
  • --/--/--(--) --:--:--


「急遽帰京」って10回言ってみて?

  • 2006/07/30(日) 22:39:28

うぃ~☆
title通り10回言おうとして途中で止めた人、信じる者は救われますよ(笑)☆
つーワケで、実は昨日の夕方に急遽帰京してました!土曜の練習後にバタバタで決まったことなのと、帰ってもやることが決まってたんで、ホント最低限の人にしか連絡はあえてしなかったんだけど…すいません。
色々お手間をおかけした富山の関係者の方々にも、重ねてお詫びします…(o_ _)o。
おかげさまで当初の目的は無事果たせたんで、ホント良かった!元気そうで何より☆
身体を休められたのも大きいな、実は二ヶ所程軽い怪我してたところがありまして…。でも昨日今日と無理しなかったおかげで、明日からの練習には万全の状態で臨めそうっ!休む時にしっかり休むのも仕事のうちだからね、そういった意味では充実したoffを過ごせたんじゃないかな?
さてさて、そんなこんなで今日はLegendの仲間と食事しに行ってきました!会うのはほぼ一ヶ月振りかな?お互いの近況報告したり、色んな馬鹿話したり…前々から仲良くなりたかった人とも色々話せたしね!
killa beeさん、今後ともよろしくです(笑)☆
さ~て、明日からまた一週間の練習が始まりますっ!充実した心身で、また新たなappealをするぞ~っ!
まずは明日の飛行機が定刻通り飛ぶように祈るのみやが…(笑)。
ではでは☆

心身一如

One,
1ST


富山はるつぼに御座候。

  • 2006/07/27(木) 13:36:51

うぃ~☆
只今午前のtrainingが終わって、次の体育館に向かってるところです。今日はこれからconditioningなんでね、気持ちを整えてるところです(笑)。
さてさて、今日は俺の所属してる富山グラウジーズについてちょっと書こうかな☆
うちの魅力は何と言っても「皆が皆個性的」ってのに尽きるんじゃないかな?てか尽きるんかい(笑)。
一番特徴的なのが、team内で使われる言葉!Han Daeっていう選手がこないだから合流してるんだけど、彼は韓国系のAmericanなんだよね。だから俺や米本さんっていう英語喋れる人間とは英語で会話して、承民(スンミン)っていうKoreanの選手とは韓国語で会話してるんだ。
それだけでも珍しいのに、そこに根間さんと呉屋っていう沖縄出身の沖縄弁と太田さんの関西弁が混ざるもんだから…

もうね、ここは日本ではありません(笑)。

間違えて日本人に英語で話し掛けたり、韓国語で話し掛けられたり、何でもありな状況なワケです☆
まあ皆仲良いからね、何でも笑い話になっちゃうんだけどさ。ここに外人が合流したらどうなっちゃうんだろうなあ…楽しみぜよ☆
っと、そんなこんなで体育館近づいてきたんで失礼しますっ!
ではでは☆

和洋折衷

One,
1ST

練習の合間に。

  • 2006/07/25(火) 13:00:13

20060725130036
うぃ~☆
ちょっと更新の日が空いちゃいました…すんまそん。
昨日は初の公開練習っ!mediaやboosterの方達に対して、team単位では初のお目見えだったんだけど、なかなか良いappealが出来たと思うよ☆練習自体もいつも以上にgame likeなものだったし、やってる方としても面白かったな。
つっても対人系の練習が相当久しぶりだったから、若干動きがぎこちない所もあったりしたけど…(笑)。まあすぐに勘も戻るでしょ☆
今日は午前中gymで下半身追い込んだ後、場所を移してconditioning。今はその移動中ってワケです…一日で一番ビミョーな時間帯よね(笑)。
そうそう、今seasonのgame scheduleがleagueのHPにupされましたっ!それによると東京・有明でやるのは11/25・26の土日ですっ!皆さん、お誘い合わせの上、是非是非お越し下さいね☆
そろそろ体育館着きそうなんで、ちょっと失礼っ!
あ、写真は遂にgetした我がreversibleです☆
ではでは☆

目は心の窓

One,
1ST

合宿終了~っ!

  • 2006/07/22(土) 09:54:37

うぃ~☆
つーワケで今日で合宿終了ですっ!
いや~若干長かった…かな?今回の合宿は映画の撮影もあったから、練習の強度自体はそこまで高くはなかったんだけど、まあ合宿だからね(笑)。おかげでconditionはしっかり上げさせて頂きましたよ☆
今回の収穫はteamとしてのまとまりが築けたってのが一番じゃないかな?やっぱり一日中一緒に暮らしてれば自然と親密になるしね、開幕に向けてまた一つ階段を登った感じだよ☆
今日はこれから夕方まで移動の嵐です!
ダルい…。
早く家でゆっくりしたいもんです。
む、空港近づいてきたんで今はこれまで!
ではでは☆

行く雲、流れる水の如し。

One,
1ST

蜘蛛男?

  • 2006/07/20(木) 02:04:09

うぃ~☆
今日のtitle、何の意味だと思います?実は最近…

a.k.a spider manなんです。

これじゃあよく意味分からんよね(笑)。説明いたします☆
なんか今回の沖縄合宿、俺の身近にはやたら蜘蛛にまつわる話が多いんだよね。
・大蜘蛛事件
…沖縄に来て2日目くらい、トイレで用を足そうとしたら、目の前に子供の拳大の蜘蛛が!久々に若干panicに(笑)。
・蜘蛛が目印事件
…沖縄に来て3日目、映画の撮影をしてる時のこと。existraの子供達にsignを書いてる時に、何故か蜘蛛の絵を書いてとせがまれる(笑)。この日書いた蜘蛛の数、20以上。
・蜘蛛の如し事件
…瞬発系の練習中に、team mateからの一言。
「タケの動き、なんか蜘蛛みたいやな。」
…いや、良い意味でね(笑)?そんだけ素早いってこと!

つーワケで、a.k.a spider man誕生の運びとなったワケです☆調子に乗って、Iversonが肘に着けてる蜘蛛の巣のdesignの入ったelbow guard買おうかと画策中(笑)。どっかに売ってるかなぁ?
さてさて、長かった合宿も今週で終わりっ!こっちにいる間に出来るappealをしっかりしていくでありますっ!
明日は、「富山Grousesは言葉のるつぼ」という話題でお届けしようかと思いますっ!
何のこっちゃ(笑)。
ではでは☆

Everything can be possible.

One,
1ST

今日で折り返し。

  • 2006/07/18(火) 18:00:30

うぃ~☆
つーワケで今回の合宿も今日で半分終了ですっ!いや~、それにしても暑いぜよ…(笑)。
夏の練習って個人的には結構好きなんだけど、汗が止まらないのが珠にキズだよね。着替えたくさん持ってかなきゃいけないし、汗でball滑るし…あれ?俺、そんなに夏好きじゃなくね(笑)?
今回は映画の撮影もあったりで、なかなか練習のみに集中するのが難しい状況ではあるんだけど、そんな中でもある程度良い練習はこなせてるんじゃないかな?しっかり走り込んでしっかり汗かいて、実戦的な練習に耐えうる身体を今のうちに作っておかなきゃね!
おかげで怪我もなくここまできてるし、疲労をためないようにあと4日頑張りますっ!
なんか内容薄いなあ…(苦笑)。
そうそう、一昨日かな?地元の体育館で練習してたら、終わった後にLegendでも観ててくれた子が声掛けてくれたんだよねっ!いや~、嬉しかった(笑)☆遠く沖縄でも自分を知ってる人がいるのって不思議な感覚だけどね、もっと色んな人に覚えてもらえるように頑張らなきゃ!
ではでは今日はこの辺で☆

急いては事を仕損じる

One,
1ST

奪われた…@沖縄。

  • 2006/07/16(日) 01:14:11

20060716011500
うぃ~☆
今日は全国的に気温が高かったみたいだねっ!富山は雨ひどかったらしいけど…お疲れっす(笑)。
沖縄も相当天気は良かったよ☆こっちに来て2日目、やっと「沖縄らしい」一日を過ごしました。午前中は陸上trackでconditioning、午後は体育館でskill training…え?いつもと変わらないって?

正解(笑)。

まあ合宿ってそんなもんよね。身体が出来ていくにつれて強度もどんどん上がっていくけど、その先にある栄光を掴むため、bestを尽くし続けますっ!
そんな中、明日が所用で練習が無いため、夕食後にteam mateと軽く沖縄観光へ☆いや~、やっぱ良いね!沖縄っ(笑)!なんか日本っぽくない感じが個人的にhitだったなあ、夜空も星が綺麗だし、老後に住むならここかHawaiiかな(笑)?
そうそう、team mateの一人が実家が近いこともあって、途中から実家の犬も一緒だったんだけど…

可愛すぎ(笑)。

最初は人見知りしてたんだけど、俺に慣れてからはほとんど一緒にいたよ☆指なめてると思ったら、いつの間にかkissまでされるし…(笑)。いつか犬を飼おうと心に誓いましたとさ☆
さって、んではそろそろ寝ますっ!明日も頑張るべいっ!
あ、画像は我が唇を強奪した愛しのマメです(笑)☆
ではでは☆

One,
1ST

遂に、発表!

  • 2006/07/13(木) 22:14:28

うぃ~☆
長らくお待たせしました、遂に今夜、今の状況を発表出来ることになりました~っ(拍手)!
それにしても長かった…契約が決まってから今日まで、いつになったら公に発表出来るのかずっとやきもきしてたんだけど、これで待った甲斐があったってもんだね☆
それでは発表しますっ!
ワタクシ武井修志は、今season、bj-Leagueの富山グラウジーズ(Grouses)でplayすることにしましたっ!
この決断には色々な理由や色々な人々の力添えがあったんだけど…。
もちろん俺の目標はNBA、それは変わらない。そんな中で、今自分にとってbestな選択肢を選んだつもりだよ。話せば相当長くなるんだけど、来年からの本格的なAmerica挑戦を見据えた上での決断だってことは確か。その為にも、毎日自分の出来る最大限の努力を積み重ねていくつもりでありますっ!
11月からseasonは開幕するんで、近くで俺らのgameがある時は是非是非観に来て下さいね☆
ちなみに背番号は「5」ですっ!
え?何故かって?
色々理由はあるんだけど、Shujiの「S」に一番形が似てるってのが最大の理由かな☆
もう一つの大きな意味としては…俺の家族は俺を含めて7人いるのね。父さん、母さん、姉貴、兄貴、俺、妹、弟…んで、俺は上から数えたら5番目の序列になるワケ☆だから、我が愛する武井家の5番手であることをいつでも大事にって意味でもあるんだよね☆
他の意味は…かなり長くなるんで、割愛させて頂きます(笑)。
つーワケで、富山のgame観にいらっしゃる時は5番のjerseyを忘れずにっ(笑)!
え~、そんな公式発表も束の間、明日から俺ら沖縄で合宿なんですよ(笑)。実りある時間を過ごして、存分にappealして参りますっ!では明日の準備があるんで今日はこの辺でっ!
ではでは☆

何かの始まり、それは新たな世界へ通じる一つの扉である。

One,
1ST

追い込んで候。

  • 2006/07/10(月) 22:13:31

うぃ~☆
今日もいつものごとく、午前中training→午後練習のscheduleでしたっ!いや~、それにしてもどんどん強度上がっていきますなぁ(笑)☆俺も多少は体力に自信ある方だけど、今日のはさすがにちょっとキツかったぜよ。
まあbasketballは走ってなんぼだからね、実際のgameでadvantage取るためにはガッツリ走り込まなきゃいかんのです!分かっちゃいるけど、やっぱりキツかったバイ…(笑)。
個人的には最近shoot touchが良くないので、練習後にうち込んでるところです☆PGには何より確率の高いshootが必要不可欠だからね、もっと今のballに慣れていかねばっ!
さてさて、こないだの日記のcommentでrequestがあったんで、「日々の食卓」と題して一日の献立を紹介しようかと。
…え?何でかって?



これなら半永久的にネタに困らないからさっ(笑)!

てなワケで今日の献立です☆
朝…パン、バナナ、コーヒー、フルーツジュース
昼…カレーライス大盛り
夜…寿司(おつとめ品)、コロッケ、フルーツジュース



…ね?大雑把でしょ(笑)?
いやいや、今日は相当雑な献立なんです。朝が結構早かったし、夜は疲れて作る気にならんかったし…言い訳やな(苦笑)。
明日は朝からしっかり作りますからっ!
「我こそは料理人っ!」って方は連絡下さい、ウチに招待しますんで(笑)。
いや~、それにしてもいつになったらPC触れる生活になるやら…。PCやmixiに連絡くれた方、返信はしばしお待ち下さい!すいませんっ!
てなワケで今日はここまで!
ではでは☆

If it don't matter to you,
it don't matter to me. ~「It Don't Matter」 Donovan Frankenreiter

One,
1ST

何が見える。

  • 2006/07/09(日) 22:49:25

光り輝く未来だとか。
どうしようもなく落ちぶれる未来だとか。
俺の先には、色んな未来があるらしい。

俺に出来ることは、そんな未来を眺めつつ、一歩一歩進むこと。

一歩一歩。

踏みしめながら。

One,
1ST

ガチガチですやん。

  • 2006/07/07(金) 22:38:35

うぃ~☆
いや~、全身筋肉痛です(笑)。走ったりweightしたりshootingしたり…ホント、こっち来て一人合宿状態です(笑)。
でも、playや練習には相当集中出来てるかな?このままどんどん伸び続けていけば、かなり良い仕上がりが期待出来るんじゃないかと…楽しみぜよ☆
てかいつになったら公表出来るのかねえ?なんか相当もどかしいんですが…まあ色んな事情があることだし、こればっかりは我慢せねば。

…う~ん、なんか書くこと少ないなあ…(笑)?朝起きて食事→training→食事→練習→食事→睡眠。
最近これしかしてないんで、ネタも無くなっちゃったよ(笑)。
近い内に発表出来ることを祈って…今日はここまでっ(笑)!
ではでは☆

塵も積もれば山となる

One,
1ST

ゆっくりした日々。

  • 2006/07/05(水) 23:25:43

うぃ~☆
今日はoffだったんで、色々やらなきゃいけない事をやってました。ホントはどうにかして行きたい所があったんだけど…次の機会まで取っておきます。
話は変わるけど、一人暮らしの最初ってこんなにやることあるんだなぁと、自分のことなのに若干呆れる日々であります(笑)。買わなきゃいけないものがどんどん出てくるし…節約生活のしがいがあるね(笑)。
つってもなんだかんだ揃えなきゃいけないのは今週中くらいかな?来週からはやるべき事に集中出来る環境が整いそう☆
てか、練習無いとこんなに一日が長く感じるとは思わなかった…(笑)。今朝の出来事がもう一週間前くらいな気がするよ。
…え?言い過ぎ(笑)?

でも裏を返せばそれだけbasketballに集中出来る生活ってことなんだよね☆練習にもかなり良い状態で臨めてるし、毎日しっかりappealしていかなきゃ!
そうそう、長らくお待たせしたけど今週中には詳しい現状をup出来そうなんで、もうしばらくお待ち下さい☆どれだけの人が驚くのか…楽しみぜよ(笑)!
さてさて、そろそろ寝るとします!
「早っ!」と思うかもしれないけど、この街では夜更かししてる方なんで(笑)。しかも明日は燃えるゴミの日だし…嗚呼、生活感溢れる日記だ(笑)。
ではでは☆

何かを肯定するよりも何かを否定する方が、よほど簡単であり無意味である。

One,
1ST

Culture shock.

  • 2006/07/03(月) 00:05:25

200607030007034
200607030007032
20060703000703
うぃ~☆
新天地での生活も2日目に入りました!いや~、思った以上にのどかな街というか…のどかすぎです(笑)。
今日連れてってもらった雑貨屋?なんて、そりゃあもう…ここはホントに日本か?と疑ってしまった(笑)。まあ客の殆んどが外人だったってのもあるけど(笑)。
他にも、本屋を探して自転車転がしてたらいつの間にか見たこともない風景が広がってたり、夜の22時前には大通りから人っこ一人いなくなったり…。
そりゃあ練習が待ち遠しくなるわ(笑)。
明日から始まる練習、最初から良いappeal1出来るよう頑張るのみっ!
んでは今日は早めに寝ます!
あ、ちなみに今日の写真は我が城と寝床、今日の夕飯ざます(笑)☆ではでは☆

幸せは 歩いてこない
だから 歩いていくんだね
~「365歩のマーチ」 水前寺清子

One,
1ST

始まったよ~。

  • 2006/07/02(日) 00:59:56

うぃ~☆
つーワケで、今日から新たな環境で生活が始まりましたっ!
今までとは全然違う環境、多少の不安はないことはないけど、それ以上にワクワクする気持ちの方が強いかな☆
まだ詳しくは明かせないんだけど…でも相変わらず元気でやってますよ☆
ちょっと環境が落ち着くまでゴタゴタしそうだけど、少しずつ周りの状況もここで報告していくんでっ!楽しみにしてて下さいな☆
ではでは今日はこの辺で☆

何かを始めること、それは何かを変えること。

One,
1ST

次のstageへ。

  • 2006/07/01(土) 00:09:08

さようなら 会えなくなるけど
さみしくなんかないよ
そのうちきっと 大きな声で
笑える日が来るから
動き出した 僕の夢 高い山越えて
星になれたらいいな

~「星になれたら」 Mr.Children


