
  • --/--/--(--) --:--:--


Hoop Without Border.

  • 2008/10/30(木) 00:17:07

うぃ~☆
まずは日曜のゲームの話。
人数が5人ピッタリ(!)&インサイド不在というかなり危機的状況だったんだけど、終始危なげない形で終わってみれば91vs44の快勝っ!
8分×4の変則だったとはいえ、ゲームを通じて走り続けられたのは収穫なんじゃないかな?
課題としては集中力が切れる時間帯があったことくらいかな。

個人的には病み上がりなのもあってどれくらい出来るか若干???だったんだけど、終わってみれば32分フル出場の31点、4アシスト?、4リバウンドくらいの数字。
相手も強くはなかったし、まあ及第点かね…もうちょい確率良く、もしくは効率良くプレイすべきかな。

んで、その後はちょっと休んでからチーム練習。
まあちょっとしたトラブルもあったけど(笑)、良い具合に動きの確認出来たかな☆
やっぱり5on5の方が動きやすいぜ…。

さてさて、今日は一つ告知をば。
前に書いた「リニューアル」についてなんだけど…ワタクシ武井修志、ブログをリニューアルいたします!
リニューアルというよりは引越しかな?
大学卒業してすぐに始めたこのFC2ブログから、心機一転gooブログに移転するんです☆

というのもある方面からお話を頂きまして。
それが今日のタイトル、「Hoop Without Border」!
「境界線無きバスケット」…つまり日本のバスケットをもっと盛り上げていくためのプロジェクトです。
簡単に言うと、今この国のバスケを代表する「声」を一つのところに集約することで、新たな繋がり、動きを作っていこうという、なかなか大きなプロジェクトなのです☆

そこで注目されたのが、「ブログ」。
JBL、bj、ストリート、WJBL、レフリー、スタッフ…色んな面で日本のバスケの最前線で活動してる人達のブログを、gooがまず集約する。
そうすることで今まで知らなかったこの国のバスケに触れる機会を増やすことも出来るからね。
それをどんどん大きくしていくことが、この国のバスケに一石を投じることが出来るはず!
まだまだジャストアイデアだけどブログ以外にも色々仕掛けていくらしいので、要チェックです☆

ちょっと前置きが長くなったけど、そんなプロジェクトに俺も選んでもらったってワケ。
物凄く光栄なことだし、それと同時に責任も大きく感じるよね。
俺の一言一句がこの国のストリートの一側面となりえるワケだし、半端なことは書けないぜ…そして更新も怠れないぜ…(笑)。

今は新たなサイトのデザインをしてる最中なんで、それが済んだらいよいよ始動かな?
当分は同時進行になるかもしれないけど、年内をめどに移行していければ…。
まあ完成したらここでもしっかり告知するんでね、楽しみにしてて下され☆

そしてそして今週末はLegend@横浜ドックヤードガーデンが3連戦っ!
一つも落とすつもりは無いからね、初日から暴れまっす☆
ではでは今日はこの辺で☆

諸君にとって最も容易なものから始めたまえ。
ともかくも始めることだ。
~カール・ヒルティ

One,
1ST


明日は久々に5on5!

  • 2008/10/26(日) 00:35:00

うぃ~☆
そんなワケで明日は杉並区の大会!
Legendで対人勘は養えてるし、スキル面やコンディショニングの部分は個人練習で向上出来てるしで、調子は上々っ!
…と言いたい所なんだけど、昨日今日は若干ビミョー(汗)。

昨日は早稲田でDELAとCHIHIROと練習してたんだけど、1on1してた時にCHIHIROの頭がガツーンっと…おかげで右目の下に痣がくっきり(苦笑)。
まあそれだけで済んだから全然問題無いんだけどね、その分CHIHIRO君には次のマッチアップ時に地獄を見てもらおうかと…(笑)。

で、今日は明日のゲームに向けて軽めに練習する予定だったんだけど、朝から風邪でダウン…。
しかも夕方良くなって向かった学校はイベントのために使えず…正に踏んだり蹴ったり(笑)。
まあ無理するなっていうサインなのかもね?
昨日良い感じでコンディショニングも出来たことだし、疲れを抜く一日だったんだと捉え直してますよ☆
後は明日のゲームでハッスルするのみっ!
頑張ります☆

そのゲームなんだけど、明日は朝一なんだよね(汗)。
時間は9時半?からで、場所は高円寺体育館(最寄駅:JR中央線「高円寺」駅~徒歩7分)!
お時間あったり興味ある方は是非是非来て頂ければ☆
ではでは今日はこの辺で☆

今日という日に勝るものは無い。
~ゲーテ

One,
1ST

切り替えたり、きっかけにしたり。

  • 2008/10/22(水) 00:13:35

うぃ~☆
日曜のLegendは最後の最後で再逆転を許してしまい、2点差で敗北…無念。
個人的にも決して良い出来ではなかったからね、もっとゲームスタート直後からエンジン全開に開ききる術を身につけねば。
スロースターターだなんだと言って、エンジンがかかりきる前にやられちゃったら元も子もないからね!
意識して身体のスイッチを切り替えられるよう研究するとします☆

まあシーズン終盤の大事なところで負けるより、最初に負けといた方が気持ち的にも張りが出るってもんです!
今週末は無いけど、来週三連休に横浜でやるゲームは、徹頭徹尾暴れ散らかさにゃあ気が済まんぜ…。
そのためにもしっかり練習でコンディション上げときます。

で、ゲームが無い分はゲームでカバー。
先月もやってた杉並区の大会がまた再開されるからね、日曜はそれに参戦しようかと☆
ゲーム勘を保つにしても今後に向けるにしても、良い機会なことは間違いないからね!
しっかり活躍してきます、ゲームの詳細な告知はまた後日~。

さてさて今日は前に書いた二つ目のプロジェクトのミーティング。
おかげさまで良い感じのイメージを作れつつあるかな!
こうして頂いたチャンスっていうのは俺にとっても大事なものだし、そうであるだけにしっかりモノにしたいからね。
気合い入れてやっていきますよ☆
こっちの詳細は来週中には発表出来るんじゃないかな、楽しみにしてて下され~。

う~ん、今日はこんなもんかな?
明日もまたちょっと早いんで今日はこの辺で!
ではでは☆

人生で我々が心から受け入れるものは、全て変化を遂げる。
~キャサリン・マンスフィールド

One,
1ST

刺激だらけのこのところ。

  • 2008/10/18(土) 14:29:10

うぃ~☆
早いもんでもう週末!
なかなか更新頻度が上がらないブログですが(汗)、毎日元気にやってますよ。
今後に向けた色々な動きや新たに覚醒しつつあるプレイ面など、書きたいことはどんどん貯まってきてるんでね!
少しずつ消化してアウトプットしていきまっす。

さてさて、今週末はLegend@赤坂サカス!
俺は日曜のみの参戦になるんだけど、開幕で良いスタートを切れただけに調子は良いかな。
週の中でもしっかりとしたコンディショニングが出来てるし、準備は万端ってところです☆
で、昨日は早稲田でDELAとKYOSHI君と一緒に練習。
2人は今日もゲームだから軽めの調整にするのかと思ったら、俺も入れて結局2時間くらい1on1やってたね…(笑)。
まあ俺としては良い練習&新たな気付きも手に入れたことだし、来てくれた2人に感謝!
これで今日2人とも動けてなかったら説教やな…(笑)。

さて、そういった刺激と一緒に、俺の周りにも色々な変化が!
今年もバスケシーズンが始まって、各リーグ少しずつ熱を帯び始めてるんだけど、新規参戦ボーラーの中にもチラホラ知った顔が。
bjだと沖縄に入った洋介(#13・菅原洋介)や福岡のケンジ(#33・比留木謙司)にミキさん(#9・福田幹也)、埼玉のあっちゃん(#13・稲垣敦)。
JBLだと日立の近森(#27・近森裕佳)、JBL2には豊田合成のキノ(#3・木下直哉)、豊田通商のカトゥー(#17・加藤亮平)、鹿児島のSHINちゃん(#6・小久保眞)。
…忘れてる人、いないよね(笑)?
彼らには頑張って欲しいし、彼らの頑張りがまた、俺自身頑張ろうという気持ちに繋がる。
今年はまた例年以上にゲームを観に行くことが増えるかもな~?

勿論俺自身もいつでもチャンスを伺ってるけどね!
俺のスタイルを最大限行かせる場所で自分を必要としてくれる場所なら、国内外問わずすぐにでもプレイ出来るように。
そのために日々心身を鍛えてるワケだし、やはりチームに所属してこそっていう気持ちは変わらないからね☆
今日もこれから練習頑張るぞ~っ!

…と、途中から決意表明みたいになってますが(笑)、そんな新規参戦ボーラーの中からあっちゃんのブログをご紹介☆
一緒にプレイした回数は多くは無いんだけど、お互い刺激を与え合える良い存在です。
NYにいるクリとも仲良いみたいだし、バスケ界は狭いですな~(笑)。
あっちゃんの熱い気持ちが存分に汲めるブログなので、是非是非チェックをば☆
稲垣敦オフィシャルブログ「Love for the Game」
よろすくです☆

さてさて、こないだここにも書いた面白企画ですが、だんだん形になり始めてます…!
「リニューアル」がヒントの一つ目は近いうちに発表するとして、他の企画に向けたミーティングも来週中に行う予定。
こっちはもうちょい時間かかるかもしれんけど、楽しみにしてて下さいな☆
今回のヒントは、「連載」です!
ギリギリ大丈夫だろうな…(笑)。

ではでは今日はこの辺で☆

運は色んな形をして現れる。
とすれば、どうしてそれが分かる?
~ヘミングウェイ

One,
1ST

幸先良いスタート。

  • 2008/10/15(水) 00:40:55

うぃ~☆
おかげさまで無事開幕しました、Legendシーズン7!
7月のグラチャンから3ヶ月、各々が各々の想いを抱えて過ごしたはず…プレイヤーは勿論、スタッフもお客さんもね。
その想いが色んな形で現れた一日だったんじゃないかな?

個人的には、最大12点ビハインドの状況を我慢出来たことが最後の逆転勝利に繋がったんじゃないかな?と思うね。
あきらめることも出来る状況だったけど、そこで踏ん張れたっていうのは俺を含めCHIHIRO、HIDEにとって単なる一勝以上の価値を持つはず。
個人のパフォーマンスは…まあまあかね。
外の確率があまり高くなかったのと、フリースロー2本落としたのがね…勿体無いところです。
もっとハードにディフェンスも出来たはずだし、もっと早くに良いリズムを生み出すことも出来たはず。
まだまだ課題はいっぱいですっ!

イベント自体についてはどうだろ、正直満足はしてないかな。
Legendならもっとやれるはずだし、それを知ってるだけに自然とハードルが高くなってるのかもね。
まあ開幕戦で満足してるようじゃこの先の伸びは無いからね!
そういう意味では課題も見えた良い一日だったんじゃないかな?

とはいえ次のゲームはもうすぐ今週末!
今週もしっかり練習して、良いコンディションで臨もうと思いまっす。
ゲームで痛めた足も随分良くなってきたし、明日はしっかり強度上げるべーい☆

そうそう、明日の1STCLASSなんですが、ちと個人的な事情によりお休みとなります…。
月曜は施設の都合で使えなかったから今週は一週間お休み。
いつも参加してくれてるボーラー達には申し訳ないけど、こんな時にこそ自分で今まで教わった部分を整理しておいて欲しいかな…コーチのささやかな願いです(笑)。

さって、明日も早いし今日は寝ますか~!
何か書くことあった気もしたけど忘れちゃったんでまた今度(笑)!
ではでは☆

成功者の独り言、「そうしたい。必ず出来る。」
敗北者の独り言、「やらなければならない。でも出来ない。」
~デニス・ウェイトリー

One,
1ST

色々あるけど、まずは明日。

  • 2008/10/11(土) 23:58:00

うぃ~☆
またもちょっと空いちゃいましたね…時期によって更新の頻度が変わるっていうのは良いものではないからね。
時間見つけてやっていきますよ~!

さてさて、まずは「横田クラシック」の話なんだけど、個人的な都合により今回の参戦は見送りとなりました。
詳しく話すとかなりプライベートなところまでいってしまうので割愛させてもらうけど、予想してなかった事態だけにかなり凹むね。
俺としても十分準備してただけにやるせない感じはいっぱいだけど、どうしようもないことをどうこうしようとするのはあまり意味の無いことだからね。
いつでもその時自分に必要なものをやっていけるよう、頑張りますよ☆

おかげで面白そうなことも続々形になりつつあるからね!
そのうちの一つはそのうちここでも発表出来るんじゃないかな…お楽しみに☆
ヒントは「リニューアル」、です!
ヒントにしては分かりやすいな…(笑)。

んで、明日はとうとうLegendシーズン7の開幕戦っ!
シーズンの開幕戦をクラブでやることって今まで無かったんじゃないかな?
それだけLegendが大きくなってきてる証明だろうし、それだけに期待も高まるよね。
どんどん盛り上がっていくであろうこの国のバスケ、その中で俺なりに出来ることを精一杯やっていきたいと思うよ☆
まあまずは明日のゲームで俺らしくプレイして勝つことかね~!
気合い入れていきまっす!

今日はこれからまだやることがあるんでこの辺で!
ではでは☆

全ての不幸は未来への踏み台に過ぎない。
~ソロー

One,
1ST

身体は随分キレてます。

  • 2008/10/08(水) 00:27:10

うぃ~☆
さてさて、もうすぐそこまで迫った「横田クラシック」!
テンションは日に日に上がってきてます…楽しみやね。
身体もメンタルもかなり良い感じに仕上がってきてるし、あとは当日のゲームを迎えるだけ!
戦力的にはちょっと入れ替えがあるかもしれないけど、まあ俺がいつも通りの動きをすれば何とかなるでしょう☆
良い練習が出来てるだけに自信もあるしね、ここでまた良いきっかけを掴めるように頑張るばーいっ!

そしてそれと同じくらい大事なLegendの開幕戦も、日曜に迫ってきております☆
土曜にCHIHIROと会って話した時も、かなり気合い入ってるみたいだったからね!
俺が出るゲーム3のメンバーなら誰かしらが爆発するだろうし、そうなればそれに呼応して周りもどんどん暴れ始めるだろうし…まずはそこで先手を取って大爆発出来るよう、あと数日を大事に過ごすよ。

う~ん、何となく話題に欠けますね…(笑)。
まあLegendが開幕すれば話題もどんどん出てくるだろうからね、今はこの嵐の前の静けさを楽しんでる次第であります☆
そのうち面白いことをここでも発表出来るだろうし、のんびり楽しみに待ってて下され!
ではでは☆

天が下の全てのことには季節があり、全ての業には時がある。
~旧約聖書

One,
1ST

いつもと違った感じ方。

  • 2008/10/05(日) 00:44:43

うぃ~☆
今日は行ってきましたよ~、SOMECITYのオープンラン・「Who's Got Game」!
何回かブラリ観に行ったことはあるけど、参加するのは今回が初めて。
ま、俺がプレイするワケじゃないんだけどね(笑)。
8月からコーチとして活動に加わってる、「Team Breakin!」のヘッドコーチとしてでっす。

結果から言うと、予選ラウンドを2勝2敗の成績だったため、惜しくも通過ならず…予選敗退です。
む~、勝ち抜くチャンスもあっただけに悔しいね…。
俺自身まだまだコーチとしての経験が足りないだけに、プレイヤーの皆に気持ちよくプレイさせることが出来たかははなはだ疑問。
まだまだやな…。

コーチは結局ラインの外の人間だからね、ならばどれだけ中のプレイヤーに思いっきりプレイさせてやるか。
戦術論やらポリシーやらはあるだろうけど、極論はそこにあると俺は思うんだよね。
そういう意味ではまだまだ新米コーチの俺の下でプレイしてくれるチームメイトにはホント感謝してるよ。
その気持ちに応えるためにも、もっと色々勉強せねば!

まあゲームで采配を振るうだけがコーチの役割じゃないからね!
おかげさまで継続させてもらってる「1STCLASS」、その成果はゲームを重ねるごとに出てきてるんじゃないかな。
これからもどんどん質を上げていって、色んなプレイヤーに来てもらえるよう頑張りまっす☆

さてさて、来週日曜日に迫ったLegendシーズン7の開幕戦。
心身ともに準備は出来てますよ☆
対戦カードも決まったみたいだからね、俺はCHIHIROとHIDEとで、相手はあっつん(ATSUSHI)とMZとYOHEI君か。
まあノーガードの撃ち合いになるんじゃないかと(笑)。
シーズン緒戦は正直あんまり勝率高くないんだけど(苦笑)、やっぱり最初のゲームは大事だからね!
そこでの勝利を今シーズンのスタートに出来るよう、もっとコンディション上げて臨もうかね☆
ちなみにチケットもまだ手に入れられるみたいだからね、詳しくはLegendのホームページまで!

さて、明日に備えて寝るとしますか…。
ではでは☆

待つことが出来る者には、すべてが上手くいく。
~ラブレー

One,
1ST

明日は出ないけど。

  • 2008/10/04(土) 00:48:18

うぃ~☆
またも更新に間が開いてしまいました…申し訳ないっ(汗)!
週末よりも平日の方が夜は忙しくて、なかなか落ち着いて更新する時間も取れなかったりするんだけど、短くても定期的に更新していきまっす。
頑張れ、俺!

さてさて、今週末は俺自身はゲームは無し。
なんだけど、明日はTeam Breakin!がSOMECITYのオープンラン・「Who's Got Game」に出場するんでね、コーチとして参戦でございます☆
8月に結成されてから少しずつ進み始めたこのチーム。
まだまだ未熟なところもあるけど、大きな可能性を秘めてるのも確かだからね!
何とかして勝たせてあげたいなあ…自分がプレイしない分やきもきすることもあるだろうけど(笑)、思いっきりプレイ出来るように俺も頑張ろうかね☆

来週末には「横田クラシック」もあるし、Legendもすぐ始まるし、まだまだ週末は熱く過ごせそう!
もっとコンディション上げて、もっともっと上手くならなきゃいけないからね、頑張るぞーっ!
ではでは短いけど今日はこの辺で☆

運命の隙をついて、自分の力を試さねばならない。
~ビリー・ビショップ

One,
1ST


