
  • --/--/--(--) --:--:--


われ事において後悔せず。

  • 2005/12/31(土) 23:40:48

うぃ~☆
さてさて大晦日です☆今日は家でやることたくさんあったんで、思い切って1日offしました。普段お世話になってる分、年末ぐらいは家事を手伝わなきゃなあと…まあそんなに戦力にはならないんだけどね(笑)。
んで、掃除の合間に昨日anchangに頂いたMJのDVDを観てたんだけど…ヤ~バイっ(笑)!久々に良い刺激を受けたおかげでmotivation上がりまくりです☆この気持ちを忘れずに新年を迎えたいね♪
振り返ると、今年も色々ありました。本格的にAmerica挑戦を始めたこと、色々な人との出会い…良いことも悪いことも、たくさんあった。1つ1つ、今思えば「こうすべきだったんじゃないか?」とか、「もっと良い決断が出来たんじゃないか?」と思うこともあるけど…後悔するよりは、前を見続けようと思う。もう変えられないことよりも、変えられるかもしれないことを変える努力をしていこう。
今年はこれからのchallengeをしていく上での土台を作れた年。これからはどんどん羽ばたいていく年。一瞬一瞬を大事に過ごしましょう☆

希望の数だけ失望は増える
それでも明日に胸は震える
「どんなことが起こるんだろう?」
想像してみるんだよ
~「くるみ」 Mr.Children~

One,
1ST


何事も大事なのはbalance。

  • 2005/12/30(金) 01:34:12

うぃ~☆
今日gym行ってaerobikeを漕いでたんだけど、そん時読んでた「Tarzan(健康雑誌)」がbalance特集だったのね。そこに載ってたのは身体についてが殆どだったんだけど、ちょっと色々考えたんで今日はこんなtitleにしてみました☆
身体だけじゃなく何事においてもbalanceって大事だよね~、食生活、人間関係、sports…。「balance」っていう概念が存在しないものは無いんじゃないかってくらい。人間、個人の感情は人それぞれ違うから、ともすると自分の考えを主張してしまいがち。だけど自分の主張だけじゃ世の中上手く渡っていけないよね、みんながみんなワガママ言ってたら何も始まらないし。そこでどう上手く「balance」をとって生活するか…考えてみるとなかなか難しいもんです☆
でも上手くbalanceが取れたときほど気持ち良いものはないよね、何か収まるべきところに収まるっていうか…sportsでも、そういう時は会心のplayやgameになったりするしね!そのためにはteamとしてのbalance、playerとしてのbalance、相手とのbalance…今、「balance」って何回言った(笑)?そんくらい大切なんだよね☆
今日はそんなことを考えながら1日過ごしたのでありました。明日は午前中学校でしっかり身体を動かします!ホントはこの時期は毎年体育館閉まってるんだけど、今年は早稲田がAll Japan出るもんで年末年始(1日も!)使えるんだよね~、ありがたやありがたや♪
んではそろそろ明日に備えておさらばしますっ!あ、そうそう、ちなみにこれから日記の終わりはお気に入りの歌詞だけじゃなく、心を動かされた本の1文やら何やらも載せていくんでよろすく~。…だってそろそろ歌詞ネタが底尽いてきたんだもん(笑)。
ではでは☆

 彼は、師というものにつかなかったために、その修行の上で、損もし苦しみもしたろうが、師を持たないために、益もあった。
 それはなにかといえば、既成の流派の型に鋳込まれなかったことである。彼の剣法には従って形も約束も、また極意も何もない。六合の空間へ彼が描き出した想像力と実行力とが結びあって生まれた無名無形の剣なのである。
~「宮本武蔵 第4巻」 吉川英治~

One,
1ST

Never say never。

  • 2005/12/28(水) 00:43:16

うぃ~☆
最近この出だしが何者かによって真似されている…(笑)。いや、非常に有り難いことなんですけどね。そのblog見る度に笑ってしまう(笑)☆
今日は昨日の予告通り、午前中はstrength trainingで午後は学校で練習しました☆つっても学校行ったら高校生が大挙gameしてたから、満足いく練習は出来なかったんだけどね。明日は通常練習のはずなんで、張り切ってお邪魔しますっ!
さてさて今日のtitle、どんな意味か分かるかな?「Never say never」、つまり何事も絶対ないなんてないんだ、って意味です☆これはmy favorite man、Michael Jordanが言った言葉なんだよね~、彼はご存知basketballの革命児なんだけど、そういう人が言ったこの言葉…グッときます☆
俺がこれからやろうとしてることはとてつもなく難しいことなのかもしれない。けど、何もせずにただ日を潰すような生き方は俺には耐えられない。いかに進む道が険しくても、その先に自分の目指すものがある限り、進み続けたいと思うよ。そんな気持ちを呼び起こさせてくれた、この言葉に…乾杯(笑)♪
え~、playへのmotivationが上がってるのは誠によろしいんですが、いかんせん書くネタがございませんっ(笑)!なんで今日はここらでお開きっ!これから人志松本のすべらない話観よ~っと…ではでは☆

あれから僕達は何かを信じてこれたかなあ?
夜空の向こうには明日がもう待っている
~「夜空ノムコウ」 SMAP~

One,
1ST

現人鬼現出。

  • 2005/12/27(火) 01:14:47

うぃ~☆
今日のtitle、読み方分かんないと思うんでここに書きます(笑)。「あらひとおに」です。現人神(あらひとがみ)っていうのはよく言うよね、人の身でありながら、神として位列されている人のことなんだけど、俺はどうやら鬼のようです。何故かって?そう、今日初対面の子供に目を合わせるなり号泣されたから…(笑)。それも2人も…(爆笑)。
いやね、前々から感じてはいたんですよ。「何で小さい子達は俺の顔を凝視し続けるのか?」ってね。何か見えるのかねえ、聞いてみたいもんです。昔は俺が笑ってあげればその子供も笑ってくれたんだけどね~、最近は明らかに恐怖が浮かんでいます。言われてみれば思い当たる節はあるんだよね、あれはいつだったか、何年か前の夏、海に行った時かな…。
そん時は確か浮き輪に乗ってプカプカ浮いてたんだよ、んでたまたま泳いできた子にぶつかられたんだ。俺は目つぶって日焼けするみたいな格好になってたから、何がぶつかったのかな~?と思って振り向いたわけ。そしたらその子が、「鬼ぃ~っ!!」とか叫びながらお母さんらしき人の方に猛烈な速さで泳いでったんだよね(笑)。そのお母さんは明らかに俺を不審者みたいな目で見るし…あたし、何かしたかしら(笑)?
まあそんな秋霜とした日々を送ってるけど、僕は元気でやってます(笑)。
今日は強度を下げて、ゆっくりした日を送ってました☆夕方にお邪魔したPANPEEでも17、11、9を各1回づつといつものshooting drill半分、handling drillと最後に4on4を調整で。数えたら何だかんだで15日くらいからずっと練習してたんでね、offに近いかな☆
明日ってか今日からまたガッツリやるつもりです、午前中はgymでtrainingして、午後は学校の練習に混じりますよ。日々是成長也。
んだばそろそろ寝るとします!ではでは☆

No more cry No more cry
悲しみじゃなく喜びの涙を流したい
~「No more cry」 D-51~

One,
1ST

優勝ぜよ、優勝っ!

  • 2005/12/25(日) 23:03:40

うぃ~☆
今日はJesus Christがこの世に生を受けたとされる、(Christianにとっては)とてもおめでたい日です。そんな日に相も変わらずbasketball三昧、なおかつ夜も早い時間からせっせとblogを更新してる俺…YES(笑)!!
…取り乱しました。つーワケで今日も有明コロシアム前にてLegend第15節、やってきました!のっけから良い感じに集中出来てたのとteammateに助けられたのもあって、久々の優勝っ!バッコシpoints頂きました☆FUJIさん、YOHEIさん、Thank you!!
今日は昨日の反省を生かして、
・Dでtightに当たること
・gameをcontrolすること
・finoshの精度をあげること
この3つを課題にやってみたんだけど、どれも収穫の多いchallengeだったよ。まず1つ目のDなんだけど、集中して、footworkを重視してやった結果、予選leagueでは安定した力を発揮できたように思う。何度かまずいところもあったんだけど、全体的に見たら及第点かな?でも決勝の中盤で何度か集中してなくてやられたところがあったんで、まだまだ改善するです☆
2つ目のgame control、これもまずまず。でも今日のballが異常に滑ったのもあって、不要なTOも幾つか…。いつ、どんな時でもPGがballをlostすることはあってはいけないことだからね、精進精進。
3つ目は合格点でしょ!今日は1日安定してoutsideを決められたし、driveも何本もあったし。欲を言えば、もっとfoulをもらってfree throwを増やしたい。これはstreetでもいわゆる公式でも一緒だね、もっと腕を磨かなくちゃ!
こうやって考えるといつでもどこにでも自分を向上させる要素は転がってるよね!1play1playを大事にしてこれからも頑張るぜよっ!
今日観に来てくれたお客さん!寒い中わざわざ足を運んでもらって、ホントplayer冥利に尽きます。年明けは3日から、場所は同じ有明コロシアム前でやるんで、多数お誘いあわせの上、是非是非観に来て下さいっ!面白さは保障しますっ(笑)!
Legendの後は2日連続でbj観戦☆今日は東京の快勝だったんだけど、とりあえずHelicopterの上半身はやべえ(笑)。game自体も自分のimage trainingには格好の内容だったんでね、良い時間を過ごせました☆
さ~てそろそろ寝よっかな。ここんとこ寒い日が続くけど、みんな風邪など引かないようにね!…と半病人の口から言わせてもらう(笑)。
ではでは☆

青春ってキミだけの地図を探す旅の始まり
一瞬を燃やすことだけでその答えに近づける
~「青春デイズ」 平井堅~

One,
1ST

初bj観戦 on Dec.24th。

  • 2005/12/24(土) 21:14:09

うぃ~☆
行ってきました、有明コロシアム。やってきました、Legend第14節!今日は思ったより陽が出てたから暖かいのかと思いきや…風が吹いたらもう最悪。やってる間はあんまり感じなかったんだけど、終わった後はブルブル震えてたよ(笑)。
さて、結果なんだけど今回はあえなく予選敗退…、無念。負けた原因はteamとしてDでhardに当たることが出来なかったのと、finishの精度かなあ。でも課題が残ったとはいえ、負けたgameは全部1点か2点差だったから、そこまで悲観はしてないよ。明日ももう1節控えてるし、切り替えるところは切り替えて、明日こそはpoint、getしてきますっ!
そうそう、皆「a.k.a」って知ってる?「also known as」の略なんだけど、意味は「~としても知られて」。つまりnicknameの前につける言葉なのね。例えばMichael Jordan a.k.a AIR、Allen Iverson a.k.a The Answer。そのplayerのplayからinspireされたものをMCがつけたりするんだよね~。
俺は自分でつけた「1ST」っていうのが気に入ってて今まで使ってたんだけど、Legend出るようになってから有り難いことに2つも頂きました☆1つは「LAST SAMURAI」(笑)。まあこれは髪型からとったものだからplaystyleとはあんまり関係ないんだけどね、それでもMCから頂いた記念すべき1号なだけに結構気に入ってます☆もう1つ、これは今日から呼ばれたんだけど、その名も「PANIC BUTTON」。俺も最初あんまり意味が分からなかったんだけど、MC MAMUSHIに聞いたら、「ハンパねえDする奴」って意味なんだって。これは嬉しかったよ、今までD褒められたコトって殆ど記憶にないからね(笑)。自分としてもLegendに出てるときは集中してD出来てる実感があるから、そこを見て貰えたっていうのは自信にもなる。個人的にもDはもっともっと改善できるskillだと思ってるし、いつでも自分の最高のDが出来るようにこれからも改良し続けていくぜよ☆
さて、titleなんだけど、今日初めてbj-League観戦してきましたっ!個人的な感想としては、思ったより全然しっかりしてたかな。どんどん盛り上がって日本のbasketballのlevelがもっと上がるように、これからも注目していくつもり。
ちなみに来月のbj-LeagueのTryout受けることにしました。受かったらどうするかとか来年のAmerica challengeのこととか色々考えたんだけど、自分の選択肢を増やすためにまずは受けるつもり。受けるからには必ず合格するつもりでしっかりcondition整えていきますっ!
さてさてちょっと長くなっちゃったけど今日はこの辺で☆
ではでは☆

変わってゆくのさ この僕も 世界も
軽く跳ね 体を 確かめよう
~「赤い雲 白い星」 CHEMISTRY~

One,
1ST

さよならを言う前に。

  • 2005/12/23(金) 23:52:06

うぃ~☆
今日のエクセレンスのgame、結果は快勝…だったけど、個人的には近年まれに見る不発。全然集中してなかったのもあるんだけど、それにしてもひどすぎたなあ…。解決したと思っていた問題が一気に再燃した感じかな、まあ色々理由はあるんだけど。
はっきり言って今のところ、解決策は見つかってません。gameのみじゃなく練習でも拭えない「?」が自分の身体に鎖のように絡みついていて、別人のようなperformanceばかりが気になる。やってても楽しめないし…それがエクセレンスの時のみなのが余計気になる。
gameの後にCoach Crusherと少し話したんだけど、頭の中をclearにして臨んで欲しい、と。そうしたいのは山々なんだけどね~…言うは易し、行うは難しです。んで、色々考えたんだけど、この問題が解決するまでエクセレンスでの活動は自粛しようと思う。ちょっと時間かかりそうだけどね…でもこのままエクセレンスで続けていくよりは、1度距離を置いて自分とエクセレンスとの関係を見直したいんだよね。…何か男女の仲みたいです(笑)。
つってもほぼ毎日練習やらの予定は入ってるからね、conditionはガスガス上げていくよ☆Legendもあるし、bjのtryoutも受けるかもしれないし…何より自分にとっての目標は遥か先だし。ここで止まってるワケにはいかないよ。
明日はbj-League・東京Apache vs仙台89ersのgameが有明コロシアムであるんだけど、その前にコロシアム前の広場でLegendやります!12月24日に寒空の下、ガチンコで3on3をやる…どんなChristmasやねん(笑)。まあ去年のChristmasは思い出すだけでも寒気がするんで、それに比べれば全然マシかな(笑)☆頑張ってpoints稼ぐぜよ!
ではでは今日はこの辺で☆

I am god's child
この腐敗した世界に落とされた
How do I live on such a field?
こんなものの為に生まれたんじゃない
~「月光」 鬼束ちひろ~

One,
1ST

3日間で3games。

  • 2005/12/23(金) 00:41:27

うぃ~☆
title通り、明日から3連戦です。まず明日は全国クラブ選手権東京都予選の準々決勝。んで、24、25日はLegendが控えてるワケです☆25日の夕方とか灰になってそうだなぁ…(笑)。
エクセレンスで出る23日はいわゆる公式だし、1gameしかないから体力的には全然問題ないんだけど、問題は24、25なんだよね。Legendはoutside courtな上にteammateもその日によって違うから不確定要素が多いんですよ。しかも週末はガッツリ冷え込みそうだし…風邪だけはひかないようにしないとね!
まあそんなこと言いつつもその不確定要素を楽しみにしてる自分もいるワケで。こういう時、自分の多重人格っぷりを痛感するよ(笑)。困難に対して、それを楽しもうとする自分、それを諌める自分、我関せずな自分…。数多存在する矛盾の共存。我が人生の最大のthemeですな(笑)☆
…少々話がずれたんで路線修正。そうそう、最近はconditionも上がってきてて、自分のimageと実際の身体の動きのブレが小さくなってきましたっ!ホントにちょっとした身体の動かし方の違いで、動きって相当変わってくるんだよね~、自分の理想にはまだまだ遠いけど、継続して鍛え続けていきますっ!究極的には、image以上の動きを瞬時に身体が行っているようになるんじゃないかと…まだそこまでいってないから何とも言えないんだけどね(笑)。
そういや今年(正確には来年)もbj-Leagueのtryoutあるらしいね!去年はまあ受かるだろうと思ってたら1次の最終で落ちたという思い出が…(笑)。今年はどうしよっかな~、迷い中です。受かったら必ず行くのかっていうとそうとも言い切れないし、かといって自分が成長出来る環境があると思ったら魅力的だと感じるんだろうし。前にも言ったんだけど、俺はNBAへの道を進み続けたいんだよね。その為の1番の近道を選択し続けたいと思ってる。そう考えたからこの秋の渡米から戻ってきたんだしね。行く行かないは別として、選択肢を増やすためには受けて損はないのかなぁ…?もうちょい考えます☆
さ~て、そろそろ明日のgameに備えて寝るべか…。ではでは☆

ほら 足元を見てごらん
これがあなたの歩む道
ほら 前を見てごらん
あれがあなたの未来
~「未来」 Kiroro~

One,
1ST

守るべきか追うべきか、それが問題だ。

  • 2005/12/21(水) 15:46:11

うぃ~☆
最近色々考えます、basketballだけじゃなく生活のこと、将来のこと…。周りの人と話すこともあるんだけど、彼らからよく言われること、それは、
「挑戦出来る時に挑戦した方が良いよ、家庭が出来るとなかなかそうも言えないよ。」
と。確かにそうだよね~、家庭が出来るのはもちろん素敵なことだけど、そうなると夢ばかり追ってもいられないってのも事実。どっちが良い悪いじゃなく、どっちが損得ってワケでもないしね。そんな話をしながら、今までの自分を省みてみたワケです。
今までは自分1人が頑張れば良い世界だった。playerとして上を目指し、その為に出来ることをやってきた。今までもこれからも、それは続けていくつもりなんだけど、客観的に見た時に、その世界は良い面もあり悪い面もあり…って感じだよね。1人で生きる強さと、1人で生きるしかない孤独。
じゃあ家族、そこまでいかなくても守るべき他者のある生活はどんなものだろう?今までよりも満ち足りた生活が送れるかもしれない。喜びや悲しみを分け合って、人として幸せな人生が送れるかもね。でも逆に、自分だけじゃない分、自分の思いとは違う選択をしなきゃいけなくなる場面が増えることもまた事実。
さっきも書いたけど、どっちが良い悪いじゃないよね。自分がある状況に合わせて、最大限の努力を重ねていくことのみだと思う。…何で今日はこんな内容かというと、Christmasが近いと自然とそういうことを考えるワケです。嗚呼、今年も1人ですね、と(爆笑)。
まあそんな生活にはもう慣れっこなんで、別に今更どうこうってワケでもないんですがね…なんかひがみっぽいな(笑)。
守るべきものと追うべきもの。追うべきものしかない俺は、とことん追いかけるつもりです。
今日はこんなもんかね、これから学校で練習ぜよ☆ではでは☆

あるがままの心で生きようと願うから
人はまた傷ついてゆく
知らぬ間に築いてた自分らしさの檻の中で
もがいているなら 誰だってそう
僕だってそうなんだ
~「名もなき詩」 Mr.Children~

One,
1ST

心は万境に随いて、転ずるところ実によく幽なり。

  • 2005/12/20(火) 00:28:38

うぃ~☆
今日のtitle、何のこっちゃ?と思う人ばかりかと思いますが、最後まで読んでちょ☆
これは古流剣術・柳生新陰流に伝わる言葉の1つなんだけど…つっても分かんないよね。要するに、何事にもとらわれない心が最高の境地なんだってことですよ。生きてれば色んなことが起こるよね、良いことばっかりじゃない、悪いことだって起こる、残念ながらね。でも毎回毎回何かに一喜一憂して生きていくってことは…理想の人生とは言い難い。そうじゃない、何が起きても自分の大事なところは平常心を保ち続ける、flatであり続けることが大事なんじゃないかな。
これはbasketballにおいても言えるよね。毎回毎回、相手がどうとか環境がどうとか言ってたら磐石の勝利は得られない。いつでもどんな環境にも対応出来て、尚且つそこで最高の結果を出すこと。言うは易し、行うは難しだけど、それが俺の理想の境地です☆
何でそんなtitleにしたのかというと、今日Coach Crusherと話をした時にふと思い出したもので…。自分が自分に納得してない時って、無意識に何かにとらわれてることが多いんだよね。何にもとらわれないのが理想なんだけど、たまに、とらわれないようにすることにとらわれてしまう時もあったりして…なかなか難しいもんです。これは俺もお世話になってる禅の思想にも見られる概念なんだけど、やっぱり大事なことなんだなぁと、今日改めて思ったんでtitleにしましたとさ☆
久々に真面目な話したんで多少満足…(笑)。そいでは今日はこの辺で!
ではでは☆

負けないように 枯れないように
笑って咲く花になろう
ふと自分に迷う時は
風を集めて空に放つよ
~「花 -Memento mori-」 Mr.Children~

One,
1ST

少しづつでも確実に。

  • 2005/12/18(日) 22:44:52

うぃ~☆
今日、全日本クラブ選手権東京都予選・第二回戦をやってきました!結果は快勝…だったんだけど、出だしは最悪(汗)。まあ今日みたいな状況ではmotivation保つのが難しかったのかもしれないけど…ちょっとひどすぎたね。今日の反省を今後に生かさなきゃいかん。
個人的にはteam練習に参加出来るようになってから徐々に噛み合いだしてるのもあって、少しずつ良くなってきてるかな。conditionの方は万全とは言い難いんだけど、その中でもやるべきことをやるのが勝利への必要不可欠な要素だと思うしね。個人練習の強度もどんどん上がってきてるんで、これからますます切れ味鋭いplayをしていきますっ!
今日はgameの後、駒澤にてJBL観戦。トヨタvs東芝だったんだけど、トヨタの圧勝!自分ならどういう風にplayするのか?とか色々考えながら観てると色んなものが見えてくるよね~。そういう意味ではまた少しplayerとして成長出来たんじゃないかな☆
今月は23日に先の予選の第三回戦、24、25日に有明でLegend。それで今年のgameは終わりかな?もちろん練習はほぼ毎日するつもりだし、titleにも書いた通り、少しずつでも確実に成長していくよ!
さ~て、短いけど今日は寝るかな…。ではでは☆

今僕のいる場所が
探してたものと違っても
間違いじゃない
きっと答えは1つじゃない
~「Any」 Mr.Children~

One,
1ST

取り戻したのは、gameに対する愛情。

  • 2005/12/16(金) 23:52:23

うぃ~☆
昨日は体調がすこぶる悪かったんで、エクセレンスの練習もお休みして家でゆっくりしてました。何か今年は例年以上に体調壊しやすくなってる気がするんだけど…「病は気から」って言うしね、心は大事にしなきゃいかん。
さてさてtitleなんですが、これには深い意味がありまして。こないだ、つってももう2ヶ月近く前になるんだけど、俺はAmericaでtryしてたワケですよ。その時に感じた刺激っていうのは大切なものばかりで、日本に帰ると決めた時も、
「日本では今まで以上に自分に厳しくなるんだ!」
と、意気揚々と考えてたワケです。
…それから、今。自分が考えていたような厳しい生活を送れているか、という問いに対しては、NOと言わざるを得ない、かな。こっちに帰ってきてからというもの、playしていて「楽しい」と思うことが以前よりも格段に減っているってことに気付いたのね。1つのplayに対しての吸収率が減ったっていうか…言葉にはしづらいんだけど、何だか悶々とした感じだった。
そこで、体調が悪くてバイトの後は家にいた昨日、色々考えた。今の自分、今までの自分、これからの自分…。結局結論が出なくて、今日のtraining中もずっと考えた。事務所のmeeting中も考えた。
2日間、playから離れて心から思ったこと、それは、
「Basketballがしたいっ!」
ってことだったんだね。いくらcondition上げても、gameを繰り返しても、その大事な気持ちを失くしたら終わりなんだなぁって思った。まだまだ比べ物にはならないけど、MJが初めて引退した時の気持ちが分かった気がする。
そんな内面の葛藤の発露が今日のtitleなワケです☆この気持ちを大事にして、明日からまたplayしていくぜよ!ではでは☆

1人ぼっち恐れずに
生きようと夢みてた
寂しさ押し込めて
強い自分を守っていこう
~「Country Road」 from「耳をすませば」~

One,
1ST

澤穂希を見た。

  • 2005/12/15(木) 00:49:14

うぃ~☆
てなワケで今日いつものgymでaerobikeこいでたら…なでしこJAPAN(女子soccer日本代表)の不動の司令塔・澤選手がっ(驚)!!何かmanagerみたいな人と一緒に施設の説明みたいなのを受けてたから、もしかしたらこれからちょくちょく見かけるかも…ちょっと楽しみですな☆純粋に1athleteとして興味があるし、機会があれば話でも出来れば良いなぁ…てかgymにはある程度人がいたんだけど、俺以外多分誰も気がついてなかったんだよね(笑)。がむばれ、なでしこJAPAN!!
今日は下半身のtrainingしてから学校にshootingしに行きました☆昨日結構走ったから多少疲れもあったんだけど、良いtraining出来たんじゃないかな。やっぱり下半身を鍛えるとperformanceはかなり変わるよね~、上を目指すには最重要項目だと思います。
でも1人で走り込みって結構キツいよね、ともすると妥協しようとする気持ちが出てきたり…。そこを超えられるかどうかが毎回の練習のお楽しみでもあるんだけどね。何事もchallengeですよ☆
そういや全然話変わるんだけど、咳が止まんない時ってみんなはどうしてるのかなぁ?最近咳がホントヤバいんだよね~、どうやら風邪でもないみたいだし…早く治さなきゃ。良い治療法あったら教えてくーださい☆
ではでは今日はこの辺で☆

僕がさびしいときはあとすこしつきあって
うまく話を聞いてくれないか
君の声だけがこころを軽くする
ただあいづちを打ってくれるだけで
~「キミはともだち」 平井堅~

One,
1ST

時の流れに身を任せ。

  • 2005/12/14(水) 00:10:45

うぃ~☆
…titleと同名の曲、歌ってたの誰だったっけ?ジュディ・オング?気になんなぁ、どなたか知ってる方いたら教えて下され☆
つーワケで最近、「時間」について考えることが多かったのでこんなtitleに。最近個人的に、時間が進むのがメッチャ遅いです。真剣に1日は48時間なんじゃないかと思うくらい。理由はまあ色々あるんだけどね~、やっぱり1人で考え事する時間が多いとそうなるね。行動と違って思考はそこまで時間軸に影響されないから、メチャクチャ色んな事考えても実は2,3分しか経ってなかった、みたいなね。別に早く時間が過ぎて欲しいとは思わないけど、それでも遅々として進まないのもそれはそれで微妙。気分転換したいなぁ!
そうそう、それ以外に時間について考えることをもう1つ。みんな、硬貨持ってるよね?んで、それに鋳造された年が刻まれてるでしょ、昭和57年とか平成15年とか。…よく考えてみるとすごくない?だって自分が生まれる前に既にあったものが今も変わらず流通してるんだよ?
例えば昭和20年、終戦の年の硬貨があったとするよ。んで、それを自分の手の中に持ったとするよ。…同じようにその硬貨を持ってた人が60年前にもいたんだよ?もっと言えば、例えば硬貨が1枚1枚記憶みたいなものを持ってたとしたら、その昭和20年の硬貨は、戦後間もなくの日本を知ってるワケだよ。それってすごくない?
…なんて事を考えながらバイトしてるワケだよ、ここまでくれば何かやりたい放題ですな(笑)☆
そんな俺は明日もガッツリ上手くなりますっ!がんばっぺ☆

願いよ叶え いつの日か
そうなるように 生きてゆけ
~「ねがい」 B'z~

One,
1ST

さてさて新たなstageです。

  • 2005/12/11(日) 00:42:36

うぃ~☆
つーワケで11日から新たなchallengeが始まります。つまり、全国クラブ選手権の東京都予選。
こないだの関東大会では不完全燃焼、というか周りとの連携を全く欠いていた。郷に入れば、ではないが、エクセレンスではエクセレンスなりのやり方をしなくちゃならないワケで…そこにadjust出来ていなかったのが俺の「敗因」かな。集中してplayしている時間帯もほとんど無かったし…。自分の力の20%くらいしか出せてなかったんじゃないかな。
そういう意味では、こないだの汚名を雪ぐというchallengeに対してmotivationを感じている。いかに自分のplayをしながらteamを勝利に導くか…楽しみです。
それと同時にこれからエクセレンスでやっていくのかどうかということについても、この大会で自分に問いたいと思う。game前日に言うべき話ではないのかもしれないけど…自分の中で答えを出したい。前にも書いたように、俺のエクセレンスでの存在意義は「上手くなること」。もちろん「teamが勝つこと」も重要だけど、俺自身の目標は見失わずにやっていきたい。果たしてどんな結果になるやら…焦ることなく、自分の納得出来る結果を出したい。
さてさて、では今日はもう寝るとします。明日頑張るぜよ☆

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない
縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます
~「糸」 中島みゆき~

One,
1ST

そう、これはchallengeなんだ。

  • 2005/12/09(金) 00:54:09

うぃ~☆
ちょっと間が空いてしまいました…海より深く反省。ちょっと1人で色々考えてました、今までのこと、これからのこと…。自分がしたいことは何なのか、それを考えた時、
「Basketballで1番になりたい。」
と、思った。それに照らし合わせた時、悩んでいた間の自分はその自分がしたいことにつながる行動をしてなかった。いや、してるつもりになってた、かな。自分のegoが良い方向に進んでなかったんだと思う。
でも、もう大丈夫。絶対とは言わないけど、解決法に気づいた気がする。それは、いつでも一生懸命やること。その場しのぎなんかじゃなく、もっと大局的に見て有意義な行動をしていこうと思う。
今思えば、何て簡単なことだったんだろう、と思うけどね。1日1日、いや、1分1秒を大切に生きていくよ。
さてさて、そんな俺も8日をもって23歳になりました~っ(拍手)☆去年1年を鑑みると、己の稚拙さのみが思い出されます…(汗)。だが、その失敗をどう次の成功に生かすかが勝負の分かれ道。しっかりと正しい選択をしていきます!まだまだ未熟の極み、鈍愚な私ですが、諸々先輩方、何卒御指導御鞭撻の程、よろしくおん願い申し上げます。
全ては我が栄光のため。

神は我等を救い賜うのでしょうか
それとも科学がそれに代わるのでしょうか
永遠でありたいと思うのは野暮でしょうか
全能でありたいと願うのはエゴでしょうか
~「1999年、夏、沖縄」 Mr.Children~

One,
1ST

懊々として楽しまず。

  • 2005/12/05(月) 11:45:46

うぃ~☆
昨日の夜帰ってきたんだけど、疲れてて更新出来ませんでした。肉体的っていうより精神的に、かな。
今回のALL JAPAN関東予選は、決勝で横浜ギガスピリッツに逆転負けしたため、ALL JAPANへの出場は叶いませんでした。遠路はるばる応援に来て頂いた方々、遠くから応援してくれていた方々、申し訳ない。11日からは全国クラブ選手権の東京都予選が始まるんで、よろしければそちらの応援もよろしくお願いします。
個人的に今回の大会を振り返って…最低の大会でした。何つーか、底の底って感じかね。何がどう悪かったと具体的に挙げられるものもあるけど、そうじゃないものの方が圧倒的に多い。もちろん自分が犯したmissはいくつもあるし、それを修正することをchallengeとしてpositiveにやっていくmotivationはあるんだけど…。
何だか、全然楽しくない。
自分のmottoとして、「自分が楽しんでれば自然と良いplayが出来る」っていうのがある。エミネクロスの理念としても「一生懸命、楽しく」ってのがある。でもこの2日間で、楽しくplayした時間なんてほとんど無かった。これはどう受け止めるべきなのか…。
確かに自分が思うようなplaying timeが得られなかったっていうのもある。でもそれは大して大きな問題じゃない。今までだって経験してきたことだし、teamに合流して日も浅い自分が出るよりも、都の予選から出てるmemberでやる方が噛み合う部分は多々あるし。問題はそこじゃなくって、もっとteamの本質的な所に対して数々の「?」が渦巻いてる。
…う~ん、あんまりこういう場で言うべき事ではないかな?これ以上は必要以上の遺恨を生みそうなので自粛します…。
要するに、「何だかなぁ」だってことです。俺がエクセレンスでやってく上での青写真が、今の段階で全く思い浮かばない。俺はもっと上手くなりたいし、そのためにエクセレンスに来た、と思ってる。やるからには勝ちたいし、そのために上手くなりたいけど…teamが勝つことは大事、でも自分が上手くなることも同じくらい大事。もしかしたらそれ以上かもしれない。自分が上手くならないのにteamにいる、ってことにはそんなに興味が無いってことなのかなぁ。
つーことで現在ワタクシ悩み中でございます。この先どうしていくのか全然分かんないけど、まず毎日「上達」を積み重ねていこうと思ってます☆それが、俺が俺の目標に届く唯一無二の道だし。
Everything can be my challenge.

良い事があってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら
それが良い事の序章です
~「PADDLE」 Mr.Children~

One,
1ST

明日は撮影?

  • 2005/12/02(金) 01:08:01

うぃ~☆
Andyさんのcommentで知りました…(汗)。明日は有明でeventあるって聞いてたんだけど、何するかは聞いてなかったんだよね。まあ未だ詳しくは知らないワケですが、出たとこ勝負で楽しむぜよ☆
さてさて週末に関東大会を控え、俺もどんどんcondition上げてるところです。決勝までいくと考えると2日で3gameとなかなかhard scheduleになりそうなんだけど、最後まで勝ち抜けば晴れてALL JAPANへの出場権が手に入るからね、今回はか~な~り勝ちにこだわってplayしてきます!今回の会場は山梨の小瀬ってとこらしい、詳しくはlink先の「エミネクロス」で見てみてねん☆応援来れる方は是非来て頂ければと思ってます、よろすく~☆
そうそう、膝の調子なんだけどイマイチ回復しとらんです…。痛みが気になるっていうより違和感が気になるから早く治さなきゃ。怪我でperformance落とすのはもう勘弁ぜよ…。
俺は今回出らんないんだけど、3日・4日は有明の方でbj-League・東京Apacheとcollaborateして「Legend」やるんで、これも時間ある人は是非是非観に来てね☆
よし、短いけど明日仕事あるんで俺ぁ寝るとします!ではではまた明日☆

瞳を閉じればあなたが まぶたの裏にいることで
どれ程強くなれたでしょう あなたにとって私もそうでありたい
~「3月9日」 レミオロメン~

One,
1ST

師走来たりて。

  • 2005/12/01(木) 00:32:50

うぃ~☆
さっき日付が変わって、今日から12月ですっ!早いもんだなぁ…去年の今頃を思い返すとしみじみ時の流れを感じます。あと1ヶ月で今年も終わっちゃうんだよね、大事に1日1日を過ごしていくぜよ☆まあさっき今月のschedule調べてたらほとんど仕事やら練習やらで埋まってて…予定の立てようも無いぜっ!しかも24、25日は両方とも有明でevent!
…チ~ンだね、今年も寒くなりそうや…(笑)。
さてさて、今週末にエクセレンスの関東大会を控える身ながら何だか微妙な要素が。月曜のエクセレンスの練習の帰りから右膝に違和感があるとです、多分疲労から来てるもんじゃないかな。内側の骨の関節部に微妙なしこり?ずれ?がありまして…playに支障をきたすほど痛みや障害が出てるワケじゃないんだけど、場所と時期があれなだけに多少気になるとです。前にも何回かなったことがあって、そん時は2,3日で消えたからそこまで重大なものではないと思うんだけどね~、icing以外に何か良い治療法知ってる方がいらっしゃったら是非是非ご一報を☆
そうや、commentにもあったんだけど、実は我らが「Legend」、最近新聞各紙に取り上げられたりしてます☆読売はまだ見てないんだけど、東京新聞の紙面には結構大きく取り上げていただいて…しかも俺の写真が大きく2枚!当日の東京新聞の売り上げは史上最高だったことは言うまでもない(笑)。
なんで誰か読売(何か俺っぽいのが載ってるらしいんで)持ってる人いたら、ウチにある東京新聞のcopyと交換っこしましょうっ(笑)!どしどし応募してくださいな☆
さ~て、明日は再開したバイトもあることだし、そろそろ寝るべか…。明日もしっかり身体動かしてcondition上げまくるぜよっ!

だって 例えば私がいなくなる時には
一緒にいなくなってなど言えるはずない
ねぇ 何か言って
~「call」 鬼束ちひろ~

One,
1ST


