
  • --/--/--(--) --:--:--


今日もゲーム!

  • 2008/08/31(日) 23:45:31

うぃ~☆
さてさて今日も江東区のゲームでした。
結果から言えば、99vs76で勝利っ!
これで予選リーグは2連勝、次のゲームに勝てば昇格をかけたゲームに臨める、と。
チームの状態も先週に比べたらどんどん良くなってきてるからね。
勿論改善点は出てくるワケだけど、純粋に成長してることを喜びたいですな☆

個人的には30分出場で28点、6アシストくらい、4リバウンドくらい、スティール少々…またもやまあまあです(苦笑)。
もっとゲームをこなして、効果的な動きやコントロールをより質の高いものにしたいかな。
ただただ今出来ることだけをやるんじゃなく、その中から少しでも成長に繋がるエッセンスみたいなのを取り出していきたいからね。
まだまだ精進ですな。

それとシュートタッチがどうにもいかんくて…流れの中でうててはいるんだけど、いつもより何故だか確率が悪いんだよね。
そんなところで自分達の足を引っ張りたくはないし、そこを決めてれば今よりも全然楽なゲーム展開が出来るはず。
今週末は珍しくゲームも無いことだし、ちょっとうちこもうかな?

さてさて明日は月曜日!
ということは、「1STCLASS」の日でございます☆
先週、先々週と同じく都内某所(三鷹でございます)で夕方からやってるんで、興味ある方は是非是非~。
9月中旬にはLegendのトライアウトもあることだし、そこを目指してる人にも良いきっかけを与えられるんじゃないかな?
俺が直接リーグにねじ込むことは出来ないけど(笑)、アドバイスや相談には乗れるはず。
こうしてオープンな場を作ったのは、そういう空間を設けたいっていう意図もあるからね。
明日はどれくらい来るかな~?

ではではサクッと、今日はこの辺で☆

思い、内にあれば必ず外に現る。
~ジュンウコン

One,
1ST


されば一年。

  • 2008/08/29(金) 22:42:48

うぃ~☆
今日は東京体育館のトラックでコンディショニング…の予定だったんだけど、駅に着いた時点で何となく嫌な空模様。
風が湿って冷たい時やうねってる時って、雨の知らせだったりするんだよね。
そんなワケで本でも読みながら少し様子を見てたら…ビンゴ!
練習出来なくなったのは痛いけど、何だかんだで前回のオフから一週間。
今日は休めっていう天の知らせかねえ(笑)?
まあ膝もちょっと違和感あったんでね、思い切って今日はオフにしました☆

とはいえ日曜はまた江東区のゲーム!
上のリーグに上がるには一つも負けてるワケにはいかないからね、明日はしっかり練習しなくちゃ。
日曜は9時過ぎからこないだと同じ江東区スポーツ会館(最寄駅:都営新宿線「西大島」駅~徒歩7分)なんで、時間ある&家が近い&やることが無い…まあ来れそうな人は是非是非いらっしゃって下さい(笑)☆

さてさて、本日8月29日。
実は、親父の命日なんです。
あれから1年…長いといえば長いし、短いといえば短かったな。
口や文字で説明するのは難しいけど、俺にとって親父はやっぱり大きな存在だったからね。
色んな話をしたし、色んな所に連れてってもらったし、色んな思いを感じた。
父親としても、夫としても、男としても芯のぶれない真っ直ぐな人だったし、それは俺の理想の一つかな。

人生生きていれば、出会いがあるぶん別れもあるっていうのは必然だからね、こうして離れてしまったことは正直それほど悲しくはないよ。
姿かたちは無くても、日常の一瞬や端々に親父の姿はあるからね。
親父が愛用してた品々、よく使った言い回し、好きだった曲。
それらを目にし、口にし、耳にするたびに、親父を感じることは出来るからね。
それに生きてるうちは会えないと分かってるのであれば、会えない悲しみにひたり続けてはいたくない。
それよりも俺が俺らしく生きてこれからも頑張っていくことが、月並みだけど親父が望んだことだと思う。
俺が死んで墓で一緒になった時に、土産話はたくさん持っていきたいからね(笑)!
毎日一瞬一瞬を大事に、俺らしく生きていきますよ☆
まあ欲を言えばもう少し一緒に過ごしたかったけど。

さて、真面目な話はここまで(笑)!
明日は練習した後にめでたい席に行くからね、楽しみだぜーいっ!
ではでは☆

いつまで一緒にいられるか分からないということをしっかり心に留めて、お互いを大切にしよう。
~ジョシュア・リーブマン

One,
1ST

結局は一歩一歩。

  • 2008/08/27(水) 23:31:03

うぃ~☆
今日は昨日までの秋っぽさが吹き飛ぶような良い天気だったね!
前にも書いたように個人的には雨は嫌いじゃないんだけど、やっぱり太陽が出てる方が何となく気持ちも前向きというか。
でもまた明日から崩れるみたいだからね、コロコロ変わる天気に負けて風邪など引かぬよう、皆さんご自愛の程…。

さてさて、今日はフロアでコンディショニングの日。
う~ん、身体は少し重かったかな?
やってる間にどんどん軽くはなるんだけど、そういう時ってエンジンかかるまでが問題なんだよね。
ここのところ毎週末ゲームが入ってるからいわゆるコンディショニング、体力作りのメニューの量は前より少し減らしてるんだけど、その影響も少しあったかな。
まあでもそれも時期的な問題だからね、これが一段落すればまたガツンと走る時期が来るだろうし。
その前にまずはゲーム!
出るからには勝つのは勿論だけど、内容にもしっかりこだわってやっていこうかね。

どんなことも一歩一歩。
近道なんて無いからね!
明日も練習頑張るべーい。
ではでは短いけど、今日はこの辺で☆

彼は思う存分それを行い、富み栄えた。
~旧約聖書

One,
1ST

月曜夕方=1STCLASS。

  • 2008/08/25(月) 23:55:42

うぃ~☆
というワケでタイトル通り、今日は「1STCLASS」でした!
最寄駅の三鷹に着いてから気がついたんだけど、昨日の日記で告知してなかったんだよね…Team Breakin!メンバーには通知しておいたから良かったんだけど、しっかりアピっておけばよかった。
実際に行うのは勿論大事だけど、それと同じくらいにまずはこういったことをやってるんだってことを知ってもらうのが大事だからね!
これからは毎週日曜の日記でしっかり告知します…頑張れ、俺(笑)!

しかしながら!
なんと今日はBreakin!メンバー以外に2人も新規で来てくれました~っ!
ありがたいことです…心からそう思うと共に、もっとちゃんと告知しようと…(以下略)。
頑張れ、俺(笑)!

今日はディフェンスをメインにやったんだけど、向上心に溢れてるからか練習の間に皆どんどん上手くなっていってたね!
そうなるとやっぱり教え甲斐があるし、開催した意味も出来るってもの。
俺自身も皆の動きを見ながら新たに気付くところもあったし、良い時間が過ごせたかな☆

ディフェンスって一見地味だし、身体を使うことが多いからなかなか人気が出ないんだけど(笑)、面白さを知るとどんどんハマっていけるものでもあるんだよね!
俺自身大学に入った時は全然ディフェンス出来なかったけど、あるきっかけを掴んでからは少しずつ楽しくなっていって、そうすると少しずつ上達していって…まあまだまだだけど、それでも昔に比べれば段違い。
多分一番変化&成長したスキルなんじゃないかな?
そうであるだけに、より多くの人にその面白さを知って欲しい。
勿論俺の伝えるスキルが全てじゃないからね、それを自分なりに吸収して、アレンジを加えて…そうすればもっとバスケが楽しくなるはず。
「1STCLASS」は、そういった場としても存在させたいと思うよ。

かと言って毎回ディフェンスの練習ばかりじゃホントにマニアックな集まりになってしまうので(笑)、オフェンスとディフェンスは1週おきにやろうと思います☆
もしかしたら途中からちょっといじるかもしれないけど、そこはまあ臨機応変にね。
誰かに縛られてやってるもんでもなし、楽しみながら成長出来る場所にしていきまっす!

さて、今日はこんなもんかね…ホントは何か書こうと思ってたことがあるんだけど、見事に忘れてしまった(汗)。
まあ忘れたってことは大したことじゃないでしょー。
ではでは☆

一個の人間の持つ可能性というものは、本人の常識レベルで考えているよりも、はるかに高いところにあるということを理解しなさい。
~マーフィー

One,
1ST

今日の結果。

  • 2008/08/24(日) 22:45:54

うぃ~☆
昨日書いた通り、今日はハードな一日になる予感…結果から言って、今日は江東区の1ゲームだけでした(苦笑)。
というのも最初のゲームが終わるのがちょっとおしたり、その後急に野暮用が出来たりで、ゲームに出られる時間に東京体育館に着きそうになかったんだよね。
自分で告知しておきながら行けなかったのは物凄く申し訳ないし、弁解の余地は無し…その分次にプレイする時にはいつも以上に良いプレイしますので!

さてさて、そんな今日のゲーム。
結果から言えば81vs58で快勝!
とはいえ相変わらず課題は山積みだったけどね…江東区で出てるチームではなかなか定期的に集まって練習出来ない分、ぶっつけ本番になりがち。
そうであるだけに各々がしっかりした意識を持って毎回のゲームに臨まなきゃいけないんだけど…まあ良くも悪くも良い経験になっただろうし、今回のゲームもこのチームでは久し振りだったからね!
リーグ戦残り2ゲームを勝てば上の部に上がるチャンスをゲット出来るし、その頃には今よりももっと良い状態になってるでしょー。
楽観的な俺は来週のゲームに集中するのみです☆

ちなみに今日のスタッツは、30分ちょい出場で28点、5リバウンドくらい、4アシストくらい、5スティールくらい…まあまあだね。
個人的にはあんまりシュートタッチが良くなかったから、次のゲームまでにそこを修正しておかなくちゃ。
Legendシーズン7は10月くらいに始まるだろうけど、それまでしっかりゲーム勘は磨いておきたいからね!
色んなご縁のおかげで今年はかなりのゲームに出られそうだし、毎ゲーム毎ゲームしっかり成長していきまっす。
またちょっと面白いことが出来るかもしれないしね☆

ではでは今日はこの辺で☆

自分しか歩けない道を、自分で探しながらマイペースで歩け。
~田辺茂一

One,
1ST

明日はダブルかトリプルか。

  • 2008/08/24(日) 00:46:48

うぃ~☆
久々に携帯からの更新です…なので短めにサクッと。

このところ色々忙しくてなかなかサクサク更新出来てないけど、相変わらず元気に練習してまっす。
おかげでコンディションも随分良いしね、どんどんゲームをこなしていこうかねー。

そんなワケで明日はゲーム!
地元・江東区の大会があるので、まずはそっちで1ゲーム。
んで、午後からは場所を移してもう1ゲーム。
ホントならトリプルヘッダーになりそうだったんだけど(苦笑)、一つがバッティングしちゃってやってもダブルかな。
今日の練習でも身体は動いてるし、二つともフル出場でもまあ大丈夫でしょー!

ちなみに一つ目は北砂スポーツ会館(最寄り駅:都営新宿線 西大島駅~徒歩5分)で13時過ぎから、二つ目は東京体育館(最寄り駅:総武線 千駄ヶ谷駅~徒歩1分)で16時から。
時間や興味ある方は是非是非来て頂ければ☆
二つとも暴れ上げようかねー!

今日はこんなもんかな、前回のコメントの返事も明日PCから必ずしますので!
ではでは☆

早起きは三文の得

One,
1ST

ボディケアを大切に。

  • 2008/08/20(水) 22:17:32

うぃ~☆
今日はいつもより遅めに起きて、ちょっと野暮用をこなしてから練習行きましたよ。
川崎でやってる「SOMECITY」観に行こうかとも思ったんだけど、それよりは自分の練習の方が大事だからね。
今度時間ある時にブラリ行きますかー。

さてさて今日の練習、昨日のウエイトの影響で上半身が筋肉痛&何故だか身体が重い…前だったらここで軽めにやって明日にその分頑張るって感じだったんだけど、今日はあえての追い込みをば。
ちょっとくらい無理しても、簡単に壊れるような身体じゃないからね(笑)。
案の定、走ってる間に身体もどんどん軽くなりまして…最終的に結構良い感じで終われたよ(笑)。
何が原因だったのか…。

でも、最近は前よりも身体を気遣う部分が増えたような気もする。
前も勿論ストレッチやらアイシングやらはしてたけど、今はそれ以外にも気をつけるところが増えてきてかな。
スポーツをやれる時間ってどうしても限られてしまうけど、自分の工夫次第でその長さは全然伸ばせるからね!
今の時代はプレイヤーを支える環境の部分も前に比べて飛躍的に改善されてきてるし、どのスポーツを見ても選手寿命はどんどん伸びてる。
どうせやるならなるべく長く、尚且つ自分の納得出来る動きを続けていきたいし…そのためには、今のうちから出来ることからやっておくのが一番☆
40歳くらいまでは余裕でやりたいからね、頑張りますよ!

さてさて明日は朝ちょっと早いんで今日はこの辺で!
ではでは☆

若き時要らぬこととて聞きおきしことこそ、老いて用に立ちけれ。
~多胡辰敬

One,
1ST

Everything can be my teacher.

  • 2008/08/18(月) 23:21:27

うぃ~☆
今日はなかなか過ごしやすかったよね!
晴れてはいるけど照り付けるような日差しではなく、風も良い感じに吹きつつ…ほんのちょっとだけど、秋の雰囲気を感じたのは俺だけじゃないはず。
昨日だか一昨日だかの夜も家の庭?でコオロギが一匹鳴いてたしなあ、目には見えなくとも少しずつ次の季節への準備は始まってるのかもね☆

さてさて今日は「1stClass」@都内某所!
Team Breakin!のメンバーを中心に、少人数ながらも良い練習が出来たんじゃないかな。
度々書いてるけど、この「1stClass」は俺にとって物凄くタメになる空間なんだよね。
来てくれるメンバーは物凄く向上心に溢れてるから、教え甲斐がある。
俺にしてもわざわざ遠くから来てもらってる分、下手なプレイは出来ないからね!
自然とプレイにも熱が入るし、結果として俺にとっても良い練習になる。
教えながら教えられてるんだよね…ホントそれを実感してるよ☆

とはいえ折角こうして出来た場所だし、いつまでも少人数でやるワケではないよ!
来てくれたメンバーの紹介でも、興味を持ってくれた人でも、動機は不問。
「上手くなりたい」っていう熱意と、それに伴う努力の出来る身体があれば誰でも来て欲しいな。
質は保証します…きっと(笑)!

そんな感じで今日も更けていきます…そうそう、最近またも知識欲が疼き出してまして、色んなアイデアがポンポン俺の中で踊ってるのですよ☆
このところ一番アツいのが、「明治維新」ね…一見、
「は?」
と思うかもしれないけど(笑)、なかなかどうしてこの時代の「熱」といったらもう…半端ないんですよ。
もともと新撰組(特に土方歳三)は好きだったんだけど、ここにきて高杉晋作や吉田松陰がグングンきてます(笑)。
それ絡みで面白いことしたいなあ…ちょっとアイデア練るべか。

ではでは☆

みだりに人の師となるべからず、またみだりに人を師とすべからず。
必ず真に教うべきことありて師となり、真に学ぶべきことありて師とすべし。
~吉田松陰

One,
1ST

どうやら今日が開幕戦。

  • 2008/08/16(土) 23:11:45

うぃ~☆
昨日の宣言通り、今日は久々のゲーム!
どうやら私設のリーグとして毎年やってる「桜リーグ」というものに参戦している模様でして…。
「模様でして」って当事者にしてはやたら他人事なんだけど、チームの方からイマイチ情報が回ってきてないのです(笑)。
まあどうにかなんだろー!

そんなワケで俺が今回参戦するE.D.S vs King Ashのゲームが、都内某所で行われたワケですな☆
ちなみにこのリーグ、Legendで一緒にやってるあっつん(ATSUSHI)も所属する駒沢ロッカーズや千葉の強豪クラブチーム・HEARTSも参戦してるらしく…そう考えるとかなり楽しめるゲームばかりなんじゃないかな?

肝心のゲームは、90vs64で勝利っ(拍手)!
個人のスタッツは、33分くらいで21点、3pが4/5くらいだったような…まあまあやね。
ホント久し振りにしっかりした5on5やったけど、まあ及第点の動きだったかな。
またもや暑い体育館だったもんで途中ちょっと疲れる時間帯があったけど、もう2、3ゲームもすればダブルヘッダーやりきるくらいの体力は戻ってくるでしょー。

でもやっぱ5on5は良いね!
Legendだったりでハーフコートに慣れてるせいか、フロアが広い広い☆
今日はコートが少し小さいところだったけど、それでもいつもと比べれば海原くらいの広さですよ(笑)。
もともと俺もバンバン走ってプレイする方が得意だからね!
これからも走り倒してやろうかーい!

で、もう一つ思ったのが「相棒のガードの大切さ」ね。
俺は海外に行けばほぼ確実にPGなんだけど、SGとしてプレイしてる方がやっぱり楽だし、自分らしく出来る。
そうなると必然的に誰か他にPGが必要になるんだよね…MJとピッペンの関係っていうより、アイバーソンとスノウの関係に近いかな?
片方がスコアリングに専念する分、もう片方がディフェンスやゲームコントロールでチームを引っ張るっていう。
NBAに詳しくないと、ここら辺はさっぱりだね(汗)。

そう考えてみると、このチームにはAndy(安藤正彦)つっちー(土嶺雄一)がいるから安心して自分のプレイに専念出来るんだよね。
前はクリ(栗原祐太)がいたけど、アメリカ行ってから長いもんなあ…時間があったらブラリNYまで行ってみようかしら?

まあそんなワケで今は自分らしくプレイ出来る分、しっかり成長しておきますよ☆
明日も松戸でゲームあるみたいだし、もう一暴れしてやるぜいっ!
最後はお気に入りの曲で!

PUBLIC ENEMY 「He Got Game」


ではでは今日はこの辺で☆

刀剣短くば、一歩進めて長くすべし。
~柳生宗矩

One,
1ST

検見川合宿、終了。

  • 2008/08/16(土) 01:16:40

うぃ~☆
3日間に渡る合宿も本日をもって終了しまして、今は実家からのんびり更新してます…勿論夕飯の後に夕寝をしたのは言うまでもない(笑)。

今回の合宿、当初の予定では午前午後と盛大に追い込む予定だったんだけど…ものの見事に予定は覆ったね(苦笑)。
というのも、人数がある程度限られた状況が多かったから、俺が一人勝手に追い込んでるワケにもいかなかったのですよ。
まあその分、3on3、4on4、5on5で地獄の無限ループが待ってましたけど(汗)。
バスケやってて足攣ったのなんて何ヶ月ぶりかね…しかも2日連続。

まあでも対人勘を戻すのにはかなり役に立ったんじゃないかな!
一番修正したかったディフェンスの部分も、色んなプレイヤーにマッチアップすることでどんどん改善出来たからね☆
でも今回の感覚のブレはかなり大きかったからなあ、これからはホント継続して対人系の練習していかねば。

そうそう、今回の合宿で一番ヤバかったのは、何よりも「暑さ」だね(汗)!
体育館自体もあまり風通し良い造りじゃなかったんだけど、毎日かく汗の量といったら…午前午後で5リットルくらいいってたんじゃないかな?
早稲田のフロアやストリートも結構なもんだけど、今回の場所が一番半端なかったな…恐るべし、検見川。

でもそんなのも含めて、良い合宿だったんじゃないかな!
色んな人達と色んな話が出来たし、怪我人は一人も出なかったし…主催者のBALL TONGUEにはビッグ感謝☆
また来年もやりましょうね!
今度はもっと涼しい場所で(笑)。

さてさて明日からはまた練習の日々…かと思いきや、明日はゲームなのです☆
これからほぼ毎週末はゲームなんだよね、地元・江東区のクラブチームや色んな大会の参戦…どれも楽しみですな!

それとほぼ時期を同じくして、「1stClass」も都内某所で定期的に開催することに☆
Team Breakin!のメンバーには是非来てもらいたいし(明日にでもメールします)、他にも興味がある人はどんどん来て欲しいな!
コメントやメール(shuji_enmei_takei_1st@hotmail.co.jp)で連絡もらえれば、こちらから連絡しますので~。

さてと、今日はこんなもんかね…最後になっちゃったけど、8月15日は日本の終戦記念日。
今こうして俺らが日々平和に生きていられるのは戦争で亡くなった方達の犠牲あってのものだし…生きたくても生きられなかった人達ばかりのはずだからね。
彼らに追悼の念を持ちつつ、一日を生きれる幸せをもう一度考え直したいよね。
黙祷。

ではでは☆

人間は自分自身によってのみ救われる、自分によって、そして自分のうちで。
~フランツォース

One,
1ST

昨日は脱皮、今日は脱力。

  • 2008/08/12(火) 22:24:00

うぃ~☆
連日の更新でございます…というのも明日から前にも宣伝した、BALL TONGUE B-BALL CAMP 2008が始まるもんで、今からテンションが上がってしょうがないのをどうにか静めるという…なんとも子供みたいな理由です(笑)。
でもホント楽しみなんだよね!
バスケ自体は勿論だけど、こういった場で色々な人と出会うことが出来るっていうのは、人間好きな俺には魅力的な機会☆
色んな視点での話や、思ってもない共通点だったりが出てきたりするからね~、今回はどんな人が来るやら…楽しみですな!

こないだの日記にも書いた通り、個人的には通常の合宿くらい身体をいじめる予定なんだけど、興味ある方も一緒にどうぞー!
練習の後にどうなるかだったりの保障は全くもって出来ないけど(笑)。

そんなワケで今日は色々前日用意をば。
つっても予想外の事件が起きたりで結構バタバタしてたんだけどね…それはまた今度の話(笑)。
それでも常日頃サポートしてもらってるNIKEグッズをゲットしたり、身体も動かしたりと、振り返れば充実した一日だったかな?

今日のタイトルはそんな中、練習で感じたこと。
ここ最近ずっとコンディショニング系のメニューをやってたせいか、どうも対人勘がイマイチな気がしてたんだよね。
コンディショニングっていうのは走るメニューだったり、素早く動くメニューだったり、いわゆる「力を入れる」動き。
逆に俺が対人で使う動きって、「力を入れない」動きが多いんだよね。
そこをどこかで取り違えてたからか、最近力みの強い動きが多い気がしてたんだけど…何のことはない、力の入れすぎでした。
もっと脱力して、必要な時に必要な力を出すようにしなきゃ。

…と、感覚的な話ゆえに全く分かり辛い話です(苦笑)。
でもこれでプレイ面での?マークはかなり解消されたからね、あとは身体をそういう風に慣らしていくのみ!
身体自体は追い込みながらも、脱力するところはダラッと力抜いちゃおうかねー。

ではでは明日が楽しみなので、今日はこの辺で☆

ぬたぁん。
~「バガボンド」 井上雄彦

One,
1ST

精神的脱皮。

  • 2008/08/11(月) 23:02:09

うぃ~☆
土曜日のALLDAY予選。
出だしは良かったんだけど、途中からだんだんと綻びが出始めて、結果的には15vs21で敗北。
初戦を勝利で飾ることは出来ませんでした…無念。

俺自身コーチっていうのは初めての経験だったから、ゲームの最初から何だかドキドキ…自分でプレイしてる方がよっぽど楽だってのを痛感したよ(笑)。
そしてベンチワークの難しさ…でも1ゲームだけだったとはいえ、かなり勉強になったよ!
この経験は今後大きな意味を持ってくるはずだし、そうであるだけに必ず成長に繋げたいな。

今回みたいな企画ってなかなか無いと思うんだよね、全く知らないボーラー達が集まって一つのチームを作るっていうのは。
ゲーム後にBreakin!編集長、a.k.a オーナーも言ってたけど、この縁をここで終わらせてしまうのも勿体無いと思う。
俺も物凄く刺激を貰えたし、今回のメンツとはまた一緒に勝ちを目指したいんだよね!
そのためには、俺も含め、もっと練習すること。

どうせやるなら、勝利を、一番を目指したい。
どうせやるなら、質の高い練習を重ねたい。
どうせやるなら、もっとチームとして成熟させたい。

そのために、只今ちょっと色々考え中です☆
決まり次第発表するんで、のんびり待ってて下され。
ちなみにメンバーは随時募集中ですから!

土曜はその後、Legendエキシビジョンに急遽参戦。
ナイターでやるのは俺は初めてだったんだけど、あの感覚は良いね!
とはいえゲームの方は残念ながら負け、個人的な出来も全然…(汗)。
通常節じゃないだけに気が抜けてたのか…いやいや、そんなんじゃいかん!
いつでもどこでも自分のプレイをしなきゃね、もっとメンタルも鍛えねば…!

…とまあ色々忙しかったもんで、日曜は全く元気無し(苦笑)。
たまにはこんな日もあるだろうってんで、寝散らかしてやりました(笑)。
おかげでここ数日のモヤモヤは幾分楽になったかな?
俺らしくやってやりますか!

明日も練習頑張るばい!
ではでは☆

絶望の底にいると想像し、泣き言を言って絶望しているのは、自分の成功を妨げ、そのうえ心の平安を乱すばかりだ。
~野口英世

One,
1ST

明日はALLDAY!!

  • 2008/08/09(土) 02:13:11

うぃ~☆
家に帰ってきたのが1時くらいなもんで、こんな時間に更新です…眠い(笑)。

今日は19時からTeam Breakin!の練習があったもんで、16時くらいから前乗りしてのんびり準備。
最初はあんまり集まってないように見えたんだけど、始める頃には12人くらいになってたかな?
おかげで良い練習が出来たよ☆

前にも書いたけど、今回のチームは完成度で言えばまだまだ未熟。
けど、マイナス面ばかりを探し続けるんじゃなく、このメンバーで出来ることを大事にしたいんだよね。
それは今回メンバーに入る入らないは全く関係なく、この2回の練習で一緒に汗を流した全員に言えること。
正直、最初は人数が集まるかどうかも不安だったからね(笑)!
それがこれだけの人数が集まってくれて、しかも皆一生懸命にプレイしてくれた。
それだけで、俺は物凄く嬉しいよ。

メンバー入れて嬉しかったボーラーも、今回は入れなくて悔し涙を流したボーラーも、今回は残念ながら来れなかったボーラーも、飛び入りで参加してくれたボーラーも、皆に感謝!
これからもどんどん色んなことを仕掛けていくからね、その時にはまた是非是非力を貸して欲しいな☆

…なんかもう終わったみたいな感じだけど、本番は明日だからね(笑)!
俺達のやれることをやりきって、なおかつ勝ちにこだわること。
それで皆で喜べたら、最高だね!
頑張るぜーいっ!

ではでは今日はこの辺で☆

それでこそ人生ですよ。
のるかそるかやってみるのが。
~サマセット・モーム

One,
1ST

ちょっとご無沙汰。

  • 2008/08/07(木) 21:37:20

うぃ~☆
こないだの更新からちょいと間が空きまして…申し訳ないです。
ここ数日、なにげにやることがいっぱいあったりで、なかなか落ち着いて更新出来る時間が取れなかったのですよ(汗)。
今日は久々に家でのんびり出来てるもんで、夕飯後のまったりタイムを利用して書いてるワケです☆
ああ、このまま寝れそうぜ…(笑)。←駄目

さてさて、早いもんで明後日はALLDAYの予選ラウンド!
いや~、どうなるかね…俺にもちょっと予想つかん(笑)。
まあ結果がどうなるにせよ、まずは自分達がしっかりプレイすることが何よりも大事だからね!
それが前提であれば、自ずと自分達にふさわしい結果が出てくるだろうし。
勿論やるからには勝ちにいくけどね、当日が楽しみぜ☆

それと告知というか何というか、お誘い?
日頃からよ~くお世話になってる(笑)、木場のバスケットボールカフェ・「BALL TONGUE」。
ここが主催となって、来週13日~15日まで、千葉は検見川で合宿をやるのですよ。
俺も参加させてもらう予定なんだけど、時間があるようだったらそこで「1stClass」でもやろうかと思いまして。
なんでも3日間とも朝は9時から、夜は17時までフロアが使えるらしくて、バスケするにはかなり最適な環境なんですな☆
勿論俺は初日から最終日までの朝から晩まで、フロアに居座るつもりだけど(笑)、時間がある人や興味がある人は、リンク先の「BALL TONGUE」か、
BALL TONGUE B-BALL CAMP 2008
をチェックしてもらえれば!

こういったところから繋がる輪ってなかなか無いと思うし、だからこそ大事にしたいっていうのもあるからね!
俺個人はこの3日間で独りで結構追い込むつもりだけど、一緒に追い込みたいって人もどうぞ~(笑)♪

さて、今日はこんなもんか…今日は練習も効果的に出来たし、良い感じに疲れてるからグッスリ眠れそうぜ。
明日は個人練習してからTeam Breakin!の練習…楽しみますっ!
ではでは☆

志は、気の師なり。
~孟子

One,
1ST

Team Breakin!

  • 2008/08/03(日) 22:14:06

うぃ~☆
今日は前にも紹介したTeam Breakin!の初練習日!
詳しい説明は、リンク先にもある「オンラインストリートマガジン・Breakin!」を見ていただければ☆
昼の暑い盛りにやったにも関わらず、わざわざ集まってくれた皆さん…ありがとうございます&お疲れ様ですっ!

書類選考で、
「この人ならっ!」
ってことで選んだ今回のメンバー。
ユニフォームが7枚しかない中に15人が集まったということは、半分以上がふるいにかけられるという、簡単ではない今回のプロジェクト。
最初はどんなボーラーが来るのか、楽しみ8割、不安が2割みたいな感じだったけど…練習始めたら一気に不安は吹き飛んだね!

インドアとは違って、ストリートでは色んな要素が出てくる。
スリッピーなフロア、気まぐれに吹く風、強い日差し…他にも色んな要素があるけど、それら全部ひっくるめてゲームなんだよね。
その他にも初見に近いメンバーで、短い準備期間で、それぞれバックグラウンドも違ってて…挙げれば数限りないほどの不安要素があると思う。
それでもそこに勇気を持って応募してくれた彼らに感謝したいし、そんな彼らと一緒にプレイ出来ることを純粋に嬉しく思うね。
そうであるだけに、最後のメンバーに入る入らないに関わらず、このチームの一員であることを誇って欲しいよ。
…まあどれだけのボーラーがここを読んでるかは、神のみぞ知るワケですが(笑)。

あとはもう一回練習して、予選に臨むのみ!
しっかり最後まで引っ張れるよう、コーチSTも頑張りまっす☆

ここのところあまりメンタル的に上がってなかったけど、今日の練習でかなり良い刺激をもらえたかな。
これを生かして、明日からの練習をまた頑張っていくよ。
ではでは今日はこの辺で☆

機会を待て。
だが決して、時を待つな。
~ヴィルヘルム・ミュラー

One,
1ST

楽しみな八月。

  • 2008/08/01(金) 00:13:50

うぃ~☆
今日から八月に突入でっす!
夏はまだまだ真っ盛りだけど、それが過ぎたらすぐに冬になって、気付いたら年が明けてて、また夏が来て…ボーっとしてたらすぐに年取っちゃうからね。
一日一瞬を大事にしていかなきゃいかんぜ。

個人的にも八月はかなり楽しみ!
バスケ的にも勿論そうだけど、オリンピックが始まるのが嬉しいんだよね☆
俺の注目は、勿論バスケ!
ここのところの国際マッチでなかなか良い結果を出せていないアメリカが、どこまでいくのか…今回はメンツもかなり気合入ってるからね、夜更かししてでもチェックせねば!
…あれ、でも北京だからあんまり時差は無いのかね?
行ったことないからイマイチ分からん…。

それ以外にも日本の各種目の選手達がどれだけ活躍するのかにも、勿論期待だね。
今の自分じゃ到底勝負出来ないレベルで、自分の国の代表が頑張ってる…競技に限らず、それはホントに凄いことだからね!
ただ勝った負けただけじゃなく、自分に生かせそうなものはどんどん吸収していけるように、アンテナ張って観戦しますよ☆

そう考えると、日本のバスケももっともっとレベルを上げて、国際的にも戦える力をつけていかないといけない、と切に思うよ。
俺も直接携わる一プレイヤーだけど、国を挙げて一致団結してかからないと、世界との差はそう簡単には埋まらないんじゃないかな?
そりゃあ色々大人の事情も絡んではいるんだろうけど、純粋にこの国のバスケを盛り上げるためには、今よりももっともっと色んなことをやっていかなくちゃいけないよね。
そこで俺には何が出来るか…まだはっきりとは分からないけど、出来ることからドンドンやっていこうかね!
頑張ります☆

さーて、明日も一日良い日にしますかーっ!
ではでは☆

人間、どこかで
「何とかなるさ」
って開き直ることがないとね。
リスクなんて考えてたら、結局は何も出来ませんよ。
~西村京太郎

One,
1ST


