
  • --/--/--(--) --:--:--


高松戦の二日後。

  • 2006/09/29(金) 22:10:15

うぃ~☆
ご存知の方も多いとは思いますが、一昨日の高松戦は30点差くらいで負けました…(-_-;)。
相手が強い弱いの前に、自分達のゲームが出来なかったのが一番の敗因じゃないかなあ?
いつもは出来てる守りごとをやらなかったり、アウェーの雰囲気に飲まれていつもより消極的、もしくは積極的になりすぎたり…。
まあそれもこれも全部含めて今の自分達なんだけどね。
「こういうプレイをしてしまっては、勝つのは難しい」
そのラインをを知ることが出来たのは大きいけどね。

個人的にもまだまだ本調子には程遠く、苦しいプレイ事情だったのも若干悩みの種。
シュートタッチが安定すればもっとDを引き付けられるし、そうすれば簡単に抜けるからね。
少しずつ改善はされてきてるから、焦らず弛まず修正するしかあるまい。
ま、楽しんでやりますよ☆

さてさて明日は練習ゲームが入ってるんで、今日はここまでっ!
ではでは☆

虎視眈々

One,
1ST


富山戦線南下中。

  • 2006/09/26(火) 10:03:53

うぃ~☆
朝も早くから更新です…いや、そんな早くないか(笑)。
タイトル通り、我ら富山グラウジーズただ今南下中です。
明日に控えた高松ファイブアローズとのプレシーズンマッチのため、バスで長距離移動の真っ最中☆
朝の7:30に富山を出発して、高松に着くのは15:30…プロ生活を満喫してますよ(笑)。

高松は今季からbjに参入した新規チーム!
同じ新規チームとして、この一戦は負けられないんだよね。
前評判の高い相手だけに気持ちが引き締まる思いです…。

こないだの仙台戦から一週間、チームも少しずつシーズンに合わせた練習をこなしてきてるからね!
その成果を試すには格好の相手なんじゃないかと☆

個人的にも、少~しずつ改善されてきてます(笑)。
あんまり考えすぎずに、目の前のことに「正しい」リアクションをすれば自ずと良い結果が出るはずだし、今はそれに集中します!

さて、短いけど今日はこの辺で☆
現地着いたら練習あるからね、今のうちに英気を養っておかねば…つっても寝るだけだけど(笑)。
ではでは☆

気分一新

One,
1ST

休む間もなく。

  • 2006/09/23(土) 11:13:57

うぃ~☆
すいません、更新が滞ってました…(o_ _)o。
コトパラもmixiも更新してないんで、「どうにかなっちゃったんじゃないか?」と思われた方もいるかもしれないけど、ご安心を。
元気に生きております(笑)☆

仙台戦の後、我らグラウジーズは課題の修正や精度の向上に没頭しております。
「自分達のゲームが出来ればどことやっても勝てる!」っていう自信を手に入れはしたけど、それが毎回出来なきゃいけないワケで。
それを可能にするには、日々厳しく練習するしかないからね!
おかげで充実した練習を重ねることが出来てますよ☆

個人的には少しずつ復調の兆しが…。
仙台戦の前辺りからアウトサイドのシュートタッチが安定しなかったり、個人的なことで精神的に揺らいでる時期があったんだけど、一昨日辺りから徐々に調子が上がってきてます☆
仙台戦ではあまり納得出来るパフォーマンスじゃなかったからね、次の高松戦ではしっかり活躍せにゃあ…。

そんなこんなで、高松戦も来週なかばに迫ってきております!
相手がどんなチームかはまだちょっと分かんないけど、まずは自分達が最高のパフォーマンスをすることが一番大事だからね!
頑張りまっす☆
ではでは☆

敵を知り、己を知れば、百戦危うからず。
~孫子

One,
1ST

勝利っ!

  • 2006/09/18(月) 17:55:50

うぃ~☆
つーワケで昨日、富山県は南砺市福野体育館で、仙台89ersとのプレシーズンマッチをやってきましたっ!
仙台はすでにメンバー勢揃いしてるってんでタフなゲームになるかな?と思ってたんだけど…

64vs58で見事勝ちましたっ!
ありがとうございますっ(笑)!

危ないところもいくつかあったんだけど、全体的に自分達のゲームが出来たのが勝因じゃないかな☆
つっても個人的にはビミョー…。
最低限のスタッツは残したけど、あれが実力だと思われるのもシャクなんで、次の高松ファイブアローズ戦ではもっと活躍しますっ!

今日はゲーム後っていうのもあってオフでした☆
昨日はるばる富山まで観に来てくれた友達を送った後(kid君、ありがとうっ!)、駅前をぶらり独り旅。
前から欲しかったCDを聴きながらまったりchillin'…。
これぞオフぜよ(笑)☆

さてさて明日からまた練習再開ですっ!
もっと毎回の練習でアピールしてかなきゃいけないからね、ハッスルを続けていきまっす!
ではでは☆

We flying first class
Up in the sky
Poppin' champagne
Livin' my life
~「Groumorous」 Fergie feat.LUDACRIS

One,
1ST

Here we go,Grouses,here we go!!

  • 2006/09/16(土) 19:34:58

うぃ~☆
ついに明日に迫ってまいりました、グラウジーズ初のプレシーズンマッチ、vs仙台89ersっ(拍手)!
いや~、楽しみだわ…。
練習ゲームは何度かこなせど、実際にお客さんを入れてbjのチームとやるのは初めてだからね!
どんな感じなんだろ…日頃あまり緊張したりしない俺だけど、明日は緊張したりするのかな?
まあリラックスしすぎて臨むよりはちょっとは緊張した方が良いと思うしね、コートに立つ時は良い精神状態でいられるようにしますよ☆
相手はほぼフルメンバー、こっちはまだ全員揃わず…一見不利に見えるかもしれないけど、今まで二ヵ月半一緒にやってきたチームメイトだからね、素敵なチームワークで勝ちますっ!

個人的にはエクセレンスで一緒にやってた大西に会えるのが楽しみなんだよね☆
当時はまさかbjで対戦するとは思ってもいなかったけど(笑)、明日はそういうところも楽しんでプレイしたいな!
まあマッチアップすることは無いだろうけど(笑)。

真面目な話、明日のゲームは俺らグラウジーズにとってものすごい大事なゲームだからねっ!
ここでしっかりと良い結果を残して、今シーズンのチャンピオンになるまでための良いスタートを切りたいな☆

さ~て、楽しみすぎるんで今日は早めに寝ますっ!
良い夢見れそうだな…(笑)。

何事も、最初が肝心。

One,
1ST

迷ったときは、前に出ろ!

  • 2006/09/14(木) 19:53:02

うぃ~☆
今日のタイトル知ってます?
さっき事務所で福島HCに借りたんだけど、元・阪神タイガース監督、星野仙一氏の著書のタイトルなんです☆
前から星野さんは好きで言動や行動には注目してたんだけど、この本がまた面白いっ!
星野さんなりの処世術が色々述べられてるんだけど、納得させられることばかり…。
久々に精神的に充実してます☆

この本の中にも書いてあるんだけど、人間迷った時には初心に返ってことを為すのが一番大事かなと☆
やらずに後悔するよりも、何かをやった上でそこに出てきた課題に対して適切に対処する。
それこそが「成長」だと思うしね、これからも忘れないようにせねば…。
今日はこの著書の中から気に入ったくだりを最後におさらば!
ではでは☆

思ったことをやって、もしそれで恥をかくならいいじゃないか。
やらなければ、何も残らない。
そこが大切なのだ。
やって失敗しても、そこには何かが残る。
それを拾って帰るのだ。
人間が成長するとはそういうことだと思っている。
-星野仙一

One,
1ST

こと始め。

  • 2006/09/12(火) 22:04:56

うぃ~☆
一日一日と、グラウジーズ初のプレシーズンマッチが近づいてきてます…。
それに伴って、チーム自体もどんどんまとまってきてるんだよね!
一つ一つのプレイでも前より質の高いものが生まれつつあるし、やってる自分としても、何かが掴めつつある感じかな?
あとはその予感を確信に変えるだけっ!
そのためには日曜までの練習をホント集中して、個人としてもチームとしても、良い状態で仙台戦を迎えたいと思いますっ!
やっぱり結果を出すことが一番自信につながるはずだしね、最高のスタートを切らなくちゃ☆

さてさて今日のタイトルなんですが、今日から我ら富山グラウジーズ、「コトパラ」なるものを始めました☆
簡単にいったらmixiみたいなもんかな?
誰でも簡単にアクセス出来て、なおかつ直接ブースターの方々とコンタクト出来るっていうんで、俺らのことを知ってもらうのにはもってこいかなと☆
他の選手もフラフラ漂ってるはずなんで、是非是非チェックしてみてね!
ではでは☆

大膽創新

One,
1ST

勝利の味。

  • 2006/09/10(日) 15:37:51

うぃ~☆
今日は我ら富山グラウジーズはオフなんだけど、朝から新潟まで行っておりまして…今は帰りのバスの中です。

何故新潟かって?

グラウジーズには、親会社が一緒のサッカーチーム・VALIENTE(バリエンテ)富山っていう兄弟チームがあるんです。
このチームはJリーグ入りを目指して日々戦っているんだけど、今日新潟で昇格をかけた大事なゲームがあるってんで、応援に駆け付けたワケです☆

その甲斐あってか(?)、前半終了時点で2-0のリードっ!
後半その2点を追いつかれたものの、後半30分、セットプレーから劇的な勝ち越し弾っ!
結局3-2で勝利し、来季からは一つ上のリーグに参戦することに☆
いや~、アツかった…(笑)。

競技は違えど、やっぱりスポーツって人を感動させる力があるんだなぁっていうのを再確認しました☆
今度は俺らが富山の人達を感動させる番だからね、そのためにも明日からの練習頑張らなくちゃ!
何より自分が勝利を味わいたいしね(笑)☆

ではでは☆

栄光は与えられるものではない、勝ち取るものだ。

One,
1ST

Bad Day...

  • 2006/09/07(木) 20:14:39

うぃ~☆
な~んか最近ツイてません…。
今月入ってからロクなこと起きてないんです(苦笑)。
昨日がそのハイライトかな、なんと一日の内に…

・車に二度轢かれかける
・資源回収ボックス?に思いっきり顔をぶつける
・自転車と正面衝突

ホンっトにロクなこと無いんだよね…若干凹んでます(笑)。
まあさすがにここまで嫌なこと続けば、そろそろ良いこと起きるでしょ!
それまでは我慢我慢っ!

さてさて我ら富山グラウジーズ、17日の仙台89ersとのプレシーズンマッチに向けて、日々成長しております☆
プレシーズンとはいえお客さんの前でやるのには変わらないしね、良いゲーム出来るように頑張りますっ!
個人的にも、たくさん時間もらえるように毎日アピールしなきゃいけないからね!
楽しみながらも厳しくやっていきまっす☆
ではでは☆

Cause you had a bad day,you're takin' one down
You sing a sad song just to turn it around
~「Bad Day」 Daniel Powter

One,
1ST

Next step!

  • 2006/09/04(月) 18:15:37

うぃ~☆
我ら富山グラウジーズ、本日より練習再開でっす!
あっという間の夏休みも終わり、これからはseasonに向けた実戦的な練習が増えてくるはず。
毎日の成長とappealは欠かせないねっ!

…と血気盛んに練習に臨んだものの、個人的には全然…(o_ _)o。
昨日のoffに身体動かしすぎたのか、privateの考えごとをcourtに持ち込んだのか…どちらにせよ、集中しきる事が出来ませんでした…反省。

まあ課題も解決したんで、明日は心機一転、頑張りまっす!
明日は今日の分取り返さなきゃな…。

ではでは短いですけど、今日はこの辺で☆

One,
1ST

Thank you for inspiring me.

  • 2006/09/02(土) 22:53:00

先日、俺の大学の先輩でもあり、同じくNBAを目指す同士でもあった藤野素宏選手が、basketball playerとしての現役引退を表明した。
本人のblogと、早稲田で俺の同期だった松角翔吾のblog(ともにLINK先にあり)に詳しく載っているので、興味がある方はそちらを覗いてみて欲しい。
今更彼の引退についてあれこれと述べるのはあまり好ましくないように思われるので、俺が感じた彼への思いについて、今日は書こうと思う。

前にも何度か書いたが、俺は高校を卒業するまで、全くの無名校にいた。
「いかにして自分のplayでteamを勝利に導くか?」
長年その考えの元にplayしていた結果、個人のskillでは突出するものの、teamの一員としてのskillが極端に欠如するという、なんともいびつなplayerになっていた。
そして入学した早稲田大学。
全国でも名のある学校から推薦で入ってきたplayerの中で、俺のplayは一層いびつに見えたに違いない。
実際、練習中には幾度となく怒られた。
今思えばそれもまた良い思い出の一つなのだが、当時の自分からしてみれば笑い事ではなく、
「1on1なら誰にも負けないのに…。」
そんな思いを抱えたまま、日々の練習を過ごしていた。

そんな中、俺に興味を示してくれた数少ない先輩の中の1人が、藤野君である。
後期のseasonが始まる前の夏休みの頃、一人で自主練をしていた俺に1on1をしよう、と誘ってきた。
結果は詳しくは覚えてはいないが、良い勝負をしたように思う。
後日、ある先輩から、彼が俺の1on1を褒めていたというのを聞いた。
正直、鳥肌が立つくらい嬉しかった。
彼は当時不動のstarting member、かたや自分はbenchに座ることすら出来ない一年坊主。
そんな自分を評価してくれるとは、予想だにしていなかったのだ。
俺が覚えている限り、大学に入って一番最初に嬉しかったことだ。

彼のplayには、華があった。
いつでも冷静にgameをcontrolし、周りに的確なassistをし、何よりも素晴らしいDで相手のoffenseを寸断する。
自分とは全く真逆のplaystyleに、憧れすら覚えた。
今でこそある程度はDも出来るようになった俺だが、当時のskillは全然未熟。
彼のようなDを手に入れたくて、練習中からずっと彼の動きを目で追っていたのを覚えている。

卒業後、俺がAmericaに挑戦することに関して多くのadviceをくれたのも彼だった。
一足先にAmerica・ABAでproとして活動していた彼のadviceは、どれも自分にとって役立つものばかりだった。
playにしろ考え方にしろ、今でも参考にしていることばかりだ。

今思うと、彼はいつでも俺の進む先で何かを成し遂げていたように思う。
その姿に刺激されて進んできたからこそ、今の自分は存在している。
彼が次に、どんなstageに進むかは分からない。
だが、きっと今までのように彼らしいやり方で、結果を残していくだろう。
次に会う時は、俺も俺なりの結果を残し、彼も彼なりの結果を残し、お互い今よりも成長した姿で、再会したいと思う。

お疲れ様です、また会う日まで。

One,
1ST

心もrefresh。

  • 2006/09/01(金) 00:32:11

うぃ~☆
2日連続の更新…珍しいと思われるのが申し訳ない(苦笑)。
今日は午後から埼玉で行われてる世界選手権を観に行く予定だったんだけど、急な用事が入った為、cancelさせて頂きました。
すいません…この借りはseason中に必ず返しますんでっ(笑)!

さてさて、束の間の夏休みも2日目を迎えたワケですが、今日は急用をこなした後、学校に行ってました☆
今日はそこまで激しく身体動かす予定ではなく、汗かいて身体ほぐす程度にしようと思ってたんだけど、着いた時には生憎練習試合のwarm up中。
「まあ時間はたっぷりあるし…。」ってことで、現役に混じって観戦してました(笑)。
gameを観ながら色々なことを徒然に考えてたら、なんだか気持ちがrefreshされていく気がして…特にこれってきっかけではないにせよ、すごい良い気分転換になりました☆

やっぱり先のことはいくら考えてもすぐに答えは出ないワケで…それなら今目の前にあることに集中して取り組むべき。
頭では分かってるんだけど、ひょっとしたtimingでそれを忘れちゃったり、間違った方向に囚われちゃったり…難しいもんだよね。
でも、たまにこうして自分の進んでる道を確認出来れば、最後には理想の場所に辿り着くことが出来るんじゃないかな?
そんなことを思った昼下がりでした☆
おかげでその後は良い運動が出来たよ、ありがとうっ!

さて、明日もこれといって用事を作っていないワタクシは、今日と同じく学校にwork outしに行こうかと☆
明後日が忙しい分、しっかり身体動かしてきまっす!
ではでは☆

Tomorrow never knows.

One,
1ST


