
  • --/--/--(--) --:--:--


この愚物、ものになるやいなや?

  • 2006/05/29(月) 10:52:06

うぃ~☆
色々あったGCから一夜明け、昨日は代々木でALLDAYっ!最初かなり雨が降ってたから出来るかどうかビミョーだったんだけど、おかげさまで天気もだんだん良くなって無事開催出来ましたとさ☆
昨日の相手は「FAR EAST BALLERS」っ!俺ら「太平洋クラブ」もだんだん良くなってきてはいるから、しっかりやることやれば相当上に上がれる手応えはあったんだけど…
結果は3点差?で緒戦敗退。
う~ん…「もっとsmartにならなきゃいけない」ってのが一番感じたことかな。やっぱり強いteamって「どこで攻めて、どう動いて」っていうのをon courtの5人が理解してるんだよね。だから勝負がかった大事な場面では、5人全員が良い意味で「余計なことをしない」。screenをsetするヤツは良いscreenかけるために集中して取り組むし、last pass出す人間は良いpass出すために全力を尽くす。そして、shootをうつヤツはそのためにやれることをする。全員が全員、それぞれ何をすべきか分かってるから、自分がやれること、やらなきゃいけないことにのみ集中するんだよね☆
そういう観点から見ると、「太平洋クラブ」、なかなか課題は山積しておりまして…(苦笑)。勝負がかった局面でこそ、周りを信頼するっていうのをもっとfocusしていきたいな☆でもホント前に比べれば全然良くなってきてるからねっ!素材はものすごく良いだけに、これからみんなで上手くなっていきたいな☆
その後は青山「LUXG」で行われた「One」というeventに顔を出すことに☆これはbasketballに関係する色んな世界の人間が集まって、互いのfieldを高めあう場を提供するっていうconcept(?)で行われてたんだけど…。知り合いも何人もいたし、土曜のGC観に来てくれてたお客さんにはお祝いの言葉をたくさん頂いたりして…この場を借りて、お礼申し上げますっ!皆さんありがとうございましたっ!
今後の活動につながるかもしれない出会いもいくつかあったからね、そういう意味では有意義な時間を過ごせたよ☆
さてさて、今日は夕方からLegendの練習があるんでそれまでは病院行ったり何だかんだ…(笑)。メリハリつけて生活してかなきゃ、もっと上手くなるために頑張りますっ!
ではでは☆

あれになろう、これになろうと焦心るより、富士のように、黙って、自分を動かないものに作りあげろ。世間へ媚びずに、世間から仰がれるようになれば、自然と自分の値うちは世の人がきめてくれる。
 ~「宮本武蔵 第六巻」 吉川英治

One,
1ST


満足などとは程遠く。

  • 2006/05/28(日) 03:39:17

うぃ~☆
行ってきました、「Legend Grand Championship」@ 新木場Studio Coastっ!Regular Season終了時点でのTop3は、上から順に、俺ST、CHRIS君、PAPAだったんだよね。組み合わせの結果、俺は準決で初代LegendのATSUSHI君のteamと当たることになってて…でも、色々point計算するとただの取り越し苦労になると思って、目の前の相手を倒していくことにfocus出来ました☆
まず緒戦。team mateのJUNさんがATSUSHI君を抑えてくれて、TAKEがinsideでhustleしてくれたんで、自分達のplan通りにgameが進められたよ☆俺もいつも通り、激しいplayで点を取りにいった結果…
見事決勝進出っ!
逆の山ではPAPAがCHRIS君を破ってたんで、俺のLegendへの道はかなり楽になってはいたんだけど…決勝で負けて目の前でChampion belt逃すなんてことはしたくなかったからね、変わらず激しくplayしました☆
相手もさすがに相当激しくきてたんだけど、お互いsupportし合うことで、正に「team」としてplay出来たんだよねっ!
そんな中、11点差でleadしてる状況でJUNさんがうったshootがhoopに吸い込まれて…。
見事、KO勝ちっ!
いや~…さすがに感極まって泣いてしまいました(笑)。今までの事が一気にflash backしてきて、JUNさんにhugするのが精一杯だったよ(笑)。
最後のcommentでも言ったんだけど、俺は今まで日本でplayしてて評価されたことがほとんど無いんだよね。実績も全然無いし、いわゆる「表舞台」に立ったことなんて記憶に無い。だから、「Legend」として多くのballerの頂点に立てたことが、ただ純粋に嬉しかったんだ。
まあそれだけじゃないんだけどね…今まで俺がplayしてきた中で、数多くの人々のsupportを受けてきた。その人達に、何十分の一でも恩返しが出来たんじゃないかと思ってさ。本当に感謝してます☆
そして、この結果をある2人に伝えたかったってのもある。1人には、「どんなに難しいことでも、あきらめずに続ければ必ず光は訪れる」ということを、俺がLegendになることで証明したかった。あきらめることはいつでも出来る。けど、いくら苦しくても我慢して努力し続けていけば、その努力はきっと実を結ぶんだってことを伝えたかったんだよね。
そしてもう1人。すごい忙しい中でも、俺の相談や他愛もない話に付き合ってくれたその人に、目に見える形で感謝を伝えたかった。俺はその人に支えられてると思うから、これからは俺もその人を支えることが出来れば、と思ってね。
…まあ今日の出来事はこれくらいにしといて。問題はこれからだよね。はっきり言って、今回の結果に俺は全く満足してないんだ。season通して自分の本当に納得いくplayは数えるほどしか無かったし…自分の未熟な所ばかりが思い出される。俺の目標は「Legend」としてその場に居座り続けることじゃなくて、あくまでもNBA。そこに行き着くには、まだまだ未熟過ぎる。それを痛い程感じるからこそ、今回の結果には全然満足してない。
もっとstep upしていかなくちゃ。もっともっと上へ。
明日はALLDAY、納得のいくplayが出来るよう、hustleしてくるよっ!
ではでは☆

All came,only one conquered.

One,
1ST

前向きのススメ。

  • 2006/05/24(水) 23:50:37

今日は久々にcolumnを書きたいと思います☆ここんとこず~っと日記だったからね、たまには指向を変えまして。
何か物事が起こった時、みんなはどう反応しているだろうか?
良い事が起こった時には、喜ぶ。
悪い事が起こった時には、悲しむ。
単純なことから複雑なものまで、生きてる間は何でも起こり得るよね。でも、目の前の事象に毎度毎度心のあり方を変化させていては、小なる「我」のみの存在にならないだろうか?良い事に喜ぶならまだしも、悪い事が起こった時に毎回悲しむのは、自分の心をnegativeな方向に向けやすくしてしまわないだろうか?
そう考えるきっかけになったのは…まあ色々あるんだけどね。すごい身近な例を挙げるとすれば、最近の天気だよね。なんだかはっきりしない、心まで滅入ってしまいそうな天気。でも、その事象に囚われて日がな一日negativeに暮らすのって…なんかもったいなくない?
それなら、何でもpositiveに捉えてはどうだろうか?悲しいことや嫌なことがあった時、その事象を自分に課された「課題」と考え直すことは出来ないだろうか?そして、その「課題」を克服しようとする気持ちに、楽しみを見出してはいけないだろうか?
俺は今までそうやってplayしてきた。上手くいかなかった時、自分の課題にぶち当たった時…確かにその瞬間は悔しいし、苦しい。でも、その課題を越えた先に何があるかと思うと…ワクワクしない?その先を見てみたくない?
これは私生活でも一緒だよね☆良い事ばっかりなワケじゃない、悪い事だって起こり得る。でも、その悪いことにビクビクして暮らすよりも、「あえて」その困難に立ち向かいたい。そして、それを克服した自分に会いたい。
ちょっと色々考えさせられる日々があったので、今日はこんな事を書いてみました☆playだけじゃなく、もっと私生活でも向上心を持っていかなくちゃっ!
頑張るぞ~っ!
ではでは今日はこの辺で☆

諸行無常

One,
1ST

気持ちはなお高く。

  • 2006/05/23(火) 23:27:11

うぃ~☆
昨日のLegendでのconditioningが効いて、今朝は身体がズーンと重かった…。でも疲れを感じるのはほとんどinner muscle☆これは「良い」身体の使い方が出来てる証拠だよねっ!嬉しいけど疲れてるってのもまた複雑なもんだけど(笑)。
今日は午前中は大崎でpick up!…の予定が、人数集まらず…(寂)。なんで、個人的に軽めのwork outしてました☆shooting、handling、footwork…いつもより結構集中して出来たよ。特にD footworkは懸案だった課題が解決出来そうな感じなんだよね~、やっと少し満足出来る動きに近づいたよ☆つってもこれももっと改善点はあるんだけどね、どんどん工夫していこうっと!
その後はgymでtrainingしてから「1stclass」行く予定だったんだけど、あまりに疲れてたため休憩(苦笑)。
「1stclass」ではいつもより充実した練習が出来た気が。だんだん難易度も上がってきてるとは思うけど、そういう時こそ「基礎」に立ち返らなきゃねっ!俺も毎回良い刺激もらってるし、みんなで上手くなりましょーっ!
明日はまた予定詰まってるんだよなぁ…精力的に活動していくぜよっ!
ではでは☆

いつ成功するかなど、誰にも分からない。
だが、あと一歩進んだ先に成功があるかもしれないと思うと、進むのをやめることは出来ない。
出来はしない。

One,
1ST

今後の身の振り?

  • 2006/05/23(火) 00:12:12

うぃ~☆
bj-Leagueのdraft行って来ました~っ!何だかんだで知り合いが何人もいたんで、ずっとrelaxした状態で会議に臨んだんだけど…。
ご存知の人もいるかもしれないけど、今回は指名されませんでした。まあある程度予想してはいたんだけど…なかなか難しいもんだね☆
とはいえここで俺の選手生活にperiodがうたれるわけではもちろん無いワケで。ガッカリしたっていう気持ちが全く無いかというとそんなことは無いんだけど、選択肢が1つ少なくなったっていう客観的な認識の方が強いね。
…まあ何だかんだ全く収穫が無いワケじゃないし。それに関しては公に発表出来る時になったらすぐにここでupするんで、気長に待ってて下さいな☆
でも現実的に考えると、今年の夏にまた渡米する可能性がグンと増したのは確かなんだよね。そこでしっかりappeal出来れば、今度こそAmericaでproとして活躍する場を手に入れることが出来るかもしれないワケだし☆その為には日々の努力をもっと質の高いものにしなきゃねっ!何事もmotivationに変えていくでありますっ!
そうそう、今日会場で「顕蔵君」に初対面したんだよね~っ!なんか初めてって感じがあんましなかったけど(笑)。当分こっちにいるみたいなんで、機会があったらどんどん絡んでいきたいな☆
今日はその後幾つか用事をこなして、Legendの練習へ!今日は相当人数少なかったけど、良い練習が出来たよ☆だんだんconditionも上がってきてるからね~、このまま上り調子でGCに臨みたいな☆
ではでは明日も早いんで、今日はこの辺で☆

君の目の前にあるのは壁ではない、扉だ。
開ける方法は幾つかあれど、開かない扉は無い。

One,
1ST

今日の結果&明日の予定。

  • 2006/05/21(日) 22:13:35

うぃ~☆
今日は朝から東京体育館で「都民大会」っ!相手には予想通り「横浜ギガスピリッツ」のmember数人、おまけに外人2人のオマケつき(笑)。しかも同じLegend ballerのTAKUさんまでいて、なかなか強そうな…。
結果としては20点差くらいで負け。個人statsは18mins、11pts、4ast、reb&stlが3くらいか…ビミョーです(苦笑)。最初から何となくballが手についてなかったのもあるんだけど、それ以上に勝ちにこだわるのが難しいteam状況だったっていうか。あんまり楽しめなかったのももったいなかったな…。
でも、相手の外人のplayerとは相当楽しめたよ(笑)☆FTうつ時とか、
「どうせ入んないんだべ?」ってちょっかい出したら、
「決めるに決まってんだろっ!」とか笑いながら返してきたり。もちろんplay中はお互い集中してるんだけど、合間合間にはお互い笑いながら話せるんだよね~。これって日本じゃほとんど見られないんじゃないかな?と思う。なんか良く言えば真面目、悪く言えば気持ちに余裕が無いっていうか…もっとgame自体を楽しめば良いのにね。
今日もそいつと色々喋ってたら「game中にベラベラ喋るな!」みたいなお言葉頂戴しましたし…(笑)。そんなんで楽しいのかねぇ?まあ人それぞれだから良いんだけどね、俺は俺のやり方で楽しむさ☆
gameの後は大急ぎで代々木のcourtへっ!なんと着いたらALLDAY予選がすでに始まってる始末(汗)。でも結果を聞いたら余裕で突破出来そうとの事だったんで、今日はあえて応援に回りました☆
んで、予選突破確定した後に来週の本戦の対戦相手を決めるクジを引いたんだけど…なんと緒戦はFAR EAST BALLERSっ(笑)!
いやいや、前日(27日)のGCでやりあった直後じゃないですか…(笑)。
まあでも相当面白い相手であることには変わりないんでね、楽しもうっと☆
さてさて、明日はbj-Leagueのdraft会議が原宿であるワケですが…どうなんだろうねぇ?生まれも育ちも東京の俺としてはやっぱり東京がbestなんだけど、こればっかりは神のみぞ知る結果だしなぁ…まあどうなるにしろ、それが俺にとっての選択肢の1つであることには変わりないからね!自分の目標であるNBAに行くためにbestなstepであるならば、日本中どこでも馳せ参じる所存にございます☆
でも楽しみだね、どっか指名してくれると良いなぁっ!
ではでは今日はこの辺で☆

Let it be

One,
1ST

I gotta do what I gotta do.

  • 2006/05/20(土) 23:09:57

うぃ~☆
つーワケで明日、都民大会2回戦ですっ!相手は文京区、聞いた話によると「横浜ギガスピリッツ」のmemberが数人いるとか…なかなかやり甲斐あるgameになりそうだよっ!
で、その後は急いで代々木のstreet courtへ☆ALLDAYの予選があって、俺ら「太平洋クラブ」は今回予選からの参戦になるんだよね~。どんなteamが出てくるか分かんないけど、本戦に出るためにhustleしてくるよっ!
さてさて、昨日はかなり強度を落として過ごしたんで、今日はある程度やろうと思ってたんだけど…ビミョーに体調不良(汗)。しかも今日に限って使えるcourtが全然見つからず。まあ結局学校で軽く動いたんだけどね…自分の満足いく運動が出来なかったのは確かなんで、心より反省。
やっぱり自分が納得いくperformanceするためには、それに適した運動は必要不可欠だからね。つっても終わったことはどうしようもないからね~、気持ち切り替えて明日を迎えるとします☆
さ~て、明日は朝早いんで今日は短くこの辺でっ!
ではでは☆

結果として自分の足を引っ張るのは、自分自身である。

One,
1ST

さてさて、最後のお休み。

  • 2006/05/20(土) 00:07:05

うぃ~☆
今日はホントひどかった…大崎でのpick upに向かったまでは良かったんだけど、持ち前の方向音痴を最大限に発揮しちゃいまして(汗)。
10時30分から12時前まで、大崎周辺をグ~ルグル。その後に事務所に行く用事があったんで、結局会場に着かないまま向かいました…(泣)。ホントどうにかしないと、悪化する一方ぜよ…。
事務所で用事を済ませた後は、代々木で行われてる「関東大学tournament」へ、後輩の応援に☆優勝候補の一角・東海大相手に最後まで喰らいつき、2点差で敗れるも大善戦っ!いや~、なかなか良いgameだったよ!後輩達も新たなmotivationになったんじゃないかな?
それからは同期のヤツと原宿をブラブラした後、深川SCへ!今日はいつもみたいにpick up目的じゃなく、指導員として行ったんだよね~…なんで、案の定ほとんどgame混ざれず(泣)。handling drillやshootingは出来たんだけど、図らずしもoffのような1日になってしまいました…。
まあ日曜からまたガスガスevent詰まってるし、その前の良い気分転換にはなったかな?positiveに考えていきましょう☆
明日はgymと病院に行った後、ちょっと用事がある…のかなぁ?まだちょっと未定なんだけど、明後日の都民大会&ALLDAYに向けてしっかり身体動かすよっ!
ではでは今日はこの辺で☆

独学自習

One,
1ST

Refresh。

  • 2006/05/18(木) 23:19:40

うぃ~☆
最近普通の日記ばかりですが…明日から色々予定あるんで、暫しのご辛抱をっ!
今日はいつものgym→学校course☆全身をbalance良くtrainingしてから学校に向かいました!
ホントはD footworkとかで下半身破壊する予定だったんだけど、ある程度人数がいたんで急遽pick up開始っ!いや~、良い練習出来たよ☆
最初はすこし流し気味にやってたんだけど、途中からpenaltyつけてガチンコ勝負で(笑)。やりたかった対人系の練習も出来て良かったよ☆
まだDがイマイチなんだけど…game勘取り戻せばすぐ修正出来るし、視界は良好~…かな(笑)?
明日は朝から大崎の方にpick upしに行きますっ!んで、その後は後輩のgameを観に一路代々木へ☆その後も予定詰まってるけど、良い一日にしたいなっ!
ではでは今日はこの辺で☆

極論ばかりが正解とは限らない。

One,
1ST

漸進的キレの向上。

  • 2006/05/18(木) 00:01:48

うぃ~☆
昨日の疲れもあって、今日は何となく身体が重かったなぁ?予定ではgym→学校のつもりだったんだけど、学校でのworkoutだけにしました。
学校ではconditioning中心に、shootingもじっくり☆それ以上に、前々から気になってたdriveの時の身体の動かし方を確認。
俺の動きの中で一番特徴的だと思われるこの動き、身体にキレがないと威力が半減するという、なかなか難物なんだけど…(苦笑)。まあ代わりにキレがあれば絶対に止められない動きでもあるんだけどね。
その動きが最近満足いく威力を発揮していなかったもんで、今日はその動きを1つ1つ再確認。原因は腰の痛みだったからね、かなり良くなった今となっては相当理想に近い動きが出来ました☆
27日までにもっとキレを上げていかなきゃいけないからね、明日もしっかり身体動かそうっと!
さてさて、勝手にlink集に何個かお友達が増えたのでここらで紹介を…☆
まずは「Destiny or Dynasty」!これは高校の同級生が主にMajor sportsについての意見を書いてるんだけど…これがなかなか面白いっ(笑)!相当deepなネタにも対応出来るんで、よかったら覗いてみて下さい☆
次は「松角翔吾」っ!彼は俺が大学時代に同期で学生coachやってくれてたんだけど…相当タメになること書いてます!playerとしても腕は確かな彼は、現在静岡の大学でcoachしてます☆そこら辺も含めて興味ある方はどうぞ~っ!
最後に「浅野豊」!彼も大学で同期だったんだよね、今は大学院で勉強中☆同じ一文出身だけあってuniqueな文を書く上に、sports managemantを勉強してるんで…これも興味ある方はLet's accessっ!
…あの~、勝手にlinkしたワケですが、不都合ならご一報下され、御三方っ(笑)!
てなワケで今日はこの辺でっ!
ではでは☆

成功への一番の近道は、一歩一歩進んでいくことだ。

One,
1ST

身体の使い方。

  • 2006/05/16(火) 23:30:43

うぃ~☆
今日は前と同じくpoolでtrainingしてきましたっ!ホントは大崎の方で出たいwork outがあったんだけど…野暮用のためにお休み(寂)。
でもまあ代わりに良いtrainingが出来たよ☆明らかに前回行った時よりも良い動きになってるしね(笑)。
今回気付いたのは、「sportsは共通点が何かと多い!」ってこと!上手く力を出すためにどこの筋肉に力を入れるのかとか、かなり勉強になったよ。ただ泳ぐだけじゃなく、水中でfootworkとかもやってるんだけど。これもまた相当タメになるっ!水の中だと、浮力と水圧の抵抗のおかげで、身体に過度の負担をかけずに鍛えたい筋肉を鍛えられるんだよね☆
いや~、これはホントかなり使えるtrainingだよ!一緒にやりたい方は是非っ!帰りは相当グッタリになりますが(笑)☆
その後は学校に行って、軽くskill work out☆handlingとshooting主体に、同じくAmericaでproになろうとしてる後輩とやったんだけど…やっぱ刺激になるねっ!負けず嫌いに火が点くし、意識も高いからやっててすごい集中できるし。洋介、Aubrey、thanksっ!
それが終わった後はバタバタと「1stclass」へ☆着いた時間がちょっと遅かったのもあって、満足いく指導が出来ませんでした…KID君、HIDE君、すんまそん…(陳謝)。
でも少しずつplayに変化が出てきてるのは事実っ!まずは「意識する」ことから始めてもらえれば今後相当変わってくるハズなんで、継続して頑張っていこうぜよっ!
さて、今日はこの辺で寝ますか…明日も上手くなるぜよ!
ではでは☆

一事は万事に通ずる。

One,
1ST

今日は半休。

  • 2006/05/16(火) 01:39:22

うぃ~☆
てなワケで一週間の疲れを取るべく、今日は半休でした☆家でひたすらゆっくり…途中、GAORAでやってたbj-LeagueのPlayoff観たりしながらstretchに昼寝にと、のんびりな1日でした。
おかげさまで腰の具合も相当良くなってきてるんだよねっ!前まではくしゃみしただけで腰から崩れそうになるくらい痛かったんだけど、今はほぼ痛みも無い感じ☆…まあどんだけ痛めてたんだって話ですが(笑)。
夕方からはLegendの練習があったんで、今日はそっちに行ってきました!今日もconditioning中心でやったんだけど、良い汗かけたかな(笑)☆一人でやるよりも人数でやった方が集中できる練習ってあるからね~、そういう意味ではこの練習は良い時間になってると思います。ball全然使わないけど、good performanceに必要なfootworkはたんまり入ってるからね(笑)☆
つってもまだまだ自分のbestな状況には遠いのが現状でして…(汗)。腰が良くなってるとはいえ、今は70%くらいかな?やっぱり瞬間の動きや細かいところがまだまだ意識とのズレが大きくて。この2週間でしっかり仕上げて、27日のGCでは万全の状態で臨みますっ!
さ~て、明日も予定満載だぁ…頑張るぞ~っ!
ではでは今日はこの辺で☆

成長を止めたその瞬間から、衰退は始まる。

One,
1ST

今日の我が出来。

  • 2006/05/14(日) 23:14:30

うぃ~☆
行ってきました、「都民大会」@東京体育館っ!相手は多摩市、戦前の話では結構強いとかって話だったんだけど…
83vs60で快勝~っ!
個人的には20mins、18ptsくらいかな?ast、rebは3つずつくらいか…幾つか潰れたastもあったけど、数字にこだわってるワケではないし、まあよかたい☆
ぶっちゃけ、今回のmemberでやるのは今日が初めて(汗)。いくら面識がある人ばかりとはいえ、どうなるか???だったんだけど…今回はその「面識の無さ」が良い方向に働いたみたい(笑)。無理なplayや自分勝手なplayってのはほとんど見られなかったし、そういう意味ではみんな無難にplay出来たんじゃないかな?
ただ、今日のままでは上には行けないってのもまた事実。easy missが目立つ時間帯があったし、誰が勝負所でkeyとなるのかが不明確だったし…次の相手は相当強いらしいからね、気を引き締めてかからねばっ!
さてさて、話変わって今日のLegend最終節なんだけど…どうなったんだろ(笑)?詳しい結果聞いてないんだよね~、なんか結構rankingに変動あったって聞いたんだけど…後で確認してみます☆
とはいえ俺に出来る事は27日のGCで優勝してLegend掻っ攫うことだけだからねっ!しっかりそれにfocusして、この2週間練習していきます☆
ではでは今日はこの辺で☆

千変万化

One,
1ST

てなワケで、明日は大会。

  • 2006/05/13(土) 22:43:15

うぃ~☆
今日は天気悪かったなぁ…今週雨が降らなかったのは金曜だけなんだと。なんか梅雨みたいだよね~、最も嫌いな季節ぜよ…。
明日も降水確率80%で、予定されてるLegend最終節も開催がビミョーでございます。多少の雨なら強行するらしいんだけど、明日の結果次第でrankingも相当変わってくるからね!どうなることやら?
俺は明日のLegendはお休みして、「第59回 東京都民大会」に江東区選抜の一員として行ってきますっ!ぶっちゃけ、teammateが誰だかも皆目見当つかないんだけど…(汗)。まあやるsportsはbasketballだからね、楽しんで勝ってきますっ!
つーワケで今日の練習は軽めに☆gymで下半身のtrainingをした後、深川SCにconditioningに行ってきました!gymでは「力の伝達」に意識して、いつもとは違ったtrainingも取り入れたりしたんだけど…なかなか良い感触☆最近ずっと痛めてた腰もかなり良くなってきてるからね、これからに向けて良い感じだよ!
深川SCではshootingを含めたconditioning。前日に軽い運動ばっかりだと、どうしても次の日物足りなく感じるもんで…footworkを中心にしっかり身体動かしました☆良い感じにお尻と腿裏が疲れてるんで、明日は良いperformance出来るんじゃないかな?これで筋肉痛になったらアホぜよ…(笑)。
まあ調子良い時のDの動きも思い出せたんで、明日はPanic Button発動させますっ!
さてさて、今日はこれからNBA観て寝るとします。
ではでは☆

物事の成功の唯一の秘訣は、それが成功するまで続けることである。
―松下幸之助

One,
1ST

様々なapproach。

  • 2006/05/12(金) 23:16:32

うぃ~☆
今日は午前中、東京体育館のpoolにtrainingに行ってきました~!前々から取り入れようと思ってたんだけど、今回友人の粋な計らいでご一緒させて頂きました☆近藤君、thank youっ!
遊泳用のpoolでは毎年1回くらい泳いでたんだけど、競技用で泳ぐのはホント久しぶり…つっても昔取った杵柄、苦もなくこなせるさ!と思ってたんだけど…。
相当キツイ(笑)。
50mってこんなに長かったっけ?ってくらい(笑)。最初のupでかなり削られました…pool、恐るべし。
まあだんだん思い出してsmoothに泳げるようになったんだけどね、それにしても水泳って全身の筋肉メッチャ使うんだねっ!今日は最初ってこともあって50m x10、その後は歩行用poolに移動して水中でfootwork、最後に50m x5で終了したんだけど…終わった後はしばしグッタリ(笑)。
水中って、普段の動きと違ってちゃんと力が伝えてないとうまく動けないんだよね。水の抵抗も思ったよりあるし…footworkの時には、水に浸かってない部分がじっとり汗をかきだす始末(笑)☆良い勉強になりました…。
でも相当効果はありそうっていうのも、今日の感想の1つっ!これから継続してやっていきまっす☆
その後は深川SCでpick up game。案の定身体は相当重かったけど、意識して取り組むところは取り組めたかな☆でももっと上手くならないとなぁ…今俺がtryしてるのが、「gameをdynamicに展開する」ってこと。言葉ではすごい説明しづらいんだけど、teamのrhythmが停滞した時にこそ、大胆なplayで活気づけたいっていうか…分かりづらいよね(苦笑)。今日はそういう観点から見ればまだ全然だったんで、もっと色んなapproachを試していかなきゃ。勉強勉強☆
さて、明日はgame前日なんでそこまで追い込まずにconditioningやshootingをmainに行おうかと☆つっても頼みの綱の大学がeventで使えないんだよなぁ…どっか空いてるところあったら教えて下さいな☆
ではでは今日はこの辺で☆

信じる者は、救われる。

One,
1ST

馬鹿は風邪を引く。

  • 2006/05/12(金) 00:59:08

うぃ~☆
今日は朝から体調がビミョー…風邪引いたワケじゃないんだけど、何となく身体がダルくて。天気もどっちつかずで外を走ろうにもふんぎりがつかなかったんで、思い切って午前中はoffにしました☆
昔から「馬鹿は風邪を引かない」って言うけど、実際は馬鹿が風邪引くよね…俺は相当暑がりなんですぐに薄着になる癖があるんだけど、もっと気候が安定するまでは慎重に脱がねば(笑)。
体調悪くて本来のperformanceが出来ませんでした、ってのはpro失格だからね!今以上に気をつけるべし☆
午後は学校で練習に混ざる予定!…だったんだけど、ここでもaccident発生(汗)。知ってる人もいるかと思うけど、我らが早稲田大学の記念会堂(いつも練習する体育館ね)は、来年で築50年っ!はっきり言って設備的には最悪です(笑)。床は滑るわ、風通しは最悪だわ…これはplayした人なら誰でも感じるはず(笑)。
おまけに今日みたいな湿気の多い日は、床が極端にslippyになります。てか、若干courtが濡れます(笑)。
ここで問題☆記念会堂のcourtで、まだ足に馴染みきっていないshoesでplayするとどうなるでしょうか?
答え、何度もこけます(笑)。
いや~、始まって15分位の間に3回こけましたよ☆さすがに危ないんで、今日は途中まで個人menuやってました。階段を使ったagility drillやladder trainingなど、瞬発系のmenuをこなしました☆やっぱり前より動くようになってきてるんだよね~、良い傾向ですな☆
その後はscrimmageに混ぜてもらったんだけど、下半身疲れてる割にはまあまあ動けたんじゃないかな?今週末にgameが控えてるのもあって、現役の連中の動きの潤滑油になるべくplayしてたんだけど…色々新たな課題も見えたりして、良い勉強になりました☆
さて、こないだ書いた通り、今週末から(?)行われる「都民大会」みたいなのに「江東区選抜」としてplayすることになっているワタクシですが…どうやら日曜に東京体育館で行われるのが確定した模様です☆まあ全員で集まって練習してない分、どういうlevelなのか皆目見当つかないワケですが…(笑)。courtに出たら目一杯楽しんでこようかな☆
つーワケで明日は調整も兼ねて、東京体育館のpoolでtrainingしてきますっ!それからgym行って、病院行って、深川SC行って…hardな1日になりそうじゃあ☆今日より上手くなるため、頑張りますっ!
ではでは今日はこの辺で☆

金剛不壊

One,
1ST

成長してます。

  • 2006/05/11(木) 01:05:54

うぃ~☆
昨日はかなり強度を落としたんで、身体の方も相当回復したみたい☆てかGW中が異常に動いてただけなんだけどね…(笑)。
つーワケで今日から再始動っ!いつものgym→学校courseで身体動かしてきました☆
gymでは全身の筋肉を使うようなmenuをやって、1日休んだ身体に刺激を。GW中はほとんどgymには来れなかったから最初は若干重く感じたけど、結果的には前よりも重い重量でtraining出来たのが嬉しいね!
strength trainingを本格的に始めたのが大学に入ってから…それ以来「いかに重いものを挙げるか」じゃなく、「いかに使える筋肉をつけるか」にfocusしてやってきたんだけど、やっぱり前よりも数値は全然上がってる。長期的に増やしてきた結果が目に見えるとやり甲斐があるよねっ!実際gameの中で使えるだけに、自分の方向性が間違ってなかったんだと、自信にもなるし☆今後も続けて「使える身体作り」をしていくぜよ☆
その後は家でちょっと休んでから学校の練習に混ざろうと思ったんだけど…
何と今日はoff(チーン)。
まあその分個人的にやりたいmenuが出来たから良いんだけどね☆今日はshootingやhandling、dash系のmenuと、gameで使う動きが一通り出来ましたっ!月曜のbjのtryoutではfull courtでやるのが久々な分、若干の不安があったんだけど…やってみたら全く問題なし☆今日やったmenuでも、前より全然息も上がらないし、足も動くしで…自分の成長を垣間見ましたとさ(笑)。
自分ではすぐに気付かなくても、やっぱり少しずつ良くなってるんだなぁ、と他人事のように感じてましたよ(笑)☆まあもっともっと上の次元にしたいからね、弛まず努力あるのみっ!
明日もしっかり成長してきますっ!
ではでは☆

一意専心

One,
1ST

束の間の休息。

  • 2006/05/09(火) 14:01:39

うぃ~☆
昨日は家帰ってきたのが12時過ぎ…さすがに身体も疲れてたんで、そのまま布団に直行でした(笑)。
さてさて、昨日はbj-League最終tryoutだったんだけど…個人的な感想としては「???」だったかな(苦笑)☆
内容としては、
・warm up
・scrimmage(5mins x3or4)
ここで参加者120人弱を約半分の60人程度にして、
・scrimmage(5mins x3or4)
という…まあどこの国もあんまり変わらないな、と(笑)。
俺は中間審査でも通過させてもらって、そういう意味ではappeal出来る時間は多かったんだけど…それとは裏腹に、だんだん悪い意味で緊張感が無くなっていった気がする。自分のplayがおろそかになるとかじゃないんだけど…。
はっきり言って、level低い。確かに肩書きやら今の所属teamで見れば錚々たるメンツが揃ってたけどね。JBLの人間、大学1部でバリバリやってた連中、高校では敵無しだった留学生達…。でも、結局肩書きでplayしてきた奴らばっかりなんだなぁ、と。
こういうtryoutの場では、on ballの動き以上にoff ballの動きの質が問われると俺は思う。あるlevel以上のplayerなら、ball持ってやりたい放題やらせればある程度動けるのなんて分かりきってることだからね。でも、全員が全員やりたい放題やったらどうなるか…?
ただの泥試合だわな(笑)。
こういう場ではsimpleな動きが一番。ballをもらったらface up。shootがうてれば思い切ってうつ。無理だったらpassかdrive。周りにscreenをかけてもらい、かけてやる。floor balanceを気にして、いつでも次の動作が出来るように準備しておく。それだけやってれば、自然と点もとれるし、やりたいように出来る。
なんかgame controlに忙殺される時間帯もあったけど…(苦笑)、それでも点取るときはしっかりとったし、自分の売りは見せられたんじゃないかな?余計なTOが2つくらいあったのが、今になれば悔やまれるけど。
まあ怪我なく終われたわけだからね、後は自分を評価してくれるteamがいることを願うのみ…つっても即入団するかと言われればそれもまた???なんだけど。
つーワケで今日は家で2PAC聴きながらゆっくりしてます☆「死のload」で疲れた身体を癒しつつ、明日からの再始動に向けて力を養ってるところです。
今日はこれから病院行って、火曜恒例「1stclass」っ!つっても今日はSoccer日本代表のgameがあるからどんだけ来るかビミョーなんだけどね(笑)。まああんま人いなかったらじっくりshootingやconditioningしてよ~っと☆
ではでは今日はこの辺で☆

意識は行動を変え、行動は習慣を変える。
習慣は人格を変え、人格は運命を変える。
―松角翔吾

One,
1ST

Panic Button、発動せよ。

  • 2006/05/07(日) 23:45:00

うぃ~☆
今日のLegend第17節なんだけど、雨のために中止でした…。観に来て頂く予定だった方には申し訳ないです、その分来週の赤レンガではgood playお見せしますのでっ!…つっても俺は有給でいないんだけど(汗)。
さてさて、明日はbj-League最終tryout in 新木場!どんくらい来るんだろうなあ…相当楽しみです☆知り合いは何人も来るし、面白いgameがたくさん出来そうっ!
身体は今日1日無理しなかったこともあって、まあまあ調子は良いかな☆午前中はしっかり休んで午後から学校でconditioningやってたんだけど、思ったより良かったし。明日は行く前にいつもの病院でmaintainanceしてもらってから馳せ参じるとします☆
精神的にもすごい良い状態☆特に入れ込んでるワケでもなく、かといって緊張してないワケでももちろんなく…理想的な状態には近いかな?
明日は楽しんでhustleするぞ~っ!結果がどうなるかはひとまず置いといて、純粋に1つ1つのplayを楽しもうと思いますっ!結果は出来る範囲でupするつもりなんで、楽しみにしてて下さいな☆
さ~て、今日は早めに寝ますか…ちょっとMJのVHS観よっと(笑)☆
ではでは☆

疾風怒濤

One,
1ST

しっくりこない、そのワケは。

  • 2006/05/07(日) 00:15:28

うぃ~☆
「死のload」もいよいよ終盤、そろそろ「Legend Grand Championship」に向けて、みんな目の色変わり始めてる今日この頃です…まあ俺も含めてなんだけど(笑)☆
昨日惜しくも負けちゃった分、今日は何としても落とせなかったんだけど、気になる結果は…
2点差で辛勝っ!ATSUSHI君、AJ君、マジthank youですっ!
ホント危ないgameだった…1st round、2nd round共にKOするchanceはあったんだけど、自分達のshoot missだったりで、勝ち切れない嫌な展開。案の定3rd roundでは相手の猛攻にあって最後まで接戦になる始末…。これで負けてたら俺の責任だよ…。
つーのも昨日くらいから腰がホントヤバいことになってて、日常生活にも若干支障が出てきてる有様(汗)。もちろん自分の満足のいくplayには程遠いperformanceで戦ってる始末でして…マジfrustlatedです。Dの足は動かないわ、driveのキレは無いわで、teamにどんだけ迷惑かけてることやら…ホント、申し訳ないです。
これも全て、自分がover trainingで疲れを溜めすぎたのが原因。それがこの大事な時に来るとは…身体が資本のこの商売、もっともっと気をつけなきゃっ!
今日の時点で俺は66pointsで1位☆CHRIS君が64pointsで2位、パパが57pointsで3位という、なかなか予断を許さない状況なワケです!残るは明日の町田と14日の赤レンガでの最終節の2つ!…といいたいところなんだけど、俺は江東区選抜の関係で14日の最終節はお休み。しかも明日の町田は雨天中止になる確率が70%…要するに、今日が俺にとってSeason2の最終戦だった可能性が高いんだよね。それが吉と出るか凶と出るか…全ては27日のGCで明らかになるんじゃないかな☆
俺はもう自分に出来ることをやるだけだからね、GCで優勝して2代目Legendを襲名するべく、今はconditionを整えるよっ!
…何気に明日の中止は個人的には恵みの雨かな、と。明後日にはbj-Leagueの最終tryoutも控えてるし、condition整えて臨むには絶好の1日なんだよね~…まあ明日Legendやることになれば変わらずhustleするけどね☆
てなワケで明日の予定が分からないままではありますが、今日はこの辺でっ!
ではでは☆

一点突破

One,
1ST

不本意な足踏み。

  • 2006/05/05(金) 21:49:28

うぃ~☆
今日もやってきました、Legend第15節っ!今日はいつもと違って4on4でやったんだけど…
結果は2点差で負け。HUMMER、SHIN君、MATSU君、すんまそん…。
今日の敗因は…何だろ、俺が抑えてcontrolに走りすぎたからじゃないかな?別に周りの人間がどうこうっていうんじゃなくって、俺がplayする時は俺がガンガン攻めた方が良い結果になりやすいっていうか…。他に決定率の高い人間がいる時は俺がcontrolに回ったほうが良いcaseもあると思うんだけど、そうではない場合はやっぱり俺が攻めるべきだよなぁ、と。負けgameの分析をするとだいたい俺が攻めてないcaseだしね。んで、勝ちgameではガンガン点を取っている、と…(苦笑)。
つーワケで今日は不本意ながらranking争いは足踏みです。折角逆転で1位になるchanceだったのに…もったいないし、まだまだです。
もっともっと上手くならなきゃっ!
さすがに身体もイカレ始めてるけど(笑)、今seasonも残り後2gamesっ!bestを尽くして万全の状態で27日の「Legend Grand Championship」に備えようっ!
まあ「死のload」明けの8日にはbj-Leagueの最終tryoutがあるけど(笑)。
よし、頑張るぞ~っ!
ではでは☆

精神一到、何事かならざらん。

One,
1ST

経過報告。

  • 2006/05/04(木) 22:54:19

うぃ~☆
なかなか時間がとれずに更新が滞ってます…すいません。
今日で「死のload」も中盤を過ぎたんだけど、いや~、なかなかtoughなgameが続いてるよ(笑)。
明日からの3連戦を控えて、現在2位。1位のCHRIS君とは3points差、3位のパパとは4points差かな☆なかなかこの2人がしぶとくてね~、まあ残りの3つで突き放してやりますっ!
明日にはもうちょい詳しく日記書けるから、それまでしばしご歓談の程…☆
ではでは☆

単純明快

One,
1ST

下を見るな、上を向け。

  • 2006/05/02(火) 15:01:30

うぃ~☆
悔しさ、未だ晴れず…。昨日の「Legend Battle House」、決勝でKO負けでした。
Wildcardから振り返ってみようかね~?
1対多数で1goalで勝ち抜け、残った二人で最後の1on1…あれはなかなか素敵な企画だったと思います☆ホント、実力だけではどうにもならない要素も含んでるだけに観てる方もやってる方も楽しめたんじゃないかな(笑)?あのmentalの綱渡り感…一回やると結構ヤミツキです(笑)☆
続いて予選。3mins x3の3teamのleague戦!実は最初のgame負けた時点で作戦練ってたんだよね。曰く、
「1勝1敗で並んだ場合、KO勝ちしてる方が有利なんじゃないか?」ってね☆
なんで、次のgameは最初からKO狙い(笑)。何回か追い上げられたものの、最後には予定通りKO勝ちっ!その後のgameが終わるまでどんだけ長く感じたことか…結局1勝1敗で並び、予想通りKOが重要視されたため俺らが決勝進出~っ!
そして決勝。最初はこっちのpaceで始められたんだけど、だんだん相手のpaceに…。で、1R残り数秒を残してKO負け。
まだまだだな。
もっと自分が自分のplayでteamを引っ張らなきゃいけなかった。
点数を確認してgame controlしなきゃいけなかった。
…他にもたくさんあるけどこの2つが大きな敗因かな。負けた瞬間はどうしようもなく悔しくて、情けなくて…皆が騒いだり円陣組んでる中、泣くのをこらえてました。まあ結局一人で楽屋で泣いてたんだけど(笑)。
負けて泣いてんだから世話ないよなあ…ならもっと上手くなれば良いものを。
次は勝って嬉し涙を流したいなっ!
今日は1日ゆっくり過ごし気味☆これから病院に行って、それから「1stclass」です!明日から鬼の5連戦が始まるし、「1stclass」でしっかり身体動かすことにするよ☆
ではではまた☆

七転び八起き

One,
1ST


