
  • --/--/--(--) --:--:--


Basketball should be fun!

  • 2007/02/28(水) 18:39:25

うぃ~☆
昨日は更新出来ませんでした…すいません。
昨日の予定はいつも通りトラック→ピックアップゲームって感じだったんだけど、前の日の疲れからか寝過ごす始末(汗)。
まあ疲れもあったんだろうし、今日はピックアップでしっかり汗流すか…とか思ってたら人が多くて満足に出来ない始末(汗x2)。
しかも急遽帰ってやらなきゃいけない用事が出来ちゃったんで、ロクに動かないまま家路に着く羽目に…。

ま、こんな日もあるわな。

つーことで昨日をオフに位置づけて、今日から練習再開することに。
でも突然時間に余裕が出来たのもあってか、普段考えないようなことを色々整理出来たのはかなり大きいかな☆
今までのこと、これからのこと、自分のこと、周りのこと…なぜバスケをやっているのか?みたいなことまで考えたからね、久々に自分と向き合えた良い時間でした。

こっち来て思うのが、皆バスケを本当に好きでやってるんだな、ってこと。
そして、本当に楽しんでやってるな、ってこと。
日本でやるだけではきっと気づくことのなかったこの感覚…でも、ものすごく自分には合ってると思う。

確かに勝つことはものすごく大事。
でも、それ以上に大事なものっていうのもあると思うんだよね。
子供の頃にそういった感覚を持つことが特に大事だと思うんだけど…日本ではなかなかそうはいかないのが現状だよね。
なんかコーチの名誉欲?を満足させるために指導してるような現場を度々見かけるし、それはステップが上がっていっても同じようにまかり通ってる。
「勝てないのはお前らが俺の言った通りやらないからだ!」
そんな言葉を吐けるコーチの正気を疑うね…って、実際俺は言われたことあるけど(苦笑)。

まあそんなことはさておき(笑)、こっちに来て、
「バスケは面白いっ!」
っていうのを再確認する日々が続いてます☆
今日はトラック→シューティングっていう流れだったんだけど、1人で色々イメージしながらシューティングや動きの確認してるだけで面白いからね!
これがゲームになったら、そりゃあ面白くないワケないんですよ☆
身体のキレもかなり上がってきてるし、後はもうちょいキレと心肺機能を上げるだけでタフなシーズン用の身体は準備出来るかな?
その頃には面白いことが待ってるからね、しっかり準備してその時に暴れられるようにしなきゃ☆
頑張りますっ!

さてさて最後になっちゃったけど、今日(日本では昨日かな?)27日は我が父親の誕生日っ!
おめでとうございま~すっ!
幾つになっても色んなことに興味を持てて、なおかつ人生を楽しもうとしている父は、俺の目標でもあり誇りでもあります…本当に両親の子供で良かったと思うよ☆
これからも身体に気をつけて、いつまでも元気でいて下さいっ!

というわけで今日はこの辺で!
ではでは☆

Basketball should be fun!

One,
1ST


足がプルップル!

  • 2007/02/26(月) 17:00:06

うぃ~☆
今日は昨日の宣言通り、しっかり午前午後と身体動かしてきました!

午前(つっても昼からだけど)は近くの小学校?でシューティング&ハンドリング。
天気も良いから最高の環境…のはずだったんだけど、高台にあるだけに風が強くてシュートが流されまくり(苦笑)。
これはイカンってことでハンドリング中心にやってました☆
すると何人かのボーラーがやって来て…流れで4on4に。
コートも少し小さかったし、彼らもバリバリのアスリートじゃなかったんだけど、かなり楽しめたかな☆
まあ相変わらず外のシュートは流れてたけどね…そんな時にどんなプレイをするか?っていう練習にはなったかな!
図らずも実戦練習が出来たワケだからね、彼らに感謝っ!

その後は少し休んでから、いつものトラックでコンディショニング。
今週は瞬発系を鍛えるメニューをメインに取り入れてるんだけど、おかげで途中から足がプルプルプルプル…(笑)。
普通に立ってるだけでも震えまくってたよ、かなり新鮮な体験だったわ(笑)。
明日は筋肉痛だろうなあ…。

さてさて、例のチームの件ですがまた少し進展が☆
まだまだ公表出来るような段階ではないから詳しくは後日に回すとするけど、それでも前には進んでるよ。
後は自分のプレイをしっかり証明するだけ!
それが上手くいくように、明日も練習頑張ろうっと☆
ではでは☆

Whatever you are,be a good one.
~エイブラハム・リンカーン

One,
1ST

Little bit It hurts.

  • 2007/02/25(日) 16:46:35

うぃ~☆
タイトルにも書いたんだけど、ちとこのところ身体に異変が…?
左足の甲の部分が少し痛むんだよね、痛み自体はそれほど大きくはないんだけど多少気になるというか。
原因は分かってます、トラックでのコンディショニングの時に無理な形で負担掛けることが多かったんだよね。
日常生活ではそれほどでもないんだけど、プレイする時、特に身体が暖まってない時が一番気になるかな?
怪我して100%のプレイ出来ないっていうのは一番もったいないし、後悔を残すことになるからね。
毎日しっかりボディケアするようにしなきゃ!

怪我の功名じゃないけど、こっちにきてからは特にストレッチに時間を割くことが多くなってます。
日本にいた時も必要な分はやってたとはいえ、本当に必要な量が出来ていたかは???
ちょっと微妙なところであります(苦笑)。
こっちに来てからはバスケに集中しやすい環境ってのもあって、気がついたときにはストレッチするようにしてるんだよね。
じっくりやるとそれだけでかなり身体も暖まるからね、運動不足の人にもお勧めですよ☆

そんなこともあって、今日の練習自体もかなり軽めに。
近くの小学校?に行って、シューティングを1時間ちょいかな?
物足りないと思うくらいに留めといたよ、その分明日はしっかり身体動かさなきゃ!

ちなみにシューティング中にメキシコ人の若者が声掛けてきたんで、一緒にやってました。
最初はシューティングだったんだけど、途中から1on1に!

…もちろんボコボコにしたのは言うまでもなく(笑)、15点先取で俺が8点取った時点で相手がギブアップ。
その後も色々話したりして、かなり有意義に過ごせました☆
Thank you,Jose!

さてさて、全く私事なんだけどここで少し。
実は先日、弟が大学入試に合格したとの連絡を受けました!
ものすごく嬉しいんだよね、志望の大学に合格するために毎日勉強してたのは知ってるだけに。
ここがゴールなんかじゃ決してないけど、まずスタートラインに立ったことに心からお祝いしたいです!
おめでとうっ!

そしてもう一つ、明日26日は俺の大切な人にとってものすごく大事な日。
今まで色々やってきたけど、その日が正念場。
でもその人なら必ずやり遂げることが出来ると、信じて疑いません。
遠くアメリカからではあるけど、成功を祈ってます☆
このブログを読んでることを祈って。

つーワケで明日も練習!
頑張るぞっ!
ではでは☆

あなたに出来ることが何であろうと、どんな大きな夢だろうと、それに向かって一歩を踏み出すことは出来る。
大胆になれば、そこに才能も力も魔法も宿る。
~ゲーテ

One,
1ST

久々だあ☆

  • 2007/02/24(土) 16:35:11

うぃ~☆
只今かなり気分が良いですっ!
2つほど理由があるんだけど…

1:久々にゲームが出来たことっ!
実は今日トラックで練習してた時に、日本人の子が話し掛けてきまして。
曰く、ストリートの時から俺のことを知ってくてれたらしくて、ブログを見てわざわざ練習場所まで来てくれたんだと。
彼の話では近くの大学でピックアップゲームが出来るとのこと。
渡りに船、とばかりに行ってきましたよ☆

今日はレベル自体はそこまで高くなかったんだけど、それでもかなり面白かった!
対人やるのは一週間ぶり?だったし、何よりこっちの人間と一緒に出来たのが嬉しかったな☆
現状の身体のキレも確認出来たし、修正すべき点も分かったしね!
ほぼ毎日やってるらしいし、良い練習場所見つけたよ。
マジ感謝ですっ!

2:鬼束ちひろがミュージックシーンに復帰したことっ!
俺は知る人ぞ知る鬼束ちひろの大ファンなんだけど、2004年?から作曲活動を休止してたんだよね。
めっちゃ好きなアーティストだっただけに、いつ復帰するかずっと待ってたんだけど…いや~、待った甲斐があった!
しかも今回からプロデュースは小林武史(ミスチルとかもやってる人ね)らしいんだよね☆
マジ超楽しみだわ、このブログ読んでくれた人も、機会があったら是非是非聴いてみて下さいね!
あ、もちダイシは必須で(笑)☆

というワケで気分がよろしいワタクシ、そろそろ寝る時間です…(笑)。
明日も練習あるし、今日はこの辺でっ!
ではでは☆

I'm not perfect,but I'm working on it...I'm lovin' it.
~Mcdonald's

One,
1ST

久々の雨。

  • 2007/02/23(金) 05:36:04

うぃ~☆
このところのトレーニングのおかげで、身体も良い具合にキレてきてます!
昨日は午前中、近くのSanta Barbara Community College(SBCC)のトラックでコンディショニングをば。
途中キツイ時もあったけど、良い感じでこなせたかな?

午後は少しゆっくりしてから、必要なものを買いに行くためにダウンタウンへ!
サンタバーバラのダウンタウンはそんなに大きくないんだけど、お洒落な港町みたいなのんびりさがあって、俺は結構好きなんだよね☆
買い物ついでに行きつけの店でピアスをゲット!
2つで$5.39(600円ちょい)かな、安いもんやで…。

んで、夜はステイ先の友達のサッカーのゲーム観戦&シューティングのためにグラウンドへ。
夜も遅かったから果たしてシューティング出来るのか???だったんだけど、かなり問題なく出来たよ。
1時間くらいじっくりうちこんだお陰で、かなりタッチは確認出来たかな?
その後の友達のサッカーもかなり良いゲームで、観てる側からやりたくなってしまった(笑)。
バスケだけじゃなく、色んなスポーツから学べることってたくさんあるからね!
ただひたすらにそれのみを…っていうのも嫌いじゃないけど、たまには気分転換や視野を広げる意味も込めて、他の色んなことに手を出してみるのも上達への一歩だと思うな~。

さてさて、今日もまたトラック行ってからシューティング…とか思ってたんだけど、朝から生憎の雨。
まあちょうど疲れも溜まってきてるところだったからね、今日は思い切ってオフにしますっ!
とはいえやることはチラホラと。
チーム側とのやり取りも含めて、今後の活動にプラスになるようなことをするのに時間を充てようかな。
今日も頑張ろう~っ!

ではでは☆

下ごしらえを先延ばしにしてしまえば、幸運は絶対に訪れてはくれない。
どんな大変でも、今日出来ることは今日してしまうこと。
~アレックス・ロビラ

One,
1ST

身体がバッキバキ!

  • 2007/02/21(水) 04:47:34

うぃ~☆
昨日の夜、寝る前に更新しようと思ってたんだけどあえなく断念…。
何故かって?

トレーニングで身体がすごいことになってるからなんですね(笑)。
一昨日はボールを使って感触を取り戻すのをメインにやってたんだけど、昨日は走りこみ中心!
夏に富山&沖縄で行われた地獄のダッシュ達に加え、個人で持ってるメニューを幾つかやったんだけど、まあキツイっ(笑)!
瞬間の動きや短距離はそこまで問題ないんだけど、中距離がね…酸欠になるかと思ったわ。

今は基本的にストリートコートでやってるから、屋内でやるよりも負荷は高めなんだよね。
屋内に戻った時に楽に動けるようにっていうのもあるんだけど…キツイことには変わらず(笑)。
まあ逆に考えれば、シカゴであれだけ身体動かせなかった割には動いてるほうなんじゃないかな?
これで身体が出来てくればもっと良いパフォーマンス出来るようになるはずだからね、筋肉痛と戦いつつトレーニング続けますよ☆

とはいえ流石に今朝はしんどくて…午後からしっかり身体動かすため、今は束の間の休息。
のんびりネットサーフィン中ですよ☆

チームとの交渉やらも、少しずつとはいえ進展してるのも事実。
いつでもプレイ出来るよう、準備だけはしっかり怠らずにしていきますっ!
まあ本音を言えば早いとこ決めちゃいたいけど、こればかりはすぐにどうこう出来るものではないからね。
変に不安がらずに、気軽に待つとします☆

ではでは今日はこの辺で☆

明るい日と書いて、明日と読む。

One,
1ST

青空の下で。

  • 2007/02/19(月) 13:45:56

うぃ~☆
今日は昨日言ってた通り、近くのコートでシューティング&フットワーク!
まともにシューティングするのは一週間ぶりかな?
長かった…(笑)。
最初はさすがにタッチも微妙だったけど、だんだん修正出来たよ。
早いとこ調子上げていかなきゃね、いつどのチームに入っても良いように!
モチベーションはかなり上がってるし、身体動かせる環境も限られた中ながら確保出来たし…これはもうやるしかないでしょうっ!
頑張ろうっと☆

その後は部屋に帰って、NBA ALL STARの観戦☆
今年は例年以上にダンクが多かったかな?(TOも…・苦笑)
結果はここでは言わないけど(笑)、どっちも持ち味が観られたゲームだよね!
俺個人としてはゲーム内容以上に両チームのPGのプレイが勉強になったよ。
中でも注目してた東西両チームのガードを一人ずつ紹介☆

東…チャンシー・ビラップス(デトロイト・ピストンズ)
彼は前から好きなプレイヤーなんだけど、観てても勉強になるところばかり☆
ピック&ロールの使い方や、ダブルチームをかけられた時の状況判断、そして何より、大事な所では自分で点を取りにいく姿勢。
さすがファイナルMVPだったね、見習いたいもんです!

西…トニー・パーカー(サンアントニオ・スパーズ)
彼も注目選手!
いつでもゲームを早い展開に持ち込めるし、自分のシュートの確率も高いし…何気に俺とタメだしね、負けてられんわ…。
身体の大きくない人間がどうやってゴールに近いところまでボールを運んでいくか、その点はかなり勉強になったよ☆

いつものシーズンの中の一戦とは違ったテイストを味わえたのは、良い気分転換になったよ。
また明日からの練習に向けて、新しい気持ちで臨みまっす☆
ではでは☆

日々の暮らしの中で、何か一つでも昨日と違ったものを見つける、見つけようとする。
その積み重ねが、人生を豊かなものにする。

One,
1ST

ST comes to the city of angels.

  • 2007/02/19(月) 04:17:17

うぃ~☆
というワケでやっとこさLAに着きました~っ!
いや~、長かった…(涙)。

当日は実は昼くらいまで細かい雪が降ってたから、これはもしや…とか思ってたんだけど、ホテル出るくらいの時間には快晴にっ!
晴れ男の面目躍如だね、マジ太陽に感謝です☆
そこから中継地のフェニックスまで3時間くらい…フェニックスは初めて降りたんだけど、普通に夏だったよ(笑)。
Tシャツ、ハーパン、ビーサンで空港歩いてる子とかいたからなぁ…それでシカゴ行ったらすごいことになっちゃうよ(笑)。
んで、そこから乗り継いでサンタバーバラまで1時間。
こっちの時間で夜21時前に、無事着きましたと☆

予想通り、こっちは春みたいな陽気でして…Tシャツにデニムとかで十分!
いや~、最高よね…(笑)。
身体動かすのにももってこいだし、良い感じでワークアウト出来るんじゃないかな?
今日はこれから近くのコートでシューティングやらコンディショニングやらしてきます!
チームとも連絡取らなきゃいけないし、他にもやることはいっぱいあるし…時間を無駄にしないようにしなきゃね☆
頑張りまっす!

ではでは☆

物事を新しく始めることは、自分の可能性を開く鍵となる。

One,
1ST

今日という今日は。

  • 2007/02/17(土) 20:03:31

うぃ~☆
只今シカゴは午前5時前…こっち来てからすっかり朝型人間になっちゃいました(笑)。
しかも今日はいつもよりも気合いが違うワケで。

え?
何故かって?

それは、今日の夕方でやっとこさシカゴを発てるからなんですっ(笑)!
いや~、長かった…。

ただ単に時間として長いっていうより精神的に感じる時間が極端に長かったかな、ただ待つしかないっていうのはなかなかキツイもんです。
身体動かせる環境も限られてたしね…早くLAで思いっきり身体動かしたいぜ。
やっぱりコンディショニングしっかりしてた時より、ほんの少し体力面で鈍くなってるところがあるからね。
早く上げてかなきゃ☆

さてさて気になる今日の天気なんだけど、今のところ何と晴れっ(笑)!
まあ午前5時と夕方5時が同じ天気だとは限らないけどさ…でもいきなり朝から吹雪きまくってるよりマシでしょ(笑)?
このまま晴れててくれると良いなあ、日本の皆、オラに力をっ!

う~ん、勢いづいて起きたは良いけど、やることが無い…。
ちょっと走ってこようかな?
そうだ、最近遅ればせながら「You Tube」にハマってるんだけど、「The World of GOLDEN EGGS」って知ってる人いる?
たまたま見つけたのでやってたんだけど、超おもしろいっ(笑)!
アニメなんだけど、定期的にやってんのかなぁ…情報持ってる人いたら教えて下さいな☆

さてと、ちょっとゆっくりして走ってきます!
次の更新がLAからであることを願って…(笑)。
ではでは☆

もうちょっと もうちょっと
僕を信じてみて
こうなっちゃ こうなっちゃ
後戻り出来ない
イメージはいつでも 雨のち晴れ
~「雨のち晴れ」 Mr.Children

One,
1ST

Maybe,Chicago loves me.

  • 2007/02/16(金) 20:35:01

うぃ~☆
ちょっと更新に間が空いちゃいましたね、すいません…あまりに予想外な出来事が続いてたんで。

まず、シカゴを発つのは土曜の夕方になりました(笑)!
空港に行って直接掛け合ったりしたんだけど結局それが最速らしく…シカゴには予定では5日間しかいないつもりだったのに、なんだかんだで10日いることになるのかな?
よくよくシカゴに愛されてるらしい…(笑)。
でも一つ気がかりなのは、土曜も雪の予報が出てるってことなんだよねえ…まあ風やらはそこまでひどくないらしいから多分大丈夫なんだけどさ。
これでまた延期とかになったら…気が狂っちゃうぜ(苦笑)。

だもんで(図らずも)時間に余裕が出来たんで、昨日の15日はかねてからの予定だったダウンタウン探検っ!
ホントは14日に行くつもりだったんだけどね、チケット取れなかったことにダメージを受けて、ホテルで一人ワークアウトしてました…(笑)。
気を取り直して繰り出した昨日、色々当たりをつけておいた店にアタック!
5時間くらいで10キロ近く歩いたかな?
おかげでかなり良い買い物が出来ました☆
ま、これからは節約生活ですな(笑)。

今日はその一環として(笑)、ホテルで一日過ごそうかと。
ワークアウトは午前と午後にやるとして、他にも色々調べ物やら明日の支度やらがあるんでね。
有意義な一日にしまっす!

ではでは☆

Live everyday like it's your last.
~ビヨンセ

One,
1ST

延長お願いします。

  • 2007/02/14(水) 22:32:21

うぃ~☆
つーワケで、今日もシカゴから更新しまっす!

え?
何故かって?

実は一昨日くらいからシカゴ周辺は吹雪警報が出てまして…。
昨日の朝早くに空港行ったら、
「お客様の便はキャンセルになりました。」

…。

代わりに夕方の便を取ってもらって、それまで空港で時間潰し。
まあほとんどネット開いてたけど(笑)。
んで、いざ乗ろうと思ったら、
「只今雪で遅れが出ています。」

何となく嫌な予感…で、それから3時間後に、
「お客様の便はキャンセルになりました。」←二回目

…。

近くのモーテルに移動して、一人夜を明かしました(苦笑)。
んあぁ~、ツイてねえ…。

予報によると14日も一日雪が降るとか?
回復するのは明日15日らしいんで、お昼くらいの便で再度サンタバーバラにアタックするつもり☆
さてさて、どうなることやら…。

まあ一日ホテルに閉じこもっててもしょうがないからね、今日は気分転換にダウンタウンに行ってきます!
こないだは雪で断念したけど、今日は意地でも行ってみせるっ(笑)!
帰ってきたらまたワークアウトしようっと。

ではでは☆

ああ 僕は僕のままで
譲れぬ夢を抱えて
歩き続けていくよ
良いだろう? Mr.Myself
~「イノセントワールド」 Mr.Children

One,
1ST

シカゴを発って、LAへ。

  • 2007/02/13(火) 15:33:14

うぃ~☆
ということで、明日の朝にLA、正確にはサンタバーバラに移動します!
極寒のシカゴからホットなLAへ…元々夏が好きな俺にはかなりワクワク☆
逆だったらかなり萎えてただろうけどね…(笑)。

サンタバーバラではあるチームに直接交渉する予定なんだよね、コーチが知り合いだったり、友達がすぐそこに留学してたり…そこと契約出来れば何かと都合が良いからね、何としても良い結果を出せるよう頑張らなくちゃ!

出発前日の今日、ホントはダウンタウンに買い物行く予定だったんだけど…雪が降ってる&寒いため、断念(笑)。
降りはそこまで激しくはなかったんだけど、風吹くと半端なく寒いんだよね、気温も余裕で氷点下だし。
ここで風邪引いてもしゃーないってのもあって、新しく移ったホテル内のフィットネスルームでワークアウト☆
昼前にコンディショニング系、夜にはウェイトと、良い感じで身体動かせたかな☆
プールもあるって聞いてたから期待してたんだけど、何のこたあない、屋外プールでした(笑)。
即身仏になるにはまだ早い、ってことでこれも断念。
明日はLA着いたら軽く身体動かそうっと☆

う~ん、明日朝早いんで、短いけど今日はこの辺で!
シカゴでの出来事なりについてはLA着いてからゆっくり更新しようかな?
ではでは☆

自分自身を幸福だと思わない人間は、決して幸福ではない。
~サイラス

One,
1ST

トライアウト終了。

  • 2007/02/12(月) 18:11:56

うぃ~☆
2、3日ぶりの日記…モーテルを変えたり、そこでのネット環境が良くなかったりで、ちょっと更新出来ませんでした。
肝心なところで気を揉ませる…役者です、じゃなかった、すいません(笑)。

さてさて肝心の結果なんだけど、シカゴのチームのトライアウトはパス出来ませんでした。
む~、残念…。
ちょっと振り返ってみようかな。

二日目のメニューは初日とほとんど一緒。
アップの5メンから始まり、3on2on1、シューティングドリル、1on1…最後に15分ハーフのゲーム一本。
初日が小奇麗にまとまっていた(気がした)分、二日目はもっと「らしく」いくことにしたんだよね。
「日本的」にスマートにプレイするよりも、もっとガツガツやるという…俺にとってはそっちの方がやりやすいしね(笑)。

メニューも滞りなく進み、最後のゲームへ。
スタッツ的には、25分くらい出て30点くらい、7本くらいのアシスト、リバウンドを幾つか、スティールが2本?に、TOが0。
数字としてはまあまあ、かな。
ゲームの最初はひどいピックアップゲームみたいになっちゃってたからコントロールするのにかなり苦労したんだけど、最終的にはある程度形に出来たと思う。
スマートにプレイ出来たし、「らしさ」も要所で出せたしね。

じゃあ何で合格しなかったのかというと…
「インパクト」だと思うんだよね。
数字を見れば悪くないし、見る人が見れば評価してくれる内容だったと思う。
でも、トライアウトみたいな一発勝負の時には、もっともっと「分かりやすく」活躍する必要があったかな。
すごいダンク連発とか、3p10連続とかじゃなく(まあそれでも良いんだけど・笑)、ゲームを見た人が、
「あ、こいつがゲームを支配してるんだな。」
ってすぐ分かるようなプレイ。
「存在感」といえばそうなんだけど、「支配」っていう方が正しいかな?
そういう点で、少し欠けていたように思う。
言われてみれば多少遠慮してたことは否めないし…。

でも、それじゃ駄目なんだよね。
自分がそこで職を得るためには、そういう迫力っていうのはもっと出していかなきゃ。
それがプレイに滲み出るものだと思うしね。

とはいえ、ある程度は満足しているのも事実。
何より、こっちのスタイルの方が自分の強みを出せるっていうのが確認出来たのがデカいかな☆
1on1のドリルではほぼアンストッパブルだったしね(笑)!

必要なのは先に述べた「存在感」と、細かいスキル。
そこさえ改善出来ればもっともっとやれる自信がついたかな!
まあまだまだ始まったばかりだからね、今回はパス出来なかったけど、またすぐ違うチームに行くワケだし。
「自信」と「自身」を忘れずに、前を向いて行きまっす!

明日はちょっとダウンタウンを観光するつもり☆
身体も少し動かして、色んな店も見て回って…。
んで、明後日はLAに移動!
そこからまた色んな動きがあるからね、気を抜かずにやっていくよ☆

んでは今日はこの辺で…また明日更新しますっ!
ではでは☆

男児 志を立て郷関を出ず
学もし成らずんば また還らず
埋骨 いずくんぞ墳墓の地を期せん
人間到る処青山有り

One,
1ST

トライアウト、一日目終了。

  • 2007/02/10(土) 15:23:02

うぃ~☆
本日行って来ました、トライアウト!
時間は夜の7時からだったから、余裕を見て4時位にホテル出たんだけど…
電車が遅れて、車も混んでたために、30分遅刻(汗)。
ギリギリ入れてくれたからマジ助かったんだけど、自分の時間の読みの甘さに猛省…。
これでテスト受けらんなかったらマジでヘコんでたところだったけど、まあとりあえず受けられたのでセーフ。
明日は絶対遅刻しませんっ!

さてさて、実際の内容は…まあ、普通かなあ?
アップが足りない状況だったから、まずはハッスルして身体を動かすことに集中したんだけど、その甲斐あってか出だしはまずまず。
外人ばっかりの状況でやるのはかなり久しぶりだったんだけど、思った以上に普通に対応出来たし。
プレイ自体もトライアウトを通じて下手なことはしなかったし、自分の売りのプレイも出せたしね。

とはいえ、決めておけばインパクト残せるプレイをいくつか決めきれなかったのがかなり心残り…。
オフボールの動きも悪くなかったし、見る人が見れば良いアピールにはなったんだろうけどね…万人が「こいつはすげえっ!」って認めるアピールには至らなかったのは事実。
その点が心残りでもあり、腹立たしいところでもあり…。

まあ終わったことをどう言ってもどうしようもないからね!
今日のプレイでスタッフの目にも留まったはずだし、明日の活躍次第でどうにでも出来るはずだからね、そこだけに集中して明日はもっと良いプレイをするよ☆
まずは遅刻しないことに集中して…(苦笑)。

ではでは今日はこの辺で☆

明日は明日の風が吹く

One,
1ST

雪国の恐ろしさ。

  • 2007/02/09(金) 14:59:12

うぃ~☆
昨日の移動はかなり俺の身体に疲労を残していたらしく…起きたら12時前でした(苦笑)。
午前中軽く身体動かす予定だったんだけど、ここで予定変更。
噂に聞いてた日本人街を攻めるため、いざ地下鉄へ!

いや~、アメリカって広い(笑)!
着くまでに2時間もかかりましたよ、しかもこれといって何も無いし(笑)。
アメリカでは有名な日本のショッピングセンター・ミツワで今日初めての食事…山頭火の塩ラーメンでした(笑)。
他にも何だか懐かしい品物がゴロゴロ…まあ節約するんで特には買わなかったけどね。
結局ラーメン食べるためだけに往復4時間かけたようなもんでした。
ちゃんと下調べしなきゃいかん(苦笑)。

んで、帰ってきてからは少し休んで昨日とは違うジムへ!
そこはバスケのコートがあって使えるっていうんで、血気盛んに行ったんだけど…今日はバレーボールの日でした(嘆)。
つーワケで気を取り直してカーディオ&コンディショニング。
身体のキレ自体は全然変わってないからね、それが救いかな?

さてさて、実は明日、大事なトライアウトがあります☆
今回の主目的であるそれは、IBLっていうマイナーリーグのトライアウト!
3月末から6月末までっていう短いリーグながら、結構レベルの高いリーグなんだよね☆
それが終われば一昨年出たSPL(Summer Pro League)にスンナリ移行出来るし、タイミング的には最高!
そんな理由もあって、今回の渡米を決断したワケです☆

まあどこかチームに所属しなきゃ意味無いんだけどね…つっても受かるために来てるからね、しっかり自分をアピールしてチームに加わるつもり!
トライアウトは3日間、気を抜かずに継続して良いプレイが出来るよう頑張りまっす!

ではでは今日はこの辺で☆

勝負に絶対はない。
だが、絶対を信じない者に勝利は掴めない。

One,
1ST

シカゴ到着~っ!

  • 2007/02/08(木) 15:06:45

うぃ~☆
現地時間で2月7日のお昼前、無事にシカゴのオヘア国際空港に到着しました~っ!
今回のフライト時間は11時間ちょい。
富山にいた時に長距離移動に慣れたとはいえ、さすがに11時間はちょっと…(苦笑)。
おかげで隣に座ってた外人さんと仲良くなりました(笑)☆

今回の滞在は当初一人で過ごすつもりだったんだけど、急遽My man・Andyも同行することになりました。
空港から出ると、そこは氷点下13℃の世界…冷凍庫の中で暮らしてると思ってもらえると分かりやすいかな(笑)?
でも今日はワタクシ晴れ男の力もあって(?)、天気は快晴っ!
それで-13℃だっていうんだから…明日からが思いやられるよ(嘆)。

なにやらおかしな日本人二人組、トランクとでかい荷物を持ちながらダウンタウンを行ったり来たり…川はバリバリ凍ってるし、寒さで鼻は利かなくなるし、移動&空腹&寒さで意識が飛びかけるし…なかなか貴重な経験をしてますよ(笑)。
ホテルを見つけて腹ごしらえをしてからは近くのジムでワークアウト!
ウェイトやって、ランニングマシンでカーディオ(心肺系)のコンディショニングしたりと、初日にしては良い運動が出来たよ☆
まあその後部屋で夕食食べたら、あまりの眠さに意識飛ばしてしまったワケですが…(笑)。

明日は午前中身体動かして、午後は日本人街に足を伸ばすつもり!
んで、夜はピックアップゲーム出来る所に行く、と☆
Andyがデジカメ持ってるんで、出来たら写真も載せていこうかな?
楽しみにしてて下され☆
ではでは今日はこの辺で☆

Today is the first day of the rest in your life.

One,
1ST

行雲流水。

  • 2007/02/06(火) 23:42:21

うぃ~☆
今まで何度も突然の発表を繰り返してきたこのブログ…(笑)。
ここにきてまたも報告がありますっ!

ワタクシ武井修志、明日2月7日よりアメリカ行って参りますっ!
帰国日は未定、行き先はシカゴですっ!

何のためかは…まだ秘密(笑)☆
まあPCは持って行くんでね、あっちでもガンガン更新していこうかと。
短ければ一週間くらいで一度帰ってくるし…まあ長けりゃいつまで?って感じだけど。
長くいられればいられる程俺の成長に繋がるからね、当分はあっちから更新出来るよう頑張りまっす!

さてさて、渡米前日の今日は勝手知ったる仲間達とのんびりchillin'…なんて余裕かましてる間もなく。
いつも通りジム行ってから学校でシューティングしてました☆
変に筋肉痛残しても嫌なんで結構軽めにやったんだけど、キレ自体はかなり上がってきてるんじゃないかな?
あっちで成果を試すのが楽しみっ!

つーワケで今日は短いけどこの辺で!
次の更新はアメリカからになるかな、お楽しみに~☆
ではでは☆

凡人はいつも挑戦者をあざ笑う。
~野茂英雄

One,
1ST

人と会うことは刺激になる。

  • 2007/02/05(月) 00:24:36

うぃ~☆
最近更新が一日おきだなあ…つーのも最近メチャクチャ忙しいんですよ。
なんで、家にいる時は結構寝てる時が多く…すいません(苦笑)。
でもおかげで良い刺激を受けまくってるのも事実☆
前にも書いたけど、この2週間くらいでホントにたくさんの人達に会ってるんだよね!
知り合いの人、初めてお会いする人、皆活躍しているフィールドは違うけど、皆エナジーを持ってる人ばかり!
人見知りなくせに人と話すのは好きっていう天邪鬼な俺だけど(笑)、おかげでものすごい充実した時間を過ごさせてもらってるよ☆
皆さん、ありがとうございますっ!

そんな中、昨日はまず学校でワークアウト。
Legend参戦目指して頑張ってるっていうボーラーと一緒にやってたんだけど、俺個人も良い勉強になりました☆
途中から後輩も加わったりしてワークアウト自体も良いものになったし、逆に感謝してるよ。
また機会があれば是非是非☆

その後は新宿でアメリカ時代にお世話になった人と食事。
久々に色んな話出来たし、色々耳寄り情報も聞けたし…ホント感謝してます。
これからもよろしくお願いしますね☆

そしてそして地元では友人の一人と食事。←夕飯二回目(笑)
彼とは昔からの仲だからね、まったりとお互いの今後をダベってました(笑)。
ガラス細工で食べていくという大きな夢を持ってる彼の話には色々考えさせられるところもあり…また会おうぜいっ!

日が変わって今日はジムでトレーニングしてから、一昨日と同じ駒沢のクラブチームへ。
一昨日はあまり納得いくプレイが無かったけど、今日はまあ良かったんじゃないかな?
ここのチームの人達はホント面白い人ばかりで、かなり笑わせてもらってます(笑)。
また機会があったらお邪魔しまっす!

…とまあつらつらこの二日間の日記を書いたワケですが、さすがに身体は疲れてます。
いや、身体以上に精神的に、かな?
人と会うのって予想以上に気を張るもんだしね、その疲労の蓄積からか、なんだかボーっとすることもしばしば…。
明日は思い切ってオフにします!
いや、ジムで軽く汗は流すけど。
ゆっくりしようっと☆

ではでは今日はこの辺で☆

大切なことは 目に見えない
~サンテグジュペリ

One,
1ST

獅子身中の虫。

  • 2007/02/03(土) 11:30:26

うぃ~☆
昨日は午前中、色んなところに報告やら情報収集やら…もちろんmy PCで(笑)。
まだまだ使い始めだけどね、末は史上最強のPCに…いや、何をもって最強とするかは置いといて(笑)。

午後は駒沢のクラブチームの練習にお邪魔してました、JUICEの皆さん、サンキューです!
とはいえ自分の出来はpoor…反省。
いつ、どこで、どんな状況でも100%の力でやらないと自分のためにならないからね、それを再確認したというか…。

何つーか、昔から「心・技・体」とはいうけど、三つ全てを高めるのってなかなか難しいもんです。
「体」は、身体さえ鍛えりゃ何とかなる。
「技」は、練習すれば何とかなる。
じゃあ「心」は…?
こればっかりはなかなかね、目に見えないだけに難しいもんです。
とはいえ「心」の充実なくして成長は有り得ないワケで…もっと自分に厳しくならなきゃね。

慢心、驕惰、過信…そんなものとは無縁に、心はいつでもニュートラルに持っておく。
何かに囚われず、何にも揺らぐことなく、ただ平常であり続ける。
もっと心がけよっと。

さて、今日はこれから久々の「1stclass」。
新しい心持ちで、自己の向上に専心しますっ!
ではでは☆

我思う、故に我あり。
我あらざりしは、我思わざる故なり。

One,
1ST

如月一日。

  • 2007/02/02(金) 01:06:28

うぃ~☆
昨日行ってきました、渋谷O-EAST!
観てきました、Legend ex!
いや~、久々だったけど面白かった!
何と言っても皆と会えたのが一番嬉しかったな、相変わらずのノリだったし☆
色々スタッフの人と話すこともあったんで当日は早入りしてたんだけど、皆のアップを見てたらテンションが段々上がってきちゃって…最終的に普通にシューティングしてたよ(笑)。
イベント自体もかなり面白かったしね!
新しいボーラーも増えたりで、観てる方としては結構新鮮だったな…とはいえそこは二代目Legend、ただの観客には到底なれず。
頭の中ではどうやっつけるか、どう止めるか、そんなことばっか考えてました(笑)。
次にいつLegendの舞台でプレイするかは分かんないけど、今からその時が楽しみだよ!

さてさて、今日はいつも通りウェイト→学校で練習コース☆
ウェイトでは上半身を中心にトレーニングしたんだけど、良い感じで取り組めたかな。
フィジカルのぶつかり合いになった時に、まず最初に必要になってくるのは上半身の絶対的な力だからね!
これはもちろん継続して鍛えていくつもり☆

その後は学校に移動して、後輩たちと一緒に練習。
一昨日のトレーニングで下半身がバキバキだった割には動いたんじゃないかな?
身体の使い方も徐々に良くなってきてるしね、次の対人練習が楽しみだよ☆

そうそう、何とワタクシ武井修志、今日マイPCをゲットしました~っ(拍手)!
これでいつでもどこでも更新出来るワイ…ネット環境さえあれば。
筋肉痛の嵐の中、秋葉原をうろつくのは若干骨が折れたけど、良いモノ買えたからNo problem!
これからST専用ザク…じゃなかったPCに仕立て上げていきまっす☆

あと、ここ数日リンク先が全部消えるという不可解な現象が…(汗)。
目下理由を究明中ですので、もうしばらくお待ちを。

今日はこんなもんかな?
明日も頑張るぞ~うっ!
ではでは☆

艱苦に克ったすぐ後には、艱苦以上の快味がある。
苦と快と、生きてゆく人間には、朝に夕に刻々に、たえず二つの波が相うっている。
その一方に狡く拠って、ただ安閑だけを偸もうとすれば、人生はない、生きてゆく快も味もない。
~「宮本武蔵 第八巻」 吉川英治

One,
1ST


