
  • --/--/--(--) --:--:--


もっと上の次元へ。

  • 2006/01/31(火) 01:00:02

うぃ~☆
今日から練習再開です☆昨日1日休んだから身体は調子良かったんだけど、精神的にちょっと引きずってるところがありまして(苦笑)…午前中のgymでのwork outはあんまり良いものには出来なかった気がする。む~、切り替える時はしっかり切り替えなきゃいかん。
その後は学校でwork out。今日はある程度走ろうと思ってたんだけど、off明けなのと、「basketballは楽しいっ!」ってことを再認識するためにshootingとhandlingをmainにやりました☆3時間弱遊んだおかげで今はすっかり元気(笑)!
俺はplayが好きで、楽しいからやってる。毎日色んなことがあるとスッと忘れちゃうこの気持ち…もっと大事にしていかなきゃね☆
そうそう、帰りに本屋で立ち読みした「Number Plus(今回はF.C.Barcelona大特集!)」にも似たようなことが書いてあったなあ。My man・Ronaldinhoのplay観てても、「soccerは楽しいっ!」っていうのがビンビン伝わってくるしね!あれだけのskillを持ってあれだけ楽しんでたら、そりゃあ笑顔にもなるよ、見習うところはたくさんありそうだな~。髪型も若干かぶってるし(笑)、同じ司令塔のpositionだし…彼のように周りを上手く生かしながら自分も高い決定力を持つplay。俺のbasketballでの理想形かもね、参考にしよっと☆…まあ俺はあんなに出っ歯じゃないけど(笑)。
つってもやっぱり楽しいだけじゃ勝てません。明日はしっかり走って、己の身体を虐めたいと思いますっ!もっと上の次元を目指して、日々頑張っていこ~っ!
ではでは今日はこの辺で☆

You know,I'm Happy to back.
―Michael Jordan

One,
1ST


癒えない渇き。

  • 2006/01/30(月) 00:16:34

うぃ~☆
久々にきてます…何がって?身体はともかく、精神的に不安定なんですねえ。日頃のmotivationの反動とでもいうのかな、ものすごい虚無感に襲われることが月に1回くらいあるんだけど、ただ今真っ只中です。軽く鬱なんじゃないかってくらい(笑)。
こういう時は何もしないでひたすらボーっとするに限る…ってことで今日は1日中のんびりしてました。こないだの火曜も1日動かなかったんだけど、あれは動かなかったっていうより、風邪で動けなかったって言う方が正しいからね。まあひとまず目標にしてたbj-tryoutも一段落着いたしね、しばしの休息ですよ☆
そういやそのbj-tryoutの時の反省点をいくつか考えてみたんだけど、
・outsideをほとんど撃っていない
・assistがdrive→kick outのみ
主にこの2つかな?ここから導き出されるのは、
「俺、streetと同じplayしてるやん…(苦笑)。」
そう、Legendの時とほとんど同じplayしてたんだよね。streetでやる時は風のこととかも考えてそんなにoutside撃たないんだけど、insideでやるときははっきり言って俺のplayの生命線です。それを自分で封印しちゃってんだから、そりゃあ楽じゃないわな。
2つ目に関してもそう考えると納得出来る。要するにもっとfloorを広く使ってpassin' gameにすりゃあ良かったってことです。む~、やってる間に気づかないとは…未熟すぎる。
何でそうなったかっていうと、最近個人work outばっかりで多少game勘が鈍ってるってことが最たる理由かな?やっぱり「生きたplay」も練習に取り入れないと上手くなれん!
む~、何か色々書いてたらmotivation上がってきたぞ~っ(笑)!今週からはもっとgame likeなwork outをこなしていきますか!よし、気合入ったんでもう寝ます!おやすみっ☆

I play,to win.
―Earvin "Magic" Johnson(ex-Los Angeles Lakers,#32)

One,
1ST

我が血潮のたぎる先には。

  • 2006/01/29(日) 00:36:46

うぃ~☆
今日はちと趣向を変えて、俺のsports lifeについて書こうと思います…あれ、興味無い(汗)?まあたまにはお付き合い下され☆
俺の趣味の1つにsports観戦があります。Basketballを筆頭に、Soccer,Baseball,American football…基本的に何でも観るんだけど、何年か前にふと、
「観るsports全てにひいきのteamがあったら、もっと楽しめそうじゃねぇ?」
と、思ったワケです。それが「ひいきのteamを作ろう」projectが発足するきっかけかな…namingは安易な事この上ねぇが(笑)。
まず手始めに野球から。これは話すと長くなるから大幅に省略するんだけど(笑)、俺は近鉄Buffaloesに目を付けました☆あの、9点取っても10点取られて負けることもある伝説の猛牛軍団…俺に似てるし(笑)。まあ今はオリックスと合併しちゃったからもう無いんだけどね、猛牛の生き残り達には頑張ってもらいたいもんです!
で、新たに目を付けたのがヤクルトSwallows!何故かって?高校の目の前が神宮球場だったからです!…きっかけってこんなもんぜよ(笑)☆まあヤクルトには大学OBの首位打者・青木や御大・古田もいるしね、今年は張り切って応援しますっ!
次にJ-League。これはすんなり「FC東京」に決定っ!どうやらFC東京の事務所が我がhometown・江東区にあるらしいんだよね、これは応援しない手は無いでしょうっ!今年は監督も変わったし、Jに旋風を巻き起こして欲しいもんです☆
American footballはPittsburg Steelersです!これはこないだ渡米してた時に、Hollywoodで泊めてもらった部屋のroom-mateの人が熱狂的なSteelers fanだったからなんだよね~…何か懐かしいな。ちょうどHalloweenの時期だったんで、近くのBarに行ったら何とそこがSteelersのfan clubでもあったのね。game直後だったこともあって皆tension高えのなんのって…SvenやTee-Tee、元気にしてるかしら?今年はSuper Bowlにも出るし、超楽しみっ!Here we go,Steelers,Here we go!!
他にもSerie AはA.C.Millan、LigaはBarcelona、Bundes-LigaはDoltmunt、PremieirはArsenal…ざっと挙げてもこんだけあります☆
んで、よく考えるとteam colorがRed/Blueっていうのが圧倒的に多くて…なので決めました、NBAで応援するteam!
ずばりDetroit Pistonsですっ!どうせ今強いからだろうとか言われそうだけど…だってRed/Blueなんだもんっ(笑)!でも今年のPistonsは相当強いよね~、95-96seasonのChicago Bullsの72勝10敗の記録を上回らん勢いです☆不安要素としてはstarting 5のplaying timeが長いことなんだよね、post seasonまでにあともう一歩補強したいところです☆まあいざとなったらmy man・Chauncy BillupsのBig shotが炸裂するんだろうけど…素敵ですな(笑)☆
とまあ今日はこんな感じです!ほとんどBasketballに関係ないのが気になるけど、ちょっと気分転換したかったんで(笑)。明日も頑張るぞ~!
ではでは☆

No pain,No fame.
―Chauncy Billups(Detroit Pistons,#1)

One,
1ST

Different play style.

  • 2006/01/28(土) 01:43:00

うぃ~☆
今日はちと遅めの更新です、つーのも家帰ってちょっとゆっくりしてたらひどい頭痛に襲われて…。「これはいかんっ!」と思って横になってたら、両足が攣る始末(笑)。今日の疲れっていうよりも、日頃の蓄積が大きいんだけどね。
でも17時~22時まで寝たおかげで今は随分楽になりました~、てか目が冴えちゃってこれから寝られるかどうか…(笑)。
さてさて、本日bj-tryout行ってきました!今日俺が受けたのは11時~13時30分の枠だったんだけど、全部で100人弱ってとこかな?俺がやってたA courtには知ってる顔が多くて(つっても話したことはあんま無いけど)、随分relaxした感じで受けられたかな。
内容は、最初にfundamental(dash&turn,slide step,all court 1on1,jump shoot)やってからhalf courtで1on1,3on3などなど。1時間くらいでそれらをこなした後に5on5。5 teamのleague戦で6 minutes・throughだったよ。
肝心の出来なんだけど…はっきり言って微妙(笑)。実際去年の方がlevelは高かったように思うよ。つーのも、なんかただのpick up gameの延長みたいな感じがして…俺は今日PGやってたんだけど、なんかpass出せないんだよね。いや、厳密に言うとreceiverがpassを受けられる状態にない、つーのかな?tryoutとかではballを持ってどうこうする動きよりも、off ballの動きを丁寧にした方が良い評価されるはずなのに…deny張られてもその場でstayするのみ。何か…と同じような光景が…ってこれ以上は訴追の恐れがあるので、証言は差し控えさせてもらいます(笑)。
まあそんな感じでteamとしてはあまり機能してなかったです、個人的にも納得いくplayは全然少なかったし。やっぱり日本でplayする時とAmericaでplayする時は多少修正が必要なのかもね、周りが日本のstyleしか経験したことない時は特に。何か終わった後にpressの人にinterview?された時も、「相当やりづらそうでしたけど?」とか聞かれるし(苦笑)。む~、もっと上手くならなきゃいかん!
今日の結果は今月中に出ると思うんで、分かり次第ここでも発表します!今日は課題が残る内容だったけど、切り替えて最終tryoutに進めるよう、またその時はもっと良いplayが出来るように、やるべきことをやるのみ。Time is money,y'all!!
てな感じで今日はこの辺で!明日も練習頑張るぞ~っ!
ではでは☆

さぁ 一発でクリアしよう
方法ならいろいろ
目指してたものの
その向こうへ行こう
~「その向こうへ行こう」 Mr.Children~

One,
1ST

気がつけば、あした。

  • 2006/01/27(金) 00:41:21

うぃ~☆
何か今日のtitleみたいな曲を松浦亜弥が出してたような…あ、俺はちなみにそっち萌えの人間じゃないんで(笑)。
つーワケで、明日bj-tryout行ってきますっ!今年はどうなんだろうね~、tryout自体はもうだいぶ場数を踏んだから過度の緊張とかってのは全く無いんだけど、前日の楽しみな感じはいつになっても一緒だね!何か小学生の時の遠足前夜みたい(笑)。
今日は明日に備えて軽めに調整しました、shooting、D footworkの確認、17…。いつものwork outに比べると随分内容は楽だったから、若干元気が有り余ってます(笑)。いつもはだいたい1日で5~6時間動いてるからなあ、時間が長ければ良いワケじゃないけど、色々やってるとそんくらい経ってるもんだよね☆
ちなみにMJはseason off中、1回2時間のwork outを1日3回、それを週6でやってたんだってさ。相当内容の濃いwork outだったんだろうなあ…MJがそれくらいやってんだから、俺はもっともっとやんなきゃいかんね!明日はtryout終わったら学校でwork outするべか…。
そんなワケで今日は短めに失礼させて頂きます、明日はたくさん書くんで勘弁してちょ☆
ではでは☆

Play hard,play smart,play together,and have fun.
―Larry Brown(Head coach of New York Knicks)

One,
1ST

あるある探検隊!!あるある探検隊!!

  • 2006/01/26(木) 01:11:06

うぃ~☆
いつもとは違うtitleです、ここで1つあるあるネタを。ほな西川君、いくでっ!
「オーラの泉で 癒される」
ワオ!あるある探検隊!あるある探検隊!
…いや、あるあるネタじゃないな(笑)。いつになく雑に始めたのにはちょっとワケがありまして。つーのも、こないだも書いたと思うんだけど、俺は最近とみに涙もろくなってます。1日1回は泣きそうになってるんじゃないかっていう…何かもう爺さんやな(笑)。
今日もいつものschedule(gym→学校でwork out)をこなした後、さっきまで1人でもそもそ夕飯食べてたんだけど、たまたまつけたTVで「オーラの泉」がやってたのね。この番組、なかなか面白くて(まあ賛否両論だろうけど)、前からちょくちょく観てたんだけど…何かなんでもないところで普通に泣きそうになってしまった(笑)。
でも実際視てもらったらどうなんだろうね?江原啓之先生って人は予約すれば視てもらえるらしいんだよね~、1回5万円で予約してから半年待ちって聞いたけど…結構興味があります(笑)☆
霊能力・超能力・超常現象…科学で説明出来ないことなだけに、信じる信じないは人それぞれだけど、やっぱり神秘的なものではあると思うよ。人間が普遍的に認知出来ないからっていう理由だけで「あり得ない」と決めつけるのはnonsenseだしね。実際体験したことがあるとそれだけ信じようともするもんです…こういう話は要らぬ論議を招きかねないので、これにて失礼(笑)☆
さてさて身体の異常もほぼ全快したワタクシ、明後日にはとうとうbj-tryoutです!楽しみだぁ~、どんなplayerが来るんだろうね?しっかり自分のplayをして、次の自分につながる行動を取りたいですっ!
んでは疲れてるので今日はこの辺で…ではでは☆

優秀に暮らしていこうとするよりも
君らしい不完全さを愛したい
~「Hallelujah」 Mr.Children~

One,
1ST

一難去って、何とやら。

  • 2006/01/24(火) 23:52:52

うぃ~☆
昨日は死ぬかと思った…やっぱり風邪だったみたいだね。俺は昔から健康優良児の鑑みたいなもんだったんだけど、代わりに1回1回が重症になるんだよね(笑)。治りも早いんだけど、体調悪い時はホント死ぬんじゃないかくらいになってしまいます…良いんだか悪いんだか分からんよ(笑)。まあでも今回は0時から17時までほとんど寝てただけあって(←!?)、もう大丈夫です☆
んで、風邪治ったのは良いんだけど今度は右の背中側のあばらが…。学校で軽くshootingした後にstretchしてたら半端ない痛みが発生。10分くらい1人でfloorに転がってました(笑)。ずっと寝てたのにいきなり動いたから、身体がビックリしちゃったのかな?そういや今日、家出た時も2,3回普通に意識飛んで倒れそうになったしなあ…(笑)、どうなっちゃうの、俺!?
とまあlife cardみたくなってるワケですが、明日はしっかり追い込もうと思います。金曜にbj-tryoutあるし、この2日間あんまり動けなかった分を取り戻さないとねっ!
そういやbj-leagueに元JBL所属・福岡Redfalconsが参入するらしいねっ!来季か再来季かはまだ分かんないんだけど…さてさてどうなることやら。現状としてbj-leagueとJBLは不倶戴天の仲なワケで、そこに今回の脱退&参入騒ぎ。これからますます闘争が激化しそうですな、1 playerの立場から言わせてもらえば、最終的に統合してもらって日本のbasketball sceneを盛り上げられれば良いんだけど…なかなかそうもいかないのが難しいところです。日本は良い意味でも悪い意味でも変化がゆるやかだからね~、一連の問題が長引くことなく解決することを望みますよ☆
んではそろそろ寝るとします、明日は頑張るっぺ!
ではでは☆

やっかいだな 夢は良くもあり 悪くもなる てな訳で
oh oh oh oh yes 僕らの手に懸ってたりして
~「Everything is made from a dream」 Mr.Children~

One,
1ST

先生、お腹が痛いです…(by ミッチー)。

  • 2006/01/23(月) 22:53:11

うぃ~☆
我が身体、限界まで疲労せり。つーワケで今日は完全offにしました(まあgymで有酸素運動はしたけど)。ちょっと身体にガタもき始めてたんだよね~、左腰に鈍痛、右足首腱に違和感、左足首内側に鈍痛…。身体的な疲労もあるけど、精神的にもちょっと疲れてます。こんな日は思い切って身体休めて、パーッと遊びに行くに限るっ!
…なんて大層なご身分では、ワタクシございません(笑)。まあ本音を言えば今月は金欠だし、一緒に遊びに行くような彼女もいませんし…(苦笑)。
なんで家でのんびりしようと思ってたら、非常事態発令っ(汗)!何かもっそい体調が悪くなって、吐き気に頭痛、関節痛に腹痛…あれ?これって風邪じゃねぇ?しかも結構重症じゃねぇ?
そういやこないだ練習中に急に盲腸の辺りがキリキリ痛んだしなあ…などと思っている間もどんどん悪化するばかり。これは…ただ事ではないぞっ!
まあ今はそこまで悪くはないんで、こうして更新してる限りであります☆明日にはまた練習再開するし、今日中に治さなきゃなあ…どなたか良い解決策知ってる方教えて下さいな☆
そういや全く話変わるけど、昨日はmy man・中田英寿の29歳の誕生日でした!彼の考え方や生き方は俺に多大なる影響を与え続けておりまして…1度会って話してみたいな☆なにはともあれ、Happy birthday!
そしてそしてまた全然違う話ですが…何とNBAはL.A.Lakers所属のKobe Bryantが1gameで81points取った模様っ!半端ねえなぁ…なんか昔のMJを彷彿とさせるよね、実際問題今seasonのchampion ring奪取は難しいとは思うけど、是非Play offに出て大暴れして欲しいなっ!
最後に皆さんに感謝の言葉を。今日でcounter付けて丁度10日が経ったんだけど、その数、何と1400弱っ!重複してる分を計算しても1日平均100人以上は見てくれてるみたいなんだよね~、ありがたやありがたや☆そういや最近privateでも、
「streetでやってる人ですよね?」
なんて声をかけて頂いたり、signをさせて頂いたり…ホント、player冥利に尽きます!もっとデカいfieldで大暴れしてくんで、今後とも是非是非注目していて下さいねっ!
んでは今日はこの辺で!ではでは☆

I'm on the top of the world looking down on creation
and the only explanation I can find
is the love that I've found ever since you've been around
Your loves put me at the top of the world
~「Top of the World」 The Carpenters~

One,
1ST

quicker,higher,stronger.

  • 2006/01/22(日) 21:04:25

うぃ~☆
今日は無事「Legend」最終節行いました☆結果は準決勝で延長戦にもつれた末、敗退…。pointsは少ないながらもget出来たんで、最低限の目標だったchampionship出場は決めてきたんだけど…ぬあ~、悔しいっ!勝ちgameだっただけに余計悔やまれるわ、この悔しさは12日のGrand Prixに晴らします!
個人的には、悪くはないけど別段良くもなかったかな。もっと時間帯や点差を計算してplayに反映させれば良かったよ、ちょっとgame controlが雑なところもあったし。skill面では、もっとhandling上手くならないといけないかな、今よりももっと自分のimaginationを表現できるようなskillを磨かなきゃ。
収穫としてはこないだから自分でも意識してたball keep。Americaでやるにしろどこでやるにしろ、この能力は自分にとって必要不可欠なskillだしね。それが及第点以上の収穫を得たってことに関しては素直に喜びたいよ☆
これでstreetはGPまでちょっとお休み☆今週金曜日のbj-tryoutを皮切りに少しづつ今年の挑戦が幕を開け始めるんだよね、楽しみやで…。今年どこでどういった形でplayするかっていうのはこれからの1日1日にかかってくるしね、いつでも自分の目標・NBAを忘れずに日々頑張っていこうと思います!
ではでは今日はこの辺で☆

When nothing is sure,
everything is possible.

One,
1ST

Mr.Children on snow day.

  • 2006/01/22(日) 00:12:31

うぃ~☆
大方の予想通り、今日の「Legend」は中止でした。まあ、あんだけ雪降ってたらplayするのは不可能だで…soccerとかrugbyみたく広いfieldで、なおかつspike履いてやるならまだしも、half courtで3on3やったらどうなるでしょう?
①怪我をする
②風邪を引く
③お客さんが来ない寂しさのあまり、泣く
…全部だよっ!ウサギは寂しいと死んじゃうって言うしね…あんま関係ないけど(笑)。
今日はgame自体は無かったんだけど、明日に備えて会場の雪かきなどをするってことで予定通り集合(泣)。俺はbusが遅れて、会場着いたらすでに準備終了(号泣)。ハア~、何だかなあ…。
そのまま家帰るのもnonsenseなんで、帰り際にgymでstrength trainingしてきました☆明日のことも考えて、いつものmenuよりも重量を減らしてmenuを増やして…全身の筋肉を動かしたぜよ。その後は家で昼寝してから学校でwork out。何だかんだでいつもとあんまり変わらないscheduleだったなぁ(笑)。学校ではshooting主体で、あとはdashと瞬発系とD footworkの確認。身体暖まらないとpanic button発動しないんだよね~(笑)、明日も寒いだろうし、しっかりupしないとねっ!
そうそう、今日のtitleなんですが…俺が熱狂なるMr.Childrenのfanだってことは自他共に認めるところなんだけど(?)、つい先日「I love you」っていうalbumの入ったMD借りたのね。んで、毎日聴いてるんだけど…
Excellent(笑)!!!
いや~、どうしたらこんな曲作れるのかねえ?桜井さんのtalentにはただただ脱帽…。外出する時は当分お世話になりそうです、んでまた雪景色見ながら聴いてると良いんだ、これが(笑)。メッチャお願いしたらMr.Childrenのmemberに入れてくれるかしら…?
まあMr.Childrenに入るかどうかはともかく、明日はどうやら「Legend」最終節開催出来そうですっ!今日のが無くなっちゃったから、ranking的にはChampionship出場はほぼ確定なんだけど…最後しっかり勝って、気分良く1st season終わりたいな☆
段々身の回りも慌しくなってきそうだけど、しっかり目標は見失わずに毎日成長していきますっ!
ではでは☆

飛べるよ 君にも
羽を広げてごらんよ
一緒に行こう
さあ準備を ほら早くしておいでよ
~「and I love you」 Mr.Children~

One,
1ST

雪中Legendって…Do-Yo?

  • 2006/01/20(金) 23:07:58

うぃ~☆
「明日の関東地方は朝から雪、平野部でも雪が積もるでしょう。外出する際は暖かくしてお出掛け下さい。」
てな感じで明日は雪降るらしいです☆今日も寒かったもんなぁ、たまには窓越しに雪でも眺めながらcoffeeでもすするか♪
…なんて言ってる暇は全くない。明日は「Legend」あるんだよね、現状で何も連絡来てないから…マジで雪中Legendになりかねん(笑)。
雨の中でやったことはあるけど、雪の中は流石にないなぁ…courtが滑るとか風でshootがブレるとかstreetでは色んな事が起こり得るとは思うけど、どんな泥試合になるのかしら(笑)?てかホントにやるのかしら(笑)?
明日の予定は不確定ながら我が遥かなる目標は定まれり、つーコトで今日も学校で練習。昨日書いた予定ではgym→学校→地元のgymって感じだったんだけど…さすがに蓄積した疲労は拭い去れず。なんで、今日は学校で軽めにshootingしたくらいで、後は家でゆっくりしてました☆明日「Legend」があるのに備えて後輩と1on1もしたんだけど、身体が暖まるにつれて段々自分のplayが出来たように思うね。Dも最初は全然だったけど、やっていくにつれて「Pannic Button」発動し出したし(笑)。
それでもまだまだ。自分のgame shapeに納得がいくように、来週は対人系をどんどん増やしていこうかな☆来週末はbj-tryoutだし、どんどん上げていきますっ!
さ~て、そんではちと早いけど明日に備えて寝るべか!
ではでは☆

臆病者の目には、敵は常に大軍に見える。
 -織田信長

One,
1ST

Life is about winning,winning,and winning.

  • 2006/01/20(金) 00:35:59

うぃ~☆
今日のtitleは、My man・Michael Jordanの言葉です☆後輩が持ってた'98 final game-6、vs Utah JazzのVHSを借りて、午後家で観てたんだけど…半端ない。半端ではない。game展開は、はっきり言って負けgame。しかもScotty Pippenが前のgameでのtake chargeのしすぎで(それもスゲーが・笑)、腰を痛めて満足にplay出来ない始末。他にも挙げれば色々不安要素はあったんだけど…。
そこはMJ。1人で45points叩き出し、最後3points behindの状況では、
Lay up→Karl Maloneからsteal→cross overからjump shoot!1人でgameを決めちゃった。何回も観てるけど、何回観ても鳥肌が立つよ。彼が「神様」と呼ばれるのも当然だわ☆
話は飛んだけど、そのVHSの中でやってたGatoradeのCMでMJが言ってたのが今日のtitleなんだよね、つまり、
「人生は、勝って勝って勝ち続けるもの。」
勝つことだけが全てとは思わない。例え負けたとしても、そこから何を吸収するかが大事だと思うしね。勝つことだけを求めすぎても大事なものは手に入らないし。
けれど、最終的には勝つことが大事だと思う。色んな意見があるかもしれないけど、俺は最後にはwinnerでありたい。good loserなんかではなく、あくまでもwinner。その為の勝ちであり、負けであり、一瞬であり、日々であると思う。そんな気持ちを新たに刻んでくれた1日でした☆
そんな刺激もあって、offにするつもりが急遽学校へ(笑)。今日は持久系と瞬発系を同じくらいやって、その後にskill work out。気がついたら俺以外誰もgymにはいませんでしたとさ(笑)。しかもいつもより多く練習してるし…だって、いくらMJとはいえ負けたくねーもんよ(笑)!
そんな充実した1日でありましたとさ、明日はまたいつものschedule(gym→学校)で練習するつもりだけど、多分その後地元の深川Sports Centerにgameしに行きます☆
ではでは☆

I cannot accept not trying.
 -Michael Jordan

One,
1ST

明日は完全休養?

  • 2006/01/19(木) 00:07:39

うぃ~☆
身体は正直だね…。
突然こんな始まりで申し訳ないです(汗)、いや今日もいつも通りgym行ってから学校でwork outっていうscheduleだったんだけどね。強度を調整してるとはいえ、数えれば5日くらいからずっと身体動かしてたもんで、今日は途中でout of gas…燃料切れでした。motivationの向上は留まるところを知らず、身体のキレもどんどん上がってたんだけど、流石にちょっとお疲れmodeでございます。明日は午前中はしっかり休んで、午後学校行くだけにしようかしら?
実際行かなきゃいけないところが結構あるんだよね~、「1stclass」wearの見積もりしにもう1回新宿行かなきゃいけないし、病院も行きたいし、他にも2,3…。分裂するか、最低でも筋斗雲が欲しい今日この頃です。まあそれだけ充実してるってことかな、やることなさ過ぎてどうしようもないよりはマシかもね☆
さてさて、まだ全然未定だけどもしかしたら春に1度渡米するかもしれないワタクシ武井修志ですが…game shapeを上げるため現在gameの出来る環境を随時募集中であります!PANPEEの大会に出して頂けるよう練習も参加していくつもりなんだけど、他にも色んな所でやりたいなと思ってさ。levelは高いにこしたことはないんで、もし知ってるところがあったら是非是非教えて下さいな☆そろそろ今まで上げたconditionがどの程度のものなのか確認したくて気もそぞろやねん…(笑)。
そうだ、最後になっちゃったけどまた新たに1つlinkを追加しました~!俺の2コ上の早稲田のcaptain、藤野さんです!去年はABA・Harlem Strongdogsでplayして、今年はStrongisland Soundでplayしてた、色々お世話になってる先輩です☆こないだ怪我しちゃって今は日本に帰ってきてるんだけど、必ずや復帰して有名になるplayerです!checkしてみてね~☆
ではでは今日はこの辺で☆

してごらん 誰にも できない遊びを
あきらめるには まだ はやい
~「AIR WAVE」 YUKI~

One,
1ST

American style,man!

  • 2006/01/17(火) 00:45:29

うぃ~☆
件の筋肉痛、全快しましたっ!やっぱりキレが上がってる気がするね、良い傾向です☆この調子でいけば週末の「Legend」ではgame time dunkerになれる…かなぁ(笑)?
てなワケで昨日書いた通り、今日はcosmic center行ってきました~!思ったとおりSunday Clewの連中が結構来てたから、game始まる前からワクワクドキドキ…。途中でちょっと急用が出来ちゃって実際は1gameしか出来なかったんだけど、久々にAmerican styleでplay出来て満足ぜよ☆
個人のconditionとしてはまだ100%のgame shapeにはなってないんだけど、まあ及第点かな?outsideとD footworkがまだ本調子じゃないんで、急用済ました後に学校でこの2つを確認。付き合ってくれた貝瀬君、thanks a lotです☆
今週は走りこみと共に上記の2つをgameの中で修正していくつもり。どこに行ってもこの2つのskillは俺の生命線になってくるしね!体力付けるのも大事だけど、gameで結果出せなきゃ元も子もないワケだし。明日はgymでstrength trainingしてから学校でwork outする予定だけど、水曜はどっかでgameやるつもりだよ!頑張るぜよ☆
…今日はかなり内容薄い日記ですなあ(苦笑)。明日は久々にcolumnでも書こうかしら?まあ明日決めるべ(笑)☆
ではでは☆

途切れない軌道
確かな意味と何度はぐれても言える
「全てはきっと私そのもの」だと
~「Rebel Luck」 鬼束ちひろ~

One,
1ST

鋭意製作中!

  • 2006/01/15(日) 23:36:03

うぃ~☆
筋肉痛も取れてきて、若干身体が軽くなってきました!個人的なbio-rhythmとして筋肉痛が発生した翌々日に超回復する傾向が見受けられるので、まあいつも通りってことでござんす☆
でも筋肉痛取れた後って身体のキレは格段に上がるよね!1番近い目標としては21、22日の「Legend」があるんで、走りこみもstrength trainingも欠かさずやっていこうと思います。その次の週にはbj-tryoutが控えてるし…また段々忙しくなりそうぜよ☆
さてさて今日のtitle通り、現在「1stclass」wearを鋭意製作中であります!まず原案第1号が出来たんでそちらの写真から!
L030-051123-b.jpg

060115_2244~0001.jpg

下書き段階な上に携帯で撮ったから、画像はあんまり良くないんだけど…勘弁してちょ☆ちなみに第1号の形はNo sleeveで、色はblack/orangeにする予定です!上の雷みたいなのが胸で、裏の「1stclass」って書いてある方が背中ね。writingやらmarkやらは最終的にPCで補正するんで、写真のとは若干違う形になると思うんだけど、まあこんな感じですよ☆
print方法によっていくらか値段が上下するんだけど、1着3500円前後だと思うんだよね~…出来上がるまでにある程度まとまった人数が計算出来ればもっと安く出来るんだけど、いかんせん個人でやってる分、初回は何かと苦しいのですよ(汗)。
それでも「アタシ、買うっ!」と申し出て頂ける方がいらっしゃいましたらありがたいですっ!はいっ、お客様は神様ですっ!(←雑)
とまあ「1stclass」に関しては今んトコこんな感じです。何かdesignで要望とかあったらドシドシ下さいな☆
さて今日の練習なんですが、今日はskill training中心に汗を流しました。shooting、handling、D footwork…1つ1つ丁寧に、身体の力の入れ方やちょっとした工夫など、なかなか有意義な練習が出来たよ☆明日は予定通りcosmic centerでgameする予定だし、明日が楽しみです!cosmic行く前に学校でshootingするべか…。
そんなこんなで今日も1日お疲れ様ですっ!また明日も頑張っていこ~っ!
ではでは☆

「だから、剣者が彫刻をするのは、剣のこころを琢くためだし、仏者が刀を持って彫るのは、やはり無我の境地から、弥陀の心に近づこうとするためにほかならない。
―絵を描くのも然り、書を習うんでも然り、各々、仰ぐ月は一つだが、高嶺にのぼる道をいろいろに踏み迷ったり、ほかの道から行ってみたり、いずれも皆、具相円満の自分を仕上げようとする手段のひとつにすることだよ」 ―宮本武蔵
~「宮本武蔵 第五巻」 吉川英治~

One,
1ST

言葉に、出来ない。

  • 2006/01/14(土) 22:23:43

うぃ~☆
身体の悲鳴がおさまりません…腿裏と内転筋の筋肉痛に加え、腸腰筋もピキピキ痛み出して、歩くのも一苦労です。今日もwarm upしようと思ったら、skipしてても尻が限界で…(笑)。てなワケで今日はshootingくらいで軽めにしときました、明日には治ってるかなあ?
そうそう、今日bj-tryoutの通知が届きまして正式に日程が決まりました~!26、27日のどちらかってことだったんだけど、俺は27日になりました☆最終的にどういった決断を下すかはともかくとして、まずは1次試験突破を目指します!
そんなワケで昨日も書いた通り、体力作りや走りこみに加えてgame shapeを整えていこうと思います。あと約2週間あるし、色んなclub teamやらgymやらに顔出して行こうかなと思ってるんで、どっかお邪魔できるところがあれば教えて頂けると有り難いです☆とりあえず月曜は高田馬場のcosmic centerでSunday Clewの連中とやろうかと思ってます!
え~、話変わって「1stclass」構想なんですが、今日GALLERY-2で見積もりしたんだけど…高ぇな、おい(笑)。まずはNo sleeveを10~20枚作る予定なんだけど、もしもうこの時点で「アタシ、買うっ!」って手をあげてくれるお友達がいたら、前払いながら少しお安く提供させて頂きたいなと思っております(笑)。まあdesignもまだ確定してないから、のんびり作っていこうかな?ただし、qualityは100%保証するんで楽しみにしてて下さいっ!
てなワケで今日はここまでっ!ではでは☆

So you don't have to worry,worry
守ってあげたい
あなたを苦しめる全てのことから
'cause I love you
~「守ってあげたい」 松任谷由美~

One,
1ST

condition低下?

  • 2006/01/14(土) 00:24:44

うぃ~☆
昨日のtrainingで腿裏と内転筋が悲鳴を上げている…(汗)。普段意識して使ってない筋肉を使うと、よくこういう事態になりますな。逆に言えば今痛んでいる筋肉をもっと有効活用出来れば、また1つ高みに登れるってことだからね!まだまだ伸びシロはたくさんあるよ☆
さて、今日はかなり久々にall courtのgame styleでやったんだけど…やっぱりgame勘が多少鈍ってたかな。下半身の影響でoutsideも調子良くはなかったし、なによりDが自分の中での合格点に程遠かった。走りこみやD footworkはその動きをする身体は作れても、「生きたoffense」を相手にしないと実際のgameで必要な駆け引きとかは身につかないと思うからね~、そういう意味では良い練習にはなったかな?
まあコツは思い出したんで、走りこみ同様対人系の練習も取り入れていくべい☆再来週の木or金にはbj-Leagueのtryoutもあることだし、色んなところで色んなplayerとやってみたいな!ただ怪我だけはしないようにしないとね~、そこら辺の自己管理も徹底してやっていくですっ!
そうそう、お気づきの方もいるかもしれませんが、昨日からaccess counterを付けてみました~!このblog始めた当初は付けないつもりだったんだけど…何となく興味本位で(笑)。そしたら1日で100人以上見てくれてるじゃないですか(驚)!ホント有り難いことです、これからもめくるめく武井worldを展開していくんでご愛顧の程…(笑)。
む、今日はこんなもんかな?ではではまた明日~☆

何にもないってこと そりゃあ何でもありってこと
君の行きたい場所へどこでも行ける
~「Rocket Dive」 hide with spread beaver~

One,
1ST

Unusual day。

  • 2006/01/13(金) 01:33:36

うぃ~☆
今日もお疲れです…心地良い疲労感を感じる次第であります☆充実した昨日と、それ以上に充実させるべき明日に感謝…おやすみ…。
いや、短すぎるな(笑)。昨日(12日)はいつもと違ったことの連続でした☆午前中は渋谷区のNPO・Greenbirdの皆さんと俺らLegend ballerが協力して、表参道のごみ拾い!何でそうなったかというと…まあ色々あるんだけど、要するにお互いfieldは違えど協力できるところは協力して活動していきましょうっていうこと(なのかな?)。ごみ拾いに関しては俺も一家言持ってるほどcarrerは長いけど(笑)、表参道って思ってたより全然きれいなのね、ビックリしました☆それを思うと我が町は…結構ひどいんだな、これが。「1STclass」が始動した暁には、そっち方面もやっていこうと思ってます。ま、強制はせんがね。
んで、一旦帰宅した後に学校でwork out!…と思ったんだけど、昨日はstrength trainerの方が見えてて、その人のmenuをやらせてもらいました☆今日やったmenuは身体の動かし方を改善することでperformanceの質をあげるっていうものだったんだけど、なかなかどうして奥が深いっ!自分では意識してなかったところでも幾つも改善点が見つかって、相当タメになりました☆
自分の得意な動き、苦手な動きっていうのが分かったしね~、今後も続けていけばかなり改善できそうなんで、継続あるのみぜよ☆
そんなワケでいつもと違う1日を過ごした武井修志でしたとさ。今日は午前中はgym、午後は学校でshootingした後、知り合いのclub teamにお邪魔する予定です☆今日も上手くなるぞ~っ!
ではでは今日はこの辺で☆

そろそろ君が幸せを掴む番
その時は僕もそばにいたい
~「そばにいたい」 THE BOOM~

One,
1ST

愛だろ、愛。(from 「cocktail bar」のCM)

  • 2006/01/11(水) 01:21:43

うぃ~☆
今日はちょっと遅い時間に更新です…今日からまた学校が23時前まで使えるようになったんで、これからは平日はこんな時間になっちゃうと思います。ご容赦の程…。
さて、さっき「すぽると!」を観てたら、何とmy man・イチローのinterviewがやってました☆食い入るように観ることしばし…やっぱり彼はすごいです。
俺はsports観戦が趣味なもんで、かなり広範囲に渡ってcoverしてます。世界で活躍する日本人athleteは多いけど、中でもrespectに値するのが、中田英寿とイチロー。この2人はホント大好きです!自分の日々考えていることとよく似た考え方を持ってるっていうのが1番の理由なんだけどね~、やっぱり世界でもtop classの人間が自分と似た価値観を持ってると思うと、正直嬉しいです。言ったら俺と彼らの違いは、実績を残したか否かの違いしかないワケだからね!…言い過ぎ(笑)?
そんなイチローが言ってたこと、それは「やっぱり野球が大好き」ってこと。自分のやってることを心から愛せることって、思ったよりずっと難しいことかもしれない。でもイチローにしろ中田にしろMJにしろ、自分のgameに対する愛情っていうのはいつでも強く持ってる。俺も見習わなきゃいけません!
その愛情無くしては自分の理想の境地には絶対辿り着けないと思うし…1つの別れを決断した今、それを強く感じてる。その決断に際しては多くの時間をかけたし、周囲に多くの迷惑をかけることになってしまうけど、もうこれ以上愛情の無いplayをしたくは無いがための決断です。この決断を糧にして、これからもっと高みに羽ばたいていかねばっ!
てなワケでちょっと短いけどこれにてドロンっ!明日も頑張るぜよ☆
ではでは☆

country road
明日はいつもの僕さ
帰りたい 帰れない
さよなら country road
~「Country Road」 from「耳をすませば」~

One,
1ST

真の融通無碍を得るには。

  • 2006/01/10(火) 00:11:43

うぃ~☆
今日は成人式だったね、俺の知り合いにも何人か新成人がいるんだけど…成人するってことは色んな意味で自分自身の持つべき責任が多くなるんだよね。今日をまた新たな旅立ちの日として、彼らには頑張ってもらいたいっ!
…なんて偉そうに言える程、俺も成熟してるワケじゃないけど(笑)。とりあえず、成人の日だからって飲みすぎてると救急車にお世話になっちゃうからマジ気をつけろよっ(笑)!よみがえる、3年前の悪夢…(爆笑)。
そんな過去は置いといて、今日もtraining三昧でした☆お昼前からgymで下半身のtraining。今日はいつもと趣向を変えてformの改善や力の伝達に気を配ってtrainingやってたんだけど…おかげさまで新境地開拓☆前より全然smoothになったよ、この感覚を忘れないようにせねば。
午後は学校でshootingしてから事務所の練習行く予定だったんだけど、疲れが溜まってたんでshootingはお休み。んでshoesを取りに学校行った時に…accident発生っ!
なんと、何でもないところで左足首を軽く捻挫…。幸い大事には至らなかったんだけど、大事をとって半分くらいで練習抜けました。
これははっきり言って俺のmiss。もっと満身に気が行き届いていたら、こんなことは起きなかったはず。そう考えると己の未熟さばかりが見えてきて…さてこの鈍物、果たしてものになるや否や?などと考えてしまいます。
まあ過ぎたことを悔やんでも仕方ないわな。今日は強度を下げてtrainingする日だったんだと切り替えて、明日からまた改善していくぜよ☆
そういや最近、練習menuについての質問を受けるようになったので、ここでいくつか紹介します!これは俺なりにarrangeしたものもかなりあるんで、もっと詳しく知りたかったら俺に直接mailして下さいな☆
さてさて、では…
・17、11、9
これは片方のsidelineからsidelineまでのdashです。だから2touchは1往復、17は8往復半、11は5往復半、9は4往復半。Americaではかなりmajorなmenuです、回数を増やせば強度も上がるため、子供から大人まで誰にでも対応してるgood drillだと思います☆
・jog back&run down
これも簡単、full courtでやるdrillなんだけど、行きはjogで帰りはdash。これをだいたい10本くらいやります。
・6-2-6
悪名高きこのmenu…(笑)。これもfull courtで、最初の6は通常のdash(3往復)。真ん中の2往復は、行きはdashで帰りはback run。んで、最後の3往復は通常のdash。これは結構強度は高めです、高校生以上の方が良いんじゃないかな?
ここに挙げたのは持久系のmenuの一部かな、他にshuttle runとか織り交ぜながらやると良い感じで追い込めるんじゃないかと思います。
ちなみにset数が多いもの、例えばjog back&run downの時などは、毎回1歩目を左右入れ替えてやることをお勧めします。奇数の時は自分が弱いと感じている方で調整して下さい。何故かって?いつも同じ足からstartしてると逆足の動きが弱くなるからです。しかも最悪の場合、gameで相手に読まれます。dribbleは速いんだけど右しか使えない…それと同じことですな。
文章にすると結構長くなっちゃうんだよね…そこで合同個人trainingの出番なワケですよ(笑)。もう名前は決まってます、その名も…
「1STclass」!!
かっけえ…(笑)。これは俺(1ST)が主催するtraining lesson(class)っていうのと、「最高級」って意味の単語、「firstclass」をかけてます!…何か自分で説明するのって恥ずかしいな(笑)。もう勢いあまってoriginal wearを先行して作っちゃうつもりです、興味ある方はお買い上げの程…(笑)。
てな感じで今日はここまでっ!明日も頑張っぺ~☆
ではでは☆

だから「自分のせいと思わない」
とか言ってないで やってみな
~「天頂バス」 Mr.Children~

One,
1ST

sharper and sharper。

  • 2006/01/08(日) 00:33:12

うぃ~☆
何か昨日の日記よく見たら…雑やな(笑)。まあたまにはよかたい(←こればっかり)☆
今日は昨日と同じscheduleで身体動かしました、午前はgymで上半身の強化。少しづつ身体の改造が進んでるだけあって、前より重さが上がるようになってたのには…ちょっと満足☆つっても、もっともっと鍛え上げなきゃいけませんが。
んで、午後は学校でskill work out。最近微妙にshooting touchやhandlingがずれてる気がしてたもんで、ballを使ってのdrillをじっくりと。おかげで、最近忘れてた球際のballの使い方やら何やらを思い出したよ。定期的にこういったmenuをこなしていけば基本を忘れることも無いだろうし、まあ走ってばっかでも気が滅入るしね(笑)。
明日はエクセレンスの全国クラブ選手権・東京都予選の準決勝と決勝があるんだけど、諸事情によりお休み~。身体動かす時間はありそうなんで、バッコシ走ります☆
そうそう、最近走りこみを増やしたせいか身体のキレが上がってきてるんだよね!やっぱり下半身の強化は全てのplayの基礎になってくると思うし…やってる時はキツくても欠かせないtrainingだよ。まあ6-2-6とか17、11、9、他にもconditioning系のmenuは、名前見るのも好きじゃないんだけどね(苦笑)。
でも最近走るmenuを苦痛と思わなくなる方法を編み出したんだよ!それは実際のgameでもか~な~り使えるtechnicなんだけど…どんなものかは企業秘密(笑)☆これのおかげでこれからの選手人生、随分変わると思うね!気になるべ~?
でも秘密(笑)☆
さ~て、今日も雑になってきたぞ~(笑)?最後の話題としましては…ワタクシ武井修志、近い内basketballの合同個人trainingを始めようかと思ってます!これは、去年の夏にSPLで一緒だった潤さんがやってる「IWASA GYM」にinspireされたものなんだけどね。今までは早稲田で練習したりエクセレンスで練習したりしてたんだけど、それ以外に地元に近い所で、同じようにbasketballで飯食っていこうと思ってる荒くれ者達と一緒に練習出来たらお互いの刺激になるんじゃないかな?と思ってさ☆
今は場所を色々探してる段階だから日程とか詳しいことは全然決まってないんだけど、決まり次第随時ここで発表していくんで、興味ある人は楽しみにしててね!規模がでかくなったらoriginal wearとかも作る予定なんで☆
それに関連して、どっか良い場所知ってたら是非是非教えて下さい!江東区近辺だったら基本的にどこでも馳せ参じる所存に御座いますれば…。
てな感じで今宵はここまで!ではでは☆

自分だって思ってた人格(ひと)が また違う顔を見せるよ
ねぇ それって君のせいかなぁ
~「NOT FOUND」 Mr.Children~

One,
1ST

こんな寒い夜は…。

  • 2006/01/06(金) 22:55:25

うぃ~☆
ちょっと艶っぽいtitleにしたんだけど…DO-YO?どうよって言われてもあれかも分からんが(笑)。今日は1段と寒かったね~、何か明日には雪降るとかって聞いたけど。降雪地帯の方では半端ないことになってるらしいからね、どうぞご自愛の程…。
今日は午前中はgymでtraining、午後は学校でwork outでした☆下半身を重点的に鍛えたんだけど、おかげで最後のring jumpはヘコヘコ…まだまだ鍛えなあかんな!明日もscheduleは一緒なんだけど、もうちょいskill trainingに重点を置いてやるつもり。頑張っぺ☆
え~、突然ですがここで営業させて頂きます(笑)☆来る2月12日、場所は新木場のclub・Studio CoastでLegend Grand Prixを行います!1st stageの締めくくりのこの大会、海外からも有名ballerを呼んでド派手にやります!もちろん(?)俺も出ますんで、興味ある方はお誘いあわせの上、是非是非ご来場下さい☆
ちなみに今回はticket制っ(汗)!値段としましては、
前売りticket(当日券は500yen up)
・court side…4,000yen
・A seat…3,000yen
・B seat…2,500yen
*各別途drink代500yen
…実際ちょっと高いです(汗)。ですがそれ以上の興奮を!感動を!そして…何かもうすっごいplayを(笑)!お見せできるのは間違いないんで、期待に胸ふくらませてご来場下さい☆
…さて、営業も済んだところで(笑)。今日久々に大学で同期のteammateから連絡がありました。まあ内容は大したことではなかったんだけど(笑)、ちょっと懐かしかったですよ。俺らの代は卒業後色んな進路をとる奴らばっかだったんだけど、その中に指導者の道を選んだ人間がいるんだよね。
今、日本のbasketballの指導者は大きく変わろうとしてる、と俺は思う。従来の、court sideでギャーギャーわめく見苦しい指導者の時代は終わり、より海外のstyleを取り入れた、選手と同じ目線に立てる指導者が増えてきたと思う。増えたといってもまだまだ足りないワケですが…日本という国は良い意味でも悪い意味でも変化が遅いからね。ざっと俺の周りを見渡しても、悲しいことにかつてのfxxkin' styleで指導してる人間の方が多いです…。
そんな中でも、新しい、より良いcoaching styleを求めて頑張ってる人間がいます。その中の1人が、松角翔吾(まつずみしょうご)。俺らの代で学生coachをやってくれてたヤツです。彼はplayerとしてもかなり上手いんだけど、自分の理想のcoaching styleを求めて、学生の時から日本中色んな所にclinic行ったりもしてました。今は静岡産業大学ってところで教えてるらしいんだけど…お互い切磋琢磨していきたいと思ってます、ひいては日本のbasketball sceneをより良くするためにっ!まだ他に佐藤亮っていう凄腕coachがいるんだけど…それはまた、別のお話(←森本レオ)☆
今日は随分まとまり無い文章ですが…ご容赦下され(笑)。ちょっこそ頭痛を感じるので今日はここまでっ!
そうだ、linkの所に「応援BBS」作ったんで、どんどん活用して下さいっ!不適切な書き込みは容赦なく削除するけどねん(笑)☆
ではでは☆

強がりを言うなと 他人は笑うけど
叶わぬ夢など 俺は見ないのよ
~「スロースターター」 Mr.Chirdren~

One,
1ST

新年の抱負。

  • 2006/01/06(金) 00:03:47

うぃ~☆
「新年って…遅っ!」と思われた方もいるかと思いますが、ご容赦の程…(笑)。年が変わったから気持ちを新たにっていう言い方はそれまでの時間を大事にしてないみたいであんまり好きじゃないんだけど、今年は大事な年になりそうです。去年得た経験、人脈を基に今までよりももっと高みを目指していきたい、また、いかねばならない年なんだな。NBAに行くためにどんな道筋で行くのか。色んな可能性があるけど、選手寿命っていう厳然たるtime limitがある以上、無駄な時間は過ごせない。
その為に自分がすべきことは、playerとしていつも自分を磨き続けることだよね。しっかり走り込んで、skill work out、game、strength training…自分にとって良いと思うことは何でもやることだ。今までもある程度やってきた、けどもっとやれるはず。今年はそういう意味では新たなchallengeの年だね、楽しんで生きていくよ!
そうだ、「R25」っていう雑誌知ってる?駅によく置いてあるfree paperなんだけど、今週号に「Legend」の記事が載ってるんだよね☆これでもっと色んな人に観てもらえたら良いなあ♪
ここでもちょくちょく書いてるけど、2月12日に「Legend GP」が新木場のclub・Studio Coastであります。今回はticket制だもんでお金はかかっちゃうんだけど…でもお金に見合うだけのperformanceは必ずお見せ出来るんで、ちょっとでも興味ある人は是非是非観に来て下さい☆
ではでは今日はこの辺で~☆

君の生き方全て 変える必要はない
人にはいくつかの やり方があるだけさ
~「東京タワー」 THE BOOM~

One,
1ST

3peatだようっ!

  • 2006/01/04(水) 23:32:40

うぃ~☆
というワケで、title通り3連覇ですっ(拍手)!今日のteammateはJUNさんとCHRIS君!二人とも公式経験者で、なおかつ3人が3人ともPG出来るっていう(笑)。公式だから上手い、そうじゃないから下手なんて言う気は全然無いよ、playerの物差しはcourtの素材じゃ決まらんし。ただ、公式を経験して、尚且つPGが出来るとなると、gameがかなりcontrol出来る。相手のlucky punchみたいなplayにさえ気をつけてれば、かなり鉄板で勝ちにいけるんだよね。そういう意味では、今日の俺らのteamはかなり屋内basketball on streetだったよ(笑)。
playとしては昨日よりは全然マシ、だけどいくつか気に入らない所も見つかり。Dは昨日の反省を生かして、いつもの身体の使い方で守ったから及第点かな?もっとeasy missを減らして、磐石のDに鍛え上げないとね!折角つけてもらった「PANIC BUTTON」ですから(笑)。今日の課題はoffenseかな、finishの精度がいつもより全然甘かった。naturalに撃てば良いところをわざわざtoughな形にしちゃったり、決めればその後の展開が楽になるbuzzer beaterを落としたり…まだまだ未熟です。もっと上手くなるぜよ!
今日の勝利で、なんとなんとranking10位以上に殴りこみ成功っ(8位くらい?)!この調子で21、22日のLegendもいただいちゃおうっと(笑)!
明日はバイトがあるんで、病院に行ったり家でtrainingしたりと、軽めにするつもりです☆腰と右膝にちょっと張りがあるしね。だから本格始動は金曜日からかな?21、22日のLegendはもちろん、月末にはbj-Leagueのtryoutもあるしね~、しっかりcondition上げて最高の状態で臨みますっ!頑張るぞ~っ!
ではでは今日はこの辺で☆

君が思い出になる前に
もう1度笑ってみせて
優しいふりだって良いから
子供の目で僕を困らせて
~「君が思い出になる前に」 スピッツ~

One,
1ST

Back to back(しかしPanic Button不発…)!!

  • 2006/01/03(火) 22:32:26

うぃ~☆
てなワケで今日も優勝、2連覇でございますっ!MATSU君、TAKE、Thanks a lot!おかげさまでこれで「Legend GP」にまた一歩近付いたよ、有り難いことです☆
とは言うものの今日のplayは、個人的には全然納得いくものじゃなかったんだよね~…。Defenseでは身体のキレが全然無くって、Dでgameを作れなかった。まあ理由は色々あるんだけど…やっぱり実戦に勝る練習は無いってことかな。良い勉強になりました☆
shooting touchも全然だったけど、入らないなら入らないなりに他のplayで貢献出来た気がする。assistしかり、game controlしかりね。個人のconditionが好調じゃない時にいかにplayするか…今まで課題としていたことに対して1つの答えが出た気もするし。数字に残らなくても今日のgameの殆どの時間を自分たちのpaceで進められたってのが今日1番の収穫かな☆
つっても2日連続でcondition低いなんてのはprofessionalのやることじゃないからね、明日はキレッキレのブリンブリンで3連覇!成し遂げてきますっ!
その後は例によってbj-League観戦、cardは東京vs埼玉。東京は康平さん(青木康平・元Far East Ballers)が復帰緒戦ってのもあってちょっと期待してたんだけど…今日は出ずじまい。明日に期待です!対する埼玉は耕介さん(清水耕介・昨seasonはGerman Leagueでplay)がどんだけ3p決めるのか、それとBenoit(David Benoit・1998 NBA FinalでUtahのStarter)がどんだけ復活したのか…アキレス腱切っちゃったんだよね、大丈夫なのかなぁ?やっぱり知り合いが出てると観戦してても集中して観れますな(笑)☆
さてさて肝心のgame内容です…どっちもイマイチpaceを掴みきれないまま後半までズルズル、かな。埼玉は太志郎さん(清水太志郎・去年は大塚商会でplay)がshooting touchが良く、代わりに耕介さんがfoul trouble。後半は東京のteam Dが機能しだして見事逆転。そのままleadを保ったままgame終了。最後はちょっと緊張感の無い展開になっちゃったのが心残り、かな。
今までbj観た感想としては、「流れ」を感じることが少ない。playの流れ、gameの流れ…良いteamや良いgameには必要不可欠な要素なんだけど、それを感じる時間帯が絶対的に少ない。もしbjでやるとしたら、そういう所を生み出せるようになる必要があると感じたね、ま、それは日本でもAmericaでも必要なskillではありますが☆
要するに、どこでplayするにせよ普遍的に必要なskillはいくらでもあるってこと。俺はもっと上手くならなきゃってことだ!む~、雑な締め方や…(笑)。
んでは今日はもう寝るですっ!明日も勝つぜよっ!
ではでは☆

自分より強そうな奴を一人一人倒したら
終いには天下無双だろう
最後の一人になるまで斬り続けたら
そいつが天下無双だろう
 ―宮本武蔵
~「バガボンド 第21巻」 井上雄彦~

One,
1ST

若さ、それは何ものにも代え難く。

  • 2006/01/02(月) 21:53:27

うぃ~☆
今日は学校の体育館が使えなかったんで、弟の高校の練習に混ぜてもらいました。つっても彼らも明日gameらしいんで、半分くらいは脇で腹筋やら何やらしてたんだけど…。
でも何つーか…若いって良いですなっ(笑)!俺も高校の時は随分無茶してたなぁと、往時を思い出しては感傷に浸ることしばし。当時の俺から見たら今の俺はどう映るんだろうね~、そんなこと考えてると自分もまだまだ頑張らなきゃなあと思った次第でございます☆
今日はどの程度動けるかちょっと分かんなかったんだけど、shooting、outnumber、Dなど1通りの動きは出来たから、明日への準備は万端…かな(笑)?明日は天気も回復するみたいなんで、何としても優勝!Getしてきますっ!
ちなみに明日もbj観てくるんで、そのreportも明日はのっけようかと思います☆受けると決めたからには良い結果出したいしね、まあ言ったらscoutingですな(笑)。
ではでは今日はこの辺で☆

愛想を尽かしてくれても 一向に構わない
でも どうしようもなく「必要」って
言わせてみてぇもんだ
ねぇ 言ってみてよ
~「言わせてみてぇもんだ」 Mr.Children~

One,
1ST

Make everything my experience。

  • 2006/01/01(日) 21:18:43

うぃ~☆
新年ってことで背景変えました~、どうかなあ?まあ携帯から見てもらってる人には何ら関係ない報告なんだけどね(笑)…てか一体何人くらいがこのblogを見てくれているのか?今度counterでもつけようかしら…。
すいません、自問自答しすぎです(汗)。昨日は1日身体動かさなかったんで、今日は学校で動かしてきました!つっても体育館の関係で時間は短かったんだけどね…でもまあshooting touchの確認は出来たかな☆明日は弟の学校にお邪魔して練習混ざるつもりです!明後日「Legend」あるし、もう1つも無駄には出来ないしね。
つーのも2月12日に「Legend Grand Prix」っていうのを新木場にある「STUDIO COAST」ってとこでやるんだけど、それに出るには「Legend Ranking」のTop 10に入らなきゃならんのです。俺は渡米やら何やらで参戦回数が出てる人の半分くらいしかないから、自ずと高くない順位に甘んじてる次第でして…。それでも今月の4回で良い結果が出せれば何とか出られそうなんだよね、ほんだら頑張るしかねえっぺ!
この「STUDIO COAST」っていうclubは去年の夏にAND1のauditionやった所でもあって、個人的には縁起の良い場所☆しかも今回は随分mediaやらbasketball業界の関係者が来るみたいだから、出ない手はないってワケです!ここでappealすればこの後の俺の活動にplusになってくれる人が見つかるかもしれんし…その為には3日の「Legend」!優勝するぜよっ!
昨日も書いたけど、今年は色々な意味で挑戦の1年になると思ってるんだよね。外的な要素が盛りだくさんなのもあるんだけど…それと同じかそれ以上に、今年は内的な変化を大きく遂げようと思う。詳しくはちょっと伏せておくけど、今年の武井修志には今まで以上に注目していてもらいたいね☆
そうだ、随分遅くなっちゃったけどlinkに追加した2つを紹介させて頂きます☆「No Guts No Glory」、これは俺が入ってる武蔵野のteam・PANPEEの後輩のblogです!雑な一面もありますがなかなか可愛い後輩です(笑)、ちょっと見てみて下され☆
2つ目の「ROUGH from EMINECROSS」、これはエミネクロスに所属する聾障害の人達のteamです☆代表の近藤君のballholic振りにはただただ脱帽…playerとしてもかなりgoodです!得意playはshootと…冒頭の「うぃ~☆」のstealかな(爆笑)!これからもよろしくです☆
さてさて、何だか長くなっちゃったんでこれにて失敬☆今日は年の初めということで、俺の大好きな歌の大好きな歌詞を…ではでは☆

さあ 手を繋いで僕らの今が途切れないように
その香り その身体 その全てで僕は生き返る
~「口笛」 Mr.Children~

One,
1ST


