
  • --/--/--(--) --:--:--


今週末もLegend!そしてゲーム!

  • 2007/11/30(金) 01:01:38

うぃ~☆
今日はやたらと疲れてます…なのでサクッと更新!
昨日今日と細かいトレーニングを続けてます…走りたい時にいつもやってるカウントダウンや、オリジナルメニューなどなど、自分の得意な動き、特徴的な動きに即したトレーニングをば。
つーのも今月も結構忙しくなりそうなんだよね、Legendやら大会やら。

まずは今週の土曜はLegend@熊谷!
今回は珍しく2on2なんだけど、公式節でございます☆
あっつん(ATSUSHI)が相方で、相手がLINDZとDELAかな??
今回で今シーズンは最後だし、メチャクチャに暴れてやろうかねぇ?
観にいらっしゃるお客さん、お楽しみに☆

で、次の日は全国クラブ選手権・神奈川県予選@寒川体育館!
時間は17時15分からで、相手はBAD BOYS…Legendで一緒にやってるYOSKがいるところだね。
一度練習ゲームでもやってるけど、公式ゲームで当たるのは初めて!
こっちでもメチャクチャに暴れてやろうかと…。

明日はいつもの深川スポーツセンターでピックアップかな、時間あってバスケしたい人はこちらにも是非是非。
色んな人とプレイするのは必ず自分のためになるからね、昔から続けてるライフワークの一つですな☆

…う~ん、なんかお誘いばっかになってしまったぜ…(苦笑)。
まあバスケばっかしてるってことです!
ではでは☆

やりたいことを、やれるときにやってしまえ。
~西丸震哉

One,
1ST


大事な時ほど力を抜いて。

  • 2007/11/28(水) 00:58:28

うぃ~☆
昨日と今日は、2日連続で学校で練習。
昨日は基本的な個人メニューで、今日はチーム練習!
つっても今日はインカレの中日(なぜ大会に中日があるのかは知らんが…)なんで、身体暖めて、シューティングメニューして、セットの確認して…いわゆるゲーム前の練習ね。
だもんで、混ざれるものだけ混ざって後は自分の練習してましたよ。
明日のゲーム勝てば晴れてBEST8、年明けのオールジャパンにも出場出来るからね!
観に行けるかは分かんないけど、頑張って欲しいもんです☆

さてさて、今日は練習後に後輩誘って1on1。
ここのところどうにも納得いってないディフェンス…少しでも改善するための、まあリハビリみたいなもんですな。
ちょっときっかけは掴んでたんでそれを試してみると、ビンゴっ!
おかげで前に感じてた良いイメージにかなり近づけたよ、後輩達サンキューでっす☆

何をするにしても、結果は良いに越したものではなくて…そうなると人間、自然と良い結果を出そうとするもの。
その気持ちには全然問題ないんだけど、良い結果を出そうとすると何故か身体は強ばっちゃうもんだよね。
そこをあえて力を抜く…すると自然といつも通りの動きが出来るんだよね。
今日はそれを実感したかな、まだまだ未熟ぜ…。

まあ言っても毎日少しずつでも進むしかないからね!
明日も練習頑張るぞ~っ!
ではでは☆

人間はもっと間が抜けた方がいいね。
~佐藤春夫

One,
1ST

結婚願望はある方です。

  • 2007/11/25(日) 23:08:37

うぃ~☆
昨日のLegendはノーコメント。
負けた後は色々考えたけど、自分の中で結構整理出来たかな。
今後はその初期衝動を解き放つとします。

んで、話変わって今日の話。
スケジュールを考えてオフにしたんだけど、夕方から一路銀座へ!
普段は全く縁の無い街だけど、先輩の結婚パーティーがあるってんで血気盛んに行ってきましたよ☆
その先輩はいわゆる業界人なんで、どんだけ凄いのかと内心ワクワクだったんだけど…いや~、凄かった!
まず受付に藤野さん(二コ上の早稲田のキャプテン)と佐藤健介さん(元全日本)がいる時点でニヤニヤ…バスケやってる人なら分かるはず(笑)。
フロアに降りると早稲田の先輩やらバスケ関係者やら業界関係者やらで、見てて飽きなかったよ。
ざっと挙げても、朝山さん(OSG/#2)、五十嵐さん(日立/#7)、網野さん(アイシン/#22)、安齋さん(栃木/#13)…他にも横浜ベイスターズの選手が何人かいたかな?
極めつけは何気に高校の先輩&TBSのアナウンサー・小林麻耶さんが司会という…何とも豪華なパーティーでした☆

内容も先輩らしいというか(笑)…でも終始嬉しそうな先輩が印象的だったかな?
麻生さん、改めておめでとうございますっ!

パーティー自体も楽しかったけど、何より色んな人と話が出来たのが個人的には収穫☆
近況報告、情報交換、アドバイス…普段なかなか会えない人達と直接絡めたのが良かったよ。
おかげで今後のイメージが少し明確になってきたり…それはまた、次のお話!
帰り際には小林アナと喋れたしね、生で観る方が可愛かったです(笑)。

最近周りでめでたいニュースが続いてるもんで、個人的にも嬉しい限り!
そうなると自然に自分のことも考えるワケだけど…どうなるもんかねぇ(笑)?
ま、こればっかりはタイミングが重要ですからね。
何となく将来に想いを馳せる24歳の冬でしたとさ。

さって、明日も練習頑張るか!
ではでは☆

幸福であろうと決めた、その心の程度に応じて人は幸福を掴む。
~リンカーン

One,
1ST

人の情けは世の情け。

  • 2007/11/23(金) 22:24:22

うぃ~☆
この頃ホント寒いね!
喉風邪はもうほとんど治ったんだけど、鼻水と咳がその分大活躍…自分でもおかしくなるくらいの鼻声です(苦笑)。
それでもだいぶ良くなってきてるからね、早く全快させにゃあいかんぜ。

さてさてすっかり書き忘れてたんだけど(汗)、8日前の11月15日は俺にとって大事な記念日!
2年前のその日からプロのバスケットボールプレイヤーとして活動させてもらってる、忘れられない1日なんです☆
プロといっても、ただ漫然とプレイだけしてれば良いワケじゃないからね。
自分がプレイする場を作ってくれる人、それをバックアップしてくれる人、応援してくれる人…本当にたくさんの人達に支えられてプロのプレイヤーは成り立ってる。
その人達への感謝を忘れずにこれからも出来る限り活動していきたいと思うよ。
そして俺がその人達に出来る恩返しは、もっともっと上手くなって大きな舞台で活躍すること!
そのために出来ることは何でもやっていかなきゃね、頑張るぜよっ!

その一環として、今日は日頃本当にお世話になってるスポンサー・リーボックさんの撮影のため、午後から某所へ。
去年の9月頃からあれこれサポートしてもらってるんだけど、今回は来年全国に配布する、リーボックのバスケ部門のカタログのモデルとして起用したいとのこと。
つまり、全国デビューなワケですっ(拍手)!
いや~、嬉しいやら恐縮やら…でも折角頂いたオファーだからね、ありがたく受けさせて頂きました☆
来年の春先には店頭に出るんじゃないかな?
随分格好良く仕上がるらしいから、今からホント楽しみです☆

GetAttachment 2


↑出番を待つHUMMER & DELA

こうして一つ一つ自分の活動の土台を作っていきたいもんだよね!
リーボックさん、これからも何卒よろしくお願いします☆

さて、明日は久々のLEGEND!
法政大学の学園祭でやるらしいんだけど、相当盛り上がるんじゃないかな?
これもまた楽しみ!
場所は法政大学の飯田橋?キャンパスで、時間は17時から!
来れる方は是非是非観に来て下さいね!

ではでは☆

人生は一歩一歩順を追って前進す。
~安田善次郎

One,
1ST

ピキピキ。

  • 2007/11/22(木) 01:10:09

うぃ~☆
昨日のトレーニングで下半身、特に腿がピキピキです…。
でも身体が暖まってからの動きはかなりキレが出てたんじゃないかな?
つーことはこれは俺にとって必要なトレーニング…新メニュー追加でお願いします(笑)。

今日は色々予定があったんだけど、急遽変わっちゃったもんで夕方から学校で練習!
今日は昨日と違って出来る限り一緒に練習しようと思ってたんだけど…

ワタクシ只今、風邪っぴきなのです(苦笑)。

昨日辺りまでひどかった喉の痛みはほとんど取れたんだけど、代わりに鼻水&若干の咳&微妙な熱が…。
大会前の後輩達に移しても嫌なんでね、完全別メニューでやってましたよ。
つってもあんまり強度の高いことも出来ず…てなワケでハンドリングや瞬発系のトレーニングをメインに。
そこでの動きが日記の最初に書いたキレに繋がるワケですな☆

昔から身体は随分丈夫に出来てるんだけど、風邪はいつでも引き始めが肝心だからね!
美味しいもの食べて、暖かくしてグッスリ寝るに限るっ!
つーワケでNBA観てから寝まっす(笑)。
ではでは☆

元気があれば、何でも出来る。
~アントニオ猪木

One,
1ST

check my D。

  • 2007/11/21(水) 01:25:51

うぃ~☆
昨日は一日のんびり過ごしましたよ。
なんだかんだで二週間休みなしでやってたからね、そろそろ一休みするべと。
んで、夕方から人と会う予定があったんで、前から行こうと思ってたバスケットボールカフェ・Ball Tongueに行ってきました~☆
家から程近い、つーか元バイト先の木場のイトーヨーカドー(笑)の目の前にあるんだけど、あまりに近すぎて&なかなか一人でも行きづらく…。
でも行ってみて一気にお気に入りに!
ご飯もおいしいし、雰囲気もまったり良い感じだし…今度からちょくちょく寄らせてもらおうかな!
興味ある方は、
http://balltongue.blog35.fc2.com/
まで☆

で、オフ明けの今日。
ジムでトレーニングしてから学校の練習へ!
インカレっていう最後の大会までもう一週間切ったから、途中まで一緒にやってから後は自分の動きの確認。
んで、最後に後輩に1on1に付き合ってもらいました☆

なんだか最近自分のD納得いかないことが多かったのもあって、色々試しながら7点勝負を3本ほど。
おかげで少し戻ってきたかな?
俺の場合オフェンスはともかく、ディフェンスは時間が空くとな~んか錆びつきやすいもんで、定期的にガッツリ対人していく必要があるんですな。
ここのところゲームは多かったんだけどじっくり自分のディフェンスを確認する時間がなかったもんで…良い収穫がありました☆
後輩よ、サンキュー!
出来たら明日もヨロスク(笑)☆

さ~て、週末にはLegendもあるし、明日も練習頑張りますか!
ではでは☆

こうしようか、ああしようか迷った時は、必ず積極的な方へ行く。
~ジェームス三木

One,
1ST

サイヤ人の血。

  • 2007/11/19(月) 01:03:15

うぃ~☆
今日も今日とて行ってきました、横須賀!
あんまり神奈川には詳しくない俺だけど、今まで行った幾つかの街と比べてなんとなく雰囲気が良かったなぁ…海沿いだからだったかな?
我が町・江東区も川やら海やらが多い所だからね、無意識にそういった所ではホッとするのかも。

それはさておき、今日のゲーム。
まあ戦前の予想通り(?)、121vs70で快勝~っ!
これでBEST8かな?
未だ課題はあれど(苦笑)、チームもどんどん調子上がってきてるし…再来週のゲームが今から楽しみ!
俺個人の出来としては、12分で9点、アシスト幾つか。
つーのも第3クォーター始まって少しで相手の肘?がまともにぶつかりまして…上唇がパックリいっちゃったんです(汗)。
当たった時は「ヤッベ~…」とか思ってたんだけど、傷口よく見たらそれほどでもない様子。
何気に前に一度やってるんで処置の仕方も知ってたし、ゲームももうほぼ決まってたんで、そこからはベンチでのんびり観戦してましたとさ(笑)。

何気にここ最近小さい怪我が続いてるからなぁ…。
右肘は高校の時に骨が欠けちゃって、最近はシューターズスリーブ(アイバーソンとかが着けてるアレ)着けることが多いし。
寒くなるとホント怪我の確率は上がるからね!
しっかりケアしてプレイ中も気をつけるようにせねば…。
とりあえず口の怪我は、我がサイヤ人の血に任せるとします(笑)。

さてさて最後に私事。
あまりにプライベートなことは書かないようにしてるこのブログなんだけど、お祝い事ならオッケーかな?
今日の夕方、姉貴が無事出産いたしまして…ワタクシ、今日から叔父さんでございます(笑)!
元気な男の子らしいんだけど、母子共に健康なのが何より☆
早く見たいもんです…動けるようになったらバスケ教えよっかな?
まあ親(姉貴ね)からしたら俺みたいな自由な人生はハラハラなのかもしれないけど…イメージとしては、「男はつらいよ」の寅さん的ポジションで接していこうと思ってます(笑)。

ではでは☆

大きな愛のあるところ、常に奇跡がある。
~ウィラ・ギャザー

One,
1ST

結果だけ見れば勝ちだけど。

  • 2007/11/18(日) 00:36:09

うぃ~☆
今日は遠路遥々行ってきましたよ、小田原へ!
東京の東側にある自宅からだとちょっとした小旅行でして…いや~、やっぱ空気が美味かった!
…というのは冗談で(笑)、東京に比べたら2℃くらい?気温が低かったかな。

さてさて肝心のゲーム。
スコアでいったら84vs80で勝利!
なんだけど、ね。
こっちがメンバー揃ってない以上に相手は途中からスタートメンバーじゃなかったし、点差以上に課題が残る内容だったね。
まあ正直言って、このままでは県予選も厳しい戦いになるかな、と。
もっと一つ一つのプレイの質を高めていかねば…!

とはいえ経験積んだメンバーが多いのも事実だからね、ゲームを勝ち進んでいく中でどんどん上げていければ良いかな。
まずは明日のゲームでしっかり勝つこと!
これが一番重要ネ☆

個人的な出来は、まあ及第点かな。
得点は24、アシストが幾つかとリバウンドが幾つか…集中してたからか余計なミスも無かったし。
ただ気になるのはディフェンスかなぁ、なんかエンジンのかかりが遅いんだよね。
ま、それも明日のゲームで良い感触掴みますか。

さって、明日も小旅行(今度は横須賀!)なもんで今日はもう寝まっす!
今日観に来てくれた方達、ホントありがとうございました!
明日は横須賀北体育館で15時30分からなんで、こちらも時間がある方は是非是非。
ではでは☆

最善の解決策は、最も単純な解決策である。
~オッカム

One,
1ST

明日のゲームは小田原で。

  • 2007/11/16(金) 22:06:18

うぃ~☆
今日はいつも通り、地元のコートでピックアップ!
ここ最近はいわゆるポイントガード的な動きを重視して、パスで周りを生かす練習をしてたんだけど、明日がゲームってのもあって今日はいつもよりシュート中心で。
昨日掴んだタッチほどは安定してなかったなぁ…まあ実際のゲームになれば何とかなるっしょ!
と、いつも通りの楽観主義で☆

さてさて昨日も書いたように今週土日は二連戦!
何気に来月半ばまでほぼ毎週週末二連戦が続くんだけど、その第一弾ですな。
まずは明日、相手は関東学院大学!
今年の春の関東大学トーナメントで3部ながらBEST4に名を連ねた、今乗ってる大学の一つ。
インサイドの外人の子(パプだっけ??)を中心にしたチーム…早稲田とのゲームを観た限りではそんな感じかな。
相手に不足は無いと思うし、日曜のゲームに向けた良い試金石になるだろうからね!
しっかりテンション上げて臨むとしまっす☆

なんかチームメイトのJUNさんの話によれば、見学も出来るとか…??
場所は関東学院大学の小田原キャンパス、時間は14時から!
時間に都合つく方は是非是非いらっしゃって下さいね☆

さて、今日の深夜のNBA(2時から!)に向けて、少し寝ることとします…。
ではでは☆

Easy come, easy go.

One,
1ST

Get the smooth touch.

  • 2007/11/16(金) 00:40:32

うぃ~☆
昔から好きなことなんだけど、最近よく空をぼんやり眺めます。
自分でも覚えてないくらい昔からの習慣なんだけど、考え事をしてる時なんかは随分助けられてるかな。
雲の形や風の流れ方、星や月の形…日や天気によって全然表情を変えるのを見るのは、頭で考えるだけでは出てこないインスピレーションを与えてくれたりもするワケで。
ここ最近は月がシュッとした良い感じのフォルムを作ってるんだけど、是非是非見てみて下され。
ちなみに「眉月」っていいますので☆

さてさてここ最近不安定だったシュートタッチ。
今日の練習でかなり戻ったかな、と。
俺のプレイスタイルに外からのシュートっていうのはかなり大きなウェイトを占めてるんだけど、そこが自分でも納得いく状態だと他のプレイにも良い影響が出るからね!
明日もしっかり良いタッチを掴んで、週末の連戦に繋げまっす!
ちなみに相手は…まあ前日にでも書くバイ(笑)。

よっし、明日も練習頑張るかぁ!
ではでは☆

発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。
新しい眼を持つことなのだ。
~マルセル・プルースト

One,
1ST

満身創痍?

  • 2007/11/15(木) 00:58:15

うぃ~☆
いや~、ここのところハードに練習してるせいか、生傷青痣が絶えません(苦笑)。
先週あたりから左膝がジャンパーズニーっぽくなってたんだけど、今日の練習でもう二つほど追加。
まあどこもそれ程重症じゃないのが救いではあるんだけど、怪我したらどうしようもないからね!
特にこれからはどんどん寒くなって身体も固くなってくるだろうし、練習前後のケアは欠かせませんな。
今週末は二連戦だし、しっかりフォーカスしていかねば☆

さてさて先日友人から、
「なんか最近ブログが若干ネガティブじゃね?」
とのお言葉を頂きまして…(苦笑)。
決してそんなことないですよ!
練習から帰ってきて疲れてる時なんかに何書いてるか分からなくなる時こそあれ(?)、メンタルはいつでもポジティブですから☆

つーワケで今日はポジティブな話題をば。
前にも書いてる通り俺は色んなスポーツが好きなもんで、かなり幅広くチェックしてるんだけど…

Jリーグ・浦和レッドダイヤモンズが見事、アジアチャンピオンになりました~っ!

いや~、めでたいっ!
俺はFC東京ファンだけど、日本のクラブチームがアジアのトップに立つっていうのはホント嬉しいことだよね!
やっぱり世界に眼を向けてこそ次のステップに進めると思うし、それを積み重ねていくことでこれからの日本のスポーツやサッカーに大きな意味を持っていくだろうからね。
なんか上から目線で恐縮だけど(苦笑)…同じくスポーツに関わる人間として、これからも刺激を頂きたいもんです☆

さってなんか無理繰り作ったポジティブっぽいけど(汗)、全然元気ですから~!
ではでは☆

世間を怖れるな、ただ自己を怖れろ。
~杉浦重剛

One,
1ST

Talk with myself.

  • 2007/11/13(火) 01:34:11

うぃ~☆
今日は渋谷で野暮用こなした後に、学校で練習。
さて、どんな練習にするか…と考えてたんだけど、ふとアイデアが。

つーのもここ最近、自分の動きにイマイチ納得いってなかったんだよね。
練習の強度は上がってるし、基本的なコンディションは上がってるんだけど、細かい動きの精度というか、キレというか…。
俺独自のフェイクや身体の動かし方に満足いってなかったんで、今日はトコトン自分の身体や動きと向き合うことにしました☆

おかげでかなり色んなこと思い出したかな?
自分でも納得いってた時の動きのビデオを観てその動きをイメージしたり、新しいエッセンスを加えてみたり…膝の角度や足首の使い方、ボールの位置、詳しく書いたらそれこそ凄い量になるんだけど、感覚的なところを意識して動かしてみることで、随分収穫があったよ☆
前はちょくちょくやってたこの練習、これからも事ある毎にやっていこうかな!

明日からまた強度上げていくからね、今日は早目に寝るか…ってもう十分遅いんだけど(汗)。
ではでは☆

自分という作品を完成させようではないか。
~バルタザール・グラシアン

One,
1ST

う~ん…。

  • 2007/11/11(日) 19:30:31

うぃ~。
今日は「全国クラブ選手権・神奈川県予選」のため、朝も早くから一路横浜へ。
大事な緒戦、幾つか課題はあるものの、106?対66?くらいで勝~利っ!

…なんだけど、個人的には微妙も微妙。
相手がそこまで強くないってのもあって、いつもより周りにどんどんパス捌いてアシスト増やそうと思ってたんだけど…まあそこは良いんだよね、結局いつもよりアシストは増えたし、幾つか見えたものもあったし。
問題は他のところかなぁ…なんか集中しきらないまま終わっちゃった感じ。
ディフェンスにしてもサボりこそしなかったけどエナジーを注いでたかというと正直微妙だし、他の点でもそれは言える。

原因はただ一つ、「集中力の欠如」だね。
これくらいで大丈夫かな?って見切りをしちゃうと、それ以上のプレイを無意識にも自ら封じちゃうというか。
まぁそれじゃあ全然いけないんだけどさ。
やっぱりどんな状況でもハッスル出来ないと本当の意味で良いプレイヤーじゃないと思うし、その積み重ねの先に自分の成長があると思うし。
まだまだ未熟だなぁ…たまに自分が嫌になるワイ。

まあ終わったことをどうこうは出来ないんでね、明日からまたしっかり練習するよ。
スキルやフィジカルはもちろん、今年はメンタルをもっと良いものにしていこうと思うよ!
頑張るべし!

ではでは☆

心技体

One,
1ST

何も特別なことではない。

  • 2007/11/09(金) 00:46:36

うぃ~☆
今週は随分大学の練習にお世話になってまっす。
インカレに向けてチームのベクトル合わせて…っていう時期なんだけど、今はそれに向けた鍛錬期!
だもんで、一緒に走り回ってます(笑)。

なんだかんだで入れ替え戦までいっちゃって、流れを掴めずに二部降格…状況だけ見れば落ち込んでもしょうがないものかもしれないけど、一人一人プレイヤーの質は決して低くはないワケで。
俺自身も随分勉強させてもらってるよ、有り難いことです☆
今シーズンは残り少ないかもしれないけど、俺が出来ることを何かしらでもしてあげたいと思うよ。

んでその練習なんだけど、やたらと走ってるような…(苦笑)。
いや、バスケは走ってナンボのスポーツなんだけど、それでも連日あれだけ走るとは…だもんで、只今結構疲れてます(笑)。
でも心地良い疲労感かな?
やることやってるし、それを続けていけば間違いなく自分の実力と自信に繋がるはずだしね。
そう思えばどんなキツイメニューだって、どんと来いっ!
…とは言い切れない自分もいたり(苦笑)。

俺自身のコンディションも随分上がってきてるイメージを持ててるし、今月中旬から始まるLEGEND&ZEROでの公式戦も、かなり良い感じで臨めると思うよ!
それをしっかり証明出来る様、明日も練習頑張らなきゃいかんです☆

ではでは☆

単純なものは美しい。

One,
1ST

got cold?

  • 2007/11/06(火) 00:13:53

うぃ~☆
遂にというか何というか、風邪引いちゃいました…(汗)。
つっても全然ひどいもんじゃなく、引き始めみたいな感じなんだけどね。
まあでもこじらせても嫌なんで、早いとこスパッと治すとしまっす!
暖かくしてぐっすり寝るに限るぜ…。

今週末は結局、のんびり過ごすことにしました!
身体が疲れてたのもあるんだけど、色々刺激を求めて渋谷へ…って言うと相当遊んだように聞こえるけど、何のこたぁない、いつも通りブラブラしてただけです(苦笑)。
でも、珍しく代々木でWJBL観に行ったりもしました☆
今まで女子のゲームをちゃんと観たことってなかったんだけど、かなり勉強になったなぁ?

大学の時から思ってたんだけど、一つ一つのプレイの精度って女子の方が優れてることが多々あるんだよね。
ガチンコでシューティングしても全然外さないし、レイアップのバリエーションとかも男子に比べて随分多いし。
そういう細かいところのスキルっていうのは出来る出来ないで大きな差に繋がるからね、俺ももっと練習せねば!

前にも書いてる通り、しっかり吸収する姿勢を持ってればどこにでもきっかけは転がってるからね!
いつでも気づけるように心は準備しておきたいもんです☆

さてさて今週末は忙しくなりそう!
土曜はLEGEND出るかもしれないし、何といっても日曜は全国クラブ選手権・神奈川県予選!
勝ち上がっていけば全国まで繋がるこの大会、負けるワケにはいかんぜよ…。
しっかり平日に練習して、準備万端で臨もうかな!

ではでは☆

何も出来ない日や時には、後になって楽しめないようなものを作ろうとするより、ぶらぶらして過ごしたり、寝て過ごす方が良い。
~ゲーテ

One,
1ST

お疲れちゃん。

  • 2007/11/03(土) 01:39:40

うぃ~☆
いや~、流石に身体も疲れてるみたいです。
昨日は早稲田の練習に混ぜてもらってたんだけど、高強度の自主練のせいか、何やら膝に違和感が…。
ここで無茶して身体壊すのもアレなんで、トレーナーに診てもらいました。
まあ単純に疲労が溜まってるらしく…俺は軸足が左なせいか、疲れが溜まった時はどうしても身体の左側に違和感が出るんだよね。
左腰、左膝、左足首…元々結構身体は頑丈に出来てるんだけど、それでも酷使すると痛みは出るんですな。

ストレッチやらアイシングやらでケアした後にシューティングしてたんだけど、な~んか変な感じは抜けきらず。
今日は普通にウェイトしてから地元の体育館でピックアップしてたんだけど、やっぱり変な感じ。
思ったより疲れが溜まってるのかなぁ??

つーワケで明日は強度を下げて臨もうかと思いまっす。
色々やることもあるし、もしかしたらオフにするかも?
考え中ぜ…。

さてさて10月30日から開幕したNBA、今まさにBS1でやってます!
「デトロイト・ピストンズ vs マイアミ・ヒート」なんだけど、両チーム共にリーグの強豪なだけあって面白い、かつ勉強になるプレイばかり。
両チームにお気に入りのプレイヤーがいるしね…つーワケでちょっと紹介を☆

まずピストンズからはチャウンシー・ビラップス!
いわゆる正統派のPGなんだけど、チームが必要な時には次々ビッグショットを決めるし、相手のガードを封殺するディフェンスも持ってるし…俺の理想の1人かな☆
数々のチームを渡り歩きながらもファイナルMVPにまで登り詰めた、The manです!

ヒートからはドゥウェイン・ウェイド!
今は手術の影響で欠場してるんだけど、シャックと並ぶヒートの大黒柱であります☆
彼のプレイの特徴は何と言ってもその運動能力かな。
特徴的なクロスオーバーから物凄いスピードでゴールにアタックするスタイルからは、学ぶものが多いね…俺ももっと練習しなきゃいかん。
早く元気なプレイが観たいもんです!

他にも大型補強をしたボストン・セルティックス、連覇を狙うサンアントニオ・スパーズなど注目のチームはあるんだけど、やっぱり一番の注目はアレン・アイバーソン!
今のNBAでは一番好きなプレイヤーかな、誰にも止められないクロスオーバーに、何よりもあのハート!
観てて熱くなれるあの姿勢からはホント色々考えさせられるよ…俺もあんな風に誰かの心を熱くさせられるプレイを出来るようになるぜよっ!

つーワケで今日はこの辺で☆

Where amaging happens.
~NBA

One,
1ST


