スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


何事も大事なのはbalance。

  • 2005/12/30(金) 01:34:12

うぃ~☆
今日gym行ってaerobikeを漕いでたんだけど、そん時読んでた「Tarzan(健康雑誌)」がbalance特集だったのね。そこに載ってたのは身体についてが殆どだったんだけど、ちょっと色々考えたんで今日はこんなtitleにしてみました☆
身体だけじゃなく何事においてもbalanceって大事だよね~、食生活、人間関係、sports…。「balance」っていう概念が存在しないものは無いんじゃないかってくらい。人間、個人の感情は人それぞれ違うから、ともすると自分の考えを主張してしまいがち。だけど自分の主張だけじゃ世の中上手く渡っていけないよね、みんながみんなワガママ言ってたら何も始まらないし。そこでどう上手く「balance」をとって生活するか…考えてみるとなかなか難しいもんです☆
でも上手くbalanceが取れたときほど気持ち良いものはないよね、何か収まるべきところに収まるっていうか…sportsでも、そういう時は会心のplayやgameになったりするしね!そのためにはteamとしてのbalance、playerとしてのbalance、相手とのbalance…今、「balance」って何回言った(笑)?そんくらい大切なんだよね☆
今日はそんなことを考えながら1日過ごしたのでありました。明日は午前中学校でしっかり身体を動かします!ホントはこの時期は毎年体育館閉まってるんだけど、今年は早稲田がAll Japan出るもんで年末年始(1日も!)使えるんだよね~、ありがたやありがたや♪
んではそろそろ明日に備えておさらばしますっ!あ、そうそう、ちなみにこれから日記の終わりはお気に入りの歌詞だけじゃなく、心を動かされた本の1文やら何やらも載せていくんでよろすく~。…だってそろそろ歌詞ネタが底尽いてきたんだもん(笑)。
ではでは☆

 彼は、師というものにつかなかったために、その修行の上で、損もし苦しみもしたろうが、師を持たないために、益もあった。
 それはなにかといえば、既成の流派の型に鋳込まれなかったことである。彼の剣法には従って形も約束も、また極意も何もない。六合の空間へ彼が描き出した想像力と実行力とが結びあって生まれた無名無形の剣なのである。
~「宮本武蔵 第4巻」 吉川英治~

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

昨日はお疲れ~。


エクセレンスやらなんやら考え過ぎでは。考える事は大事だけど、「何事も大事なのはバランス」。何事もtoo muchは体に毒だと思います。
楽しくなきゃ意味ないぞ。
目指すトコが高いから、辛い事もあっかもしらんが、それがホントに大切な事だったらそれも楽しく思うはず。

最短じゃなくても、そん時そん時を楽しむべし。

応援してます。

あ、ブログのアドレス教えて!
あ、面と向かって名前聞いてないかも…。
あのお前と仲良くないヤツ(笑)

  • 投稿者: 森本
  • 2005/12/31(土) 12:16:12
  • [編集]

昨日はお疲れ様です。
僕の名前知らんと今まであんなに優しく接してくれてたんですか。

ま、僕も「毛利さん」て呼んでたつもりだったんですけどね(笑)

LINKに載ってますや~ん!

  • 投稿者: 小堀
  • 2005/12/31(土) 19:30:51
  • [編集]

君らは友達☆

>もりさん
まあ色々考えた末の決断ですから…過ぎたことは引きずらず、これからやるべきことをやりますよ☆
てかあんたら、仲ええなぁ…(笑)。
>小堀
「毛利さん」でも「もりさん」でも、呼びたいように呼んだらええ(笑)☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2005/12/31(土) 22:53:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

