
  • --/--/--(--) --:--:--


長っ梅雨。

  • 2007/07/31(火) 01:11:35

うぃ~☆
一昨日の日記の影響か、昨日の夜はずっと選挙速報観てたんだけど…あれって結構面白いんだね(笑)。
普段そこまでテレビは観ないし、観てもだいたいニュースか深夜のバラエティくらいなんだけど、リアルタイムで時々刻々と状況が変わるっていうのは見応えがあったよ☆
結果はまあニュースで報道されてる通りなワケですが、今回の結果がこれからの日本に良い影響を与えてくれたら選挙に参加した甲斐があるってもんですな。

さてさて2回連続で選挙日記書いてもビミョーなんで(苦笑)、今日は別の話題で。
今日も東京は午後から雨降りまくってたんだけど…梅雨明けってまだだよね?
明日で7月終わるのになぁ、今年は長梅雨なのかしら?
猛暑になるかと思いきや、冷夏になるかもという予想もありで、何か天候に左右されまくりな日々です。

とはいえ雨だからっつって1日アンニュイに過ごすのも何だかなぁじゃないですか?
どうせ生きる人生だもの、謳歌しなくちゃ勿体無い!

つーワケで俺の場合、雨が降った日は音楽で気分を盛り上げるようにしてます☆
つってもザーザー降りの時に「夏真っ盛り!」みたいな曲聞いても拍子抜けしちゃうよね。
そんな時のオススメはこれ、「Mr.Children」!
もはや説明不要なメジャーバンドなんだけど、なんか雨の日に合う曲が多いんだよね☆
もともとしっとり系の曲が好きなのもあって、ここ最近随分お世話になってます。
晴れの日は晴れの日の、雨の日には雨の日の楽しみ方があれば、毎日楽しく暮らせるハズだからね!
どんな時でもポジティブに暮らしていきたいもんです☆

ではでは今日はこの辺で☆

晴耕雨読

One,
1ST


そうだ、選挙に行こう。

  • 2007/07/29(日) 00:44:35

うぃ~☆
相変わらず天気の良い日が続いてます。
明日からちょっと湿るらしいけど、ホントかね?
逆に下手に雨降る方がヒドい状況になるしね…ま、気楽に気楽に。

さてさて明日は選挙です!
といっても、
「この党に入れて下さいっ!」
なんて野暮なお願いはしませんのでご安心を(笑)☆

でも今回の選挙はいつになく盛り上がってると感じるのは俺だけではないはず。
まあ毎回盛り上がりが違うっていうのも、それはそれでいかんと思うけどね。
投票率の低下が叫ばれて久しい昨今だけど、今回はその心配もほとんどないんじゃないかな?

「ここに頑張ってもらいたい!」
っていう人もいれば、
「どこに入れたら良いか分からない…。」
っていう人もいるはず。
でも、とにかく投票所に足を運んで欲しい、とは思うね。
一人一票、それはものすごく小さなものかもしれないけど、自分がこの国に関わっていくことの出来る大事な一票。
棄権したりせず、何かしらの意思表明をしていきたいもんですな☆
俺も明日は用事の前に行くとしまっす!

さてさて、たまにはこんな社会派な日記で(笑)。
ではでは☆

塵も積もれば山となる

One,
1ST

不快指数。

  • 2007/07/27(金) 01:17:48

うぃ~☆
今日はジムで上半身のトレーニングしてから学校で練習っ!
こっち帰ってきてから継続してトレーニング出来てるおかげで、身体つきも力の出し方も随分改善されてきてるかな。
身体のコンディションが整ってるかどうかでパフォーマンスは随分変わってくるからね、これからもどんどん上げていかねばっ!

その後学校で後輩達と一緒に練習してたんだけど…いや~、今日の体育館は暑かった(汗)!
コートの熱気に加えて湿度は高いわ、気温も高いわで…バスパンも上着もビッショビショだったわ。
日本は基本的に湿度高いからしょうがないはしょうがないんだけど、それでも今日はひどかったね。
こうなるとLAの気候が懐かしくなるワケですが…ま、無いものねだりしてもしょうがあるまい。
今の環境でベストを尽くしますよ☆

今日も練習後に1on1祭してたけど、どんどん調子は上がってきてるのが実感出来るのが嬉しいね!
すこし前に比べて随分スムーズに動けてるし、一瞬の動きもどんどんイメージと追いついてるからね。
また明日も祭を開催して、もっと理想に近づけるとしまっす!

ではでは今日はこの辺で☆

継続は力なり

One,
1ST

たまには必要、荒療治。

  • 2007/07/26(木) 01:22:11

うぃ~☆
今日はしっかり学校で汗流してきましたっ!
昨日1日寝込んでたから、どれだけ動くかちょっと分かんなかったんだけど…
ま、思った以上に動いたんじゃないかな?
練習前のアップの鬼ごっこからかなりはしゃいでたし…そんな24歳です(笑)☆

さてさてここんところ気になってたディフェンスなんですが…今日も最初はイマイチ(汗)。
なんか身体の動かし方が前と違うんだよね~…かといって考え過ぎても上手くいかないし。

つーワケで、今日は荒療治っ!
後輩に手伝ってもらって、色んなタイプのプレイヤーとみっちり1on1しました☆
結局1時間くらいやってたかな…後輩達、サンキューでっす!

おかげで最後には随分思い出せたと思うね。
何が違ったかって、一番は股関節の使い方ですな。
力の入れ方と入れる場所、それとポジションとタイミング…ま、結局色々変えてるんだけど(笑)。
つーワケで明日からは納得いく動きになってると思いまっす!
また頼んで相手してもらうか…。

ではでは今日はこの辺で☆

膝は股関節にあり。
~室伏広治

One,
1ST

小休止。

  • 2007/07/25(水) 00:30:14

うぃ~☆
今日はいつも通り練習する予定だったんだけど、朝からずっと眠気が抜けず…。
ちょくちょく予定変えながら動いてたんだけど、身体は微妙な調子のまんま。
何気に前のオフから一週間くらいだからなぁ…ってことで、思い切ってオフにしました☆
超久し振りに立ちくらみ?で倒れそうになったし(苦笑)…ま、誰にでも休みは必要ですよ。

つーワケで今日はこれでもか!ってくらい寝てました☆
おかげでこの時間にかなり元気…計画性ゼロぜ(笑)。
まあ明日はまた朝から練習だからね、あんま遅くまで起きないようにしなきゃ。
しっかりストレッチして、良い気持ちで明日に備えたいね☆

そう言えばこないだ買った中田のノンフィクションなんだけど、3日目にして読み切っちゃいました!
かなり良い刺激になったというか、また今まで以上の「眼」が開いたかな?
前に何かで読んだけども、人間、向上心を無くしたら後は老いるだけだからね。
アスリートとして自分のスキルやフィジカルを鍛えるのはもちろんだけど、精神面でもいつでも向上する気持ちをもっていかないとね。
また新しい本に手を出してみよっかな…なんかおススメの本あったら教えて下さいね☆

ではでは今日はこの辺で☆

俺は、いつも先の事を考えて音楽をやってきたんだ。
人生だって同じことじゃないのか?
昔の事でクヨクヨするくらいなら、俺は未来の事でウキウキしたい。
~マイルス・デイヴィス

One,
1ST

まだまだだねぇ。

  • 2007/07/24(火) 00:33:01

うぃ~☆
今日はいつもと違ったところでバスケしてきましたっ!
かなり急に決まったもんで、ここ最近は準備しながら…って感じだったんだけど、まあ楽しめたかな?
とはいえな~んか自分の動きに違和感が…。

ここ最近、ディフェンスのフットワークがどうも納得いかないんだよね。
いつもより反応が遅れたり、思った通りに身体が使えなかったり…だもんで、結構自信を持ってたのも若干揺らぎ気味。
まあ理由は分かってるんだけどね…。
それは、
「メンタル」。

要するに、集中してる時としてない時の差が激しいんだよね。
相手がどれくらい動けるか分かったら、それに合わせてやってしまう…自分自身が自分の身体に集中してないから、イメージと身体のブレが出来る。
結果、良いディフェンスが少なくなる。

でも、それじゃあいかんのですっ!
どんな相手でもいつでも100%のパフォーマンスをするようにしなきゃ、悪い癖がつくだけだからね。
抜けないくらい重度になる前に、早いとこ修正しまっす。

つーワケで明日も練習頑張るぞ~!
ではでは☆

One,
1ST

書に学ぶ。

  • 2007/07/22(日) 01:21:26

うぃ~☆
ちょっと色々考え事をしていたもので、更新が滞ってました…

え?
いつものことだって?

まあその通りなんですけども(笑)。

でもおかげで随分自分の中で整理出来たので、有意義な時間を過ごせたと言えるんじゃないでしょうか…?
全くもって抽象的な書き方だけど(苦笑)、あまり気にしないで下され。

さてさて、今日のタイトル通り、最近ワタクシ色んな本を読んでます!
もともと本を読むのは大好きなんだけど、ここのところはホント色んなジャンルに手を出して読み耽ってます☆
小説、エッセイ、哲学書…どれも今まで持っていなかった視点を提示してくれる、大切なきっかけです。
音楽を聴いたり、絵を観たり、ただボーっとしたり…色んな感性の磨き方があると思うんだけど、俺には「読書」が一番合ってるんだよね。
何というか、文字を読み進めていくスピードが、そのエッセンスが自分の心に流れ込んでくるスピードと一緒というか…こう見えて、何気に文学部出身ですから(笑)☆

確かにそれがそのまま実生活に使えるような、いわゆる「実学」ではないことは確か。
けど「実学」では得られない感性、もしくはそれ以上の何かを隠し持ってるのも確か。
自分という一人の人間を磨いていくには、格好の方法じゃあないでしょうか…?

ま、かといって本読むのに気をとられて寝不足になってもしょうがないんでね、上手く時間を使うとします☆
つーワケで今日はこの辺で!
ではでは☆

時はよく用いる者には親切である。
~アルトゥル・ショーペンハウエル

One,
1ST

もっと。

  • 2007/07/18(水) 22:11:59

うぃ~☆
週末のゲームなんだけど…まあこんだけ更新してないってことは、負けたってことだよね(苦笑)。
しかも第4クォーターで逆転負けっていう、もっそい気分悪い負け方で。

冷静に考えればまあ色々敗因はあるんだけどね。
やっぱりまだチームとしての連携っていう面ではまだまだだし、一人一人の考え方の違いっていうのもあるし。
でもそれはどこのチームも一緒。
それをいかに解消するのか、どれだけ早く解消するのか。
それが今後の課題になってくるんじゃないかな。

個人的にもまだまだ。
チームにリズムをつけなきゃいけないところで引っ張れなかったり、余計なところでミスしたり…ホント、まーだまだだね。
でも、問題はこの課題を今後にどう生かすか。

何にでも言えることだけど、誰でもミスはするもの…けど、それをどう捉えるかでその後の展開には雲泥の差が生まれるはず。
俺に見えた課題っていうのはそのまま俺自身の成長のきっかけになるはず。
そこはしっかり把握して、もっと高みを目指してやっていきまっす。

…まあ落ち着いて書けるようになったのも今日なんで、なかなかショックは大きかったんだけどね(笑)。
ま、一段落ってのもあって今日はゆっくり休んでました。
身体自体も何気にひどい打撲が5箇所くらいあったから、終わった後はちゃんと歩けなかったのも事実で…。
おかげでほとんど回復したからね、明日からまたガツンと練習しまっす!

ハァ~、もっと上手くなろ。
ではでは☆

上達に限界無し。

One,
1ST

明日のゲームは無事なのか?

  • 2007/07/15(日) 00:50:04

うぃ~☆
明日朝早いんで、今日はさくっと短めに。
前からちょくちょく書いてるんだけど、明日はゲームでっす!
今日確認したら(←遅い)、今やってるのはALL JAPAN(天皇杯ね)の「神奈川県クラブ予選」なんだって。
ここで3位以内に入ると学生や実業団も交えてやる「神奈川県予選」で、そこで優勝すると関東大会。
そこで優勝したら晴れて関東代表としてALL JAPAN本戦に出られるってワケです。

…東京でやってた時よりはなんだか道のりが険しいような…。
ま、どことやっても勝ち続けてれば良いワケで。
とりあえず明日のゲームに全力を注ぎまっす!

ちなみに明日の会場は横浜の西スポーツセンターで、開始時間は10時から!
台風が近づいてるから外に出るのはかなりタフな状況だと思うけど(笑)、お時間あったら是非是非観に来て下さいね☆
ではでは☆

一気呵成

One,
1ST

シュートはうたなきゃ入らない。

  • 2007/07/14(土) 02:21:10

うぃ~☆
なんか台風4号が接近中とか…皆さん、お怪我無いですか?
沖縄や九州は半端ない被害出てる所もあるみたいだからね、外に出る際にはくれぐれも気をつけて!

俺はというと相も変わらずバスケばっかしてます(笑)。
週末は大事なゲームが入ってるからね、テンションも少しずつ上がってきてるんだけど、さっき言ったように台風が気になるところでして…日曜(勝てば月曜も)は関東に上陸するらしいからね、気をつけねば!
でも台風来る前のあのワクワク感って幾つになっても変わんないんだよね~、まだまだお子様ってことなのか…(笑)?

さてさて今日はサッカーの日本代表のゲームがあったんだけど、観た人はいるかな?
結果的には3-1でUAEに快勝~っ!
…なんだけど、気になった点が幾つか。
俺はサッカーに関しては素人に毛が生えたようなもんだからスキルどうこうに関しては何も言えた口じゃないんだけど、スポーツの中に生まれる「流れ」みたいなものに関しては少しは分かるつもり。
それを踏まえて一言…。

「なぜシュートで終わらない!」

…松木さんが後半うなされたように言ってたけど、正にその通り。

日本のスポーツっていうのは何かこう形式重視というか…や、それが悪いと言ってるワケじゃなくね。
何をするにしても「形」っていうのはすごく重要な要素だし、効率よくロジカルにやっていくには「形」を作ろうとするのは必要不可欠。
けど、一歩間違えると「形」にこだわり過ぎて本来の意味を忘れちゃうのも確か。

サッカーにしろバスケにしろ、点を取らなきゃ勝てないワケで…そして点を取るにはシュートをうつしかないんだよね。
確かに今日の代表戦の後半みたいなケース、
「リードをいかに守りきるか」
みたいな時はリスクの高いプレイは避けるのが定石。
でもリスクを嫌うあまり守り一辺倒になると、流れって途端に相手の方に傾いちゃうもんなんだよね。
現にそれで後半1点取られたようなもんだし…。

でも、攻め気を無くしたら勝てるもんも勝てんのですっ!
そしてその攻め気っていうのは、
「シュートをうつ」ということで味方にも相手にも知らしめるものだと思うんだよね。
簡単に点を取るために、パスを回して良い状況を作ろうとするのは大事。
けど、それが出来ない時、ミスになってしまいそうな時…
その時は思い切ってシュートをうつしかないんですっ!

なんのために「形」を気にするのか?
それは全て、その先に「シュート=点を取る」ってことがあるからなんじゃないだろうか…?
今日のゲームでかなり気になったんで書いてみました。

ではでは☆

成功する人間とそうじゃない人間との違いは、体力の差でも知識の差でもない。
意志の差だ。

One,
1ST

明日から1stclass再開!

  • 2007/07/10(火) 00:57:57

うぃ~☆
昨日はしっかり走り込みしてきました!
…と言いたいところなんだけど、なんだか身体はだるく、頭は痛く+筋肉痛…。
予定を変更して、一日ゆっくりしてました。
な~んかここんところ週末になると体調崩してるんだよね…週の疲れが一気に出てるのかなあ?
まあ他にも理由になりそうなのは幾らでも思いつくんだけど(苦笑)、それでもそれらも含めて俺の生活。
少しずつアジャストして、もっと自分に見入りの大きい日々にしなきゃね!
頑張りまっす☆

さてさて今日のタイトルなんだけど、明日から久々に1stclassを再開しますっ!
「…1stclassって何?」
そんな方々にご説明。
今まで色んな場所で色んなプレイヤー達と一緒にやってきて思うこと、それは「練習場所の確保の重要性」と、「練習内容の重要性」ってことなんだよね。
今の日本にはバスケ出来る場所っていうのはどうしても限られてる上に、学校や何かのチームに所属してない限りある程度の水準以上の練習が定期的に出来にくいっていうのがあるんだ。
「ストリートで有名になりたい!」
「bjでプレイしたい!」
「アメリカにチャレンジしたい!」
そういった意欲を持ったプレイヤーには何人も会うんだけど、彼らを満足させられる環境っていうのはなかなか無いんだよね。

それじゃあもったいないっ!

折角気持ちを持ってプレイしようとしてる人がいる…だったら何か手伝えることはしていく、それが俺のアプローチ!
つーワケで俺が練習してる場所に来てもらって、各々にあった練習内容を一緒にやっていくっていうのが1stclassの始まりなんだ。
武井修志(1ST)が教鞭をとる練習(class)だから1stclass…他にも「最高級品」っていう意味もあるからね、各々の目指す最高級品質のプレイヤーになってもらおうという願いもこめて。
ま、後者は完全に後付けだけど(笑)。

つーワケで明日から久々におっぱじめます!
興味ある人は気軽にコメントやらメールやら下さいね、なるべく早く返信しますんで!
ではでは今日はこの辺で☆

1stclass makes you firstclass.

One,
1ST

まだちょっとかかります。

  • 2007/07/08(日) 00:47:30

うぃ~☆
さっきまで「富山に向けて(プレイヤー編)」を書いてたんだけど…ええ、途中で断念しましたよ(苦笑)。
なんかもう既にタイトルからして変わってきちゃってたからね…まあのんびり待ってて下さい☆

よくよく考えてみたら去年の今頃は富山で地獄の走り込みをしてたワケで…(笑)。
今月はゲームが多いから、なかなか走って体力つけて…っていうコンディショニングに集中しきれない期間だけど、それでもウェイトと走り込みと合わせたら、なんだかんだで去年くらいやってる今日この頃(笑)。
体力面ではやっぱり去年よりもついてるのかなぁ?
スキル面でも一年前より改善された点は幾つもあるし、そういう意味では確実に成長出来てると思うよ。

今後のことはまだ決定してないけど、どの進路をとるにしても自分の信じる道を進み続ければ自ずと自らの目標に近づいていくはずだからね。
どの環境でも上手くなろうとすれば、それに見合う努力をすれば必ず自分の力になる。
今までもそうやってきたし、これからもそうやっていきまっす!
つーワケで明日もガツンと走るぞ~うっ!
ではでは☆

You can, because you think you can.

One,
1ST

ステレオタイプ。

  • 2007/07/06(金) 12:47:03

うぃ~☆
ちょっとサボり気味…?
いやいや、毎日充実した生活送ってますよ☆
週の頭からしっかり走りこみをしてるおかげで下半身のキレが随分出てきてるんじゃないかな?
今週末はゲームは無しで、来週には因縁の?相手とのゲームらしく…まあ俺が入る前の話だからね、俺にとってはどこが相手でも変わらないワケで。
どんな状況であれ、自分のコンディションを上げて自分のプレイが出来るようにするのみ!
そうすりゃ自然と勝利は手に入るはずだしね、頑張りまっす!

さてさて、今日のタイトル…先日「すぽると」でプロ野球・東北楽天の野村監督が良いことを言ってたんで、それに関して色々書こうかと☆
彼が言ってた中で一番心に残った言葉が、
「固定観念は罪、先入観は悪」
というもの。
詳しくは彼の著書、「野村ノート」に書いてあるらしいんだけど、やはり数々の状況を体験してるだけあって、かなり納得させられる話だったよ。

彼の話では、固定観念や先入観っていうものは、個人が「勝手に」抱いてるイメージ、言い換えれば妄想とも言える代物で、何かを判断する上では大きな障害になってしまう、とのこと。
特に人の上に立つ人間がそれを持っている場合、面倒な状況が起こりやすいんだよね。
一つ例を挙げると…ご存知イチローがプロになって間もない頃、野村さんがイチローの練習を目にする機会があったんだって。
彼はまだ二軍でやってたらしいんだけど、一目見てイチローの素質に気づいたらしいのね。
でもなかなか一軍で見る機会はない…それを不思議に思った野村さんがオリックス(イチローがいたチームね)の二軍監督に聞いたんだって、なんであんな才能を埋もれっぱなしにしておくのかと。
そこで出た言葉がこれ。
「イチローは本当に良い選手になれると思うが、監督があの打ち方をしてるうちは一軍じゃ使わないって言ってるんですよ。
あんな打ち方で打てるワケがないって。」

当時イチローがいわゆる振り子打法を使っていたのを知ってる人は多いはず。
それでしっかり結果を残していたのも、見る人が見れば分かるはず。
そこに隠された彼の大いなる才能もね。
でもその可能性を、監督個人の固定観念・先入観だけでないがしろにされてたのも事実…。
ものすごくナンセンスだよね。
結局翌年(だったかな?)、故・仰木監督に才能を見出されてシーズン200本安打を達成することになるんだけど、もし監督が変わらずにいたら、今のイチローの活躍は見られないことになってたんだよね。

この話を聞いたときに、呆れると共になんか情けないような気持ちになって…。
スポーツの世界といってもそれを構成するのは人間達。
そうなれば色々なしがらみや感情のもつれっていうのは出てきて当然だと思うんだよね。
でも、結果を残している者、その才能を持った者を個人の固定観念や先入観、感情だけでないがしろにするっていうのは…ナンセンスの一言に尽きると思わない?
それが、チームの勝ち負けを争うプロスポーツの世界なら尚更。
上に立つ者の醜いエゴだけで手に入れられたはずの栄光をみすみす取り逃がすのは、馬鹿らしい話ですよ。

でも、それがまかり通ってるのが日本のスポーツ界の現状なんだよね。
それはプロだけに限らず、アマチュアでもそう。
言ったら子供達がやるミニバス、リトルリーグなんかでも公然と行われてるのが事実。
少しでも早くそういった状況を改善出来るように、自分が出来ることは色々やっていきたいと思うよ。

つーワケで今日はこの辺で!
ではでは☆

常識とは、人が18歳までに身につけた偏見のコレクションである。
~アルベルト・アインシュタイン

One,
1ST

昨日のゲームと、今日のオフ。

  • 2007/07/03(火) 00:28:30

うぃ~☆
昨日のゲーム、93vs49で快勝~っ!
つってもまだまだ改善点ばかり…なんか毎回言ってるけど(苦笑)。
チームとしてはまだ連携が取りきれてないところがある、かな?
悪い時間帯ってどんなチームでも必ず出てくるものだけど、それをいかに我慢して次のリズムに繋げられるか。
その時間帯をどれだけ短く済ませられるか。
感覚では分かってるものでも、実際にそれをコートで表現するとなるとなかなか難しいんだよね…でも今のチームのメンツならもっともっと良いモノが作れるはず!
少しずつ良くしていきたいですな☆

個人的には…自己採点、30点(苦笑)。
自分で考えてる最低限の仕事(20点以上、5アシスト以上) はしたんだけどね…数字的には22点、5、6アシストかな?
でもシュートタッチ悪かったし、思ったように走りきれなかったし、見えないミスも自分としては多かったし…まだまだだなぁ。
途中から修正出来たことは一つ収穫になったけどね、自分が囮になって周りにパスさばくことでチームのリズムも良くなっていったし。
誰が相手でも自分のプレイが出来ること、それは物凄く重要なこと。
でも自分の出来が悪い時にどんなプレイをすべきなのか、それをすぐに判断してプレイするっていうのも重要なこと。
その感覚を今まで以上に感じることが出来たっていうのは、大きい収穫かな?
もっともっと上手くなれるってことにも繋がるからね、頑張りまっす!

日付も変わって、月曜日。
なんだかんだで半月くらいオフ無しでやってたから、細かい身体の使い方が出来てなかったのも事実で…つーワケで久々の完全オフっ!
午前中は家でぐっすり寝てから、午後は雨上がりの天気の中、鎌倉まで足を伸ばしてみました☆
小学校から中学校にかけては結構行ってたんだけど、最近はめっきり行かなくなってたんだよね。
もともと史跡の散策や一人で考え事しながら歩くのは好きだからね、昔歩いた場所をのんびり歩いてみました☆
鎌倉駅で降りて小町通りを抜け、鶴岡八幡宮、建長寺、明月院、円覚寺…雨上がりなだけに湿度も高くて思った以上に汗かいたけど、ホント良い時間が過ごせた!
特に建長寺!
ここは昔から好きな場所で、奥の山道を登って半僧坊に行く道は神韻縹渺というか、神気に打たれるというか…自然を見て感動したのは久し振りだったよ☆

ずっと前に確かに歩いた場所を歩いていると、当時の自分のこと、自分が思っていたこと、目標にしてたこと、色々思い出されてきて…それが今の自分に語りかけてるみたいでね。
「今の自分は、当時俺がなりたかった自分なのか?」ってね。
その答えはまだ分からない。
けど、当時描いてたものと今描いているもの、そこに違いがないのは確か。
その目標を叶えられるよう、これからも頑張っていきまっす!

ではでは☆

今僕のいる場所が望んでたものと違っても
間違いじゃない
きっと答えは一つじゃない
~「Any」 Mr.Children

One,
1ST


