
  • --/--/--(--) --:--:--


好奇心ってもんは。

  • 2007/08/28(火) 21:36:56

うぃ~☆
今日は珍しく皆既月蝕の日らしいね!
…とあいえ我が町・東京は夜からの雨で全く見えず…残念。
こないだの流星群も見れなかったし、今年は空関係はまだ良いことなしだなあ…。

でも考えてみると不思議なもんだよね。
「自然」の立場からしたら別に何の意図もなく起きる現象なのかもしれないけど、人間が見たらそれは只の現象ではなくなっちゃう。
流れ星に願い事をする、七夕に織姫と彦星の幸せを願う、十五夜にお供え物をする…人間だからこそやることだよなあ、と純粋に興味があります。

でも何についても言えることだと思うけど、「好奇心」っていつまでも大事なものだと思うんだよね。
目の前で起きたことや聞いたこと、自分で考えたことを、色んな視点から分析してみる。
すると、今までは分からなかったこと、見えなかったことが分かってくる。
そしてまた新しいものを求める。
そうやって、人間成長していくもんじゃないだろうか?

そしてそうやって考えたことって後々どっかで役に立つんだよね!
俺はバスケをもっと上手くなるために毎日暮らしてるけど、バスケ以外の物から学ぶことって本当に多い。
下手したらバスケそのものよりも多いんじゃないかな?
それくらい色んな物事が今の自分を形成してるんだよね☆
事実、こないだもたまたま読んだ漫画にエラいヒントが隠されてたし(笑)。
これからも貪欲に物事を吸収していきたいな!

さてさて今日はこの辺で…そうだ、俺のリンク先にあるLEGENDのHPなんだけど、その中でも不定期にブログやってるんだよね!
そっちも合わせて読んでもらえれば…それにはもっとサクサク更新しなきゃね(苦笑)。
頑張りまっす!
ではでは☆

人が老い始めるのは、好奇心を失った時からである。

One,
1ST


決戦は何曜日?

  • 2007/08/25(土) 02:28:18

うぃ~☆
今日は久々携帯からの更新でっす。
PCより文字数減っちゃうのが難点だけど、更新しないよりかはナンボかマシかな、と。
富山にいた時もほとんど携帯からだったしね、懐かしいもんです…。

それはさておき。
ドリカムの曲では決戦は金曜日なんだけど、俺の場合は今回は日曜日になりそうです。

え?
何があるって?

久々の公式戦があるんですな!
前にも書いたように、江東区の大会?リーグ戦?がありまして…俺が出るのは俺が昔所属してたミニバスクラブのOBチームなんだけど、日程が合った時は出させてもらってるんだよね☆
今回の公式戦もその一つってワケ。
メンバーは結構動けるの揃ってるから、毎回楽しんでプレイ出来てるんだけど…今回は全部のゲーム出られそうなんでね、ガッツリ勝ちにいこうかと。
場所が場所だし朝も早いからアレだけど、もしな~んも用事が無いって人は、ちょっと観に来てみてはいかがでしょうか…?
江東区北砂スポーツ会館って所で、時間は9時10分からでっす!
ヨロスク~☆

ではでは今日は短いけどこの辺で☆

快刀乱麻

One,
1ST

日々の過ごし方。

  • 2007/08/22(水) 00:34:50

うぃ~☆
こないだすこし涼しくなってきたね、なんて書いたばかりだけど…

訂正、まだまだ暑いです(汗)。

日中なんて半端ないよね、ここのところは何処に行くにもタンクトップが欠かせない毎日ですよ。
…ま、腕には色々書いてありますけど(笑)。

それはともかく、先週辺りからかなり身の回りもバタバタしてたんだけど、ようやっと落ち着いてきた…かな?
やらなきゃいけないことばかりで自分のトレーニングだったりに割ける時間がかなり限られてる状況だったんだけど、我慢の甲斐あって随分改善されてきました☆
人間、色々なことを乗り越えて大きくなっていくんだよなぁ…なんて思ってみたり(笑)。
ま、どんな状況も楽しもうと思えば楽しめるはずだしね、いつでもポジティブにいきまっす。

さてさて、今週の水曜まで学校の体育館が使えないこともあり、ここのところ足が遠のいていた所でトレーニングする機会が増えてます☆
オフ明けの昨日は武蔵野のクラブチーム・パンピー、今日は前に指導員をやってた地元の体育館、明日はまたパンピー…極めつけは、今週末に地元・江東区の大会に出るっていうね(笑)。
毎回同じ所で練習するってのはそれだけ練習そのものに集中しやすくなると思うけど、それが出来ない間は色んな所に出向くことでいつもとは違う刺激を吸収出来れば、と。
何でも捉え方次第ぜ!

身体もどんどんキレが上がってるし、何より帰国してから継続してたトレーニングが随分形になってきてるからね!
もう少し継続してから次の段階に進むことで、また一歩上の段階でプレイ出来るんじゃないかと、今から楽しみでっす。
来月から再開するLegendにも良い影響が出ると思うしね☆

つーワケで今日はこの辺で。
あ、週末のゲームもお暇でしたらどうぞお越し下され!
観てる人が多い方が良いプレイ出来るってもんです♪
ではでは☆

学べば学ぶほど、自分が何も知らなかったことに気づく。
気づけば気づくほど、また学びたくなる。
~アルベルト・アインシュタイン

One,
1ST

涼しくなってきたね。

  • 2007/08/18(土) 22:58:36

うぃ~☆
数日前は日本全国で史上最高気温を叩き出したワケだけど、それからは特に夕方、随分過ごしやすくなってきてるよね!
これくらい風が出て気温も低ければ、何するにしてもやりやすいんだけどね~?
さすがにカンカン照りの真っ昼間にうだるようなトラックを走り回っても、倒れるのは目に見えてるし…てなワケで最近のトレーニングはちょっと変則的にやってます☆
ちょっとゴタゴタ続きでなかなかトレーニングにまとまった時間を割けてないってのもあるし、いつも使ってる大学の体育館がちょうど使えないなど、コントロール出来ないところもチラホラありまして。
まあそういった環境だったとしても、そこで何をするかが大事だからね!
コンディション自体は悪くないし、環境がまた整い次第ガッツリ再開しまっす☆

さてさてLegendなんだけど、今月は今日の亀戸でお終い。
木曜の汐留と今日の亀戸は出る予定だったんだけど、何だかんだで出ないことになりまして…次にアップされてる予定は9月1日の名古屋だもんで、それまではちょっと休憩かな?
するってえと半月くらいスパンが開くワケで…その間はしっかりトレーニングして臨むとします。
やっとLegend勘が戻りつつあったところでちょっと間が開くのは残念といえば残念だけど、その間に出来ることってのはいくらでもあるワケだからね。
来月から一気にペース上げられるように頑張らねば!

今月はなかなか定期的に更新出来てないけど、ちょっとすればまたサクサク出来るはずなんで、のんびり待ってて下され。
ではでは☆

今を戦えない者に、次とか来年とか言う資格は無い。
~ロベルト・バッジオ

One,
1ST

Wild & Tough。

  • 2007/08/14(火) 22:56:11

うぃ~☆
週末はホンットに暑かったっ!
幕張で開催されてた「SUMMER SONIC 07」なんだけど、俺の予想以上にデッカイお祭りだったよ(笑)。
ああいう音楽祭(?)には初めて行ったんだけど、俺の好きな雰囲気だったなぁ…。
カンカン照りの太陽の下、色んな音楽がそこかしこで流れてて、乗りたいようにその音の波に乗れる…あまりに暑かったんで幕張着いてからほとんど上着は脱ぎっぱなしだったんだけど、それでも何の違和感が無いっていう(笑)。
懐かしいアメリカの西海岸の匂いがしたよ☆

さてさて肝心のLegendなんだけど…初日はフロアの状況がかなり悪かったんで、急遽エキシビジョンに(汗)。
メンバーもバランス良かったから公式節に出来れば良かったんだけどね…まあ終わったもんはしょうがあるまい。

で、日曜が今シーズンの開幕戦。
前日とは打って変わってこの日のメンツは相当サイズが小さいという(汗)。
相手がバランス取れたメンツだっただけに乱戦に持ち込んで最後の最後でこっちのゲームにしようと思ったんだけど…ちょっと難しかったかな。
ハーフの3on3ではメンバーがどうであろうとやり方次第でいくらでも勝ちようがあるっていうのが俺の経験論なんだけど、まだ勘が戻りきってなかったかな…反省。
「勝ったら皆のおかげ、負けたら自分の責任」
昔からそういう気持ちでプレイしてるけど、日曜の負けは俺のせい。
もっと大事な所で大事な仕事を出来るプレイヤーにならねば!

でもどんどんLegendでのやり方を身体が思い出してきてるのも確か。
前にも書いたように俺のメインの目標は5on5でのプレイの向上だけど、Legendで得た経験っていうのはどこかで絶対生きると思うんだよね。
そういったところも含めて、もっともっと向上していかねばいかん。
道はまだまだ続きます☆

さてさて次の公式節は18日(土)、亀戸サンストリートでなんだけど、その前に16日(木)に汐留でイベントやるんだよね!
「汐留ジャンボリー」っていう日テレ?のイベントなんだけど、エキシビジョンという形でやるみたい。
詳しく分かったらまたアップしまっす!

ではでは今日はこの辺で☆

現状に満足していたら、自分を成長させることは出来ない。
~川口能活

One,
1ST

明日は幕張にて。

  • 2007/08/10(金) 23:31:45

うぃ~☆
いや~、最近ホント夏らしいというか…暑い日々が続いてますな。
今日なんて午後ちょっとチャリンコで買い物に出掛けたんだけど、ちょっと漕いだだけで汗がまさに滝のようにダラダラ。
そんでまた着いた店の中はどこも冷房ガンガンなんだよね。
かいた汗で身体冷える気がして、でも外ではなかなか涼めなくて…悪循環でございます。

もともと冷房は嫌いなもんで、基本的にどんなに暑い夜も窓開けることはあっても、冷房かけることは滅多に無し。
どっかで聞いたんだけど、やっぱ汗かくのって大事らしいんだよね。
冷房に当たってばっかだと、身体の汗をかく機能が低下しちゃって良くないんですと。
環境にも決してよくはないからね、皆さん出来るだけ冷房は点けずに過ごしまっしょい!

さてさて先日発表した今シーズンのLEGEND参戦ですが、早速明日から開幕でっす!
明日は前にも書いた通り、
「SUMMER SONIC 07 @幕張」
っていうかなりデカい状況でやるワケでして。
俺らがやるのはビーチ沿いのステージ近くだって言ってたなぁ…本来ならチケットが必要なイベントらしいんだけど、俺らのゲームはチケットの必要は無しっ!

つーワケで、明日みたいに暑い日は幕張のSUMMER SONICで思いっきり汗かいて、その後に海辺でのんびり、なんてのはどーでしょーか?
俺らもゲームは土日と連続だけど、ゲーム終わったら色んなブースに顔出すつもり☆
夏はパーっと騒ぎまっしょいっ!

ではでは☆

心頭滅却すれば、火もまた涼し

One,
1ST

ブレることなく続くものは。

  • 2007/08/09(木) 16:47:02

うぃ~☆
というワケで、当面の身の振りが決まりました!
色々な方向性が考えられたんだけど、今年いっぱいは以前も所属していたプロストリートリーグ・LEGENDに参戦することになりました☆

「え、結局出戻り?」
と思う人は多いと思うけど、これは今後のことも考えた上での決断なんだよね。
富山を辞めてアメリカに行って、チームの事情もあったりでそこから帰ってきてから、ちょうど3ヶ月ちょい。
「さて、これからどうしよう?」
と考えた時に、俺の中で色々な考えが渦巻いてたんだよね。

最初はbj、JBL関わらず、どこかのチームに所属することを考えた。
でも、なんだかその目標に集中しきれない自分がいた。
理由は…何だろ、自分でもうまく言葉に出来ないんだけど、「チームに所属する」ということに何故か魅力を感じられなかった、という方が正しいかな。
ここまで書くと物凄く偉そうな発言に感じられると思うけど(苦笑)、まあ最後まで聞いて下され。

「魅力を感じなかった」というのは興味が無いってことじゃなく、「他にもっとやりたいことがあった」って意味なんだよね。
それは、
「もっと個人としてのスキルアップを図る」
ということ。
富山でやって、十二分に自分のプレイが通用するっていうのは自分でも感じられたし、何よりチームメイトや周りの人間がそう評価してくれた。
その後行ったアメリカ…NBAやNCAA、ヨーロッパで優勝経験のあるメンバーが大勢いる中で、自分がどの位置にいるのかっていうのがリアルに感じられた。

その上で自分が今したいこと、それが、
「個人としてもっともっと上手くなりたい!」
ってことなんだよね。
富山やアメリカで得た自信、それはしかし数字として残すことは出来なかった。
それに関しては実際のところでは色々あるけど、それについてどうこう言うことは今はしたくない。
プレイで通用しても他の所でそれがスポイルされてしまっては、結局結果としては残らないワケだからね。

じゃあ二度とそうさせないためには自分はどうすべきか?
それはどんな相手も納得させられる、絶対的な力を手に入れることだと思うんだよね。
そしてそれを追求することが、結果として俺がプレイヤーとして成長することに繋がると思う。
プレイは十二分に出来る、けどそれを表現する場所がないっていうのはもうたくさんだからね。
そういう意味では、プレイヤーとしては勿論、人間としてももっと成長していかなきゃいけないとも思う。

そういったことを含めて出した結論が、今シーズンのLEGEND参戦になったワケ。
基本的に週末しか拘束されないスケジュールは、平日は自分の思う通りのトレーニングにあてられるってことだからね☆
何をするにも自由だし、何をするにも俺の責任。
でも俺がもっと上手くなろうとし続ける以上、その時間の中には無限の可能性が眠ってるとも思う。
富山やアメリカで得た経験をじっくり消化・吸収する時間も持てるしね。

勿論LEGENDにしろ、やるからには片手間ってワケにはいかない。
色んな所でやってきたから言えることだけど、LEGENDでやってるメンツにはbjやJBLでやっててもおかしくない連中がゴロゴロいるからね。
実際昨日のexでは準決勝で負けてるワケだし…。
そういう相手とやり合う中で磨かれるものも、少なくないと思ってる。

とはいえプレイヤーである以上、メインはいつでもフルコートの5on5という気持ちは持ってる。
特に大きく誤解されたままbjを後にしたことは、俺にしても物凄く不本意。
だから来シーズン以降、少なくとも1シーズンはbjでやろうと思ってもいるよ。
俺の持っているこの手応え、自信を、今度こそ形にするつもり。

傍から見れば色んな所をフラフラして、何がしたいのかと思うかもしれない。
色んな批判もされるだろうね。
どこかしらで俺の中の確信を形にするまでは、どんな批判も甘んじて受けるしかないとも思ってる。

でも、それを覆すことが俺の大きなモチベーションになってることも確か。
負けず嫌いに生まれて良かったと思うのはこういう時だよね(笑)。

つーワケで、これからは色んな所でプレイをお見せすることもあると思うんで、時間ある時は是非是非観に来て下さいね!
とりあえず近々のLEGENDは、
「SUMMER SONIC 07 @幕張」
でやりますっ!
詳しくは俺のリンクにもあるLEGENDからチェックしてみて下され。
ではでは☆

捲土重来

One,
1ST

バタバタしてます。

  • 2007/08/06(月) 23:26:24

うぃ~☆
ちょいと更新滞りまして…ここのところ結構バタバタで、なかなかまとまった時間が取れなかったんだよね。
まあその分自分にとっての収穫も大きかったのは事実。
この収穫をしっかり自分の成長に生かすとしまっす☆

なんだかここ最近自分を成長させてくれる出来事に多く出会うんだよね!
物事ってのは見方次第でどうとでもなるっていうのが俺の持論なんだけど、まさしくそう言える出来事がチラホラ。
この経験をどう生かすか…これからの俺の行動次第かな。
どんな状況でも、自分次第でどうにでもなる。
その分、自分の行動には責任を持って動いてるつもりだからね。
目の前の些事ばかりに囚われず、いつでも大局観を持ってこれからも生きていこうと思いますよ☆
うん、見事に抽象的だ(笑)。

つーワケでかなり短いけど今日はここまでっ!
ではでは☆

鶏口となるも牛後となることなかれ

One,
1ST

葉月一日。

  • 2007/08/01(水) 23:47:08

うぃ~☆
つーワケで今日から8月ですっ!
人によって早く感じたり長く感じたり色々あると思うけど、毎日毎日充実した日が送れてれば最高ですな☆

俺はというと、まあ長い7ヶ月ですよ(笑)。
大学卒業してからまだ2年4ヶ月しか経ってないんだけど、その中身といったらもう…。
メチャクチャ色んなことがあったからね、長く感じるのも当然かも。
きょまあ言ってもこの先の方がもっと色々あるんだろうけどね、今からそれが楽しみですよ☆

俺がバスケをやる以上、ゴールはずっと変わらない。
そのための道のりがどうなるかの違いだけで、最後には成功するっていう絵は初めから変わってないよ。
その過程を楽しめるかどうか…何があったとしても俺の捉え方次第だからね、いつでもポジティブな姿勢は忘れずにいたいね!

そしてこれから少しずつ始まる幾つもの…その都度ここで発表するようにするんで、のんびり待ってて下され☆

身体自体も随分コンディション上がってきてるからね、いつでも準備出来た状態で日々向上していきまっす!
ではでは今日はこの辺で☆

運命がカードを混ぜ、我々が勝負する。
~アルトゥル・ショーペンハウエル

One,
1ST


