
  • --/--/--(--) --:--:--


まだまだだなあ!

  • 2008/06/30(月) 16:07:25

うぃ~☆
昨日は新宿に着いたのが12時前だったんでね…いつもとは全然違う電車で家の近くまで行って、あとはひたすら歩いて帰りました(苦笑)。
別にそのせいでもないけど、身体も今日は結構なお疲れモード。
夕方からの軽めの練習に向けて、今はのんびり過ごしてますよ☆
何気に痛めてるところも幾つかあるしなあ、しっかりボディケアしとかなきゃ。

さてさて、土日の仙台。
結果としては、
・土曜…10点差?で快勝っ!
・日曜…予選は大逆転で突破も、ファイナルで敗退…
つーワケで、2日で勝ち点10点ゲットです☆
まあ行く前に計算してた分は勝ち取れたから、そこは純粋に喜んでも良いんだろうけど…個人的には正直、何だかなぁな感じです(苦笑)。

土曜はKO勝ち出来るチャンスが何回かあったにも関わらず、その度に逃しちゃったし。
今シーズンは3度目かな…言ったら勝ち点6点を、自ら無駄にしてるようなもんだからね。
流れを捉えたらしっかり乗り切るっていう力をもっと磨かねば…反省。

日曜は日曜で、俺個人の調子がイマイチだったね(汗)。
予選、ファイナル共に、他の2人に助けられっぱなしだったぜ…猛省。
俺が自分のパフォーマンスをもっと高めればもっと周りを助けられるはずだし、そうすればもっと簡単に勝てるはず。
そのためには日々の練習あるのみだなあ!
頑張ります。

さて、これで残る通常節は今週末のお台場2連戦のみっ!
現在単独3位のSTといえど、周りとの勝ち点差は結構団子状態だからね…まだまだ気は抜けないぜ。
逆にこの2つでしっかり勝ちをもぎ取れば、シーズン首位でグラチャンに臨むことも可能だからね!
ちょっと天候は不安定な予報が出てるけど、しっかり照準を合わせて今週を過ごすとしまっす☆

つってももう2週間後には今シーズンも終わりだからなぁ…早いもんだぜ。
駆け足で突っ切ったシーズン6、最後はどうなるものか?
後悔しない日々を積み重ねていけば俺にふさわしい結果が出るはずだからね、最高の結果のためにハッスルしちゃいますか!

ではでは今日はこの辺で☆

強力な理由は、力強い行動を生む。
~シェイクスピア

One,
1ST


仙台に行っちゃうぜ。

  • 2008/06/27(金) 12:05:07

うぃ~☆
昨日良い感じで練習出来たんだけど、おかげで身体中に筋肉痛が…。
まあ翌日に出るってことはまだまだ若いって証拠だろうね(笑)!
今日の練習も頑張っちゃうぜ。

さて、前回の日記で紹介した「Team Breakin!」と「1st Class」。
興味ある方は是非是非応募してみて下さいね~、こういう場所で色んなボーラーと知り合って、色んな刺激を貰いたいし☆
「Team Breakin!」は7月10日が締め切りかな?
「1st Class」に関しては随時受け付けてるんで、コメントに残してもらえるか、
shuji_enmei_takei_1st@hotmail.co.jp
にメールを送って頂ければ!
…このブログにもメールフォーム載せておくべか…。

さてさて、我らはLegendのZeppツアーもはや大詰め!
今週末の仙台で締めくくりを迎えるワケです☆
大団円の東京まではもうちょいあるけど、それでもかなり大事になってくるこの2連戦…しっかり勝ちにいかなきゃいかん。
Legendに絡むBest4が決まるまではかなり争いも激化しそうだけど、俺は俺のプレイをするだけだからね!
そうすれば自ずと結果は出てくるはずだし…待ち遠しいぜ(笑)!
詳しくは、Legendのホームページをチェックしちゃって下され☆

仙台といえば、先日起きた地震。
日本は地震大国とはいえ、色んな被害の話を聞けばやはり胸は痛むワケで…。
俺がそこで何を出来るかは分からないけど、自分のバスケで現地の人達に何かアツいものを残せれば!
そんな気持ちで今週末はプレイしようかね。
頑張りまっす!

ではでは今日はこの辺で☆

汝ら世にありては艱難あり、されど雄々しかれ。
~新約聖書

One,
1ST

Introduction of 1st Class.

  • 2008/06/25(水) 15:03:55

うぃ~☆
このところ良い天気が続いてますなあ、梅雨だっていうのを忘れちゃいそうなくらい。
また明日からちょっと崩れるらしいんだけどね、来週末のLegend@お台場の時に晴れててくれれば、それまでいくら雨が降ろうと構わん(笑)!
大事な2ゲームになるだろうしね、今から例の秘策をば…。←特に何もしない

さてさて、今日はちょっとした発表を!
国内のストリートボールを中心に情報を発信しているオンラインマガジン・「Breakin!」が、次回のALLDAYに向けて「Team Breakin!」っていうのを作るんだけど、ワタクシST、そのチームのコーチに就任いたしましたっ!

「STがコーチのチーム…?」

恐らく多くのボーラー、友人が驚いているであろうことは想像に難くない(笑)。
でも俺個人としてはかなり楽しみであると共に、チャレンジともとってるんだよね!
今まで一ボーラーとしての目線でやってきたけど、そこに「コーチ」としての要素を加えることで、また新たなものが見えてくるだろうし。

Breakin!誌上でも書いてあるけど、今回のチームは老若男女、経験の有無は一切不問!
「ALLDAYでプレイしたいけど、どうやって出たらいいのか分からない…。」
「出るチームが無い…。」
「STとともに勝ちを目指したいっ!」(いるかな…。)
どういった理由にしろ、どなたでもウェルカムなんですな。

ただ、条件が一つ。
それは、
「バスケットボールを一緒にアツく盛り上げようと思っている人」
その一点のみ!
どんな人でも大歓迎だけど、来てなにか斜に構えられても困るからね(苦笑)。
純粋にバスケでアツくなりたい人を大募集でっす☆

それと平行して、あの名(迷?)企画・「1st Class」が満を持して復活!
Breakin!でも今後カバーしてくれるとのことで、今までよりも手広くやっていこうかと。
ホントBreakin!様々です、ありがとうございますっ!

さて、その「1st Class」。
簡単に言えば、ワタクシ武井修志(1ST)が行う個人ワークアウトです。
俺は今まで色んなフィールドでプレイしてきたんだけど、そのフィールドごとに必要なものってあるんだよね。
ストリート、bj、アメリカ…その場その場で求められるスキル、メンタリティ、考え方がある。
それを自分で体験しているだけに、そういったフィールドでやろうとしてるボーラーに、体験したなりのアドバイスをしていきたいんだよね。
何故なら、俺がそういう場が欲しかったから。

「目標とするフィールドはあるけど、具体的に何をしたら良いのかが分からない」
「今の自分に何が必要なのかを知りたい」
それって、多くのボーラーが持ってる問題だと思う。
そういった部分を解消してくれる場っていうのは今までなかなか無かったものだし、だからこそ俺が提供していきたいものでもある。
そういったことの積み重ねが、日本のバスケの底上げにも繋がるはずだしね!

具体的に何処で何時から、というような形態はとってなくて、連絡を頂いた人との話し合いで決めるようにしてきたんだけど、今後はある程度決まった場所で出来ることになる…かな?
まだちょっと分かんないけど(苦笑)。
Legend Zeppツアーや個人的な事情で今月は難しい部分もあるかもしれないけど、来月辺りから本格的に開始していこうと思ってるんで、興味がある方は是非是非☆

む~、長くなったけど今日はこんなもんかな?
これから練習行ってきまっす!
ではでは☆

いたずらに 過ごす月日の 多けれど
道を求める 時ぞ少なき
~道元

One,
1ST

人生初めての北海道。

  • 2008/06/23(月) 01:15:29

うぃ~☆
日付変更線越えたくらいに無事家に着きまして、メールチェックしがてらの更新でございます。
今回の札幌での結果は、
・土曜日…1点差で負け
・日曜日…優勝!
というワケで、勝ち点10をゲット、ランキングも4位に浮上でっす!
いや~、土曜日も勝てるゲームだっただけに惜しいは惜しいんだけど、それ以上に今日優勝出来たのが嬉しいかな。
チームメイトだったMATSUとSOGENには、ビッグ感謝!

シーズン1の時からなんだけど、まっちゃん(MATSU)と組んだ時はかなり勝率が良いんだよね☆
プレイスタイルがどうこうというより、ゲームに対して、バスケに対してのメンタルの部分が凄い似てるから、自然と助け合える感じかな。
お互いにそれを感じられてる時って、やっぱり上手くいくもんだからね!
今回はそこにSOGENも加わって、3人がホント勝ちに向かって一つになってた。
その結果が優勝だと思うんだけど、俺個人としてはそれ以上に「チームとして一つになれた」っていうことがメチャクチャ嬉しくてね…正直、感動してファイナルの途中で一瞬泣きそうになったくらい(笑)。
いや~、改めて、勝って良かった!

北海道っていう場所も25年と半年生きて初めて行ったんだけど、素敵な場所だったよ☆
この時期は気候も涼しいし、街並みも綺麗だし…ところどころに歴史のありそうな建物があるんだよね。
時間があれば回りたかったんだけどね~、五稜郭は特に!
まあそれは次の機会に取っておきますか☆

それと何と言っても、食べ物が美味しいっ!
北海道に住んだらそれこそ一年中食べられるんだろうけど、寒いのが苦手な俺には、北海道の冬は越せそうにないぜ…(笑)。

さてさてそんな余韻も束の間、今週末には仙台へGO!
グラチャンまであと4ゲーム、どれも大事なものになってくるからね。
毎ゲームに向けてしっかり準備はしていきまっす!

そうそう、こうやって全国各地を巡ってると多くのファンの人と触れ合う機会があるんだけど、何気にこのブログを読んでくれてる人が多いんですよ(笑)。
これからも是非是非お願いしたいのと同時に、全然遠慮せずにコメント残していって下さいね!
コートの上はともかく、オフコートでは全然気さくな人間ですから(笑)☆

ではでは☆

明るい方へ、明るい方へ。
~金子みすゞ

One,
1ST

Anything is possible.

  • 2008/06/19(木) 15:13:41

うぃ~☆
昨日途中まで書いてたんだけど、サーバーダウンのためあえなく中止…しっかりしろ(笑)!
月曜ののんびりオフも終え、週末の札幌に向けてコンディションを上げにかかってるワケですが、今週はかなり良い感じに仕上がるんじゃないかな!
普段は個人練習を続けてるから、なかなか対人練習、特にレベルの高い環境でっていうのは難しいんだけど、ひょんなことから良い機会に恵まれまして…感謝感謝です☆
頭ではイメージ出来てても、実際やってみないと分からない「手応え」って結構あるからね!
そこを認識出来る、良い練習をこなせてますよ。
その分今週は良い結果出しちゃいます☆

さて、今日のタイトル。
昨日のNBAファイナルで、長年の夢だったチャンピオンリングを手に入れたケビン・ガーネットが、インタビューで涙ながらに語った一言です。
「Anything is possible」…「どんなことでも、可能性はある」っていうこと。
バスケだけに限らず、どんな団体スポーツでも、一人で全てをどうこうするのってかなり難しいことだよね。
いくら個人成績が良くても、いくら個人の栄誉に浴しても、チームとしての優勝を争う以上、そこに行き着けなければ敗者のままで終わってしまう。
一人のプレイヤーとしては本当に素晴らしかったけど、一度も優勝出来ずに引退してしまった…そういったプレイヤーは、幾らでもいると思う。

今年優勝したボストンには、今までそう考えられてたプレイヤーが奇跡的に3人揃い、開幕から猛チャージ!
プレイオフ序盤こそもたついたものの、ゲームを重ねる毎に強くなっていき、結果は優勝。
その3人、レイ・アレン、ポール・ピアース、ケビン・ガーネットが今までどれだけ苦労してきたのかを知っている分、優勝の瞬間はかなり感動したね。
特にケビン・ガーネットのインタビューには…最近年のせいか涙腺が弱ってきてまして、特に男の涙に弱いんです(笑)。
個人的にはコービー・ブライアントのいるロサンゼルス・レイカースを応援してたけど、今年は素直にボストンに拍手を送りたいな!

でも、NBAで優勝するってどんな気分なのかねぇ…俺自身、バスケをやっててチームでの栄光っていうものをほとんど経験してない分、想像しかねます。
でも、
「Anything is possible」
だからね!
毎日成長を続けて、いつかはそんな栄光を手に入れられるよう、頑張りまっす!
ではでは☆

あなたの知る、最善をなせ。
もしあなたがランナーであれば走れ、鐘であれば鳴れ。
~イグナス・バーンスタイン

One,
1ST

類は友を呼び続け。

  • 2008/06/17(火) 01:08:56

うぃ~☆
週末は福岡行かなかった代わりにしっかり身体を動かしてました!
ランキングもちょっと動きがあったみたいだけど、思ったより全然ラッキーな状況っていうのが正直なところ。
これからの奮戦次第で幾らでも巻き返せるからね、そのプレッシャーも楽しみながら良いプレイして勝っていきたいな☆
1位で抜けられれば勿論最高だけど、最低でもBEST4に入ってLegend候補になることは必要最低限のラインだからね!
これからグラチャンまでのゲームは、えげつないほどに勝ちにこだわっていこうかと…楽しみぜ。

さてさて今日はオフ!
恒例のBall Tongueには行けなかったんだけど、良い具合に羽根伸ばせたかな?
身体のキレも悪くない仕上がりだし、後はもうちょい心肺系を整えればいつどこでも戦える身体になるからね!
逸る気持ちを抑えて、まずは日頃の疲れをとってた次第です☆
このところのオフはおかげさまで楽しく過ごせてるからね、この精神面の充実をもっとプレイに生かしていこうかーい。

んで、今日のタイトル。
昔のことわざにある通り、
「類は友を呼ぶ」
と、ここのところよく思うんだよね。
ただ単に似た者同士がどうこうって言うだけじゃなく、波長が合うというか、何となく呼び合うというか…分かるかな(笑)?

そんな時に俺が物凄く感じるのが、「ポジティブであることの重要さ」!
不思議なもんで、自分がポジティブでいる時って不思議と周りにもそういう人達が集まるんだよね。
逆に自分がどこかネガティブに構えてると、そういった人の輪に知らず知らずのうちにはまりがちになってしまうワケです。
「ポジティブとネガティブ、どちらが良いのか?」
そんなの勿論、ポジティブが良いに決まってるからね(笑)!
辛い時や悲しい時は勿論出てくるけど、そんな時でも、そんな時だからこそポジティブでいるように心がけていきたいなあ、と。
自分一人の気分次第で周りの人に影響を与えられるなら、いつでも良いモノを発信していきたいしね!
仏頂面の裏では、色々考えてるんですよ(笑)。

さて、切り替えてまた明日から練習!
週末の札幌に向けて、しっかり良いコンディションにもっていこうかーい。
ではでは☆

「縁」とは予期しない偶然性である。
そこに人生の妙味がある。
~源豊宗

One,
1ST

今週はお休みです。

  • 2008/06/14(土) 16:24:11

うぃ~☆
さっきトレーニングから帰ってきまして、今は夕方からの練習までのんびりしてるところです。
この時期はNBAファイナルの観戦が原因でたいがい寝不足気味なんだけど(苦笑)、今年はそれ以外にも楽しみが一つ!
スイスでやってる「EURO 2008」なんだよね☆
もともとサッカーは好きだし、ワールドカップよりもレベルが高いと言われるこのEURO、見逃すワケにもいくまい。
今もWOWOWで、イタリアvsルーマニアを観てるんだけど、さすが世界レベル…競技は違えど勉強になります。
昔から好きなオランダも今大会はかなり調子良いみたいだからね、オレンジ旋風吹かせて欲しいもんです☆

さてさて、本来なら今頃はLegend Zeppツアーで福岡に上陸してる頃なんだけど、今週はワタクシST、お休みです。
今シーズンは怪我人も多い上に、各ボーラーの予定の擦り合わせもあったりで、直前でのお休みとなったワケです。
ランキング争いの面で言えばここでの欠場は痛いことに変わりはないけど、まあまだゲームは残ってるからね!
少なくなった分、今まで以上に集中して一つ一つのゲームに臨んでいかなくては。
頑張りまっす!

まあ一週空いた分、コンディション整えるのに有利なのは事実。
いつもよりも念入りに身体を動かして、良い状態で札幌に繋げたいね!
今日の練習も頑張りますかー。
ではでは短いけど、今日はこの辺で☆

負い方一つで重荷も軽い。
~フィールディング

One,
1ST

Good motivation!

  • 2008/06/12(木) 01:27:40

うぃ~☆
いや~、今日は暑かった!
午後、愛車(←チャリンコね)でちょっと出掛けてたんだけど、日差しは気持ち良いし、海風も心地良いしで、言うことなし☆
大好きな夏ももうそこまで来てますよ…楽しみだ!

さてさて不完全燃焼だった名古屋から帰ってきてからというもの、かなり良い感じで練習出来てます。
昔から、勝った後より負けた後の方が個人的には良い練習が出来てるんだよね…だからと言って、そんなに負けてもしょうがないんだけど(苦笑)。

勝って得るものがあれば負けて得るものもある、それはバスケだけじゃなく日々の生活の中でも言えると思うんだよね。
一人の人間としての視点で見れば、色んな経験をするべきだとは思う。
スラムダンクの中のセリフじゃないけど、
「負けたことがあるというのが、いつか大きな財産になる」
ってことは絶対あるしね。

要するに、捉え方次第ってことだね。
良いものも悪いものも、自分がどう捉えるか。
今まで生きてきて色んな思いや経験をしてきたけど、その一つ一つが今の俺を形作ってるワケだし。
そう考えれば、ただ負けたことやミスしたことだけに振り回されないような、強い自分を持っていきたいね!

…なんか今日は漠然とした日記ですな(笑)。
まあそんな日もあるということで…明日も練習頑張るぞー!
ではでは☆

満足は不満足の中に求むべし、
休息は進歩の中に求むべし、
安心は力行の中に求むべし。
~大西祝

One,
1ST

No good in NGY。

  • 2008/06/10(火) 01:19:41

うぃ~☆
金曜の夜ぶりの更新ですかね?
お待たせしまして申し訳ないです…。

というワケで、先週末は名古屋に行ってきました!
個人的には2回目かな?
前回行ったのは先シーズンのLegendのエキシビジョンマッチだから、約半年振りか…。
その時はほとんど自由時間が無かったからゆっくり街並み見物も出来なかったんだけど、今回は少し時間にも余裕があったからね!
狭い範囲ではあったけど、散歩を楽しめたかな☆
どの街にもそれぞれの特徴や色があるからね、こういう遠征はそういうのも楽しみの一つなんです。

さてさて肝心のゲームは、土日共に負けてしまい、2日で勝ち点無しという結果に…。
2日間とも簡単なゲームにはならないだろうと予想はしてたけど、実際負けるとはね…特に土曜は最後まで競ってただけに、勿体無かった。
まあもう終わったことだし、今は今週末の福岡に向けてしっかり切り替えてますよ!
幸いランキングもそこまで波乱は無いし、東京までの3つのZeppで全然取り返せる状況だからね。
一つ一つ、丁寧に勝ち点をゲットしていくとします…!

個人的には土曜はまあまあだったけど、日曜はイマイチだったかな。
自分の調子が良くない時やゲーム展開が自分達にとって厳しい時にでも、いかに勝ちをもぎ取るか…難しいけど、物凄く大事なことだからね。
その重要性は、自分の中でもっと明確にイメージして、どんな時でもプレイ出来るようにならねば…もっと頑張ります!

でも、収穫があったのも確か。
特に土曜のYAMAとの1on1は、やってる俺達だけじゃなく、観ているお客さんもだいぶ楽しめたんじゃないかな?
Legendの中でもYAMAとATSUSHIとの1on1は、俺にとっても楽しみな時間だからね!
今まで色んな場所でやってきたけど、その中でもかなり手強い相手だし…やっぱり強い相手とやる方が楽しいし☆
今シーズン中もまだまだやり合う機会があるだろうし、その時に自分らしい良いパフォーマンスが出来るよう、毎日の練習を大事にしようかな!
今日は軽めの調整だったけど、明日からまたハードにやったろうか~い!

ではでは☆

分からない時には、必ず明るい面を見よ。
~アルフレッド・テニソン

One,
1ST

今週末は、名古屋!

  • 2008/06/07(土) 00:03:38

うぃ~☆
ブログ開設3周年のお祝いコメント、ありがとうございます!
武井修志もSTも、あまり応援されるタイプの人間ではないんですが(笑)…コメントや会場での声援にはいつも感謝してます☆
これからものんびり続けていくんで、ヒマな時にはちらり覗いてみて下さいね!

さてさて、Legend Zeppツアーは只今日本列島を飛び回ってるワケですが、明日明後日は名古屋で一暴れ!
こないだの大阪では決勝で負けちゃったけど、その借りはしっかり返さねばいきませんな。
土日共に面白そうなメンツだし、2日合わせて15点?
勝ち点しっかりゲットしてきますかーっ!

土曜はアスナル金山で15時から、日曜はZepp名古屋で15時から。
土曜は無料で観れるし日曜のチケットもまだ手に入るはずなんでね、お時間ある方は是非是非☆
詳しくは、
http://www.streetlegend.jp/
まで!

む~、ちょっと短いけど今日はこんなもんかな?
明日はメチャクチャ朝早いんで、もう寝るとしますよ。
ではでは☆

自信を持って、自分の夢に向かって進みなさい。
あなたの思う通りの人生を生きなさい。
~ソロー

One,
1ST

Better and better…?

  • 2008/06/05(木) 01:29:31

うぃ~☆
昨日か一昨日で、東京は梅雨入りっ!
多くの人が嫌がる季節になりましたなぁ…俺は嫌いじゃないんだけどね。
雨降ると傘も差さなきゃいけないし、湿気で蒸すし、食べ物も傷みやすいけど、いつも目にしてる自然、虫、鳥、動物…人間以外にとっては結構なお湿りだと思うしね。
たまには雨のシトシト降るのを眺めながら、部屋でのんびりコーヒーでも飲んでくつろぎたいもんですな。

…と、やたらアンニュイな出だしの今日の日記(笑)。
特に意味はございませんよ!

さてさて、もしかしたら気付いていた人もいるかもしれませんが、一昨日、6月3日はある記念日だったんです☆
この時点で分かったら、かなりの武井修志通だぜ…まあ誰一人分からないだろうけど(苦笑)。
なんとこのブログ、「魚歌水心」を始めて3周年なんですっ(拍手)!
今思えば、よく続いてこれたなぁ…と(笑)。
最初の頃なんて読んでるのは俺の周りの知人のみ、改行もしないからやたらと読み辛いし、プライベート丸出しだし…恥ずかしい限りです。
それでも誰にも知られてなかった一バスケットボーラー、3年経ったらようやくほんの少しだけ知られるようにもなった…のかな?
これも皆応援してくれた家族、友人、ファンの人達、ヘイター…俺自身を含めて、俺が絡んだ全ての人の力によるもののはずだからね!
また心機一転、頑張りますよ☆

…ちなみに1周年、2周年の時にちゃんと日記に書かなかったのは、ここだけの秘密だ(笑)。

3年前と比べると、俺は少しでも成長してるのだろうか…3年前とは言わず、昨日の自分にさえ勝ててるのかどうか?
これは俺にとっての、永遠のテーマだね。
毎日少しずつでも成長していく、その積み重ねだけが俺自身を成長させられる。
「武井修志」が「武井修志」であるために必要な第一義だからね、これからもそれは胸に刻んでおかなきゃいかん。

というのも、ここのところ何となく違和感を感じてて。
前にも書いたのかもしれないけど、自分がどこまで走れるのか、プレイヤーとしてどれくらいなのか、そういった目安を失ってるような気がしてるんですよ。
個人のスキルや体力に着目したトレーニングを続けてたからか、特定のチームに所属してプレイしてないからか、
「今現状は、これくらい!」
と明確に意識しきれてないんだよね。
そんな感覚が、何だかもどかしくもあり…。

まあでもちょっと面白そうなお誘いなども受けたんでね、そういった場で自分が今どれだけ出来るのかっていうのを調べてこようと思います☆
楽しみだな~っ!

よし、今日はここまで!
明日も練習頑張るばーい。
ではでは☆

常に明るさを失わず努力する人には、神はちゃんと未来を準備してくれます。
~稲盛和夫

One,
1ST

Zeppツアー、開幕!

  • 2008/06/02(月) 14:41:54

うぃ~☆
というワケで、いよいよ開幕しました、Legend Zeppツアー!
正味一ヶ月間の毎週末、全国のZeppを西から東から飛び回る、破天荒なこのツアー。
今シーズンの大きなヤマとも言える一大イベントが堂々始まったワケです☆

いつものマッチメイク方式ではなく1dayトーナメントで争われるこのツアー、一都市毎にランキングも急変動するのは予想済みなだけに、通常節以上の激しさ&盛り上がりを見せるはずなんで、お時間ある時は是非是非観に来て頂ければ!
詳しくは、
Legendのホームページ
まで~☆

さてさて、まずは昨日の舞台、大阪から。
結果としては1stラウンドを勝ち抜いてファイナル進出も決勝で敗退、準優勝でした。
最低限必要な「勝ち点を得る」っていうところはクリアしたけど、個人的な感触としてはまだまだだったかな。
色々難しい要素があったとはいえ、それを克服して勝利してこそ自分の成長にもつながるはずだしね。
疲れた時でも抑えるところはしっかりDで抑えること、大事なところでのシュートはしっかりメイクすること、その都度ゲームの流れを感じてコントロールすること…課題は山積みでございます(苦笑)。
まあそれだけにやり甲斐にもなるんだけどね。

そんな中でも、今までよりも幾つかの部分で自分自身の成長が感じられたのも事実。
次の名古屋では課題の克服もしつつ、しっかり自分の良いところを出して、ガツンと優勝したいもんですな!
頑張ります☆

他にこのツアーで印象的なのは、各ボーラーと接する機会が増えたってことかな?
普段一緒に練習してるワケではないし、全部のボーラーとプライベートでよく一緒にいるワケでもないから、今まではある一定のところまでしかお互い知らなかったんだけど、毎週末がプチ修学旅行のようなこのツアー(笑)。
色んなボーラーの色んな面が見れて、そういう意味でもかなり楽しめそうではあるんだよね(笑)☆
今まではしなかったようなシリアスな話やら単なる馬鹿話まで、ネタには事欠かないからね!
周りに迷惑かけないよう気をつけながらも、はしゃぎ倒すとしますよ(笑)☆

さてさて、今日は午前中は昨日負った小さい怪我&疲れを癒すべく、のんびり始動。
夕方からサクッと練習しまっす!
ではでは今日はこの辺で☆

自分の心に描く夢の実現に向かって努力する時、普段なら思いも寄らぬ成功が得られる。
空中に楼閣を建てても、無駄骨には終わらない。
楼閣は空中に建てるものだ。
さあ、その下に土台を建てよう。
~ソロー

One,
1ST


