スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守るべきか追うべきか、それが問題だ。

  • 2005/12/21(水) 15:46:11

うぃ~☆
最近色々考えます、basketballだけじゃなく生活のこと、将来のこと…。周りの人と話すこともあるんだけど、彼らからよく言われること、それは、
「挑戦出来る時に挑戦した方が良いよ、家庭が出来るとなかなかそうも言えないよ。」
と。確かにそうだよね~、家庭が出来るのはもちろん素敵なことだけど、そうなると夢ばかり追ってもいられないってのも事実。どっちが良い悪いじゃなく、どっちが損得ってワケでもないしね。そんな話をしながら、今までの自分を省みてみたワケです。
今までは自分1人が頑張れば良い世界だった。playerとして上を目指し、その為に出来ることをやってきた。今までもこれからも、それは続けていくつもりなんだけど、客観的に見た時に、その世界は良い面もあり悪い面もあり…って感じだよね。1人で生きる強さと、1人で生きるしかない孤独。
じゃあ家族、そこまでいかなくても守るべき他者のある生活はどんなものだろう?今までよりも満ち足りた生活が送れるかもしれない。喜びや悲しみを分け合って、人として幸せな人生が送れるかもね。でも逆に、自分だけじゃない分、自分の思いとは違う選択をしなきゃいけなくなる場面が増えることもまた事実。
さっきも書いたけど、どっちが良い悪いじゃないよね。自分がある状況に合わせて、最大限の努力を重ねていくことのみだと思う。…何で今日はこんな内容かというと、Christmasが近いと自然とそういうことを考えるワケです。嗚呼、今年も1人ですね、と(爆笑)。
まあそんな生活にはもう慣れっこなんで、別に今更どうこうってワケでもないんですがね…なんかひがみっぽいな(笑)。
守るべきものと追うべきもの。追うべきものしかない俺は、とことん追いかけるつもりです。
今日はこんなもんかね、これから学校で練習ぜよ☆ではでは☆

あるがままの心で生きようと願うから
人はまた傷ついてゆく
知らぬ間に築いてた自分らしさの檻の中で
もがいているなら 誰だってそう
僕だってそうなんだ
~「名もなき詩」 Mr.Children~

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。