
  • --/--/--(--) --:--:--


今日は無礼講。

  • 2008/05/31(土) 23:14:27

うぃ~☆
今日のLegendは、いかがだったでしょーか…(笑)?
会場にいなかった人に説明しますと、一応屋根みたいなものがあったものの、雨粒自体が風で結構あおられてたもんで、フロアはスリッピーに。
だもんで通常の公式節扱いではなく、エキシビジョンって形でお届けした次第なんです。
シーズン5の名古屋でやった時と丸かぶりだったねえ…(汗)。

ただ、エキシビジョンだからといってまったりゲームにしないのがLegend!
いや、エキシビジョンだからこそこれみよがしに暴れるのがLegend(笑)!
つーワケで、変則5人×3チームでの3勝先取マッチに☆
結果としては、もつれにもつれて最大ゲーム数までやるというおまけつき(笑)。
俺が入ってたTeam MATSU、最後にグワッと追いついたんだけど、勝ちきれなかったね…無念。

個人的には結構、というかかなり楽しめたかな?
もはやSTのエの字も無く、ただの武井修志になってたけど(笑)…まあたまには良いっしょ!
通常節でのシリアスさがあるからこそのあのギャップということで、楽しんで頂ければ…(笑)。

さてさて、そんな余興気分も今日まで!
明日からはガチンコ勝負のZeppツアーの開幕です。
初戦はLINDZとYOHEI君がチームメイトかな?
上手く噛み合えばかなりの破壊力を秘めたメンツだからね、そこを上手く引き出せるかどうか…腕が問われますな。
まあ最終的に俺がおいしい所持っていく展開に組み立てることだけは決まってるけど(笑)。
Zepp全勝の第一戦、頑張りますかーっ!

よし、明日は朝早いんで今日はこの辺で!
ではでは☆

窮すれば即ち変じ、変ずれば即ち通ず。
~易経

One,
1ST


明日は雨でもやりますよ~。

  • 2008/05/31(土) 01:12:23

うぃ~☆
只今、窓の外ではシトシトと雨の音が…風情ですな。
でもこれじゃあLegend出来ませんな。

…と思ったあなた!
明日は雨でもやっちゃうんです☆
ちょっとした防水設備がついてるとかで、少しくらいなら出来るらしいんだよね!
まあ風が強くて吹き込んじゃったらどうしようもないんだけど、それでも何かしらはやるみたい。
だもんで生憎の雨模様だけど、明日は是非是非赤坂サカスへ!

それに明日はグラチャン前最後の?関東開催だからね!
一ヶ月ちょい東京での開催を休んで、その分各地のZeppをあちらこちらへ…長距離の移動だったり慣れない土地だったりと色々大変なこともあるだろうけど、そういうのを全部ひっくるめて楽しみなんだよね!
今月は楽しくなりそうだなぁ…怪我には気をつけて、何処でもハッスルしちゃいます☆
ではでは、短いけど今日はこの辺で☆

自覚さえすれば、どんな生活にだって深い意味が出来る。
~永井荷風

One,
1ST

向上心と、それに伴う努力。

  • 2008/05/28(水) 17:25:21

うぃ~☆
さっき調べたところによると、土曜もなんだか天気が悪そうな予報が…頑張れ、晴れ男っ(汗)!
赤坂サカスって行ったことないから、週末やる場所が外なのか中なのかも分かんないんだよなぁ…でも週末で新しく出来た場所となれば、人はたくさんいるだろうからね!
そこでド派手にLegendを宣伝して、これからに繋げたいぜ。
勿論俺自身も暴れてしまうワケですが☆

さてさて、今やNBAのプレイオフも佳境を迎えておりまして、東西チャンピオンが出揃いそうな今日この頃。
個人的な希望としては、西はコービー・ブライアント率いるレイカース、アレン・アイバーソン率いるナゲッツ、プレイスタイルがドツボなウォリアーズを応援してたんだけど、その甲斐あってか(?)レイカースが西のカンファレンスファイナルに進出っ!
ネタバレになるんで詳しいことは書かないけど、シーズンMVPを獲ったコービー…半端ないっす。
東はチャンシー・ビラップスを擁するピストンズが、大型補強したセルティックスと一騎打ちだしね…個人的にはレイカースvsピストンズが観たいかな!
もうここまでいくとどのチームも物凄いテンション&スキルだからね、観ててもメチャクチャ勉強になります☆

NBAは自他共に認める世界最高のリーグ、それは間違いないと思う。
そこで次元が違うんじゃないかと思わせるようなプレイが出来るのって、それこそ世界で一握りの人間だけなんだよね。
今でも俺の大好きなマイケル・ジョーダンはそういう意味では誰よりも凄かったプレイヤーだけど、最近彼と同じくらい気になってきてるのが、さっきも少し触れたコービー・ブライアント。
この2人に共通して言えるのは、
「誰よりも向上心を持っている」
ことと、
「それに伴った努力をしている」
ってことなんだよね。

プレイヤーであれば、誰でも今より上手くなりたいはず。
けど、果たしてその欲求に見合った努力をしているだろうか?
他の人はどうだか知らないけど、俺個人で言えば…まだまだだね。
もっともっと出来ることはあるはずだし、やらなくちゃいけない。
誰かと比べて、あいつより上手いとか上手くないとか視野の狭い話じゃなく、自分自身が絶対的に上手くなることにフォーカスすること。
この2人を見てると、いつもモチベーション上がるんだよね。
今日はその中でも、俺の好きな映像をご紹介☆





練習前にあまり気分が乗らない時などは、これ観て一気にブチアゲてます(笑)☆
今日の練習も頑張っちゃうぜ!
ではでは☆

優れた人間の仕事―する事、言う事、書く事、何でもいいが、それに触れるのは実に愉快なものだ。
~志賀直哉

One,
1ST

It's gotta be summer!

  • 2008/05/27(火) 16:17:28

うぃ~☆
いや~、昨日も今日も暑いっ!
5月も下旬だってのに、夏って言っても全然おかしくない感じだよね。
元々季節は夏が一番好きだけど、もうちょい初夏の雰囲気を楽しみたかったのが正直なところ…。
なんか日本の初夏って俺が好きなLAの感じに似てるんだよね、天気は良くって風も心地よし、湿り気も丁度良い感じ☆
毎年この時期はLAが恋しくなるぜ…(笑)。

さてさて、それはともかく。
昨日はbjリーグのドラフトだったね!
正直気付いたのは当日の昼くらいでしたが(笑)…つーのも俺の場合、いわゆるドラフト対象ではないんだよね。
一度チームに所属して途中で退団してるから、身分的にはFA選手らしいのです。
まあ外人とかと似たような感じと思って頂ければ。
だもんで、当日はのんびりオフを満喫してましたと。

そのドラフト、今年は結構動きがあったみたいだね!
大学の後輩の洋介(菅原洋介:前レラカムイ北海道)も沖縄に決まったみたいだし…敵味方問わず、また同じコートでプレイしたいぜ(笑)。
俺自身も色々水面下で行動中だしね!
まあ流れ者は流れ者らしく、あちらこちらを風任せですよ(笑)☆

とはいえ、俺の目先の目標はLegend!
週末のカードやらはまだ分かんないけど、Zeppツアー直前の大事な一戦!
いつも通り散らかします☆

今日はこれから練習!
ではでは☆

自分の生き方さえ求めたら、現在の暮らしよう、生き方は必ずある。
~大沸次郎

One,
1ST

今週はお休みでございました。

  • 2008/05/26(月) 00:48:03

うぃ~☆
今週末は天気悪かったもんで、結局土日共にLegendはお休み…楽しみにしてただけに、残念だね。
プレイする俺らもだけど、観るのを楽しみにしてくれてた人、運営を頑張ってくれてる人…色んな立場から楽しみにしてたと思うんだけど、天気には勝てません(苦笑)。
まあ今週は誰にとっても一休みだったと思えば…ボーラーも怪我人増えてきてるしね、一時の休息ってヤツです。

俺個人でいえば怪我は特に無いんだけど、どうも身体のキレがいまいちな感じだったんだよね…だもんで、ここのところ下半身をいじめるメニューを増やしてます。
走るメニューにしても、色んな種類のターンを入れたり、細かいフットワークを磨いたり、心肺系のメニューをやったり…おかげで日に日に良くなってきてるんじゃないかな☆
Legendでの結果はある程度満足いくものとして表れてるけど、それと同等かそれ以上に、まず自分のパフォーマンスを向上させたいっていうのがあるからね!
俺個人のパフォーマンスが良くなれば、自然と良い結果が出てくるだろうし、それを続ければ…ねえ?
あとはチャンピオンになるだけですよ(笑)☆

つーワケで、31日の赤坂サカスまではまたしっかりコンディショニングをば。
でも早いもんで、ちょうど一週間後にはもうZeppツアーが大阪から始まってるんだよね!
そういう意味では今シーズンももう中盤に掛かり始めてるってことで…む、もっと気を引き締めてかからねば。
Zeppツアーでは通常よりも勝ち点が倍になるからね、一回の週末でランキングも一気に変わってくる可能性があるワケで。
その分今まで調子が上がってなかったボーラーは目の色変えてかかってくるだろうし、俺自身も全く気の抜けない毎週末になりそう。
ま、その方がやってて楽しいから良いんだけどね(笑)。
逆にここで叩いておけば、今後もかなり俺にとって有利に働くワケだし…オンコートでは誰よりも強く、ずる賢くいきますよ(笑)。

明日はちょっと強度落として、また火曜からガッツリ練習!
メリハリつけて楽しもうかーい。
ではでは今日はこの辺で☆

雨が降れば、傘を差す。
~松下幸之助

One,
1ST

自分に出来ること、すべきこと。

  • 2008/05/24(土) 01:52:47

うぃ~☆
つーワケで、明日のLegend @ お台場パレット広場は、雨の可能性が高いために中止です…。
天気に左右されるっていうのはストリートでやる上では避けられない要素だけど、それがものの見事に凶と出ちゃった感じだね。
メンツも結構良かっただけに、勿体無いぜ…まあもう決まったことだしね、気持ちはもう日曜に向いてます!
日曜はタフなゲームになりそうだけど、いつも通り暴れようかーい。

そんなワケで、今日はいつも通り学校で練習。
明日のゲームが無いってことは、調整に使わなくっても良いってことなので…昨日走れなかった分、しっかり走りましたよ(笑)。
ちょっと下半身が重い感じもしたけど、最終的には全然大丈夫だったかな?
自分で思ってたよりも体力ついてたし、感触としては上々☆
これから夏に向けてまた徐々に強度も上げていくんだけど、良いスタートが切れたよ!

さてさて、今日のタイトル。
明日の予定を受けての今日の練習もそうなんだけど、人間誰しもあるものが、
「出来ること、すべきこと」。
その最たる例を、今日はご紹介☆

俺の好きな、そして影響を強く受けてる人物でもある中田英寿が、面白そうなことを仕掛けようとしてるんだよね!
それは、TAKE ACTION! 2008
世界を自分の目で見て、聞いて、感じてきた彼が、
「今自分達に出来ることは何か?」
という問いに対して出した、一つの答え。

連日ニュースで叫ばれている通り、今の地球は色んな問題を抱えてる。
それはどれも自分達を苦しめるものなのに、どうしても日々の暮らしの中では見えにくいものだったり、時には目を逸らしたくなるようなものだったり…でも、そういった問題に面と向かって対処しないと、事態はどんどん悪くなるばかりだよね。
そんな中で、今自分に何が出来るのか。
それを問うているのが、このアクションなワケです。

ヒデは、自分にとってサッカーが一番大きなアクションを起こせる可能性があるということを認識したらしく、6月7日に「+1 FOOTBALL MATCH」っていうのをやるんだよね。
凄いのが、このゲームのチケットの売り上げが、もうJリーグの1ゲームの史上最高売り上げを更新してしまったこと!
まあそうしてでも観ておくべきゲームなんだけどね…何といっても世界に名だたるプレイヤーが集結するらしいし。
俺も観に行きたいけど、その日はZEPPツアーの関係で名古屋にいると思われマス…(苦笑)。

ヒデはサッカーで何かをやろうとしてる。
じゃあ、俺の場合は何があるか?
簡単だよね、バスケがある。
じゃあそのバスケを使って、どんなムーブメントを起こすべきか?
最近、そんなことをよく考えてます。
いきなりヒデのように大掛かりなイベントをどうこうすることは出来ないけど、目の前にあることは何か出来るはず。
そういう意味でも、次のLegendが楽しみなんだよね!
自分のプレイでどれだけ観に来たお客さんの心にアツいものを残せるか…楽しみな挑戦ですな!
ちなみに最近、髪を結んだヒデに似てるとよく言われます…俺も似てると思う(笑)。

よし、今日はこの辺で!
明日も練習頑張りますかー!
ではでは☆

今日為し得るだけのことに全力を尽くせ。
しからば明日は、一段の進歩あらん。
~ニュートン

One,
1ST

依然追い込み中。

  • 2008/05/22(木) 15:50:05

うぃ~☆
最近この時間の更新が増えてますが、理由は特にございません(笑)。
ウエイトと練習の間だったり、午後の練習前の空いた時間だったり…何気にこの時間って自由がきくんだよね。
特殊な職業ゆえのメリットってワケです☆

さてさて、ここのところ前よりもここを観に来てくれる人の数が増えてますっ(拍手)!
ありがたいことです、これも草の根活動のおかげだぜ…特に何もしてないけど(笑)。
まあ注目してもらうことは嬉しいし、励みになるしね!
これからも頑張っていきますか☆

んで、今日のタイトル。
月曜のオフ以降結構強度を上げて練習してて、今日が一番それが高い日。
おかげで身体は、良い具合に疲れてます(笑)。
昨日なんて寝る直前に足攣っちゃって、一人悶絶してたもんなぁ…もっとストレッチしますか。

7月まで毎週末Legendやるおかげで、対人の勘に関してはそこまで心配してないんだけど、問題は持久力とか心肺系のトレーニングなんだよね。
ハーフの3on3に身体が慣れきっちゃうと、フルコートの5on5がキツく感じてしまうんですな。
俺個人の考えとしては、5on5用の身体で3on3をやることに強みがあるっていうのがあるからね。
週末の間の平日には、こうしてフルコート用に走り込みを続けてるワケです。

そのおかげか、今シーズンの結果もこれまで及第点の結果を残せてるからね!
その時その時はキツかったとしても、最終的に俺が笑えるのなら問題なし。
今週末もタフなゲームになるだろうしね、今日しっかり走って明日軽めに動かして、万全の状態で臨むとしまっす!

ではでは☆

修行の道に限りあらざれば、至りて止まる奥もあらじ。
~上島鬼貫

One,
1ST

月は月。

  • 2008/05/21(水) 01:21:22

うぃ~☆
昨日は結局脳震盪からか?頭痛が抜けきらなかったんで、終始のんびりしてました(苦笑)。
夜には毎週恒例のBall Tongueでまったり…おかげで面白い話をもらえたんでね、それは形になり次第ここで発表しちゃいます☆

んで、今日からまた練習再開。
ハンドリングやら瞬発系やら、細かいメニューを幾つか…さすがに一日休んだだけあって身体も若干重かったかな(汗)。
身体の疲れを取るためにオフは絶対に必要なんだけど、休むとやっぱり身体の細かい動きは悪くなっちゃうんだよね。
そこをどうやりくりするのか…これから色々試してみましょうかねえ?

さてさて、今日のタイトル。
今日の帰り道、ふと見上げると月が物凄く綺麗でして。
当たり前と言えば当たり前なんだけど、月って世界中どこから見ても同じ一つの月なんだよね。
「じゃあバスケはどうか?」
そんなコトをふと考えてみたワケです。

よく言われるのが、
「インドア(競技バスケね)とストリートってどう違うの?」
ってこと。
色んな定義があるのかもしれないけど、俺の答えは一つ。
「バスケはバスケ」
ってことなんだよね。
だって、結局やってるのはバスケだし(笑)。
ファールが吹かれない、プレイがセオリー通りじゃない、フロアがスリッピー…色々あるかもしれないけど、バスケはバスケ。
俺個人の意見としては、「インドアだから」、「ストリートだから」ってことでバスケを変に区分けしたくないってのがあるんだよね。
どちらでも自分のプレイをして結果を出すことが、本当の意味でのバスケの上手さだと思うし。

そう考えると俺は…まだまだだね(笑)。
俺は自分のプレイが何か人とは違うのは分かってる。
それが良くも悪くも俺らしさであるってこともね。
そして、それを正当化するには結果を残し続けるしかないってことも。
もうちょい当たり障り無く、無難に出来れば…なんて思うこともなくはないけど(苦笑)、どうせやるなら難しい方が面白いはず!
まだまだ俺のスタイルで頑張っちゃいますよ☆

さって、明日も練習あるし、今日は寝ますかー。
ではでは☆

成功だけしたいわけじゃないの。
人生を楽しみたいだけ。
~ジュリー・ブラウン

One,
1ST

兎にも角にも。

  • 2008/05/19(月) 10:48:36

うぃ~☆
やっとネットが復活っ!
これであの狭苦しい携帯からの更新生活から解放されるぜ…多分。
一週間くらい繋がってなかったからその間に色々書こうと思ってたこともあったんだけど、ネタの鮮度が落ちてしまったような?
先週のbj最終トライアウトの話とか…まあ折を見てつらつら書いていくんで、のんびりお付き合い下されい。

さてさてまずは昨日のLegendなんだけど、しっかり勝負をコントロールしてまたも勝利っ(拍手)!
これでなんと暫定ながらも単独首位でっす!
どんどんプラン通りに事が運んでるぜ…今シーズンは今までとはちょっと違った面からのアプローチを大切にしてるんだけど、それが功を奏してるんだよね☆
最終的に俺がチャンピオンになるように出来てるその「The Plan」…今シーズンが終わったらそっと教えちゃいます(笑)。
それには何としてもチャンピオンにならなくちゃいけないんだけどね、まあ何とかなるだろー!

そんなこんなで今日はゆっくりモード。
身体も少し疲れてたのと、大きな怪我の代わりに小さい擦り傷やら打ち身やらがやたらと増えてきてまして…昨日もゲーム中に左目に掌底喰らったしね(苦笑)。
午後までのんびり休んで、夕方から軽く身体動かしに行こうかな?
オフ恒例のBall Tongueにも行きたいし…ま、気楽に過ごします☆

ではでは今日はこの辺で☆

大きな力は、ゆっくり動く。
~不詳

One,
1ST

勿体無いなぁ。

  • 2008/05/17(土) 20:57:18

うぃ~☆
行って来ましたよ、Legend @ 横浜ドックヤードガーデン!
初めて行ったんだけど、随分きれいな所なんだね?
ロケーションも良いし、今度はプライベートで行こうかしら…や、明日も行くんだけど(笑)。

さてさて肝心のゲーム。
1つ目がKO勝利で2つ目が勝利、締めて勝ち点12ゲットですっ(拍手)!
これで暫定首位かな?
まあまだシーズンも序盤だし、そこまで順位は重要視してないけど…気分は悪くないよね(笑)。

とはいえ個人的にはちょっとビミョー…。
ダブルヘッダーだからと無意識にセーブしてた所があったのか、身体のキレも感じ切れなかったのが正直なところだね。
2つ目のゲームもKO出来るチャンスは幾つもあったワケだし。
まだまだぜ…。

まずは自分のコンディションを上げきること、そうすれば自ずと良いプレイは出るし、その結果勝利に繋がるはずだしね!
そこはしっかり大事にしていかねば…というワケで、これから練習です(笑)。
明日も勝って早目に周りにプレッシャーかけるのも良いしね、頑張りますかー!
ではでは☆

獅子奮迅

One,
1ST

ダブルヘッダーに御座候。

  • 2008/05/16(金) 23:56:05

うぃ~☆
相変わらずの携帯からの更新です。
だもんで、いつもよりちょいと手短に。

明日はLegend @横浜ドックヤードガーデン!
なんとなんと、ダブルヘッダーでございます☆
体力的には不安は無いけど、まだ未経験だからなぁ…でもここで勝ち点取ることはメチャクチャ大事だからね!
最初からフルスロットルで散らかしちゃうぜ☆

何度も言うように、今シーズンは俺にとってもLegendにとっても、物凄く大事なシーズン。
ここでもう一度チャンピオンになることは、必ず俺の大きな糧になるはず!
キツい時があっても、妥協せずにハッスルし続けるよ☆
明日が楽しみじゃ~いっ!
ではでは今日はこの辺で☆

一騎当千

One,
1ST

マジかよ!

  • 2008/05/15(木) 15:00:58

うぃ~。
さっきまでずっと日記書いてたんだけど、携帯からの更新のため、ちゃんとアップされず…水の泡でございます(寂)。
早くネット直さなくちゃ。

さてさて、今週は強度を調整して週末のLegendに照準を合わせる所存です。
月曜のトライアウトで一段落着いたんだけど、身体はちょっと疲れてたからね。
身体のキレを落とさないようにしながら、休める時に休むという…難しい週になりそうぜ(笑)。
Legendも怪我人多いし、俺がここで怪我するワケにもいかないからね!
しっかり自分なりに調整しまっす。

む~、今日は短いけどここまで!
さっきのショックが想像以上にきてるんで…すいません(苦笑)。
ではでは☆

人生楽ありゃ苦もあるさ。
~水戸黄門のテーマ

One,
1ST

ネットが使えんっ(汗)!

  • 2008/05/14(水) 01:33:28

うぃ~☆
ちょっと間が空いております…つーのも、ここのところ家のネットがやたらと調子悪いんですよ(汗)。
一回の更新にかかる時間ももたない始末…改善の必要あり、ですな。
だもんでただ今携帯からの更新です。
これも文字数限られるから、ちゃんとしたの書けないんだよなぁ…。
まあのんびり待ってて下され☆

というワケで、今日はまず日曜の話。
Legend→ALLDAYっていうスケジュールだったんだけど、アップの時間になっても天気は不安定なまま…。
2日連続の中止か?と思ったけど、幸いすぐに安定したね!
ゲーム自体もKO勝利と言うことなしっ!
…なんてことはなく、改善点はいつでもあるワケで。
ゲーム始まってすぐに3pを連続でエアボールしたのは、まだまだよね(汗)…まあ途中でドライブに切り替えたおかげで良い流れは出来たから、そういう意味での幅の広がりは増えたんだろうけど。
それでも最初からフルスロットルでプレイ出来る方が良いからね、もっと上手くならねば!

それから代々木に場所を移して、「ALLDAY PLAYGROUND '08」!
たくさんの人が観に来てくれてて嬉しかったねえ、プレイヤー冥利に尽きますっ!
ゲーム自体は負けちゃったけど、最後にあっつん(ATSUSHI)と散らかしたし(笑)、イベント的には合格点かな?
個人的に去年よりも全然良いパフォーマンス出来たからね、来年はもっと良いパフォーマンス&勝利をこの手にっ!
…まあまだ出るかどうかも決まってないんですけど(笑)。

さて、今日は久々のオフだったもんで、一日のんびり。
夜から最近のオフの過ごし方でもある、BALL TONGUEへ!
途中からT(岡田卓也)さんと、ALLDAYでも一緒だったKENTAROさんが合流。
色々面白い話が出来ましたよ☆

これから色々動きも出てきそうだからね、アンテナ張り巡らして暮らしていきまっす!
ではでは☆

日進月歩

One,
1ST

新宿~代々木の黄金パターン。

  • 2008/05/11(日) 00:47:58

うぃ~☆
今日は生憎の雨…予定されてたLegend第2節も中止。
やりやすそうなメンツだっただけに勿体無かったような…ま、天気はどうしようもないからね。
俺は毎日しっかり準備するのみ。
とはいえここのところちょっと疲れを感じてたもんで、今日は軽めの練習に。
良い感じで出来たし身体もキレてたからね、明日が楽しみぜ☆

そんな明日は、新宿でのLegendから!
天気がどうなるかまだちょっと分かんないんだけど、やるからにはいつも通りハッスルしますよ。
明日も良いメンツだし、ここで今シーズンの弾みをつけまっす。
時間は12時からで、場所は新宿コマ劇場前☆
お時間ある方は是非是非っ!

んでその後は代々木コートに場所を移しまして、「ALLDAY PLAYGROUND '08」!
チームも決まって、俄然楽しみになってきたね☆
昨日も書いたけど、明日は去年のリベンジを晴らしてやりますっ(笑)!
普段一緒にやらないプレイヤーと出来るのも楽しみなんだよね~、これも天気が重要だけど、まぁ大丈夫でしょ!
時間は15時半からなんで、Legend観てからでも余裕で行けちゃいます☆
ここでもハッスルしたろうか~い!

つーワケで明日は予定満載っ!
今日は早く寝ますかー。
ではでは☆

人はハッピーな時にベストの仕事が出来る。
~ビリー・ワイルダー

One,
1ST

土日月はバスケ三昧!

  • 2008/05/09(金) 01:40:15

うぃ~☆
火曜の敗戦から数日…オフも取らんと、毎日バスケばっかしてます(笑)。
そりゃいつものことか…。

ま、とにかく何をしてても時間はどんどん経っていくからね!
どうせ同じ時間を過ごすなら、質の高い時間を積み重ねていきたいもんです☆
また、今はそれが出来てるからね!
これは必ず自分の血となり肉となってるはず。

さてさて今日のタイトルですが、今週末はやたらと忙しくなりそうです!
まずはLegend.。
土日はなんと、新宿は歌舞伎町のど真ん中、コマ劇場前でやっちゃいますっ!
あの広場で3on3…メチャクチャ盛り上がるだろうね!
前にやった時は俺はいなかったからね、今からメチャクチャ楽しみでっす♪
対戦カードも面白そうだったしなぁ、2日間とも勝利して、勝ち点ゲットしまくっちゃうぜ。

で、日曜はLegendの後に代々木まで場所を移しまして、「ALLDAY PLAYGROUND '08」に出場しまっす!
bjリーグとストリート、ごちゃ混ぜのオールスターっていうのが一番分かりやすいかな?
何気に去年も出てるんだけど、去年はま~あひどい出来でした(苦笑)!
帰国してすぐだったんだけど、ありゃあ今世紀ワースト3に入るくらいの出来だったぜ…。
まあそれもまた経験ね。
今年は去年の借りを返すべく、最初から散らかしにかかっちゃいます!

土日のLegend、ALLDAYは雨天中止なんだけど、今のところ週末の天気はあんま良くない予報なんだよね…。
とは言っても、そこはワタクシ、晴れ男!
当日は何とか晴れにしてみせますっ!
どうやるかは…秘密(笑)。

そしてそして月曜日!
待ちに待ったbjリーグの最終トライアウトでございます☆
二次選考から、かれこれ3ヶ月ちょい?
待ちわびたぜ…。
ここでの結果は俺の今後にかなり大きく関わってくるはずだからね!
気負いすぎず、かといってリラックスしすぎず…ま、いつもの俺らしく暴れ散らかすとします。
そうすれば自ずと良い結果が出るはずだしね!
く~っ、メチャクチャ楽しみっ!

そんなこんなでこの週末は個人的にテンション高く過ごせそうでっす!
お時間ある方は各所までお越し頂ければ…面白いものが観れること、間違いなしっ!
ではでは今日はこの辺で☆

楽天は人を成功に導く信仰です。
希望が無くては何事も成就しません。
~ヘレン・ケラー

One,
1ST

切り替えましょう。

  • 2008/05/06(火) 23:13:30

うぃ~。
今日の開幕戦は…負けです!
最後もったいなかったなぁ…最後と言わず幾つかもったいない場面もあったし。
でもそういうのも引っくるめて、最後には勝ちをもぎ取れるようなプレイヤーにならなくては。
「最後に決めてれば」とはよく言うけど、裏を返せば「最後に決めなきゃいけない」状況に持っていっってしまったことに問題があるワケだからね。
それにしても…悔しいもんです。

まあ言っても今更どうこう出来るもんでもないからね!
また明日からしっかり練習して、次の新宿ではしっかり勝ち点もぎ取れるよう頑張ります☆
ハア~、次だ、次っ!

つーワケで今日はこの辺で!
ではでは!

今より何なりと志すなら、いかなることでも出来ぬことはあるまい。
~渡辺崋山

One,
1ST

何事も最初が肝心。

  • 2008/05/06(火) 01:51:51

うぃ~☆
とうとう明日に迫ったLegend シーズン6!
もうね、楽しみすぎて今日寝られるかどうか…(笑)。
不完全燃焼だったシーズン5のリベンジ、一ボーラーとしてのこれからへのステップ、一人の人間としての成長の軌跡…俺個人としては本当に多くの意味を持つことになるであろう今シーズン。
一戦一戦、1プレイ1プレイを悔いなく全力でプレイし続けるよ。
それを積み重ねれば、自ずと自分にふさわしい、尚且つ望んだ結果になるはずだからね。
頑張りまっす!

前日の今日は、早稲田で練習!
今日はTAIKIとTAIKIの知り合いと一緒に。
調子はそこまで良くはなかったけど(汗)、まあ前日ですから。
明日散らかせば万事オッケーということで…(笑)。

んで早目に練習終わったんだけど、家帰って夕飯食べても時間が余りまくってる!
寝るには早いし、テンションも微妙に高い…まあ単に元気が有り余ってただけなんだけどね(笑)。
だもんでまったりのんびりすべく、先輩(笑)MURさんのいるBALL TONGUEへ!
いや~、家から近くにこんだけ良いカフェがあると便利だよね…(笑)。
おかげでかなり充実した時間を過ごせたよ、MURさん、ありがとうございますっ!
バスケ好きにはかなりおススメなカフェなんで、お時間ある方は是非是非☆
俺も第二の根城にするべか…(笑)。

さて、そんなワケで(?)明日のLegendは小田原ダイナシティで開幕っ!
時間は14時からかな、ほぼ毎日何かしら更新されてるんで、
http://www.streetlegend.jp/
に、Let's access!

よし、もうそろそろ寝るとしますかー。
家から小田原までは軽く小旅行だからね、気合い入れて寝ないと(笑)。
ではでは☆

答えはない。
答えは存在したことがない。
答えはこれからも存在しない。
それが答えなのだ。
~ガートルード・スタイン

One,
1ST

More than 48 hours.

  • 2008/05/04(日) 22:35:33

うぃ~☆
今日はちょっと早目に更新しちゃいます!
今は家でのんびりアイシング中…その理由は後半で(笑)。
今日は時間もあるし、のんびりこの週末の事でも書きますかねえ?

まずは昨日の土曜日。
名古屋に行った後輩がこっち帰って来てるってんで、早稲田で合流。
まあこれと言って何をしたワケでもないんだけどね、俺も予定があったし。
でも久々に会って色々話せたのは良かったよ☆
ちなみに彼、木下直哉君は来シーズンJBL2・豊田合成スコーピオンズでプレイするので、ゲームなどある時は応援して頂ければ…一番仲良かった後輩だし、卒業前には1on1でしごきまくったんで、きっと活躍してくれるはずっ(笑)!

その後は一路、有明コロシアムへ…勿論bjリーグのプレイオフを観るために!
1年目も観てたから、今年で2回目か。
でも2年前とは全てが大違いっ!
かなり良い刺激を貰えたかな…色んな考えがあるだろうけど、俺個人としては今一番日本で集客力があって、尚且つ観に来たお客さんを楽しませられるバスケイベントは、bjリーグのプレイオフだと思う。
そこでプレイ出来るってことは、正直物凄く魅力的に映ったね。
俺自身がそこに辿り着くためには幾つもやらなきゃいけないことはあるけど、まずは目の前の1日1日、やるべきことをやっていくつもり。
その延長に自分の望んだ未来があるはずだからね!
頑張ります☆

そうそう、会場ではホントたくさんの知り合いに会えたんだよね!
それもまた良かったことの1つかな?
特にバシさん(石橋貴俊・元富山)に会えたのはかなり嬉しかった☆
相変わらず寒いことばっかり言ってたけど(笑)、元気みたいで何より!
次会う時は…お互い今とはまた違った立場なんだろうなあ?
ま、それも縁ってもんぜ。

んで、今日は昼から早稲田でストリート関係のメンツと練習!
TAIKI、DELA、BOB、大阪の子、DELAの知り合い…まあ練習って言っても身体暖めてからは最後まで3on3だったけどね(笑)。
でもかなり楽しめたかな…写真やらは我らがTAIKI君がブログでアップしてくれるはずなんで、興味ある方はそちらへどうぞ!
詳しくはリンク先参照で☆

それも終わって皆が帰ってからは個人でワークアウトをして、今に至ると。
最近重点を置いてるハンドリングのドリルやダッシュメニューなど、普通にいつも通りやってたんだけど、身体はちょっと疲れてたらしく…それが冒頭のアイシングに繋がるワケです(笑)。
まあ全然重いものじゃないんでね、寝りゃあ治るっしょ!
明日もしっかり練習しなきゃいけないしね…何てったって明後日はLegend開幕戦!
テンション上がらないワケがないぜ…頑張ろうっと。
開幕に向けて少しずつHPも変わってきてるんで、お時間ある方は是非是非チェキっちゃって下さい☆

http://www.streetlegend.jp/

ではでは今日はこの辺で☆

どんな時にも人生前向き、肯定的になったら、良いことばかりです。
~田中信生

One,
1ST

まずは小田原で一勝負。

  • 2008/05/03(土) 01:14:29

うぃ~☆
ここのところ不定期な更新ですなぁ…元気に生きてはいるんだけど、いかんせんネタが薄い日々でして(汗)。
まあ毎日だいたい似たような日々だからなぁ…家でやることやって、トレーニングして、練習して…帰ってくるのも23時半くらいだもんで、なかなかサクサク更新ってワケにもいかなかったんでございます。
つってもかなりアングラなこのブログ、ちょっとサボるとあっという間に読者は離れていくからね(笑)!
ゴールデンウィークから忙しくなること請け合いだけど、いっちょ頑張ろうか~い☆

さてさて今日のタイトル…ワタクシST、Legend開幕戦@小田原に出場しまっす!
SOGENとMZが味方で、相手がM21、IPPEI、DELAだったかな?
今シーズンを占う上でかなり大事な意味を持つこの開幕戦、負けるワケにはいかんぜよ…。
観てるお客さんには物足りないかもしれないけど、ラウンド1でKO勝ちするくらいの気合で臨みまっす!
何度も書いてるように、今シーズンは俺にとって凄い重要な時間になるからね。
一戦一戦、1プレイ1プレイをハッスルし続けるよ。
その姿勢が一ボーラーとしての俺の一番あるべき姿だしね。
散らかします。

ちなみにこれを書きながらこないだ出させてもらったMAMUSHIのラジオ番組、「RADIO 3on3」の上がりを聴いてるんだけど…面白いね、自分の声を客観的に聴くのって(笑)。
2週目の内容とかかなりユルいもんなぁ…ここでも聴けるように出来ればやりたいんだけど、全っ然やり方が分からん(汗)。
まぁ何かの機会に流したいね、のんびり待ってて下され。

さて、明日は朝から練習!
で、午後にはbjのプレイオフを観に、一路有明へ…会いたい人間も話したい人間もいるし、今から楽しみでっす☆
それに備えて今日は早目に寝ようかい。
ではでは☆

何があっても、面白がってしまいなさいよ。
~内館牧子

One,
1ST


