
  • --/--/--(--) --:--:--


きっかけ。

  • 2008/07/29(火) 23:30:30

うぃ~☆
一人暮らし3日目にして、早くも若干の手持ち無沙汰です…(苦笑)。
基本的に練習が一日のスケジュールの大筋なんだけど、食事や睡眠以外の時間が結構あるんだよね。
夜はこうしてブログを更新したりも出来るんだけど、練習の合間やら何やらの時間をどうするか…どう過ごすにしても、同じ一分一秒だからね!
少しずつでも、有意義な時間を増やしていくとしまっす☆

さてさて、今日は久々の「1stClass」。
時間としたら2時間ちょいだけど、なかなか有意義な練習が出来たんじゃないかな?
俺個人も新たな気付きがあったし、今日来てくれた子にしても、今までとは違った刺激を与えられたと思うし。

何度も書くようだけど、俺自身こういったプログラムを大事にしていきたいんだよね。
今までバスケにお世話になった分、この国のバスケを盛り上げたいっていう気持ちが大きいかな。
それにはこうやって現場レベルで、俺が出来る精一杯のことをすることが何より大事だと思うんだ。
何を言ったとしても、結局行動に移さなければ何も意味をなさないからね。
特に自分がそうだったように、明確な指針を必要としてるボーラーの助けになりたい。
アメリカ挑戦、国内バスケに挑戦、ストリートで這い上がる、その他何でも…俺が彼らのために出来ることがあるのなら、ヘルプは惜しまないつもり。
そのサイクルは、きっといつか実を結ぶはずだからね!
小さなことだったとしても、継続して続けていきたいな。
俺自身、そこで受けた刺激は少なからず自分の成長に繋がってるからね☆

そんなワケで明日ももっと成長するべく、練習練習!
頑張りますっ!
ではでは☆

世界を造り替えることはことは出来ない。
自分自身をすら、真の意味では造り替えられない。
新たに造り直せるのは、行動だけである。
~アリス・ウォーカー

One,
1ST


100 points!

  • 2008/07/29(火) 01:05:34

うぃ~☆
一人暮らし2日目終了…まあ相変わらずマイペースに過ごしてます(笑)。
小さい頃から色んな所に一人で行ったりしてたもんで、環境の変化にはそんなに左右されないんだよね…こう書くとなんか無神経みたいで嫌だけど(笑)。

それでも幾つかの問題が。
俺は自他共に認める自転車族の人間なんだけど、今日朝乗ってたら何だか変な感じ。
よく見たら、ソッコーパンクしてました…何故…orz。
しょうがないから押して歩いてたらラッキーなことにサイクルショップ見つけたもんで、大事には至らなかったものの…大事に使わないとね、大事な「足」ですから!

さてさて、今日は幾つか野暮用をこなした後、夕方から学校で練習。
今日のメニューをこなしてるところに声掛けてたCHIHIROが来たもんで、早速1on1!
「ただ普通にやるだけじゃつまらない!」
ってんで、どちらかが100点取るまでやることに…CHIHIROにしては良い提案でした(笑)。

個人的にはあんまり調子良くなかったなあ…対人やるのが久々だったもんで、質の低い動きがチラホラ。
毎日身体を鍛えてても、結局バスケに生かせなかったらどうしようもないからね。
今まで走ってただけに基礎の足は出来たから、そろそろ対人を増やしていこうかな!
ちなみに1on1の結果は、最後の猛追及ばず100vs97で敗北…次は勝たねば。

まあおかげさまでバスケに集中して過ごせてますよ☆
明日も練習頑張りますかー!
ではでは☆

大きな過ちを多く犯さないうちは、どんな人間でも偉人や善人にはなれない。
~ウィリアム・グラッドストン

One,
1ST

環境を変えるということ。

  • 2008/07/27(日) 21:41:30

うぃ~☆
今日はなんだか変な天気だったなあ?
いつも通り暑いかと思ったらいきなり雨が降ったり、降ったと思ったらすぐ止んだり…よう分からん(笑)。
まあでも晴れ男のおかげか、外に出てる時間はちょうど雨も止んでたからね!
この感じでこれからもお願いしたいもんです☆

さてさて、今日のタイトル。
ワタクシ武井修志、今日から思い切って環境を変えてみました!
要するに、一人暮らしの始まりです☆
今までよりももっとバスケに集中するために前々から考えてたんだけど、晴れて今日から始めたワケです。
色々大変なこともあるだろうけど、まあ楽しんでやっていきますよ!

そんなワケで今日は荷物を運んだ後に練習へ。
メンタル的に整ったからか、練習自体も良い感じで出来たからね!
このままの調子で続けていこうかな☆

そうだ、こないだ「検索ちゃん」でやってたんだけど、
「ブログをアクセスアップさせるコツ」
っていうのがあるらしいね!
それによると、
・文字の色をこまめに変える
・お決まりの文句をつける
・「ぁ」や「ぃ」のような小文字を使う
と良いらしいんだけど、当たってるのは2つ目だけだったね…(苦笑)。

まあいたずらにアクセスアップだけを狙ってもしょうがないからね!
俺が文字の色を変えまくってもキャラに合わないし、小文字は個人的に大嫌いだし…俺は俺らしくやってりゃ良いのです(笑)。
とか言って明日からカラフルになってたら…スルーして下され(笑)。
ではでは☆

人生を楽しむ秘訣は、「普通」にこだわらないこと。
普通といわれる人生を送る人間なんて、一人としていやしない。
~アインシュタイン

One,
1ST

海が呼んでる。

  • 2008/07/25(金) 13:28:33

うぃ~☆
今日のタイトルは、全くの俺の思いこみです(笑)。
でもそう思ってもおかしくないくらい、メチャクチャ天気良いよね!
こんな日はパーッと外に飛び出して、思いっきり遊びたいもんです☆
最後に海行ったのはいつだったかな…ちょっと思い出せないけど、今年は時間見つけて行きたいな!
毎年やろうやろうと思ってるサーフィンもしたいし、夕方にのんびり散歩しに行くのも良いし…どっか海沿いの街に住みたいぜ(笑)。

…と、妄想全開で始まった今日のブログですが、元気にやってます。
日曜から始まった今週の練習、前半はしっかり走って、昨日一昨日はちょっと強度落として、また今日から上げていくという…なかなかハードな一週間になりそうです(笑)。
何気に色々バタバタもしてるからね、その都度しっかり切り替えて、やるべき時にやることやらねば!

う~ん、何か色々書きたいことはあるんだけど、まだ書くべきでないというのが正直なところでして…。
まあ色々決まれば色々書けるだろうからね!
それまでは毎日、精進精進ですな☆
なんか変に匂わせ気味な日記だけど(笑)。

ではでは短いけど、今日はこの辺で☆

状況?
何が状況だ。
俺が状況を創るのだ。

~ナポレオン・ボナパルト

One,
1ST

ビックリするくらい。

  • 2008/07/22(火) 15:44:07

うぃ~☆
タイトル通り…ビックリするくらいの、まあ同じような日々を過ごしてます(苦笑)。
3日前の土曜にオフをとって、次の日曜まではひたすらに練習練習。
来週辺りから色々動きも出てくるんだけど、その前の今週は、言うなれば下準備みたいなもんかな。
自分にとっては必要な期間だからね、毎日似たような日々だからといって、小さな変化に気付かないような雑な時間を過ごさないようにせねば。

とはいえ、さすがにブログに書くようなネタも無く(笑)。
どうしたもんかねぇ…?
そうだ、今日はこのところお気に入りのブランドを紹介しまっす!

元々はLegendでゲストMCをやってくれてるAk☆ちゃんから教えてもらったんだけど、ちょうど俺が探してた感じのテイストでして。
「義志」
って書いて「よしゆき」って読むんだけど、興味ある方は是非是非チェックをば☆
前から普段の服装にも「和」っぽいテイストを入れたかったんだけど、なかなか自分の求めるものとピントの合ったのが見つかりませんで…そこで紹介してもらったのが、ここってワケです。
お店も素敵な雰囲気だったし、これからはかなりお世話になりそうな予感!
新作のアマガエルのTシャツとか、ストライクど真ん中だもんなぁ…☆

義志のサイトにもチラッと書いてあるんだけど、今こういった時代だからこそ、
「日本らしさ」
って凄い大事だと思うんだよね。
世界的に見ても物凄く特殊で、尚且つ素晴らしい文化だと思うし。
でもその素晴らしさを、実際日本で生活してる人がどの程度把握しているかは???
かくいう俺自身も、全てを分かってるワケではないしね。

そこに気付いたのは、やっぱりアメリカに行くようになってからかなぁ…今まで中にいるだけでは分からなかった日本の「外見」を見ることが出来たからね。
良い面も悪い面もあるけど、全部ひっくるめて自分の生まれ育った母国だからね。
そこに対するプライドは、忘れずに持っていたいなあ、と。
で、そういった考えも内包してるのが、「義志」ってワケです☆
やっぱり自分の着るものだったりにもこだわりは持っていたいからね、これからも色んな「同志」に会えると良いな!

…とまあ、最初と最後で全然関係ない話になってますが(笑)。
たまには良いでしょー!←結構ある
ではでは今日はこの辺で☆

我々は、自分に関心を寄せてくれるものに関心を寄せる。
~パブリア

One,
1ST

梅雨明け宣言っ!

  • 2008/07/20(日) 12:03:17

うぃ~☆
昨日梅雨明け宣言出たらしいね!
これで本格的に夏真っ盛りだね~、まあ宣言っていっても人間が決めたことだからね、降りたい時に雨は降るんだろうけど(笑)。
それでもテンションはいやおうなく上がってしまうワケで…この大好きな季節を、今年も楽しんじゃいますか!

その一環というか毎年の恒例というか、走り回ってますよ~、トラック!
木曜なんて日中の盛りに走ってたもんで、あやうく倒れそうになる始末…(苦笑)。
ハードな練習するのはいいけど、気をつけるところは気をつけていかねばね。

昔よりも気温自体はやっぱり上がってるし、それ以上に室内と室外の温度差ってかなりあるからね!
たまにお邪魔するオフィスやなんかで、女性が冷房ガンガンの中で長袖着てるのとか見ると、なんかもう残念な気持ちでいっぱいになるけど…エコだなんだと騒がれて久しいけど、人間あるがままに生きるのが一番ですよ。
確かに汗かくのは気分良いものではないかもしれないけど、それって身体にとっては物凄く大事なことだからね!
自分の周りの環境をこねくり回して、何でも自分の都合の良いように変えていくよりは、あるがままの中で暮らしていきたいもんですよね~。

…と、珍しく社会派な一面も見せてみる今日のブログ(笑)。
そんな俺は、今日も今日とて練習でっす。
そうそう、グラチャンの時に痛めた耳だけど、だいぶ回復してきてます!
やった瞬間はさすがにヤバイと思ったけど、俺の身体の脅威の回復力をもってすれば、それもどうにかなってしまうワケで…サイヤ人の血、恐るべし。

身体もメンタルもどんどん上がってきてるからね!
この良い感じは続けていきたいなー。
ではでは☆

陽気でいることが肉体と精神の最上の健康法である。
~ジョルジュ・サンド

One,
1ST

準備中、準備中…。

  • 2008/07/17(木) 11:31:28

うぃ~☆
グラチャンが終わってから早4日目…相変わらずバスケばっかしてます(笑)。

とはいえさすがに月曜はお疲れモード。
痛めてる場所もあったんで、一日のんびり過ごしてましたよ☆
日々の練習で気を張ってる分、こういったオフの日に気の置けない人とのんびり過ごすっていうのは、俺にとってかなり大事な時間でして…おかげさまで最近は上手くオンとオフの切り替えが出来てるんじゃないかな?
ともすると一つのことに没頭しがちなワタクシ、これからもメリハリは大事にしていこうかねー。

そんなワケで、練習は火曜から。
下半身を鍛え直したいっていうのが一番にあるんだけど、ハンドリングや対人もおろそかには出来ないからね!
スケジュールを見ながらあれこれ考える毎日です…今日もこれからトラックでコンディショニングだし(苦笑)。
まあこの時期にしっかり走り込むことは、どこでやるにせよ必ず意味を持つはずだしね。
熱中症やら何やらには気をつけつつ、ガッツリ走っちゃいますか☆

さて、早速ネタも尽きまして…(笑)。
まあ今日はこんなもんかね!
ではでは☆

人は誰でも、そうしたいと思わなければ本当の意味では動きません。
~マーフィー

One,
1ST

上手ければ勝つ。

  • 2008/07/14(月) 01:02:15

うぃ~。
今日は、Legend Season6 Grand Championship。
結果は、準決勝で8点差で負け。
今シーズンはチャンピオンに返り咲けませんでした…無念。

個人的な出来も、言う程良くなかったしね。
点数は取ってたけどゲームの流れを掴みきるには至らなかったし、周りを生かしきれたかってところも疑問符が残るし…また新たな課題だね。
俺自身がもっと上手ければ勝てたはずだし、チャンピオンにだってなれたはず。
それが出来なかったってことは力が足りないってことだし…日々の練習の結果が今回のものであるなら、その練習の質や量を今まで以上にやっていかないとね。

でも、今回のチームメイト、LINDZ&ぬま君には感謝だな。
俺がやりたいようにやらせてくれたし、それで出来た隙や俺が出来ないことをずっとやってくれた。
心から感謝してると同時に、勝ちたかった、勝たせたかったなあ、と…情けなし。

まあでもこれで一つの踏ん切りがついたよ。
もっと上手くなるため、もっとバスケに集中するため、いろいろアクション起こしていこうかね!
何かあればここでも随時発表していくんで、チェックよろしくです☆

ハ~、とりあえず明日はのんびり過ごします…。
最後になっちゃったけど、今日観に来てくれたお客さん、珍しく俺を応援してくれてた少数派の皆さん(笑)、Haters、Legendに関わった全ての皆さんへ!
ありがとうございました!
また次もヨロシクですっ!

ではでは☆

笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生。
どうせ暮らすなら、笑って愉快に暮らしたいものだ。

One,
1ST

泣いても笑っても。

  • 2008/07/13(日) 02:34:20

うぃ~☆
今日はPCが使えないので、携帯からの更新。
でもこんな時間なんで、サクッと抱負を述べて寝るとします。
では…

「勝つ!」

以上(笑)!
ではでは☆

断じて行えば、鬼神も之を避く。

One,
1ST

まだいける、そう思う時はまだいける時。

  • 2008/07/10(木) 14:22:35

うぃ~☆
昨日から大学の練習に合流しております。
や、前から早稲田で練習してたんだけど、後輩がフロアを使ってる間は別メニューをやったり、隙を見て使ったり(笑)してたんですよ。
ちょうど大会があったりで、チーム練習が多い時期だったからね。
それが昨日一昨日辺りから、毎年恒例・夏の体力作りのメニューになりまして…これならオッケーだろってんで、一緒になって走り回ってる次第です(笑)。

感想としては…結構キツイ(笑)!
個人である程度走ってはいたから、もうどうしようもないくらい疲れるってことはないんだけど…実際次の日には疲れも残ってないしね。
それでもキツイもんはキツイワケで(笑)。
まあ仮にもそれで飯食ってる人間が後輩に負けるワケにもいかないからね!
今日も今日とて、やってやります!

ちなみにちょっとメニューを書くと、下半身の筋肉を破壊するメニューや3menをやたらとやった後、ダッシュをね…55秒で5往復を1本、30秒で3往復を2本、9秒で1往復を10本。
社会人になるとなかなか全力疾走する機会って無いと思うんだけど、これを機会に皆さんもどうでしょう?
多分、ヒドいことになると思います(笑)。

今日のタイトルは、そんな中で大事にしたい言葉。
人生生きてりゃ色んなことがあるワケで、良いこと悪いこと、嬉しいこと悲しいこと…逆に言えばその一つ一つの積み重ねが人生なんだけど。
俺も経験あるけど、嫌なことが続く時はホント全てのことが真っ暗に見えて、もうこれ以上進めないような感覚に陥ってしまったり…でも、それも自分の考え一つで変えられるんだよね。
どれだけネガティブになっていても、心のどこかで、
「まだいける!」
と思える時は、まだいける時。
どんな時でもそう思えば、思いさえすれば、次への一歩は幾らでも踏み出せるはず。
俺はそう思うし、そうやってきた。
もし今自分が、もしくは自分の周りの人がそういったネガティブの中にいたら、心の中で自問自答して欲しい。
「まだいけるのか?」
いけるんであればいけば良し、もしいけないのであれば…そんな時は少し休めば良いしね。
そうすればいつか前に進めると感じる時が来るはずだし。

…と、何となく説教臭くなった今日の日記(苦笑)。
そんなことを書いてる俺自身が、今日のダッシュをやりきれるのかどうかを未だ自問自答してるのは、ここだけの秘密だ(笑)。
締まらない日記だぜ…。

ではでは☆

何でも大胆にかからねばならぬ。
難しかろうが、易しかろうが、そんなことは考えずにいわゆる無我の境に入って断行するに限る。
~勝海舟

One,
1ST

走れば走っただけ。

  • 2008/07/09(水) 01:17:10

うぃ~☆
週末のLegendを終えまして、いつもなら少し休んでから練習再開するんだけど、今週はちと違います。
土日も個人的にはなんだか完全燃焼出来なかったし、何より日曜はグラチャンだしね!
頑張りすぎて疲れない程度に強度を上げて、良いコンディションで臨んじゃおうと思ってますよ☆

このところかなり気になってた怪我の部分もかなり良くなってきたし、身体は随分良い感じかな?
色々やらなきゃいけないことがある分、精神的に準備するのはまだ途中だけど、グラチャンが近づけば自然とテンションも上がってくるでしょー!
最初から上げすぎても疲れちゃうしね、のんびりやっていくとします☆

そんなワケで、月曜火曜としっかり走っているワタクシ。
やっぱり走ってる時期の方が身体は動くんだよなぁ…なら年中走ってろって話なんですが、それもそれで結構キツイんです(笑)。
スケジュールによって他にやるメニューあったりもするしね…まあ今週はしっかり走れそうなんで、ここぞとばかりに走り倒してやろうかと。
まだまだ若いからね、土曜に調整すれば全然オッケーでしょ!

さてさて、そのグラチャン。
Legendのホームページでも発表された通り、今回のチームメイトはLINDZとぬま君です。
いや~、予想外に良いメンツが取れたっていうのが正直なところ(笑)。

俺自身、グラチャンで勝つにはどうしても欠かせない2つの要素があるんだよね。
まずは、「インサイド」。
俺自身がインサイドプレイヤーじゃない分、そこでプレイ出来る人間がどうしても必要だった。
今シーズンはBOBやみっちゃん(M21)みたく、インサイドでガンガン点を取ってくる人間が目立ってたからね。
そこで力負けしない人間が何よりも必要だったんだけど…LINDZが取れて本当に良かった!
ドラフトの後に話してた感じでもかなり気合い入ってたからね~、頼みにしてます☆

で、もう一つの要素が「バランサー」の存在。
詳しく言えば、
・俺が球を預けられて、
・ディフェンスが出来て、
・ゲームの流れも作れる、
という、なんとも忙しいポジション(笑)。
でも、俺が勝つにはどうしても欠かせないポジションであることは確か。
そこで、ぬま君に白羽の矢が立ったワケです☆
俺が求める全ての要素を持ってるし、何より勝負がかったところではずるい面も持ってるしね(笑)。

ホント、こんなに思い通りにいくとはね…追い風吹いてるぜ(笑)。
シーズン1位で抜けてても同じメンツを選んだであろうチームが、4位抜けでも出来たワケだからね!
この波に乗っかって、チャンピオンまで昇り詰めちゃいますか~!
…その前に、明日もしっかり走らないとね(苦笑)。

ではでは今日はこの辺で☆

本気ですれば、大抵のことは出来る。
本気ですれば、何でも面白い。
本気でしていると、誰かが助けてくれる。
~後藤静香

One,
1ST

首の皮でも、一枚は一枚。

  • 2008/07/06(日) 22:00:13

うぃ~☆
今日のお台場で、今シーズンのLegend通常節は全て終了~っ!
日程的には短いシーズンだったけど、その分密度の濃い二ヶ月ちょいだったなあ?
最終的に俺の順位は…

勝ち点1点差で4位!

ギリギリチャンピオン候補に滑り込んで、シーズン6チャンピオンへの最終チケットを手にした次第でございます☆
いや~、最後の最後まで引っ張ったね…(苦笑)。

今更ながら振り返ると、色々勉強になる期間だったかな。
前にチャンピオン取った時は俺がガンガン攻め続けるスタイルで最後までいったけど、今シーズンはそうでもなかった。
攻める時は攻めるけど、周りを使う時は使う…それがハマった時は、前よりもチームの勢いを感じられたしね。
そこは純粋に、前よりも成長したといえる部分かな?

まあ課題はやっぱりたくさんあるんだけどね…特に2点差や1点差で逃したゲームが3回くらいあったのが一番の課題。
最後のシュートを決めてれば勝ってたはずだし、そういった難しい展開にしてしまった自分にも責任があるしね。
全部で勝ち点15点…それがあれば最後まで競ることもなかったはずだし。
もっともっとゲームを支配できるようにならなきゃなあ!

まあまだ今シーズンが終わったワケじゃないからね!
来週のグラチャンで、今シーズンの総決算。
今日感じた課題や成長を、全部清算して次の成長に繋げられるように頑張ろうかね☆
とりあえずちょっと身体を休めて、またしっかりコンディション上げていきますよ。
ではでは☆

吾が真を全うす。
~張九齢

One,
1ST

言うなれば、油断大敵。

  • 2008/07/04(金) 01:52:08

うぃ~☆
週末のお台場でのLegendに向けて、心身ともに整えてるところでございます。

まずは心。
ここのところなかなか自分の練習に集中しきれない状況が続いてたんだけど、そうするとやっぱり良い練習は出来ないんだよね。
良い練習が出来ないってことは、良いコンディションが作れない。
良いメンタリティが築けない。
それって俺にとっては、物凄い勿体無い時間の使い方なんだ。

でもそういう時に限って、それを修正してくれる出来事が起こるもの。
やるなら本気でプレイするべきだし、それが相手にとっても自分にとってもプラスに繋がる。
それを再確認したね…我が後輩よ、褒めて遣わす(笑)。
まあおかげで、大事なゲームに臨む心構えは一新出来たかな!
この良いテンションのまま、週末に繋げちゃうぜ。

そして、身体。
実はZeppツアー始まるくらいからちょっと気になってた箇所があったんだけど、忙しさにかまけてしっかりとしたケアをやりきれてなかったんだよね。
それがここのところ気になってきたもんだから、後輩のトレーナーの子に診てもらったところ、結構ビックリされまして…(苦笑)。
別に今すぐどうにかなってしまうようなものじゃなく、単に疲労から来る慢性的なものらしいんだけど、それでも怪我は怪我。
今日から気合入れてケアに取り組むとします!

それが原因で自分のパフォーマンスを低下させちゃったら、自分にとっても、観に来てくれてるお客さんにとっても、良いものは残らないからね!
今月も今月で忙しくはなりそうなんだけど、何より自分のために、自分の身体をしっかり労わろうと思いますよ。

上の二つの問題、全ては俺の心の油断から来てるもの。
知らず知らずのうちに過信してたのかもしれないけど、手遅れになってからじゃどうしようもないからね!
今ここで気付けたことに感謝して、自分の目標のために精一杯頑張るとしまっす!
よし、前向きだ(笑)。
ではでは今日はこの辺で☆

好事魔多し

One,
1ST

夏風邪注意報から三国志まで。

  • 2008/07/02(水) 17:30:17

うぃ~☆
というワケで、ワタクシ只今夏風邪を引いております…。
まだ梅雨明けしてないけど、最近のこの陽気。
知らずに疲れも溜まってたのか、健康自慢の身体も一休みしたいようでして。
まあとっぷり休んだのは月曜くらいで、昨日からしっかり練習してるんだけどね(笑)。
俺の場合、ちょっと具合悪くても身体動かした方が逆に良くなるし、今はのんびり休んでる場合じゃないからね!
最低でもグラチャンが終わるまでは、しっかりコンディション上げてくぜ。

さて、不思議なタイトルに伴って、今日2つ目の話題。
最近横山光輝作・「三国志」にメチャクチャハマってるんですよ。
ええ、話が全然飛んでるのは承知の上です(笑)。
中学高校の図書館にでも置いてあるようなこの名作、読んだことある人も多いんじゃないかな?
三国志自体は元々歴史好きなのも手伝って、以前から関係する本とかはことある毎にチェックしてたんだけど、この名作は読んでなかったんだよね。
ただの漫画と侮るなかれ、なかなかタメになることが書いてあるんですよ☆

日本の漫画は世界中でも人気があるように、ただの娯楽とは言い切れない奥深さがあると思うんだよね!
今まで色んな作品を読んできたけど、心動かされることしばし…今の自分の考え方の根っこの方にあるものもあるしね。
「大の大人が漫画なぞ…」
っていう考えも分からなくはないけど、そこに可能性が転がっているのであれば、拾い上げようとする行為は無駄ではないはず。
そういった好奇心はどんなことにも通じると思うし、それが自分の成長にも繋がるしね!
フィールドは全然違うけど、俺自身も「表現者」の端くれ。
これからも色々な刺激に触れていきたいと思うよ☆

ちなみに俺が三国志で一番好きなのは、曹操です(笑)。
文武両道のリアリスト&ニヒリストって、どこか魅かれるんですよね…織田信長や、宮本武蔵しかり。
危ない一面だぜ…(笑)。

さて、ものの見事に散文に終わった今日の日記(笑)。
これから練習がんばってきまっす!
ではでは☆

咬竜が淵に潜むは、時期を待ち、天に昇らんがため。
~横山光輝作 「三国志」

One,
1ST


