
  • --/--/--(--) --:--:--


時の流れに身を任せ。

  • 2005/12/14(水) 00:10:45

うぃ~☆
…titleと同名の曲、歌ってたの誰だったっけ?ジュディ・オング?気になんなぁ、どなたか知ってる方いたら教えて下され☆
つーワケで最近、「時間」について考えることが多かったのでこんなtitleに。最近個人的に、時間が進むのがメッチャ遅いです。真剣に1日は48時間なんじゃないかと思うくらい。理由はまあ色々あるんだけどね~、やっぱり1人で考え事する時間が多いとそうなるね。行動と違って思考はそこまで時間軸に影響されないから、メチャクチャ色んな事考えても実は2,3分しか経ってなかった、みたいなね。別に早く時間が過ぎて欲しいとは思わないけど、それでも遅々として進まないのもそれはそれで微妙。気分転換したいなぁ!
そうそう、それ以外に時間について考えることをもう1つ。みんな、硬貨持ってるよね?んで、それに鋳造された年が刻まれてるでしょ、昭和57年とか平成15年とか。…よく考えてみるとすごくない?だって自分が生まれる前に既にあったものが今も変わらず流通してるんだよ?
例えば昭和20年、終戦の年の硬貨があったとするよ。んで、それを自分の手の中に持ったとするよ。…同じようにその硬貨を持ってた人が60年前にもいたんだよ?もっと言えば、例えば硬貨が1枚1枚記憶みたいなものを持ってたとしたら、その昭和20年の硬貨は、戦後間もなくの日本を知ってるワケだよ。それってすごくない?
…なんて事を考えながらバイトしてるワケだよ、ここまでくれば何かやりたい放題ですな(笑)☆
そんな俺は明日もガッツリ上手くなりますっ!がんばっぺ☆

願いよ叶え いつの日か
そうなるように 生きてゆけ
~「ねがい」 B'z~

One,
1ST


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

確かにね~

そう考えるとサイコメトリーの能力が欲しくなるね。
僕の会社の上司(それこそ硬貨並みのご長寿)の言葉、
「時間ほど万人に平等なものはない。有効にしなきゃもったいないよね?」

  • 投稿者: ゴリポン
  • 2005/12/14(水) 01:08:27
  • [編集]

良い!!

  • 投稿者: -
  • 2005/12/14(水) 09:17:49
  • [編集]

ちなみにテレサ・テンでござい!

  • 投稿者: もりもと
  • 2005/12/14(水) 19:31:49
  • [編集]

その漫画、懐かしいな☆

>ゴリポン
あったらあったで苦労する能力ぜよ…。確かに時間は大事だね!そういやお笑いのTIMってTime Is Moneyの頭文字だしね(73へぇ)。
>ina
B'zにのみ反応するんかいっ(笑)!
>Morrison
テレサ・テンですか、ありがとうございますっ!まあ分かったところで何ってワケでもないんですが…(笑)。

  • 投稿者: 1ST
  • 2005/12/15(木) 00:07:05
  • [編集]

なぜ分かった!
その名は出したらあかん。

  • 投稿者: ina
  • 2005/12/15(木) 09:12:28
  • [編集]

俺の手にかかれば。

>ina
お茶の子さいさい、お茶漬けさらさらよ(←ドン・ガバチョ…知ってるかな?)。
てかinaはもう封印してね、マジで(笑)☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2005/12/16(金) 23:56:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

