
  • --/--/--(--) --:--:--


1日遅れのHappy Birthday。

  • 2006/02/28(火) 22:16:09

うぃ~☆
昨日はお父さんの誕生日でした☆なかなか時間が合わなくて言う機会がなかったんだけど、この場を借りて「おめでとう」!
前にも書いたかもしれないけど、父は剣道をやってます。俺がplayのことで色々考えてる時に、父なりの考え方で話に付き合ってくれるんだけど、そういうのってなかなか得がたい時間なわけでして。これからもその時間は大切にしていきたいと思うよ☆
今日は色々用事があったんで、思い切ってoffにしました!下半身の筋肉痛も結構残ってるし、なによりやることが相当あったんだよね。幾つかは今日中にこなすことが出来たし、残ったのも近日中にどうにかなりそう。詳しい話はもっと形を成してからここで発表しようかな?
さて、明日は学校の練習ですっ!1つ1つqualityをもっと高めて、効率良く自分のためになる時間を過ごしますっ!
ではでは短いけど今日はこの辺で☆

為せば成る 為さねば成らぬ 何事も
成らぬは人の 為さぬなりけり
―西行法師

One,
1ST


改善し続ける、ということ。

  • 2006/02/28(火) 00:25:30

うぃ~☆
昨日も書いたように、今日から再始動ですっ!
…最初くらいは順風満帆でいきたいものだけど、世の中そんなに甘くない。昨日のinner muscle trainingで下半身が中度の筋肉痛&腰の調子も微妙。最初から飛ばしてくれるぜよ…。
午前中は用事があったんで、学校でtrainingしたのは午後から☆学校でやった後に事務所の練習が控えてたもんで、shootingとdribble drillをやるにとどめたんだけど…下半身、張りまくり(笑)。一定の高さ以上、姿勢が低くならないんだよね!inner training、恐るべし…。
まあ身体が疲れてる時にどういったskillを使えば良いのか、っていうのを試してみるには丁度良いconditionだったよ(笑)☆
その後、事務所の練習が行われている体育館へ!今日は「Legend Tryout」の二次審査だったみたいで、見たことない人もちらほら…。いつもはconditioning中心に練習してるんだけど、そんなワケで今日は内容変更~☆
warm upした後に軽く体力測定やって、その後は3on3を何本か。腰の具合も考えて、今日は無理しないでおこっかな~?とか考えてたんだけど…まあ普通にやってましたよ(笑)☆つってもやっぱり納得いくplayは少なかったけどね…まだまだやで。
自分のimageと身体の動きの間のブレがなくなった時、もっと言えば、自分のimage以上の動きを身体が自然とperformしている時。俺はそれが「キレのある」状態だと思う。いつでもその動きを「意識的に」出来るよう、もっと鍛えていかなきゃ!
そうそう、今日は新技を1つ開発したんだよね~☆まだ実戦では試してないんだけど、近いうちやってみる予定!誰が最初の餌食になるかなぁ~(笑)?
さて、明日も早いし今日はこの辺にしますか☆そうだ、俺今日美容院行ったんだ!髪のvolume減らして、permanentかけて…結構気に入ってます(笑)☆5日のALLDAYがお披露目になると思うんで…代々木に来られたしっ!
ではでは☆

負けるものかって、一歩出るか出ないかが勝つか負けるかの分かれ道。
―ラモス瑠偉

One,
1ST

maintainance時期、終了。

  • 2006/02/26(日) 22:13:34

うぃ~☆
つーワケで今日でmaintaince時期は終了です。おかげさまで腰もだいぶ調子良くなってきたし、来週末からLegend 2nd seasonも始まるし…いつまでも低強度で続けるワケにもいかんしね!
今日は最後の調整?ってことで学校にて練習☆身体の動かし方を改善するmenuがmainで後はshootingだったんだけど、良い感じでこなせたんじゃないかな。
明日は午前中に用事をこなした後、学校に行く予定。その後は事務所の練習に出て…1日basketball三昧ぜよ☆毎日出てくる課題に対して、色々試行錯誤を繰り返していく。上達するための最善の方法だと思うけど、それが出来ている今の環境に感謝しつつ、より高みを目指して一層の精進を重ねねば!
う~ん…今日何か書こうと思ってたんだけど、全く思い出せん…。思い出したら書くとします(笑)☆
今日は相当短いけどこの辺で!明日早いんじゃあ☆
ではでは☆

大事なのは理論より実践だ。
―Johan Cruyff(ex-F.C.Barcelona,#14)

One,
1ST

いくつか報告。

  • 2006/02/25(土) 21:56:07

うぃ~☆
今日は寒かった…おかげで腰の調子もあんま良くなかったよ。やっぱり天気で人のconditionって変わるもんなんだね~…早く治さなきゃ!
そんなワケで、今日の学校での練習も最初だけ混ざって、後は横でstretchやらbalance ball使ったexcerciseやら…。まあ昨日の疲れも少し残ってたし、良い気分転換になったと思って切り替えますよ☆
え~、今日のtitleにも書いたんだけど、いくつかご報告がございます☆
まず1つ目、明日予定されてたALLDAYなんだけど、どうやら明日雨っぽいってことで来週に延期になりました…。楽しみにしてくれてた方にはホント申し訳ないんだけど、こればっかりはどうしようもないからね…気持ち切り替えて来週頑張りますっ!
2つ目~、長らくお待たせしちゃったんだけど、遂に「1stclass」wear第一弾を作成しますっ!最初はNo sleeve作るつもりだったんだけど、designやら見積もりやら何だかんだ時間かかりそうだったんで…急遽reversible wearに変更(笑)☆色はblack/orangeで、番号は0~99まで選択可能!胸には「1stclass」の文字、背中には自分の名前、shortsにも「1stclass」の文字!相当格好良い!はずっ(笑)!
え~、値段なんですが、¥12600になります☆1枚から作れるっていうんで早々来週に発注しようかと思うんだけど…「アタシ、買うっ!」っていう人は一緒に作っちゃうんで、興味ある方はご一報下さいっ!
今日はこんな感じかね?明日はしっかり練習するぜよ!
ではでは☆

昨日のボクを繰り返すだけの 明日にならぬように
少しでも踏み出してくことを 誓いながら 部屋まで歩きながら帰ろう
~「アシタヘカエル」 CHEMISTRY~

One,
1ST

peakはどこだ?

  • 2006/02/25(土) 00:27:26

うぃ~☆
今日は結局2部練にしました…朝起きた時点で腰の具合は結構良かったんだけど、ここで無理すべきではないかな、と判断いたしまして。
でも交代浴(先日のcomment参照)のおかげで随分楽になったよ!さっきもお風呂でやったし、良くなるまでは当分続けよっかな☆
つーワケで今日は午後から学校の練習に参加☆今日から対人系の練習が導入されて(早っ!)、一段と練習が面白くなってきました!やっぱ何だかんだ言って、対人系が1番面白い練習だよね~?早く5on5やりたいぜよ☆
腰のこともあってなかなか100%のperformanceっていうのは難しいんだけど、こういう時だからこそ出来る練習をしたいと思うよ。speedだけに頼らないplayだとか、細かい動きだとか色々あるしね!まだまだ奥が深いです☆
その後は深川SCでpick up game。人数が少なかったのもあって結構gameは出来たんだけど、なかなか…。色んなplayを試すのは良いんだけど、やるからには成功させないといかんよね。そういう意味では粗っぽさが残るplayになってしまった…反省。来週はもっと良いplayしますっ!
さて、今日のtitleなんだけど、今日後輩と話しててふと思ったんだよね。つまり、
「どの時期に自分のperformanceのpeakをもっていくべきか?」
まあいつでも100%のconditionであるに越したことはないんだけど、それとは違う意味で、一体どこに的を絞って身体作りをしていくべきか?
俺の中では今年の第一候補は夏のAmericaでのsummer leagueだと思ってる。やっぱりNBAを目指すには、Americaでappealするのがbestだと思うしね☆
んで、重要なのが第二候補なんだけど…俺の中ではbj-Leagueだと思ってる。お金がまとまった額稼げて、尚且つplayerとして色々な経験が積めるのであれば、悪くない選択肢だと思う。まあこればっかりは蓋を開けてみないと分かんないんだけどね☆
う~ん…やっぱ夏にもっていくべきなんだろうな!bjの最終選考があるのが5月なんだけど、その時にはほぼ100%の状態で臨めるようにconditionを整える!よし、そうしようっ!
結論が出たところで、今日はもう寝ますっ!明日も練習頑張るぜよ☆
ではでは☆

ひとつひとつの目標は、ジグソーパズルの一個の破片のようなものだ。小さな破片が合わさって初めて、全体の絵ができあがる。
―Michael Jordan

One,
1ST

優先事項はbody care。

  • 2006/02/23(木) 23:39:58

うぃ~☆
今日はいつも通り、gym→学校course☆腰は相変わらず微妙な状態なんだけど、かといって下半身を全く鍛えないワケにもいかないんで…痛みが出そうなのは負荷を下げてやりました!つっても1種目だけだけどね…。
う~ん、それにしても気になる…。痛みの度合いはそれほどでもないんだけど、違和感があるから動きに微妙なブレが出る気がするんだよね。しかもどちらかっていうとplay中より日常生活の方が痛みが出やすいっていう(苦笑)。gymの後、いつもの病院に行ったんだけど、そこでの治療前が痛みのpeakだったよ。
でも今日はいつものmassageに加えて鍼も打ってもらったし、家で出来るbody careも教えてもらったし…じっくり治していこうと思います☆頑張るぞ、ケンゾー君っ(笑)!
明日は学校の練習が2部練ってこともあって、その後の学校でのwork outはshooting中心に行いました☆最近shooting touchが微妙に安定しない気がするんで、その修正をば。他にも色々、動きの中でのshootの練習も出来たし、良い練習だったよ!
明日は学校で2部練した後、地元の深川SCでpick up game!相当hardなscheduleですが(笑)…その分上手くなるのですっ!
んでは今日はこの辺で…そうだ、最後にこないだの「Legend Grand Championship」での写真を2枚ほど☆
20060223232522.jpg

1on1.jpg

Thanks a million,Kohori!
ではでは☆

F.A.M.E ― Fxxk All My Enemies.
―Allen Iverson

One,
1ST

サボってもうた…。

  • 2006/02/22(水) 22:31:21

うぃ~☆
つーワケで昨日サボってすんませんっ(汗)!実際書くことも殆ど無く…いやいや、昨日は腰の調子が悪くて、予定してたwork outが出来なかったんだよね。なんで、gymで全身をくまなく鍛えた後、いつもの病院で治療…。む~、早く良くならんもんかなぁ…。
昨日の治療のおかげもあって今日は結構調子良かったんで、学校に練習しに行きました☆season inしたばっかってのもあって、今は基礎練習の積み重ね。走り方1つ、D footwork1つ、step1つとっても、いくらでも改善の余地が見えてくるのもこの時期だからね!しっかり自分の身体と向き合って、もっと次元の高い動きを模索していくつもりです☆
さてさて、今週の日曜のALLDAYを皮切りにまた忙しくなりそうな予感がします!色んな所に顔出す機会も増えると思うんで、「ちょんまげ」を見かけたら一声かけてもらえれば…見た目ほど怖くないんで(笑)☆
う~ん、書くこと少ないなあ…。明日もしっかりwork outして、もっと上手くなります!頑張るべい☆
ではでは☆

つねに基本を出発点とすること。そうすれば、どんなことでもかならずレベルをあげることができる。
―Michael Jordan

One,
1ST

Basketballとバスケットボールは違う。

  • 2006/02/20(月) 23:42:00

うぃ~☆
今日から大学はseason in!最初にmeetingやるって言ってたから時間ずらして行ったつもりが…着いたら丁度練習開始(チ~ン…)。
気を取り直して、途中から混ぜてもらいました☆いや~、でもみんなで練習するとやっぱり良いね!張り合いが出るっていうか、負けん気がいつもの数倍出ます☆最近ずっと一人でのwork outが多かったから、なんか一人ですげぇtension上がってしまった(笑)。
これから春までは基礎体力作りの時期!去年以上の身体を作るため、今年はteam練習後も自分で走るmenuをこなしていくつもり。去年の活動がこれからの活動の土台作りだとしたら、これからはそれに毎年上乗せしていかなくちゃ成長とは言えないからね。自分に厳しくいくよっ!
さて、今日のtitleなんだけど、どういう意味か分かるかな?俺が大学で仲の良い後輩の1人と話してる時によく出る話題なんだけど…。
Basketballっていう競技がAmericaで出来たものだっていうのは、知ってる人も多いと思う。それを輸入して、日本でも似たような競技が行われてるんだけど、それは知ってるかな?それは、「バスケットボール」。
回りくどいって?要するに、Americaに代表されるworld standardの「Basketball」と、今現在日本で行われている「バスケットボール」は、似て非なるものなワケ。court sizeやruleの違いじゃなくって、「mentality」が圧倒的に違う。
よくあっちで言われる言葉で、「AthleteとPlayerは違う」っていうのがある。自分の限界を追い求めて、いつでも向上しようとしているのがathlete。それよりも競技を楽しむことに重きを置いて、みんなで楽しむのがplayer。そこには厳然たる境界線があり、明らかに姿勢は違う。また、違って然るべきだと思う。といって、athleteが全く楽しむことをおざなりにしているっていうワケじゃないよ?「競技への向上心」においてその違いが顕著に見られるっていうこと。
これはAmericaに行った時にものすごく感じたことの1つ。Top athleteっていうのは本当にものすごい練習をしてる。自分もそいつらには負けたくないし、それがものすごいmotivationにもなる。
それから日本に帰ってきて、まず思ったこと。
「ヌルい。」
はっきり言って、周りの人間が何のためにplayしてるのか分からなかった。それが1番自分にとって衝撃だったし、何よりどうしても受け入れられなかった。どう対処したら良いのかも見つけられずに、色々試行錯誤の日々でありました…。
そんな中での「Legend」参戦。久々に心から楽しんでplayしたって感じだった。自分の気持ちを押さえつけて、つまらないしがらみに捕らわれ続けてplayすることの無意味さを痛感した。そこで、決断を下した。
…今読み返してみたんだけど、相当支離滅裂な日記だなぁ…(笑)。まあよかたい☆
要するに、日本で「普通」と思われてるものは、もっと大きな視点から見た時に「普通」ではないことが多いんだよね。俺が目指すのは大きな視点の「世界」。周りの状況がどうなろうと、自分のやらなきゃいけないことは忘れずに進んでいこうと思う。
何でこんな日記を書いたかというと、まあ最近色々ありまして。自分の中で一段落つけようと思ってね☆
明日はまた学校の練習あるんで、今日はこの辺で!
ではでは☆

幻花空花、把捉を労せず、得失是非、一時に放却せよ。

One,
1ST

Pre 「1stclass」。

  • 2006/02/19(日) 21:29:58

うぃ~☆
今日も寒かったバイ…早く春にならないかなぁ、俺ぁ寒いの苦手なんじゃあ…。身体暖めるのに時間かかる上に、ちょっと動かないとすぐ冷えるもんね。sportsやる人間にとっては厳しい季節ですよ。
今日はエミネクロスに属するteamの1つ、「ROUGH」のcaptainの近藤君と一緒にwork outをしました☆明日からseason inっていうのもあって、skil training中心だったんだけど、満足してもらえただろうか?ちょっと気になります(笑)。
今日のthemeは「1on1」。1on1で使うstep,handling,shooting、この3つを重点的にやりました!俺のmenuはいわゆる「普通」の練習とは違う部分が多いんで、正直どこまで出来るか最初は?だったんだけど…そこは近藤君、要らぬ心配でした☆(←褒めすぎ)
今まで俺が教えさせてもらった中で1、2を争う飲み込みの良さだったんで、予想以上に早い時間でmenuがこなせたよ!Thanks a lot!
一通りmenuが終わった後に集大成として1on1やったんだけど…まだまだですな(笑)!つっても俺も反省点は幾つかあるし…次やる時は全部完封して差し上げます(笑)☆
個人での本格的な合同trainingっていうのは今日のが初めてだったんだけど、雛形としては及第点だったんじゃないかな?今後の課題としてはmenuを豊富にすることと、場所を確保すること。それさえpassすれば、晴れて「1stclass」開始でござんすっ!
なんで、もうしばらくお待ち下され☆
さて、とうとう明日からseason in。自分のために、しっかり追い込んで良い練習を重ねていこうと思います☆頑張るぞ~っ!
ではでは☆

目標を達成するには、全力で取り組む以外に方法はない。そこに近道はない。
―Michael Jordan

One,
1ST

どうやら色素が薄いのですよ。

  • 2006/02/18(土) 23:23:49

うぃ~☆
今日は事務所の打ち合わせに行ってきました☆12日のGrand Championshipで「Legend」1st seasonは一段落着いたんだけど、来月11日からは2nd season始まるもんで…有意義なmeetingが出来たんじゃないかな?
これからStreetballに対する注目はどんどん高まっていくと思うし、その中で目立った活躍が出来れば今後の自分の活動にかなり有利に働くし…。やらない手はないわな☆
さて、日曜のeventには俺の友達がpressとして来てたんだけど、彼から当日の写真が届きました!肖像権の問題やらでここに載せるのはちょっと自粛させてもらうんだけど…その写真を見て思ったこと。
「俺って…色素薄くねぇ?」
昔は全然気づかなかったんだけど、最近目に見えて色が薄くなってるような気が…。髪結んでも後ろのちょんまげの部分なんて、茶色にしか見えん時もあるし、よく見たら瞳の色もこげ茶なんだよね。新たな自分探しを果たした一瞬でした☆(←何か違う)
明後日から大学もseason in、自分の所属先が決まるまではお世話になる予定なんで、足を引っ張らないようしっかり準備しなきゃ!明日はしっかり身体動かします☆
ではでは今日はこの辺で☆

実践と努力の裏付けがなければ、言葉で話しても何の意味もない。
―Michael Jordan

One,
1ST

謎は全て解けたっ!

  • 2006/02/18(土) 00:57:04

うぃ~☆
つーワケで、謎は全て解けたっ!(←2回目)
何がって?腰の痛みですよ!腰痛持ちの人に試してもらいたいんだけど、寝る時に腰と敷布団の間に薄めの掛け布団を挟んでみて下せえ☆
前に何かで見たんだけど、普通に寝ると背中とお尻の間の接地してない部分に負担がかかっちゃうんだって。だからそこに1枚挟んでやると、腰の負担が劇的に減るという…近未来的対処法があるワケですよっ!(←大げさ)
前まではやってたんだけどふとしたきっかけでやらなくなってて…考えてみたら、腰痛くなったのってその前後なんだよね。これで快適な安眠lifeを送れるわあ…☆
2日間病院でcareしてもらったおかげで、かなり元に戻ってきたしね!月曜からの大学のseason inに備えて、身体も心も(?)順調!かな?
今日は夜、高校の後輩と会って夕飯一緒に食べてきました☆会うのは久々だったんだけど、思ったより変わってなかった(笑)。色々話したなぁ、basketballのこと、就職のこと、将来のこと、恋愛のこと…。こうやってゆっくり誰かと話すのは久々だったからね、おかげで良いrefreshが出来ました☆Thanks,Yuki!
自分の人生、悔いの残らないように日々努力すること。自分のやらなきゃいけないことを再確認できたよ、頑張るぞ~っ!
てなワケで今日はこの辺で☆
ではでは☆

みんなが、ぼくの人生の設計図を描いてくれた。しかし、僕は自分で立てた確かな人生の計画を持っていた。
―Michael Jordan

One,
1ST

常盤貴子よ、永遠に。

  • 2006/02/17(金) 01:05:01

うぃ~☆
title見て分かる通り、今日は相当taste変えてお届けします…いつものmixiのノリだけど、許してたもれ(笑)☆
つい先日、「Beautiful Life」(主演・木村拓哉、常盤貴子)を見終わりました。結果…最高(笑)。
何が良いって、全部良いっ!相当感情移入して観てたおかげで、まだ若干あの世界から抜け切れてません(笑)。drama観て泣いたのなんて相当久しぶりだよ…良いもん観させてもらいました☆
で、その常盤貴子なんだけど、実は相当昔から好きな女優さんの1人だったんだよね。別に顔が好みとかってワケじゃないんだけど…何つーか、仕草がどツボなワケです(笑)。一瞬の何気ない動きや表情がかつての僕の記憶を呼び覚まし…これ以上は地雷なんで、踏み込みません(笑)。
まあ要するに、常盤貴子は最高ってコトです!(←雑)
そうそう、全く話変わるんだけど、今日病院行って腰とムチウチ治療してきてもらいました~っ!いや~、やっぱ専門家の方にmassageしてもらうと相当違うね!おかげでかなり身体が軽くなったよ、今週は練習の強度を落とす週にしてあるし、明日明後日も治療してもらおうと思います☆
つっても今までのキレをいたずらに落とすわけにもいかんので、治療後は学校に。handling drillとmoveの確認をして、2時間ちょい身体を動かしました☆早く目一杯動きたいなあ~っ!
明日は今日より強度を上げて練習する予定です、少しずつでも成長するぞっ!
ではでは今日はこの辺で☆

ステップ・バイ・ステップ。どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。これ以外に方法はない。
~「I Can't Accept Not Trying」 Michael Jordan~

One,
1ST

痛いのよ、腰が…。

  • 2006/02/16(木) 00:05:58

うぃ~☆
今日は暖かかった!てか暖かすぎっ(汗)!なんか表参道では19.9℃で、4月下旬並みの気温だったらしいよ…って馬鹿!
ホントここ数年、温暖化の影響をとみに感じるよ…もっと自然に優しい生活を送らなきゃね。あ、人にも優しい生活を送らねば(笑)。
今日はgym→学校courseだったんだけど、どうも腰の鈍さが抜けなくて…。なので、gymで上半身鍛えた後は家でゆっくりして、その後PANPEEの練習に顔を出しました☆ball触りたかったし、shooting touchも確かめたかったし。
日曜にChampionshipが終わって目前の目標っていうのが一段落着いたってのもあるし、数日は身体のmaintainanceをmainに行おうと思います☆ちょっと前を見れば春の渡米(詳細未定)や5月のbj-League最終tryout、夏にはsummer league…もっと目を上げればその後のpro生活、NBAへの道。進むべき道は目の前に長く続いてるけど、途中でへばらないように、足を進め続けられるように、今は身体をいたわろうと思います☆
数日経ったらまたすぐ強度上げていくしね、多少の不安はかき消して前に進もうと思いますっ!
そういや昨日はSt.Valentain's Dayだったね!皆さん期待通りの1日は送れたんでしょうか…(笑)。
え、俺?俺はそりゃお母さんと妹にもらえてホクホクですよ(笑)。あ、今日PANPEE行った時ももらったな…ちゃんとお返ししますんで!
む~、今日もちと短いけどこの辺で!明日も1日頑張ろ~っ!
ではでは☆

力尽きた時は その時で
笑い飛ばしてよ
~「スパイダー」 スピッツ~

One,
1ST

Off明けは身体重すぎ。

  • 2006/02/14(火) 22:44:45

うぃ~☆
title通り、今日は相当重かったです…。1日丸々offにすることは稀なんだけど、たまに休むと次の日の練習の入りがね~…納得いく動きが出来ないんだわ。よっぽど疲れてる時以外は、多少でも身体動かすようにしないとね☆
さてさて、そんなワタクシですが今日の練習はskill training。shootingよりも、handlingとdriveまでの動きを重点的に練習しました!
America挑戦を視野に入れた時から練習してるのが、「gallop step」って呼ばれるヤツ。Allen Iversonがよく使ってるmoveで、cut inした後に両足jumpで空いてるspaceに飛び込むんだけど、これが相当使える!
特にAmericaでは、俺みたいなsmall guard相手にはほぼ100%block狙ってくるんだよね。それをかわすためにこのstep☆相手のtimingずらしたり、俺の方にoverhelpしてきたら味方にassistしたり、応用は無数にきくし…かなり重要だと思うよ☆
それと共に先日も書いたpick&roll。これも色々varietionあるんだけど、色んな種類を試せたかな☆なかなか良いwork outが出来ました!
明日はいつものgym→学校course。しっかり追い込みますっ!
今日は短いけどこの辺で!
ではでは☆

You don't know how good that felt.
―Michael Jordan

One,
1ST

身体と心に休息を。

  • 2006/02/13(月) 23:01:47

うぃ~☆
ああ~、悔しい…(苦笑)。昨日のことながら相当悔しいです、む~…。
まあ個人的には良い経験にはなったんだけどね、新たな課題と新たなmotivationを得ることも出来たワケだし。でも…悔しいもんは悔しいんじゃいっ!
今日は午前中に用事があったんだけど、急遽無くなったためグースカ寝てました☆週の初めの月曜なのに、朝っぱらからZZZ…(笑)。しかも夢の中でも昨日の続きでplayしてたよ、おかげで疲れがとれやしない(笑)。
なんで、今日は1日offにしました!お昼にちょっとPCいじってまた昼寝して…まるで日曜のような過ごし方ざます☆
昨日痛めた首なんだけど、まだ痛むんだよね~、なんか寝違えた感じ?早く治さなきゃなぁ…。腰はちょっと重いけど、明日には問題ないはず!
そうそう、昨日一段落を迎えたLegendなんだけど、3月11日から2nd seasonが始まるっぽいです!今月の16日にはtryoutもあるし、また新たなLegendが始まるかと思うと、今から楽しみだね!もちろん俺も緒戦から参戦する予定、昨季は途中参戦だったけど今季は最初から飛ばしていくぜよっ!
明日は用事をこなした後に地元のgym(深川北)or浜町Sports Centerでgameする予定☆どっちも行ったことないから多少不安ですが…ホントにやってんのかな?どっか良いところあったらドシドシ教えて下さいね♪
ではでは今日はこの辺で☆

下手糞の 上級者への 道のりは
己が下手さを 知りて一歩目
―安西光義
~「SLAM DUNK 第22巻」 井上雄彦~

One,
1ST

この悔しさを、バネにして。

  • 2006/02/12(日) 23:50:59

うぃ~☆
いや~、めっさ眠いわ(笑)。書いてる途中に落ちないようにするので精一杯だけど、今日の分は何としてもしっかり書き切りますっ!
つーワケで先日来から発表してた通り、今日は「Legend Grand Championship」に行ってきました~☆予想通り、会場は超満員っ!全部で1000人くらい来てました、いや~ありがたい♪
え~、結果から言うと…準決勝進出を目前に、あえなく敗退(泣)。敗因はまあ色々あるんだけど、のんびり反省していこうと思います。
・game controlの不徹底…team mateの2人が若かったから、もっと自分が指示を出すべきだった。結果、勝てるgameを何度も落とし、自分達で墓穴を掘ってしまったように思える。
・refreeに対するadjust…どんな状況であれ、自分のgameをすべきだった。まあ相当ムカついたのは確かだけど(笑)。
・1on1のvarietionを増やす…公式用だけじゃなく、streetでも使えるrethal weaponを増やさなきゃいけないかな。公式の場合はいかに短い時間で相手をやっつけるかが重要だけど、streetでやる時はもうちょいdribbleからのplayをした方が良い気がする。今後の課題です☆
・gameを決めるplayerになる…最後にどっちが勝つか、その鍵を握るplayをもっと磨かなきゃいけない。今日は要所要所でbig shotを沈めたけど、あともう1本出てれば完全に俺らのpaceになってたワケだし。相手の息の根を止めるplayerになるべし。
まあざっとこんなもんかな?冷静に考えてるつもりだけど、相当悔しいです。こんなに悔しいのは久々だよ…でもそれだけ楽しかったのも事実なんだけどね。
この経験をどう生かすか、それは今後の俺次第。champion beltはひとまずATSUSHI君に預けといて、2nd seasonではぶっちぎりでLegendになれるよう頑張りますっ!応援に来てくれた方々、次はマジぶっこむんで夜露死苦っ!
はあ~…今日はもう寝よっと。ちょっと今日のgameで軽度のムチウチ&腰痛が発生してるんだよね…明日病院行かなきゃ。
ではでは☆

No guts,No glory.
―Ben Wallace(Detroit Pistons,#3)

One,
1ST

決戦前夜!

  • 2006/02/11(土) 23:53:45

うぃ~☆
つーワケでとうとう明日になりました、「Legend Grand Championship」!ああ~、相当楽しみだわ…なんかticket相当売れてるらしくて、明日は1000人入るハコがfull houseになるらしいよ!なんで、これを見てて明日も観に来てくれる人は、ちょっと早めに来ることをお薦めしますっ!早めに来ればgoodsも余裕で買えるし、何より良い席が取れるはず☆俺は15時からすぐwarm up始まっちゃうから応対に出られるか分かんないんだけど、マジ絶対面白いんで楽しみにしててね~っ!
今日は前日のpromotionっつーコトで有明でopen runしてきました☆つっても俺は出なかったけどね、明日への良い宣伝になったかな?
その後は途中までbj観戦した後、明日のrehearsalのために一路人形町へ。俺らLegend ballerと刺客ballerでrule確認やら、time scheduleの確認やら、軽く調整やら…。明日のmemberとplayの確認出来たのは相当デカいね~、俺ら多分相当強いよ(笑)。
明日は優勝しても初代Legendにはなれないんだけど…sponsorたくさん、mediaもたくさん、galleryもたくさん、となれば、優勝しないワケにはいかないでしょ~っ!?封印してたslam dunkでも発動しようかしら…(笑)?
さて、ちょっと短いけど今日は明日に備えて寝るとしますっ!マジ、メッチャ頑張るぞ~っ!
ではでは☆

わしの命を脅かす最強の敵は、最愛の友に等しい…。
―伊藤一刀斎
~「バガボンド 第20巻」 井上雄彦~

One,
1ST

もっと、もっと!

  • 2006/02/10(金) 23:36:00

うぃ~☆
今日はなかなか良いwork outが出来ました!午前中はメッチャ眠かったんでほとんど寝てたんだけど、午後になってからまずは学校でskill training。Handlingをやった後に、color cornを置いてpick & rollの練習。これはAmericaでは結構majorなmenuなんだけど、こっちではほとんどお目にかかりません。てか日本だとP&R自体あんまり使わないよね?
現代BasketballではP&Rはかなり重要な戦術の1つなんだよね、いくらでも応用が利く上に、defenseにしたら守りづらい。1番有名な2人組はJohn StocktonとKarl Malone(ex-Utah Jazz)だよね、最近だとChauncy Billups(Detroit Pistons)が圧倒的に上手いです。機会があったら観てみてね☆
Americaではこの練習を相当やります☆んでそれに至るmenuも無数にあるんだけど、今日は色々variationを加えて丁寧に練習出来たよ、前よりも確実に上手くなってるはずっ!
その後は地元のgymでpick up game。1週間ぶりの実戦形式だったんだけど、まあある程度動けたかな☆shooting touchが安定しない時があるのと、意志の疎通の欠如によるturn over。これさえ解消出来ればまた一歩上の次元に行けるはずっ!
でもやっぱりgameは楽しいね~、これがあるからやめられません(笑)。来週からは色んな地域のgymに出没するつもりなんで、どっかでちょんまげ見かけたら声かけて下さいね~!見た目よりも全然ちゃんとした人間なんで…ってどんだけ見た目おかしいねんっ(笑)!
んでは良い感じに疲れてるんで今日はここまでっ!明日はLegendのopen runに顔出しますんで、来れる方は是非是非来て下さいね☆
ではでは☆

お前という人間と、神、また宇宙というものとは、決して遠くない。お前のさしている三尺の刀を通してすら届きうるほど近くにあるのだ。いや、そんな差別のあるうちはまだだめで、達人、名人の域にも遠いものといわなければなるまい。
~「宮本武蔵 第五巻」 吉川英治~

One,
1ST

これからの僕らについて語ろう。

  • 2006/02/10(金) 00:19:32

うぃ~☆
つーワケで語ろうか。いや、いきなりすぎるな(汗)…え~っと最近「これから」について話すことが多々あってね。これからどういった生活を送っていくのか、また送りたいのか。学校で後輩と語ったことについて、今日は話そうと思います、たまにはこんなのもよかたい☆
早稲田には色んなところから色んな奴らが集まってきます。まあどこの学校もそうなんだろうけど、うちは特に個性的な奴らが多い気がするよ(笑)。そんな中で誰と話してても1度は話題に上るのが、「卒業後の進路」。ホント人それぞれなんだよね~、athleteとして上を目指す奴、全くplayとは縁を切る奴、指導者として携わる奴…。自分がathleteとして上を目指している分、同じ道を進もうとしてる奴らとは自然、話も盛り上がります☆
同じ上を目指すにしても国内でやるのか、海外でやるのかでまた違ってくるんだけど、どの話を聞いてもmotivation上がる上がるっ(笑)!皆それぞれ自分なりのvisionを持ってて、それを熱っぽく語ってるのを見てると…自分ももっと頑張らなきゃって気になるよ。そういう意味ではものすごく良い環境かな☆
自分がどこまで上に上がれるかは、自分の頑張り次第。自分が頑張ればその夢に近づけるんなら、頑張らない手は無いよね?その気持ちを見つめ直した、意義ある1日でした☆
明日は学校でwork outした後、地元のgymでpick up game。ガツガツいきますっ!
ではでは今日はこの辺で☆

おもしろき こともなき世を おもしろく
住みなすものは 心なりけり
―高杉晋作

One,
1ST

Low back ache.

  • 2006/02/08(水) 23:03:49

うぃ~☆
腰が痛い…何か今回はちょっと長いです。conditionは悪くないんだけど、どうも腰が気になってね~、どうにかせねば。
今日は午前中はgymでstrength trainingしてきました!あんまり腰に負担かけないようにと思ってたんだけど、やり始めたら忘れちゃうわな。今日は全身を鍛えるmenuだったんだけど、なかなか良いtrainingが出来たよ☆
んで、家帰ってきてちょっとゆっくりしてから練習行こうと思ったんだけど…。
…ハっ!気づいたら20時過ぎ…相当久しぶりに寝過ごしました。疲れ溜まってんのかね~、まあ過ぎたことは仕方ないんで、切り替えて明日からまたconditionの向上に専心します☆
そうそう、日曜のChampionshipのteam mateが決まりました~っ!今回一緒なのはNISHIMURA君と刺客ballerの1人・BANANA!いつもはG positionでplayしてるんだけど、今回は久々にF positionでやることになりそう。点取るのに専念出来るのはありがたいよ、優勝目指して頑張りまっす!
さて、ちょっと早いけど床につきますか…明日バイトだし、腰も早く治したいし。ではでは今日はこの辺で☆

この国のさむらいとは、そんなもんじゃない。もっと、強ければ強いほど、傑出していればいるほど、優しいもの、ゆかしいもの、また、もののあわれをしっているもの……。
~「宮本武蔵 第五巻」 吉川英治~

One,
1ST

これはかなり重要!

  • 2006/02/07(火) 23:42:46

うぃ~☆
昨日からmixiにハマってます…(笑)。なんか思ったより知り合い多くて、なかなか楽しいよ!やりたい人いたらいつでも招待するんで、気軽に連絡下さいな☆
さて、今日は9時~17時までバイト。今日はメチャクチャ人数多かったから仕事自体は楽だったかな?おかげで腰も悲鳴を上げずに済みました☆
その後は学校でwork out。俺の思い違いで今日は20時前までしか学校使えなかったんだよね~…まあ今日はそこまで強度を上げるつもりはなかったんで、軽めにshooting&動きの確認。やっぱりバイト明けは身体がもっそい重い…暖まれば大丈夫なんだけどね、冬は特にwarm upは大事です☆
最近個人的に研究してるのが「1歩目の出し方」。OffenseにしろDefenseにしろ、速いにこしたことはないしね☆ここからがミソなんだけど、俺の場合はこれに「初動までのタメ」っていうのがあるんだよね、これはどの動きにも共通して言えることなんだけど…。
力を発生させるには「タメ」は絶対必要。そのタメが長く強ければそれに比例して出せる力も強くなるんだけど、長くタメてるとその分相手に読まれちゃいます。
ならば、どうすれば良いのか?
短く強いタメを作れば良いわけです。この概念は俺のBasketball Phylosophyの根幹を成すものなんだけどね、今日は特別お教えしました☆詳しくはまた次の機会かな(笑)、興味ある人は色々試してみてね!
さてさて、今日こそは「Beautiful Life」観て、ゆっくり浸るとします☆明日は3部練、頑張るぞ~っ!
ではでは☆

空のようにしずかにかまえ
雷よりもすばやくうごくのだ
―Mr.ポポ
~「ドラゴンボール 第14巻」 鳥山明~

One,
1ST

Super Bowl、世界中の誰もが…。

  • 2006/02/06(月) 20:06:52

うぃ~☆
今日は全米でも有数の人気event・Super Bowlがありましたっ!なんで今日のtitleはMr.Childrenの「シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌」のrhythmに乗せて歌って下さい(←意味不明)。
結果は我らがPittsburgh Steelersの勝利~っ!さすがですっ!最初はあんま良くなかったけど、だんだん右肩上がりに調子上がってって…ええもん拝ませてもらいました☆次は「目指せ、連覇っ!」ってことで(笑)♪
え?何でこんな早い時間に更新してるかって?いや~、昨日ここに書いた予定なんだけど、早々に狂いまして…(苦笑)。子供かっ!
理由その1…これが最大の理由なんだけど、今日gymでちと腰を痛めまして…事務所の練習があったんだけど、日曜に向けて大事をとらせてもらいました。病院でmassageしてもらって随分楽にはなったんで、明日はしっかりwork outしますっ!
理由その2…昨日TSUTAYAで「Beautiful Life」を借りまして、現在驚異的な勢いでハマっています(笑)☆結末は知ってるんだけど、最初から観なおしたくなってね~。いや~…泣きそう(笑)。おかげで朝は相当寝不足でした、なので美容院にも行ってないっていう(笑)。子供かっ!
つーワケで図らずも今日がoffみたいになった次第です。今日しっかり休んで、新たな活力と共に明日という1日を迎えたく思います☆
そうそう、高校の後輩に招待してもらって今日からmixiにdebutしました~っ!まあこっちがmainなんで、あっちの日記では簡単な日記のみなんだけどね~、mixi入れる人はaccessしてみてね☆
ではでは今日はこの辺で☆

「考えすぎなんだよ」
浮雲は僕に言うけれど
自由 気のまま
時にそれこそ難しく
~「例えば友よ」 森山直太郎~

One,
1ST

今週の予定を把握せなあかん。

  • 2006/02/06(月) 00:15:31

うぃ~☆
おかげさまでcommentが増えてきました!つってもだいすけのが結構多いけど…(笑)。このblogを始めて思ったんだけど、色んな人の生の声が聞けるのって、書いてる方としてはかなり嬉しいんだよね!自分勝手な意見ばかりで見苦しい所もあるかもしれないけど、末永くお付き合い頂けると有り難いです☆あ、ワガママ言えばBBSもよろすくです(笑)。
さて、今日のtitleにもある通り、今週の予定を把握しなきゃいけないんだよね~。日曜のchampionshipまでの調整をどうするか、早い段階で準備しておけば当日のgood performanceにつながると思うし。今後の個人的な活動にかなりplusに働くような力を持った方々もいらっしゃると思うし…強烈にappealせなあかんのよね☆
つーワケでここに公開、俺の今週の予定っ(笑)!
月…美容院(←!?)→gym→事務所の練習(その前に学校でshooting?)
火…バイト→学校
水…gym→学校→PANPEEの練習
木…バイト→???
金…gym→学校→地元のgym
土…PANPEEのgame or gym→学校
日…Legend Grand Championship
む~、こんな感じかねえ?完全offは敢てとらずに、work outの強度で調節するつもりです☆ミソは明日の美容院だよね、さ~てどんな感じにしよっかな?
問題は木曜のバイト終わった後だよ、学校が18時までしか使えず、バイトは17時まで…なんで、どっかgame出来るようなところがあったら教えて下され☆
よし、んでは今日はもう寝ますっ!ではでは☆

勝負をするなら いつもガチンコ
俺らが象なら 相手は蟻んこ
俺らが大人なら 相手はガキンチョ
俺らがハマーなら 相手はチャリンコ
~「FEB IS THE DYNASTY」 MIKO~

One,
1ST

家計簿、始めました。

  • 2006/02/05(日) 12:59:01

うぃ~☆
昨夜はblog書いてたんだけど、最後の最後で全部消えちゃって…ムカついたんで放置playしました(笑)。
その後BSでやってたDetroit vs Philadelphia観てたんだけど、いや~Detroit強いわっ!昨日はIversonが欠場してたからPhilaも万全ではなかったとはいえ、Detroitの強さは本物だね。1つ1つのplayを淡々とやってるように見えるんだけど、確実性が去年以上に増してる気がするよ。今年も優勝候補間違いなしぜよ☆
そうそう、titleにもある通り、家計簿をつけ始めました!つっても安売りチラシの裏に使ったお金書いてるだけなんだけどね…(笑)、まあ自分のお金の使い方把握するには良いんじゃないかな?ちょっと続けてみます☆ちなみに昨日使ったお金は0円!自宅通い万歳っ(笑)!
今日はこれから学校でwork outしてきます☆昨日はいつものgym→学校courseだったんだけど、学校でのwork outが効いてて腸腰筋がピクピクしてます。まあ今日はskill training中心なんで、楽しんでやるべか☆
そうそう、遅くなっちゃったんだけどlinkに1つ追加しました~!「k's FREE STYLE life」、服飾関係の学校に通ってるkonoyanさんのblogです!Legendにもよく来てくれるんだよね~、ありがとうございますっ!興味ある人はcheckしてみて下さいな☆
さて、じゃあそろそろ学校行くかな…今日も頑張りますっ!ではでは☆

小なる一個の人間というものがどうすれば、その生命を托す自然と融合調和して、天地の宇宙大と共に呼吸し、安心と立命の境地へ達し得るか、得ないか。行ける所まで行ってみよう。その完成を志して行こう。
~「宮本武蔵 第五巻」 吉川英治~

One,
1ST

Boys,be ambitious!

  • 2006/02/03(金) 23:57:41

うぃ~☆
早速ですが、今日bj-Leagueからの通知が来ましたっ!開ける時は何か緊張したけど…(笑)。
結果は合格っ!あんまり出来が良くなかったから若干不安だったんだけどね~、でもこれで5月の最終tryoutへの道が開けました☆次こそは自分の満足いくperformanceしなくちゃいけないんで、あと3ヶ月、しっかり成長しますっ!
その一環として、今日は昨日書いた通り地元のgymでgameしてきました☆学校でshootingしてから行こうと思ってたんだけど、早めにgym行ってある程度撃てたから、まあOKかな?今日の出来は個人的には…30点くらいかな、まだまだ瞬間の判断がビミョーです。要らないturn overも2,3個あったし…もっとgame勘を戻さなきゃ。でもgameやったの相当久々かもしれん。こないだのtryout以来な気がするよ、もうちょい頻度増やさなきゃ!なんで、どっか良いgym知ってる人いたら教えてくーださい☆
そうそう今日のtitle、有名なDr.Clerkの言葉なんだけど、これにしたのはワケがありまして。個人的に新たな目標が出来たからそれに対してのmotivationの発露というのもあるんだけど、他にももう1つ。
実は俺のlinkにも入ってる「柳岡大介」、彼は大学とclub team・PANPEEの後輩なんだけど、明日から中国に2ヶ月半くらい行くんだよね☆彼に初めて会ったのは…もう2年前かな?俺がTA(Teacher Assistant)やってた授業を取ってたのが縁で、何だかんだで今でも付き合ってます(笑)。見た目と中身にgapがありまくるヤツなんだけど(笑)、将来の人生設計も見すえて(?)今回渡中の運びになったらしい。何かこう考えるとPANPEEって随分海外志向強いね(笑)。
俺はあんまり人と深く付き合うtypeではないんだけど(苦笑)、こいつは平気で壁をドカドカ壊してくるようなヤツで(笑)…まあそれが結果的に仲良くなる契機になったんだけどね。そういう意味では彼には感謝してます、今回の渡中が彼にとって実り多きものになりますように!
俺も負けずに毎日成長していかなきゃね!頑張るぞうっ!
ではでは今日はこの辺で☆

何にもしなきゃ何にもなんない
自分の心にフィルターなんていらない
~「my sweet darlin'」 矢井田瞳~

One,
1ST

髪型を変えるには。

  • 2006/02/03(金) 01:27:26

うぃ~☆
今日の練習でお尻の筋肉がさっきからずっと痙攣してます…また寝てる間に攣ったりしねぇだろうなあ?寝てる時に攣るのって1番タチ悪いよね、無防備なだけにどうしようもないし。何か良い手立てはあるまいか…?
今日はバイト→work out→用事のはずだったんだけど、急に用事が無くなっちゃったもんで素直に家に帰りました☆てかバイト久々だったんだけど、人数少なかったから大変でした(泣)。ずっと立ちっぱだから腰痛くなるし…明日は病院でmassageしてもらおっかな?
その後、学校にてwork out。最初はバイトで強ばった筋肉をほぐしてから、今日はshootingと瞬発系をやりました☆ちょっとこないだから試してる身体の使い方があるんだけど、これが相当良いんだよね!今まで鍛えてきたものを繋ぎ合わせるのに、かなりsmoothに働いてくれてます☆どんなやり方かって?む~、じゃあhintを1つっ!それは、「骨盤」に関係してます!
今までは無意識だったから使えてる時と使えてない時があったんだけど、意識的に使うようにした結果、相当動きの水準が上がった気がします☆はあ~、実戦で使うのが楽しみや…。
てなワケで明日は地元のgymでgameをバンバンやろうかと思ってます!やっぱりgame勘は衰えないようにしておかないといかんっ!と、こないだ痛感したしね。なんで、明日はgym→学校でshooting→地元のgymって感じかな?病院も行かなきゃいかんし、忙しくなりそうだよ☆
そうだ、今日のtitleなんだけど、もしかしたら髪型変えるかもしんないですっ!つっても基本ちょんまげなのは変わらないんだけどね~、ちょっとpermをかけてみようかと。どんなのにするかはまだ全然決めてないんだけど、ちょっとimage change、みたいな(笑)?でも今日「woofin'」で見た太目の編み込みもかっけえんだよな~…む~、悩みますっ!段々「侍」characterで認知されてきてるだけに、思い切って短く出来ないのが悩みといえば悩みかな(笑)。
そんなワケで髪切ったらprofileの写真にすぐさま載っけるんで、気長に待ってて下さい!ではでは今日はこの辺で☆

ガラじゃないのに「優しくあれ」とか言い聞かせるけど
気づけば今までより脆くなってしまってるだけ
~「SOLID DREAM」 CHEMISTRY~

One,
1ST

だんだん見えてきたぞ?

  • 2006/02/01(水) 23:52:48

うぃ~☆
今日も雨でした…個人的には雨の日は好きなんだよね。雲一つ無い快晴の日も大好きだけど、しっとり落ち着いた雨の日もたまには良いもんです☆まあさすがに梅雨はどうかと思うけど…(笑)。
今日は急遽予定が入ったんで練習はお休みにしました!日曜に休んだばっかだからちょっと抵抗はあったんだけどね、その分明日からまた気張っていくぜよ☆
んで、何してたかって言うと…久々にお台場に行ってきました!家から結構近いから何だかんだで行ってなかったんだよね~、最後に行ったのは一昨年かな?しかも1人でチャリンコで行ったような…どんだけやねん(笑)。
ちょっと見たい店もあったんだけど全部回れなかったのは残念だったな~、しかも行ったとこにあんま良いの置いてなかったし。てか俺も初めて行ったんだけど(←!?)、VenusFortってすごいね!中があんなになってるとは思いもよらなんだ…かなり時代に取り残された感を感じてしまった(笑)。
そういや最近家の周辺と学校の周り以外足を伸ばしたことってほとんど無かったからな~、今年はちょっと行動範囲を広げてみようかしら?まあ持病の「面倒くさい病」が出なければの話ですが(笑)。
でも今日1日は良い時間を過ごせたよ、basketballに夢中になってる時間ももちろん大事で大好きだけど、そればっかりだと人間としての成長がおろそかになってしまうかもしれんからね。何事もbalanceが大事ってことかしら☆
そういや昨日後輩と話してたときに'98 NBA Final game2が流れてたんだけど、
「武井さんの仕草って、Jordanそっくりですよね!」
と言われました(笑)。これは昔からよく言われるんだけど、でも俺そんなにMJの動きや仕草を映像で観たことないような気が…playは無意識に真似てるところはあるかもしんないけど、gamの噛み方や笑い方、Luc Longleyの怒り方とかまで似てるらしいよ(笑)。そんなに似てんのかなあ…?悪い気はしないけどね、これからはplayでMJを超えられるようにしますっ!…随分でかく出たけど、生意気は僕の売りですから(笑)。
さ~て明日はバイトもあるし、今日はもう寝るべか☆バイトの後は学校でしっかりgood work outして、用事をこなして…やること一杯だけど、頑張りますっ!ではでは☆

泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か
花を咲かそうよ
~「花」 喜納昌吉~

One,
1ST

Good work out!

  • 2006/02/01(水) 00:44:21

うぃ~☆
今日は寒かった…。何か最近天気がころころ変わるから、何着たら良いか分かんないよね~、昨日の昼間なんか下手したらT-shirt1枚でも大丈夫だったんじゃないかってくらい…それは無いか(笑)。
でもこうころころ変わると身体壊す人も増えるんじゃない?俺も今年は風邪引くことが多いもんで…自己管理しっかりせなあかんで。皆さんも風邪には気をつけて下さいね☆
今日はいつも通り、午前中gym→午後は学校でwork outでしたっ!昨日までのモヤモヤはRonaldinhoが晴らしてくれたんで(笑)、今日は朝から良いwork outが出来たかな?
やっぱりmentalは重要な要素だよね~、いくら身体が動いても頭の中がスッキリしてないとどうにも…。そういう意味では身体と同様、精神面でもoffって必要だよなあ、と思った1日でした☆
午後のwork outも午前中同様良いwork outが出来たよ、昨日の宣言通りしっかり身体虐められたし(笑)。持久系のwork outの前に後輩と1on1してたんだけど、良い準備運動になったしね~(笑)☆高橋君、まだまだですぞ(笑)!
まだこないだのbj-tryoutの結果が来てないから、目前の具体的な目標は立てづらいっていうのが実際のところなんだけど、長期的に見れば今年の夏にはまた渡米するし、その前にもしかしたら1回行くかもしんないし…いつどこでplayすることになっても、自分の最高のperformanceが出来るように毎日しっかり準備していきます!む、良い精神状態ですな(笑)☆
てなワケで今日はここまで!ではでは☆

強くならねば
心が揺れないように
ひとりで生きていけるように
強くなる 誰よりも
この世にただ一人 天下無双の男になる
―新免武蔵
~「バガボンド 第2巻」 井上雄彦~

One,
1ST


