので、そちらに詳細を聞こうと思ってますが・・。
 それから、ウェア出来たら買おうかなと思っております。かっこいいの期待してます(笑)。
 

  • 投稿者: 体力なし男
  • 2006/01/28(土) 13:03:03
  • [編集]

「見損なってもらっちゃ困る。
まだ俺は本気じゃない。」
ってか?
ユーのできること見せ付けちゃいなよ!

ちなみに才能のあるフットボールプレーヤーがNFLEでシーズンを過ごし、オフシーズンは日本のチームで試合勘を保とうとしても、目に映るスピード感のギャップが邪魔で国内チームに所属しない選手もいるらしい。
PGならではのジレンマかな?

  • 投稿者: ゴリポン
  • 2006/01/28(土) 20:16:13
  • [編集]

>konoyanさん
後は結果を待つのみですからね、良い結果でありますように☆
2/12は相当楽しみですよ~、condition抜群で臨みますっ!
>航君
去年よりは楽だったよ~、shuttle run無かったし(笑)。来年は受けるのかな?
「1stclass」wear、楽しみにしててねっ!
>ゴリポン
本気じゃないっていうと語弊があるけど…自分はもっとやれるって感じ?それが出し切れなかったのには不満が残ります。
てかそのfootballerの気持ちは分かる。こっち帰ってきてからというもの、何かしっくりこないっていうか…ワシもまだまだ未熟者やで。

  • 投稿者: 1ST
  • 2006/01/28(土) 23:33:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

