スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Back to back(しかしPanic Button不発…)!!

  • 2006/01/03(火) 22:32:26

うぃ~☆
てなワケで今日も優勝、2連覇でございますっ!MATSU君、TAKE、Thanks a lot!おかげさまでこれで「Legend GP」にまた一歩近付いたよ、有り難いことです☆
とは言うものの今日のplayは、個人的には全然納得いくものじゃなかったんだよね~…。Defenseでは身体のキレが全然無くって、Dでgameを作れなかった。まあ理由は色々あるんだけど…やっぱり実戦に勝る練習は無いってことかな。良い勉強になりました☆
shooting touchも全然だったけど、入らないなら入らないなりに他のplayで貢献出来た気がする。assistしかり、game controlしかりね。個人のconditionが好調じゃない時にいかにplayするか…今まで課題としていたことに対して1つの答えが出た気もするし。数字に残らなくても今日のgameの殆どの時間を自分たちのpaceで進められたってのが今日1番の収穫かな☆
つっても2日連続でcondition低いなんてのはprofessionalのやることじゃないからね、明日はキレッキレのブリンブリンで3連覇!成し遂げてきますっ!
その後は例によってbj-League観戦、cardは東京vs埼玉。東京は康平さん(青木康平・元Far East Ballers)が復帰緒戦ってのもあってちょっと期待してたんだけど…今日は出ずじまい。明日に期待です!対する埼玉は耕介さん(清水耕介・昨seasonはGerman Leagueでplay)がどんだけ3p決めるのか、それとBenoit(David Benoit・1998 NBA FinalでUtahのStarter)がどんだけ復活したのか…アキレス腱切っちゃったんだよね、大丈夫なのかなぁ?やっぱり知り合いが出てると観戦してても集中して観れますな(笑)☆
さてさて肝心のgame内容です…どっちもイマイチpaceを掴みきれないまま後半までズルズル、かな。埼玉は太志郎さん(清水太志郎・去年は大塚商会でplay)がshooting touchが良く、代わりに耕介さんがfoul trouble。後半は東京のteam Dが機能しだして見事逆転。そのままleadを保ったままgame終了。最後はちょっと緊張感の無い展開になっちゃったのが心残り、かな。
今までbj観た感想としては、「流れ」を感じることが少ない。playの流れ、gameの流れ…良いteamや良いgameには必要不可欠な要素なんだけど、それを感じる時間帯が絶対的に少ない。もしbjでやるとしたら、そういう所を生み出せるようになる必要があると感じたね、ま、それは日本でもAmericaでも必要なskillではありますが☆
要するに、どこでplayするにせよ普遍的に必要なskillはいくらでもあるってこと。俺はもっと上手くならなきゃってことだ!む~、雑な締め方や…(笑)。
んでは今日はもう寝るですっ!明日も勝つぜよっ!
ではでは☆

自分より強そうな奴を一人一人倒したら
終いには天下無双だろう
最後の一人になるまで斬り続けたら
そいつが天下無双だろう
 ―宮本武蔵
~「バガボンド 第21巻」 井上雄彦~

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

数学者の秋山仁先生がウチの高校に講演しに来た時に、「自分より才能ある奴がいっぱいいたけど、自分が続けてるうちに勝手に諦めて言った」って言う話があって、「最後の一人になるまで斬り続けたら そいつが天下無双だろう 」って言うのを見たら、そのこと思い出した。「倒す」ことも大事だけど「続ける」こともそれと同等以上に大事だから、「倒す」ことにばかり意識が向いて焦る時があったら、「続けている」自分に自信を持てば少しスッキリできるかなあ。

後、細木数子さんが今日横峯さくら選手にアドバイスしてたのをバスケ風にアレンジしてみた。

コートに愛され、コートを愛す。ボールに愛され、ボールを愛す。コートとボールと或いはバスケと、結婚したつもりで愛して打ち込む。そして周りに感謝する。

バスケのこと恋人のように思うって考えが凄い素敵だと思いましたよ。日々やるしかないよね。マイコーさん頑張ってください!

長文スマソ

  • 投稿者: こういち
  • 2006/01/04(水) 01:39:59
  • [編集]

あけおめで~す☆”

ってかリンク紹介ありがとうございます!

今年一年もどうぞよろしくお願いいたします!

  • 投稿者: だいすけ
  • 2006/01/04(水) 17:32:53
  • [編集]

>こういち
素敵なcommentありがとう☆確かにそうだね、basketballを愛し、また愛される…大事なことです。誰かを愛し、また愛される…大事なことです(笑)。
応援ありがとうっ!
>だいすけ
俺はあけおめなんて言わないがね(笑)。
今年もよろしく~、お互い頑張るべい☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2006/01/04(水) 22:06:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

