
  • --/--/--(--) --:--:--


週末は遠征でっす。

  • 2007/09/29(土) 01:37:51

うぃ~☆
明日朝早いんで、今日はサクッと更新しちゃいます!
明日から2日間、さすらいボーラーはぶらり旅に出ます…つっても2日ともLEGEND参戦なんだけど(笑)。
明日は神奈川・秦野のタバコ祭、明後日は名古屋でテレビ局のイベントに出たり…なかなか忙しい週末になりそうぜ☆

最後にLEGEND出てからなんだかんだで1ヶ月半経ってるから、正直「LEGEND勘」がどこまであるかは結構未知数。
つってもまあ2代目チャンプですから、そこはゲームが始まりゃすぐにアジャストするんだろうけど。
まあ気負わずいつもの自分らしくということで☆
今シーズンはゲーム数がまちまちになりそうだからね、今からまくって最後にチャンプになるにはホント1節1節が大事になってくるはずだし、毎回集中して臨むとしまっす!

精神的にも良い感じだしね。
つーのも今日チームメイトから相談?をされまして。
「もっと上手くなりたいからある目標を設定したんだけど、お前はどう思う?」
みたいな。
そいつは俺もすごい信頼してプレイしてるヤツだし、その目標もそいつにとってはものすごいベストな選択に思えたからね、しっかり応援しておきました!
次会う時が楽しみぜよ☆

でもやっぱ何かにチャレンジしてる、しようとしてる人間の眼って、ホント輝くよね!
「今の自分を飛び越えて、もっと上の自分になろう!」
っていう気概ややる気がそうさせるんだろうけどさ、俺は物凄い好きだなぁ…。
久々に物凄い純粋な「向上心」を浴びた感じで、良いモチベーションになったよ!
明日からまた頑張っていくぞ~っ!

ではでは☆

一日生きることは、一歩進むことでありたい。
~湯川秀樹

One,
1ST


モンスターハンター!

  • 2007/09/27(木) 01:12:20

うぃ~☆
月曜のゲームは100点ゲームで快勝っ!
そのゲームに勝った方が入れ替え戦に進めるっていうのもあって、いつもより気合い十分で臨んだんだけど…どうやら相手はメンバー揃わなかったみたいでして(汗)。
正直第1クォーターで勝負着いちゃったんで、半分以上お休みしてました。
まあこれで再来週の入れ替え戦には進めるワケだけど、最後にしっかり勝ってこそ意味があるからね!
ゲームが終わるまで気を引き締めていかねば…!

さてさて、今日のタイトルなんですが。
日記にもチラホラ書いてるように、ワタクシ自他共に認めるゲーマーなワケです(笑)。
「モンスターハンター」っていうのもここのところずっとハマってるゲームなんだけど、今日はその話…ではありません。
「リアル」モンスターハンターのお話でございます☆

俺がほぼ毎日お世話になってる体育館、早稲田大学の記念会堂は、造られたのがなんと1957年!
今年で築50年を誇る、日本有数の歴史ある(?)体育館なんです☆
聞いたところによれば、東京オリンピックのフェンシング会場になったとか…半端ない。
まあ由緒正しいは正しいんだけど、その分あちこちガタがきてるというか…(苦笑)。
まあ毎年少しずつ改築してるからまだまだもつんだけどね、そんな体育館である事件発生。

練習も終わり、さてシャワー浴びに行くか…と部室の電気を点けた瞬間、床を走る黒い影。
背中を走る緊張。
「ヤツだ…。」
そう、皆のアイドル・ゴキブリです。
昔だったら地獄の底まで追いかけてぶっ潰してたんだけど、そこは24歳、もうそんな無駄な殺生はいたしませぬ。
自分の荷物に被害が無ければどうでもよろしい、そう考えてシャワー室へ。

さてシャワー浴びるか…とシャワー室の電気を点けた瞬間、床を走る黒い影。
背中を走る緊張。
「またかよ…。」
そう、皆のアイドルです。
水かけて追い払えばよかったんだけど、なんとなくその日は嫌な予感。
「こいつ、水かけたら飛んでくるんじゃないか…?」
つーワケで、間違っても踏み潰さないようにそそくさシャワーを済ましました。

んで部室に帰って着替えてる間に思い出したのは、プロテインを飲んでいなかった事。
管理人室に浄水器があるもんで、一路管理人室へ。
さてさっさと飲むか…と管理人室の電気を点けた瞬間、床を走る「複数の」黒い影。
背中を走る緊張。
「何匹だよ…。」
電気点けた瞬間、4匹くらいがワラワラっと…。
いや~、さすがに引いてしまった。
どんだけおるんじゃいっ!
多分あの体育館壊したら、物凄い数のゴキブリが…気持ちわる(汗)。

そんなこんなで何となくショックを受けて帰った一日でした。
ハンティングの「ハ」の字も出てないけど、そこは愛嬌で☆

さって、明日も頑張るか!
ではでは☆

燃やせ、狩魂。
~「モンスターハンターポータブル 2nd」

One,
1ST

明日はゲームじゃい。

  • 2007/09/23(日) 23:54:24

うぃ~☆
只今家のPCからまったり更新中…あとは寝るだけ。
贅沢な時間でございます☆

実は今日、渋谷でやってた「マッスルミュージカル」にお呼ばれしてたんですけど、急用のため行けず…。
微妙に時間が余ったもんで、母校・早稲田大学の秋のリーグ戦を観に行ってました。
いつも一緒に練習してる連中が公式戦に出てるっていうのは若干不思議な感じだけど、普通に考えればほぼ毎日練習に顔出してるOBの方が不思議なワケで(笑)。
まあ普段とは違う奴らの一面が見れましたよ☆

ゲームも宿敵・慶応を迎えてのゲームだったんだけど、見事に逆転勝ちっ!
明日のゲームに向けての良い景気付けになったんじゃないかな?
明日も勝てると良いですなあ☆

俺は上で観てたんだけど、早稲田の先輩で現・トヨタの宮田さんや後輩で現・日立のクマちゃん(岩隈)もいたりで、色々JBL話を聞けましたよ☆
JBLとbjリーグは今あんまり仲良くないけど、プレイする側からすれば上層部のやり取りはそこまで大きな問題ではないからね。
特に次の仕事場を探している人間からすれば、情報収集はかなり大事なミッションでして…これ以上はちょっとシークレットで(笑)☆
まあ色々モチベーションの貰えた一日だったかな!

つーワケで(?)明日はゲーム!
今月頭からやってる江東区の区大会なんだけど、明日のゲームに勝つと晴れて入れ替え戦に出られるんだよね!
今プレイしてるミニバスOBチームに入ったのは1つでも上のリーグにチームを引き上げるため、その1点だし…明日しっかり勝ちきって入れ替え戦に繋げるとしまっす!

てなワケでちょっと短いけど今日はこの辺で!
ではでは☆

運は気力のある方に向くものです。
~金平敬之助

One,
1ST

学ぶ心。

  • 2007/09/22(土) 00:28:16

うぃ~☆
昨日は結局オフにしました(苦笑)。
月曜にゲームあるからいつ休もうか考えてたんだけど、一番妥当なのが昨日だったもんで…つーワケで今日からまた再始動でございます。
上半身のトレーニングしてからいつも行ってるコートでピックアップ!
最初はやっぱり身体の使い方になんだかなぁな無駄があったけど、やってる間にだんだん良くなってったかな。
月曜のゲームに向けてあと2日、しっかり走り込んで打ち込んで、良いコンディションにしていかなきゃね!

さてさて今日のタイトルだけど、最近いわゆる「勉強」にすごい興味があるんだよね!
学校行ってる間は嫌でもやらされるもんで、自然とその面白さが見えなくなってたと思うんだけど…
「いざ何かを学ぼう!」
ってなるとこれがなかなか面白いのです☆
つっても昔やってた計算ドリルやら読書感想文とかとは全然違うものだけどね。

例えば日本史や世界史上でのあまり知られていないような出来事。
それ自体にも興味あるけど、それを科学的に学術的に調べていくような。
もしくは化学や生物。
普段何気なく触れている物がどういう風に出来てるのか、人間や動物の身体はどういう風に動くのか。

挙げればキリは無いんだけど、そんな四方山なことに心魅かれる日々なのであります。
「バスケに関係ないじゃないか!」
と言えば確かに全然関係ないんだけど、逆に関係ないからこそ得られるものって絶対あると思うんだよね。
バスケする時は勿論全力投球。
けどバスケから離れてる時に、離れているからこそ出来ることをしたいというか…バスケだけしか知らないような人間にはなりたくないからね、いつでも色んなことに興味を持てる人間でありたいものです☆

さて、明日は早いしもう寝ますか…。
頑張るぞ、と!
ではでは☆

満足した豚より、不満足な人間。
~J.S.ミル

One,
1ST

諸国漫遊、武者修行。

  • 2007/09/20(木) 00:41:34

うぃ~☆
相変わらずトレーニングと練習の毎日を送ってます。
少しずつ秋めいてきてるからね、練習するには都合良いんだけど、これからあっという間に寒くなるんだろうなぁ…?

去年はこの時期は富山にいたからそれまで慣れ親しんだ東京よりもずっと寒い環境に…だったんだけど(笑)、年明けたら結果的にもっと寒いシカゴにいたっていう(笑)。
あの寒さは殺人的だったなぁ…。

大学卒業してからまだ2年半しか経ってないんだけど、もう10年は経ったかのように濃密だったその時間。
これからいつまでバスケで生活していくかは分かんないけど、プレイヤーとして上を目指してプレイしていくうちはずっとそういった有意義な時間を過ごしていきたいな☆

つーワケでその一環で、来月頭に大阪に行ってきます(笑)!
ちょうど月末に名古屋でLEGENDあるし、方角は一緒だしね。
もともと大阪で会おうと思ってた人もいたし、あっちはあっちでストリートも盛んだし…武者修行がてらいっちょ行ってきますよ☆
LEGENDの良いところは時間の融通が利きやすいってとこでもあるんだよね、自分の時間を十分に作れる。
その時間でしっかり自分の成長に繋げていくよ、来年はまたどこかチームに所属するワケだしね☆
それまでの時間、楽しんで過ごしまっす!
ではでは☆

人生とは旅であり、旅とは人生である。
~中田英寿

One,
1ST

好きなものを好きなだけ。

  • 2007/09/18(火) 00:43:24

うぃ~☆
ここ2日ほどはちょっと映画鑑賞はお休みです…。
代わりというワケじゃないんだけど、ものすごいモチベーション上がる記事やら何やら見つけたんで、その紹介などを☆

うちのマンションに入ってた生活情報誌(笑)に書いてあった記事なんだけど、料理愛好家・平野レミさんの話。
料理愛好家の他にシャンソン歌手でもあり、一家庭の主婦でもあり…見たことある人は分かるかもしれないけど、すごいバイタリティ溢れた人なんです。
その人の話の中で凄い心に残ったのが、
「好きなことを一生懸命やれば、必ず道は開ける」
ということ。
言葉にすると簡単なものだけど、実際はそんな簡単なもんではないよなぁ、と…色々考えさせられたかな。

好きなことをやりたいのは誰でも同じことだけど、じゃあそれをどのレベルまで突き詰められるかというと…人それぞれ大きく分かれるよね。
そんな中で今の自分の状況を見ると、なんと幸せなことか。
やろうと思えば何でもやれる環境にあるワケです。
それをどう生かすかは、全て自分次第。
小さなことの積み重ねで今よりもっと上に行くのか、自分の弱さに負けて潰れていくのか。

む、やるしかないっしょ!
明日からの練習も良い感じで迎えられそうだからね、今日以上に上手くなりまっす!
ではでは☆

好きなことを一生懸命やっていると、誰かが応援してくれるし、必ず道は開ける。
~平野レミ

One,
1ST

いやぁ映画って本当に良い物ですね。

  • 2007/09/16(日) 00:15:34

うぃ~☆
今日はしっかり予定通り練習してきましたっ!
トレーニングも出来たし、昨日動かせなかった身体も随分ほぐせたし、結構満足かな☆
今日から今までとは違ったスケジュールで練習に取り組む期間に入ったんだけど、多少の時間の読みに甘さがあったくらいで、まあ良かったんじゃないかな?
これからどんどんゲームライクな練習が増えるからね、帰国してから継続してるトレーニングと合わせて、毎日しっかり自分のものにしていかなきゃね!

さてさて話は変わりまして…ここのところ前よりも映画を観る機会がすごい増えてるもんで、気に入った作品の紹介などを☆
昔は映画に費やす2時間がものすごく勿体無く感じてたもんだけど…人間、歳取ると変わるもんです(笑)。
ここ2、3日は確実に夜に1本は観てるもんなぁ?
そういう何てことのない時間が取れるってのは一つの贅沢なのかもね。

なんて寝言はさておき。
一昨日、昨日、今日で観た3本を紹介しようかな☆
一昨日は「Inside Man」。
俺の好きなデンゼル・ワシントンが出てる作品なんだけど、ジャンルで言うとサスペンス、かな?
最後まで一定の緊張を保ったまま観れる良い作品でした、クライム系が好きな方は是非是非!

昨日は「Music & Lyrics」。
ヒュー・グラントとドリュー・バリモアのラブコメディで、かなり面白かった!
ガラに似合わずラブコメディってのは結構好きなもんで(笑)…なんか気持ち良く笑えるじゃんね?
細かいところに効いたウィットもありで、予想以上に満足出来た1本でした☆

んで、今日は「Pursuit of Happiness」。
ウィル・スミスのヒューマンドラマなんだけど…いや~、良かった!
自分の夢を追いかけるために何をすべきかってところにフォーカスした作品なんだけど、いや~考えさせられたね!
自分が今やろうとしてることをもう一度見直させてくれる、本当に良い作品だったかな☆
機会があれば是非是非見て欲しいでっす!

さて、ざっと書いた日記だけど今日はここら辺で!
明日も練習頑張るぞ、と。
ではでは☆

If you got a dream, you gotta protect it.
~「Prusuit of Happiness」

One,
1ST

自信の素は。

  • 2007/09/14(金) 22:11:32

うぃ~☆
更新してなかった2日間は、じっくり自分のペースでトレーニングしてました。
自分の動きに必要な筋力、それを鍛えるためのメニュー…まあ色々あるんだけどね、自分の身体と対話しながら一つずつ進めましたよ。
おかげで昨日今日は筋肉痛…(笑)。

話は変わるけど、そういった「自分らしい」動きをするには、俺の場合シューズのカットを低くするのがかなり大事なんだよね!
バッシュって人によってかなり好みが分かれるから一概に何が良い、とは言えないんだけど、俺の場合はダントツでローカットがしっくりくる。
というのも足首や膝などの可動域を出来るだけ使うっていうのが、俺の動きの特徴だからなんだよね。
だもんで、最近はスポンサーでついてもらってるリーボックから頂いたクエスチョン・ローを使ってます☆
気になる人は是非是非トライしてみて下さいな…まあほとんどスニーカーくらいのカットだからね、捻挫が怖いかもしれないけど(苦笑)。

さてさてまたも話は大きく変わりまして。
プレイヤーとしての「自信」って、一体何から生まれるのか?
よく
「自信を持って!」
とか言うけど、その自信を自発的に持つには何をどうすべきなのか…?
答えは一つ、「練習」に尽きると思うんだよね。
俺の場合は特に顕著でして…(苦笑)。
昔から自分が未熟なのは分かってるし、それを改善するには練習しかないってんで、ほとんど毎日やってきたからかな。
少しバスケから離れると、物凄く自分のプレイに不安を覚えるというか…なんか自分を信じきれなくなることがままあるんだよね、周りには見せないけど(笑)。
自分のプレイに心から満足したことは一度もないし、今後もないんだろうけど…その理想に辿り着くには、俺の場合継続した努力が必要不可欠なんだよなぁ、とぼんやり考えたここ2、3日でしたとさ☆

…まあそんなこと言っておきながら、今日は朝から頭痛がしたんで家で療養してたんですけど(汗)。
明日からまた再出発ぜ…。
つーワケで今日はこの辺で!
ではでは☆

大切なのは、疑問を持ち続けること。
~アルベルト・アインシュタイン

One,
1ST

オフ明けは身体が違う。

  • 2007/09/11(火) 21:24:18

うぃ~☆
昨日はのんびり渋谷をブラブラしてました!
知り合いの店でダベったり、いつも行く店のラインをチェックしたり、タワレコで新譜調べたり…充実した良い時間だったかな。
「無駄遣いしないよう気をつけながらも、気に入ったものは買おう!」
と思ってたんだけど、気に入ったものがどれもま~あ高いっ(汗)!
ラルフローレンのヴィンテージのポロシャツやスパイダーマングッズ…なんかの時、自分のご褒美用にとっておくとしまっす。

んで、今日は午後から学校でワークアウト。
つってもそこまで強度は強くなかったけどね、昨日一日休んだからキレを取り戻すのに集中して練習。
その甲斐あってか、ほとんど動きや動かし方は思い出したかな?
明日からまたしっかりトレーニングするには、オフ明け初日にしっかり自分の動きを思い出すのが、俺の場合は何より大事だからね!
そういう意味では良い一日になりました☆

さって、明日に備えて早く寝ますか~。
ではでは☆

早起きは三文の得

One,
1ST

明日は休み倒しますよ。

  • 2007/09/09(日) 23:21:00

うぃ~☆
今日は午後から地元のゲームに出てきました!
江東区のゲームは前まで一番上の1部でやってたんだけど、お世話になったミニバスチームに恩返ししようと思い立ち、現在3部のOBチームでプレイしてるんだよね。
つってもさすらいボーラーだもんでスケジュールが合う時じゃないと出れてなかったんだけど、今月・来月のリーグ戦には全部出れそうってことでお世話になってます☆
レベル自体は3部と1部だと確かに違うけど、そこまでの差でもないし…それよりOBチームをまずは2部に上げることの方が興味あるからね!
今はそれが一つの楽しみかな☆

さてさて結果は先週に引き続き快勝!
…まあ課題はたくさんあるんだけどね(苦笑)。
それでも少しずつ良くなってもきてるし、何よりそういった経験を通して伸ばせるものってかなりあるからね!
良い経験させてもらってますよ☆

個人的なスタッツとしては35分くらいで34点、アシストとリバウンド少々…まあまあですかね。
俺個人の目標としては、
「出た分数分は得点に絡む」
っていうのがあるんだけど、これってなかなか難しいもんでして。
バスケの大事なプレイは全部が全部数字に表れるものではないんだけど、そういった部分も大事にすると同時に、こだわるところはこだわっていこうとも思うワケです。
レベルはどうあれ、クラブチーム単位で出てるゲームではそこはこれからもこだわっていこうかなと。

さって、週末のゲームも一段落着いたし、ここのところゆっくり出来てなかったし…つーワケで、明日は久々に渋谷でブラブラしまっす(笑)!
やっぱ渋谷が一番落ち着くんだよなぁ…衝動買いにだけは気をつけねば(笑)。
ではでは☆

写真は我がガソリン、コカ・コーラ!
お世話になってます…☆

070909_2235~01.jpg


No Reason
~コカ・コーラ

One,
1ST

久々の対人練習は。

  • 2007/09/07(金) 23:55:10

うぃ~☆
いや~、今回の台風はマジ半端なかった(汗)!
昨日は朝から風が強かったもんで、午後も遅い時間から家のすぐ近くのジムで下半身のトレーニング&長距離走。
やってるそばから窓の外では風がビュンビュン…。
「こりゃあすごいことになるかも?」
ってことでトレーニング終わったら家に直帰!

こういう時って虫の知らせというか、勘が当たったりするもんでして…家に着いてから一気に風もひどくなってたね。
夜は少し遅く、2時くらいまで起きてたんだけど、風の音がま~あすごいこと!
本気で家の窓が割れるんじゃないかと心配してしまった…(笑)。

でも今日の午後にはもう随分回復してたよね、風は変わらず強かったけど。
あまり頻繁に来られても困るけど、たまには日々の賑やかしに良いんじゃないかと思うのは、俺だけじゃあないはず…(笑)。

さてさて今日は久々に対人の練習をしました☆
今週頭からトレーニングは再開してたんだけど、コンディショニングやスキルトレーニング、瞬発系を鍛えるのがメインだったもんで、対人はほぼ全くやってなかったんだよね。
大学の後輩達もちょうど明日から秋のリーグ戦が始まるもんで、肩慣らしにはちょうど良かろうと、いつもやってる後輩達と1on1☆
思ったより動けてたんじゃないかな?
細かいところの動きはまだ気になるけど、全体的に見ればまあ動けてたんじゃなかろうか?

そう考えると、前よりは随分基礎の戦闘力みたいなものは上がってるかな。
身体って動いてるうちはどれだけでも動けるけど、動けなくなる時期ってのは絶対出てくるからね。
逆に言えばそういった時にどれだけ質の高い動きが出来るのか?
それが大事なんじゃないか、と思うワケです。
そういう意味では前よりも成長してると実感出来たね☆

その後は地元の体育館でピックアップ!
今日は、
「出来るだけミスを少なく、チームをパスで引っ張る」
っていうのをテーマにやってたんだけど、そこはクリア出来たんじゃないかな?
まあ代わりにシュートタッチが良くなかったけどね…反省。

今週末はまた地元のゲームが控えてるからね!
ZEROの練習ゲームもありそうだし、明日しっかり汗かいて良い感じでゲームを迎えたいもんです☆
ではでは今日はこの辺で☆

写真は今ハマってるPSP!
「モンスターハンターポータブル 2nd」をやりまくってます…ゲーマー万歳っ(笑)!

070907_2305~01.jpg


満足は求めることの中にあるんです。
~イチロー

One,
1ST

台風接近中~。

  • 2007/09/06(木) 00:08:58

うぃ~☆
東京は朝から雨が降ったり止んだり、な~んかはっきりしない感じです…。
洗濯物干した瞬間に雨に降られた時は流石にイラッとしてしまった(苦笑)。
なんか聞いたところによると、台風が近づいてるんだって?
しかもどうやら東京直撃するとか…どんだけ~。

その影響もあってか、今日の学校のコートはやたら滑ったなあ?
ここのところ改修工事がずっと続いてるから窓やらドアやらも締め切ってるんだけど、おかげさまでメチャクチャ暑いっ!
そこに今日の湿気、コートもツルッツルだったよ(汗)。
今日はスキル系の練習をじっくりやろうと思ってたんだけど、ドライブの練習をしてる途中に捻挫しそうになること2回…。
ここで怪我してもしょうがないんでね、今日は急遽内容を変えての練習になりました。
明日は瞬発系の練習をやるつもりなんだけど、明日が直撃当日っぽいんだよね~、どうしようかしら?
まあ明日になったら決めるとしまっす。

でもだんだん秋っぽくなってきてるよね。
俺は前から空を見てボケ~っとするのが好きなんだけど、やっぱり夏と秋だと空の色が違うんだよね☆
秋の方が濃い水色というか、夏のカラッとしたものより風情があるんですな。
長雨が去ったらちょっと空を見てみて下され☆

そんなワケで予定は未定のまま明日を迎えるとしまっす!
今日の写真は久し振りに飲んだドクター・ペッパー!
好き嫌い分かれる味だけど、俺は結構好きなんだな☆
ではでは☆
070905_1852~01.jpg


油のある限り前進せよ。
~ハインツ・グデーリアン

One,
1ST

少しずつね。

  • 2007/09/04(火) 21:50:10

うぃ~☆
おかげさまで少しずつ自分のペースで生活出来るようになってきてます。
まあ前もやろうと思えば出来たのかもしれないけどね、なかなか疲れている時も多くて…。
ま、今この時が俺の「毎日」だからね、日々成長していけるよう気持ちも新たに頑張りまっす!

さてさて昨日から再開した練習だけど、思った以上に動けているのに若干驚き(笑)。
逆に少し休んでたことが良い休養になったんじゃないかと…そう考えると休むことは物凄い重要だよね。
これからもちょくちょく休むようにしなきゃなあ?
…ま、それまでは毎日走り倒す必要があるんですけど(苦笑)。
コンディショニングについてはかなり信頼出来る人にお願い出来そうだしね、来週から始まるであろうその日々に向けて、今週はしっかり身体動かしまっす☆

そうそう、今日イチローがメジャーで7年連続200本安打を達成したね!
ここでもちょくちょく書いてる通り、彼は俺の大好きなアスリートの1人なんだけど、いや~ホントに凄いっ!
まだまだ彼には遠く及ばないけど、違う競技で少しでも彼の高みに近づけるよう頑張りまっす!

ではでは今日はこの辺で☆
ちなみに写真は今日の夕飯!
蕎麦を400g&デカい天婦羅2つってのは、かなり腹にきます(笑)。

070904_2038~01.jpg


少しずつ前に進んでいるという感覚は、人間としてすごく大事。
~イチロー

One,
1ST

始まりは終わり、終わりは始まり。

  • 2007/09/03(月) 22:06:45

うぃ~☆
すいません、だいぶ更新が止まってました…。
いつもはちょっとサボっちゃったとか大したことない理由なんだけど、今回はちょっと色々ありまして。

今日のタイトルは、そんな出来事を経験して改めて感じたこと。
何かが始まるってことは何かが終わることで、その逆もしかりだよね。
簡単に言えば…そうだな、小学校生活が終われば中学校生活が始まる。
今日という日が終われば、明日という日が始まる。
今までそばにいた人がいなくなれば、その人がいない日々が始まる。
何かが終わるのって物凄い悲しいものだったりするけど、それと同時に新しい何かが始まってるんだよね。
破壊と再生は表裏一体というか…ちょっと難しくなってきたな(笑)。

つまり何が言いたいかというと、何か起きたこと、その一面だけにとらわれるんじゃなくて、その裏にある「可能性」みたいなものにもしっかり目を向けようってこと。
…う~ん、全然意味分かんない日記だな…。

幸か不幸か自分のやるべきことに集中出来る時間が出来たのも確か。
自分にとって何が大切なのか、それをしっかり見極めてこれからも生きていこうと思います。

Anyway...Rest in peace, my father!

When the night has come, and the land is dark
And the moon is the only light we'll see
No, I won't be afraid
Oh I won't be afraid
Just as long as you stand, stand by me
So darlin,darlin
Stand by me
Oh, stand by me
Oh, stand
Stand by me, stand by me

「Stand By Me」 ベン・E・キング

One,
1ST


