
  • --/--/--(--) --:--:--


どんなもんだろう?

  • 2007/12/31(月) 01:31:55

うぃ~☆
今日は学校でスキルメインの練習!
まあ良い感じに出来たかな?
ドリブルやゲームライクな動きの中でのシューティング、いつもやってるシューティング…欲を言えばもうちょい色んなメニューやりたかったけど、まあまあまあ。

今日は年末のオフでこっちに帰ってきてる大学の同期・早川とシューティングしてたんだけど、久々に触るbjボールはなんか変な感じだったよ(笑)。
何気に知られてないことだけど、ボールってリーグによって全然違う場合が多いんだよね!
同じスポルディングを使ってるNBAとbjでも違うものだし、国際ルールで使われてるモルテン(molten)もまた全然違う。
細かいところで言えば、俺達がLegendで使ってるのもリーボック製のものだし、関東実業団リーグ(関実)も、聞けばかなり特殊なボールらしいんだ。
アメリカなんて、あれだけ数あるマイナーリーグはどれも独自なものを使ってることが多いし…ホント色んなのがあるんだよね!

とまあそんな豆知識はさておき。
年明けから散らかす予定の身としては、明日もしっかり練習するのみ!
…まあ大晦日だけどね(笑)、バッチリ走り込みますよ☆
とはいえここのところどんどん寒くなってきてるワケで…。
ずっと継続してる瞬発系のメニューでも暖まりきらないことがしばしば。
身体暖まってないとホント簡単に怪我しちゃうからね!
気をつけていかねば…。

ではではまた明日☆
明日は今年をのんびり振り返りまっす!

人間を偉大にしたり卑小にしたりするのは、その人の志である。
~シラー

One,
1ST


ゲームがしてぇなぁ。

  • 2007/12/28(金) 22:44:37

うぃ~☆
今日も今日とてトレーニング!
昨日は結構走るメニューをやったんで、今日は上半身のトレーニングの後は学校で軽めのスキルトレーニングをば。
左足にちょっと気になるところがあったもんで、大事をとって、ね。
まあ明日には全然やれるようになってるはずなんで、しっかりケアしますよ☆
ちょっと…いや、かなりテンション上がることもあったんでね、モチベーションは万端っ!
それが何かはまだ秘密だけど(笑)。

さてさてタイトル通り、最近ゲームに飢えてます…。
昨日なんか横で後輩がゲームしてるのに、隣で一人走りこみ。
いや~、切なかった…(笑)。
まあ後輩達も1日から(!)オールジャパンなんでね、それに向けた練習に余念が無いってところなんだけど、それにしてもゲームがしたい。
だもんで、明後日の練習から混ざっちゃいます!
後輩の皆、よろしゅう(笑)!

う~ん、いつにも増して書くことがない…(苦笑)。
この頃ホントバスケしかしてないからなぁ、すごい幸せなことだけど。
大掃除もそっちのけ…大晦日は流石に溜まった家事を片付けないとね!
…練習の後に(笑)。

ではでは☆

人は大きな目的を持ってこそ、自ずから大きくなる。
~シラー

One,
1ST

色んな刺激があるね。

  • 2007/12/27(木) 01:12:40

うぃ~☆
昨日はSOMECITY観に行きました!
案の定会場には知った顔がちらほら…クリスマスなのに、皆考えるのは一緒なようで(笑)。
でも久々に顔を合わせたFAR EAST BALLERSの面々も、元気なようで何より!
かつて一緒にプレイした人間がまた新たな環境でチャレンジしてく…俺にとってもホント良い刺激になるよ。
肝心のゲームもこれからの伸びシロを存分に感じる勢いがあったし、是非ともこのチャレンジは成功させて欲しいな!
俺はストリートのチームに所属してない(まあ1stclassがあるけど…)から、参戦することはないと思うけど、出てるプレイヤーにとって少しでも糧になりますように!
陰ながら応援させて頂きまっす☆

http://www.somecity.tv/

一人のプレイヤーが成長するには、何より練習が一番大事。
でも「誰かに観られてる中でプレイする」ことも、かなり大事だと思うんだよね。
それは親であったり、友達であったり、ファンであったり…自分を知ってる、応援してくれてる人が観てると、ホント大きな力になる。
それがそのプレイヤーの成長に大きく役立ってくるとも思うんだ。
だからこうしてたくさんの人の前でプレイする環境がまた1つ増えたことは本当に喜ばしいことだし、これがまた日本のバスケの底上げにも繋がると思う。
たくさんの人の前で自分らしいプレイをして、出来るだけ多くの人の心に何か熱いものを注ぎ込む…俺がバスケを続ける大きな理由の一つ。
もっともっと多くの人にその「何か」を与えられるよう、これからも頑張りますよ☆

さてさて次はおめでたいニュース!
今朝の新聞で知ったんだけど、早稲田の1つ上の先輩&キャプテンだった朝山さん(リンク参照)が、なんとJBLのオールスターでMVPを獲得っ!
いや~、凄いね…こないだ会ったけど全然そんな風には見えなかったのに(笑)。
でも良いモチベーションになったよ、いつか同じコートでプレイした時には成長した姿を見せつけてやらにゃあいかん。
何はともあれ、おめでとうございます!

そしてそしてさっきNBA.comを観てたら…コービーがヤバイっ(汗)!
前から好きなプレイヤーなんだけど、ここ最近のプレイはホント、次元が違ってきてるね。
是非是非観て欲しいプレイヤーです、チェキってみて下され☆

む~、モチベーションになるようなことばかりで、興奮して寝れそうにないぜ…(笑)。
でもこういうものに出くわすと、明日の練習がホント待ち遠しくなるよね!
明日は二部練、しっかり頑張りまっす!
ではでは☆

私達の人生は、私達が費やした努力だけの価値がある。
~モーリアック

One,
1ST

一日一日。

  • 2007/12/25(火) 01:41:43

うぃ~☆
昨日のパーティーは面白かった!
普段はあまり会えない人達と会ったり、前から話したかったプランを進められたり、単純に馬鹿話で盛り上がったり…いつもは飲まないアルコールも、皆でワイワイするのもたまには良いもんだね!
途中で帰っちゃったけど、あの後は一体どうなったのだろうか…(笑)?
皆が無事帰れたことを祈ります☆

さてさて慣れないアルコールを摂ったりしたもんで、今日はなんだかいつも以上にまったり始まったワケですが…(苦笑)。
まあ結局いつも通り学校で練習しましたよ、イブなんて関係ねぇってな具合で。
周りがどうあろうと俺のやらなきゃいけないことは何一つ変わらないからね、それに集中して日々を送らねば!
今年は後輩達がオールジャパンに出る関係で、コートも大晦日まで使えるからね!
有り難いことです…しっかり使わせて頂きます(笑)☆

明日も練習だけど、終わったらSOMECITYの開幕戦を観に行くつもり。
どんなゲームになるのか、どんなボーラーがいるのか…楽しみだね。
新たな熱い刺激をもらえると良いなあ☆

ではでは今日はこの辺で☆

人間は神と悪魔の間に浮遊する。
~パスカル

One,
1ST

アンテナ張ってる?

  • 2007/12/23(日) 01:07:51

うぃ~☆
今日は寒かった…東京は久々の雨だったんじゃないかな?
ここのところ乾燥してたからちょうど良い一湿りだったのかもしれないけど、俺は昔から傘を差すのが嫌いなもんで…。
や、雨は好きなんだよね、特に梅雨前くらいのしっとりした感じなのは。
問題は傘自体なんだよね…あれって確実に片手塞がるでしょ?
それが俺には物凄いフラストレーションなワケです…バックパック万歳っ(笑)!

それはさておき、昨日の本の話からちょっと発展して…たまにはバスケ以外の話でも良いかな(笑)?
本を読むのもそう、新聞やニュースに目を通すのもそう、色んな人と話をするのもそう。
今までも何度か書いてきたように、
「アンテナを張れているか?」
ってことを日々大事にしていきたいんだよね。
それもただ与えられたものをそのまま受け入れるんじゃなく、それを自分に合ったやり方で自分の糧にしていく、「能動的」な張り方。

確かに今の世の中だったら、何をしなくても色んなものが入ってくるよね。
それはホントに多くのものであるが故に、真贋入り混じってしまってる時も多々ある。
それを見分ける「眼」があると無いとでは、その後の自分に大きく関わってくると思うんだ。

そしてもう一つ、俺らが目にするものだけが全てではないということ。
朝刊の31面やそこらで世の中の全てが分かるワケじゃないし、ニュースを観ただけで世の中の流れが完全に飲み込めるもんでもない。
それをしっかり頭に入れた上で、「張り方」を考えなきゃなあ、と。

昔からそうだけど、人間も動物も、植物だって「変化」を続けながら今まで生きてきたワケで。
そのスタンスは本当に大事にしていかなきゃいけないと思うんだよね。
「これで完璧!」なんてことは世の中にはほとんど無いからね、それこそ貪欲なまでに新たなものに意識を向けていかなくちゃ。
俺もいつでもそうありたいと思ってるよ、逆にそう出来なくなった時が俺が一線を退く時だろうね。
まあおかげで当分そうはなりそうにないけど(笑)。

…う~ん、久々にまともな文章書こうと思うと、全然上手く書けん…(汗)。
まあ少しずつリハビリしていきますか、これからもちょくちょく書いていこうと思うんで、寝ないで読んで下さいな☆

さって、明日は我がスポンサー「Ryzm」の3周年パーティーっ!
午後から日体大でピックアップゲームして、夕方からお店で乾杯、かな?
月曜も普通に練習あるからアルコールは摂らないつもりだけど、色んな人が来そうだからね!
今から楽しみだよ、また新たな広がりが出来ると良いなあ☆
詳しくはリンク先にある「Ryzm」からどうぞっ!

ではでは☆

至上の処世術は、妥協することなく適応することである。
~ジンメル

One,
1ST

サイヤ人といえど。

  • 2007/12/22(土) 00:03:09

うぃ~☆
火曜から練習再開したはずなんだけど、昨日は原因不明の頭痛でダウン…。
なんだかんだで日曜の疲れが残ってたのかも?
だもんで無理せず家でゆっくりしてました、体調悪い時は美味いもの食べて寝るに限るっ(笑)!
風邪とかじゃなく完全に疲労からって感じだったんでね、今朝には完全に治ってたので一安心かな☆

さてさてグラチャンでLINDZに喰らったハードヒットのおかげで、左肩が未だ本調子ではないワケですが(汗)。
かなりスピード出してるところに思いっきり不意打ちで喰らったもんで…まあ軽い交通事故みたいなもんですな。
今日はいつもとほとんど同じメニューのトレーニングが出来たんだけど、それでも動きによっては痛みも出てるからね。
早いとこ治して、フルパワーでプレイしたいなぁ…養生します。

そうそう、ここのところ久々に読書にハマってるんだけど、良い本ないですかね?
今読んでるのはスティーブン・キングの「The Stand」とアレン・アイバーソンの自伝「もうなにも恐れない(Fear No One)」なんだけど、どっちもかなりおススメ!
特にアイバーソンの自伝は、読んでて心が熱くなるというか、バスケがしたくなるような話ばっかり☆
まだ新刊なのかな?
後輩からのプレゼントだもんでよく分かんないけど、機会があったら是非是非読んでみて下され。
アイバーソン好きにはマストの一冊だと思いまっす☆

さって、明日も練習頑張るか…しっかり走ってコンディション上げていかないとね!
ではでは☆

Fear No One.
~アレン・アイバーソン

One,
1ST

次の標的。

  • 2007/12/20(木) 00:45:58

うぃ~☆
ちょっと更新が止まってました…なんだかんだで忙しかったもんで(陳謝)。
おかげさまでグラチャンもたくさんのお客さんに喜んでもらえたみたいで、ボーラー冥利に尽きまっす☆
…まあ負けたのは未だに悔しいけどね。

さてさてそんなワケで今年のLegendは終了!
大会だったりも無いから、今年のゲームは日曜で最後かな?
今年も色々あったぜ…それはまた大晦日にでも☆

この3日間をざっと振り返ると…月曜はミーティングがあったりでオフにして、火曜から始動。
つってもグラチャンで痛めた肩や他にも少し痛むところもあったから、汗かいてボール触ってシュート打ち込んで、くらいの軽めの練習。
今日から本格的に動き出してるよ☆
月曜に久々にアルコールを摂ったせいか、それとも昨日そこまで激しく動かなかったからか、今日はそこまで良い動きじゃなかったなぁ…。
最近ホントに寒くなってきてるからね、アップしっかりしてから臨まないと満足いく動きが出来なさそう。
明日は練習の最初から激しくやろうかね!

まあそれでも走るメニューはかなりこなせてたから、ゲームの中の動きをもっと改善すれば、相当良い感じで次の目標に臨めるんじゃないかな?
年末年始はどこも使える時間が限られてたりするけど、そんな中でも最大限有意義な時間を過ごさなきゃね!
頑張りまっす☆

ではでは今日はこの辺で☆

それをやりに俺が生まれてきた。
そのことだけを考えれば良い。
~ヘミングウェイ

One,
1ST

くそう。

  • 2007/12/16(日) 22:42:59

うぃ~。
今日はホントに一人のお客さんとして楽しみにしてたグラチャン。
呑気な感じで会場入りして、数分後…。

はい、急遽出ることになりました(笑)。
YOSKがノロウイルスにかかったとかで、プレイ出来る状態じゃないってことだったんだけど…念のためにユニフォーム持って行っててホント良かったよ(笑)☆
メンバーもバランス取れてたし、優勝狙えたんだけどねえ?

結果は決勝で4点差?で負け。
ホント悔しかった…。
勝っても俺がLegendになれるワケじゃなかったけど、単純にゲームに勝ちたかった。
TAIKIを勝たせたいって気持ちもあったけど、それ以上に俺個人が今日のゲームに勝ちたかったんだよね。
それをあそこまでまくっておきながら最後にやられるとは…つくづく自分の未熟さを痛感したよ。
観てた人や一緒にやってた2人はどう思うか分からないけど、あの4点は俺がいくつかのシュートをミスしたからだと思ってる。
何本かの3p、フリースロー…俺がもう少し上手ければ、あのゲームには勝てたんだよ。
それを思うと、自分がホントに未熟だと思うね…猛省。

でも、ここで止まるワケにはいかない。
もっともっと上手くなって、次は決めてみせる。
それでチームを勝利に導く。
新たなモチベーションになったよ、そういう意味では今日の敗戦に感謝!
明日からまた頑張るぞ~っ!

…つってもかなり身体痛めたんで、明日はゆっくりお休みするとします…(苦笑)。
ではでは☆

あめつちの始まりは今日より始まる。
~北畠親房

One,
1ST

新木場が熱くなる日。

  • 2007/12/16(日) 01:59:34

うぃ~☆
明日はとうとうグラチャン!
誰が今シーズンのチャンピオンになるのか…楽しみだね。
それに本戦の前のバトル!
下克上になるのか、Legend組が勝つのか、これもまた熱くなること間違いなし。
今からワクワクしますよ。

って俺、明日は全くプレイしませんから(汗)!

そういう意味ではかなりのんびり暮らしてる今夜です…。
まあホントはそれじゃいけないんだけどね。
もっと勝てたはずだし、もっと上手くプレイ出来たはず。
それを出さなかった、出せなかったのはひとえに俺の未熟さからなるワケでして。
その積み重ねが今シーズンの結果なワケだからね、精進せねば…!

さてさてそんなワケで今日は学校でしっかり走ってきました!
言ったら明日はオフみたいなもんだし(苦笑)、その分今日はやっておかないとね。
最近ダッシュ系のメニューを取り入れてるせいか身体のキレも随分出てきてるし、これはかなり期待出来るんじゃないかな?
何にかって?
それはまだ秘密ですが…(笑)。

ダッシュ系の他に多くやってるのが1on1だね☆
活きの良い後輩が2人ほどいまして、時間ある時は一緒にやるようにしてるんだけど、いや~勉強になります!
2人もしっかりした基礎を持ってるし、向上心もある。
俺にとっても良い刺激になるしね、これからもお願いしたいもんです☆
ちなみに勝負はほとんど俺が勝ってます、念のため…(笑)。
誰が来ようと、1on1じゃ負けるワケにはいかんさあ☆

つーワケでまた明日!
ではでは☆

私は人生を、魂の力を試す材料だと考えている。
~ロバート・ブラウニング

One,
1ST

バッチバチのゲームをしたいなら。

  • 2007/12/14(金) 16:01:40

うぃ~☆
先ほどトレーニングから帰ってきまして、夕方からのピックアップの合間を縫って、更新させて頂きやす。
今日は下半身のトレーニングだったんだけど、相変わらず良い感触でトレーニング出来てますよ☆
良い動きをするにはホントに小さなところまで気を遣うんだけど、今はそれがかなりナチュラルに出来てきてる感じ。
どんどん対人をこなして、ゲームの動きにアジャストさせていきまっす。
新しくタメになりそうなメニューもゲット出来たしね、またこれからが楽しみぜ…。

さてさて今日のタイトル。
これは今俺や周りの人間でやろうとしてるプロジェクトの1つなんですな☆
普段の練習でも勿論ガッツリやってるつもりだけど、それ以外に、しかもストリートでバッチバチにやり合える場所作ろうよ、って話になりまして。
そのコートに入ったら、敵意剥き出し、本能剥き出しでファイトし合えるような…観てる方は若干引いちゃうくらいゴリゴリなヤツをね。
どこに所属してようがどんなプレイスタイルだろうが一切関係無し、その場で勝てるか勝てないかだけを争うような単純明快な「Man's Game(男の戦い)」。
場所も決まりそうだし、もう1回くらい話詰めたらすぐにでも動き出せるんじゃないかな?
こういうのは何でも話が早い方が良いからね(笑)。

そんなワケで近々開催されると思われます!
興味あるボーラーは是非是非参加して欲しいな、そういった人の繋がりでそれぞれがまた新たな何かを手に入れられると思うし。
俺にとっても自分の中の「野性」を十二分に発揮出来るもってこいの場所だからね、今から楽しみぜ…!

勿論観戦も自由!
けど、ポップでキャッチーなのとは程遠いものになるんで、お口に合うかどうかは…???
食中りしないように気をつけて下され(笑)。

ではでは今日はこの辺で☆

弱肉強食

One,
1ST

練習強度の漸進的向上。

  • 2007/12/13(木) 17:13:38

うぃ~☆
つーワケで、タイトル通り練習強度や内容を徐々に変えてきてるワケです。
こっち帰ってきてからじっくり身体を作りあげてただけあって、細かいところの動き、筋肉が前とは随分変わってるのが感じられるようになってるのがかなりの収穫!
前はキツイと感じてたメニューも、予想以上に良い感じでこなせたしね☆
あとはどんどん対人系を増やしていって、ゲームの中での動きに近づけていくのみ!
そんなワケでブラリ色んな所に訪れようかと思ってますよ。
楽しみぜ…。

さてさて日曜のLegend GCなんだけど、ワタクシSTは本戦のトーナメントには、

出ませんっ!

候補者4人のドラフトにかからなかったからだけど、まあ客観的に考えてそうなるかな、と。
ポジション的なところだったり、相性的なところだったり…俺が逆に選ぶ方の立場だったら、「ST」の位置づけは難しいと思うからね。
まあそもそも俺が候補者に入ってないのがいけないのであって、そこは俺としても反省あるのみ。
勿体無いミスや勝ちきれないところもあったし、そういう所を改善すればもっと成長出来るはず!
次はしっかり選ぶ側に回れるように、もっともっとやることやらねば。

つーワケで今日もこれから練習!
良い感触を手に入れられるよう頑張りまっす!

ではでは☆

己の立てる所を深く掘れ、そこには必ず泉あらむ。
~聖書

One,
1ST

良い刺激、頂きました。

  • 2007/12/10(月) 16:27:43

うぃ~☆
コメントでお祝いして頂いた皆さん、ありがとうございますっ!
なんだかんだ他の人に「おめでとう!」と言ってもらえるのは嬉しいからね…爺さんになってもそうありたいもんです☆

さてさて昨日はLegend GCに出るボーラーのオープンランの審査のために、一路イースト21へ!
つっても地元中の地元なだけに、チャリンコで参上したワケですが…(笑)。
全部で70人くらいかな?
たくさんのボーラーが来てくれたことに、まずは感謝☆
肝心のオープンランも気持ちの入った熱いプレイが随所に観れて、この企画を立ち上げた価値は十二分にあったんじゃないかな?
何人かのボーラーとはちょっと話したんだけど、皆が皆、
「プロでやりたいっ!」
っていうハングリーなハートを持った人ばっかりで、個人的にも凄いモチベーションになったかな。

この国では感情を表に出さないことを良しとするというか、どんな時もそうあるのが「大人」だ、みたいな考えがあると思うけど、必ずしもそうとは言い切れないとも思うんだよね。
幾つになろうが嬉しい時は嬉しいし、悔しい時は悔しい。
勿論TPOはあるとは思うけど、もっと自分の感情を表に出しても良いんじゃないだろうか…??
少なくとも俺は、ゲームで負けてヘラヘラしてるような人間や、いかにも「本気でやってます」みたいな顔してプレイするような人間とは決して一緒にやりたくないね。
そんなボーラーがいなかったのが、昨日は嬉しかったですな。

その後は場所を移してバスケ with Legendボーラーズ。
軽めのゲームだったけど、オフ明けだっただけに動きもイマイチ…(汗)。
まあ良い汗かけたし、ちょっとした課題も見えたし、オッケー…かな?
今日のこれからの練習でしっかり身体動かしまっす!
MIKOさんの新しいmix tapeもゲットしたしね、アゲアゲで練習するぜ~い☆
MIKOさん、サンキューですっ!
あなたのCDは早稲田の体育館でガンガンに鳴り響いてますので(笑)。

ではでは☆

バスケットは身体の大きさじゃねぇ、ハートの大きさが大切なんだ。
~アレン・アイバーソン

One,
1ST

四半世紀であります。

  • 2007/12/08(土) 23:22:15

うぃ~☆
というワケで、本日12月8日はワタクシ、誕生日であります!
25歳かぁ…特に何も実感は無いけど(笑)。
確か去年の今日は練習後にトレーナーの寅さんと、二人で食事してたような?
懐かしいなあ、そう考えると。

毎年感じることだけど、特に大学卒業してからの2年8ヶ月は、ホントに色んなことがあったんだよね。
「もっとバスケを上手くなる!」
それだけを求めてやってきた。
良いことも悪いこともたくさんあったけど、言えることは俺は確実に成長してるってこと。
それだけは自信を持って言えるかな。
特に今年一年はプレイヤーとしては勿論、それ以上に一人の人間として大きく変わったと思うよ。
それについては大晦日に色々書くつもりなんで、ちとお待ちを(笑)☆

今年の目標は、「チームを勝利に導けるプレイヤーになる」こと!
いつも思ってることだけど、色んな意味でそうなりたい、ならなきゃいけないと思ってる。
自分のためにも、周りの応援してくれてる人達のためにもね。
今までのさすらいは全てそのため…今年は面白くなるよ!

ではでは☆

One and Only

One,
1ST

身体重し。

  • 2007/12/08(土) 00:13:38

うぃ~☆
昨日の下半身のウェイトの影響か、今日は朝から腰が重くて…電気流したり軽くマッサージしたりしたんだけど、結局重いままだったなぁ?
つーワケで今日の練習は軽めに、夕方からのピックアップだけにしました。

プレイ自体はまあまあ、かな。
最近ずっと取り組んでるのが1パスでシュートを決めさせる動きなんだけど、これがなかなか難しくて…まだまだ改善してかなきゃいかん。
1パスできれいに通る状況ならスパッと通せるけど、ゴチャゴチャしてる時はボールを一旦離して色々動かなきゃいけないし。
何よりきれいなパスを狙いすぎると、どうしても自分のところにボールが留まりがちになっちゃうからね…それをなるべく自然な形で、尚且つチームが勝つような形で展開する。
なかなか奥が深いんです☆

パス1つとっても、様々なプレイヤーに対してどこに出すのが当人の一番ベストなものになるのか?
利き手、もらい方、プレイスタイル…色んなことが絡んでくるからね、ただ単にパスって言っても簡単じゃないんですよ(俺にはね)。
まあもっと精進ということで!

シュートタッチも戻ってきてるし、ディフェンスも上り調子。
このまま右肩上がりに調子上げていきたいね!
つーワケで明日も練習頑張りまっす!
ではでは☆

何かをやって時間を損するということは絶対にない。
~永倉万治

One,
1ST

Happy birthday!!

  • 2007/12/07(金) 01:37:37

うぃ~☆
今日も今日とてトレーニング…良い感じに疲れてます。
月曜のオフまでしっかり走りきらなきゃいかんからね、頑張りまっす!

さてさて本日(ってもう昨日だけど)12月6日は、我が母の誕生日!
直接伝えたけど、この場を借りて改めておめでとうございまっす☆
今年は姉貴に子供が産まれたから、お婆ちゃんとしての初めての誕生日。
実はまだちゃんとしたプレゼントは買ってないんだけど(汗)、近いうち探しに行くとしますよ☆

俺は昔から(…今も?)かなりやんちゃな方だったんで、親を困らせることもしばしば…。
それでもずっと育ててくれて、尚且つ好きなことをやらせてもらってる。
子供としてこんなに幸せなことはないよね。
早くまた自分がプレイしてるところを見せたいもんです…それが一番の親孝行になると思うしね☆

そのための日々の練習!
もっともっと質を高めて、どんどん上手くなっていきまっす!
うん、短いけど今日は眠いんでこの辺で(笑)!
あ、風邪やらインフルエンザやらが流行ってるらしいんで、皆さんも気をつけて!
ではでは☆

いつまで一緒にいられるか分からないということをしっかり心に留めて、お互いを大切にしよう。
~ジョシュア・リーブマン

One,
1ST

Restart for…。

  • 2007/12/05(水) 00:27:06

うぃ~☆
昨日日記書いて、いざアップしようと思ったらなんとPCがパワーダウン…何も更新直前で電源切れなくても(嘆)。
つーワケで今日の更新でっす。

日曜の口の怪我なんだけど、思ったより回復が早くて一安心!
やった時は傷も広かったから、外と中で貫通したと思ってたんだけど…朝起きたら内側はきれいにくっついてましたよ☆
さすが戦闘民族・サイヤ人の血…(笑)。

ゲームだなんだに関しては色々考えたりもしたけど、もう終わったことだからね!
「どうしようもないことをどうにかしようとするほど、無意味なことはない。」
これ、ワタシのポリシーですので☆
ZEROの今シーズンは終わっちゃったけど、俺個人のやるべきことはまだまだたくさん!
いつまでもウダウダしてらんないぜっ!

つーワケで早速昨日から再始動!
次の目標は明確に分かってるし、それまでに自分がすべきことは出来る限りコンディションを上げることだからね。
そこにしっかりフォーカスしてこれからの練習に繋げていくよ☆
少しずつ水面下で進んでるものもあり、新たに得たモチベーションもあり…成長のきっかけはたくさんあるワケだからね、最大限に利用してやりまっす。

そういや昨日の話だけど、野球の日本代表が北京行きの切符をゲット!
実際にプレイは観てないんだけど、いや~嬉しい限りだね!
フィールドが違っても「Made in Japan」が世界に羽ばたくのは何でも嬉しいし、誇りにもなるからね。
このまま本大会も勝ち進んで、見事金メダルを獲得して欲しいもんです☆
個人的に星野監督は大好きだし…頑張れ、日本!

さてさて珍しくテンション高い日記ですが、リンクを一つ追加しました☆
今シーズン途中からLegendでスポンサーについてもらってる、駒沢にあるバスケショップ・「Ryzm」ですっ!
店長のヒロさんとは個人的にも仲良くさせてもらってるし、何より物のセンスが良い!
駒沢近辺にお越しの際は是非是非寄ってみてはいかがでしょーか…??

てなワケで今日はこの辺で!
ではでは☆

前に進もうという意思は、あなた以外何物も止めることは出来ない。

One,
1ST

…。

  • 2007/12/02(日) 22:24:36

うぃ~。
今日のゲームは負けです!
点差は覚えてないなぁ…だってほとんど出てないもんなぁ。
やっと出たと思ったら不思議なファール2つ、極めつけは2ゲーム続けての頭突き。
こないだとは逆の唇をカットして、早々負傷退場。

まあもう終わったことなんでね、切り替えます。
明日には忘れてるだろー。

つーワケでこれで大会は一段落…気持ちは次に向いてますよ。
今年残すイベントは16日のLegend GCだけだからね!
まあ出られるかどうかはまだ分かんないけど…(苦笑)。

その後は来るべき勝負に向けてコンディションを上げていくのみ!
外の寒さとは正反対の、メチャクチャ熱いメニューで追い込んでいきまっす!
ドキドキしつつもワクワク…楽しみですな☆
機会が来たら色々報告もしますので~☆

ではでは☆

私の最大の栄光は、一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起き上がる事である。
~ゴールドミス

One,
1ST

明日も小旅行。

  • 2007/12/01(土) 23:20:41

うぃ~☆
今日のLegendは、最後に押し切られ負け…。
ど~にも結果が出てませんな、今シーズンは。
個人的にはシュートもかなり入ってたし、ディフェンスの足も動いてた方だと思うんだけど、個人で頑張ってりゃ勝てるほど甘いもんでもなく。
もっと味方を自分の波に乗せるようなプレイヤーにならなきゃいかんね、まだまだぜ…。
ま、終わったことはしょうがあんめい。
個人的にはある程度収穫のあるゲームだったからね、明日のゲームで生かすとします!

さて、明日のゲームは一昨日?書いたように神奈川県予選!
相手もやり甲斐のある相手だし、楽しいゲームになりそうな予感☆
楽しみつつも暴れまくるとしますよ。
まあ問題はまたも家から遠いってことなんだけどね…なんか週末ごとに小旅行してる気がするよ(汗)。

う~ん、今日はあんま書くことが無いなぁ…そうだ、昨日NBA観たんだけど、いや~コービーとアイバーソンヤバイねっ!
ゲーム自体はレイカースが逆転勝ちしたんだけど、二人とも個人技が相当キレてまして…刺激になりますよ☆

そのくらいかなぁ…あ、近いうちにちょっとした発表?がありますのでお楽しみに~☆

ではでは☆

丸うならねば思う事は遂げられまじ。
~樋口一葉

One,
1ST


