スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分に必要なこと。

  • 2006/04/30(日) 23:33:34

うぃ~☆
今日はLegend第11節(?)っ!昨日お休みもらってたんで何としても勝たなきゃいけない大事な1節だったんだけど…
結果は勝利っ!仮ACE、HUMMER、thanksっ!
つっても個人的には全然…。昨日1日休んだツケがまわったのかなあ?学校でしっかり動いたつもりだったんだけど、「生きた」動きが足りなかったのかも。
1on1の駆け引きもイマイチだったし、outsideも調子悪くてteamに負担をかけてしまったかな。代わりに仮ACEが点取ってくれたんで助かりました…。まあ唯一の救いは終盤の大事な所で逆転3p決めたくらいか…まだまだぜよ。
まあいつまでもこだわっててもしょうがないしね、スパッと切り替えて明日の「Battle House」に備えるよ☆
さてさて、その「Battle house」なんですが、相当toughなbattleになりそうっ!まだticket余ってるみたいなんで、興味ある方はここのcommentに一筆書いてもらうか、直接会場まで来てもらえれば手配しますんでっ!…つってもticket代2500円かかっちゃうけど…(汗)。
場所は川崎のclub citta、開場は17時からですんで、何卒ヨロスクですっ!
話は変わるんだけど、今日bj-Leagueのfinal観てきました~っ!大阪EVESSA vs 新潟ALVIREXだったんだけど、僅差で大阪の勝利~っ!なかなか良いgameだったよ、色々な課題はあるとは思うけどこれからが楽しみだね☆
…まだ不確定なことが多いだけにここで明確に書くことは出来ないんだけど、今season自分が進むべき道が少しづつ見えてきたかな。分かり次第すぐにupするんで、気長に待ってて下さいな☆
ではでは☆

Where there is a will,there is a way.

One,
1ST

スポンサーサイト

見て学べ。

  • 2006/04/29(土) 23:52:31

うぃ~☆
今日は昨日書いた通り、Legendお休み☆つっても俺が有給休暇なだけでLegend自体はやってたんで、色々研究しようと観に行きました!
お客さん視点で観るのは去年の川崎でのevent以来かな?なかなか参考になったよ。
つってもplayerである以上、ただ観てるだけでは時間の無駄。なんで、しっかり「見学」させてもらいました☆
腰を痛めてから微妙に自分の意識と実際の動きにズレを感じてたんだけど、その解決法が見つかったのが一番の収穫っ!他にも色んな動きを学べたよ。
これだけのlevelのplayer達の動きをつぶさに観察出来る機会ってそうはないからね!しかも皆個性的な動きばかりだから、勉強になるし。皆の良い所を盗みまくった一日でした(笑)☆
その後は学校でconditioning。明日から「死のload」が始まるし、しっかり身体動かしつつ今日の動きを取り入れつつ…良いwork outが出来たよ☆新たに始めたtrainingも、モノにできれば相当動き変わってくるからね!楽しみが増えましたとさ☆
さ~て、明日はいっちょKO狙って頑張りますかっ!
ではでは☆

正精進

One,
1ST

必要な我慢。

  • 2006/04/29(土) 00:20:45

うぃ~☆
またまた更新が開いちゃいました…。出来るだけ毎日更新していくんでちょくちょく覗きに来て下さいね☆
さて、明日はLegend第9節っ!明日は誰と組むかと思いきや…何と明日は俺はお休みなんです(寂)。各選手ともseason中2回は休まなきゃいけないんだけど、明日は俺の番☆まあ終盤の大事な時に2連休とかはしたくないからね、match up見たらなかなか俺に有利な組み合わせだったし、明日は我慢して日曜のために力を蓄えるとしますっ!
実際身体もまだ万全じゃないからね…一時のヒドさからは脱したけど、それでもまだまだ。60%~70%ってとこかな?まあこればっかりは焦ってもしょうがないしね、時間をかけてゆっくり治さなきゃっ!
む~、久々なのに短いですな…(汗)。まあ明日は色々書くネタあるんで、今日はこの辺でっ!
ではでは☆

焦らず、ひるまず、ためらわず。

One,
1ST

何が大切か。

  • 2006/04/27(木) 01:36:28

うぃ~☆
今日、結局予定していたteamの練習には参加しませんでした。
用事が出来ちゃったのもあるんだけど、それだけじゃないかな?何というか、今の自分にはそこで過ごす時間以上に必要なものがあると思ったから。
確かにそこの練習に参加していれば色々な新しいことが学べたかもしれない。それは今となっては分からない。でも、俺にとっては今日の自分の選択の方がより良い選択だったんだと思う。
「自分でそう納得してるのなら、それで良いじゃないか。」
確かにそうなんだけどね…ここでこういう風に書いてるって事は、心からそう思えてないんだろうね。まだまだぜよ…。
でも、今の自分には「今」しかない。その「今」を心から肯定出来るように、これからの行動を大事にしていきたいな☆
今日は代わりに大学の練習に混ぜてもらいました☆gameが近いとあって、なかなかgame likeな練習が多かった気がする…まあ思いっきり関係ない練習もあったけどね(苦笑)。
個人的には、若干集中に欠けていたかな、と。特にDをする時、もっと丁寧にやらなきゃいけなかった。いつもより集中していなかったことに関しては、素直に反省。次の練習に生かしますっ!
さてさて明日の予定なんだけど、午前中からお昼にかけては東京体育館のpoolでtrainingするつもり☆前々から取り入れようとは思ってたんだけどね、試しに明日やってきますっ!
その後は「プロアカ」…じゃなくって、川崎の方で練習☆届いてる荷物を取りに行きがてらガッツリplayしてきますっ!楽しみぜよ☆
ではでは☆

最高の結果が、最高の過程を証明する。

One,
1ST

2つのclass。

  • 2006/04/26(水) 00:37:37

うぃ~☆
昨日更新出来なかったんで、2日分の収穫を書き込もうかな☆
昨日は病院行ってから「プロアカ」行ってきました!身体の方もどんどんcondition上がってきてるから、まあまあ良い動きが出来たんじゃないかな?
昨日のconditioning menuは前にやった「体幹を効果的に使う」っていうのがmainだったんだけど、新たに幾つか気づくところもあったりして、相当タメになったよ!やっぱり身体を「有効に」使えることが上に行くための鍵だと思うしね、今までも意識してはいたけどこれからどんどん進化しそうな感触…☆
課題としては体力面かな。先週1週間強度を落として練習してたこともあって、息が上がるのが多少早かったような…(汗)。まあstaminaに関しては相当自信あるからね、すぐにadjustしてみせるよ☆
次のskill trainingではstepやpassing gameの進め方、outsideのmenuなど。ホント、いつもは無意識にやってることでもつぶさに研究すると色んな改善点が見えてくるんだよねっ!まだまだぜよ…☆
でもこうやって丁寧に教えてもらう機会って日本ではそうはないからね、しっかり活用させてもらおっと☆
日付も変わって本日。予定では所沢でwork outしてから「1stclass」に向かう予定だったんだけど、急用のため変更!用事をこなした後にgym行って、その後に病院→「1stclass」へ。Tさん、すいませんでした…次は必ず行きますんでっ!
gymでは良い感じで追い込めたんじゃないかな?腰も昨日より重かったとはいえ、全然マシに☆病院でも前より良くなってるとのことだったし、継続して治療に励むであります☆
その後の「1stclass」、これもなかなか良い時間が過ごせたと思います☆なんつっても参加者のmotivationが高いからね、やる側としても色々気づかされるし、こちらこそ「ありがとうっ!」って感じ!
今日のdrillで気づいた点を今後のplayに生かしてもらえると教えた甲斐があるってもんですな☆頑張っていきまっしょいっ!
さてさて、明日はさるteamの練習に参加させて頂く予定です☆どんな練習してるか純粋に興味あるし、自分がどれくらい動けるのか測る良い機会だと思うしね!Playoff目前で忙しい中ですが、楽しんで吸収してくるです☆
ではでは今日はこの辺で☆

何者も何事も、これ我が師なり。

One,
1ST

急告っ!

  • 2006/04/25(火) 16:14:13

うぃ~☆
本日も「1stclass」行いますっ!
場所はいつも通り深川北Sports Center、18時から使えるんで、興味ある方は是非是非☆
ではまた後ほど☆

One,
1ST

長い間。

  • 2006/04/24(月) 11:44:24

うぃ~☆
というワケでKiroroの曲名くらい長い間更新してませんでした…陳謝。
金・土・日と家帰ってきたのが遅かった上に、次の日朝早かったりしてなかなか更新が出来なかったワケであります。
相変わらず見て頂いてる方達にはホント申し訳なかったです、今日からまた生活戻りそうなんで、今後ともよろしくお願いしまっす!
今日は更新してなかった3日間のことを書こうかな?
金曜は個人的な用事があったんで、相当強度を落とした1日でした☆つっても何だかんだで相当歩いたから良い運動にはなったんだけど…(笑)。精神的に落ち着くことが出来たし、何より良い時間が過ごせたんで個人的にはものすごく有意義に過ごせました☆
土曜はLegend第7節っ!前節の負けで1位のCHRIS君とちょっと差が出来ちゃったんで、何としても勝ちをもぎ取らなきゃいけなかったんだけど…
3quarterでKO勝ちっ!TAKUさん、KEITH、thank you!
LegendにはKO制ってのがあって、12点差がついた時点で自動的にgame終了なんだよね☆しかもKOの場合は通常の勝ち点に2points加算されるから、total 7points手に入れられるワケです!上を目指す上でも、下を叩き落す上でも、このKOはものすごい重要なんだよね~、それをこの大事な時に出来たってことはranking争いとしても個人の成長としても大きな収穫だったな!
まあもちろん課題はあるワケだけど。この日の課題としては「最初のKOのchance」で仕留め損なったこと。9点差、あと1本3p決めればKOっていう最初の状況で、3pを外しちゃって…。結果から見たらKOしたんだから良いじゃないかと思うかもしれないけど、個人的にはteamに不要な負担をかけてしまったと思う。teamに勝利をもたらしてこそ、真のwinnerだと思うし…まだまだ未熟です。
続いて昨日日曜はLegend第8節っ!埼玉の川越ってとこでやったんだけど、Legend観るのは初めてって方が多かったにも関わらず良い盛り上がりだったんじゃないかな?気になる結果なんだけど…
見事勝利して5points get!ぬま君、YOU君、thank you!
実はこの日、相手のseizeが大きくないって事もあって最初からKO狙いのgame planだったんだけど、あえなくKO失敗…。理由は前節と一緒、俺が仕留め損なったこと。おかげで一時は2点差くらいまで詰められることに…ああ、もうっ(怒)!
game通じて、確かに一番点は取った。controlするところはしっかりしたし、結果として「勝ち」は手に入れたけど…もっと内容を高めなきゃ。自分の目標からすれば昨日の「勝ち」ははなはだ不本意でした。次につなげなきゃ!
つーワケで現在ワタクシSTは勝ち点46pointsで、topと1point差のranking第2位です。この現状をどうとるか…まあもう終わったことだしね、今週末から始まる「死のload」に向けていまからしっかりcondition整えるよっ!
今日はこれからgymでtrainingしてから「プロアカ」行くつもり☆頑張るぞ~っ!
ではでは☆

このろくでもない 素晴らしき世界
―from 「SUNTORY BOSS Rainbow Mountain Blend」

One,
1ST

変えた予定と、見えた光明。

  • 2006/04/21(金) 00:54:53

うぃ~☆
結論から言いますと、今日は「プロアカ」お休みしました。朝から腰の調子がイマイチ良くなくって…今週いっぱいはなるべく強度を落として腰の治療を最優先することにしてたのもあるし、身体動かすにしても自分のpaceで調整出来る学校の練習の方が良いと判断したからです☆
病院行って治療したり、個人的に色々試行錯誤した結果、どうやら改善の光明が見えてきたってのが一番の理由なんだけどね。来週からはまたガッツリ「プロアカ」参加させて頂きます…竹原さん、今日はすいませんっ(汗)!
んで、肝心の腰&performanceなんだけど…今の段階では上々ですっ!いや~、良かった良かった☆痛みの出る動きは幾つかあるんだけど前よりは全然良くなってるし、何よりplay中はそこまで気にならなくなってきてるんだよね!
早稲田は今週末に筑波との練習gameを控えてるにも関わらず、coachのはからいでscrimage混ぜてもらったし…みんな、マジthank youっ!
今日は個人の活躍よりもteamを上手く回すのを意識してplayしてたんだけど、思ったよりは全然良かったかな☆まあgameには負けちゃったし、課題も幾つか出てきたけど、どれも気の持ちようでclear出来るものだし。
つーワケで週末のLegendに向けて気持ちも心も右肩上がりってな感じぜよ!明日でしっかり整えて、良い状態で臨みます☆
ではでは今日はこの辺で☆

春夏秋冬

One,
1ST

2回目の合同work out。

  • 2006/04/20(木) 10:25:35

うぃ~☆
相変わらず腰が痛い…マジ、いつになったら治るのやら。前よりは良くなってきてるんだけど、本調子には程遠いんだよね。何だか憂鬱な気分です。
かといっていつまでも凹んでるワケにもいかず、俺の目の前にはやる事山積っ!自分に出来ることは1つ1つしっかりとこなしていくぜよ☆
今日は月曜に行った「Pro Basketball Academy Japan」(以後、プロアカ)の第2回目がありますっ!そこには万全のconditionで出られるように、病院行ったりstretchしたりして備えたいと思います☆
よっし、ちょっと気分も晴れたんで今日も頑張るぞっ!
帰ってきたらまたupしますんで!
ではでは☆

信じるものは救われる

One,
1ST

Good work out!!

  • 2006/04/19(水) 00:44:29

うぃ~☆
またも更新が滞ってますが…俺は元気でやってます(笑)☆
昨日はあれから新木場での「合同work out」に行ってきました~っ!これは「Pro Basketball Academy Japan」っていう企画で、簡単に言うと今までは難しかった個人levelでの高濃度・高精度なwork outを一流のcoach人の下に行って、筋の良いものはドンドン上のstepに送っていこうという、素晴らしい企画。希望者は誰でも参加できるし(要予約&lesson料)、何よりmotivationの高い人間と一緒にwork out出来るっていうのは思った以上に自分にとってplusに働くはずっ!興味がある人は、
http://www.deino-japan.com/pro_academy
に、Let's access!
昨日の内容は、1時間ほどconditioning menuをやってからskill training、最後にpick upを数本。
conditioningでは今まで無意識に行ってた動きを解析して教えてもらったり、coreを鍛えるmenuを教わったり…新鮮な練習でした☆
skill trainingはhandlingとshootingがmain。1つ1つ細かいところまで指摘してもらえるのはホントありがたいっ!自分の改善点も把握できたし、これからの自分のplayに生かせそうだよ☆
最後のpick upは、まあおまけみたいなもんだったんだけど、終わった後にGymratsのTさん(岡田卓也さん)に色々質問出来たのは大きかったっ!同じAmericaを見据える人間として、吸収するものもあるし、負けられないって気持ちもあるしね☆
個人的に一番大きかったのは「集中」出来たってことかな!俺は極限まで集中すると、動物的な感覚になるのね。何つーか、獲物に飛びつく前の猛獣っていうか…この場合の「獲物」は「work out」になるんだけど。
目の前の課題に全力で向かっていく感覚が、work out中ずっとkeep出来たのが嬉しいな☆毎日の練習でもそれくらい集中して臨めば、内容も相当変わってくるからねっ!成長するぜよ☆
今日はgymでtrainingしたり用事をこなした後に、深川北にて「1stclass」!少しは刺激を与えられたかしら…?俺個人も良いtrainingが出来たから、収穫大ってとこ☆
明日は学校に練習しに行く予定、集中して良い練習にするぞ~っ!
ではでは☆

我が行く末に、一点の曇りなし。

One,
1ST

急ぎの告知。

  • 2006/04/18(火) 14:14:19

うぃ~☆
ちょっと急いでるんで取り急ぎ用件だけ告知します!
本日18時から深川北Sports Centerで「1stclass」開講しますっ!
参加したい方は直接お越し下さるか、コメント欄に一筆残しておいて下さいね☆
ではでは☆

One,
1ST

PC、復活!

  • 2006/04/17(月) 10:46:49

うぃ~☆
昨日?一昨日?に家のPCが不具合起こしまして…週末は更新出来んかったです、すんまそん。なんで、今日は週末のコトをmainで書いていこっかな☆
土曜はLegend第6節@横浜赤レンガっ!この日は風が強い上に冷たくて、やってる俺ら以上に観に来てくれたお客さんが風邪引くんじゃないかと心配でした…。
結果は…負け。う~ん、ballを落ち着かせるところが無かったのが1番の理由かな。ballの流れを作ってこっちのrhythmに相手を引きずりこむべきだったんだけど、個人levelの流れしか作れなかった気がする。
個人的にも全然納得いくperformanceじゃなかったし。どんなplayするにしてもどうも腰が気になっちゃって、キレもなかったしshootも確率悪かったし…反省。ホント早く治さなきゃっ!
昨日はLegendが天候不順で中止になったため、地元江東区の区民大会に出てきましたっ!teamは前回と同じく、30点差くらいで快勝っ!つっても課題は結構あるんだけどね。もっとあらゆる面で精度を高めなきゃいけないし、流れを作る方法をみんなが把握出来るようにならなきゃ!
まあみんな相当motivation高いしね、teamとしてどんどん成長出来るはずっ!楽しみぜよ☆
個人的には…まあまあかな?statsで言えば33min、36pts、5ast、5rebくらいかな…数字はまあ及第点なんだけど、もっと色んな面で質の高いplayをしなきゃいかん。要らないmissも2つくらいあったしね、もっと上手くならなきゃっ!
んで、その後は用事があったんで一路お台場へ☆おかげで良いrefreshが出来たよ、ありがとうっ☆
さて、今日は夕方から新木場の方で練習がありますっ!これからお世話になってくかもしれない団体の「合同work out」みたいな感じなんだけど、かなり楽しみっ!それまでにしっかり家と病院でbody careするぞ~☆
詳しくは今日の夜にup出来ると思いますっ!
ではでは☆

一気呵成

One,
1ST

我ながら。

  • 2006/04/15(土) 00:54:30

うぃ~☆
我ながら自分の身体の回復力には驚かされます…。あれだけ調子が悪かった腰なんだけど、ここ2,3日のbody careのおかげで相当良くなってきましたっ!
一時はヘルニアの可能性も疑っていただけに、この症状の改善はホント嬉しいな☆俺の場合、表面的な筋肉よりも深いところにある筋肉を使う動きが多いから、どうしてもそこに疲れが溜まっちゃう。深いところにあるだけに、一度疲れが溜まったらなかなか抜けにくいしね。これからは今まで以上に自分の身体を労わってあげなくちゃっ!それがgood performanceにつながるはず☆
今日は昨日の日記に書いた通り、gym→学校courseでした☆つってもどちらもそこまで追い込まなかったんだけどね。でも両方とも随分良い雰囲気で調整出来たから、個人的には満足してます☆
特に学校での調整はrelaxしてshooting、training、body careが出来たからね!明日の結果につなげるぜよ☆
さて、明日はLegend第6節っ!現時点でCHRIS君と同点1位なんだけど…まあ俺は1つ1つ勝っていくだけだね。自分らしい激しいplayで、良い結果につなげるようbestを尽くすよっ!
つーワケでちょっと短いけど今日はここまで!
ではでは☆

一球入魂

One,
1ST

怪我の功名?

  • 2006/04/14(金) 01:26:40

うぃ~☆
ちょっと更新まちまちだなあ…気を引き締めてガスガス更新していきます!
10時間近くplayした翌日…身体が限界まで重くなってました(汗)。さすがにoff明けに張り切りすぎたみたい、病院でstretchしてもらってもいつもの半分くらいしか伸ばせなくて…その後向かった学校の練習でも全然本調子が出ず。
さすがにヤバイなあ、と思ったワケです。
来月にはLegendのeventが2つと、bj-LeagueのTryoutがあるワケだし…色々考慮に入れた結果、ちょっと強度を落として身体を回復させることにしました☆
確かに「やらない」ことに対しての焦りだとか苛立ちとかってのはどうしても出てくるんだけど、ここは我慢のしどこだと思うんだよね。身体壊れちゃったら、それこそ意味無いワケだし。
つーワケで少なくとも今週中は1部練にするつもり☆その分body careと1回1回の練習に対する集中力は今まで以上に増さないとねっ!
なので、今日は学校での練習に備えて家でstretchやら病院行ったりやらしてました☆んで、練習。
いや~、「怪我の功名」というか何というか…。いつもより集中していた、またしようとしていた自分がいました。こういう時には良い練習って出来るもんだよねっ!ホントはいつも限界まで集中してなきゃいけないんだけど…でも、自分の集中力がどこまで出せるのかっていうのを知れたのは相当デカいな☆これからはいつでもその状態に入っていけるようにするぞ~っ!
明日は午前中gymで全身を鍛えて、幾つか用事をこなしてから学校に行って練習するつもり☆つっても明後日がLegendだからcondition menu主体になると思うんだけどね。しっかり調整するよっ!
ではでは今日はこの辺で☆

頼るべきものは人望ではなく、ただ己の力あるのみ。
―Napoleon Bonaparte

One,
1ST

「1stclass」、開講。

  • 2006/04/11(火) 23:40:00

うぃ~☆
今日は1日basketball三昧だったなあ☆
10時から始まる学校の練習にはちょっと遅れちゃったんだけど(汗)、隣のcourtでじっくりballを使った動きの確認。やっぱり1日ball触らないとビミョーにtouchが狂うからね~、それを修正出来ました☆
その後はちょっと休んでから全身を使うdrill。身体の隅々まで自分の意識を行き渡らせて、どこの筋肉をどう動かすのか、対話し続ける。たまにやると、普段どれだけ無意識に身体を動かしてるのかっていうのを痛感するよ…もっともっと感覚を研ぎ澄ませていかなきゃ!
それからhandling drillやladder trainingなどで瞬間の動きなどを改善☆ladderに関しては前より上達してたかな?handlingはもっともっと鍛えなきゃね、Gがhandling鍛えて鍛えすぎることってないと思うし☆
いつもはこれで終わりなんだけど、終わり間際に後輩が1on1を教えて欲しいってんで、1時間ちょいみっちりしごいてきました(笑)☆俺のskillは相当特殊なものだから、なかなかmasterするのは難しいんだけど…少しは伝えられたかしら?
これで流石に帰るかと思いきや…今日は火曜日、深川北の指導員の日。おまけに今日は「1stclass」受講希望者が2人いたんで急ぎ行ってきました☆時間の都合やgame挟んだりしたからなかなか満足いくほどのwork outは出来なかったんだけど、少しは役に立てたかしら?航君、KID君、MASA君、よかったらまた来てねっ!
なんで今日は体育館にいた記憶しか無いんだよね…久々に充実した1日を過ごせたよ☆
明日は夕方から学校で練習があるから、その前にgymでtrainingするつもり!頑張ろうっと☆
ではでは☆

有限実行

One,
1ST

異なる意識のすり合わせ。

  • 2006/04/10(月) 11:42:23

うぃ~☆
昨日は更新出来ずにすんまそん…家帰ってきたのが遅かったのもあって、そのまま布団にバタンキューでした(笑)。
さて、昨日のALLDAYっ!何と今回も緒戦で敗退…。さすがに今回は危機感を覚えました。
俺が出てる「太平洋クラブ」は、FAR EAST BALLERSやTeam-S、Bounceなど、Streetball Teamに属していないLegend BallerがALLDAYに出るために作られたteam。ALLDAY以外の大会とかに出る予定が無いから、team単位での練習ってのを1度もやったことがないという…なんとも不思議なteam(笑)。
個人の能力は相当高いplayerが揃ってるし、Legend Ballerで固めたのであればそういった「個」の面白みを前面にpushしていこうってことでやってたんだけど…それはさすがに限界があるワケで(苦笑)。
今まで負けたgameを総括して考えると、やはり「team力」っていう部分で負けてるってのをものすごく感じる。gameの中でのちょっとした所や基本的な考え方などが、teamとしてまとまってないんだよね。他の強いところはやっぱりteamとしての練習をしっかり積んでるから、courtにいる5人の「共通意識」っていうのがしっかりしてる。俺らはそこがあまりに人それぞれだから、何となく噛み合わない部分が出てきちゃうんだよね。これは上を目指す上ではものすごく致命的なところ。
やるからには勝ちたい!色々皆で話し合った結果、今度からteamでの練習をしっかり積んでいこうってことで合意しました…てか、よく考えたら明らかに順番おかしいんだけどね(笑)。
でもこれで俺らのgameも相当改善されるんじゃないかな?次のALLDAYはどうぞ、お楽しみにっ(笑)!
やっぱり話し合うことは大事だね☆自分以外の人間と接する場合に、お互いの意思をしっかり表明した上で互いにとってbestと思える方向を見出す。basketballに限らず、仕事、恋愛、将来、生活のちょっとしたところ…どこでも必要だと思う。
そういう意味では昨日のALLDAYは自分にとって色んな意味で大切な場になったと思う。team mateと色々話せただけじゃなく、これからの個人的な活動に対しての貴重な意見を聞けたり、相当重要な人との繋がりが出来たりしたからね☆そういう意味では良い時間が過ごせたんじゃないかな?…まあgameに負けたのは余計だけど(苦笑)。
今日は思い切って1日offにするつもり!身体のあちこちに痛みやらなんやらが出てきてるし…放っといたらマズイことになろそうなんで(笑)。軽く汗流しにgymには行くけどね☆
ではでは今日はここまで☆

捲土重来

One,
1ST

雨天により中止。

  • 2006/04/08(土) 20:26:57

うぃ~☆
今日のLegendなんだけど、warm up中に雨が降り出しちゃって…急遽中止に。忙しい中足を運んでもらったお客さんにはホント申し訳ないと思ってます。
今seasonは何だかんだで出たとこ勝負なトコがあるのも確かで、その分season 1に比べたらgame数や試合形式が少ないかもしれないんだけど…そこは俺らplayerがhigh levelなgameを見せることで補っていこうと思ってます!今後とも俺個人共々、Legendの応援よろしくお願いいたします☆
その代わりと言っちゃあなんだけど、明日は代々木でALLDAYっ!俺ら太平洋clubの緒戦の相手はTEAM-Sっ!相当toughなgameになるとは思うけど、1game1gameを激しく戦っていこうと思ってます☆よかったら観にいらっしゃって下さいね!
むう、短い…。明日終わったらもっと書くんで、今日は許してちょ☆
ではではまた明日☆

天衣無縫

One,
1ST

様々な思い。

  • 2006/04/07(金) 22:48:13

うぃ~☆
今日も起きぬけは腰の調子がビミョー…。でも明日Legendあるんで、ちょっとゆっくりしてからgymへ☆
いつも以上に身体を念入りに暖めてからtraining始めたから、結構楽でした☆まあいくつかは軽く痛みが出るのもあったんで、万全を期して病院へ。今日は鍼は打たなかったんだけど、代わりにmassageとstretchを念入りにやってもらいました!
おかげで学校で調整をしてる時は予想以上に身体が軽かったよ。今日もしっかりmaintainanceして、出来る限り最高に近いconditionで明日に臨みます☆
さて、そのLegendなんだけど、ご存知(?)ワタクシ只今1位でございます!つっても同点1位なんだけどね☆んで、明日の対戦相手にはその相手・CHRIS君と、俺らに続いて3位の仮エースがいるんだよね!
ってことは、明日俺が勝てば単独1位に躍り出るってコトっ!対戦形式がtournamentじゃなくmatch make式になったから、なかなか一気に点差を離すのが難しい状況なんだけど…直接対決で叩けば、大きくlead出来るんだよね!この機会を逃す手は無いぜよ☆
俺以外の他のplayerも虎視眈々と上位進出を狙ってる中、1つ1つの勝敗が大きな意味を持ってくる。少しでも受け身に回ったらそれこそ一息に噛み付いてくるからね、ガツン!とこっちの心意気を見せ付けてやらなきゃいかん。変な気負いや緊張ももっての外。いつも通り、自分らしく激しくplayしますっ!
ちょっと短いけど今日はこの辺で!
ではでは☆

一騎当千

One,
1ST

心地良い、鍼の刺激。

  • 2006/04/06(木) 23:33:57

うぃ~☆
予想通りの筋肉痛…(笑)。つってもそれ程激しいヤツじゃないんだけどね、今日はそれ以上に腰のconditionが悪くて。
俺のplayの動きが無意識に偏りがあるせいか、疲れが溜まると身体の左側に負荷がかかっちゃうんだよね~。今違和感があるところは、腰とお尻の間くらいの、筋肉の奥のところ。自分でもstretchして伸ばしたり、病院でmassageしてもらってほぐすようにはしてるんだけど、強度の高い練習が続くとどうしてもそこに疲れが溜まっちゃうんだ。
しかも面倒なことにこれはどうmassageしても届かないところなんだよね。そこでやってもらうのが、「鍼」。普通では届かないところでも、鍼だとdirectにツボを刺激出来るから、やった後はホント軽くなる!
最初はちょっと抵抗あったんだけどね~、今となっては軽くハマってます(笑)☆みんなも興味あったらやってみてねっ(笑)!
さて、今日はそんなこんなで軽めの調整日に。学校で全身の筋肉を動かしたり、gameの動きの確認したり…強度よりも精度を上げることをmainに練習したよ☆人数も少なくて集中出来たし…良い時間が過ごせた!
そうそう、予定してた「1stclass」だけど、さすがに前日の夜に集めてもそう簡単に人が来るはずも無く(笑)。今度はもっと早く発表します…。遅くても2日前くらいにはupするようにするよ!
さて、明日も予定が詰まってるんで今日はここまでっ!
明日も頑張っていこーっ!
ではでは☆

温故知新

One,
1ST

春、遠からじ。

  • 2006/04/06(木) 00:13:31

うぃ~☆
昨日良い感じで追い込めたんで、motivationは上がる一方!良い傾向だね☆まあ起きぬけは身体少し重かったけど、練習前に湯船で暖めたらNo problemでした!
今日は昨日書いたscheduleとはちょっと変えました☆午前中は家でbody maintainanceして、午後からの学校での練習に備えるという…ホントは午前中にgym行く予定だったんだけどね。練習終わってからでも大丈夫だと思ったんで、変更したワケざます☆
んで、練習。今日はconditioning系だったからballはほとんど使わなかったんだけど…いや~、良い練習だった!特に下半身のinner muscleを鍛えるmenuだったんだけど、相当追い込めたよ。しかもその後はdash系の練習だし…明日は筋肉痛かな(笑)?
そんな中でも収穫が幾つか☆個人で走り込みしてるとイマイチ分からなかった…っていうか実感が無かったんだけど、前より走れる身体が出来てきてる。まあ理想の状態にはまだまだなんだけど、今の段階で今日ぐらい走れてればまあ及第点かな、と。これからどんどん上げてくしね、楽しみが1つ増えたよ☆
その後、地元のgymへ。aerobike漕いだり、体幹鍛えたり、stretchで身体ほぐしたり…良い感じです!
明日はいつものgym→学校course。つっても明日は学校の練習は自主練なんだよね~…ってことは、court自由に使えるってこと!
つーワケで、やります、「1stclass」!まあ公共施設じゃないのと時間的なことも考慮して、今回に限り経験者のみ&ある程度人数絞ろうかと…。参加を考えてた方、すいません!次は誰でもwelcomeな形でやるんで!
場所は早稲田にある早稲田大学記念会堂、時間は…どうしよう?参加者の都合で決めます(笑)!一応courtは22時まで使えるんで、参加したい方はcomment欄に
・名前
・練習が可能な時間帯
を明記してじゃんじゃん投稿してくださいっ!1番人が来れそうな時間帯に始めますんで☆…これで誰も来なかったら笑うしかないけどね(笑)。
さ~て、明日も頑張るぞっ!
ではでは☆

切磋琢磨

One,
1ST

久しぶりだなぁ。

  • 2006/04/04(火) 23:26:16

うぃ~☆
今日から(ホントは昨日から)学校の体育館が使えたんで、今日は昼から行ってきました~!久々に目一杯court使えるってことで、しっかり走り込んだことは言うまでもない(笑)☆
瞬発系のfootworkやD footwork、全身を動かすconditionなど、3時間ちょい良い感じで身体動かせたよ☆やっぱり1日playしないだけでビミョーに身体って変わるんだよね~、つっても休みはものすごい大切だけど。明日に向けて準備は万端っ!かな?
その後、地元のSports Centerで指導員?の仕事☆つっても時間がきたら適当に審判やったりするだけだけど…(笑)。ホント久々に笛吹いたわ!
今日行ったSCは「江東区深川北Sports Center」ってトコなんだけど、今日の感じだったら「Pre 1stclass」出来そうっ!18時から19時までは自由にcourt使えそうだったから、その間に色々work outして、その後はgame、そんで最後残った時間にちょっと復習、みたいな流れで。game level自体は正直高くはないから、物足りない場合は追加でmenu一緒にやったり…これはイケそうっ!
つーコトで、来週から早速始めたいと思います☆場所はさっき言った「深川北Sports Center」、毎週火曜の18時~21時っ!参加資格とかは全然無いんで、気軽にどーぞ☆…つっても追い込むけどね(笑)。参加希望者はcommentに一筆残しておいて下さいな☆
さて、明日はgym行って学校の練習行って…hardに追い込むぞうっ!
ではでは☆

May the force be with you.
―Star Wars

One,
1ST

この男、腰痛につき。

  • 2006/04/03(月) 20:32:13

うぃ~☆
今日は朝から腰が微妙…。腰だけじゃなく、膝まで微妙…。
午前中は用事があったのもあり、家で色々やってました☆
午後はgymで上半身のtraining!いつも以上に追い込めて、良いtrainingが出来ました☆まあbench pressやってた時に思いっきり潰れて、barが顔面強打したんだけど、それはご愛嬌ってことで…(苦笑)。
その後はいつもの病院へ。腰と膝を重点的にmassageしてもらったんだけど、なかなかすぐに良くならず…むしろ家帰ってから鈍い痛みが。
今日は事務所の練習があったんだけど、お休みさせてもらいました。まあ最近休みが無かったからね~、今日は軽くoffということで。
明日はしっかり身体動かすつもりっ!つっても幾つか用事もあるんだけどね~…。
というのも今月から地元の深川北Sports Centerで、毎週火曜日の18時~21時までの間、臨時指導員をやることになりまして☆自分のwork outやりながら出来そうだから承諾したんだけど、聞く話によるとあんまり人が来ないとか…?折角使える体育館があるのに有効活用しないのはもったいないっ!
なんで、「Pre 1stclass」を開講しようかと思ってマス☆どれくらいの時間が割けるかはまだちょっと分かんないんだけど、興味ある人は是非どーぞ☆
ではでは今日はこの辺で☆

倒れることは恥ではない。
むしろ立ち上がらないことが恥だ。
―クロアチアの諺

One,
1ST

世の風聞。

  • 2006/04/02(日) 20:54:41

うぃ~☆
今日予定されてたALLDAYは、天気が崩れる可能性が高いということで来週に延期になりました!それに伴って、9日のLegendは中止になるんですと。今回はALLDAY優先でやるらしいよ☆
俺も少し気にはなってたけど…でもplay出来る場所があるだけ幸せなことだよね!そこに色んなお客さんが観に来てくれるんだから…player冥利に尽きますな☆
てなワケで今日は予定が無くなっちゃったんだけど、代わりに地元・江東区の区民大会に出てきました☆俺が小学生の時にbasketball教わった深川clubのOB teamがあるんだけど、なかなか人数が揃わなかったりするらしく…。今年いつまで出来るかは分からないけど、出来るだけ恩返ししたいな、と思いまして、今回からmember入りすることになったワケです☆
注目の緒戦は、まあ相手があまり強くなかったこともあり、3,40点差で勝利っ!個人的にはoutsideがあまり調子良くなかったんだけど、初合流にしてはまあまあだったんじゃないかな?良いmemberも揃ってるし、向上心持った人間も多いし、これから面白くなりそうっ!
改めてヨロスクです☆
さてさて、何だか最近身の回りに微妙な変化が…。Legendのmedia露出が増えたり、活動範囲を広げてるってのもあって、「ST」を知ってる方がどんどん増加中です☆前までは体育館に行った時に声掛けられるくらいだったんだけど、普通に街歩いてて気づいてもらったり…ホント有り難いです!
こうやって個人の知名度を上げていけば、今後の活動に相当役に立つからねっ!もちろん良い評判だけが立つワケじゃない、悪いものだったり、根も葉もないものが立つこともあるだろうけど…自分の信念には恥じぬような行動を続けていけば自ずと認知されていくだろうからね、頑張りますっ!
そうだ、これはまだ確定事項なのか分かんないんだけど、どうやらワタクシ、江東区選抜として5月にある東京都民大会?に出場することになりそうです!今日gameの後に関係者の方に呼ばれて打診されたんだけど、ちょうどLegendのない時期だったんで、game勘落とさないようにするには良い機会なんじゃないかな、と。
やるからには勝ちたいしね、周りと積極的にcommunication取って、優勝目指してhustleしてきますっ!
ではでは今日はこの辺で☆

我が向上心は、止まるところを知らず。

One,
1ST

新たなる試み。

  • 2006/04/02(日) 01:07:13

うぃ~☆
今日も行ってきました、Legend第5節!結果は、「勝ち」っ!
…「勝ち」?と思った人もいるかもしれないので、ここで説明をば☆今節からknock out tournamentじゃなくって、「Legend ex」の時みたいなmatch make方式になったんだよね。1日に1gameやって、勝ったら5 points、負けたら0。J-Leagueみたいな感じって言えば分かりやすいかな?
なんで、その1回のgameに勝たないと永遠にpoint取れないんだよね~、なかなかsevereなstyleです☆まあ裏を返せば、毎回勝てば良いってだけだからね!今日もそれが出来たワケだし…JUNさん、YOHEIさん、Thank youですっ!
気になるrankingなんだけど、今日勝ったため34pointsで単独首位!
…かと思いきや、2points差で離れてたCHRIS君がKO勝ちしたため、extra bonusの2pointsも加えた勝ち点7points getで、同点1位っ!
いや~、面白くなってきたね!俺が単独1位になるには直接対決で叩かなきゃ差は大きく広がらないワケだからね~、それまでは1つ1つ、取りこぼさないように勝っていくのみ!我慢比べは得意だからね、頑張るぜよ☆
このmatcha make、今日初めてやったから色々な声も聞こえるけど…やっぱり何事もやってみなきゃ分からないってのはあるからね。ずっと同じ事を続けていてもいけないワケだし…「今以上」になるためには、一度「壊す」ことが重要だなあ、と思います。そういう意味では、この変更は良い試みだと思う。ここで出た課題を次に生かして、また新たな課題を見つけて修正して…そうやって、何でも良くなっていくんじゃないかな?
何はともあれ、俺が出来ることは自分が臨んだ環境で出来る限り良い結果を残し続けるってことだけだからね!その気持ちはいつまでも持ち続けていこうと思うよ☆
さてさて、明日はALLDAY!…のはずなんだけど、どうやら雨らしい…?
雨だったら江東区の区民大会?に出るつもりですっ!どっちに出るにしろ、自分らしくplayしてきますっ!
ではでは☆

破壊なくして、創造なし。

One,
1ST

長のご無沙汰、平にご容赦を。

  • 2006/04/01(土) 01:40:26

うぃ~☆
ちょっと更新が滞ってました…すいません(汗)。
昨日は家に帰ることも出来なかったもんで…今日は昨日の「Legend ex」についてをmainで書こうかな☆
昨日のexは、俺が思ってた以上に大盛況でした~っ!観に来てくれたお客さん、設営に携わってくれたstaffの皆さん、playしたballerの皆、お疲れ様!&ありがとうございますっ!
個人的に心配だったのが、
・勝敗がrankingに反映されないだけに、質の高いplayを提供できるのか?
・演出とperformanceの質に差があって、中途半端な企画にならないだろうか?
でも、杞憂に終わったみたいだね☆細かい所では幾つも改善点は見つかったけど、それは次回の伸びシロということで…(笑)。
そうそう、今回は入場の時に袴着て出たんだけど…それの反応も上々で一安心(笑)☆gameを僅差で落としたのは相当悔しいけど、それは明日のLegendへのmotivationとして取っておくよ!
昨日は片付けも結構おしてて、結局終電逃しちゃったんで急遽FUJIさんの家に…。FUJIさん、ありがとうございますっ!また行きますっ(笑)!
日付も変わって今日は午後からgymでwork out。明日のLegendも考慮してそこまで追い込まなかったんだけど、良いtrainingが出来たよ☆
つーワケで明日はLegend第5節 in 川崎っ!1節1節が大事だからね~、明日はメンツも良いし、がっつり勝ち点取れるように激しくplayしますっ!
来れる方は是非是非いらっしゃって下さいね☆
ではでは今日はこの辺で☆

人事を尽くして天命を待つ

One,
1ST


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。