
  • --/--/--(--) --:--:--


出会いも別れも人の縁。

  • 2008/04/30(水) 01:16:28

うぃ~☆
来月からの個人的バスケ祭(笑)に向けて、日々練習しとります。
来月のbj最終トライアウトまでは今までよりフロアでの練習を多めにして、それが終わったらまた通常に戻すつもりなんだけど…やっぱりフロアで練習する方が俺としても楽しいワケで(笑)。
勿論トラックでの走り込みは凄い大切なことなんだけど、俺、陸上選手じゃないしなぁ?
てなワケでこの短くも愛すべき期間を楽しもうと思います☆

さてさて今日のタイトル…仰々しく書いてはみたけど、そんなに深い話じゃございません(笑)。
最近自分にとって大事な出会いが続くもんでね、ふと挙げてみたのです☆
ホント、人の縁ってのは不思議なもんで、
「何でこんな偶然が?」
と後で驚くくらいの出会いが、そこここに転がってるんだよね。
俺は今こうしてブログで日々のことを綴ってるワケだけど、そこに行き着くまでに本当に多くの人達との出会いがあったワケで…。
勿論出会いだけじゃなく、別れもあるよね。
ずっと仲良くしてる人、最近仲良くなった人、昔仲良かった人、もう会えない人…色々な状況があるし、その全てが良い思い出ではないけど、そこで出会った一人ひとりが今の自分を形成する一つのパーツになってる。
そう考えると、ホント感謝せずにはいられないよね…ありがとうございます。
これからも今まで会ったことのない色んな人と出会うんだろうけど、「感謝」する気持ちはいつでも忘れずに持っていたいと思うよ。

…なんか最終回みたいな日記だけど、全然明日からも続きます(笑)。
思った時に書いておいた方が自分のためにもなるしね、今日の日記は備忘録みたいなもんです☆
さって明日も練習頑張りますか~っ!
ではでは短いけど、今日はこの辺で☆

一日を大切にせよ。
その差が人生の差に繋がる。
~カーネギー

One,
1ST


エキシビジョンでも勝負にはこだわるぜ。

  • 2008/04/27(日) 23:22:20

うぃ~☆
行ってきましたよ、ワカバウォーク!
初めて行く場所、いつもと違う2on2、あまり組んだことのないボーラーとのプレイ…挙げれば幾つか不確定要素はあったんだけど、バスケはバスケ。
インドアだろうがストリートだろうが、勝つために必要なプレイを全力でやり続けることには何ら変わりはないからね。
その姿勢は今日も貫けた…かな?

結果は、ダブルヘッダー共に勝利っ!
両ゲームとも最後に俺がブザービーターでフィニッシュするという、おいしい展開(笑)。
1ゲーム目はシュートタッチや身体のキレもそこまで良くなかったんだけど、やってる間にどんどん良くなってったかな☆
新しい動きや課題も見つかったし、個人的には収穫の多い一日に出来たよ。

今日のタイトルのように、俺はどんなゲームでも勝ち負けははっきりさせるべきだと思うんだよね。
特に日本ではとかく「皆で仲良く」が好まれるけど、それも時と場合によるワケで。
そういった勝負の中でしか生まれないもの、それってそのスポーツにとって物凄く大事なものだったりするし、そもそもスポーツ自体がそういうものだと思うしね。
それが元で色々揉めたこともあるけど、上辺だけの仲の良さが勝利に優先されるようでは絶対にそれより上に行けない。
そういう意味ではいつどこででも勝負にこだわれる、それが自分だけじゃなく周りもそうっていう環境で出来ることは凄い幸せなことだと思うよ。

さて、そんなLegendも来月6日から堂々開幕っ!
今シーズンはどうなるんだろうねぇ…楽しみだぜ。
ここまで個人的にはかなり良い感じで来てるからね、今日の流れのままチャンピオンまで突っ走りまっす!
かといってLegendだけに焦点を絞るワケにもいかないのが実際のところでして…週末のLegendに向けての準備も含めて、平日の練習でしっかり走り込んで5on5用の身体も作るとします。
やることいっぱいだな~、でもやり甲斐はあるからね!
頑張るぜよ。
ではでは☆

些細なことだといって一つ妥協したら、将棋倒しに全てが壊れてしまう。
~黒澤明

One,
1ST

Fuel to my fire.

  • 2008/04/27(日) 01:36:49

うぃ~☆
いや~、良いもの貰ったぜ…。
基本的にモチベーションは高く持って暮らしてるんだけど、日によって増減はあるワケで…でもさっきあるサイトを読んでて、俄然モチベーションが上がったね。
要らぬ波風立てかねないんで詳しくは書かないけど、これでまた新たな目標が出来たよ。
今に見てろーい。

さてさて今日もしっかり自分の身体と対話してきましたよ。
最初はやたらと身体が重かったけど、段々身体も言うこと聞くようになり…最終的には随分良い感じに出来たかな☆
明日はLegendエキシビジョンがあるしね、良いプレイして成長に繋げるぜよ。
前にも書いたけど、

場所:ワカバウォーク (東武東上線・若葉駅 徒歩3分)
時間:11時~/14時~

お時間ある方は是非是非☆

そうそう、今日のタイトル。
文頭の部分にも繋がるんだけど、それ以上に俺が最近よく観るYouTubeの動画のタイトルでもあるんだよね!
コービー・ブライアントのハイライトなんだけど、流れてる音楽といい、コービーのプレイといい、テンションが上がるあがるっ(笑)!
大事なイベントの前には必ずと言って良い程観てるんで、これも観れる人は是非観て欲しいな!
コービーは俺も大好きなプレイヤーだし、あのバスケに対する姿勢にはかなり考えさせられるしね…賛否両論が多い所も他人とは思えないし(笑)。
まあこれを観て一人でも多くの人が彼の良さに気付いてくれれば!

さって、明日は早いし今日はこの辺で!
ではでは☆

何かを試みようとすれば、あらゆる反対、異論を克服しなければならない。
~サミュエル・ジョンソン

One,
1ST

二週間ぶりの対人系。

  • 2008/04/25(金) 01:54:24

うぃ~☆
どうやら不定期スケジュールは来週には一段落着きそう…そっからはもう本番!
もうちょいでやるべきことに集中しきれるってことだからね、楽しみぜ☆

そんな中、今日は久々にバスケらしいバスケをしてきました!
つってもいつも通り大学に行って、ブラリ練習に参加しただけだけど(笑)。
でもこないだの秘密練習からちょうど二週間かな?
個人スキルやトレーニング、走り込みや1on1はやってたけど、実際に「バスケ」をしたのは凄い久し振りな感じが…。
その影響か、何か違和感ありまくりだったね(苦笑)。
ゲーム勘というか、対人勘というか…そういった生のゲームでしか体験出来ないようなところの鈍りが幾つかあったかな。
やっぱり違いが出るもんなんだなぁと、他人事のように感じてましたよ(苦笑)。

まあそれでも、そこまでネガティブに考えてないのも事実。
今までよりも多めにこういった練習やゲームを取り入れていけば良いってだけだからね!
そういう意味では今日そこに気付けたのは大きいんじゃないかな…ま、ポジティブにね。
てなワケで明日は久々に地元の体育館にピックアップゲームしに行きまっす!
もしくはまた大学の練習に混ざるか…どっちだよ(笑)。
明日決めるか~っ!

そんな感じです、今日は(笑)!
ではでは☆

油を足し続けなければ、ランプは灯しておけない。
~マザー・テレサ

One,
1ST

やっぱりやっぱり。

  • 2008/04/24(木) 01:12:53

うぃ~☆
今日も午後から始動っ!
まあ午前中丸々寝てたからなんだけどね…(笑)。
いつも行ってる東京体育館のトラックで走り込んでから、学校でハンドリング等々。
今日のメニューは距離を走るものだったんだけど、いや~走ったねぇ…。
しかも途中で数え間違えて何周か多く走ってたし(笑)。
まあいくら走ろうとためにならないことはないからね!
それもまたよかたい☆

んで、今日のタイトルなんだけど。
今日学校で練習した後に後輩と1on1したんだけど、何だかいつもよりキレがありまして。
身体というか足は結構疲れてたんだけど、それでも全然動いたなぁ?
1on1自体も勿論勝ったけど、ちょっと新しい動きも出せたからね!
今日も良い練習が出来たかな☆

さて、今日はネタが無いな…(苦笑)。
そうそう、NBAもプレイオフが始まったね!
我らがアレン・アイバーソン率いるデンバーは、これまた好きなプレイヤーの1人・コービー・ブライアント率いるロサンゼルス・レイカースとの初戦なんだけど…デンバーはちょっと厳しいみたいだね(汗)。
まあ勝った方がファイナル行ってくれればオッケー!←適当
チャンシー・ビラップスのいるデトロイトとファイナルで当たって欲しいな~…今年もアツい戦いになるだろうし、しっかり勉強しまっす!
ではでは今日はこの辺で☆

大切なのは、問うのを止めないことです。
~アルベルト・アインシュタイン

One,
1ST

今日は午後から予定満載。

  • 2008/04/22(火) 13:25:24

うぃ~☆
ようやっと暖かくなって参りました…やっぱ春はこうでなきゃいかん。
でも天気予報を見ると、木曜からまた崩れるような話が。
週末のLegendは良い天気で迎えたいもんですな!

さてさて、今日は午後に予定が詰まってるんで、午前中は比較的ゆっくり。
この時間の更新が、その動かぬ証拠なワケです(笑)。
ここのところ色々あってなかなかスケジュールが安定してないんだけど、週末からは随分固定されてくるはずだからね!
それに伴ってバスケに集中出来る時間も増えるだろうし…今はやるべきことをやるとするよ。

そうそう、こないだのバトルハウスのムービーやら何やらが、LegendのHPでアップされました!
こうやって落ち着いてから観てみると、色々見えてくるもんだね。
他のプレイヤーのちょっとした動きとか、映像を通した自分の声とか(←結構新鮮)…まあ最終的には、
「FT決めろよ、俺…orz。」
となるワケだけど(苦笑)。

日曜のLegendエキシビジョン@ワカバウォークを皮切りに今シーズンも幕を開けるし、去年のGCから溜めに溜めた鬱憤を、ガツンとシーズンで晴らすとします!
で、最後にはチャンピオンになると…む、良いプランぜ(笑)。
時間は11時~と14時~のダブルヘッダー!
東武東上線の「若葉」駅を降りてすぐにある(総裁さん、ありがとうございます!)んで、お時間ある方は是非是非いらして下さいね☆

さて、昨日は良いリフレッシュも出来たし、今日も練習頑張りますか!
ではでは☆

人生を愛するためには、日常の些事を愛さなければならぬ。
~芥川龍之介

One,
1ST

春嵐。

  • 2008/04/20(日) 01:25:02

うぃ~☆
ここんところ、やたら天気悪いね!
こないだ書いた時は悪いとはいってもまだそこまでだったけど、昨日の午前なんか嵐だったもんなぁ…今日になってもなんだかはっきりしない天気の連続。
いつになったらカラッとお日様が見れることやら…ここは晴れ男、一肌脱ぎますか!
まあ何すれば良いのか、具体的には全くノープランだけど(笑)。

と、雑な出だしの今日の日記。
特にこれと言ってネタは無いんだけど(苦笑)…そうそう、27日(日曜)に埼玉・若葉ウォークでやる、シーズン前最後のLEGEND・エキシビジョンに出ることが決まりました~っ!
2on2のダブルヘッダーと若干キツめなスケジュールだけど、バッチリハッスルしちゃいます。
組む相手も今まであんまりやったことのないDELAとSOGENだしね、何か新しい刺激が見つけられるようアンテナ張り巡らしていきますよ☆
近くなったらまたここでも告知するけど、詳しくは、Legendまで!
今から楽しみだぜ…。

こないだやった秘密練習も近々あるっぽいし、地元・江東区の大会もそろそろ始まるし、楽しみがどんどん増えてきてて個人的にはかなりテンション上がってきてます!
天気はポカポカ春の陽気になって欲しいけど、内外問わずどこかのコート上では俺が嵐の如く散らかしますので…



うまし(笑)。

すいません、ちょっと間が空くとすぐ文章が悪くなります(笑)。
ま、今日はこの辺で!
ではでは☆

気の利いたことではなく、真実なことが肝心なのである。
~シュヴァイツァー

One,
1ST

3=???

  • 2008/04/17(木) 01:02:58

うぃ~☆
ここのところ精神的になかなかreadyの状態で日々過ごせてまっす。
来月から始まるLegend シーズン6、来月半ばに控えたbjリーグ最終トライアウト、その他にも面白そうなことが幾つか…予定が明確になってきた分、イメージしやすくなって身体が準備し始めてるのかもね。
まあ裏を返せば、そういった明確なものが無くても日々readyで過ごせてなければいけないんだけどね…そういう意味では武井修志、まだまだです。
精進します。

メンタルが良い状態だと自然と身体もついてくるもんで、日々の練習も良い感じでこなせてるかな☆
身体のキレも上々だし、スキル的なところも及第点。
後はゲーム勘をもうちょい戻せば、かなり良い状態で来月を迎えられるんじゃないかな!
頑張りますよ☆

さてさてそんな感じで気持ち良く過ごせていると、心にも余裕が生まれてくるワケで…普段ではなかなか考えも及ばないようなアイデアがポンポン出てくるんだよね。
今日はその中でも興味を持ったものを1つ。

よく「心技体」って言葉を使うけど、3つくくりで大事なものって意外とあるんだよね!
「走攻守」、「三位一体(父と子と聖霊)」、「知力・体力・時の運」…他にも色々。
そこで俺なりに感じたのが、「頭と心と身体」について。
若干「心技体」とかぶったところもあるんだけど、まあそこはご愛嬌で(笑)。

頭と心と身体…言葉で言うと簡単だけど、この3つって意外に絡まりあって存在してるよね。
どれか一つが欠けるだけで、思ったようなものは生み出せない。
例えば俺の話。
バスケをする時に、頭…いわゆる知識だったり、やらなきゃいけないことがしっかり把握出来てないと、良いプレイは出来ない。
熱い心が無いと、いくら身体が動いて知識があっても、感動を生み出せない。
しっかり動く身体が無ければ…プレイ以前の問題だね。

これはバスケ以外にも、特に日々の生活の中でも言えることだと思う。
自分が日々行っていること、そこに「頭と心と身体」はしっかりあるだろうか?
特に大事なのは「心」だろうね、言わずもがなだけど。
心を無くして生きることは物凄く簡単に出来るけど、そういった生活って単調で色の無いものになっちゃうよね。
それじゃあ短い人生を生きるにはあまりに勿体無い!
前にJUNさん(岩佐潤・リンク先参照)のブログでも書いてあったけど、「心(りっしんべん)」を「亡くす」と書いて「忙」になるワケで…身体と頭はやることいっぱいでも、心はいっぱいいっぱいにしたくないもんですな。

…と、たまには真面目に書いてみたり(笑)。
明日も練習頑張りますかー。
ではでは☆

逃げても一生、正対しても一生。
二者択一は、自分自身。
~仏教

One,
1ST

One more step.

  • 2008/04/15(火) 01:30:15

うぃ~☆
このところやっぱり季節のせいか、色んなことが始まってる雰囲気ばかりだね!
俺個人もそれを感じるし、それ以上に周りの人からそういう雰囲気を感じるかな。
ネガティブな風は要らないけど、そういったポジティブな風は存分に乗っていきたいからね!
しっかり心の帆を張るとします☆

さてさて今日のタイトルは、そんな時に大事にしていきたいこと。
良いことが起きてる時は自然と行動も積極的になるし、それがまた良い結果に繋がるもの。
でもそうじゃない時、どうしても悪い方に目がいってしまう時は?
どこか不安気で、自信なさげで、大事な最後の一歩の腰が引けてしまう…そんな経験、誰でもあるはず。
俺もそれは感じる時があるね…ミスが続いた時や身体がどうも重い時、いつも成功している最後の一伸びが足りない時。
それが結局新たなミスを呼び、悪循環へ…バスケだけに限らず、普段の生活でもどこかしらにあるものかも。

でも、そんな時にこそ、一歩前へ進む勇気を持ちたい。
ミスが起きるかもしれない、けど成功するかもしれない。
その場に留まって消極的な姿勢を続けるよりは、リスクを冒してでも前に進み続けたいよね。
成功は、自分の前にしかないワケだし。

…と、ダッシュメニューをやりながらふと思ったのでした。
走るメニューってやっぱり楽じゃないから、最初の一歩目がどうしても重くなっちゃうんだけど(苦笑)、その一歩さえ踏み出しちゃえば後は前に進むのみっ!
終わった時にはやる前よりはるかに充実感があるしね、そんな一歩も大事にしていかなきゃね!
ではでは☆

怠けていることは喜びかもしれないが、重苦しい状態である。
幸せになるためには、何かをしていなくてはならない。
~マハトマ・ガンジー

One,
1ST

April madness.

  • 2008/04/13(日) 22:29:42

うぃ~☆
今年のこの時期、例年以上にバスケが盛り上がっております!
こないだのバトルハウスがあった週は他にもバスケ祭、SOMECITYがあったんだけど、今俺が注目してるのは2つ!
NBAとbjリーグなんですな☆

今年はNBAのプレイオフ争いが凄いことになってるのは知ってる人もいると思うんだけど、レギュラーシーズン2ゲームを残した時点でまだ出場チームが決まってないんだよね!
俺の大好きなプレイヤーの1人、アレン・アイバーソンが所属してるデンバー・ナゲッツ、プレイスタイルは俺のストライクゾーンど真ん中(笑)、ゴールデンステイト・ウォリアーズが最後の最後までセメントマッチ繰り広げてます(笑)。
どっちも大好きなだけにどっちも出て欲しいんだけど、そうもいかなそうだからなぁ…結果が今から楽しみぜ!

で、もう1つのbjリーグ。
最後の最後で波乱があったみたいだね!
ワイルドカード争いで代々木第二体育館使うことって、ちょっと前じゃ考えられないことだったけど…これも色んな人の努力の結果なんだろうね。
行けたら行こうかなぁ…ポジティブな刺激は大事だしね☆
ウエスタン・カンファレンスからも友達&元チームメイトのウム・スンミンが所属する福岡ライジングがワイルドカード争いに滑り込んだみたいだし、今年はどこが優勝するかな~?
色んな意味で注目していくとします☆

さてさて、気になることは数あれど、俺がやるべきことは変わらずあるワケで。
しっかり練習してますよ!
一日一日一個ずつでも改善していくように頑張りますよ☆
ではでは☆

あなたが今夢中になっているものを大切にしなさい。
それはあなたが真に求めているものだから。
~エマーソン

One,
1ST

Turning point.

  • 2008/04/11(金) 00:52:49

うぃ~☆
桜も散り敷き始めて、そろそろ夏への準備か…くらいに思ってたところに、ここ数日の雨。
個人的には雨はそんなに嫌いじゃないんだけど、洗濯物乾かないのと、傘で片手塞がるのはどうにかして欲しいもんですよね。
でも、季節の変わり目はこんな感じで天気も不安定になるもんだし、これが落ち着いたらまた少し夏に近づくんだろうね!
俺の大好きな季節、到来ぜ…。
俺の周りにもこの気候で身体壊してる人が多いし、皆さん是非是非ご自愛を。

さてさて、今日のタイトルはそんな変わり目にかけて、最近の俺のこと。
こないだの痛恨のバトルハウス(まだ言ってる…)以来次の予定に向けて走り始めてるワケですが、今日はその中でも大事な日だったんだよね。
つーのも、某所で行われた秘密練習に行って参りまして…こう書くとかなり怪しいね(笑)。
まあ言う程秘密でも怪しくもないんだけど、これもまた今後のお楽しみということで☆

で、肝心の練習。
人数はそれ程多くはなかったんだけど、集中した良い練習が出来たんじゃないかな?
メニューも充実したものだったし、何よりメンツがね。
久し振りに会うヤツ、話は聞いてたヤツ、色々いたけど面白かったよ☆
個人的にも身体は動いてた方だし、新しい動きも教わったし、良いイメージにも繋がったしね。
今から次の練習が楽しみぜ…。
色々と水面下での出来事があるワケだけど、公表出来次第ここでも随時発表していくんで、のんびり待ってて下され!

ちなみに明日はこないだ言ってたラジオの放送日☆
JFN系列の、富山・新潟・滋賀・福井・群馬・熊本で流れる、「RADIO 3on3」っていう番組でございます。
放送時間は地域によってまちまちらしいんだけど(汗)、20時~21時の時間帯でやるはず!
随分アバウトなお知らせで申し訳ない…。
富山方面では久々の露出だからね、お時間ある方は是非是非!
俺もMAMUSHIに放送分のCD貰おうっと。

ではでは今日はこの辺で☆

今日の一つは、明日の二つに勝る。
~ベンジャミン・フランクリン

One,
1ST

3つ目の大恋愛。

  • 2008/04/08(火) 22:32:14

うぃ~☆
すいません、更新が滞ってて…なんか最近家のネットの調子が悪いんですよ(汗)。
前も1回なったんだけど、その時は裏の配線いじったらすぐ直ったんだよなぁ…最近の機械はよく分からん。

さてさて痛恨のシュートミスで終わったバトルハウスですが(苦笑)、いつまでもクヨクヨしてるほど繊細な神経は持ち合わせていないワタクシ。
早速練習再開してますよ☆
今日も結構走ったんだけど、前よりも身体が疲れなくなってるというか…メニュー自体はあんま変わってないから、体力がついたってことなのかね?
まあ同じメニューを同じ強度で続けててもしょうがないからね、これからどんどん上げていかなきゃ。
来月にはLegendもシーズンインするし、何よりこれから色々楽しくなってくるからね!
…詳しくはまだ秘密ですけど(笑)。
とりあえず今週すでに面白そうなことが1つ決まってるんで、それに向けて明日の練習も頑張りまっす!

で、今日のタイトル。
今日、人生で3度目の大恋愛をしました…勿論そのままの意味ではないです(笑)。
俺が今まで履いてきたバッシュの中で、「これは間違いない!」っていうのが2足あるんだよね。
それはAND1のTAICHI Lowと、ReebokのQuestion Low。
元々はどっちもMid(ミドルカットね)を履いてたんだけど、Lowに変えたら、そりゃあもう…ゾッコンですよ☆

ローカットって人によって結構好き嫌いが激しいんだよね、俺も最初はそうでもなかったし。
でもクイックネスを売りにするプレイヤーにはホントおススメ!
捻挫が怖いかもしれないけど、する時は何履いてようが捻挫するワケで(苦笑)…それなら出来るだけ自分の身体に合うもの履いた方が良いと思うしね☆

そんな中、先の2足に勝るとも劣らない名作を、本日ゲットいたしました~っ!
bbaf low

その名も、NIKE BBAF Low!
いや~、正にピッタリです…☆
もうほとんどスニーカーくらいのカットだけど(笑)、それくらいが個人的にはベスト!
これから随分お世話になると思うしね、ヨロシク相棒っ!

む、今日はこんな感じかな?
明日はまたちゃんと更新出来ると思うんで、のんびり待ってて下され~。
ではでは☆

報われぬ愛はなし。
これかあれか、方法は違うが、報いられるのは確かである。
~ホイットマン

One,
1ST

No pain, no gain.

  • 2008/04/06(日) 00:43:53

うぃ。
今日の「Legend Battle House」の結果…決勝の延長戦で敗退。
敗因…俺が最後の最後でフリースローを外したこと。

む~、まだまだだねぇ…。

俺は個人的に、勝負強いプレイヤーだと思ってる。
それまでの調子は考えず、「ここが勝負の分かれ目!」ってところではほぼ確実にビッグショットを沈めてきたし、そうやって自分の勝負強さを知らしめてきた。
ただ俺が無意識のうちに感じていたのが、「勝負所でミスをしたことがないゆえの危うさ」であったことも確か。
勝負の分かれ目で大事なシュートをうつこと、決めることは今まで何度もやってきた。
けど、それを外したことがないゆえに、その一球の、本当の意味での大事さを体験していなかったというか…。
言葉にすると難しいな、何となく風味だけでも感じて下され(苦笑)。

でも、この経験は確実に俺を成長させるはず。
今日あそこで大事なショットを外したことで、本当の意味での勝負強さを感じられたしね。
あとは俺がそこに辿り着けるかどうか…そのためにすべきこと?

練習しかないでしょーっ!?

そんなワケで、明日はオフ返上で練習しまっす!
今日外したショットの分、ミスした分、しっかり自分にペナルティを与えてきますよ。
ではでは明日があるので(笑)、この辺で☆

No pain, no gain.

One,
1ST

アドレナリンを垂れ流す。

  • 2008/04/04(金) 23:31:22

うぃ~☆
いよいよ明日は「Legend Battle House」!
楽しみだね…こないだの川崎以来っていうのもあるけど、やっぱあれだけタフにプレイ出来る環境って、そうは無いからね。
個人的には、ムービーでも言ってたようにいつものプレイと何ら変わらないつもり。
それだけのテンションでどんなゲームにも挑んでるし、変に気負っても良いプレイ、俺らしいプレイは出ないからね。
「どんなゲームでも、それが自分にとっての最後のゲームだと思ってプレイする。」
俺も大好きなアレン・アイバーソンがよく言う言葉だけど、正にその通り。
その軸はいつでもぶらさないようにしていくよ。

で、今日は前日練習。
「明日がゲームでも関係ねぇ!」
としっかり走るつもりだったんだけど、身体はちょっと疲れてまして(苦笑)。
瞬発系の動きを確認した以外は、シューティングをメインにじっくり身体を動かしてましたよ。
おかげで最後は良い感触を掴めたような…それを明日に生かしまっす!

む、今日はこんなもんかな?
テンション上げて眠りにつきますっ!
ではでは☆

明確な目標を定めた後は、執念だ。
閃きも執念から生まれる。
~安藤百福

One,
1ST

久々の早稲田。

  • 2008/04/03(木) 23:21:18

うぃ~☆
今日から早稲田が使える!
てなワケで、下半身のトレーニングの後、シューティング&ハンドリングの練習のために一路早稲田へ。
最後に行ってから半月くらいだけど、ちょっと懐かしかったね(笑)。

それにしても人の多いこと!
そういや入学式とかの時期だもんなぁ…よく考えたら今年の新入生って俺の7コ下なんだよね!
月日の経つのは早いもんです…ちょうど7年前に新入生としてそこにいたワケだからね。
あれから色々あったなぁ…と、感慨にふけってみました☆
それにしてもいくら新入生歓迎ムードだからって、俺に「新入生ですか?」はないぜ(笑)。

さてさて、肝心の練習はまあ良き感じで出来ましたよ。
昨日の練習と今日のトレーニングの影響で身体は疲れてたけど、一つ一つ感触を確かめられたかな。
土曜に「Legend Battle House」があるけど、その後も個人的には予定が満載っ!
そのためにやらなきゃいけないことも満載っ(笑)!
ここで強度を下げるワケにもいかないんでね、明日もしっかり走るところは走ろうかな。

そうそう、今日久々にあるVHSを家で発見しまして。
「Streetball」っていうフィルムなんだけど、NYでも有名なストリートリーグ・EBC(Entertainer's Basketball Classic)の特集を小一時間。
いや~、テンション上がったね!
やっぱ本場は違うというか、圧倒されるような場面がしばしば。
スキル面でもそうなんだけど、それ以上にメンタルがね!
あの匂い立つような野性というか、剥き出しの本能というか…勉強になります☆
奇しくも土曜に必要なメンタリティでもあるからね、明日も1回観てテンション上げよっかな!

今日はこんな感じかな?
ではでは☆

断じて行えば鬼神もこれを避く。
~「史記」

One,
1ST

飛ばしていくぜ!

  • 2008/04/03(木) 00:14:20

うぃ~☆
今日からガツンと練習再開っ!
ジムで上半身のトレーニングしてから、トラックでの走り込み…前よりダッシュで走る距離を増やしたんだけど、いや~正直キツかったね(苦笑)。
でもそんなメニューをこなし続けていけば、必ず自分の自身になるはず!
練習は時間だけかければ良いってもんじゃないけど、正しい練習を重ねていけば自ずと自分のゲームの中に生かされてくるからね。
そういう意味では今やってるメニューは物凄く大事なものだし、それだけにこれからも続けていかねば…まあキツいんだけどね(笑)。
これからどんどん強度も上がっていくし、覚悟が必要ぜ…。

さてさて今日はそれ以外にも用事がありまして。
ジムとトラックの間に時間があったもんで、なんとラジオの収録に行ってきました☆
これはLegendでもMCを務めるMAMUSHIがやってる番組なんだけど、今回Legendからのゲストってことでワタクシ、STに白羽の矢が立ったワケです。
いわゆる普通のインタビューからバラエティ的なノリの企画まで、ユル~く喋り倒したねぇ…(笑)。
どちらかっていうとSTよりも普段の武井修志に近いかな?
そんな楽しい時間を過ごす機会をくれたMAMUSHI & スタッフの方々、ありがとうございますっ!

肝心の番組なんだけど、なんと東京では放送されないんだよね(汗)。
代わりと言ってはなんだけど、なんと富山や滋賀、新潟方面では流れるらしいんですな!
だもんで、そちらにお住まいの方々!
是非是非楽しみにしてて下され☆
放送は来週11日と、再来週18日で、時間は…失念(汗)。
「RADIO 3on3」っていう番組なんで、また近くなったらここでも告知しますね!

さて、今日はこんなもんか…明日もハードな練習が待ってるんで、サクッと寝ます。
ではでは☆

それからはずっと幸せに暮らしました、というのは、一日一日の積み重ねによってのみ可能なのです。
~マーガレット・ボナーノ

One,
1ST

新年度早々。

  • 2008/04/01(火) 22:50:41

うぃ~☆
昨日はやることもあったりでのんびりオフ気味に過ごしてたもんで、今日から練習再開!

…と思いきや、朝から頭痛が…。
ちょっと寝てれば治ると思ってたんだけど、時間が経つにつれ悪化する始末。
む、風邪を引いた模様です(汗)。

つーワケで、今日はずっと寝込んでましたよ。
おかげで随分楽にはなったんだけど、身体動かせなかったのが痛いかな…。
まあ終わったことをどうこうするのは出来ないからね、明日からの練習を良いものにするよう集中しまっす!
土曜にはエグイ戦いが控えてるワケだし…。

「Legend Battle House」、今俺の所属してるリーグ・Legendがお送りする戦いの1日。
普段よりももっと激しく、もっとタフに…日本中探してもなかなか観られないセメントマッチが繰り広げられるんじゃないかな。
個人的にも勿論楽しみだし、観に来てくれたお客さんを楽しませる準備も万端!
週末のALLDAYで不完全燃焼なところもあるからね、その鬱憤はガツンと土曜にぶつけまっす!
詳しくは、
http://www.streetlegend.jp/
まで!

今日はこんなもんかねぇ、よく頭が働かん(苦笑)。
サクッと寝て明日に備えますよ、ではでは☆

出ずる月を待つべし、散る花を追うことなかれ。
~中根東里

One,
1ST


