
  • --/--/--(--) --:--:--


嗚呼、夏休み。

  • 2006/08/31(木) 00:04:02

うぃ~☆
つーワケで今日から今週いっぱい夏休みですっ!
昨日の夜に遠征先の京都から帰ってきたんだけど、移動疲れで更新出来ませんでした…。
いつも東京帰ってくる時は予定詰めまくって帰ってきてたんで、なんか疲れに帰ってきてる感は否めなかったんだけど…(苦笑)。
今回はほとんど予定入れてないんでね、ゆっくり羽根伸ばしたいと思いまっす☆

今日は朝から用事があったんで、それをこなした後は渋谷のマークシティで行われてる「Legend 世界バスケ応援event」を観に行ってました☆
いつものLegendとは違って1on1の勝ち抜き戦だったんだけど、久々にあの空気を味わったなぁ!
こないだ会えなかったmemberにも会えたし、なんか新たに刺激をもらえたからね、この刺激は富山にしっかり持ち帰らなきゃ☆

さてさて、offといえど毎日遊び歩くワケにもいきませんで。
明日は学校で身体動かしてくるつもりです、現役の皆さん、お世話になります(笑)☆

ちょっと短いけど今日はこの辺で寝ますか…夏休み中はなるべく毎日更新しますので!
ではでは☆

恐れることが悪いのではない、恐れて足を止めるのが悪いのだ。

One,
1ST


この年になって、初めてっ!

  • 2006/08/27(日) 18:26:07

うぃ~☆
今日は練習はoffだったんだけど、砺波っていう所にあるCoca-Cola工場でのeventに参加してきました~っ!
色んなboothがある中での1つの企画だったんだけど、今回は小中学生に混じってのgame!
年齢差が大きいところもあって皆が楽しめるかちょっと不安だったんだけど、杞憂だったかな☆
てか、思った以上に上手い子もいたりしてビックリっ!
こういう活動が富山のbasketball熱を高めるきっかけになれば良いよね☆
もちろんseasonが始まったら俺らがめっちゃ盛り上げるけどね(笑)!

空いた時間では、工場の製造過程を見学したりしてました(笑)。
俺は知る人ぞ知るCoca-Cola中毒なんだけど(苦笑)、やっぱり日頃お世話になってるもののrootsを知るのは大事じゃないかな、と。
おかげさまで、また少しcolaが好きになりました(笑)。

そうそう、今日のtitleなんだけど、この年になって初めて戦隊モノのhero showを観ましたっ(笑)!
近くのstageでやってたから最初はボーッと観てたんだけど…気付いたらどんどん前に行って観てました。
今は「轟轟戦隊 ボウケンジャー」っていうんだって。
…何だか隔世の感がありますなぁ(笑)。

そんなこんなで今日も終わり、明日からまたhardな日々がやってきます!
いつでも楽しむ気持ちは忘れずに、前向いて頑張っていかたいよね!
ではでは☆

Don't lose your inoccense.

One,
1ST

外から見た自分。

  • 2006/08/25(金) 23:34:20

20060825233609
200608252336082
20060825233608
うぃ~☆
「自分って、他人から見たらどう見えるんだろう?」
誰でも一度は考えたことがあると思います。
私生活はともかくとして、前々から自分のplayや身体の動かし方を映像として客観的に見てみたいなぁ、と思ってたのね。
そんな中、今日はphysical coachの編集した練習中の映像を見させてもらいました☆
感想としては、自分のimageとほぼ同じ動きが出来てたんじゃないかな?と思います。
その動きについて運動力学的なadviceもしてくれたんで、かなり有意義な時間が過ごせました☆
ありがとうございますっ!

他にも、最近はplayの映像も見せてもらうようにしてるんだよね。
主観的な視野と俯瞰で見る映像とでは、なかなか感じが違うものでして…。
「む、上出来っ!」
っていうplayもあれば、
「うぉいっ!?」
って思うものもあったり…まだまだ勉強不足やの。
でもこうして得た収穫って絶対後で役に立つはずだからね、練習中に教わるものと同じくらい貪欲に吸収していくつもりでっす☆

そうそう、今日事務所に行ったらグラウジーズのposterを発見っ!
他にもflyerやらplogramやらあったんで、貰ってきました(笑)。
写真だと輪をかけて偉そうな武井選手…どうやら富山でも悪役確定のようです(笑)。
ではでは今日はこの辺で☆

我あっての他であり、他あっての我。
どちらともそうであり、どちらともそうでない。

One,
1ST

Dream Team '06ver.

  • 2006/08/22(火) 23:32:41

うぃ~☆
今、日本中が熱狂してる(?)世界選手権…今日初めて観戦しました~っ!
…つってもTV観戦だけどね。
CardはU.S.A vs Slovenija、Dream Team '06をじっくり研究させて頂きました☆

いや~…U.S.Aマジ強えっ!
今回のmemberは皆hustle playerだからね、今までのU.S.Aに見られた「過信ゆえの脆さ」みたいなのが殆ど見られなかったなあ?
しかも今回のteamはほぼtwo platon、つまりほぼ毎回member総取っ替えなんだよ。
LeBronとCarmeloが出てたかと思ったらWadeが出てきたり…なんかもう何でもありね(笑)☆

観てても相当楽しめたよ、色々勉強にもなって良い時間を過ごせましたとさ。
これからの練習に生かそっと☆

さてさて明日はoffっ!
けど知り合いの練習場所に行って軽く身体動かすつもり。
楽しみぜよ…☆
ではでは今日はこの辺で☆

人生一書生
~吉川英治

One,
1ST

ひっさびさのclinic。

  • 2006/08/20(日) 20:29:08

うぃ~☆
またちょっと間が空いちゃった…毎日更新しなきゃ!
でもマジで練習しかしてない一日だったりすると、書くネタ無いのも事実(笑)。
そん時はcolumnかなんかで切り抜けますか!

さてさて今日はoffだったんだけど、「太閤山ランド」っていう所であったeventに参加してきました☆
basketball未経験の子供達に、簡単なskill clinic&shoot大会をしてもらうっていう流れだったんだけど…楽しんでもらえたかなぁ?
特に何も指示がない分途中から全部思いつきでやったんだけど(苦笑)、いかんせん子供達に教えるのが久々な分、smoothに出来たかどうか…???
でもやっぱ子供は良いねっ!
ホント見てて癒されます☆
これで自分の子供が出来たらどんだけ可愛いんだろうねぇ…多分メチャクチャ可愛いんだろうな(笑)。
子供達もclinicやる前と後ではshootの成功率が段違いっ!
暑い中お疲れ様です、今度は俺らのgame観に来てね~っ!

その後は富山のteam関係者みんなでBBQ。
さすがに終わった時にはぐったり…(笑)。
家で一眠りして、現在更新してるワケです(笑)。

明日からまたhardな練習始まるからね、気持ちをしっかり切り替えて明日に臨みますっ!
ではでは今日はこの辺で☆

Boys and girls,be ambitious.

One,
1ST

FM富山からこんにちは。

  • 2006/08/16(水) 23:34:38

うぃ~☆
我等が富山グラウジーズ、日・水は基本的にoffなんです。
いつもは軽く身体動かしにgymまで行くのが日課なんだけど、今日はなんとradioに出演、我が思いのたけをぶっつけてきましたっ!

…いや、そこまで大袈裟じゃないんだけどさ(笑)。

radio出るのも初めてではないし、かなりrelaxして放送に臨めたんじゃないかな?
若干listenerの意見が気になるとこだけど(笑)。

てか、自分が思ってた以上にこのblogが知られてるみたいで、かなりビックリ☆
そういえば最近access counterの伸びが調子良いなぁとは思ってたんだけど…。

放送でも言ったように、このblogはただの日記である以上に、Americaにbasketballで挑戦する上での1つのsourceとして、より多くの人達に見てもらいたいっていう気持ちで始めたものなんだよね。
俺がAmerica挑戦を心に決めて、いざ情報収集しようとした時…あまりにsourceが無いことにまず驚いた。
実際にAmericaで経験した人の生の声ってものが、こんなにも乏しいものなのか、って事を改めて痛感したんだよね。
だから、あの時の自分と同じような気持ちを持った人が、こういうやり方もあるんだっていう1つの指針としてこのblogに目を通してくれたら…そんな思いがこのblogを支えています。
これから先、どんなstageに進んでいくかは全然分からないけど、俺なりのやり方でとことん上を目指していきたいと思う。
皆さん、温かく見守っていて下され(笑)☆

んでは明日も練習あるので、今日はこれまでっ!
ではでは☆

答え合わせのような人生より、答えを見つけ出す人生の方が、遥かに楽しく有意義である。

One,
1ST

自然の中で。

  • 2006/08/14(月) 23:17:12

20060814231803
うぃ~☆
昨日はoffっ!
だったんで、たまたま富山まで来ていた高校の友達と富山名物・黒部ダムまで行ってきました!
名前は聞いてたけど、実際はどんなもんか…ワクワクしながら一路黒部へ。
しかし、途中で道を間違え、着いたのは全然違うダム(笑)。
さすが男の二人旅、適当すぎるぜよ…。

でも、間違えたダムもまたまた絶景だったなぁ☆
富山は自然が多い所だけど、あんなに大きな自然に抱かれたのはこっち来て初めてでした。
おかげで気持ちをrefresh出来たよ☆

んで、今日は練習っ!
この二週間は相当上げていくらしいからね、毎日を大事に、自分の成長の場にしなくちゃ☆

そうだ、今日は東京大停電だったらしいけど…大丈夫?
何かと心配です…なにげに心配性なもんで(笑)。

ではでは明日も走りまくってきますっ!

自然は良い、何にも頼らず、何にも媚びぬ。
One,
1ST

Run,run,run!

  • 2006/08/12(土) 21:57:27

うぃ~☆
我等が富山グラウジーズ、昨日から第二次追い込み期に入っております…。
今まではballを使わずにdashやらintervalやらでconditioningすることがほとんどだったんだけど、このtermではball使って走りまくってます!
ball使う分game likeな練習になってるんだけど、ま~走る走る(笑)。
大学の時以上に3menやってるよ(笑)☆
他にもphysical contactの多いdrillだったり、tranditionにfocusしたdrillだったり。

やっぱりgameで一番大事なのは「走る」こと。
相手に走り勝てば、その分easyに勝てるからね!
team一丸で今月も走りまっす(笑)!

早いもんで、あと一ヶ月くらいでpre season matchも始まるんだよね☆
そこで良い結果出してそのままseasonに突入出来るよう頑張るぞ~っ!
ではでは今日はこの辺で☆

今日学んだことは、「走る」ということだ。
-Ivicha Osim

One,
1ST

勉強勉強、日々勉強。

  • 2006/08/09(水) 21:54:23

うぃ~☆
またまた間が空いてます…週末からバタバタし通しで、落ち着いて更新出来なかったんだよね。
それじゃあいかんぜよ…。
さてさて、title通り、ワタクシ只今毎日勉強中です。
何のかって?

PGの勉強ですっ!

今までは感覚的にやってたgame controlも、これからは意識してやっていかなきゃ、と思ってね☆
何が一番最適な選択なのか、どこで攻めるのか守るのか、誰でどうやってどういう状況で…考えるべきことはホントたっくさんっ!
ただ、それが出来るのと出来ないのとでは全然違うからね!
もっともっと上手くならなきゃ。
失敗することも勿論あるし、凹むこともあるけど、全て自分の経験として身体と頭に叩き込んでいきますっ!
それは必ず自分の為になるはずだしね!
Stay positive!
ではでは今日はこの辺で☆
明日はoffだけど、gymでtrainingしてきまっす!

失敗は成功の母

One,
1ST

Debut戦っ!

  • 2006/08/05(土) 19:33:20

うぃ~☆
今日は富山グラウジーズとしては初めてのgameがありましたっ!
練習を始めて一ヶ月、走り込みとweight trainingしかやってない中で、どれだけの力が出せるか…気負いや緊張はなかったけど、いつもよりteamがピリッとしてたのは事実かな。
相手は富山の国体team、なめてかかれば痛い目見る相手ではあったんだけど…

100点gameで快勝~っ!

初めて5on5やったにしてはまあ良かったんじゃないかな?細かい所を言えば、幾らでも課題は出てくるけどね。それ以上に収穫の方が大きかったんじゃないかと。
teammateがどんな動きするかとかも見えたしね、後はそれをどんどんteamとして磨き上げていくだけっ!
個人的にもまあ及第点与えられる出来だったんじゃないかな☆際どい所を狙ってのTOが2、3あったけど、それもすぐに修正出来るし。次やる時はもっと上手くなってやるぜいっ!
このteamで物凄く助かるのは、大人なplayerが多いってことかな。昔からどちらかっていうと斬り込み隊長的な役柄が多い俺としては(笑)、落ち着いてteamの手綱を握っていてくれるplayerが同じteamにいるっていうのは物凄く楽(笑)☆
おかげで思う存分暴れられるからね、これからもお世話になります(笑)!
さ~て、motivationも上がってきたし、明日からまた頑張るぞ~っ!

…あ、明日はoffだった…(笑)。

ではでは☆

課題があることは幸せである、何故ならそこには己の可能性が眠っているからだ。

One,
1ST

今までの一月、これからの一月。

  • 2006/08/03(木) 18:34:03

うぃ~☆
ちょっと更新の間が空いちゃいました…すいません。
一昨日の1日で富山に来てから一ヶ月っ!色々あった…かな?新しいことだらけで新鮮に感じるものの方が多かったから、そこまで長かった印象はないなあ。
練習もconditioningがmainだった一ヶ月。キツイmenuも多かったけど、おかげで身体のキレは相当上がってきてます☆
この一ヶ月では少しずつ対人系も入ってくるしね、中だるみせずに毎日appealしていかなきゃね!gameでplaying time手に入れるためにはそれが何より大事だし、頑張りまっす☆
まあちょくちょく怪我もしてるんだけどね…今は左膝の打撲が若干気になるかな、ちょっと治りが遅いもので。早く治さねばっ!
さて、ちょっと短いけど今日はここまで!
ではでは☆

「Tough ain't enough.」
~from "Million Doller Baby"

One,
1ST


