
  • --/--/--(--) --:--:--


ブログ移行のお知らせ。

  • 2008/12/31(水) 20:52:11

本ブログ、「魚歌水心」は、2008年12月31日をもちまして、更新を停止させて頂きます。
今後はgooブログ「HOOP WITHOUT BORDER」内で新たな「魚歌水心」を更新していきます。
今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。
新URL http://blog.goo.ne.jp/1stclass

武井修志
「魚歌水心」管理人 
連名にて


今年ももうすぐ終わりやね。

  • 2008/12/31(水) 20:44:51

うぃ~☆
今日で2008年も終わり!
いや~、今思えば色々あったねえ…まあそこら辺は日記の後半で(笑)。

まずは29日に行われた1on1トーナメント・「Nick Monday Cup(以下、NMC)」!
今回はほとんど口コミだったにも関わらず。全部で50人以上の人間が集まったんじゃないかな?
皆バスケが好きだねえ…(笑)。
でもこういったアクションって物凄く大事だと思うんだよね!
今回の結果や話を聞いて、次回にはもっと多くの人間が動かせるはずだし…今から楽しみだね☆

気になる結果ですが、途中で危ない場面はあったものの見事優勝っ!
栄えある初代チャンピオンに輝きました☆
写真が優勝トロフィー!
nmc cup

…まあ物自体よりも勝ち抜いたことにこそ真の意味があるということを付け加えておく(笑)。

次回やる時は勿論参加するつもりだし、ブログでもしっかり告知するつもり。
ボーラーでもお客さんでもスポンサーさんでも、興味ある方は是非是非足を運んでみて下さいな☆

さてさて年末年始はどこの体育館も使えないのが日本の習慣…そんな時は勿論、ストリートでしょ!
そんなワケでワタクシ、このところやたらと代々木に出没しております。
そりゃあ寒いは寒いけど練習しないワケにはいかないし、何より俺もストリートボーラーの端くれ!
何と言っても行けば誰かしらはいるし、逆に新たな知り合いもどんどん増えるしね。
年が明けてフロアが解禁になるまでは、代々木にお世話になるとしますよ☆

そんなこんなで暮れゆく今年…皆さん、どうでしたか?
俺は…どうだろ、バスケ以外の部分で大きく成長したんじゃないかな。
人間として色々考えさせられたし、色んな経験もした。
その中で今の俺がいて…そう考えると、間違いなくためになった一年だったよ。

そんな中、誕生日にも書いたけど、来年は「形」に残る一年にしたいなあと思ってる。
バスケにおいてもそう、人間としてもそう。
今までの想いや経験、そういったものを形にして、もっともっと多くの人に知ってもらえるような一年にしたいな!
頑張っていきますよ☆

さって、今年はこんなもんかな…そうそう、前にも書いた通りこのFC2ブログとも今日でお別れ!
明日からは心機一転、gooブログで再開していきます☆
数えてみれば3年半…ホント長い間お世話になったなあ?
俺の想いをずっと形にし続けてくれたこのブログには、感謝してもしきれないよ。
こっちのログも残して新しい方のリンクに加えておくので、時間ある時にはちょっと覗いてみて欲しいな☆
ちなみに新しいブログのURLは、
http://blog.goo.ne.jp/1stclass
でっす!
来年からはこちらを宜しくっ☆

ではでは今日はこの辺で☆

苦徹成珠
~吉川英治

One,
1ST

Winter Cup→Nick Monday Cup.

  • 2008/12/27(土) 01:32:31

うぃ~☆
グラチャンが終わって数日…相変わらずのんびり過ごして…ません(笑)!
終わり方が納得いくものではなかったし、何より俺には色々やることが、やらなきゃいけないことがあるからね。
トレーニングやコンディショニングで、しっかり鍛えてますよ☆
年末年始はどこも使える施設が限られちゃうっていうのがこの時期の痛いところだけど、探せば結構あるもんだからね!
とりあえず明日は代々木でボール使った練習してから、トレーニングかね…明日も頑張りまっす!

さてさてグラチャン会場でも発表された「Legend×Winter Cup」。
今日で4日目だけど、連日良い感じで盛り上がってますよ☆
29日までやってるから、お時間ある方は入り口入って左手のNIKEブースに是非是非!
日替わりで3人、Legendボーラーがお出迎えしますので☆
新作バッシュも試し履き出来るしね、特にコービー・ブライアント(ロサンゼルス・レイカース)が今シーズン履くモデル・KOBE 4は半端無いっ(汗)!
NIKE iDでも作れるらしいからね、こりゃあ確実に3足は買っちゃうぜ…。
ちなみに俺は今のところ24、25日の両日に参加…別に予定が何も無かったワケではないのでご心配なく(笑)。

さてさて、タイトルにもある「Nick Monday Cup」…知ってる人はいるかな?
俺が知ったのもつい最近なんだけど、なんと知る人ぞ知る「1on1天下一武道界」のことなんですな☆
Nick Monday…バスケットボールという言葉が生まれるずっと前に、バスケの雛形を楽しんでいた人の名前。
その人に敬意を表して行われるのがこのトーナメントなんだよね!
ひょんなことからオファーを頂きまして、俺も参戦することに。
どんなボーラーが集まるのかねえ…何にも知らないだけに余計楽しみ☆
見学も自由らしいので、お時間ある方は是非是非。

Nick Monday Cup
日時:12月29日
場所:代々木公園バスケコート
時間:19時~

こうした草の根のアングラな部分からストリートのリアルな部分って生まれると思うからね、そこでしっかり暴れてきまっす。
やるからには勝ちたいしね。

さって、今日はこんなもんか…もう今年も残すところ一週間弱!
日々充実した時間を過ごしていきたいもんですな。
ではでは☆

人生は良くなるものだという確信を捨ててはいけない。
それがあなたの人生であれ、他人の人生であれ。
~アンドレ・ジイド

One,
1ST

Don't waste your time.

  • 2008/12/22(月) 23:50:04

うぃ~☆
いや~、盛り上がりました、Legendグランドチャンピオンシップ!
シーズン1のグラチャンを超える1300人のお客さんが入っていた新木場スタジオコースト、そのど真ん中でプレイ出来る喜び…半端無いです(笑)。
あれはなかなか体験出来ない感覚だよなあ…。

さてさて、結果から言いますと準優勝。
惜しくもぬま君を7代目にすることは出来ませんでした…。
まあ決勝でのプレイに尽きるね。
あれだけシュートを外しては勝てるものも勝てないし、手に入れたいものも手には入らないよ。

でも、今思うと収穫の多いシーズンだった!
なかなか勝てない時もあったけど、その中でも自分のためになるものは幾つもあったし、グラチャンでは良い面も悪い面も全部感じられた。
あとはその課題達を解消していって、収穫の部分はこれからもっと伸ばしていって…そうすれば絶対にもっと上手くなれるはず!
そのためには時間をもっと大事に使わなきゃね、上手くなることに貪欲にならなくては。

そんなワケで今日から再始動っ!
…と言いたいところだけど、やることあった&何気に痛めてる部分が多かったので、我慢のオフ。
その甲斐あってか日常生活送る分にはほぼ問題ないくらい回復してきたんでね、明日から本当の再始動かな!

最後になっちゃったけど、ボーラーの皆、Legendを支えてくれてるスタッフ、応援してくれる人達、全てにBig感謝っ!
その想いを形にするべく、これからもがんばっていきます。

ではでは短いけど、今日はこの辺で☆

理想は我々自身の中にある。
同時に、理想の達成を阻む諸々の障害もまた、我々自身の中にある。
~カーライル

One,
1ST

前夜。

  • 2008/12/20(土) 22:53:30

うぃ~☆
おかげさまで風邪は随分良くなりました!
まだ咳&鼻水はちょっと気になるんだけど、頭痛に発熱、節々の痛みっていうのは完全に解消☆
いや~、こうしてみるとつくづく健康であることの有難みを痛感するね…。
まあでも今年最後の厄落としみたいなもんだと思えば、気も楽かな?

さてさて、明日はLegendシーズン7のグランドチャンピオンシップ(グラチャン)です。
泣いても笑っても、今シーズン、ひいては今年最後のゲーム。
さてさてどうなることやら…ホントどうなるんだろうね(笑)!?
まだあんま実感が湧かないからなあ。

まあでも俺のやるべきことは一つ。
勝ってぬま君をチャンピオンにすることだね。
人のために戦うってのはどうにもこそばゆい感じだけど(笑)、勝つために必要なことは明日は何でもするつもり。
その中で俺なりに掴めるものもあるだろうからね!
全力で戦います☆

そんなワケで、前日の今日はちょっと軽めに調整するつもりだったんだけど、DELAが一緒に練習するってんで2人で早稲田で練習。
まあ練習っていってもほとんど1on1だったけどね…でもおかげで対人の部分での駆け引きを随分確認出来たから、結果オーライかな?
1on1の結果も6勝2敗とまあまあの出来だったし…まあ2敗の後に6連勝するっていうスロースターターぶりが何だかなあだけど(苦笑)。

だもんで、今日は早めに帰って明日に備えてるところです☆
まあ後は寝るだけだけど、しっかり明日の準備してから寝ようかな!←小学生
あ、デザインも色々残ってるんだった…その話はまた今度ということで(笑)。

今日は短いけどこの辺で!
ではでは☆

進み続けなさい。
あなたが期待していたことが、偶然に掴めるでしょう。
座ったままで偶然にチャンスを見つけたという話は、これまで私は聞いたことが無い。
~チャールズ・F・ケタリング

One,
1ST

生還っ(汗)!

  • 2008/12/18(木) 16:18:26

うぃ~☆
いや~、参った参った…。
久し振りに半端無い風邪を引いてしまいましたよ(苦笑)。
火曜の朝くらいからビミョーに喉と鼻に違和感を感じてたんだけど、大事な用事があったもんでスルー。
翌朝散歩がてら外に出て、ちょっと買い物して、部屋帰って布団に入った途端、風邪菌との戦闘開始。
もともと薬で治すよりもひたすら暖かくして寝るタイプな俺、それでもたいてい半日くらいで良くなるんだけど、今回のはなかなかしぶとくて…。
結局最初の食事が22時前、その後はまた泥のように眠っておりました(苦笑)。

今朝もそこまで調子は良くなかったんだけど、昼過ぎまで寝てたらさすがに回復してきました!
だもんで今日は夕方から練習に行こうかと(笑)…や、もちろんそんなにハードにはやらないつもりだけどね。
じっくり身体動かしながら温めるとしまっす。

こうなると、
「体調管理もプロの仕事」
って言葉がすぐに出るんだけど、人一倍気にはかけてるんだよね。
でも今回みたいなことがあるってことは、まだまだ未熟な部分があるんだろな…反省。
いや~、でもそう考えると一人暮らしって結構隙が多いもんですな。
富山の時も一回ひどい風邪引いたけど、正直何も出来んからなあ…色々考えを巡らす今日この頃です。

さてさて、今度のグラチャンのチームも発表されたね!
俺はぬま君とATSUSHI(あっつん)と同じチーム…結構面白そうなチームなんじゃないかな?
ビッグマンがいないっていうのは確かに痛いところかもしれないけど、その分機動力はあるからね!
足でしっかりかき回して、俺やあっつんがどんどんドライブして…そうすればいくらでも流れは作れるはずだし。
当日が楽しみだなあ☆

こうなると出てくるのが、
「ぬま君を勝たせるためにチームプレイに徹するのか?」
ってところだけど…答えはNOです(笑)。
や、もちろん勝つためにプレイするんだけどね、それはいつでも最低限こだわってるところ。
そうじゃなく、ぬま君を勝たせるにはぬま君のためにプレイするんじゃなく、自分らしく自分のためにやった方が結果として勝ちにつながるんじゃないかってこと。
俺が出来ること…点を取って、相手の点の芽を摘んで、自分達に流れを持ってくる大きな波になること。
そこに下手に「チーム論」みたいなのが入ってくると、俺が俺でいる意味も無くなっちゃうんだよね。

だから、グラチャンでもいつも通り。
前にさる高名な人に言われたな、
「お前の持ってる毒は、まだこの国には強すぎる」
って。
確かにそうかもしれない…私生活は置いといて、バスケではもろに当てはまるからね。
ただ、それも使いよう。
使いようによっては毒も薬になるし、何といっても相手を倒すには格好の武器になるからね!
そういった意味ではグラチャンは自己証明の舞台にもなるかな…今からワクワクだね。

ではでは今日はこの辺で☆

毒を以って、毒を制す。

One,
1ST

レギュラーシーズン終了。

  • 2008/12/14(日) 18:04:39

うぃ~☆
昨日の越谷レイクタウンでのゲームをもって、今シーズンのLegendレギュラーシーズンは終了。
俺の順位は、11位タイでグランドチャンピオンシップ(以下、グラチャン)本戦トーナメント出場。

…ひどいね(苦笑)。
個人的に今シーズンはゲームに対して、今までとは違った部分からのアプローチを試みてたんだけど、上手くいく部分もありながらそうでない部分もあったり…逆にそのトライに執着した結果、落としてしまったようなゲームもあったね。
俺だけの話をすれば、そういった試行錯誤の中にも今まで感じることの無かった手応えや感触っていうのはあるんだけど、チームとしてみればやはり勝てなかったゲームもあるワケだし…。

昨日の最終戦に関してはクラシックスタイル、要するに今まで通り暴れたいだけ暴れる形に戻したんだけど、そっちの方が動きもスムース&勝ち星もゲット…因果なもんです。
やっぱり自分を抑えて周りを生かしてっていうよりも、自分が大きな波になって周りを乗せて、相手を飲み込んで…っていうスタイルの方が俺らしいんだな、と再確認したよ(笑)。
ただそこに今シーズン感じたような「感覚」を上手く乗せることが出来れば、俺自身また一段上のプレイヤーになれるんじゃないかな?

「もっと上手くなれ。」
の一言だね(苦笑)。

さて、そんなワケで来週日曜に迫ったグラチャン。
チケットに関してはまだ手に入るようなので、
http://www.streetlegend.jp/
で詳細をチェックしてもらいたいんだけど、今シーズンのチャンプを決める戦いの中で俺はどこに現れるのか?
状況としてはシーズン5のグラチャンに似てるかな、誰かを勝たせるために出るゲームになるんだけど…俺は俺の好きに暴れるとします(笑)。
勝つためにはどんな努力もいとわないし、誰よりも俺自身が勝ちにはこだわっていくからね。
勝って勝って勝ち続けてれば、チャンプ候補もチャンプになってるだろう、と。
無責任なヤツだ…(笑)。

まあ俺自身グラチャンだけが目先の目標じゃないからね。
今週はコンディショニングで身体のキレも上げつつ、次を見据えた動きをしっかりしていこうかと。
でもまずは休息が必要。
先週痛めた膝はもう完全に治ったんだけど、昨日のゲームで痛めた部分が幾つかあるからね。
大事をとって、今日は朝からのんびり…でもただのんびりしてるだけじゃつまらない。

ってなワケで、今日はこれからBall Tongueに突撃っ!
なんでも年に一度?のイベント、「籠球家族」っていう(くせのある)バスケ好きの集まりが開かれるらしいのですよ☆
曲者と言ったら負けるワケにはいかない俺が、参戦しない手は無いっ(笑)!
Ball Tangueには今シーズンからスポンサーについてもらったり、最近行けてないってのもあるからね。
今夜はまったり、四方山談義に花を咲かせますか…お時間や興味ある方は是非是非☆
詳細は、ここをチェックっ!

さて、そろそろ行きますかねー。
待ってろ、Ball Tongue(笑)!
ではでは今日はこの辺で☆

ほとんど全ての人間は、もうこれ以上アイデアを考えるのは不可能だというところまで行き着き、そこでやる気をなくしてしまう。
いよいよこれからだというのに。
~トーマス・エジソン

One,
1ST

Put you in better shape.

  • 2008/12/12(金) 01:35:45

うぃ~☆
今週はじっくり身体を動かしております…今まで何だかんだでバタバタしてたからね、少しずつ強度を上げて、また新たにキレのある身体を作り上げようかと。
やっぱり身体のキレに自信を持ってる時は自然と良いプレイが出来るからね!
スケジュールや状況によってアップダウンするのがコンディションだけど、それでも基礎の部分の底上げっていうのはいつになっても出来るはず。
自分の進歩や成長っていう部分にはしっかり自信を持って、これからもやっていこうかな☆

そんな表現の場でもあるLegendだけど、今週末がシーズン最終戦!
今シーズンはどうにも歯車が噛み合わないことの多かったシーズンだけど、締めはしっかりやろうかね。
そこでの結果次第でグラチャン本戦に出られるかどうかも決まるしね、気を抜いてる暇は無しっ!
週末は徹頭徹尾攻め散らかしますか☆

さてさて、話は変わりまして…古巣でもあるbjリーグの富山グラウジーズの話。
色々あったみたいだけど、元チームメイトであるばっさん(石橋貴俊)がヘッドコーチに就任したみたいだね。
今現在なかなか厳しい戦いを強いられてるのは事実だけど、このニュースにはちょっとワクワクしたのも事実。
今まで富山のバスケを表から裏から支えてきたばっさんがHC、一緒に戦ってきたタスクさん(黒田祐)がGM…2人とはチームにいた時にも色々話したけど、富山を盛り上げたいっていう気持ちは誰よりも強かった。
その2人がフロントに入ったんだからね、盛り上がらないワケがないっ!←単純

一番最初のメンバーには俺自身思い入れもあるし、各々が各々の目標を達成出来れば、と思ってるしね。
俺自身、俺に出来ることで他の人の刺激になればなあ、と…そんな風に思ってますよ☆
Big up、ばっさん!

ではでは今日は短いけどこの辺で☆

人間自ずから用に適する所あり、天下何ぞなすべき時なからむ。
~橋本佐内

One,
1ST

Materialize it, visualize it.

  • 2008/12/09(火) 01:06:36

うぃ~☆
さてさて前回の日記のコメントでたくさん祝ってもらいましたが…ワタクシ武井修志、12月8日をもちまして26歳となりました~っ(拍手)!
いや~、26歳かあ…実感全く無いな(笑)。
周りの環境だったりは一年一年全く違うものになってるけど、俺自身の芯の部分が変わってないからそんなに変化を感じないのかなあ?
まあ何はともあれ、20代も後半。
毎年言ってることだけど、一年一年、一日一日、一分一秒…一瞬一瞬を大事に過ごしていきますよ☆

今年もたくさんの人に祝ってもらったなあ…大事な人、家族、友人、応援してくれる人達。
今まで会ってきた人達の誰もが、今の俺を形作る上で欠かせないからね!
そういった人達に、俺なりのやり方でこれから恩返ししていきたいなあ…この頃切に思うことであります。

そんな26歳の抱負、それが今日のタイトル。
今まで色んな所に行って、色んなものを見て、色んなことを感じてきて、それらは俺の中で今でも鮮明に息づいてる。
何かをやり遂げた時の喜び、どうしようもない理不尽に対して感じた怒り、自分に対して感じた哀しみ、色んなことに感じた楽しさ。
周りの人に対する感謝や、自分自身のやる気、プライド…何でもあるね。
今年はそういったものを形にしていきたいと思うんだよね。

26年間生きてきて感じたもの、それをバスケを通じて形にすることが、今年の目標。
ただ単に思うだけじゃなく、誰の目からもしっかり目に見える形にすること。
今年はそこにこだわっていきたいんだよね。
口で言うほど簡単じゃないことは分かってるけど、でもその分やり甲斐はあるよね。
一年後にどうなってるか…俺自身も楽しみにしながらまた一年、頑張っていこうかな!
ではでは短いけど、今日はこの辺で☆

僕の前に道は無い、僕の後ろに道は出来る。
~高村光太郎

One,
1ST

Happy Birthday!!

  • 2008/12/07(日) 00:05:00

うぃ~☆
約一週間ぶりの更新…申し訳ねえっ(汗)!
ホント色んなことがありまして、なっかなか落ち着いて書ける時間が無かったんだよね…まあそこら辺はボチボチここでも書いていきますか。
来週くらいからまた更新も出来るようになっていくんで、のんびり待ってて下さいね~☆

そうそう、こないだここでも書いたブログの引越しだけど、新しいデザインがほぼ完成しましたっ!
題名はそのまま「魚歌水心」だけど、背景の部分はちょっと俺好みの和風な感じにデザインしてもらいました☆
まだ記事も書いてないし、背景も細かいところを詰める予定だけど、待ちきれない方はちょっと先に覗いてみて下さいね!
新ブログ「魚歌水心」

ホントは今日にでも引越ししたいところなんだけど、そこはワタクシ、ゲン担ぎの鬼。
時期も時期なんでね、年明けと同時に引越ししたいと思いまっす!
2009年は「魚歌水心」から…そんな一年も良いんじゃないでしょうか?←適当

さてさて、本日12月6日は誕生日っ!
俺のじゃないですよ、俺は明後日の8日ですから…と軽くアピールしておく(笑)。
じゃあ誰のかというと、俺のお母さんの誕生日なんだよね☆
今は実家を出てる分なかなか顔も見せられないけど、俺がバスケを頑張ることを誰よりも応援してくれている人の一人。
もっともっと上の舞台で活躍して、誇りに思ってもらえるようにこれからも頑張っていかなきゃなあ…やったりますっ!

そんなワケで(?)、明日はLegend。
さいたまスーパーアリーナの前でやるらしいんだけど、明日は安室奈美恵のライブがあるらしいんだよね!
人も多いんだろうなあ…終わったら俺が中で観たいくらいだよ、かなりファンなので(笑)。
まあその前にサクッと暴れて、こないだのBattle Houseの鬱憤を晴らそうかね~!

あ、Battle Houseの感想は…あんまりポジティブな言葉が出てきそうにないので、今回はノーコメントで(苦笑)。
まあもう終わったことだし、切り替えて明日のゲームに集中しまっす!
明日はゲームは13時からかな、お時間ある方は是非是非☆
もう随分寒くなってきたんで、暖かい格好でいらっしゃって下さいね!
ではでは☆

彼れも一時なり、此れも一時なり。
~孟子

One,
1ST


