
  • --/--/--(--) --:--:--


1月に1回くらい。

  • 2005/11/29(火) 13:09:13

うぃ~☆
基本的に俺はpositive thinkingです。ええ、限りなく。嫌なことがあってもすぐに切り替えられる(と思う)し、負けず嫌いなだけに少々のことにはへこたれないと思う。
…ですが、まあたまには1人で落ち込むこともあったりするワケで。それが1ヶ月に1回くらいあるんだけど、それが昨日だったりするワケです。別に何って理由があるワケじゃないんだけどね~、何か無性に消えたくなるっつーか、どうでもよくなるっつーか。昔はそんなこと無かったんだけどね、何か原因あんのかな?
でも日々の充実度からしたら今の方が充実してるんだよね、その日々の狭間に虚ろな時間があるのかしら?そうやってbalanceとってんのかなぁ…。
そんなこんなですが昨日のエクセレンスの練習では良い練習が出来ました☆やっぱりCoach Crusherがいると違うね、技術的なものにしろ何にしろ、質問に対して的確に答えてくれるし。俺個人の意見ではない説得力のある選択肢を提示してくれる、大切な発信源です。エクセレンスに所属してる間に、出来るだけたくさんのことを学ぼうと思います☆
そういう意味ではFTSの中にも刺激になる人は結構いるんだよね。こないだevent後に話をしたJUNさん、この人は神奈川のteam、「ZERO」ってとこでやってるんだけど、なんとあの「SLAM DUNK」の仙道のmodelになった人なんだよね!playstyleとかはもろ仙道って感じで観てて笑けてくるくらい☆お互い公式のteamに所属してることもあって結構意気投合してたんだけど、こういう人との繋がりってそう簡単に作れるもんじゃないからね~、大事にしていきたいな!今後もことある毎にFTSのmemberを紹介していこうかな☆
今日はこの辺で、今日も1日頑張りますか!

マイナス思考で悩みまくった結果
この命さえも無意味だと思う日があるけど
「考えすぎね」って君が笑うと
もう十代のような無邪気さがふっと戻るんだ
~「Simple」 Mr.Children~

One,
1ST


怒涛の週末。

  • 2005/11/28(月) 11:49:37

うぃ~☆
疲れてます…。この週末は久々に疲労困憊modeでした。でも今日は夕方からエクセレンスの練習あるし、学校で身体動かしてから練習行こうかな☆
金・土と行ってきた佐賀だけど、予想に反して結構良いところだったよ。まあ何もないと言えば何もなかったんだけど(苦笑)、のんびりしたのどかな所だったなあ…年取ったらああいう所に住みたいな☆
そして昨日は横浜赤レンガ。横浜なんて長いこと行ってなかったけどきれいな所だねっ!街並みは外国みたいだし、名所はたくさんあるし…今度はprivateで行きたいな~。
え~、ちなみに週末2日間で「Legend」3節やってきたんだけど、結果は…ガビ~ンです。佐賀でやった時は明らかに集中してなかったし、昨日はteamとして機能させることが出来なかった。一応pointsは入ったんだけどもっと勝ちにこだわっていかないと。
そうだ、今日はちょっとこの「Legend」について少し説明しようかな。ここではplayerが1人1人独立して事務所と契約してるから、1つの「team」として機能してるわけじゃないんだ。毎回のevent毎に、集まった人数に合わせて内容が変わる(16人→4on4・tournament、12人→3on3・tournament)のが最大の特徴かな。で、その日の順位に合わせてpointを与えられて、そのpointが高かったplayerで最終決戦。そこで最後まで勝ち抜いたplayerがchampionになるんだ☆
所属してるplayerはそれこそ千差万別。俺みたいに武者修行がてらやってる奴、street叩き上げの奴、公式で全国制覇した奴…。1人1人特徴が違うから一緒にやっててかなり面白いよ。前にも書いたように、俺はここでの経験をいわゆる公式のplayにfeed backしようと思ってるんだけど、playだけじゃなく、色々なbackgroundを持つplayerと触れ合うことで自分の幅が広げられるんじゃないかと思ってる。これからもどんどんeventやっていくんで、来れそうなのがあったら是非観に来てほしいな!
さて、ではではこれからちょっこそ昼寝します(笑)。身体を休めねば…。

世界の全ての人にもれなく幸せつかんで欲しいけど
身近な奴から片付けたいのさ 僕と道づれに
~「みちづれ」 THE BOOM~

One,
1ST

S・A・G・A…。

  • 2005/11/25(金) 00:49:33

うぃ~☆
懐かしい曲名をtitleにしたワケは…明日から2日間佐賀に出張してくるからなんでございます。「Legend」がJ2のサガン鳥栖とcollaborateしてeventをやるってんで、俺らLegend ballersは一路佐賀へ…。
てか佐賀って名産何かあったっけ?結構色んな人に聞いたんだけど、返ってくる答えは1つ、
「いや、何もないっすよ。」
…ガビーンですよ。中には、
「吉野ヶ里遺跡ならありますよ。」
…何でよりによって遺跡見学だよ。吉野ヶ里遺跡になら俺が食いつくと思ったのかねぇ?そんな矢野に拍手(笑)。
現在のplayer rankingではまだまだtopとは差があるんだけど、今回のeventと日曜の「Legend」の結果次第では相当差が詰められるからね!ガッツリ勝ちに行くぜよ☆
今日はエクセレンスの練習に出てたんだけど、個人的にすごい有意義な練習が出来たよ。ていうのも今日はballman Dの再確認のdrillがあったんだけどCoach Crusherに色々教えてもらえてね。個人的にもDはもっと伸ばせるskillだと思うし、Americaでplayする上では最重要項目の1つだしね☆今日の収穫をこれからに生かすぜいっ!
さてさて、じゃあ明日ちと早いんでそろそろ寝ようかな…。今日も最後は応援歌的な内容で。

もしも他の誰かを 知らずに傷付けても
絶対譲れない夢が僕にはあるよ
昔は良かったねと いつも口にしながら
生きていくのは 本当に嫌だから
~「どんなときも。」 槇原敬之~

One,
1ST

俺、サボりすぎやで…。

  • 2005/11/23(水) 22:21:26

うぃ~☆
すいません、更新がまちまちで…(涙)。色々やること山積でね~、まあ言い訳にしかならんけど。切り替えていきますっ!
今日は代々木公園で1day tournament・ALL DAYがあったんで行ってきましたっ!今日俺が入ったteamは「太平洋クラブ」。エクセレンスも出てたんだけど、今回は事務所側のplayerとして出たよ。
んで、緒戦の相手がエクセレンス(笑)。まあ順当に勝ち進んで次の相手がchampion、「Sunday Crew」。結果は…20点差くらいで惨敗。個人的にももっと点取りに行くべきだったし、もっとDでhustleすべきだった。今回の「太平洋クラブ」のmemberと5on5でやるのは初めてだったから、controlに気を配りすぎたのも修正点かな。まあでもAmericanとplayするのはやっぱり面白いね!やっててホント楽しめたよ、何が違うんだろうねえ?
今回は負けちゃったけど次は勝たせてもらうぜよ、いくらでも勝てる要素はあるしね。次回までにもっとpower upするべし!終わった後Crewの彼女たちに「あんた達、良いteamね!またやってね!」とか大上段の態度で声かけられたし…今のうちに人生謳歌しとれい。
そういや最近昔の漫画にはまってまして…その名は「めぞん一刻」(笑)。高橋留美子先生の作品なんだけど、マジで面白いっ!一定の周期でこの漫画にはまってるんだけど、やっぱり名作は何回読んでも面白いよね~。興味ある人は是非是非読んでみてねん☆
さって、今日はそろそろ寝るかな…。明日はエクセレンスの練習あるからそれまで軽く身体動かして、夕方からの練習に備えるぜよ☆
そうや、今度から最後は俺が好きな曲の歌詞を紹介して締めることにしたんでよろすく~。今日は明日への希望と共に…。

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっと きっとって 僕を動かしてる
嫌なことばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
もっと 大きなはずの自分を探す 終わりなき旅
~「終わりなき旅」 Mr.Children~

One,
1ST


Back to back!!

  • 2005/11/19(土) 23:31:00

うぃ~☆
今日もワタクシ、Legend行って参りました~っ!今日の場所は稲城の方にあるstreet courtで、東京Verdy1969とのcorabolateでした☆street futsalのperformance見せてもらったんだけど…半端ねえっす(驚)。違うsportsでも魅せるplayの凄さってのは変わらんたい☆
さてさて今日の結果なんだけど、何と2日連続で優勝っ!今日のcourtは風が強くてoutsideが全然入らない状況だったんだけど、その中でもteamで早い時間帯にadjust出来たのが勝因かな?
これで少しづつchampionへの道が見えてきたかな!まあ状況が厳しいことはそんなに変わってないんだけど(苦笑)、出る回は全部優勝するつもりでこれからもplay hardでいくぜよ☆何はともあれ今日のteammate、MATSU君、YOUさん、82、thank youですっ!
今日も幾つか課題は見えてきたよ、もっとtoughなplayをしなきゃいけないなと。teamが波に乗った時にそのまま勝ちきれるような流れにもっていくskillは公式・street問わずPGに必要なものだし、それが出来るのが一流のPGだと思うし。理想のplayer像はMJだけど、理想のPG像はChauncey Billupsだからね、彼らのようにgameをdominate出来るplayerになるぜよ☆
明日は午前中は未定なんだけど、午後は久々にPANPEEのgameを観に行く予定。練習行ってないから今のteamの状況はあんまり分かんないけど、たまには外から見て違う何かを得たいと思います☆
今日は短いけどここまで!ではではまた明日☆

One,
1ST

初Legend&今期初Super League観戦。

  • 2005/11/19(土) 00:24:23

うぃ~☆
良い感じで身体が疲れてます…嗚呼、書きながら寝れそう(笑)。
title通り、今日ワタクシstreet league・Legendに初参戦してきました~っ(拍手)!Legendの詳しい説明はこのblogのlinkにある「From The Street」から見てくださいな☆今日の場所は横浜の方にある介護学校で、文化祭のiventの1つとしてやらせてもらったんだけど…あんだけ黄色い声援の飛び交う状況は久し振りでしたよ(笑)。
今日のruleは3on3 in half courtだったんだけど、初出場ながら見事優勝っ!!!俺は参戦が遅れたから初代championになるには全部優勝しないと厳しいっぽいんだけど、良いstartがきれたかな☆今日のteam mate、FUJIさんとMATSU君に感謝!
個人的なperformanceは幾つか課題も出てきて、自分にとっても有意義な経験に出来たよ。何だかんだ言って公式とstreetではどうしてもplay styleを変えざるを得ないっていうのが俺の個人的な考えなんだけど、今日はそこを上手くadjust出来なかった時に不要なmissが起きた気がする。でもやってる競技が同じbasketballである以上、俺はどちらでも誰にも負けたくはないし、片方で得た経験をもう片方に生かせれば、また今まで以上にplayerとして成長出来るはずだからね!これも1つのchallengeとしてpositiveに楽しんでいくつもりだよ☆
その後は代々木第2で行われたSuper League・トヨタ自動車Alvark vs三菱電機Melco Dolphinsを観に行きました!今年からJBLに知り合いが増えたんで、その応援がてら行って来たんだけど…色々な意味で勉強になりましたよ☆
トヨタは#30 Doron Perkinsと#13 Charles O'Bannonのteamだなぁと感じた。この2人が軸になってる時間帯は圧倒的にトヨタpaceだったし。他には#23 斉藤豊選手がbenchから出てaccentをつけていたような。
対する三菱はPGのteamだったかな、insideの外人選手の頑張り以上にPGの2人、#1 沖田眞選手と#12 柏倉秀徳選手がkeyになってたように思う。ちなみにgameはトヨタの勝ちでした☆
観てて思ったのは、自分が予想していたlevelとほぼ同じだったような気がする。SPLとほぼ一緒か若干劣るくらいだった気がするよ、まだ1gameしか観てないから何とも言えんけど。それでも三菱の2人のPGは観ててなかなか勉強になったかな。
俺が目指しているのはあくまでもNBA。でもそことは違ったtypeのbasketballに2つも触れられた今日は、とてもタメになった。これを生かして明日ももっともっと上手くなるぜよ☆
ちなみに明日は稲城でLegendやるんで、もし時間あったら観に来てねっ!ちなみに申し遅れましたが俺のLegendでのplayer nameはST!ちょんまげ探せば一発なんでよろすくっ!
ではでは今日はこの辺で☆

One,
1ST

I am what I am. (1)

  • 2005/11/17(木) 12:16:21

みんなは「自分の世界」って持ってるかな?持っているならそれはどんなものだろうか?
確固たるもの?あやふやなもの?自発的なもの?他発的なもの?自分本位なもの?他者あってのもの?
色々あると思う。同じものなんて1つもない、自分と丸っきり同じ人間がいないのと同じにね。俺やみんな、1人1人が今まで生きてきた中で経験したもの、考えたものから生まれたその人なりの「常識」が、その人の「世界」だよね。
何で突然こんな話をしたかというと、最近この「世界」を認識させられる出来事がいくつかあったからなんだ。そこで、俺が日々生活していく上での物事の判断基準をここでいくつか話したいと思う。それを知った上で、「自分の世界の常識」と照らし合わせてもらえたら、と思う。そこから何か新たな「世界」が見えてくるかもしれないしね。
俺は自分が矛盾していると感じることが多々ある。それは行動の矛盾じゃなくて、概念の矛盾。行動の矛盾は…まあ無いとは言い切れないけど(苦笑)、それでも極力しないようにはしてる。矛盾した行動ばっかりしてたら誰にも相手にされなくなっちゃうからね。
そうじゃなくって概念として考えた場合に、俺の中には矛盾が「共存」してる。好きだけど好きじゃない、欲しいけど欲しくない、やりたいけどやりたくない…挙げてくと全くきりが無いけど。どうしてそう考えるかというと、物事は多面的に捉えてこそ本質が見えてくると思うからなんだ。最近の考え方っていうのはものすごく二面的過ぎると思わない?白か黒か、勝ちか負けか、好きか嫌いか。たしかに二面的に考えた方が物事うまくいくことはたくさんある、それは確かなこと。でも、「全ての物事が二面的に解決出来るわけではない」っていうのも確か。余りに二面的な考え方に慣れすぎると、いざそれが通用しなくなった時にどうしようもなくなる。ちょっと例をあげてみようか。
「1+1=2」
これはその通り。でも、
「2=1+1」
とは言えるだろうか?二面的に考えたら「YES」だけど、多面的に考えたら「NO」と言わざるを得ない、かな。だって「2」を導き出すには他にも色々な公式が成り立つでしょ?
「2=3-1」、「2=2×1」、「2=√4」…数学的に考えただけでも無限に近い組み合わせがある。もっと他の概念も取り入れたら、
「2=A君とB君」、「2=two」、「2=○○」…。何でもありなんだよね。であるはずなのに、どうだろうか。俺やみんなの周りに、「1+1=2」を見て、「2」は「1+1」のみであると考えてる人はいないだろうか。俺の周りにはい~っぱいいるよ、物事の1面だけを見て、それがあたかも揺るぎようの無い真実だと思い込んでる人間が。そしてそういう人間に限って、その欠陥した考えを他人にも押し付け、適用させたがるんだね。
はっきり言って、迷惑。
ここで言いたいのは、そういう人たちとは付き合っちゃいけません、ってことじゃないよ。ただもっと、理論的に考えるだけじゃなく、感じることが出来るようになって欲しいと思う。そうしないと成長出来ないと思うし、成長の無い人生など…生きる価値もない。
これは俺の「世界」の一端に過ぎないし、これもまた、1個人の考え方に過ぎない。このtitle、「I am what I am.」の時は、他にも俺が気づいた何かを文章にして載せていこうと思う。異論反論、大いに結構。そこから何かが生まれるなら、それもまた1つの「成長」です。質問あれば随時受け付けるので、遠慮なく。
ではでは☆

One,
1ST

少しづつ。

  • 2005/11/17(木) 11:16:27

うぃ~☆
昨日は軽めに身体動かす日にしました☆午前中は家でゆっくり風呂に入ったり、internetいじったり…。んで、午後は学校で練習に参加。つっても最初にdynamic stretchで身体温めた後は個人で体幹のtrainingしたり、handling drillやったりしてたんだけどね。その後はいつものshooting menuを後輩とやって終了。Offの日って全く身体動かさない方が良いと思われがちだけど、俺は軽くでも動いた方が良い気がするね、次の日の動きが全然違うし。
昨日で日本に帰ってきてからちょうど2週間、今思えば色々なことがありました…。これから俺が挑戦を続けていく上で大きな意味を持ってくる動きも始まったし、個人的にも色々なことを考えさせられる日々だった。そこで俺が感じたもの、それはやっぱりてっぺんを目指そうっていう気持ち。焦らず、恐れず、ためらわず。自分の理想に近付くために、色々なことから色々なものを吸収していこうと思う。
ちょっと抽象的過ぎるな(笑)、それは次のcolumnで詳しく触れます☆
今日はこの後学校に行ってshooting。その後はエクセレンスの練習に馳せ参じます!関東まで2週間ちょいだしね、それまでにteam内での連携を高めて、いざやAll Japanまで一直線っ!
ではでは今日の日記はここまで☆

One,
1ST

契約完了。

  • 2005/11/16(水) 00:33:50

うぃ~☆
またまた更新が遅れちゃって…楽しみにしてる方がいるかどうかは知らないけど、もっとちゃんと更新しなきゃなあ(汗)。
最近work outの強度を上げてるんで、なかなか良い具合に身体が悲鳴を上げてます(笑)☆3日連続で走るmenuをこなしてるんで、おかげでshoot touchが何か違和感あって…。足にキテるから無意識に手撃ちになっちゃうんだよね、しっかり腰で撃たなあかん。Defenseも疲れてくると雑になっちゃうしね、下半身強化は最重要課題だよ。まあ次に予定されてる大会は12月の頭だからね、焦らずじっくり身体作っていこうと思ってます☆
そうそう、今日のtitleなんだけど、先の日記にも書いた通り、この度ワタクシ、(株)From The Streetのplayerとして契約結びました~っ(拍手)!詳しくは事務所のHPが俺のlinkに貼ってあるからそちらをご参照の程…。これでまた新たな能力を得る機会が出来たと思うと今からワクワクだよ、iventとかは詳しく決まり次第ここでも発表するから楽しみにしててね!
ちなみに我がclub team・エクセレンスも見事All Japan・東京都予選で優勝しました~っ(拍手)!これで次は関東大会、そこでも優勝すればAll Japan本戦決定!関東からはgame出れるように、ちゃんと練習でappealしてくぜよ☆
さてさてホントはもっと色々書きたいんだけど…現在睡魔の猛攻にあっているため、functional stop寸前。明日また書くんで許してちょ☆
てなワケで、今日はこの辺で☆

One,
1ST

3日振り?

  • 2005/11/13(日) 23:46:57

うぃ~☆
つーコトで3日振りです。ここんとこちょっこそ忙しくてなかなか更新出来なかったんだけど…また今日から出直しやで☆
いくつか決まってきたことをちょっと書こっかな?まずこないだlinkに加えた中の1つ、From The Streetなんだけど、どうやら参戦させてもらえそうです!土曜日の川崎のiventではreserverとして待機してたんだけど幸い怪我人も出ず、1観客として楽しませてもらいました☆ホントは出たかったけどね…次出してもらえたらそん時にhustleするぜよっ!
もう1つはエクセレンス!今はAll Japan・東京都予選の真っ最中なんだけど、今日の準決勝を勝ち抜いたため、明日の決勝を勝てば見事関東大会出場ですっ!All Japan本戦には(確か)関東から1つしか出らんないんだけど…関東に出場すれば登録も変更きくはずだし、都予選に登録されてない俺としては明日勝ってもらわんとどうしようもないんでございます☆まあ関東行ったからっつって100%登録されるとは限らんのだけど…まずは明日だわな☆相手は拓殖大学、練習試合で勝ってるとはいえ油断は出来ないけど、まあどうにかなるっしょ!場所は代々木第2で時間は18時30分からかな?俺は間に合うか微妙だけど(!?)、興味ある人は是非応援来て下さいな☆
今日は駒澤でgame観た後学校でtraining☆昨日が結局身体動かせなかったから今日は走ったりhandling drillやったり…明日はもっと強度上げてきますっ!conditionはどんどん上がってきてるからね、早く実戦で試したいな~☆
今日はこんなもんかな、明日も更新するぜよ☆
ではでは☆

One,
1ST 

熊田曜子を見た。

  • 2005/11/10(木) 14:06:20

うぃ~☆
今日はMr.Childrenを聴きながら更新してます…いつ聴いてもええな☆お気に入りの曲はいくつもあるんだけど、中でも「口笛」、「終わりなき旅」
、「Simple」といったらもう…ごはんを中華鍋で5杯は食べられそうです。
そんな俺は、午前中地元のrunning courseを1時間弱走ってきました。下半身強化にはやはり日々の積み重ねが1番重要なんじゃないかと思って、帰国後は習慣づけようとやってます☆今日は時間遅かったんだけどいつもは6時くらいに起きて走ってんのね、するとこれがなかなか気持ちよく…1度と言わず2度3度とお試しあれ☆
さて、今日のtitleなんだけど、熊田曜子を見ました。runningから帰ってきてshower浴びる前に、「そういやconditioner切れてたな…」と思い出して、新しい詰め替え用packを1袋分補給したワケです。んで意気揚々showerを浴びて髪を洗おうとした時…
「…あれ?」
さっき俺が補充したのと違う容器に「リンス」って書いてあるじゃないですか。ちなみに今うちの風呂場には4つ容器があります。曰く、
・SEA BREEZEのconditioner
・Mod's hairのconditioner
・Super MiLDのconditioner
・Super MiLDのshampoo
…誰かが紙一重で入れといてくれたみたい。そして俺、間違えてshampooの容器にconditioner入れちゃったみたい。そして…容器4つもあるのに全部conditionerになっちゃったみたい。
…髪が洗えない。そんな俺の脳裏をよぎったもの。それは…
「ちゃんと確認しなきゃね。」
アコムのCMの熊田曜子なのでした。

今日はこれから学校にshootingしに行きます、その後は…ちょっと未定。ではでは今日はこの辺で☆

One,
1ST

いくら目ん玉ひん剥いても 見えねぇもんは見えねぇんだけどなぁ。

  • 2005/11/09(水) 11:09:37

うぃ~☆
昨日は色々あって更新出来ませんでした…精神的に揺れ動きまくってたんで(苦笑)。人生色々あるねぇ、まあそんな中でも自分がbestと思う選択肢を選び続けていくことでしか、自分の人生は進められないんだけどね。言うは易しで、実際は難しいもんです。一体この先何がどうなるやら…まあ楽しみながら生きていこうかねぇ☆
ちなみにbasketballに関してのことではないんで(笑)。
今日は趣向を変えて、映画について色々持論をぶっていこうかと思います。この時点で興味を無くさないように(笑)。
昔から何だかんだで色んな映画を観てきたんだけど最近また観る機会が増えてきて、そこら辺からもちょっと触れようと思います。俺は基本的に何をするにしても(音楽、映画、sports、その他諸々)かなり雑食なモンで、ジャンルの垣根を飛び越えてtripしまくってます。最近観た映画、覚えてるのを挙げても、「座頭市」、「となりのトトロ」(!?)、「スクール・ウォーズ ヒーロー」、「電車男」(!!?)、「Good Will Hunting~旅立ち~」と、節操がございません(笑)。
そんなアタクシですが最近涙腺緩みっぱなしなもんで、「そこで泣くのっ!?」みたいな所でウルウルすることが多々ありまして…(笑)。上記の作品の内、泣かなかったのは「座頭市」くらい(笑)。座頭市のどこで泣くねんっ(笑)!!
てなワケでどういうsceneに自分は弱いのか、自己分析してみたいと思います。今まで1番感動した映画、それは…「Last Samurai」(笑)。渡辺謙が死ぬところが1番大好物かな?次いで「Green Mile」。これはclimaxで泣きそうになった気がする。…何かここだけを読むと、「こいつ、ミーハーやな…。」とか思われそうな気がするけど。自分としては映画を観て涙するっていうのはすこし恥ずかしい行為でありまして、のっけからお涙頂戴に走る映画はほとんど観たことないのです。なのでこういうベタな選出になってまして…反省。これからは「いま、会いにいきます」とか1人では映画館では観れないようなものにも徐々に手を出していきます。
…ここまでを読み返して、今回の日記、このblog史上最高にまとまりがねぇと思うのは俺だけか(笑)?まあたまにはよかたい☆良い映画、良い絵画、良い小説、良い音楽…探せばいくらでも出会えるよね。なのでこれからも良い意味で雑食であり続けたいな、と思ってます☆…何だ、このまとめ方(笑)。
そんなアタクシですが、今日は午前中は家でゆっくり。夕方からまた学校の練習に参加するんで、それまではのんびり過ごそうと思います☆conditionも徐々にではあるけど上がってきてるからね、自分の目標をしっかり見定めて向上していこうと思います!
無理矢理ながら今日はここまで!また明日ぜよっ!

One,
1ST

1段上の自分。

  • 2005/11/07(月) 23:50:34

うぃ~☆
1日に2度も書くなんて随分久々だけど、今日感じた新たな感触を1つ。前の日記でも書いた通り、あれから学校にshootingしに行きました☆昨日全然ball触れなかったんで、エクセレンスの練習前にちょっと調整したくてね。1時間ちょい、しっかり調整出来たかな?
その後はちょっと遅れてエクセレンスの練習へ。大会期間中ってコトもあって今日はそこまでガッツリはやんなかったんだけど、何か前と違う感触が…。conditionはまだ全然out of shapeであるにも関わらず、不思議とその違和感を感じないことが多かった。言葉にするのはものすごく難しいんだけど…前よりも「眼」が開いてる感じ?何となく、でも確実に、「あ、俺、前より上手くなってるかも」と感じました。
もちろん過信や思い込みなんかじゃなくだよ?しかもそれがそれだけで終わりじゃなく、その先にもまだまだ何かありそうな予感と言うか…ちょっとあまりに精神的過ぎててこれじゃ何書いてるのか分からんな(笑)☆まあ何にせよ、進化の芽生えを感じたワケです!おお、簡略化成功(笑)。
これからちょっと楽しみ…これでキレがどんどん上がれば凄いことになりそうだよ!
明日は午前中身体動かしてから、夕方からは学校の練習にお邪魔する予定☆明日の練習が楽しみぜよ☆
ではでは今日はこの辺で☆1日2回じゃそんなに書くことないぜっ(笑)!

One,
1ST

二十歳を過ぎると涙腺弱くなるよね。

  • 2005/11/07(月) 12:14:50

うぃ~☆
今日は午前中地元のgymに行ってきました!今まで行ってた所は渡米に備えて今月休会届を出しちゃったから、11月一杯は丸々使えんのです。なんで歩いて10分位の区立のsports centerにてtraining。器材とかはやっぱり今までのところには劣るんだけど、驚いたのがその料金っ!何と1ヶ月で2400円なんだって(驚)!今行ってる所、8400円やぞっ!?しかも時間はfree timeで、区内のどの施設でも使えるんだって!
…つーワケで真剣にそっちに移籍しようか考え中☆だって1ヶ月で6000円違うんやで?区内の他の所で今日のより設備が充実してる所もあるし…これは決まりですな☆
帰りは地元の公園みたいなところをぶらぶら散歩しながら帰ってきたんだけど、たまにする散歩ってのぁ良いもんですな☆なかなか日常では気付かないような事を発見したり…良い経験しました。
何か今日はいつもと随分tasteの違う感じでお届けしてますけど、あまり気にせんように(笑)。今日はこれからちょっとゆっくりしてから学校行ってshooting。その後に練習行くつもりなんだけど、2つかぶっちゃってまして…(汗)。どっちに行くかはまだ未定、どちらにせよしっかり色んなことを吸収してくるぜよ☆
ではでは今日は短いけどこの辺で☆

One,
1ST

無知は、剣にはなっても盾にはならない。

  • 2005/11/06(日) 11:21:55

うぃ~☆
え~、朝からかなり気分悪いです…。理由は2つ。
1つは、さっき朝やってたTBS「サンデーモーニング」。Sports Cornerに出てた腐れ解説があまりに見当違いなコトばっか言ってたもんで…。その解説は大沢何とかとかいう爺さんと、張本とかってこれまた爺さん。野球畑のOBだったかな、御意見番気取るのは良いが、公共の電波で自分の無知をあれだけ晒せるとは…Soccer Digestの超技ありshoot観て、一言。
「あんなの、捕れないkeeperが悪い!俺達はあれよりもっとすごいの捕ってたんだよ!」
…え?
他にも何だかなぁな発言を繰り返し、最後には自分の出たMasters LeagueのVTR観てワイワイガヤガヤ…。朝から一杯ひっかけてんのかな?
もう1つは昨日のエクセレンスのgame。出だしから…な展開で、最後まで…な内容。前にも書いたが、個人の感情をこういう公共性のあるものに包み隠さず書くことは色々物議を醸しかねないので、控えるようにしてるんだけど…それにしてもヒドすぎる。ちなみに結果は10何点差で負け。有り得ん。
この2つに言えること、それは「エゴイズム」。くたびれた爺さん共がかつての栄光にすがってあれやこれやと世迷言を述べるのにしても、ちょっといつもと環境が変わったからといってイレ込んで無謀な1on1仕掛け続けるのも、根っこは一緒だわな。程度の低~い話ですよ。
もう思い出すのも吐き気がするんで、話題を変えます。
bj-League開幕したねっ!Digestでしか観てないけどまあまあお客さん入ってたような…しかも3game共接戦だったらしいからね。雑なplayも多かった気もするけど、これをきっかけに日本のBasketballが盛り上がると良いよね!来年はまた2team増えるらしいし、期待大ですな☆
…とまあ初めと終わりで無理矢理tension変えた今日ですが、たまには愚痴の1つでも言わせてちょ☆
ではでは今日はこの辺で☆

One,
1ST

風邪が長引いていまして。

  • 2005/11/04(金) 13:40:11

うぃ~☆
風邪が…治りません(涙)。日によってかなり差があるのが難物で、咳は相変わらず止まらず。何か良い治療法は…薬には頼りたくないなぁって黒木瞳も言ってることだし…。
何で今日はいつもより雑な感じです(笑)。今日はlinkに新たに3つ追加しました!
まずは、Robby the Hunter!Americaではかなりお世話になってます、今後もよろすく~☆
次に阿部理さん!俺と目標が同じく、NBAに向かって日々切磋琢磨してる人です!全日本でplayしてたり、エミネクロスの方でも繋がってたりと…個人的にはそこまで知り合いじゃないんだけど(汗)、近い内お引き合わせして頂けるとか。宜しくお願いしますっ!
最後にFrom The Street!これから何かとお世話になる団体です、日本初のStreetball Leagueでこれからの活動に要注目!俺も近日参戦予定(?)なんでよろしくねん☆
さてさて、どうしたものか…。今日は朝日課のrunningを済ませた後、午前中はゆっくり。明日エクセレンスのgameが平塚の方であるから、午後は学校でwork outする予定です☆相手もなかなかやり甲斐のある相手(関東実業団League・日本無線)だし、頑張るぜよ☆
そういやNBA開幕したねっ!今年はどこが優勝するのかなぁ、My FavoriteはMJだから、今は「こいつこそはっ!!」っていうplayerはいないんだけど、それでも心躍らせてくれるballerはいるもんでして。最近のイチオシはChauncy BillupsとDwayne Wadeかな、でもこないだPre Season Gameで観たRay Allenも急上昇中☆実際観ると凄さを実感したよ、releaseまでのspeedとあの成功率…勉強になります☆
Westernは相変わらずSpursが磐石だしね、EasternはHeatとPistonsかなぁ、やっぱり。Pistonsは昨日開幕戦をESPNで観たんだけど、76ersを20点差で一蹴!Coach BrownがNew Yorkに行っちゃったからちょっと心配してたんだけど、相変わらずのDefenseで…(笑)。もしかしたら去年よりも完成度が高くなってるかもしんない。そのNew Yorkなんだけど、Pre Season、vs New Jerseyを観た感じではちょっと…(苦笑)。今年はPlay Off進出が第一目標かな、将来的には強くなるかもしんないけど。New Jerseyも???だねえ、いくら西高東低が崩れたとはいえ東の下位は相変わらずだと思います。
西はSpurs中心で、ちょっと下がって数teamか。Sonicsに頑張って欲しいけどInsideがやや弱いかなあ?Phoenixには去年程の勢いは無いし、Dallasも何だかなあだし。Lakersは観た感じまだまだだったよ、Triangle Offenseって相当時間かかるしね。
まあ何が起こるか分かんないのがNBAっていうのが通説だしね、今年も楽しみだよ☆
そういや明日からbj-Leagueも開幕だね!個人的に知り合いの選手が何人かいるから、彼らの活躍を願いつつ…時間あったら観に行こうかな?Super Leagueはそれに遅れること1週間かな、今年はトヨタ(宮田さん)vsOSG(朝山さん)は観に行く予定☆知り合いが出てると興味も湧くしね、はてさてどうなりますことやら☆
ダラダラ書いてたら長くなってしまった(汗)、んでは今日はこの辺で☆

One,
1ST

今回の課題と今後の展望。

  • 2005/11/03(木) 11:46:57

うぃ~☆
帰国後初更新です!昨日は15時くらいに予定通り成田に着いて、またまた電車に揺られること2時間、家に着いたのは17時30分前だったかな?ちょっとゆっくりしたり荷物の整理してから学校に練習に向かいました、移動で疲れてるとはいえ、身体動かさないと何か違和感残るんだよね~。と言っても身体は全然重いんだけど…。
さてと、本題に移りますか。今回の渡米は行く前に予定していたものと随分違った形になることを余儀なくされちゃったんだよね。と言うのもSan Joseの結果が余りに予想外だったから。流石に初日でcutされるとは夢にも思わなかったよ、まあモロにminor leagueの洗礼を受けた感じ。でも滞在中も書いた通り、play面においてはSPLの時よりも随分改善されてるな、と自分でも感じることが出来た。それと同時に、自分の中に自信も出来たしね。まあteamにはteamなりのvisionがあるワケで、San Joseではそこに組み込まれることが出来なかった、と、今は感じてる。
その後はだだっ広いCaliforniaをグ~ルグル…。San Jose→Santa Barbara→LA→Long Beach→Orrange County→Pasadena→Hollywoodと、丁度6の字に巡り巡ったワケです。その間、contactをとったteamは4team。ここで出てきた新たな問題が、「合流時期」。San Joseの日程が随分ギリギリに設定してあったのも災いして、どのteamもmemberを固定する時期に入っちゃってたんだよね。結局、僅かな可能性を残して、この秋にAmericaでplayするのは難しいっていう結論に至ったワケです。
じゃあ何故、今回俺は帰国する決断を下したのか?それは大きな2つの問題が滞在中に段々表面化してきたからなんだよね。
1つは、「車」。俺は日本でも免許を持ってないんだけど、Americaで生活する上では車が無いことには話にならないんだよね。何をするにしても車が無いと移動出来ない距離に施設があるし、いくら現地の知り合いに頼むにしても限度があるし、かといってすぐにその場で運転出来るようになるワケでもないし。この課題があまりに大きかった。
もう1つは、「資金」。これは二次的なものだったんだけど、移動で予想外にとられちゃったのと…まあ他にも幾つか要素がありまして。ここがclear出来てれば免許取れるまで何とかやり繰り出来るメドは立ったんだけど、ちょっと計算出来ない状況になっちゃって。いくらplay出来ても生活できないんじゃあどうしようもないと判断して、今年の秋の入団は見送りました。
結果だけ見れば、行く前に描いてたscenarioとは違って、残念なものに見えるかもしれないけど、俺はそこまで悲観はしてない。今回どこかのteamに入団してplay出来れば、確かに何か違った選択肢を手に入れられたに違いない。でも今回契約せずに帰ってきた俺がこれから次の渡米までに何をするかで、それとは違った選択肢を手に入れられるってこともまた確かなことなんだよね。次に行くまでに免許を取って十分な資金を用意した上でchallenge出来るなら、それは今回Americaに残るよりももっと良い状態でchallenge出来るし、その可能性が非常に高いから今回帰ってきたとも言える。まだ全て決まったことではないからあえてここでは詳しく述べないけど、そういう話があることも、今回の俺の決断に一役かってるんだよね。
まあ何が言いたいかっていうと、次の渡米までは日本でしっかり準備します、次の渡米こそは必ずどこかと契約してきますってことっ!略すと随分簡単だな、おい(笑)。
ホント、今回応援してくれてた人には意に沿った結果が出せなくて申し訳ないんだけど、あともうちょっと長い目で見てて下さい。きっと成し遂げてみせます。それと今回現地で色々supportしてくれた方々、ホント感謝の気持ちで一杯です。次こそはきっと結果を残してみせますので、今後ともよろしくお願いします。
さあ、もう言い逃れは出来ません。結果を出すために、日々行動するのみ。何よりも自分のために、いざ精進精進!

「こんなトコで こんなコトで 俺は悩んでる場合じゃない
もっとBIGにならなきゃいけない男だから 俺は」
~「BIG」 B'z~

ではでは☆

One,
1ST

全ては、自分のため。

  • 2005/11/01(火) 10:58:56

うぃ~☆
久々の更新だなあ、California中を回りまわって、今Hollywoodの知り合いの家に泊めてもらってます。
さて、今回の渡米の最大の目的である契約なんですが…色々な可能性を考慮した結果、今回はどことも契約せずに帰国することにしました。話すとか~な~り長くなるので詳しくは帰国してからゆっくりここで書こうと思うんだけど…最大の理由は「準備不足」かな。Play面の問題よりもこっちで生活する上での準備があまりに足りなかったのが最大の要因です。あまりに行き当たりばったりすぎたし、あまりに頼り過ぎてた。
今回渡米する上で色々応援してくれた方々には何て言ったら良いか…申し訳ない。何を言っても今は言い訳にしかならないけど。
でも1つ言える事は、俺は決して諦めたわけでは無いということ。次に渡米する時までに出来る限り環境を整えて、次こそは是が非でも契約しなくちゃいけない。そのための行動を取り続けないと。こっちで受けた色々な刺激を忘れずに、今まで以上に自分に厳しい生活を送ろうと思います、今はそれが自分のやるべきこと。
本当は今回契約する事で、自分の夢を進めると同時に、ある人を励ましたかったんだよね。難しい夢でも必ず叶う事を伝えたかった。それは次の挑戦にとっておくよ☆
つーワケで明日こっちを発って2日の15時に日本に着きます。その後は学校でwork outかな?ちなみに前の日記にcomment残そうと思ったら文字化けしちゃうんで…次の日記の時に書く事にします☆
ではでは今日はこの辺で☆

S.Takei


