
  • --/--/--(--) --:--:--


異端児、路上へ帰る。

  • 2007/01/31(水) 12:05:26

うぃ~☆
昨日も忙しい一日だった!
まあ自分の活動をやっていく上での忙しさだからね、どれも有り難いもんです☆

練習はいつも通りウェイト→学校でシューティング。
ウェイトは最近めっきりお世話になってる東京体育館でやってました☆
偶然エクセレンスのメンバーにあったのにはビックリしたけどね(笑)、元気みたいで良かったよ。
昨日は下半身の強化だったんだけど、かなり調子が上がってきてる感触!
バスケに必要なのは、何をおいてもまず下半身ありきだからね!
筋力、筋持久力、瞬発力…どれもバランスよく上げていけば自分のパフォーマンスにもかなり影響するはずだからね~、しっかり鍛えていくよ。
今はもうちょい瞬発系の動きを上げたいんで、この一週間はそこにフォーカスします☆

その後は学校に移動してシューティング。
オフ明けだったのもあって、コンディショニングよりもボールの感触を確認したり、動きを確認したり…日曜のゲームのおかげで少しは対人系の勘も戻ってきたからね、もっと増やしてゲームでの動きを向上させるよ。

そしてそして、その後はエミネクロスの事務所に移動。
友人を辻さんに引き合わせるのと、俺自身の近況報告も兼ねてね☆
久しぶりにお会いしたけど、相変わらずのバイタリティ(笑)!
年末に大怪我したと聞いてたから心配はしてたんだけど、回復も順調なようで一安心。
話自体もものすごく有意義なものが出来たからね、良い時間が過ごせたよ☆

少しずつ次のステップへの準備も進みつつあるからね、人と会うのもしかり、練習するのもしかり。
近いうち面白い報告出来ると思うんで、楽しみにしてて下さいな☆

今日はこれからプールでトレーニングしてから、渋谷に「Legend ex」観に行くつもり!
久々に皆に会えるなあ、プレイはもちろん、あの雰囲気をどっぷり楽しむとします☆
ではでは☆

君がため 尽くす心は 水の泡
消えにし後は 澄み渡る空
~岡田以蔵

One,
1ST


昨日のことやら、今日のことやら。

  • 2007/01/29(月) 21:17:08

うぃ~☆
昨日は更新出来ませんで…すいません。
家帰ってちょっと寝るつもりが夕方まで寝ちゃいまして(苦笑)。
まあ朝も早かったし、ゲームもあったしでいつもよりも疲れてたのかも…?

さてさて、昨日のゲーム。
俺が入ってたミニバスチームのOBで作ったチームがあるんだけど、出られる時はちょくちょくお邪魔してるんだよね☆
大学時代は他のチームでやってたんだけど、やっぱりお世話になったチームに恩返しはしたいからね、去年くらいからはそこでやってるワケです。
肝心のゲームは100点ゲームで快勝っ!
…かな?
かなり雑なゲームだったけど(苦笑)、久々のゲームにしてはまあまあだった気がする。
とはいえまだまだだけどね、まあ良い汗かいたということで…。

で、今日は一日オフ☆
身体自体はそこまでガタきてなかったんだけど、リフレッシュの意味も込めて家でまったりchillin'…おかげで精神的にも随分リラックス出来たよ、また明日からの練習頑張りまっす!

そうそう、明後日31日の渋谷O-EASTでの「Legend ex」、観に行くことにしました!
久々の「Legend」、大上段からゆっくり見物させてもらおうかな(笑)?←ST
ではでは今日はこの辺で☆

二階に上がりたい、上がりたいと思い続けて階段は出来た。
上がるかどうか迷ってる人からは、階段は思いつかない。
~松下幸之助

One,
1ST

得難しは人の縁。

  • 2007/01/28(日) 00:40:52

うぃ~☆
今日は午前中、地元の区議会議員の方と会ってきました~っ!
お互いのフィールドは全然違うんだけど、かなり面白い話が出来たんじゃないかな☆
活動してる世界が違うだけに色々知らなかったことを教えてもらったり、観念的なところでは似通ってるところがあったり…ホント有意義な時間が過ごせました、ありがとうございますっ!
また機会があれば是非是非お願いします☆
http://www.hiromichi-oya.net/

その後は一旦家に帰ってから、学校にシューティングへ!
昨日も書いた通り、明日急遽区民大会に出ることになったからそこまで強度は上げないでやってたんだけど、まあ良い感じだったかな☆
実は富山にいた時に痛めた足首がほんのちょっと気になってたんだけど、もう大丈夫っ!
身体の使い方もかなり実戦向きになってきたし、明日のゲームでしっかり調整するよ。
少しずつ次への舞台も整いつつあることだしね!

む~、かなり短いけど今日はここまでっ!
明日に備えて寝るとします、明日はもっと書くんで☆
ではでは☆

あなたが人生に期待するのではない。
あなたの生命があなたの人生に期待を持っているのだ。
~ヴィクトル・フランクル

One,
1ST

浮世を見て思うことごと。

  • 2007/01/27(土) 00:29:13

うぃ~☆
今日は地元の体育館でピックアップゲームをしてきました!
ホントに久々の対人だったんだけど、まあ…及第点?
細かいところは置いとくとして、久々の割には思った程衰えてなかったんじゃないかと。
これからどんどんこういった練習は増やしていくからね、そういう意味ではそこまで不安はないかな?
明後日には地元の大会に出る予定だし、それからは色んなところに神出鬼没する予定だし…少しずつでも確実にゲームシェイプに持っていきまっす!

う~ん、今日はホントはコラム書こうと思ってたんだけど、いまいち筆が乗らず…。
なんで、コラムじゃなく日記の中で触れていこうかと☆

今日、ニュースで世の中の色んな出来事を目にしました。
ある市では、市議会議員の連中が「研修旅行」と称してセクハラのし放題。
ある証券会社では、かつて起こした不祥事を引責して辞職した社員に、9年間に渡り給料を払い続ける始末。
またある国では、政治活動費として税金から支払われるお金で、議員が官能小説を買う始末。
電車に乗れば人が降りるより先に空いてる席に突進する女性、街を歩けば平気で路上にゴミを投げ捨てる会社員…。
皆さん、どう思います?

俺は正直、このままじゃこの国は終わると思ってる。
国民を指導する立場の人間は私利私欲三昧、それにほとんど気付かない多くの国民。
常識もモラルも無いたくさんの大人と、それを見て育つ子供達。
これで、将来が安泰だと思う方が怪しいってなもんです。

俺は日本が大好き。
こう書くと国家主義者か何かのように思われるかもしれないけど、決してそんなことはありません。
どちらかというと愛国主義者に近いかな?
日本独自の文化、教養、概念、民族性っていうのは世界に誇れるものだと思うし。
けれど、悲しいかな国民の多くがその事実に気付いていないように見える。
目先の物質のみの幸福に目を奪われて、精神世界がものすごくおざなりにされてるように思える。

かつて日本に来たキリスト教の宣教師は言いました、
「ここに、真の神の国を見た。」
、と。
自然を愛し、隣人を愛し、郷土を愛し、祖先を愛する。
物質的には今より全然悪い環境だっただろうし、厳しい封建制度や男尊女卑の中、思ったよりずっと厳しい生活だっただろうと思う。
けど、その分精神は今よりもずっとずっと立派だったんじゃなかろうか?
今の日本に大切なのは、便利さの追求やあぶく銭のやり取りじゃない、精神の充足なんじゃないか、と思うワケです。

これははっきり言って俺個人の意見だし、誰に強要するつもりもない。
けど、この国の現状にははっきり言ってうんざりしてるんです。
なので、自分が出来ることから始めていこうか、と。
自分が自分の旗色を鮮明にすることで、その考えに同調してくれる人達と、何か世の中のために出来る事をやる。
「誰かがやってくれるから…。」
なんて考えじゃあ何にも進まない。
自分で、自分達で道を作っていかなくちゃ。
はっきり言って具体的なプランが何かあるワケじゃないけど(笑)、何かは出来ると思う。
その何かをするために、毎日生きていきますよ☆

…なんか途中からいつもとは全然違うテンションになったけど、たまには良いっしょ(笑)☆
明日も自分のため、世のため、人のために頑張りますっ!
ではでは☆

とにかくね、生きているのだからインチキをやっているのに違いないのさ。
~太宰治

One,
1ST

人との繋がり。

  • 2007/01/26(金) 01:03:11

うぃ~☆
今日は色んな人に会う一日だった!
結構人見知りな俺だけど(笑)、勝手知ったる仲間といるのはすごい好きなんだよね☆
今日はそういった意味ではものすごく充実してた一日だったよ、皆に感謝っ!

まずは飯田橋で知り合いとランチを☆
ホント偶然知り合った仲だけど、なんだかんだで今もお付き合いさせてもらってるんだよね~…青山さん、ごちそうさまですっ(笑)!
その後は久々にプールでトレーニング!
俺はだいたい東京体育館のを使ってるけど、ここはトラック、ウェイトルーム、プールとトレーニングに必要な設備がほとんど揃ってるからかなり重宝してます☆
泳ぐのはそれこそ半年振りくらいだったんだけど、思ったより衰えてなかったかな?
泳いでるうちに身体の使い方も良くなってどんどん速くなるし、コンディショニングのおかげでスタミナもついたのを実感出来るし…プール、かなりおススメです☆

そんでそこから次の練習場所に向かう時にストリートの仲間と偶然バッタリ☆
さすがのK-TA君はウェイトの前で(笑)、YOHEI君とTANAは体育館出たところで。
TANAに至っては買い物まで付き合ってくれたしね、マジThank you!

学校では、前から一緒にトレーニングしたりしてる知り合いとシューティング中心のワークアウト。
着実にタッチは改善されてるからね、この調子でっす!
一週間ぶりくらいにやった対人(1on1)も勘を取り戻すのには良いドリルだったからね、感謝してます☆
もっと対人取り入れていかなきゃ!

今まで、そしてこれから…バスケを続けていく中でホントにたくさんの人と知り合うと思うけど、いつでも感謝の気持ちは持っていたいと思います。
それが自分を応援してくれる人なら尚更ね☆
自分がどんどんステップアップしていくことでそういった人達に恩返し出来るはずだし、そのためには毎日瀬一杯ベストを尽くしていくのみっ!
もっと頑張るぞ~!

さて、話は違うんだけど、さっき「アメトーク」で「ガンダム芸人祭」みたいなのやってました…面白かった(笑)☆
そんなオチかいっ!

んでは明日早いんでそろそろ寝ます!
ではでは☆

縁は異なもの、味なもの

One,
1ST

罪を憎んで、納豆を憎まず。

  • 2007/01/25(木) 00:30:23

うぃ~☆
不思議なタイトルですいません(笑)。
いや~、最近毎日のようにニュースでやってるじゃないですか?
おかげで納豆の売り上げが逆に減ってるとか…けしからんですなっ!
自他共に認める納豆大好きな俺としては、聞いた時結構ショック…。
昔から「畑の肉」と言われる程栄養満点な大豆!
それが理不尽な理由で悪者にされるのは納得出来んっ!

…というワケで、出来ることからやっていくつもりです☆
「出来るだけ毎日納豆を食べよう!」
まずはこれから始めようかと。
富山にいた時はほぼ毎日朝食に納豆を頂いてたんだけど、実家となるとなかなかそうもいかず…。
とはいえこのまま納豆が淘汰されるのも癪なんでね、明日辺りから実施します!
「我こそはっ!」っていう勇士は是非ご一緒に(笑)!

とまあ最近の時事ネタ(?)を少々。
今日も午後からコンディショニング→学校でシューティング☆
今日のメニューは前にも書いたトラックでの地獄のインターバル(2・4・8・4・2…)だったんだけど、今日はキツかった!
途中でマジ減速しそうになったわ、まだまだやで…。
でも少しずつスタミナは上がってきてるからね、この調子でどんどん上げていくぞ、と!
後半のシューティングはmy man・Andyと。
フォームもかなり安定してきてて、終始良いタッチで取り組めたかな☆
ゲームライクな動きの練習も出来たからね、後は実戦でトライしていくのみ!

こう見ると、なんだかんだで着実に成長出来てるかな!
これからの挑戦に向けての土台作りとしてはかなり良い感じでこれてるからね、今後もこのペースでっ!
明日もコンディショニング&シューティング頑張りまっす!
その前に今日これからやるNBA観てモチベーション上げまっす(笑)!
ではでは☆

鮎は瀬に住む 鳥は木に宿る
人は情けのしたに住む
~石井十次

One,
1ST

気持ちは海を越えて。

  • 2007/01/24(水) 01:16:59

うぃ~☆
昨日はアクシデント続きで納得いく練習出来なかったからね、今日はウェイト行ってから学校の練習に混ざってきました!
今は後輩達も身体作りの時期だもんで、俺にとっては好都合☆
今の自分のキレも確認出来たし、良い練習させてもらいました!
Thank you,fellows☆

とはいえ対人系に飢えてるのも事実…どっか良いとこないかな?
求む、練習場所っ!

さてさて、今日のタイトル。
俺は小さい頃から海外に漠然と憧れを持ってたんだけど、最近その旅心をくすぐるような出来事がしばしば…。
中田の一人旅を見ても、空飛ぶ飛行機を見ても、海外のニュースを見ても、心は簡単に飛んで行っちゃうんだよね~。
昔はアメリカが大好きだったけど、最近はヨーロッパでもアジアでもアフリカでもどこでもオッケー(笑)!
中田ばりにお金と時間があれば今すぐにでも行くんだけどね~、なかなかそういうワケにもいかず…。
まあ引退後の楽しみにとっておこっと☆

…今日は全くと言っていいほど書くネタが無かったんでね、他愛もない妄想をお届けしました(笑)。
明日もまた頑張るぞ~っ!
ではでは今日はこの辺で☆

10000回だめで へとへとになっても
10001回目は 何か変わるかもしれない
~「何度でも」 Dreams come true

One,
1ST

身体運用は奥が深い。

  • 2007/01/22(月) 00:12:21

うぃ~☆
昨日の大相撲はなかなか面白かった!
朝青龍関、20度目の優勝おめでとうございます☆

大相撲はおかげさまでちっちゃい頃から生で観る機会が多くて、独特の雰囲気や土俵上のドラマには子供ながらに心躍らせてたのを覚えてます☆
一番好きだったのは千代の富士っ!
何つーかあの堂々とした態度や、勝って当然みたいな勝負強さ…子供って「絶対王者」に対して純粋に憧れると思うんだけど、子供の頃の俺にとっては「相撲=千代の富士」ってくらいに印象が強かったなあ?
その後は世代交代が進んで、若貴時代を経て今の朝青龍全盛に繋がってると思うんだけど、やっぱり何度観ても面白いもんです☆

前にも書いた通り、俺は自分のプレイに色んなスポーツの要素を取り入れてるんだけど、それは昨日の相撲の中にも幾つかあったんだよね!
相撲の立ち合いやアメフトのラインの動きっていうのはかなり参考になるものでして…「いかに大きな力を瞬間的に出すか?」ってことに関してはかなり勉強になります☆
身体全体の力の入れ方、力を入れるべき筋肉、股関節の角度、背中の角度…やっぱり強い力士ほど姿勢が安定してるし、強いラインほど瞬間の力の出し方は上手い。
大きな動作で大きな力を出すっていうのは結構簡単なことなんだけど、最低限の動きで最大に近い力を出すっていうのはなかなか難しいもんでして。
特に俺みたいな身体の小さいプレイヤーにとっては、その身体運用は物凄く重要になってくるんだよね!

「いかに無駄を省くか?」

これが俺の考えるバスケの基本スタイルなんだけど、それを突き詰めればもっともっと上の次元に到達出来るはず。
そのためには色々「無駄な」考えを試してみて、そこから吸収していく…考えたら面白いもんだよね、無駄を省くために無駄なことをする。
奥が深いですな☆

さてさて、今日は学校で我が一番弟子・ごむたろうとワークアウト!
俺がオフ明けってのもあってそこまで強度は上げきらなかったんだけど、なかなか良い練習が出来たんじゃないかな?
一人では出来ないドリルも手伝ってもらえたしね、感謝感謝☆
こっちに帰ってきてから対人系の練習はほとんど取り入れてないんだけど、ゲーム勘は鈍らせたくないからね!
明日コンディショニングやった後はどんどん取り入れていこうっと。

その後は高校の同級生と新宿で待ち合わせ。
色んな話で色んな刺激もらえたよ、思いがけないところで違う友達にも会ったしね!
ハルト、コメントよろしく(笑)☆

さ~て、明日(今日?)も一日頑張ろ~っ!
ではでは☆

心の中で咲き続けるために この生涯をかけて種をまくの
どんな花が咲くか いつの日になるかはわからないけれど
~「歌う人」 KOKIA

One,
1ST

感性のトレーニング。

  • 2007/01/20(土) 13:00:03

うぃ~☆
この挨拶、本当に草の根レベルで浸透しつつある今日この頃(笑)…次は「Yes,sir!」を流行らそうと思ってるんだけど、なかなか課題は山積みですな。
電話出る時はだいたい「YYYes,sirrr!」って出るんだけど(←馬鹿)、普通に「もしもし?」って返されて寂しい思いをすることしばし…ま、良いんだけど。←良いんかい

さてさて、今日は久々にオフにしようと思ってまっす☆
昨日は富山式ダッシュメニュー(コーン置いてダッシュするアレね)やったり、ハンドリングの基礎ドリルやったりと、一つ一つのメニューに高い精度を望みながらやったんだけど、おかげさまで結構身体追い込めてるのに加えて、意識と身体のブレがかなり取れてきたからね!
疲労を回復させるためにも、ここらで一休みを入れようかと☆
来週は対人系の練習を増やしつつ、コンディショニングも行う予定。
色んな所にブラリ顔出すと思うけど、皆さんヨロスク☆

今日のタイトルなんだけど、身体と同じように感性を鍛えるのも大事だと思うんだよね。
目に見えるものじゃないだけに何をどう鍛えれば…?となりがちなんだけど、簡単なもんです。
色んなことに興味を持って、体験して、感じようとしさえすればきっと何かが心に残るはず。
それを自分の中のフィルターで自分に合った形に変えていくだけ!

例えば俺の場合は、何をするでも何を見るでも、必ずそこかでバスケに応用出来る要素を探してる。
違うスポーツを観た時には身体の使い方、良い音楽を聴いた時にはそのリズムや雰囲気、人と話したときにはその人の考え方や物の見方…他にも何でもあるよね。
それらを吸収しに街に出るワケです☆
つっても「何かないか、何かないか?」ってあら探しするような精神状態じゃなく、ごく自然な態度のままに。
そうすれば自然と何かは入ってくるはず、受け入れようとする限りね。

そういった形で吸収したものの中には、今でも自分を形成する上で欠かせない要素を持ったものもかなりあるし…何より、一つの形に固まらずに変化し続けているという実感が得られるのが嬉しい。
精神が形にはまっちゃうと、その視点からしか物が見れなくなっちゃうかもしれないしね。
揺らがない芯は大事だけど、たゆたうことの出来る可変性も大事だと思いまっす!

…多少話が脱線したんで、修正。
要するに、色んなものを吸収しようとせよ!ってことです☆←略しすぎ
なんで、今日はこれから国技館に相撲を観に行ってきますっ!
その後はちょっと新宿辺りにブラリ足を伸ばそうかと☆
ホントは埼玉か有明にゲーム観に行こうと思ってたんだけどね、相撲終わるのは18時くらいだし、そっから向かってもそんなに観られないし…ってことで今日は中止。
明日は行く、かも!

さて、昼ご飯食べますか。
ではでは☆

Action may not always bring happiness,but there is no happiness without action.

One,
1ST

The truth is out there.

  • 2007/01/19(金) 16:15:40

うぃ~☆
相変わらずの筋肉痛祭…おかげで駅の階段も若干厳しいです(笑)。
まあその分、回復したら今までより身体も強くなってるはずだからね!
昨日は今週来週って書いたけど、まあ今月中くらいは強度の高い練習していくつもり。
身体もしっかり休ませながら、ゆっくりでも確実に鍛えていきまっす!

さてさて、今日のタイトル。
昔流行った「X-FILE」の最後に出てた文(だと思う)だけど、知ってる人いるかな?
ガンダムでいう、
「君は、生き延びることが出来るか…?」
っていうのと同じ感じで…え、知らない?
…そう…(寂)。

冗談はさておき、「真実はそこにある」っていう意味なんですな☆
月曜日に富山を離れてから早4日、本当にたくさんの人から色んな言葉をもらったんだよね。
自分から求めての契約解除っていうのはリーグ始まって以来(つってもまだ2年目だけど…)のものだし、実際の理由も明らかにはしてないし…色んな意見を目にし、耳にしてます。

ただ悲しいかな、そのどれもが真実を知らない上での推論なんです。
何故なら俺がそれを伝えていないから。

なので、ここに事実を伝えようと思います。
けど、今じゃない。
今はそのタイミングじゃない。
このブログは、俺がプロとしてプレイしていく間は続けていくつもり。
だから、このブログが終わるまでにそれはどこかで書こうと思う。
それまでは、皆さんの推論に委ねようと思います。

…何つーか、あまりに見当違いな事を目にする機会が多かったんでね、ここに所信表明しておいた方が良かろうかと☆
今後のこともここで少しずつでも発表してくんで、楽しみにしてて下さいね~っ!

さって、練習行ってきまっす!
ではでは☆

世の人は 我をなんとも 言わば言え
我の成すこと 我のみぞ知る
~坂本竜馬

One,
1ST

充実した日々。

  • 2007/01/18(木) 11:06:13

うぃ~☆
東京は今日も良い天気!
富山の肌寒さに慣れた身体には、全然応えません(笑)。
朝洗濯物干すのにも、Tシャツ一枚で余裕で外出られるなんて、富山じゃ有り得んことですから(笑)☆

さてさて東京に帰ってきてから今日で四日目、充実した形で日々の生活を送れてます☆
昨日も書いたんだけど、今は足腰をもう一度鍛えなおすため、コンディショニング系中心でワークアウトしてます。
「コンディショニング」…言葉にするとホント短い一単語だけど、そのキツさといったらもう…(苦笑)。
おかげさまで久々の筋肉痛君達が、身体のあちこちで「こんにちは」状態です。←意味不明
グラウジーズの面々(見てるかどうかは分からんが)ならすぐ分かると思うけど、トラックで鬼の2・4・8・4・2・4・8・4・2など…嗚呼、夏の練習思い出す…(笑)。
まあしっかり走り込んでおけばいつどこでも安定したパフォーマンス発揮出来るはずだからね!
今週来週くらいは身体をいじめぬきます☆←S

その後はだいたい早稲田に移動してシューティングしてます☆
ここ二日くらいはMy man・Andyと一緒にシューティングタッチの確認やら若干のフットワークやら…まだタッチが安定しきらないところがあるからね、毎日打ち込みます!
とはいえコンディショニングだけやっててもゲーム勘鈍っちゃうからね、最低でも週に一回はピックアップゲームやるようにせねば。

自由に出来る時間はある程度限られるし、練習場所は移動の連続…富山にいた時よりもそういった意味では厳しい環境だけど、今の自分に足りないもの、伸ばしたいところを自分で考えて練習出来るのはかなりデカいんだよね!
いつどこに呼ばれても行けるように…とはいえ現状ではどこも決まってないのが現実。
バスケだけに集中することが許された環境じゃないけど、それでも自分の可能性を信じて毎日練習していきますっ!

色んな人から色んな刺激ももらえてるしね…その中から最近心に残った話を一つ。
イチローが松坂大輔に、何のために野球してるのか?って聞いたんだけど、松坂はもちろん自分のために、って答えたのね。
それについてのイチローの考えが面白かった。
「そういってくれて良かった。
よく『チームのために何でもする』っていうヤツがいるけど、そんな考えは逆にエゴの塊でしかない。
『自分を殺してでもチームのために』っていう考え方は、裏を返せばどんなことをしてでも、しがみついてでもチームにいようとする考えになりかねない。
まず自分ありきで、その上にチーム如何という考えじゃなきゃ、成長なんて出来っこない。」
みたいな感じだったんだよね。
完璧に覚えてるワケじゃないし、全部が全部肯定出来るものかどうかは置いておくとして、そういう考えもあるんだなあ、っていう純粋な興味が物凄く大きかったなあ?
今まで持っていなかった「目」を開かせてくれたイチローに感謝っ!

さて、これからまたやることやって午後からまたトレーニング行きますっ!
今日は何しよっかなぁ…?

あ、ちなみに今更ながら湘南乃風の「巡恋歌」にハマってます…これは良いっ(笑)!
ではでは☆

僕の前に道はない
僕の後ろに道はできる
~「道程」 高村光太郎

One,
1ST

恐悦至極。

  • 2007/01/17(水) 12:49:36

うぃ~☆
皆さん、ホントにたくさんのコメントありがとうございました!
このブログ始めて史上初の出来事がたくさん…

・コメント数が半端ない
・カウンターの回りが半端ない

いつもは10前後のコメントが軽く40越えてたり、いつもは1日400前後の訪問者数が2日で2000越えてたり。
もうね、管理者ページ開いてビックリしました(笑)☆
そう考えると、富山で過ごした6ヵ月半は決して無駄な時間じゃなかったんだなあ、と。
自分が思っていた以上に自分達の事を応援してくれてる人がいたんだなあ、と改めて感じました。
ホント、ありがとうございますっ!

今回の決断に関しては色んな意見があると思うんだよね。
肯定的な意見、否定的な意見…人それぞれ考え方があるから、俺はそれについて何をどうしようとは思わない。
俺は俺がいた状況で、感じたこと、聞いたこと、見たこと、全てを考えて、今回の決断を下したワケだし。
今それら全てをここで明らかにしようとも思わない、何故ならそうすることにあまり意味はないからね。
時が来たら、話すこともあるんじゃないかと…それはまた次のお話。←森本レオ

さてさて、東京に帰って三日目、今ある状況で自分なりの生き方を過ごす日々が続いてます☆
午前中はなんだかんだで家で色々やることやって、身体動かすのは午後からっていうのがパターンかな?
これからの進路については色々な可能性を考えて連絡をしている真っ最中です、いつ公式に発表出来るかは分からないけど、まあのんびり待ってて下され☆
今はとりあえずもう一度コンディションを上げるべく、日々身体をいじめる方向で動いてます。
コンディションさえ整ってれば、いつどこに行くことになっても対応出来るからね!
何事も準備が大事ということで☆

今日もこれからトレーニング!
自分の方向性はしっかり信じて進んでいきまっす!
ではでは☆

If it won't kill you,
it'll make you stronger.

One,
1ST

It's time to lift me up.

  • 2007/01/15(月) 19:06:53

うぃ~☆
まず最初に、皆さんにお知らせを。
本日1月15日をもちまして、私武井修志、富山グラウジーズを退団いたしました!
ホント急な形での報告になっちゃったことに関しては、申し訳ないです…。
チーム側のオフィシャルリリースも出たので、よかったらそちらもご覧になって下さいね。

今回の契約解除はいわゆる「解雇」という形ではなく、俺個人がチーム側に提案したものです。
理由としては…まあ色々あるんだけど、最たる理由は急遽東京に帰らなきゃいけない事情が出来まして。
シーズン途中で、尚且つこれからプレイオフに向けてチーム一丸となって…という状況の中でこうした形でチームを離れるのはすごい心残りだけど、自分としても考えに考え抜いた上で出した結論です。
色々思うところはあるとは思いますが、ここは俺個人の決断を尊重してもらえればと思います!

富山にいた6ヶ月半は、プレイヤーとしても人間としても大きく成長出来た貴重な時間だったかな☆
富山に行かなければ経験出来なかったことばかりだし、その時間の大部分を一緒に過ごしたチームメイト一人一人に物凄い感謝してます。
個性的な人間ばかりだったけど、それが絶妙に混ざり合ってて…居心地の良い時間だったなあ☆
今はまだチームとして良い結果は出し切れてないけど、ツボにはまればどこにも負けない爆発力は持ってると、自信を持って言い切れる。
これから始まる後半戦に向けて、本当の意味でチームとしてまとまることが出来れば、必ずプレイオフへの道は開けると思うし…俺はそこにはいないけど、出来る限りの応援はしていくんでヨロシクっ!

短い間だったけど、未熟な俺らを応援してくれた方々にも感謝っ!
勝って一緒に喜びを分かち合うことこそそこまで多くは出来なかったけど、一人一人の応援は確実に俺らの力になってました。
俺は途中で富山を離れるけれど、後に残った悪ガキ共を、是非今後も応援してもらえれば…ヨロシクお願いします☆

…まあ富山を離れたからといってバスケをやめるワケじゃないしね。
富山で得た経験を糧に、人間としてもプレイヤーとしても、もっともっと成長していこうと思います!
どこかで見掛けた時には気軽に声をかけてもらえれば…☆

正直、この選択が正しいのかどうかは分からないです。
けど、今後の俺の行動で、今のこの決断を正当化出来る様に日々頑張っていきますっ!

…実は何気にもう東京にいるんですね(笑)。
今日はしっかり休んで、明日からまたこれからの挑戦への準備をしていきます☆
頑張るぞ~っ!

ではでは☆

チャレンジして失敗することよりも、失敗を恐れて何もしないことを恐れろ。
~本田宗一郎

One,
1ST

正念場!

  • 2007/01/12(金) 18:59:07

うぃ~☆
こないだの日記、色んなコメントありがとうございますっ!
結論としては「暖かくして目を労わる」って感じかな?←略しすぎ
ちょっと試してみようと思うんで、また進展あったら報告しますね☆

さてさて、明日に迫った高松との二連戦…今の成績から考えて、ちょうどシーズンの折り返しになるこの土日が天王山と考えて良いと思う。
浮上のきっかけを掴むのか、はたまたこのままズルズルいっちゃうのか…ホント死に物狂いで臨まなきゃね!
場所も俺らが初めてお客さんの前でやった南砺市福野体育館だし、あの時の仙台戦のような快勝をお見せ出来るよう頑張りまっす☆

う~ん、書くことがあんま無いなぁ…(汗)。
そうだ、最近また映画にハマってるんだけど、お勧めの映画を幾つかピックアップ!

・「Usual Suspects」…サスペンス系の名作!
俺の好きなケビン・スペイシーやベニチオ・デル・トロが出てるヤツです、最後の最後まで目が離せないんで、機会があったら是非是非☆
俺だけじゃなくヨネさん、J、デイもお勧めの一本なんで(笑)。
・「RIZE」…ブラックコミュニティのロードムービー。
クランプ・ダンスっていうダンスがたくさん観られるんだけど、これがマジヤバいっ!
ホント早送りしてんじゃないかってくらいの動きで踊り続ける姿は、かなり熱くしてくれます☆
個人的には一番お勧めの一本☆
・「Coach Carter」…バスケの映画なんだけど、主演はサミュエル・L・ジャクソン。
バスケ自体もそうだけど、それ以上に人としていかに成長するか?ってところにフォーカスした秀逸作。
俺としては親子で観て欲しいな!
・「You Got Served」…これもダンス系の映画!
これは既出の「RIZE」よりもストーリー性のある映画なんだけど、ダンスは相変わらずヤバイ(笑)。
ストリートのグループダンスが多いんだけど、確実にダンスしたくなるハズ!
気分アゲたい時に観て欲しいなっ!

…とまあ書いてるうちにテンション上がってしまったワケですが(笑)、今日も家帰ってから50セント主演の映画(題名失念)観ます。
早く帰るぞ~う。
ではでは☆

完成させずに、永遠に育てろ

One,
1ST

偏頭痛の対処法。

  • 2007/01/10(水) 18:16:18

うぃ~☆
雪は降らないけど寒い日が続くね~?
前まではチームのウィンドブレイカーで練習行ってたんだけど、最近はもっぱら私服で行くようにしてます☆
寒いのが苦手な俺には、冬はフードは欠かせないんだよね!
チームウェアは暖かいには暖かいんだけど、フードが無いのが致命的でして…。
ニットの上にフード被りながら爆走してるチャリンコがいたら、ほぼ100%俺だと思って下さい(笑)。

さてさて、週末には高松との新規参入対決っ!
プレシーズンで一度当たってるとはいえその時はお互いメンバー揃いきってなかったからね、実質初顔合わせみたいなもんだよ。
インサイドとアウトサイドの戦力が充実してるイメージがあるから、相当気を引き締めて臨まねば!
練習でも前より良い感じの時間帯が増えてきてるからね、それをゲームでもやりきることが大事だね☆
どんなに良いゲームをしたとしても負けちゃったらただの「good loser」だからね、結果にこだわったプレイっていうのをもっと追求していかなければ…個人としてもチームとしてもね。
明日も頑張るぞっと☆

話変わって今日のタイトルなんだけど…俺は知る人ぞ知る偏頭痛持ちなんだよね。
そこまでひどい症状は出ないんだけど、ちょっとバイオリズム崩すような生活送ると頭の片隅がズキズキ…。
鎮痛剤飲めばある程度抑えられるんだけど、黒木瞳のCMじゃないが薬には頼りたくないし…つーワケで効果的な対処法大募集しますっ!
生活の知恵的なちょっとした工夫でも全然オッケーなんで、何かありましたら是非是非☆

ではでは今日はこの辺で☆

Everybody has the right to try something.
The important thing is to try it.

One,
1ST

1/6,7 vs 大阪エベッサ。

  • 2007/01/08(月) 21:10:43

うぃ~☆
昨日の23時前に富山に着きました。
今日は一日オフ!
とはいえ今回の遠征では出番が無かったんで、一日グータラ休むワケにもいかず…。
身体動かせる場所を探したんだけど、結局足が見つからず…。
それに加えて天気もビミョーということで、午後になってからブラリ散歩に出ました☆
土曜から月曜にかけて雪が降るって聞いてたんだけど、結局積もる程には降らなかったのかな?
まあ十分過ぎる程寒かったけどね、家帰ったら湯船でまったりしますか…あ、今出先のネットカフェなもんで(笑)。

さてさて、土日の大阪戦っ!
結果からいうと二連敗…勝つチャンスが何度もあっただけに、悔やまれる展開でした。
簡単に振り返ってみると…

土曜日はチーム初の延長戦!
俺らも相手もお互い相手のゾーンDを崩しきれない、我慢の展開。
とはいえ局面局面で考えれば突き放すチャンスは結構あったんだよね…そこで勝ちきれないのがチームの課題としては挙げられるかも。
逆に相手の方が力の入れ所が分かってた感じかな?
延長戦の5分間で6点差がついたっていうのが、それを物語ってるような気がする。

日曜は終始相手のペースだったかな…前半は点差以上に勢いの差があって、後半ガス欠になった時にそこを突かれちゃった感じ。
う~ん、なんかこないだの新潟との二連戦とほぼ同じ感じだよね。

個人に関してはノーコメント。
感想は特に無い、な…。

う~ん、年明け最初の大事な週末だっただけに最悪でも五分にしたかったんだけどね…なかなか上手くはいかないもんです。
とはいえ、終わったことをどうこう悔やんでも何も変わらないからね!
今までの18ゲームよりも、これからの22ゲームに集中していかなくちゃ!

つーワケでまた明日から切り替えて頑張りますっ!
ではでは☆

ナンダカンダ 叫んだって
やりたいこと やるべきです
~「ナンダカンダ」 藤井隆

One,
1ST

まいどっ!

  • 2007/01/05(金) 21:00:45

うぃ~☆
やってきました、古都・大阪っ!
思ってた以上に栄えててビックリ…なんか若干失礼な発言ですが(笑)。
京都は何度か行ったことあるんだけど、大阪ってのは数える程しか来たことないんだよね。
初めて来たのも大学入ってからだし。
その時はかなりのカルチャーショックを受けたけどね、
「なんでみんな関西弁喋ってるんだっ!?」
とか本気で思ってました。←馬鹿

でも、ずっと東京にいた俺には方言ってすごい魅力的なんだよね!
その土地その土地の気風が出るし、またそれがその人の人格の一端を形成してるようにも思えてくるし…だもんで、方言を聞くのは結構好きです☆
中でも一番のお気に入りは京都弁かなあ?
土地としてもかなり好きな場所だからね、時間出来たらゆっくり観光してみたいもんです☆

さてさて、明日に控えた大阪戦…やっぱり狙うのは連勝だよね!
今年最初のゲームだし、ここで流れに乗って今後の巻き返しのきっかけにもしたいし。
一つ一つのプレイに集中して、白星もぎ取ってきますっ!

ではでは今日はこの辺で☆

さよならだけが人生ならば
またくる春はなんだろう
はるかなるかな地の果てに
咲いてる花は
何だろう
~寺山修司

One,
1ST

初詣・富山版。

  • 2007/01/03(水) 22:13:48

うぃ~☆
昨日から練習してるんでイマイチ正月気分味わえてないんだよね…嗚呼、餅が食べたい(笑)。
でもいつも行ってるスーパーは七時で閉まっちゃうし、テレビも特番ばっかだしで、早いとこ通常の生活に戻りたいのも確か。
まあ無いものねだりということで…。

さてさて、今日は午前中、日枝神社に初詣行ってきました~っ!
厄払いやら必勝祈願やら写真撮影やら、なんだかんだで一時間くらいいたんじゃないかな?
他のお客さんもたくさんいる中、予想通り俺らは場違い…(笑)。
ナイルやJはおみくじに興味深々、ネイトはデジカメでカメラマンと化すし、デイはうろちょろ…見ててなかなか面白かったよ(笑)。

かくいう俺も今年三度目のおみくじ!
末吉→末吉ときて、今回はなんと中吉っ!
なかなか大吉出ませんなあ…「もっと上を目指していけっ!」ってことなのかもね☆

つーワケで、明日も練習頑張りますっ!
大阪は去年のチャンピオンだし段々順位も上げてきてるけど、俺らももう負けられないかからね☆
気負うことなく自分達の力を出しきって、良いスタート切れるようにしなきゃね!
Play together!

ではでは☆

雪にたえ 風をしのぎて うめの花
世にめでらるる
その香りかな

One,
1ST

2007年、初日。

  • 2007/01/01(月) 22:34:13

皆さん、明けましておめでとうございますっ!
今年1年、自分にとっても皆さんにとっても大事な1年に出来ると良いですね!
まだまだ未熟者ですけど、御指導御鞭撻の程、御願い申し上げます☆

…とまあ月並みな挨拶はこの辺で(笑)。
昨日(正確に言うと今朝)は年明けてすぐ、友達と一緒に地元の神社に初詣!
夜中のうちに行くのは初めてだったんだけど、なかなかどうして人が多い!
久々に地元であんなにたくさんの人を見たかも…(笑)。
ちなみにおみくじは末吉でした(笑)。

その後はちょっと足を伸ばして、門前仲町にある神社へテクテク。
こっちはこっちで人が多いのなんのって…地元の神社の数倍は人いたんじゃないかな?
夜中の3時回ってるってのに、皆さん元気なもんです(笑)。
俺が行ってた幼稚園はその神社の近くだったってのもあって、久々にのんびり歩いてみたんだけど…まあ全然違うわな。
時の流れを痛感しましたとさ☆
ちなみにここで引いたおみくじも末吉…(笑)。

いつもだったらそれくらいで用事は終わっちゃうんだけど、今年の元旦はちと違う!
昼過ぎから代々木のストリートコートで、これから色々使うであろう写真を撮ってました☆
身体も軽く動かせたし、天気のおかげで良いのが撮れたよ!
近いうちにブログの写真も差し替えるんで、楽しみにしてて下さいね☆
んで、渋谷で軽く食べてからタワレコ行ったり、店覗いたり…前から欲しかったCDも買えたんでご満悦です!

さ~て、明日からまた練習再開っ!
しっかり気持ち切り替えて良い練習にしなきゃね、頑張りまっす!
今年は去年よりももっともっと上手くなるんで、是非是非応援の程、宜しくお願いします!
ではでは☆

謹賀新年

One,
1ST


