
  • --/--/--(--) --:--:--


充実のオフ!

  • 2006/10/30(月) 21:33:35

20061030213405
うぃ~☆
今日は開幕前最後のオフでしたっ!
ジムでトレーニングしようかとも思ったんだけど、下半身に張りがあったんで、今日はしっかり休むことに。
代わりにトレーナーの遠田さんと一緒に高岡の方まで足を伸ばしてました☆

遠田さんは去年はNBAの下部リーグ・D-LEAGUEでチームトレーナーをしてたんだけど、そのチームっていうのが田臥さんも所属していたアルバカーキ・サンダーバーズ!
つまり去年のチャンピオンチームでトレーナーしてたんだよね☆
色々相談に乗ってもらったり、ほぼ毎日車出してもらったりと、かなりお世話になってます。
この恩は必ず返さねばっ(笑)!

そんなワケで午後からは高岡のAEONを攻略してました(笑)☆
ここのところオフの日はだいたい似たような過ごし方だったんだけど、久々に満喫!
いくつか買ったアイテムにもかなり満足してます♪

え?
何を買ったかって?

俺は何を隠そう、熱狂的なダース・ベーダー&スパイダーマンのファンなんだけど(笑)、前々から部屋のインテリアに欲しかったベーダー卿のフィギュアを買ったんだよね!
いや~、カッコイイわ…(笑)。
もしレアなアイテムがあったらぜひぜひ教えて下さい(笑)☆

…う~ん、今日は相当脱力系の日記だけどたまにはこんなのもいっか(笑)。
ではでは☆

大いなる力には、大いなる責任が宿る。
~「スパイダーマン」

One,
1ST


Hold My Own.

  • 2006/10/28(土) 18:45:43

うぃ~☆
昨日は遠路新潟まで行ってました!
何のためかって?
新潟アルビレックスと合同練習があったんですな。
こうしてたまに環境や心境を変えて練習するのもリフレッシュになるものでして…個人的にもなかなか良い経験になりました☆

ここ最近結構良い心境で練習出来てるんだよね、特に何があったワケではないんだけど。
一時期の不調は脱け出した…のかな?
ごちゃごちゃ頭で考えるより、いつでもチャレンジャーのつもりで貪欲に吸収しようとする姿勢を持ててるのが一番デカいかな。

そんな中、昨日チームメイトの呉屋から借りたDVDがその気持ちに拍車をかけてます。
NBAのスーパースター、アレン・アイバーソンのなんだけど、かなり熱いねっ!
前からアイバーソンは結構好きだったんだけど、これを観てもっと好きになったよ☆
語ると相当長くなりそうなんで…続きは今度のコラムで(笑)。
さ~て、明日も練習頑張るか~っ!
ではでは☆

Only The Strong Survive
~Allen Iverson

One,
1ST

ちょっくらご無沙汰。

  • 2006/10/26(木) 17:55:36

うぃ~☆
すいません、更新滞ってましたね…(汗)。
今富山は4日練習→1日オフっていうパターンでやってるんですけど、さすがに3日目くらいからは疲れも溜ったり身体も痛んだり…更新する元気を削られてました(苦笑)。
まだまだ若いのに…頑張らねばっ!

でも、昨日のオフをしっかり休んだおかげで今日はある程度納得いく動きが出来たんじゃないかな?
つってもまだまだ満足いく状態じゃないんだけどね、一時の八方塞がりな状態からは一歩抜け出した感じです☆
考えたらあと9日で開幕だもんね…ホント一日たりとも無駄には出来ないっ!
シーズン乗りきればそれでオッケーってわけでもないしね、その後にだってずっと自分の挑戦は続いていくワケだし。
もっと上手くなれるよう頑張らなきゃ!

つーのも最近ちょっと意識改革してる部分がありまして☆
それについては追い追い書いていこうかな?
こないだ書くって言ってたコラムもあるしね、ちゃんと毎日更新していきますよ(笑)☆

ではでは今日はこの辺で☆
今日は日ハム勝つかなあ~(笑)?

地上に雨は降れど、雲の上には太陽が輝く。
雨は雨であって雨でないのかもしれない。

One,
1ST

今日も一日バスケZan-mai。

  • 2006/10/22(日) 19:58:08

うぃ~☆
今日ホントは久々にコラム書こうと思ってたんだけど、時間の都合で明日に延期です…すんまそん。

今日もいつものように朝から晩まで練習!
チームの練習は午後だけだったんだけど、ちょっとウエイト&コンディショニングが足りない気がしたんで、午前中はジムでトレーニングしてました☆
「おかげで良い感じで練習臨めるぞ~っ!」と思ってたら…今日の練習は走りが中心でした。
マジかよ…(笑)。
まあおかげで今日はぐっすり眠れそうですよ(笑)☆

個人的には少しずつシュートタッチも戻ってきてます!
後はゲームの中での動きの質と精度を上げれば、開幕は良い感じで迎えられるんじゃないかな?
楽しみです☆

つってもこれは一個人の話。
チームとしてはまだまだ修正中です。
まあある程度メドはついてるからね、後は俺らがどうパフォーマンスするか…頑張らなきゃ!
ではでは明日も練習なんでね、今日はこの辺で☆

日々の始まりにはその日への充実を。
日々の終りにはその日への感謝を。

One,
1ST

再始動。

  • 2006/10/21(土) 19:52:54

20061021195404
うぃ~☆
一昨日の東京アパッチ戦は70vs74で負け…これで今シーズンのプレシーズンマッチは終了、通算で1勝3敗という成績でした。
この結果をどう受け止めるか、それで今シーズンの結果が出てくるんじゃないかな。
収穫もあったけど課題も多く残った時期だし、正しい努力をして修正していきたいね!

個人的にもなんとなく尻切れトンボな感は否めず…なんか頭でっかちになっちゃって大胆なプレイが少し影を潜めてた気がする。
本能にまかせてプレイしてるだけじゃダメ、頭で考えすぎてもダメ。
無意識にでも丁度良いバランスでプレイ出来るようにならなくちゃね!
まだまだ課題は山積です…。

そうそう、多分観に来てくれたお客さんには一番「!」だったであろう髪型についてなんですが…
久しぶりにボーズにしてみました(笑)☆
つっても雷マークのラインがガッツリ入ってるチョイ悪ボーズですけど(笑)。
昔はずっと短髪だったから個人的にはそんなに驚くことじゃないんだけど、周りの人には結構サプライズだったらしく…実際3年ぶりくらいだからなあ?
今シーズンは(多分)ずっとこのスタイルなんでね、新生・武井修志をヨロシクです☆
ではでは今日はこの辺で☆

やらなきゃならないことをやるだけさ。
だからうまくいくんだよ。
~「アイデン&ティティ」 田口トモロヲ監督

One,
1ST

もう大丈夫!

  • 2006/10/16(月) 22:19:39

うぃ~☆
昨日の夜に遠征先の大阪から帰ってきました!
今回の遠征、前半はほぼ互角だったものの、後半からズルズルと…結局完敗。
う~ん、今はチームにとってホントに過渡期というか、今が頑張り所なんだと思う。
この壁をどう越えるかで今シーズンの結果が見えてくるんじゃないかな?
きつい時こそしっかり自分達で問題を解決していきたいね☆

個人的にも全然納得いくプレイがなくって、昨日から今朝にかけてはかなり考えたけど…ちょっと試したいものが出てきたからね、今は明日の練習が楽しみ!
ネガティブなことも何もかも、自分の糧にして成長していかなくては…頑張りまっす!
ではでは今日は短いけどこの辺で☆

男子須く巌頭に悍馬を立たしめよ

One,
1ST

秋晴れに想いを馳せて。

  • 2006/10/11(水) 18:39:07

うぃ~☆
昨日の夜に富山に帰ってきました!
短い滞在だったけど、お世話になった方々、サンキューです☆
色々新しい刺激をもらったり、これからに繋がる動きが出来た、実りある帰省だったよ。
この刺激でまた一歩先に進めるんじゃないかな?

今日はオフ明け初練習☆
まあ東京いる間も身体動かしてたし、強度もそれほど高くなかったから、身体をほぐすには良い練習だったと思います。
今週末には大阪戦が控えてるからね~、明日からまたガッツリ激しい練習していくよ!

さて、今日のタイトルなんですが…なにげにもう10月入って10日以上経ってるんだよね!
富山では毎日似たような日々を送ってるから、すっかり忘れてたけど。
一昨日くらいまで天気のグズついてたこっちも、晴れ男の俺のパワーもあり(笑)、今日は秋晴れっ!
…まあお昼くらいから結構降ってたけど(笑)。
いや、そん時は練習中だったからパワーが届かなかったんだよ。←言い訳

ともかく、帰りの車内では見事な夕焼けっ!
綺麗だったなあ…久々に絵が描きたくなったよ☆
色々悩み事の多かった先月だけど、今月は心機一転、実りある一ヶ月にしたいな!
何つっても実りの秋だからね…上手い(笑)。

ではでは今日はこの辺で☆

雨降って地固まる

One,
1ST

東京からこんにちは☆

  • 2006/10/08(日) 11:11:04

うぃ~☆
つーワケで、ただいま東京の実家にいます。
昨日で一週間の合宿を終えて、束の間の休息…色々やらなきゃいけないことがあるんでね、羽根を伸ばしにやって参りました☆
さすがに昨日の帰りとかは疲れも溜まってたらしく、東京までの電車の中では泥のように眠る始末…(笑)。
おかげで今はメッチャ元気ですっ!

今回のオフは結構時間あるからね、後輩の大学のゲーム観に行ったり、日頃お世話になってるところにお邪魔したり、渋谷・原宿に繰り出したり…今から相当楽しみですっ(笑)!

つっても何気に今週末には大阪戦が控えてるからね!
こっちにいる間もしっかり練習しなきゃ☆

それでは短いですけどこの辺で☆

夢はそれぞれ違うけど
一つ一緒に持とうよ
いつかこの街のてっぺんに立って
さあ 自由を叫ぼう
~「西麻布伝説」 MINMI

One,
1ST

明日で終了~っ!

  • 2006/10/06(金) 18:37:15

うぃ~☆
今週頭から始まった通い合宿も、とうとう明日で終わりですっ!
いや~、長かった…(笑)。
実際はそうでもないけど(笑)。

最近は一部練が多かったとはいえ、シーズンインからずっと二部練やってたからね。
「まあ余裕でしょ?」
とか思ってたら…結構疲れてます(笑)。
前の二部練はコンディション系が多かったからね!
今は午前・午後と対人系のメニューで、なおかつトランジション重視だったりするから(要するに速攻系ってこと)、疲労度も段違いなワケです。
でもそのおかげで相当ゲームライクな練習が出来たはず…次のゲームが楽しみっ!

個人的にはちょっと復調のきっかけを掴みかけてる、かな☆
ここんとこずっと試行錯誤してたんだけど、あるゲームのビデオが役に立ったみたい。

そのビデオっていうのは、「'91 NBA Final Game6」。
ブルズがレイカースを破って初優勝を決めたゲームです(笑)☆
オフィスの下のスポーツバーでたまたま流れてたんだけど…ジョーダンヤバいね!

そのビデオを観てるうちにだんだん自分のやるべきことが分かったような…。
ジョーダンっていつでも余裕をもってプレイしてるんだよね。
単純にスキル的なところもそうだし、精神的にもそう、身体の使い方にしてもそう。
特に気になったのが身体の使い方かな☆
必要な時に必要なところに力を入れて、それ以外は常にリラックスしてるっていう…これってどんなことにも言えるんじゃないかな?
いつも身体中に力が入ってるよりも、メリハリつけて自由自在に力を使う方が絶対に「強い」からね!
この気付きは大事にしていかなきゃ☆
ではでは今日はこの辺で☆

柔よく剛を制す

One,
1ST

灯台下暗し。

  • 2006/10/04(水) 18:23:52

うぃ☆
ただ今我ら富山グラウジーズ、合宿週間に突入中であります!
ちょうど一ヵ月後に迫った開幕に向けて、朝から晩まで練習練習…身体はちょっと疲れるけど、良い練習を重ねてるんじゃないかな?

幾つかの練習ゲームやプレシーズンマッチを終えて個人的に思ったこと、それは、
「このチームで優勝するのは、不可能ではない!」
ということ。
みんなそれぞれ違った長所を持ってるだけに、それらが組み合わさった時の爆発力っていうのは相当なものがあるんじゃないかな!
もちろん課題はいくらでもあるんだけどね、悪いところばかりが出ちゃうとこないだの高松戦みたくなっちゃうワケだし…。
シーズンを通じて、いかに自分達の長所を引き出すことが出来るか。
全てはそこにかかってるんじゃないかな。
そしてそれを可能にするために、日々の練習に取り組んでるワケだからね!
頑張りますっ!

さてさて、今日のタイトルなんですが…。
最近イマイチ自分のプレイに納得がいかないことが多くて、自分なりに色々試行錯誤してたんだけど、ぼんやり光が見えてきました☆
それは、「自分らしく」プレイすること。
「自分らしく」っていうのは色んな意味合いがあるけど、俺の場合は「武井修志」らしくプレイすること。

自分にとって、今年富山でプレイすることはすごく重要なことなんだけど、それと同時に「次につながる結果を残す」っていうのもものすごく重要なことなんだよね。
やるからにはとことん上を目指してやっていきたいし、そのためにはコンスタントに良い数字を残すっていうのがものすごく大切なワケです。

とはいえ。
自分の数字だけにとらわれてプレイするのはプロじゃないよね、そんなのはガキんちょのワガママでしかないし。
そうじゃなく、チームを勝たせながらも自分らしいプレイで数字を残していくこと。
それこそが真のプロフェッショナルで、次のステップに進める人間だと思うワケです。

そう考えると、最近「自分らしい」プレイが出来てたのかな?と思う自分がいたりして…。
やろうとはしてたのかもしれないけど、結局はやってなかったのかもね。
なかなか難しいもんです…。
まあここで気づいたってことは、ここあらが始まりってことだからね!
明日からまた頑張っていきまっす!
ではでは今日はこの辺で☆

See what it is.

One,
1ST

Something capturing my heart.

  • 2006/10/01(日) 14:32:01

うぃ~☆
昨日の練習ゲーム、途中何度かもたついたものの84vs65で快勝~っ!
あまり大々的にアピールしてなかっただけにお客さんがどれくらい入るか分からなかったんだけど、思ってたより入ってたんじゃないかな?
次富山でやるプレシーズンには、こないだの仙台戦よりたくさん来てもらえるよう頑張りまっす☆

さてさてそんなワタクシですが、昨日のプレイもあまりパッとせず…。
気持ちばかり逸って効果的な動きが出来てない時間がちらほらありました。
なんで、自己採点は結構低いかな。

自分のリズムだけで何かをやろうとすると、どこかで無理が生じるもの。
ゲームの流れにたゆたう中で、必要な時にしっかりキモを押さえるのが一流のプレイヤーだと思うんだけど、そう考えると昨日は無理目なプレイが多かったかな。

心が何かにとらわれていては最高のパフォーマンスっていうのは難しいからね、一歩引いた目線で余裕をもってプレイするようにします。
ま、気持ちの持ちようですな☆

さてさて明日からまた激しい練習の幕開けですっ!
今日のオフでしっかりリフレッシュして、明日からまたアピールしていきまっす!
ではでは☆

心技体

One,
1ST


