
  • --/--/--(--) --:--:--


出来ましたっ!そしてご報告っ!

  • 2006/06/26(月) 00:00:19

20060626000306
20060626000305
うぃ~☆
とうとう出来ました、「1stclass」original T-shirtっ!いや~、長かった…(笑)。お手伝いしてくれた皆さん、マジthank you☆
全部手作業なもんで、若干のムラだったりはあるんだけど、もともと記念品みたいなもんなんで…堅いことは無しっ(笑)!物によって少しは安くもするんで、大目に見てやって下さい(笑)☆
それにしても良い出来栄えぜよ…既に半分以上が予約で売れてるからね、まだの方はこの機会に是非っ(笑)!
とまあ、T-shirtの話はここまでにして…。
HPで見た人もいるかもしんないけど、ワタクシ武井修志ことST、27日のLegend exをもちまして、Legendから引退します。
今後はまた違うstageで自分への挑戦を続けていくつもりです。昨seasonの王者がいないっていうのも変な感じなんだけど、今回は何よりも自分の気持ちを最優先させてもらいました。今まで見守ってくれていたfanの方々には大変申し訳ないんだけど…。
でもplayerとして引退したワケでは決してないんでっ(笑)!どこかで見掛けた時には、気軽に声掛けて下さいね☆
なんか湿っぽく終りそうな日記だなあ(笑)?いつでもpositiveに生きてれば、毎日何か新しい発見があるはず!それを信じて生きていきまっしょいっ!
ではでは☆

上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
思い出す春の日
一人ぼっちの夜
~「上を向いて歩こう」 坂本九

One,
1ST


ビックリしたわ。

  • 2006/06/25(日) 02:13:20

うぃ~☆
皆さん、今月号の「月刊バスケットボール」は見ましたか?是非真ん中くらいのpageを開いてみて下さい!なんと、先日の「Legend Grand Championship」の特集で、相当デカく写真載せてもらってますっ!
空中でなかなかあり得ない体勢とったり、珍しくinterviewも受けたりしてるんで(笑)、まだ見てない人は今すぐ本屋にLet's go!
さて、昨日発表した「1stclass」T-shirtなんですが…seizeはL・XL・XXLの3つがありますっ!多分American seizeだと思うんで、色々考えた上で、
・color
・seize
・今週のいつなら受け取り可能か
以上3点を出来るだけ詳細にcommentに書き込んで下さいっ!
なんか大上段な説明で申し訳ないです…(謝)。かなりゴタゴタしてて、若干追い込みかけられてる気分です(笑)。あ、直接の連絡先(要するに携帯)知ってる人はそっちにdirectに連絡下さいな☆
今日はいつも通りgym→学校で身体動かしてきました☆昨日まるまる動けなかったから、身体動かすのが楽しくてしょうがなかったです(笑)。キレもどんどん上がってきてるんで、exでは良いconditionで臨めるんじゃないかな…頑張るぜよっ!
んでは明日も予定満載なんで今日はこの辺で!
ではでは☆

千客万来

One,
1ST

意識が高まっていく。

  • 2006/06/24(土) 01:37:29

うぃ~☆
結局一日中私用で過ごしてしまいました…まあその分相当貴重な時間を過ごせたけど☆なんかだんだんと気持ちが研ぎ澄まされていく感じだよ、形にするのが今からすごく楽しみっ!
身体にとっては良い休養になったんじゃないかな?明日からまたガッツリ鍛えるのには、良い中休みになったと思うよ☆
さてさて、せまりくる「Legend ex」…conditionは勿論、他のところでも準備は進んでますっ!その第一弾として…
以前から待たせに待たせた(笑)、「1stclass」T-shirtを30枚限定で販売いたしますっ!
つっても利益出すために作ったワケじゃないんで、価格は相当お買い得でございます☆
すなわち、1枚2000円なりっ!うん、安いっ(笑)!
色はRed/White、Black/Red、White/Blueの3種類☆designは相当ナウい感じなんで、値段以上の満足は保証しますっ!
…本来なら幅広い層に販売したいんだけど、今回は一身上の都合により、
・今月中にお会い出来る方
のみに販売させて頂こうと思います。ワガママ言ってすいません…。
でもホント、qualityは保証するんで奮ってお買い求め下さいっ!予約したい方はcomment欄に一筆残しといて下さいな☆
さて、さすがに今日は疲れたんで寝るとします!
ではでは☆

破顔一笑

One,
1ST

I'm getting ready to start.

  • 2006/06/23(金) 01:49:55

うぃ~☆
つーワケで、ただ今ワタクシ色んな準備の真っ只中でありますっ!何をどうしたら良いのか、自分でもきちんと把握してないのが、まあ不安要素ではありますが(笑)。
つっても日々徒に過ごす程浅はかではございませんで。今日もしっかり身体動かしてきたワケであります☆
gymでは上半身を良い感じに追い込んだり、学校では瞬発系中心に汗を流したり…。先週と比べても、明らかにconditionは上がってきてますっ☆
来週の火曜には「Legend ex」が控えてるからね、まずはそこで質の高いperformanceが出来るよう、残りの時間でしっかり作り上げてくよっ!
さてさてそんな中、明日も私用で終日お出掛けですっ!練習は出来なさそうだけど、それ以上に価値のある時間にしなきゃっ!
…なんだか抽象的な表現ばっかりで、???な人が殆どだとは思うけど…もうちょい待ってて下さいな☆
さて、明日も朝早いんでもう寝ますっ!
ではでは☆

乾坤一擲

One,
1ST

終わりは、始まり。

  • 2006/06/21(水) 00:59:47

うぃ~☆
家のPCが調子悪いため、携帯からの更新の日々が続いてます…(汗)。早く直さなきゃなあ?
今日はpool trainingに行ってきました☆なんか回数を増す毎に明らかに泳ぎが上達してるのが笑えるけど(笑)。
でも身体の使い方がしなやかになってきてるのも事実っ!継続していけば必ずタメになるしね、これからも続けていこっと☆
その後は高校寄った後に「1stclass」へっ!実は今日のclassが第一期の最終日になってしまいました…残念。でも、毎回通ってくれた受講生達には色んな刺激をもらいました☆彼らのplayに何かしらのきっかけを与えられたなら、少しはやってきた甲斐があったかな?これからは各人の持ち味を生かして、各々に成長していって欲しいと思いまっす☆
ちなみに、二代目Legend襲名祝い&「1stclass」打ち上げ記念にあるものを企画してますっ!近々ここで発表するんで、皆さん財布の紐を固く縛って待ってて下さいね☆
それと俺の今後の進路についても新たな展開がっ!まあこれも時期が来たらすぐupするんで、もうしばしの辛抱を☆
さ~て、明日も朝から忙しいぞ~っ!頑張っていきまっしょいっ!
ではでは☆

鶏口牛後

One,
1ST

そは、いかに小さきものでも。

  • 2006/06/18(日) 20:21:53

心で描く理想のimage。
何とかしてそれを具現化しようとするけど、
頭から神経、神経から手先足先、
色んな所を経由していくうちに、imageとは違うものになってしまう。

だから、面白い。

だから、練習する。

心は、それが出来た時の快感を知っているからだ。

One,
1ST

Condition向上期間中。

  • 2006/06/18(日) 00:58:31

うぃ~☆
木曜のevent以来、condition上げる日々が続いております…。やっぱりstaminaってどんなstageでも必要だからね、継続的にこなしてなるべく早く次のstepに進める下地を作らなきゃっ!
skill面でもphysical面でも、改善の余地はいくらでもあるからね!たゆまず鍛錬を積んでいかねば…。
身体もそうだけど、頭もしっかり使って!どちらかに偏ったいびつなstyleにならないよう、日々の生活から意識していきますか☆
あんま内容のない日記だけど、この時期は似たような日々が続くんで勘弁してけろ…文才も磨くんでっ!
ではでは☆

右文左武

One,
1ST

今世紀最悪の失敗から学ぶべし。

  • 2006/06/16(金) 00:24:44

うぃ~☆
長らくお待たせしましたっ!なんか更新すると言った次の日からだいたい止まってるのは非常に心苦しい限りなんですが…(汗)。
一応今日で件の懸案事項は一段落ついたんで、明日からボチボチ更新していけそうです☆今度こそは有言実行ですのでっ!
で、今日の出来だったんですが…はっきり言って全然。自己採点だったら10点台じゃないかな?自分の満足のいくplayはほとんど無かったし、その分余計なmissが自分の中では大きくclose upされるという…何とも歯がゆい出来でした。まだまだ未熟であります…。
まあ何を言っても言い訳にしかならないしね、かといってそうとられるのは俺の本意ではないし。
「俺はまだまだこんなもんじゃない。」
その気概はしっかり持って、なおかつ意見には謙虚に耳を傾けて、一歩一歩成長していきますっ!
これからどうなるかはまだ全然未定だけど、何か発表出来ることがあったらすぐにupするんでっ!
さ~て、今日はゆっくり休みますか…。
明日からまた頑張っていくぞ~っ!
ではでは☆

失敗は成功の母である。

One,
1ST

ココロとカラダは別物。

  • 2006/06/12(月) 23:57:38

うぃ~☆
今日は午前中は身体を休めて、夕方からPANPEEの練習行ってきましたっ!
今現在日本に戻ってきてるケンゾー君の指導の下、かなりgame likeな練習が出来てたんじゃないかな?大会もそろそろ始まることだし、これからどんどんteamとして力つけていけば相当良い結果が期待出来るんじゃないかと…まあ捕らぬ狸の何とやらだけど(笑)。
そんな中、俺の動きはというと…全然キレが無かったよ(汗)。対人系の勘が相当鈍ってるような…最近はconditioningやskill work out中心にやってたから、致し方ない所ではあるんだけどね。木曜に向けて、もっと対人系増やしていかないとなぁ?
まあ途中からはだいぶ身体の動かし方思い出したんで、それがせめてもの救いかね?
今ちょうどWorld Cupの日本戦が終わったくらいか、どっち勝ったんだろ?今携帯からの更新なもんで…無事勝ってることを祈りますっ!
明日は朝から各所でtraining☆「1stclass」もいつも通り開催するんで、興味ある方は是非是非ご参加の程…。
ではでは☆

百戦錬磨

One,
1ST

基礎固め。

  • 2006/06/11(日) 23:58:31

うぃ~☆
昨日の日記通り、午前中は一番弟子・近藤君と学校でwork out。昨日のwork outの疲れが若干残ってはいたんだけど、良いmental conditionで臨めたと思います☆…まあかなり眠かったけど(笑)。
menuとしては、fundamental中心かな☆shooting、D footwork、handlingを3つの柱にしてやったんだけど、handlingであまり時間取れなかったのが残念といえば残念…。でも、かなり密度の濃い、良い時間が過ごせたよ☆
shootingはtouchの徹底的な確認と、今取り組んでる新しいcatch&releaseの練習。確率的にはだいぶ上がってきてるから、次からはgameの中でのadjustかな?
D footworkは瞬発系の動きの確認とline drillだったんだけど、相変わらず下半身が追い込めるmenuだね(笑)。もっと長い時間出来るようになるのはもちろんだけど、1つ1つのstepの精度ももっと高めていかなくちゃ!
handlingは新しい動きを取り入れたりしながら細かい動きの確認☆前から試したかったmenuもなかなか好評で、自分としては結構満足。さっきも言った通り、もうちょい時間取れればなぁ…。
その後は代々木で早慶戦の観戦☆内容としては実際…なところもあったんだけど(苦笑)、結果は勝利~っ!現役の皆にはひとまずおめでとうと言いたいですっ!
今日も色んな発見があった良い1日だったなぁ☆明日も良い練習して、成長していきますっ!
ではでは☆

基礎は、裏切らない。

One,
1ST

心とは、如何に重要なものであるか。

  • 2006/06/11(日) 00:53:40

うぃ~☆
昨日の「気付き」のおかげで、相当良い練習が出来た1日でした~っ!
まずはgymで体幹のtraining☆腰痛めてる間は自重してたtrainingがいくつかあって、今日はそれを久々にやってみました。最初は少し恐る恐るだったんだけど…どうやらもう腰は大丈夫みたいっ!
まだ油断は出来ないけど、一時の「日常生活に支障をきたすlevel」は脱出したんで、これで前以上の身体に鍛える下地が出来たよ☆
何度も言うように、俺の特殊な動きを支えるには、人とは違った筋肉をいくつか鍛えなきゃいけないんだけど…でもそれって日常生活ではほとんど使わないから、常時鍛えてかなきゃいけない筋肉でもあるんだよね。こないだまではそこを鍛える以前に治さなきゃいけない箇所が多くて、自然と自分の理想の動きよりも質の低い動きでのplayを余儀なくされてたんだ。
でもやっぱりその筋肉が使えるのと使えないのでは全然違うっ!今日やっただけでその違いを痛感したよ、これからは「怪我の予防」ってところにももっと今まで以上に気を配っていかなくちゃ☆
その後は家でちょっと休んでから学校へ。今日はdash系、その中でも短距離を走った後のturnやstopにfocusした練習をしました。
俺は元々長距離の方が得意だから、こういったsprint系のwork outは実は苦手なんだよね~…(苦笑)。でもこういった練習でどれだけ身体が動くかで自分のconditionを確認できるのもまた事実。なんで、しっかり走り込んできました(笑)☆
さすがにキツイ時もあったけど、日にちが開いていたにしては結構動いた方じゃないかな?知らず知らず基礎体力のlevelが上がってきてるのかも…良い傾向ぜよ☆
個人的には来週の木曜に大事なtryoutがあるんで、それまでにはconditionガンガン上げていきたいんだよねっ!今日の練習である程度そのメドが立ったのが、今日一番の収穫かな!
さて、明日は午前中work outした後、代々木まで早慶戦を観に行く予定です☆今年はどうなるんだろうねぇ…室内のeventではこないだのGCと同じくらい盛り上がるgameなんで(笑)、興味ある方は是非是非足を運んで下さいねっ!
ではでは☆

物事はその一面だけが全てではない。
棘が鋭利であることも、美しき花弁を誇っていることも、全て薔薇の一面に過ぎない。

One,
1ST

What I gotta do or what I wanna do.

  • 2006/06/10(土) 00:56:37

うぃ~☆
昨日書いた日記なんですが…ちょっとゴタゴタがあったんで消させていただきました(汗)。もっと色んなことに気を配っていかないとなぁ…?
今日は自分にとってとても大切な日だった気がする。27日のGC以来、どうしても心の中から消えなかった「?」が雲散霧消したっていうか…。これから自分が目指していくべきものが再確認出来たってことかな?実際GC後の2週間くらいはあまりに考えるべきことが多すぎて、練習に100%集中出来ていたかっていうと、「NO」と言わざるを得ない状況が続いてたんだよね。それじゃあ上を目指すことすらままならないってことは分かってたんだけど…なかなかmentalって思い通りにならなくて。
でも、今日色々本音で話すことで、それらの問題が解決出来た。もちろん全部が全部自分の思い通りになるワケではないんだけど、現状で考え得るbestの状況に近い選択っていうのが出来たんじゃないかと思う。
さ~て、これからの俺の動きは面白くなるよ(笑)?色々決まり次第ここで(出来る範囲は)どんどんupしてくんで気長に楽しみに待っててね~!
ではでは今日はこの辺で☆

どこに行くべきかは知っている。
後は、どうやってそこに行くかだ。

One,
1ST

Restart初日。

  • 2006/06/06(火) 01:16:24

うぃ~☆
てなワケで今日からまたもrestartっ!先週一杯は心身共にrelaxするために色んなことに手を出したり、色んな人に会ったり…普段は出来ない良い経験が出来たんじゃないかな?まあ実際はplayしたくても出来ない身体だったっていうか…27日のGCが終わった時点で、
・両手首捻挫
・右側腹部打撲(弱筋挫傷?)
・右背筋深部に慢性的な疲労
と、小さい怪我のお祭だったんだよね(苦笑)。週の途中までは若干無理矢理動かしてたんだけど、これじゃあどうにもならんっつーワケでその後は最低限の運動に留めてたワケです☆
…そしたら風邪引きだす始末(笑)。生活が乱れ気味だったのもあって、相当痛い目見ましたよ…。もう大分良くなったけどね!
そこで思うのは、
「俺、やっぱplayしなくちゃ満足出来ないなぁ?」
ってコト☆なんかもう、いてもたってもいられなくなるっていうか…すげー精神的に不安定になってた気がする。確かにprivateの部分では色んな経験が出来ててものすごい刺激は受けるんだけど、なんか満ち足りないっていうか…果てはどうしようもないnegativeな考えが頭を巡ったり。ただの中毒患者だよ(苦笑)。
でも今日からrestartっ!
いや~、やっぱ身体動かすと全然違うねっ!頭の中のモヤモヤが一気に吹っ飛ぶっていうか…雲が晴れて、太陽が差し込んできた感じ☆やっぱ毎日こうじゃなきゃっ(笑)!
今日はgym→学校でwork outのcourse☆gymではまた全身をじっくり動かして、力の伝達とinner muscleをどう上手く使うかにfocusしてtraining出来たと思う。俺の考えでは、「筋肉をデカくしすぎても意味が無い」ってのがあるんだよね。力が出せなきゃ実戦では何の意味も持たないワケだし。今のtrainingを続けた先には、もう一歩上の身体が待ってるはずだからね!自分を信じて鍛えていくです☆
その後は学校に移動してwork out☆病み上がりってのも考慮して、持久系の動きよりは瞬発系の動きにfocusしてやったんだけど、これも良い時間が過ごせたかな☆身体のキレ自体は思った程落ちてない…っていうか、若干上がってる(笑)?疲れが取れたのが良い方向に出たのかもね、思わぬ収穫(笑)。
持久系の動きに関しては多分ある程度落ちてると思うんだけど…まあ今週中には元に戻るでしょっ!これもドンドン上げていかなきゃ☆
来月の渡米?に向けて色々準備も始めなきゃいかんし、Legend Season3にも照準合わせなきゃいけないしでやる事一杯だけど…一つ一つこなしていくぜよっ!
ではでは今日はこの辺で☆

Sound body,sound mind.

One,
1ST

お大事に。

  • 2006/06/04(日) 21:51:25

うぃ~☆
また更新してねぇし…ここ2、3日は夜家を空けることが多くて、なかなか時間とれませんでした。
今日からまたrestartっ!
とはいえ身体はbad condition…。今週1週間は強度を極力下げて心身共にrelaxさせるつもりだったから良いんだけどさ…。それでも風邪引くと相当行動は制限されちゃうよね。幸いだいぶ良くなってきたから、明日から練習もhustleしていこうっと!
個人的な短期の目標としては来月にあるSPLに照準を絞りつつあるからね、そこでgood performanceするためにどんどんcondition上げていくぞ~っ!
ではでは相当短いですが、今日はこの辺で☆

明鏡止水

One,
1ST

After the functional stop.

  • 2006/06/02(金) 00:11:10

うぃ~☆
更新止まってましたね…すんまそん。日曜のALLDAY終わってから色々忙しくて、なかなか時間とれなかったんだよね~…つってもそこをどうにかやるのが俺の役目なワケですが(汗)。
怒涛の日曜以降、実は若干身体壊してました(苦笑)。精神的にホッとしたからか、なんか軽い風邪ひいたみたいで…なんで、月曜・火曜は最低限しか身体動かしませんでした。
んで、再始動は昨日から☆さすがに3日振りにやると最初はすぐ息上がっちゃって…(汗)。まあやってるうちに楽になってくんだけどね、動きとしてはまあまあかな?細かいところはさすがに精度が低かったけど、off明けの割には動いた方かな。
今日はgymで全身の筋肉動かしてから、学校でwork out☆今日は後輩達の練習とは別に、瞬発系のtrainingや、handling、shootingなど、自分の感覚を確かめるのに充てました。明日は最初から混ざってやろうっと☆
…久々にしては淡々と綴ってますが、ホントはもっと色々あったんだよ(笑)?まあほとんどprivateなことなんで書きませんけど☆
さ~て、Legendも一段落したことだし、次のseasonまではガッツリ追い込んでいきますかっ!来月渡米する可能性が日に日に高まってきてるしね、今から準備していくでありますっ!
ではでは今日はこの辺で☆

勝って驕らず、負けて弛まず

One,
1ST


