スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


For da 1st time!

  • 2005/06/17(金) 15:37:40

Wut up,wut up?
こっちは23時をちょい過ぎたところです、これから夕飯だけど…(汗)。今日はこっち来て初めてbasketballしたんだけど、か~な~り勉強になったよっ!
今日行ったところはoutside courtで、行ったのは4時前くらいだったかな?最初はこっちの友達と彼の友達、合わせて6人で3on3してたんだけど、まず何より2日間やってなかったから身体が動かんっ!その上、これは俺が自分でも自覚してる課題として「Dの集中力」が挙げられるんだけど、今日はほとんど集中してなかったからいい加減なDばっかやってしまった。でもこっちでやってるguardと対戦出来たことはかなり勉強になった。具体的にどうかっていうと、こっちでやった経験のあるguard playerは身体の幅を使うplayがものすごく上手いんだ。そこら辺の話はこの後のcolumnにて。
俺らがやってたら少しずつ外人の人達も集まってきて、最終的にfull courtで5on5をやることに!最初はすごい手探り状態で始まって、何か微妙なplayが多かったような…反省。やってるうちにだんだん各自がどう動いたら良いのかってのが分かってきて、そこら辺からgood playを引き出せるようになったように思う。
今日一日のplayをした評価としては全然ひどいものだったからあまり大きいことを言うつもりはないけど、やっぱりこっちでやるのに一番必要なものは、「Heart」なんだってことが実体験として確認できた。何をしてきたか、ではなく、今何が出来るか。Missを恐れるのではなく、どうやってgood playをしようとするか。そういう、目に見えないけどすごい重要な部分をAmericaのplayerはすごい持っている。これは実際にそういう環境でやらないと絶対分からないものなんだと思う、俺もこっち来る前は「そんなのすぐに出来るよ」と思ってた口だから(笑)余計感じた。来月のSPL,もちろんその後のAmericaでの行く末を考えると、今日感じたところはどんどん重要になってくるfactorだと思う。この気持ちを大事に、これからの自分のbasketballを考えていきたいと思う。
ではでは今日の日記は軽くこの辺で!今日はcolumnも書くぜよっ!
ではでは☆

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

勉強してるなぁ。アメリカの下見は土地や交通だけじゃないんだね。
それにしても修志のブログ読んでるとワンナイのリサ子の気分になってくる。。。でも修志は英語の発音上手だから文におこすとこんな感じかな?俺ももっと勉強しなきゃなぁ。
P.S.ロコモコはハワイ料理でした。。。俺ってだせ~(照)

  • 投稿者: BORI
  • 2005/06/17(金) 18:31:49
  • [編集]

205

たしかにリサコっぽい(笑)どや!?一人でボケっぱなしか??
うんうん、そっちのバスケはそんな勉強になるんかぁすごいのぉ~プレーオフはピストンズが71点てすげースコアで勝ったしぃすげーのぉ(/>_<)/
俺は明日女子高生見に…バスケしに高校行ってくるよぅ(*^ー')ノ゙沢山寝るんだよ☆

  • 投稿者: ina
  • 2005/06/18(土) 00:53:56
  • [編集]

I am not Risako!

>BORI
色んなところから多くのものを吸収したいと思ってるし、その点から見ればかなり充実してるよ!てかリサ子って…。この後書きにくくなるじゃろがいっ(笑)!
>ina
一人でボケっぱなしだね~、誰か切れ味鋭いツッコミでかっさばいてくんね~かな…。Playoff観れなかったんだよね~、日本帰ったらdigestでも観たいな☆今日は高校で女の子見学ですか、違う意味で新聞に載らないように(笑)!

  • 投稿者: 1ST
  • 2005/06/18(土) 10:07:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

