
  • --/--/--(--) --:--:--


Getting ready for battle.

  • 2008/11/29(土) 00:20:52

うぃ~☆
とうとう明後日に迫った「Legend Battle House」!
組み合わせが発表されたり色んな企画が発表されたりと、徐々に緊張感&興奮も高まってきたね…。
「闘いの館」っていうだけあって、このイベントはホントにタフなもの。
いわゆるインドアのバスケよりもハードだと言われるストリート、その上に更に上のタフバトルが繰り広げられるワケだからね!
普段はポップな部分も多分にあるLegendだけど、この日限りはやっぱりいつもと違うんだよなあ…俺個人としては物凄くワクワクする空気だけどね☆

今回のプライズは、「グランドチャンピオンシップ無条件出場権」&普段の倍の「勝ち点10」!
前者はともかく、後者は今の俺の状況にはかなりデカいプライズなんだよね…。
ランキングはグラチャンに向けてどんどん上がっていくだろうからそこまで不安視はしてないんだけど、BEST4に入って良いドラフト権を手に入れるには何よりも勝ち点が必要だからね!
優勝も狙えるメンツなだけに、今回は勝ちにこだわって手に入れたいな!

とはいえ、日々の練習は特に日曜に向けての対策はせず(笑)。
間近になって何かをどうこうしようとするよりは、いつも通り自分の必要な基礎の部分をしっかり鍛えることの方が結果として自分のためになるはずだからね☆
ウエイトトレーニング、ダッシュメニュー、瞬発系のメニューと、準備は万端!
明日軽めに調整して、日曜に備えるとしますよ。

このところ色んなものが少しずつ良くなっているというか、いわゆる「波」が来てるのも感じるからね。
この流れに乗って色々面白いこと仕掛けていっちゃいます!
ではでは短いけど今日はこの辺で☆

事を遂げるものは、愚直でなければ。
~勝海舟

One,
1ST


天気が良い日は散歩に昼寝。

  • 2008/11/25(火) 13:18:18

うぃ~☆
今日のタイトルは、今日の予定ではありません(笑)。
とはいえいつもよりもゆっくり始動の今日…皆さんいかがお過ごしでしょう?
元々夏大好き人間な俺にはこのところの寒さはあまり歓迎出来ないんだけど、冬でも唯一好きなのが、
「空が澄んでいること」
なのです。
昔から空をボケーッと見るのが好きだったんだけど、最近は昔よりも違う感じ方で見てる気がする。
まあそれだけ歳を取ったってことなのかもなあ…ちなみに今日くらい天気が良いと、恵比寿辺りからでもくっきり富士山が見えますよ~。
機会がある方は是非是非☆

さてさて、週末のLegend3連戦。
結果は2勝1敗で、ランキングは現在10位でっす。
この後のスケジュールなどから見てもこの3連戦はかなり大事なゲームだったからね、そこで最低限必要な勝ち点をゲット出来たのは良かったんじゃないかな☆
今週末にはBattle Houseがあって、来月にはグラチャン…その前にちょっとは公式戦も入るはずだからね!
本当の意味で落とせないゲームが続くけど、しっかり集中して臨もうかな。

個人的な出来としては、まあまあ。
俺自身の感触としては横浜3連戦の時の方が身体は動いてた気もするんだけど、あの時よりも結果は良いからなあ…逆に自分で色んなことをやらずにある程度周りに任せたことが、結果として良い方向に向かったってことなのかもね。
昔から1対多数のバスケをすることが多かった分、周りと協力するっていう部分は未だに俺の中で課題の一つとなってるけど、そこに対する一つの答えが見えたような気もするし。
まあまだまだってことだね、もっと上手くならねば!

この3日間は俺の周りの人達も結構観に来てくれたからね!
亀戸で抱っこしてた甥っ子にも久々に会えたし、後輩や友達も観に来てくれてたし…こうして俺を応援してくれてる人達のためにも、もっと頑張っちゃいます☆
今日もこれからトレーニングやあ!

ちなみにこの3連戦からユニフォームに個人スポンサーがつきました!
1つは地元で俺のお気に入りのスポットの1つでもあるバスケットボールカフェ「Ball Tongue」
もう1つは俺が毎週金曜にコラムを更新してる携帯専用サイト「アスリートマジック」
是非是非チェックしてみて下さいね~!
ではでは今日はこの辺で☆

もし変化を望むなら、その変化が起こる前に、あなたが変化そのものにならなくてはなりません。
~ギタ・ベリン

One,
1ST

3連戦、再び。

  • 2008/11/22(土) 01:46:49

うぃ~☆
金曜日は夜もゆっくり出来るんで、こんな時間に更新でっす。
まあ明日はゲームなんで、そろそろ寝なきゃいけないんですが(苦笑)。

さてさて、今週末はLegend3連戦再びっ!
土曜日が地元でもある亀戸サンストリート、日月がこないだやった赤坂サカスでございます。
早いもんでシーズンももう中盤!
俺自身の順位は全然評価出来ないけど、この週末をきっかけにして上位を目指していこうと思いますよ☆

逆に言えば、これからのゲームは1つも落とせないほど俺にとっては大事なゲームになるってこと。
でもそこにばかり囚われて自分のプレイを見失うんじゃなく、そういった中でもいつも通り、もしくはいつも以上のプレイが出来るように神経を研ぎ澄ませていければ…と思います。
身体のキレも随分あるし、メンタル面も上々。
後はまあやりゃあ何とかなるだろーっ!
楽天主義に感謝ですな(笑)☆

そしてそして、計算するとシーズン7のグラチャンまであとちょうど一ヶ月っ!
早いもんです(笑)。
今シーズンは俺も大好きな場所・新木場スタジオコースト(ageHa)でやるんだけど、その前にもう一つの目玉イベント・「Battle House」が来週に控えてるんですな!
優勝チームのボーラーにはグラチャン本戦トーナメントの無条件出場権が渡されるワケで、どのボーラーにとっても大きなチャンス。
俺自身今シーズンもBEST4には入ってLegend争いをすることは必要最低条件だけど、Battle Houseでその権利を獲得しておくのは悪いことではないからね!
いつものゲームと同じ、激しさと冷静さを持ったままゲームに臨もうかね…。

Battle Houseについて詳しくは、Legendのホームページをチェック!
Battole House会場では新たなLegendグッズも販売するらしいからね、是非是非チェックして頂ければ☆
ちなみに俺の一押しは「缶バッジ」!
お気に入りのボーラーのをゲットするも良し、ストイックにコンプリートを目指すも良し…STのは個人的に気に入ってるからね、俺もフラッと買いに行くかも(笑)。

そんな感じで今夜も更けていきますよ、と。
ちょっと短いけど明日に備えて休むとしまっす!
ではでは☆

多くを苦しむ者は、その試練に値する者だ。
~ドストエフスキー

One,
1ST

記念日。

  • 2008/11/18(火) 23:47:41

うぃ~☆
明日から随分冷え込むらしいです…もう冬に片足突っ込んでるようなもんなんでね、油断して風邪など引かないよう気をつけねば。
冬はストリートでやるのも結構厳しいものがあるからなあ?
まあ俺はどこでゲームやるにも毎回ノースリーブかタンクトップですけど(笑)。
袖があるとシュートの時に引っかかる気がしてイヤなんだよなあ…。

さてさて、それはともかく。
去る11月15日は、俺にとって物凄く大事な一日でした。
毎年書いてるから分かる人は分かるかもしれないんだけど、俺がプロバスケットボールプレイヤーとして第一歩を踏み出した大事な日なんだよね☆
あれから三年…色々なことがあったなあ?
でも、嬉しかったことも悲しかったことも、ポジティブなこともネガティブなことも、出会いも別れも、勝利も敗北も、全てが俺の成長に繋がってるなあとつくずく思うんだよね。

特にネガティブなことが起こったのに対して、それを強く感じる。
今思えばどうやってあの精神状態から抜け出したのか分からないほど打ちのめされた記憶も、悔しくてどうしようもなかった記憶も、今になってみれば、それがあったからこその今なんだとはっきり言えるよ。
そういう意味ではこれからも色んな問題が出てくると思うんだよね。
でもそういったものに対していつでもポジティブに対処し続けていけば、きっと自分のためになる日が来るんじゃないかと…生来の楽天主義者はこう思うワケです(笑)☆

まあいってもまだまだ3年、人生はまだまだ続くからね!
プレイヤーとしては勿論だけど、それを引退してからも周りにポジティブな影響を与えられる人間でいられるよう頑張りまっす!

今週末はLegendもあるし、今日のオフも満喫出来たし、明日からまた練習頑張るかーっ!
ではでは☆

Turn the negative to positive.
~ジェームス・ジョーダン(マイケル・ジョーダンの父)

One,
1ST

週末は雨続き?

  • 2008/11/15(土) 22:28:04

うぃ~☆
今週末は地元・江東区にあるイースト21でのLegend!
イーストでやるのは約1年振りかな、家族や知り合いもたくさん来てくれるだけにかなり楽しみにしてたんだけど…なんだか怪しい空模様(汗)。
う~ん、どうなるんでしょ?
まあ天気だけはどうしようもないからね、俺は俺のやるべきことをやるのみ。

そんなワケで、今日は夕方から早稲田でワークアウト。
よく1STCLASSにも来てくれる鈴木君と一緒にやってたんだけど、なかなか良い練習が出来たんじゃないかな?
いつもよりもじっくりシュートも撃ち込めたし、コンディショニングの部分ではしっかり走れたし…明日のゲームへのイメージは良い感じで出来ております☆
いよいよ明日が気になるな~?

そうそう、以前紹介した俺も参加してる携帯専用サイト「アスリートマジック」…毎週金曜にコラムを更新してるんでね、興味ある方は是非是非見て頂ければ☆
人づてに聞いた話ではちょいと評判も良いような?
まあまだまだ文才も磨かなきゃいけないからね、こっちも含めて頑張りまっす!

う~ん、今日はこんなもんかな…そうそう、NBAは今月頭に開幕してるんだけど、早速のビッグトレード!
俺の大好きなプレイヤーであるアレン・アイバーソンが、これも大好きな一人であるチャウンシー・ビラップスと他二名とともにトレード…アイバーソンにとっては3チーム目となります。
今回は組織としても出来上がったチームに行くワケだし、今度こそはチャンピオンになって欲しいなあ?
一番大好きなプレイヤーはマイケル・ジョーダンだけど、アイバーソンはその次くらいに好きなプレイヤーだからね!
今年もNBAから目が離せませんなあ☆

よし、今日はこんな感じで!
ではでは☆

一つのことが万人に当てはまりはしない。
めいめい自分にふさわしい流儀を求めよ。
~ゲーテ

One,
1ST

雨ニモマケズ。

  • 2008/11/12(水) 18:08:42

うぃ~☆
最近週2更新になっとる…いけませんな(汗)。
2日か3日おきに更新出来るよう、頑張ろうっ!

さてさて先週末のALLDAY。
結果は…中止(苦笑)!
土日ともにぐずついた天気が続いてて、土曜に予定されてた予選も日曜の午前中にずれ込む始末。
何とか本戦が始まったものの、雨により中断…スケジュール的に今後の開催が厳しいってことで、第16回ALLDAYは中止となってしまいました。
個人的にもかなり準備万端だっただけに勿体無いと言えなくもないけど…まあ色んなことが起こりうるのがストリートだからね。
もう慣れてしまった(笑)。

EDSが参戦してた杉並区大会も、俺がLegendで行けなかった時に負けちゃったみたいだし…今月は5on5のゲームはお預けかな?
まあ月が変わればまた色々出てくるだろうし、年が変われば環境もガラッと変わるかもしれないし…何か動きがあればここで告知していくんで、是非是非チェックをば☆

そんなワケで今はまたコンディショニング重視の練習にシフトしております。
フロアを走って、跳んで、ボール触って…以前から継続してやってる基礎練習のおかげで、自分のプレイの底上げっていうのはかなり出来てるからね!
勿論今後も継続していくけど、新しいものはどんどん取り入れて自分のものにしていきたいかな☆

んで、今週末。
Legend@東陽町のイースト21でございます。
俺の地元ってこともあるけど、それ以上にシーズンの中でも大事な一節になりそうだからね!
ここでしっかり勝って、良い流れを作りたいな…頑張ります☆
ちなみにイースト21はビル風が半端ないので、暖かい格好をお忘れなく~。
ではでは☆

悪いことを考えて良い結果を得ることは出来ない。
良いことを考えて悪い結果を得ることは出来ない。
~カーネギー

One,
1ST

Not Legend, but ALLDAY.

  • 2008/11/08(土) 00:37:59

うぃ~☆
いや~相変わらずやることの多い日々が続いております…(汗)。
まあもうちょいしたら少しは時間も取れるようになりそうだからね、更新ものんびり待っていて頂ければ。

さてさて、今週末はLegendはお休み。
何だかんだで休みなしで動いてるからね、ゆっくり休もうかと思い…ませんっ(笑)!
代わりといっては何だけど、明日は代々木公園でやるALLDAYが控えてるんですな☆
土曜日に予選で日曜日が本戦なんだけど、前回優勝チーム「EDS」に所属してる俺らは予選免除。
とはいえ予選には知り合いもたくさん出るからね!
モチベーション上げがてらにブラリ観に行く予定です☆
どこが勝ち上がるかな~?

個人的にはコンディションはかなり良好!
瞬間の動きもスタミナの部分も、ほぼ不安は無いかな?
代々木ではまだ爆発したことないけど、まあやってるうちにアジャストも出来るだろうからね!
前回優勝チームなだけに連覇を目指すのは勿論だけど、個人としても良い感触を手に入れたいな☆
これからまた週末にゲームがどんどん入ってくるからね、心身共にアゲアゲで毎日過ごしていきまっす!

う~ん、短いけど今日はこんなもんかな…。
そうそう、こないだ発表したコラムだけど、毎週金曜にコツコツ更新しております☆
携帯専用サイト「アスリートマジック」で無料会員登録すれば見られるんでね、是非是非登録しちゃって下さい!
明日もしっかり更新するぞ~っ!
ではでは☆

向上しようとしたら、愚かな自分を受け入れよ。
~エピクテトス

One,
1ST

横浜3連戦、終了。

  • 2008/11/03(月) 20:21:39

うぃ~☆
今日でLegend@横浜ドックヤードガーデンでの3連戦は終了っ!
結果から言うと、1勝2敗…良くないね。
2敗とも最後にひっくり返されての逆転負けだし、ホント勿体無い負け方だったなあ?
まあでも負けたなら負けたなりの理由が必ずあるからね!
自分の中でしっかり反芻して、また良い具合で再来週のLegendに臨みまっす。

個人的な動きはほとんど問題ないからね☆
相手が誰であってもほとんど思い通りに出来るし、その部分はこの3連戦での一番の収穫かな。
後はいかに周りを自分のリズムに巻き込むか…皆が皆コンディション良いワケじゃないし、多少無理のきく俺のところで周りの負担をもっと減らしてやりたいな。
今週も練習頑張ろっと☆

さてさて来週はLegendは無いんだけど、代々木公園でストリートのオープントーナメント「ALLDAY」が開催されますっ!
フルコートの5on5は俺の得意分野だからね☆
前回優勝チーム「EDS」で出るんだけど、連覇どうこうっていうより俺にとっての初優勝を飾りたいからね!
予選が免除されてる分コンディションも調整しやすいだろうし、いっちょ優勝&ALLDAYシューズゲットしちゃいますかーっ!

そんなワケで明日からまた練習です☆
そうそう、この3連戦で観に来てくれたたくさんのお客さん、ありがとうございます!
このブログを見てくれてる人も多いみたいだからね、これからも更新頑張っていかなくちゃ☆
よかったらコメントなど残してみて下さいね~、かなり嬉しいので(笑)。

ではでは☆

大切なのは、問うことをやめないことです。
~アルベルト・アインシュタイン

One,
1ST

横浜途中報告&連載開始~っ!

  • 2008/11/01(土) 20:32:12

うぃ~☆
昨日の夜に更新する予定だったんだけど、急用のため出来ず…申し訳ねえっ(汗)!
今日から横浜ドックヤードガーデンで始まった我らがLegendの3連戦を告知しようと思ってたんだけどね、もう初日は終わってしまった。

結果からいうと、30vs27で勝利っ!
そこはまず満足出来るかな☆
シーソーゲームになるかと思った序盤だったけど、ドライブやリバウンドの部分でリードを奪えたのが勝因か…ここは今後の2日間も大事になってくる部分だと思うし、良い感じで繋げていきたいところだね。
課題としては最後に緩みが出て点差を詰められちゃったところ。
そこをしっかり締めて勝つっていうのは、KOするしないに関わらず後々響いてくる部分だからね!
大事にしていかなくちゃな☆

個人的にはまあ及第点かな、ドライブの決定力の部分をもっと丁寧にすべきだったけど。
でもディフェンスでマッチアップのCHIHIROをイラつかせることも出来たし、正直あそこがキーパーソンだったからね。
無力化させた我々の磐石の勝利ということで…。←偉そう

でも今日観に来てくれたお客さんは分かるだろうけど、あそこの風はハンパないんだよね(笑)!
勿論そこに対応したプレイを求められるんだけど、あんだけビル風吹いたらさすがに結構厳しいな…それでも撃てる時はガンガンアウトサイド撃ちますけど(笑)☆

さてさて、今日はまた告知をば。
こないだ出した「連載」っていうヒントなんだけど、昨日10月31日からワタクシST、連載を始めました~っ(拍手)!
え?
何のかって?

金曜から始まった携帯専用サイト・「アスリートマジック」の「アスリートコラム」っていうコーナーに、毎週金曜日コラムを掲載してしまうのですよ☆
ひょんなことから頂いた話なんだけど、トントン拍子に話が進みまして、晴れて連載に至りました、と。
もともとこのサイトが、「いかにスポーツを上達させるか?」っていうコンセプトなもんで、内容もそういった形に沿うようにはしてます。
とはいえ俺のこと、ルール通りに動くはずもなく…(笑)。
まあ話が飛びすぎないように注意しながら、俺らしい連載にしていこうかな!

携帯専用サイトなだけにPCからじゃ見れないんだけど、「アスリートマジック」でネット検索すればすぐに出てきますので☆
そこで無料の会員登録を済ませて、レッツアクセス!
すでに第一回の更新は済んでるし、これからも興味をひくような内容にしていくからね、チェックしてみて下さい☆

さてと、今日はこんなもんかな…。
珍しく早くに家にいるもんで、完全に時間をもて余してます(笑)。
ま、のんびり過ごしますか☆
ではでは☆

ペンは剣よりも強し。
~福沢諭吉

One,
1ST


