
  • --/--/--(--) --:--:--


Use your quickness.

  • 2006/11/29(水) 18:26:49

うぃ~☆
昨日は更新出来ずすいません…色んなところに電話かけたり書類書いたりしてたおかげで全然ゆっくり出来なかったんざます(汗)。
おかげで今朝はシューティング行く予定だったのに、風邪が悪化してダウン…。
午前中は家で寝込んでましたとさ(苦笑)。
でもおかげで相当楽になりましたっ!
今日しっかり寝れば明日には全快するんじゃないかと…多分(笑)。

さてさて今日のタイトルなんですが、文字通り「お前の素早さを生かせ!」ってことです。
去年のSPLの時にもコーチに言われたんだけど、最近ネイトにも同じように声掛けられたんで、その事について触れてみようかな☆

俺が英語でコンタクト取れるってのもあって、最近よくJやネイトとバスケについて話し合うんだよね。
ご存知ネイトはアメリカの名門中の名門・デューク大学出身。
NCAAの決勝でコネチカットとやりあった時にもガッツリやってたという、エリートなんです。
うちの大黒柱・Jも高校最終年の時には全米最優秀選手に選ばれるほどの実力者でして…。
ちなみにナイルは今年のSPLでレイカーズのサマーチームに入ってたし、デイもカリフォルニア代表かなんかで国際試合の経験があるんだよね。
…みんなすごい経歴やなぁ…(笑)。

なかでもネイトとJは海外でのプロ経験も豊富なんで、色んな知識を持ってます。
そんな中でネイトに言われたのが、前述の「Use your quickness!」なワケ。
俺はリーグの中でも小さい方だし、相手にしてみればミスマッチを突きやすい相手と思われがち。
けど、俺の素早さを生かせばどんな相手もカモれるというワケなんです。
オフェンスの時には状況を見て、ペネトレイト・シュート・アシストと使い分けられるし、ディフェンスでもフットワークを使って相手を混乱させられるし…折角そんだけ速く動けるんだから、それを上手く生かせと。

まあ確かにその通りだよね、いくら力が強くても、捕らえようの無い程のスピードがあれば何でも思い通りに出来るし。
「自分の素早さを生かす」…アメリカでトップレベルを経験した人間に言ってもらえたことが嬉しいし、励みになる。
一つ一つのプレイだけじゃなく、何かにつけこの二人はアドバイスやサポートをしてくれてるからね。
その期待にはしっかり応えたいな☆

さてさて、他にも色々書きたいことはあるけど今日はこの辺で。
ガンダムが家で待っている…(笑)。
ではでは☆

疾風迅雷

One,
1ST


11/25,26 vs 東京アパッチ。

  • 2006/11/27(月) 22:29:44

うぃ~☆
行ってきました、我が町・東京っ!
バスで7時間?くらいかかったんだけど、遠かった…(汗)。
いつもはだいたい飛行機か電車で帰るから、かかっても3時間半くらいだったんだよね~、しかもバスから見る東京はホント、アスファルトジャングル…。
いつの間にか知らない建物もどんどん建ってるしね、富山とは大違いだたよ☆

さてさて、まずはこの場を借りまして…。
今回の東京戦に観に来てくれた家族、友人、お世話になった方達、先輩後輩、関係者の方達…本当にありがとうございましたっ!
あんなに多くの人達が観に来てくれるとは思わなかったから、最初は嬉しさよりも驚きの方が大きかったんだけどね(笑)。
でも花束贈呈の時には図らずも少し感動してしまいまして…。
でも本当に嬉しかった!

ゲームの方はまたも二連敗…。
でも、先週の負けとは違う負け方だったんじゃないかな?
先週はホント、元気&だらしのない負け方だったんだけど、今回の特に二戦目は闘志が表に出た良いゲームだったと思う。
つっても負けちゃ意味ないんだけどね…。
でも少しずつ変わってきてるのは確かっ!
応援してくれてる人達にはじれったい思いをさせてばかりだけど、近いうちに必ず勝利をプレゼントしますんで!

個人的には…微妙。
一戦目にはある程度の時間は出たものの、スタッツ的には満足いくものじゃなかったし、二戦目に関しては出て早々ミスしちゃったからね…微妙やで。
「なんか元気がない」とか「抑えすぎてる」とか色々な声も聞こえるワケだけど、俺にとっては一つ一つのプレイが大事な勉強だからね!
窮屈に感じたり、自分の考えとは違ったとしても、一つの考え方としてどんどん吸収していきたいな☆
まあ少しずつ出る時間も増えていってるからね、継続していかなきゃ。
まずはゲームに出ないことには何も始まらないからね!
ST WARSはまだ始まったばかり…。

さてさて、東京戦と言えば、ずっと楽しみにしてたCOHEY(青木康平)さんとのマッチアップ!
いや~、楽しかった…。
実際ゲームでマッチアップするのは、俺がエクセレンス、康平さんがFAR EAST BALLERSで出た時の練習試合以来かな?
最初マッチアップするときに軽くハイタッチしてから始めたんだけど…面白かった!
バスケしてて自然に笑顔が出たのはいつ振りかな…?
アメリカいた時やストリートでやってた時のワクワク感を思い出したよ☆
今回は最後にAND1取られるはめになったんで、このリベンジは必ず。

う~ん、こんなもんかな?
実は東京行って引いた風邪が結構ひどくて…今も頭痛がするんです(苦笑)。
早く家帰って暖かくして寝よっと。
ではでは☆

人生、一敗二勝。
~柳本晶一

One,
1ST

ビールとトマトジュースと私。

  • 2006/11/25(土) 00:43:01

うぃ~☆
やって参りました、我が町・江東区!
いや~、やっぱりこの町が一番好きだな…(^ε^)。
世界中どこに行ってても、ここに帰ってくると心底落ち着く。
多分これからもずっとそうなんじゃないかな?
ホント大切な町だよ☆

さてさて今日のタイトルなんですが、今さっき飲んだドリンク…じゃあありません。
ビールとトマトジュース混ぜると、どんなカクテル出来るか分かるかな?
「レッドアイ」って飲み物なんだけど…要するに只今ワタクシ、レッドアイなんですな。
一昨日の練習中に某選手の指がガツンと入りまして…もう痛みやらはほとんど無いんだけど、右目の充血が取れません(汗)。
ホント折角の…が台無しぜよ…。←?

それはそうと、今回の東京戦では色んなイベントやら何やらが盛り沢山なんだよねっ!
ミニバスの関係者の方が大勢応援に駆け付けてくれるし、Legendでは二日で二百名ご招待するし(HP参照)…極めつけは、何と地元のラジオ局に出演することが急遽決まりましたっ!
レインボータウンFM(79.2MHz)で九時からやる番組に十時過ぎから出演する予定です!
江東区のローカル番組なんで聴ける人は限られてくると思うんだけど、是非是非聴いてみて下さいな☆

今のところ我慢のゲームが続いてる俺だけど、「ホームの中のホーム」では思う存分楽しみたいな!
ではでは今日はこの辺で☆

ただいま

One,
1ST

流々転々。

  • 2006/11/22(水) 18:28:37

うぃ~☆
ちょっと日が空いちゃいました…御勘弁をっ(汗)!
失意の仙台戦から少し日も空いて、チーム自体が冷静に現状を認識出来るようになってきてます。
長いシーズン、自分達の思うようにいかない時ってのはいつでも出てくるワケでして…でもそこで悪い方にばかり目をやってても何も始まらないからね。
後ろ髪ひかれるようなことがあっても、前に進む気持ちにためらいがあったとしても、歯を食いしばって前進していく。
その結果が「成長」だと思うからね、個人としてもチームとしても今は耐え忍んで歩き続けたいと思うよ。

さてさて、そんなこんなで(?)もう明後日には東京に移動です!
俺が今回の東京遠征を楽しみにしてたのはワケがありまして…。
何を隠そう、東京アパッチの本拠地・有明コロシアムがあるのは俺の地元・江東区なんだよね!
なんやら江東区出身者としては初のプロっていうことで、御世話になったミニバスの関係者の方々が色々動いてくれてるみたいで…ホント嬉しい限りです、この場を借りて感謝させて頂きます☆
思えばミニバス時代、色んな人に御世話になったからなぁ…。
一つ上の兄貴と同じチームに入ってたんだけど、兄貴はスタメン&副キャプテン。
かくいう俺は遊びの延長くらいに考えてる、ちゃらんぽらんな小学生(笑)。
六年生になってからは心を入れ替えて真面目に練習するようになったものの、スタメンになるには全然未熟で…。
あの頃の俺を知ってる人にしてみれば、俺が今もバスケしてるなんて思いも寄らないんじゃないかな(笑)?
それが色んな人との出会いや経験を重ねて…今度こうして地元に「プロ」という形で帰ることは、素直に嬉しいことなんだよね。
これからも俺はきっと色んな形、色んなステージでバスケをしていくと思うんだけど、俺のその行動で地元に何か少しでもポジティブなものを残せたら、こんなに嬉しいことは無いな!
ただ帰るだけじゃなく今の自分のプレイを見せられれば最高だからね、少しでも多くの時間に出場するため、ゲームまでの練習張り切っていきます!

さ~て、明日も頑張りますか…家帰って、最近どっぷりハマってる「機動戦士ガンダム」のDVD観て寝るとします(笑)。
ではでは☆

浮世浮世に流々転々、その日任せに風任せ。

One,
1ST

11/19,20 vs 仙台89ers。

  • 2006/11/20(月) 22:33:32

うぃ☆
土日は富山県内の滑川、上市にある体育館で仙台との二連戦!
プレシーズンの時に良い感じで勝ててたからか、先週一週間はホント良い感じの雰囲気で練習に臨めてたんだけどね…。

結果は予想外の二連敗。
得失点差により、ただ今最下位です。
二日間ともたくさんのお客さんが来てくれてたからね、スパッと勝ってファンの方達と一緒に喜びたかったんだけど…まあそんな世の中甘くないわな。
個人的には勝てなかった悔しさよりも、プロと呼ぶには程遠い内容のゲームを見せてしまったことに対してものすごく恥ずかしいと思ってます。
俺が応援する立場だったら、はっきり言って文句言うと思うし。

チームの内部の人間、しかも直接勝敗に関係するプレイヤーという立場である以上、なかなか言いたいことも言えないんだけど…言葉を選びながら、いくつか書いてみようと思う。
まず、今のチームの中で一番問題なのは、「チームとしてのケミストリーの欠如」にあると思う。
シュートが入ってたり流れが自分達に傾いてる時はイケイケで良いんだけど、そうじゃなくなった時、つまり自分達の思うようにゲームが進められない時や、相手にリズムを握られた時に、どうしてもチーム一丸となりきれない。
土日の二連戦では自分達で出だしからゲームを難しくしちゃって、あとはずっと相手にペースを握られたままの我慢のバスケだったんだけど、そういう時こそチームの皆が同じ方向向いてなきゃいけないと思うんだよね。
でも今の俺らの場合、我慢しようとする者、積極的にいこうとする者、雰囲気に呑まれて消極的になっちゃう者、色んな思いがごちゃ混ぜになっちゃってる気がする。
口では「五人でやらなきゃ!」とはいうものの、実際にはひっちゃかめっちゃか…なんかどこぞの体育館で「やってる寄せ集めのピックアップゲームみたいになっちゃってた。
これじゃあいくら何でも勝つのは難しいワケです。

じゃあ、その「ケミストリー」を生み出す一番の解決策は何だろうか?
それは、「信頼」だと思う。
「こいつなら取ってくれる!」
「こいつならパスをくれる!」
たった一つのパスにも、これだけの思いがあってこそ上手くいくと思うんだよね。
そんな幾つもの思いが重なって、縒り合って、混ざり合って…そして初めて「ケミストリー」が生まれるんだと思う。
今の俺らには、その「信頼」がちょっと足りないんじゃないかな…?

じゃあその「信頼」はどこから来るのか?
それは、日々の練習の中での積み重ねの中にだけ生まれ得るんだよね。
普通に考えて、シュートが全く入らない人間にパス出す?
俺は出さない、だって入らないんだから。
これは日常生活においても置き換えられるものだと思う。
全く仕事が出来ないと分かってる部下に、上司が大事な仕事を頼むだろうか?
それは無いよね。
仕事を任されたいと思うのなら、まず自分が仕事が出来るってことを上司に知らしめなくちゃ、日々の上司との付き合いの中でね。
バスケも一緒、練習の中での一つ一つのプレイで、「自分は出来るんだっ!」てことを見せ付けなくちゃいかん。
周りにも、自分にもね。
周りが何かしてくれるまで、ただ安穏と日を潰しているような人間には、誰もチャンスなんて与えないと思うよ。

…ちょっと話が脱線しちゃったな(苦笑)。
要するに、今自分が置かれている状況で、まずベストを尽くしなさいってこと。
誰かが見てるからとか、誰かに評価されるためとか、そんな気持ちは置いといてね。
すぐには結果は出ないかもしれない、けどどこかに必ず自分を見てくれている人はいるはず。
「流した汗は嘘をつかない」というけど、ホントその通りだと思うしね☆

何を隠そう自分がまさにそうしているところだからね…(笑)。
俺が突然PT減ったのにも何か考えがあるからなんだろうし、今はまず自分のPTを勝ち取ること!
今の俺にとっては「コーチの信頼=PT」なんじゃないかな?
何度も言うようだけど、俺は自分がやれるっていう気持ちはずっと変わらず持ってるワケだし、それを練習の中でも発揮出来てると思ってるからね。
自分のプレイが、チームに勝ち星を積み重ねる起爆剤になると信じてるし。

どう足掻いても何も変わらないって時には…ねえ(笑)?

ま、そんなワケで「チームに勝利をもたらす」べく、明日も練習頑張りますっ!
…まあ今日もやってたけど(笑)。

ではでは☆

臥薪嘗胆

One,
1ST

明日は滑川か新木場で。

  • 2006/11/17(金) 19:39:06

うぃ~☆
さてさて明日は滑川で仙台とのゲームです。
プレシーズンで対戦済みだし、その時には良い感じで勝ててるんで、必要以上の緊張ってのはないかな。
緩みすぎなワケでは決してないんだけど、リラックスして練習に臨めてると思うよ☆

個人的にもどんどん調子は上がってるからね、後はコートで結果を残すだけ!
いつでもフルスロットルで動けるよう、集中していきます☆
今週末の体育館はどっちもそこまで大きくないんだけど、その分ホームコート・アドバンテージ全開でいければと思ってるんで、富山だけじゃなく北陸中から是非是非観に来て下さいね☆

え?
遠くて観に行けないって?

そんな関東在住の方にはもう一つのオススメが。
新木場のクラブ・スタジオコーストで、ストリートプロリーグ・Legendのシーズン3のグランドチャンピオンシップが開催されるんですね!
ご存知ワタクシSTは昨シーズンの王者なワケですが、今回のGCにはシーズン1のチャンピオンも怪我で出ないから…もう分かるよね(笑)?
ST風に言えば、「負け犬達の一番争い」になるワケです(笑)。
…相変わらず嫌なヤツだな(笑)。

まあでもGCは公式節とは段違いで、すごい迫力&熱気だからね!
俺もゲームが無ければ今からでも飛んでいきたいんだけど、さすがに難しいワケでして…。
「富山まではさすがに…。」って方にはもう是非とも!
新木場で熱くなって頂きたいっ(笑)!

…とまあ最後は古巣の宣伝みたいになっちゃったけど(苦笑)、要するに明日は色んな所でバスケで盛り上がりましょ!ってことです(笑)☆
ではでは今日はこの辺で☆

I can do what I wanna do―as long as I am what I am.

One,
1ST

武井修志の11月15日。

  • 2006/11/16(木) 23:52:05

うぃ~☆
昨日は更新出来ずすいません…特に何かしてたワケじゃないんですが、何かとやることがございまして。

さてさて今日のタイトルなんですが、昨日は俺にとってすごい意味のある記念日だったんだよね☆
何の記念日かって?

実は一年前の昨日から、プロとしての生活が始まったんです☆
ストリートのプロリーグ・Legend…それが俺のプロとしての第一歩。
今年の六月までの七ヶ月半をストリートで過ごしたんだけど、自分にとってはものすごく充実した時間だった。
プロのアスリートとしての心構えはもちろんのこと、プロのエンターテイナーとして、「いかにして自分自身を演出するか」ってところを勉強させてもらったかな。
プロである以上、世間からの目っていうのは切っても切れないものでして…そういった状況で、どういう風に自分を見せるか。
今富山でプロとして生活する上で、ストリートで身に付けたそういったスキルに助けられるところは多々あります☆
これからいつまでプロとして生活するかは全然分かんないけど、いつでもどこでも自分らしく、上を向いて歩いていきます。
ではでは☆

上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
思い出す春の日
一人ぼっちの夜

~「上を向いて歩こう」 坂本九

One,
1ST

さんむ~いっ(怒)!

  • 2006/11/14(火) 19:56:58

うぃ~☆
さてさて、今日から今週末の仙台戦に向けて練習再会。
プレシーズンで勝った相手なだけに、二連勝も十分狙えるはずだからね!
しっかり準備して備えなきゃ。

とはいえここ最近の富山は冷え込みが激しくて…寒いのが苦手な俺には毎朝布団から出るのが一苦労(笑)。
なんか天気予報見たら明日は雪が降るとか?
東京のみんな、この時期に雪ですよ(笑)!?
マジで思いやられるわ…(´Д`)。

おかげで練習中も何かと上着が必要になってきてます。
でも俺、袖ある服着てプレイしたくないんだよね~…いつでもゲームに近い服装で練習したいってのがありまして。
思えば今年の始め、ストリートでやってた時は雪降った翌日でもタンクトップでやってたなあ…若さの賜ですな(笑)☆
とはいえさすがにそんな事も言ってられなくなりそうなんでね、長袖にも慣れねば!

さあて、今日も家で映画鑑賞して過ごしますか☆
ではでは☆

虎視眈々

One,
1ST

11/11,12 vs 埼玉ブロンコス。

  • 2006/11/13(月) 18:43:14

うぃ☆
いやあ、ホーム開幕戦盛り上がったねっ!
土曜の一戦目を落としてただけに、日曜の二戦目は「何が何でも勝ちにいくぞ!」っつーことで、俺らプレイヤーも相当気合入ってました☆
その甲斐あってか、終了間際の逆転3pで大勝利!
星も五分に戻りました☆
さすがにホームで二連敗して借金生活まっしぐらっていうのは避けたかったからね、そういう意味では大きな一勝だったよ。

とはいえ、チームとしての課題は浮き彫りになっているワケでして…。
バスケってすごい波のあるスポーツだから、10点くらいの差だったらあっという間に詰めることが出来ちゃうんだよね。
シーズン入ってからのゲームを見てみると、最初にガツンと波を掴んだ後にジワジワ相手に追いつかれて、最後は神のみぞ知る…みたいな展開が多いように思う。
短期決戦ならまだしも、長いシーズンを戦う上ではもっと安定してプレイすることが重要になってくるはずだからね、これからの練習で少しずつ改善していかなくちゃ。
それにはスタートで出るメンバーよりも、後から出てくるプレイヤーがいかに自分達の色を出すための動きをするかにかかってくるんじゃないかな?

個人的な出来としては…まあ今は我慢というしかないわな。
短い時間だとしてもチームに流れを引き込むこと、これはチームが必要としてるものであると同時に、自分の得意分野でもあるからね!
今回の二戦目では、自分が出た時間帯にそれをすることが出来たと思ってる…まあ余計なTOが一個あったけど。

つってもここで満足する要素は何一つ無いワケだからね!
「自分がどれだけプレイ出来るか?」
それは自分の中でしっかり手応えを持ってるし、今よりも多くの時間プレイすることで必ずチームに勝利をもたらすことが出来ると信じてるからね。
それを現実のものにするためには…日々の努力なくしてはありえない。
明日からの練習でも試したいものは色々出てきてるんで、楽しみに明日を待つとします☆

まあ長いシーズン、何が起きるか分かりませんから…(ニヤリ)。

さあて、家帰って映画鑑賞しますか☆
ただ今出先の漫画喫茶なもので…(笑)。
ではでは☆

Only I can judge me.

One,
1ST

Yes,sir!!

  • 2006/11/11(土) 01:19:44

うぃ~☆
とうとうホーム開幕戦ですっ!
シーズン自体は先週から開幕してるとはいえアウェイだったからね、ホームにはどんだけお客さんが集まってくれるのか…楽しみです☆
応援してもらう分下手なことは出来ないからね、気を引き締めてゲームに臨むとします!

さてさて、明日の開幕に向けて今日は昨日借りた映画を観てました☆
その名も「JARHEAD」…まあ簡単に言ったら戦争映画です。
湾岸戦争に出兵した兵士の手記を基に作ったものなんだけど、なかなかシビアで面白かった!
こういうジャンルの映画はセンシティブな所があるんであまり偉そうに論評したくないんだけど、興味ある人にはお勧めです☆

そんな映画に絡んだグラウジーズネタを一つ。
最近、選手が何か返事する時に「Yes,sir!!」っていうのが流行ってるんだけど、これは外人選手(特にナイルとネイト)が始めたものでして…。
日本人の「イエッサー!」っていう発音よりも舌巻いて発音するのが特徴なんだけど…これがまんま今日の映画の中で使われてたんだよね(笑)。
何となく練習中な気分になったもんで、一人で苦笑してました(笑)。
今度ゲームの時にでもよく耳を澄ましてみて下さいね、僕か根間キャプテンが狂ったように言ってると思うんで☆

う~ん、内容薄いな…(汗)。
まあ次の更新では素敵な報告出来るよう、週末二連戦頑張りまっす!
ではでは☆

Sir,yes,sir!!

One,
1ST

探し物は何ですか?

  • 2006/11/09(木) 22:44:00

うぃ~☆
何だか最近前にも増してコメント頂いてます…有難いかぎりです(^O^)/!
僕らはホント、サポートしてくれるファンの皆さんあってこそなんでね、微力ながらこのブログを一つの窓口に出来れば…と考えてます!
もしかしたら将来的には一人一人にコメント返せなくなるかもしれないですけど…逆にそれくらいコメント書いてもらえるようなブログにしたいと思いますっ!
あ、コメント数が二桁のうちは意地でも返していくんで、当分は大丈夫です…多分(笑)。

さてさて今日のタイトル…井上陽水の曲からとりました。
つーのも、今日の練習後に大事件発生…!
今日は家帰っても観たい番組が無かったんで、近くのレンタルショップでダウンタウンのDVDと前から気になってた映画(「JARHEAD」…知ってるかな?)を借りたんですよ。
んで、プラプラチャリンコこぎながら家路に着いてたんですけど…

気付いたら、カゴに入れてたDVDが無いっ!
いや~、探しました…家と店の間を三往復くらいしました(苦笑)。
結局、店の駐車場に落ちてたところをどなたかが店に届けてくれて、事なきを得たんですが…久々にあんなに焦りましたとさ。
その分、DVDでしっかり笑わせてもらいましたよ(笑)☆

富山 de 食巡り。

  • 2006/11/09(木) 00:33:11

20061109003405
うぃ~☆
昨日とはうって変わって、今日は朝から良い天気!
やっぱり晴れの日が一番だね☆
練習場所に向かうチャリンコでの道のりも心なしか幾分軽かったような…気のせいか(笑)。

今日は練習終わった後、トレーナーの遠田さんと一緒に、前から気になってたリストランテを攻めてみました!
元々イタリアン大好きな俺にとっては、かなり良い感じのお店だったんだよね…けやき通り沿いの「TABERNA」ってところです、機会があったら行ってみて下さいね☆

その後は、これまた気になってたカフェへ。
ここもまたお洒落な感じでよろしゅうございました、もっと家から近ければ常連になるんだけどなあ?
近代美術館をもうちょい西に行ったところにある「advance cafe」って所です、こちらも是非是非☆

んで、なんだかんだで家に帰ってから天婦羅蕎麦を作って食す、と…。
何か食べてばっかりだね(笑)。
まあ身体が資本だからね、もともと太りにくい体質だし…明日しっかり消化します(笑)!なんだかお店の紹介だけで終わっちゃったけど、今日はこの辺で☆ではでは☆

食べて、歌って、人を愛せ。
~イタリアの諺

One,
1ST

んちゃ!

  • 2006/11/07(火) 23:31:21

うぃ~☆
今日のタイトル、意味分かるかな?
「んちゃ!」
と言えば…

そう、アラレちゃんです☆
こんな事書いてると世代が分かりそうなもんだけど、ワタクシまだ23歳ですから…(笑)。

修正。
いやね、今日富山にアラレが降ったらしいんですよ。
丁度練習の時間だったんで実際には見てないんだけど、いくら何でも早すぎだよなあ…(苦笑)?
今年の夏までずっと東京で暮らしてきた俺にとって、この時期に霰なんてのは全く考えられんワケです。
富山の冬はどんだけ寒いんだよ…(汗)。
寒いのが苦手な俺としてはかなり憂鬱です。
「暖房だけじゃ絶対乗り切れないっ!」と石橋さんに脅されてるからなあ、そろそろファンヒーターか何か買いに行かねば…嗚呼、出費がかさむ(笑)。

つっても凍死するよりナンボかマシなはずだからね、ここは一つガツンと買ってこの冬を乗り切りますっ!

毎年この時期はあんまり良い思い出無いけど(苦笑)、今年は例年以上に一人ぼっちな冬になりそうなんで、どっかお勧めスポットあったら教えて下さい!

ではでは☆

冬の陽に 顔をしかめる 寝起き猫
~駄作(笑)

One,
1ST

11/4,5 vs 埼玉ブロンコス。

  • 2006/11/06(月) 23:14:21

うぃ☆
どうも、更新が遅くなってしまってすいません(汗)。
ちといろいろありまして…今日やっとの更新になったワケです。
今日は昨日一昨日のゲームについて書いていこうかな…カテゴリーも今回の開幕に合わせて新たに「ST WARS」なるものを新設しましたっ!
…ただ単に「STAR WARS」をパクっただけなんだけどね(笑)。

さてさてそのゲームなんですが、結果は1勝1敗!
良くもなく悪くもなく…まあ及第点じゃないのかなあ?
開幕のプレッシャーを感じずに勝利を手に入れた初日はまあまあ良かったんだけど、次の日のゲームでは相手に主導権を握られっぱなしだったかな。
前日の勝利で気持ちが緩んでたわけではないけど、自分達以上に相手の気持ちが強かった気がする。

個人的な出来としては…まあ全然よね、まずはゲームに出ないことには話にならん。
自分がどれだけプレイ出来るかっていうのはしっかり把握してるからね、あとはそれを実際のゲームの場で証明するのみ。
そのためにはホント、毎日の練習をもっともっと大事にしなきゃね!
そこでのアピールがそのままプレイングタイムに直結するはずだし…何よりも自分のためにもっと頑張らなくちゃ。

今回遠路はるばる観に来てくれた方々には申し訳ないことをしちゃったな…次の東京戦にはもっと出られるよう頑張るんで、是非ともまた観に来て下さい!

ではでは今日はこの辺で☆

鶏口となるも牛後となることなかれ

One,
1ST

今週末から六ヶ月。

  • 2006/11/02(木) 18:49:17

うぃ~☆
ニュースやホームページで知ってる人もいると思うけど、昨日「富山県護国神社」まで必勝祈願に行ってきましたっ!
プロ野球のチームがやってるのはよくテレビで観るんだけど、まさか自分がやることになるとは…なかなか新鮮な体験でした☆
チームメイトの石橋さんのブログにも書いてあるんだけど、個性派の多い富山グラウジーズ、スーツで揃うともうカタギの人間には見えません(笑)。
その上会話の半分くらいは英語だからね、一見何の集団なんだか(笑)???

さてさて明後日からやっと開幕ですっ!
7月からの4ヶ月、長いワケでもなく短いワケでもなく…1日1日を大事に過ごせたおかげかな、色々思いはあれど充実した日々だったと思うな。
メンバーも全員揃ってとうとうシーズンに突入するワケだけど、後先ごちゃごちゃ考えるよりも一つ一つの積み重ねを大事にした結果で良いものを残したいな!
プロである以上、来年はどこでプレイするか分からないワケだからね。
毎ゲームを自分の糧にしながらステップアップしていこうと思うよ☆
頑張るぞ~っ!
ではでは☆

Impossible is nothing.
~adidas

One,
1ST


