
  • --/--/--(--) --:--:--


その男、Kobe Bryant。

  • 2007/05/30(水) 00:27:54

うぃ~☆
しっかり更新してますよ(笑)!
つってもここ最近は基本的にトレーニングばかりの毎日なので…ちょっとしばらくは趣向を変えて、違った角度からバスケを覗いてみようと思います。
ま、そのうち大きい発表はしますので~☆

さて、今日のタイトル。
Kobe Bryant…俺の好きなNBAプレイヤーの1人です!
所属はロサンゼルス・レイカースで、背番号は24番。
高校卒業と同時にNBA入りし、同年にスラムダンクコンテスト優勝。
シャックとコンビを組んでレイカースの三連覇に大きく貢献。
シャックが抜けた後は名実共にチームの大黒柱になり、得点王、BEST5ファーストチーム選出、ディフェンシブBEST5ファーストチーム選出などなどチームの成績は高くないものの獅子奮迅の働きを見せている。
昨シーズンはNBA歴代2位となる1ゲーム81点の大記録を達成。
今世界で最も点が取れる男の1人。

…と、なんか説明口調で語ってみました(笑)。
俺が最初に観たのは、彼がリーグに入ったその年かな?
当時の背番号は8番(今シーズンから24番に変更)で、鳴り物入りのルーキー…一発で好きになりました。
俺にとって8番っていうのはかなり意味のある数字でして…というのも、ミニバスの時に初めてちゃんと貰ったユニフォームの番号が8番だったんだよね☆
小学校の卒業制作?の「自分の夢」っていう絵には、ブルズの8番を着けてまさにダンクをしようとしている自分を書いたくらい(笑)。
昔は番号が同じってだけで好きだったコービーだけど、今では違った視点からかなり注目してます。

それは、「バスケットボールに対する姿勢」。
負けず嫌いで有名なのはMJだけど、コービーもそれに勝るとも劣らないほどの負けず嫌い(らしい)!
そして負けず嫌いなだけじゃなく、それに伴った努力も怠らないプレイヤーなんだよね。
それはアメリカのプレイヤー、スポーツ記者達の中でも有名な話らしく、毎シーズンオフ、彼ほど自分のゲームのレベルを向上させようとしているプレイヤーは他に見当たらない、とのこと。
これは凄いことだよね。
NBAでチャンピオンになって、得点王にもなったような人間が、それでも飽き足らずに尚も自分を成長させ続けてる…それは簡単なようでいて、ものすごく難しいこと。
彼ほどに実績も技術も無い俺が、彼以上に練習しないで良いワケがないっ!
一方通行な感情だけど、彼に対してはものすごい尊敬と負けん気を感じてます…俺も負けず嫌いですから(笑)。

日本だと、少し上手くなると途端に向上心を忘れる人が多くなるのは、事実。
俺も何度も目にしてきたし、その度に嫌な気持ちになった。
「世界で一番上手いワケでもないのに、何故彼らはさも上手そうに振舞えるのか?」
まあ色んな理由があると思うけどね、日本の土壌、周りの対応、本人の自覚…。

でも、井の中の蛙でいて良いワケがない。

やるからには徹底的に。
自分への一つの課題として胸に刻んでること…それを見事に体現してるコービーには素直に尊敬の念を抱くよ。

とはいえそのままでは終われない。
何よりも自分がもっと成長するために、明日からまたガツンと練習していきますよ!
頑張るぞ~っ!
ではでは☆

99%の努力と1%の才能が僕を作ったんだ。
~コービー・ブライアント

One,
1ST


あえて言おう、方向音痴であると!

  • 2007/05/28(月) 10:55:02

うぃ~☆
よく考えたら、今月は記録的に更新が少ない月ですな…いかんいかん!
忙しさにかまけて何となく滞らせがちだったけど、観に来てくれる人もいるワケだからね!
心を入れ替えて今日からしっかり!
やっていきます☆
…このセリフ、何度目だろうか…(笑)。

ここ最近はトレーニングも相当集中して出来てるから、身体の調子もgood!
やっぱり気持ちが乗ってる時の方が身体もよく動くしね~、良い傾向ですよ☆
まだ気になる動きも幾つかあるんだけど、それもすぐに修正出来そうだし。
ワクワクする日々ですな☆

いつもだいたい大学の練習にお邪魔したり、アメリカ関係の知り合いの練習にお邪魔したりしてるんだけど、どこに行っても良い刺激をもらってます☆
昨日の練習でもかなり色んな「気づき」があったし…確実に成長出来てるのを実感してるよ。
これはしっかり継続していきたいところであります!

ただ一つ気になることが…。
大学で練習する時は良いんだけど、昨日一昨日と初めて行く所で練習だったんですよ。
な~んとなく嫌な予感はしてたんだけど…

案の定、迷子に(笑)。
しかも2日連続で(笑)。

練習場所探して知らない街を20分くらい疾走したり、間違って高速歩きそうになったり、思いっきり逆方向の電車に乗ったり。
もう、ひ~どいです(笑)。
いつか野宿する日が来るんじゃないかとリアルに心配する今日この頃…ま、どうにかなるっしょ!←それがダメ

今日は午後から始動!
張り切って練習しまっす!
ではでは☆

~自分にだけはウソをつかない~
年を重ねるごとに、「自分」にウソをつくことが、上手になってないか?
「しょうがない」なんて言いながら、自分に言い訳したり、開き直ったりしてないか?
「今の自分は本当の自分じゃない」なんて思いながら、日々を過ごしてないか?
自分にウソをつくたびに、人間としてのオーラが落ちる。
自分にウソをつけばつくほど、無意識のうちに自分を嫌いになってしまう。
自分を嫌いになればなるほど、他人に優しくする余裕がなくなってしまう。
人生の岐路に立ったときは、いつも思い出す。
~「Sanctuary」 高橋歩/磯尾克行著

One,
1ST

Reborn!

  • 2007/05/24(木) 23:35:26

うぃ~☆
今日はなんとオフでした…。
前にも書いたことあるんだけど、俺は月一くらいでどうも精神的に乗らない日が出来てしまうのです…。
朝から何だかなぁな感じで、練習行こうと思ったもののそんな日に限って練習場所が見つからず。

「嗚呼、今日という一日を無為に過ごしてしまうのか…?」

と思ってたところ、偶然一冊の本がひょっこり顔を出しました。

「Sanctuary」 高橋歩/磯尾克行著

この本は俺が富山を離れる時に、お世話になったチームトレーナー(の卵?)の人にもらった一冊。
もらってすぐにあらかた読んじゃったんだけど、最後の方はまだ読んでなかったのね。
ざっくりあらすじを紹介すると、
「突然自分の自伝を書こうと思い立った作者(当時無職)が色んな仲間と出会い、色んな障害を越えていき、最後には自伝を出版してしまう」という、「実話」。
普通の本と比べて写真が多いし、何より語り口調が読みやすい一冊なんだけど…ホント、読み始めてから一気に全部読んじゃったくらい。
本の中ほどであらすじは終わって、そこからは作者が伝えたいメッセージをぶつ切りにして何ページも載せてるんだけど、

それがマジでアツいっ!

読んでるうちにどんどん身体の内側が熱くなるっていうか、「やる気」、「モチベーション」、「負けん気」みたいなのがブワーっと出てきて。
正直、頭をガツンと殴られたような衝撃だった。

実際ここ数日はどうも心ここにあらずというか、目の前のことに集中しきれない自分がいたんだよね。
身体は疲れてないんだけど心が疲れてるというか…大好きなバスケをしてても何か「???」を抱えたまま暮らしてた気がする。
理由は分かってるんだけどね。
自分が今後どこでやっていくのか、果たしてその選択は正しいものなのか、今まで下した決断は本当に正しかったのか…明確な答えが出ていない今の時期だからこそ、そんな思いが自分の中に渦巻いていたんだと思う。

けど、考えたって何も始まらない。
一歩踏み出してみなきゃ。
この本を読んで、自分に足りなかった一押しを与えてもらった気がするよ。
おかげさまで今は非常にモチベーションが上がってる状態!
明日からの練習には今まで以上に集中して臨める気がするよ☆
そう考えると、ここ数日のモヤモヤも有意義なものになったんじゃないかな?
というワケで、今日はその本の感銘を受けた部分を載せておさらば!
相当気に入ったんで、これから数日はこの本のくだりでお別れしようと思いまっす!
ではでは今日はこの辺で☆

~やりたいから、やる。それだけ。~
「好きだから」「やりたかったから」「楽しそうだったから」
行動の理由はこれで充分だ。
動機がシンプルなほど、エネルギーは強い。
ぐちゃぐちゃ細かい理由などいらない。
自分の感覚は自分にしかわからない。
だから無理に他人に説明しなくっていい。
意味や理屈は後からついてくる。
世話になった両親、仲のいい友達、愛する人・・・
自分のことを思ってくれる人たちからの反対ほど辛いものはないが、それを理由にやめてしまうことこそ、本当の意味の「裏切り行為」になる。
勇気を奮って、まわりの反対は一度押し切り、孤独に耐え、口ではなく結果で示すんだ。
結果が出れば、すべてがひっくり返り、反対者が賛同者へ変わる。
自分のハートだけを信じて、黙って一歩を踏み出せ!
「やっぱり、チャレンジしてよかった」
いずれ、そういって、みんなで笑える日が必ず来る。

~「Sanctuary」 高橋歩/磯尾克行著

One,
1ST

毎週月曜はオフということで。

  • 2007/05/22(火) 15:01:02

うぃ~☆
タイトル通り、基本的に月曜はオフにして過ごしています。
大学の時も練習が週6で月曜が休みだったから、長年のリズムが身体に染み付いてるみたいで…まあ一週間のうち一日休めば身体も回復するからね、当分はこのリズムでやっていきまっす。

そんなワケで昨日のオフ。
天気も良かったし何よりのんびりしたかったんで、上野に繰り出して美術館やら動物園巡りでも…と思ってたんだけど、午前中はどうも体調が良くなくて。
だもんで、昼まで寝込んでました(苦笑)。
午後には回復したから「いざ上野っ!」と思ったんだけど、よくよく考えたら昨日はbjリーグのドラフトじゃないですか。
チラッと調べてみると、なんと富山でチームメイトだったウム・スンミンが福岡から指名っ!
祝いの電話でも…と思って話してみると、なんとまだ東京にいることが判明☆

結局上野行きは無くなり、スンミンと久々に再会してました(笑)。

俺が富山を出て以来だから、4ヶ月ぶりかな?
お互いの近況報告やらこれからのこと、ここでは書けないような話まで…(笑)。
とにかく久々に会えて良い時間が過ごせたよ☆
それからスンミンのリクエストで原宿に繰り出すことに!
平日の午後にも関わらずかなりの人手が…スンミンもビックリしてたよ(笑)。
富山にいた時は開幕前の怪我やらでなかなか本領発揮とはいかなかったスンミンだけど、彼の実力は毎日一緒にやってた俺らが一番知ってるからね!
今度行く福岡もスンミンの大学のあった、いわば地元だし、来シーズンの活躍に期待でっす☆

そのドラフトだけど、なんだか色んな評価を聞きます…(苦笑)。
リーグ側の視点、チーム側の視点、プレイヤー側の視点、ファン側の視点…色んな視点があるからね、どれか一つにのみフォーカスするのはナンセンスだと思います。
リーグが今後どうやっていきたいのか?
それに対して、各チームはどういった現状なのか?
そこに所属するであろうプレイヤーは?
それを支えてくれるファンは?
全部をひっくるめた上で、判断を下すのが筋だと思うので…ま、そんな偉そうなこと書ける立場じゃないんですけど(笑)。
何かの折に、思うところを書こうかな?

さって、今日はこれから練習!
しっかり動いて動きを取り戻しまっす!
ではでは☆

男子、三日会わざれば刮目して見よ。

One,
1ST

心地良い疲労感。

  • 2007/05/19(土) 11:18:46

うぃ~☆
最近どうも天気がパッとしない日が続いてるけど、元気でお過ごしですか?
…と、きれいに始めてみる今日の日記です。

今週から始まったコンディショニング強化期間、おかげで毎日身体をいじめてますよ。
ウェイトで追い込み、走り込みで追い込み、練習で追い込み…だもんで、筋肉痛とは随分仲良しです(笑)☆
いつもだいたい似たようなスケジュールのせいか、疲れて帰って来るせいか、どうも更新が飛び飛びになってしまってるのですよ。
ここにきて言い訳してるけど(笑)。

でもトレーニングの成果か、身体がどんどん鍛えられていってるのも事実!
帰って来た時よりもフィジカル面では随分上がってきてるんじゃないかな?
とはいえ体力だけ鍛えててもバスケは上手くならないからね、大学の練習にお邪魔したり地元でゲームしたりと、プレイ面でもしっかり上げていくよ!
神奈川のチーム「ZERO」でのゲームもどんどん増えてくるらしいからね、実戦経験もどんどん積んでいこうかと☆

こう書いてると、
「こいつのゴール、どこよ?」
みたいな感想を持つ人も出てくると思うけど…ま、その内また発表しますから(笑)☆
今まで通り、いやそれ以上にビックリさせるような発表をね…それをお楽しみに!

ではでは短いけど、今日はこの辺で☆

破顔一笑

One,
1ST

自分の伸びシロ。

  • 2007/05/16(水) 00:28:36

うぃ~☆
またも三日ぶり?の更新ですよ!
週末のゲームから何だかんだで更新出来てなかったな…や、昨日は珍しく早い時間に家に帰ってきたんだけど、さすがにガス欠でして。
21時30分に寝たのなんて久し振りだよ(笑)。

さてさて日曜のゲーム。
朝も早くから遠く神奈川の奥地へ行ってきました☆
着いてソッコー知ったのが、スタートのセンターの人が風邪で来られないというbad news…。
おかげでダブルヘッダーは6人でしのぐことになりました(汗)。←うち、1人は準決勝後半から合流

ま、それは良いとして。
結果から言って、準決勝で60vs70で逆転負け…。
最初は20点くらいリードしてただけに、完全に自滅だったね。
決勝のことを考えて力をセーブしてたワケでは決してないけど、序盤に大量リードしたのが、早い時間から守りに入るっていう悪い結果の呼び水になっちゃったね…。
個人的には35分くらいで23点、4、5アシストに4、5リバウンドかな?
ただ反省すべきは5ファールで退場という事実。
周りに頼りにしてもらってる人間が追い上げもこれからって時に退場してはね…猛省。
点の取り方にしても大事な所でチームに勢いつけるような取り方が出来てたかといえば???だし。
もっともっと上手くならなきゃいかんな。

ただ、個人的に「一段上」へのきっかけが掴めたのも事実。
今までよりももっと上手く、そして相手にとって脅威的なプレイヤーになるきっかけと言っても良いんじゃないかな。
それを確かなものにすれば、俺のプレイの幅も大きく変わっていくはず!
それを信じてこれからもやっていくのみですよ☆

その後は一路、静岡へ!
結婚式の二次会って初めての経験だったけど、いや~良いもんだねっ(笑)!
なんか見てるこっちまで幸せになった気分だよ☆
冷静に考えて、同い年で一家庭の主になるって並大抵のことじゃないと思うんだよね。
大学時代からしっかりしてる奴ではあったけど、なんか純粋に尊敬してしまった…。

松角&美行さん、お幸せに!

二次会の後は大学の同期と飲み屋で三次会☆
次は誰だの、最後は誰だのと与太話を繰り広げてましたよ(笑)。
俺ぁ確実に最後から数えた方が早いんだろうな…とか思いながら、馬鹿話で盛り上がりましたとさ。

その後は(何故か)新婚夫婦の家に乗り込んでの四次会(笑)。
まあ俺はすぐに寝ちゃったけどね…何人かは顔に落書きされてたみたいだけど(笑)。
翌日に昼ご飯を食べてから東京へ!
車で3時間くらい?
おかげで身体はバッキバキ(苦笑)!
で、家に帰って夕飯食べたらバタンキューだったワケです。

なんだか怒涛のように過ぎた週末だったけど、それ以上に多くのことを学べた時間だったんじゃないかな?
ここで得たきっかけをまた別の形で多くの人にフィードバックしていきたいよね!
頑張りまっす☆

今週からハードな練習が始まるんで、今日はここまで!
明日も練習頑張るぞ~っ!
ではでは☆

幸せはいつも自分のこころが決める
~相田みつを

One,
1ST

明日はトリプルヘッダー?

  • 2007/05/13(日) 00:48:18

うぃ~☆
題名の通り、明日は長い一日になりそうです…。
まずは神奈川の国体選考を兼ねた大会の準決勝。
相手は神奈川でもトップクラスのチーム、「SHONAN STATE」!
で、そこに勝ったら1ゲーム明けて全国でもトップクラスのチーム、「横浜ギガスピリッツ」との決勝戦!
イカツイ一日になりそうぜよ…(苦笑)。

でもそこで終わらないのが明日のすごいところ。
その後は大学同期だった奴の結婚式の二次会が静岡であるために、ゲーム終わってソッコー、一路静岡へ。
終わるのが22時30分、終電が22時30分過ぎ…はい、泊まり確定~(苦笑)。
まあ久々に同期の連中と会えるから良いんだけどね。
色んな刺激をもらってきまっす☆

とはいえまずは明日のゲーム!
サクッと優勝してきまっす!
ではでは、短いけど今日はこの辺で☆

求めよ、さらば与えられん。
尋ねよ、さらば見出さん。
門を叩け、さらば開かれん。
~「マタイによる福音書」 新約聖書

One,
1ST

積み木遊び。

  • 2007/05/10(木) 00:46:15

うぃ~☆
更新遅れるくらい忙しい日々…ではないけど、そこそこ忙しい日々が続いてまっす。
午前中は家でやることやって、午後から練習っていうのが基本的なスケジュールなんだけど、おかげで結構リズムある生活が送れてるんじゃないかな?

こっちに帰ってきてからは全体的なレベルアップをメインに、その日その日でメニューを変えてるんだけど、それが結構功を奏してると思うな。
土曜日のイベントでゲーム勘の重要性を実感したからね(苦笑)、対人系も前にも増して取り入れてるし…おかげで勘も鈍らずに過ごせてますよ☆
大学の練習にお邪魔して体力練を一緒にこなしたり、合間を見てウェイトトレーニングしたり…今週末がまた大事なゲームだからね、まずはそこまでは今みたいな感じでやっていこうかな、と。

そのゲームが終われば地獄の体力練の日々が…(汗)。
暑くなってきたここ最近、今から炎天下のトラックが思いやられるよ。
つってもやった分だけ自分に帰ってくるからね、気持ち入れてやっていくしかないっしょ!

イメージとしては「積み木遊び」かな?
土台がしっかりしてないとどんなに高くてもすぐ崩れちゃうし、土台だけしっかりしてても高さが低くなっちゃう。
バランス良く伸ばしていかないとね、頑張りまっす!

ではでは短いけど、今日はこの辺で☆

未来は幾つかの名前を持っている。
弱き者には「不可能」、
臆病者には「未知」、
思慮深く勇敢な者には「理想」という名を。
~ビクトル・ユーゴー

One,
1ST

週末のことなど。

  • 2007/05/06(日) 22:57:12

うぃ~☆
昨日は家に着いたのが2時過ぎだったもんで、帰り次第寝ちゃいました…。
今日も朝早かったしね、さすがに身体も疲れてますよ。

さてさて、昨日今日のことなどを。
予定通り「5.5 ALLDAY PLAYGROUND」に出場するため、一路代々木公園へ☆
まあ俺が着いた時にはすでにアップが始まってたんだけどね…遅刻してすいません(苦笑)。
久し振りに会う奴もいたり、こないだ会ったばかりの奴もいたり、やる前から随分楽しげな雰囲気!
ゲーム自体も延長戦までいったりで、観に来てくれたお客さんは随分楽しめる内容だったんじゃないかな?

…とはいえ、個人の出来は超ビミョー…。
帰ってきてからやる初の5on5&ストリートだったんだけど、ゲーム勘が無さ過ぎだったかな。
何か凄い勢いで空回っただけに、終わった時はかなりテンション下がったけどね(苦笑)。
お見苦しい姿お見せしてしまいまして…猛省。

その後はAIR FORCE 1専門店「1LOVE」でのパーティーに行く予定だったんだけど、遥々大阪から「STAND PLAY」っていうストリートのチームが来てたもんで、代々木で夜までバスケしてました(笑)。
暗い中でなかなかいつも通りのバスケってワケにはいかなかったけど、それでもかなり動きは思い出せたかな?
やっぱり対人の練習しないと勘は鈍っていっちゃうからね、気をつけようっと。

んで、今日は神奈川県の国体選考会?を兼ねた大会に「ZERO」として出てきました!
全部で8チームしか出てないのかな?
昨日の出来の悪さもあったし、日本の大会に出るのは久々だったもんで、柄にもなく若干緊張してたワケですが…

30点差の100点ゲームで快勝っ!
個人的にも20分ちょいくらいの出場で20点、4、5アシストくらいだったんで、まあ悪くはなかったかな?
なにより昨日のゲームのおかげでかなり「らしく」出来たんじゃないかな。
まあボールが跳ねまくったおかげで余計なミスもあったけどね…もっと練習しなくちゃいかん!
来週はダブルヘッダーなんでね、体力面ももっと上げてかなきゃ。
課題は山積みです☆

明日は軽めに練習して、疲労回復に努めるつもりでっす。
火曜からまたガッツリいくかぁっ!
ではではこの辺で☆

出来ることも、出来ぬと思えば出来ぬ。
出来ぬと見えても、出来ると信ずるがために出来ることもある。
~三宅雪嶺

One,
1ST

週末はゲーム盛りだくさん!

  • 2007/05/04(金) 23:28:09

うぃ~☆
日本に帰ってきてからというもの、かなり健康的な生活が続いてまっす!
朝起きるのも7時~8時の間だし、夜は夜で24時回る前に寝るっていうのもしばしば。
しかも家着いた時にはだいたい疲れ切ってるもんで、なかなか落ち着いて更新出来なかったんだよね…今日はここ最近のことをズラズラっと書きます☆

練習自体はかなり良い感じに出来てるんじゃないかな。
今週はフットワークに関しては瞬発系のメニューを多く取り入れてたんだけど、キレは相変わらず高いレベルで保ててると思う。
ウェイトやって動き重くなってる時でも前ほどのブレは感じてないし…少しずつ土台は出来てきてる感じ☆
ハンドリングを多く取り入れてるおかげか、ボールタッチも良い感じだしね!
ただシュートタッチが何だか今一つなのが気がかりは気がかり…ま、すぐ戻るっしょ☆

今日は午前中フットワーク&ハンドリングを学校でやった後、急遽入った予定のために一路お台場へ!
GW中にお台場行くなんてかなりの自殺行為な気もしたけど…案の定、混み混みでした(苦笑)。
でもまあ久々に行っただけにかなり楽しめたかな?
フジテレビの球体展望台も初めて昇ったし…東京はひどいガスりようでした(笑)。

その後は、歩き回って疲れた身体に鞭打って地元のジムでピックアップゲーム。
身体が疲れてた割には結構動いたかな?
正直ゲーム形式でプレイするのは一週間ぶりくらいだったから、最初はビミョーに動きが噛み合ってなかったんだけどね(笑)。
まあやってるうちにどんどん良くなってたから、そこまで不安視はしてないです!

さてさて今日のタイトルなんだけど、明日明後日とワタクシゲームが控えております!
明日5日のゲームは急遽出場することになったんだけど…

「5.5 ALLDAY PLAYGROUND」
http://alldaymag.com/

代々木で年に数回やってるストリートの5on5の大会・「ALLDAY」っていうのがあるんだけど、その大会はNIKEが協賛してるのね。
今月の12、13日に定例の大会はあるんだけど、今年はNIKE AIR FORCE 1が発売25周年っていうのもあって、前夜祭(前週祭?)的な感じでイベントやることになってるんですな☆
今ちょうどNYのストリートレジェンド&大のスニーカーフリークのボビート・ガルシアって人が来日してるってのもあって、その人も混ぜてごちゃ混ぜでピックアップゲームやっかおうぜ!っていう企画なんだけど…

メンツがかなり半端ないっ!

出場が予定されてるプレイヤーを挙げときます☆
・ボビート・ガルシア(NYのレジェンド)
・仲西淳(東京アパッチ)
・牧ダレン聡(東京アパッチ)
・栗野譲(東京アパッチ)
・波多野和也(大阪エベッサ)
・デイビッド(前回ALLDAY準優勝)
・ロビンソン(前々回優勝?)
・Yosuke Saito(???)
・KENTARO(ROCKERS)
・岡田卓也(サクラメント・ヒートウェーブ)
・岩佐潤(アトランタ・ビジョン)
・キース(元Legendボーラー)
・MASA(SUNDAY CREW)

以下、レジェンドボーラー
・AJ(FAR EAST BALLERS)
・JUN(TEAM-S)
・TAKU(TEAM-S)
・CHIHIRO(AT平塚Connections)
・仮エース(勉族)
・K-TA(FEB)
・TANA(FEB)
・MATSU(FEB)

…ね、結構イカチイっしょ(笑)?
このメンツで面白くならないワケがないっ!
俺が参戦するってことは急遽決まっただけに、多分他のプレイヤーも知らないんだよね…明日度肝抜いたるワイ☆
俺らの出るゲーム(10min x4)は16時から始まる予定なんで、一緒に盛り上がりたい人は是非是非☆
「絶対に」面白いんで、是非観に来て欲しいな!

そして日曜はLegendボーラーのJUNさん、K-TA君、TAKE、NISHIMURA達と一緒に神奈川の県大会?に出まっす!
チーム名は「ZERO」、寒川総合体育館で11時30分からのゲームです☆
レベルの高い大会だし、プロじゃない日本のチームとしては第一優先で所属するチームなんで、気合も入ってます!
東京からはちょっと離れてるけども、神奈川にお住まいの方は是非是非☆

こうやって実戦形式で、しかもレベルの高いメンツと出来るっていうのはなかなか無いチャンスだからね!
しっかり成長するよ☆

さって、明日も朝早いんで今日はこの辺で!
ではでは☆

実践無くして成長無し

One,
1ST

本格的再始動。

  • 2007/05/02(水) 11:52:37

うぃ~☆
昨日は夕方から学校で軽く汗を流してきました!
ちょうど俺の同期だった奴が教えてる静岡産業大学と、早稲田の一、二年が練習ゲームやってるところだったんだけど、良い刺激をもらえたかな?
久しぶりにそのコーチとも話せたしね。
相変わらず元気みたいで何よりだよ、彼はブログも持ってるんで、興味がある方はリンク先から覗いてみて下さいな☆

松角翔吾 「Get the Japan」
http://blogs.yahoo.co.jp/gywds126

昨日の練習自体はそこまで強度は上げずに、ボール慣らしと足慣らしくらい。
シュートタッチ、ハンドリング、フットワーク、ストレッチ…欲を言えばソッコーガツンと身体いじめたい気持ちもあったんだけど、逸る気持ちは抑えつつ。
焦って急ピッチで身体作る必要もないし、それで身体壊してもしょうがないしね。
「君子、拙速を尊ばず」と言いますから☆

とはいえ帰国してからもう2日目なんでね、今日からガツンとやってやります!←どっちやねん
トラックでコンディショニング、ジムでウェイト、学校でシューティング…今日も良い練習にしなきゃ☆

そうそう、トレーニングといえば昨日新たな進展が☆
大学の頃からお世話になってるトレーナー、この人は今フェンシングのナショナルチームのトレーナーもやってるんだけど、久しぶりに会って色々相談してきました!
今までもかなり自分用にカスタマイズしたトレーニングをしてきてはいたんだけど、これからもっと上に行くにはまだ何か足りないっていうのを感じてて…その相談に行ってたワケです。
フェンシングの動きそのものをバスケに流用するっていうより、双方に通じる動き、特に補助的な筋肉をどう鍛えるか?っていう話だったんだけど、かなりタメになる話が出来たよ☆
今日のトレーニングで早速試してみまっす!

さて、んではそろそろ行くとします!
ではでは☆

可能性は何処にでもある。
使うも使わないもあなたの自由であり、あなたの責任である。

One,
1ST

無事着きました!

  • 2007/05/01(火) 10:18:45

うぃ~☆
おかげさまで昨日の夕方、無事日本に着きました!
帰りの機内はかなり空いてたんでゆったり過ごせたんだけど、後ろに座ってたおばちゃんの咳が半端なくて…現在若干喉が痛いです(苦笑)。

家に着いてからは、ちょっとゆっくりしてから弟と近くのストリートコートに行ってきました☆
夜で照明もまばら、地面は小学校の校庭みたいな砂利交じり、眠気と筋肉痛MAX…けど、久々にやる弟とのバスケは面白かったな。
砂利に滑って思いっきりこけたもんで、右手は傷だらけだけど(笑)。

自分が成長するために「よりよい環境を求めて」帰ってきた日本。
その目的に沿った日々を送るよう、今まで以上に気を引き締めて生活していきまっす!
とりあえず六月いっぱいまでは日本にいるんで、それまでもっともっと上手くならねば!
頑張るぜよ☆

ではでは短いけど、今日はこの辺で☆

最後に決断するのは、自分次第だ。
~スパイダーマン3

One,
1ST


