
  • --/--/--(--) --:--:--


迷走の極み。

  • 2005/10/27(木) 16:02:52

うぃ~☆
今宿泊先のhotelからお届けしとります☆日本人の経営してる所っぽくって、図らずも日本語で更新できてるワケでごぜーます。
今日は10時にSanta Barbaraに別れを告げて、Airbusで一路LAXへ。そこでpickしてもらった後、いざOrange Countyの練習場所へ…着いたは良いけど練習16時からとのことで腹ごしらえ。んで、Coachに合流できるか聞いたら、今日は午後は自主練っぽいから明日来いとのこと。この時点で結構胡散臭かったんだけどね…(苦笑)。
その後色々な可能性を考慮した結果、他のあるteamにまずは狙いを定めることにしましたよ。実はこの時期ってABAはどのteamも殆どmember決まっちゃってるんだよね。「何でそんな時期に…。」っていうと、まあここまで事態が迷走するとは思ってもいなかったわけで…。つってもどう足掻いても現状は変わらないからね、現状でbestと思われる道を選択し続けるしかないワケです。とりあえず、今はその新たに狙いを定めたteamとの契約に向けて色々活動中です。ホントどうなることやら…。
今日1日で色んな可能性を探りまくったから、何か頭ん中ゴチャゴチャになってきてるけど、明日には頭をclearにして臨まないかんぜよ。満足いく強度で身体動かせてないのも悩みの種の1つだけど、まずは所属先見つけないことにはどうにもならないからね、ちょっと我慢して出来る範囲で身体動かすしかあるまい。色んな意味で充実した日々だよ、ったく。
何か最後は愚痴っぽくなっちゃったけど、そんなにnegativeにはなってないんでご心配なく。早く契約してえ~!!!
今日はこの辺で、また明日更新できるかな?
ではでは☆

One,
1ST


慌ただしくも。

  • 2005/10/27(木) 00:49:27

うぃ~☆
ちと色々ございまして、本日これよりOrange Countyに向かいます!週末くらいに合わせてしっかりcondition整えるつもりだったんだけど、どうもそんなのんびりもしていられない状況になってきてるんで。詳しくは全部終わった後に説明するんで、例のごとくのんびり待っててくだされ☆
昨日はSanta Barbaraの友達にお願いして、俺でも行けるgymに連れてってもらいました。2時間弱、1日移動で動かせなかった身体を隅々まで動かせたよ☆さすがにSBにいる間全く動かないワケにはいかなかったんだけど、良い場所を教えてくれた友達にThanks!!その後はDowntownでちょっと買い物。探してたものが買えたんで、これもまたThanks!!
Orange County行ったらまた当分更新出来なくなっちゃうと思うんだけど、なるべくどっかで更新しようと思ってるんで…今度は英語かも分からんけど(笑)☆
んではそろそろ準備するんでこの辺で!今度こそmember入るぜよ☆
ではでは☆

One,
1ST

中間報告@Santa Barbara!

  • 2005/10/26(水) 01:31:35

うぃ~☆
日本はもう随分寒くなってるのかな?Californiaは日本の初秋のような天気が続いてるよ、なかなか過ごしやすいかな☆
え~、そんなワケで只今Santa Barbaraにいます!ちょっと話すと長くなるんだけど、のんびり書いていこうかね~?
23日にABA・San Jose SkyrocketsのInvitation Tryoutに行ってきたよ。場所は…何と滞在先のhotelから徒歩1時間。前日に下見に行った時は歩いて往復したんだけど、その道のりの長いこと長いこと…本気でhitch-hikeしようかと思ったよ(苦笑)。
当日のmenuはdribbleで身体温めた後、shooting、半分に分かれてoutnumberの攻め方など、軽めのmenu。その後に4teamsに分かれてscrimage(20min.x1,15min.x2)。ま、総当りのleague戦ですな。
結局3本目は10分弱で終わっちゃったんだけど、5人しかいなかったからずっと出ずっぱでplay出来たよ。当日の調子としてはscrimageの前まではShooting-touchがあまり良くなかったんだけど、だんだん良くなっていって、最終的に3本のscrimage中に24~26点取ったかな?もちろん無理なselectionでのshootは控え、自分のtimingでは必ず撃つ…まあ日本でやるのと一緒だね。Assistもバスバス出した結果、15本弱稼げたような気がする。寄せ集めのTeamだったから、いくつか動きが噛み合わないところもあったけど、そこは充分調整できる範囲だったように思う。
そして、自分でも課題にしてたDefense。とにかくsteadyなDを心がけて集中してやり切ることが出来ました!post upされた時に1回余計なfoulがあったんだけど、その直後にしっかりoffense foul取らせたし。他は目立ったmissもなかったしね、まあ及第点だったんじゃないかな?
結果は不合格。初日でcutされました。
理由は結局分からずじまい。Performanceではないような感じだった、それを言ったらそこで落とされることはないと言い切れる内容だったから。もちろん個人的な主観も入ってるのかもしれないけど、それを差し引いてもplay面に問題はなかったように思う。後はCoachのstyleに沿わなかったか、あるいは…まあそこら辺は憶測の域を出ないので明言は避けます。好んで遺恨を残すこともあるまい。
確かに結果は受け入れるべき事実。San Joseと契約出来なかったことはある面から見れば痛手だけど、代わりにその痛手を補っても余りあるものを手に入れることが出来た。
それは自信。
正直SPLの方がlevelが上だったような気がする。あの時は自分の収穫と課題がいっぺんに自分に与えられた気がしたけど、今回playした率直な感想は、
「俺はやれる」
っていう確固たるものだった。もしかしたら彼らは手を抜いていたのかもしれない(そんな事言ったら甚だ失礼だけど)し、San Joseが強くないのかもしれない(同上)。でもそういった要素を考慮に入れても、俺はやっていけると思った。それだけに初日でcutされたのは激しく理解不能だけど(苦笑)。
とにかく!俺がこっちのBasketball styleにadjust出来てきているのは事実。後は周りにそれを納得させるfactorが欲しい。つまり、契約。ここでベソ掻いて日本に帰るほど繊細な神経を持ち合わせていない俺は、他のteamと契約するため只今Californiaを南下中。当初San Joseの前に行く予定だったOrange CountyのHead Coachに見てもらうべく、掛け合ってもらってるところです。もちろんそこで必ず契約できるという保証はない。けど、自分がこういうplayerで、こういうplayでteamに貢献出来るとappealすることは出来る。後はCoachの判断に任せるよ。
Santa Barbaraには木曜くらいまでいて、週末にCoachに会えるようにするつもりです。それまでconditionを落とさないようにしっかり身体動かしておかないとね!
かなり長くなったけど今日はこんな感じ、また何かあれば(Santa Barbaraいる内は)逐一報告するぜよ!
ではでは☆

One,
1ST

行ってきます。

  • 2005/10/21(金) 11:59:19

うぃ~☆
昨日更新しようと思ってたんだけど、荷造りやら何やらで出来ませんでした…。
というワケで、今日出発です☆1週間前に捻挫した時はホントどうなることかと思ったけど、順調に回復してるんで日曜のInvitationには間に合いそうだよ!いや~、ご迷惑おかけしました(汗)☆
帰国予定日時は11月10日の16時20分です!つーコトは約3週間あっちに滞在するってことだ。何が待ってるんだろうねえ、楽しみでもあるし、若干の不安も無いわけではないし…。
…う~ん、ホントは色々書きたかったんだけど、今自分が心に思っていることを全部言葉にするのは1日以上確実にかかるんで(笑)、簡単な言葉のみを伝えたいと思います。

自分がやりたいことが出来る、その喜び。
自分で勝ち取らなくてはならない、そのやり甲斐。
またそれに付随する、不安。
自分がやってきたことに対する、その誇り。
自分がやってこなかったことに対する、その反省。
誰かを励まし勇気付けたこと、誰かを傷つけ悲しませたこと。
全部ひっくるめて、今の自分。

後ろを向かず、上だけ見るわけでもなく、ただただ見て、聞いて、感じて、歩み続ける。
自分が自分であること、それ以上でもそれ以下でもないことを忘れずに。

ありがとう、お元気で。

3週間後、Proffesional Playerとして、日本の土を踏みます。

One,
1ST

風邪心地にて。

  • 2005/10/19(水) 12:01:37

うぃ~☆
どうも風邪が長引いとります…。頭痛・発熱は全く無いんだけどくしゃみと鼻水が驚異的に止まりません。脳味噌が溶けて鼻から出てくるみたいだよ、薬には頼りたくないんだけど出発も近いし…何か良い方法知らん?
足の調子は順調に回復中だよ~、一昨日でちょうど1週間だったんだけど随分良くなってきてます。まだ一瞬のキレ、着地、turnとかはbestの状態でperform出来てないんだけど、まあ焦らず調整して23日のInvitationに備えるぜよ☆
明後日出発って事もあって色々環境も整い始めてるんだ、宿泊先も決まったし、wearingの方も間に合いそうだし。そうそう、俺が気に入って最近ずっと履いてるのはAND1のTaichi midなんだけど、これはかなり調子良いよ、マジお薦めっ!Coloringもたくさんvariationあるし、gripも良いし。今回渡米するに当たってまたAND1にお願いしたところ、めちゃくちゃ忙しいにも関わらず快諾してくれて…ホント、ありがとうございます☆新たなTaichiと共に、San Joseで大活躍するぜよっ!
今日は朝起きた時足の調子が微妙だったんで、午前中は家でゆっくりしてました☆夕方からまた学校の練習に参加するつもりなんだけど、その前にgymで身体動かそうかな?
ではでは今日はこの辺で☆

One,
1ST

充実の1日。

  • 2005/10/17(月) 00:38:02

うぃ~☆
最近若干風邪心地です、鼻水やら喉に違和感やら…。頭痛とかダルさってのは無いんだけどね~、体調管理しなきゃいかん!
そんなこともあって、今日は午前中家でゆっくりした後、午後から学校でwork out。1日offをはさんでどの程度身体が動くかちょっと不安もあったんだけど…思った以上に身体が動いたんで一安心でした☆やっぱりまだ左足のみのturnには若干の痛みと不安はあるんだけど、金曜までにはどうにかなりそうです!
今日のmenuはDash、D Footwork、Handling、Weight training…。全部で2時間ちょいかな、昨日言ったように身体全体を隅々まで動かした、良い練習が出来たんじゃないかな☆自分のこれまでの動きを改善させる新たなideaも浮かんだしね、23日のInvitationに向けてどんどん前進していくぜよ☆
んで、その後は地元の友達と夕飯を。俺の地元の友達って何故だかみんな特殊な(?)職業に就いてるのが多くて(笑)、今日ご飯食べた友達もなかなか素敵な職業人だったよ(笑)☆でも、自分の知らない世界で過ごしてる人の話ってすごい興味をそそるよね!今までの自分では開き得なかった「眼」を開かせてくれるっていうか、ものすごい刺激になります。こういう人との繋がりって作ろうと思って作れるものじゃないからね、刺激を受けるだけじゃなく、自分もpositiveな刺激を与えられるようにこれからも頑張るぜいっ!
ホントは今日1本Columnを書くつもりだったんだけど…文章練りきれてないんで後日のお楽しみたい☆
ではではまた明日☆

One,
1ST

今日はOff。

  • 2005/10/16(日) 01:13:44

うぃ~☆
つーワケで今日はOffにしましたっ!自分が怪我人だったことを思い出したのと、今日朝起きたら喉風邪みたいな症状があったんで…大事をとってお休みです☆
足の方はどんどん回復してるよ、その日の朝と夜でも随分違うし☆でもまだ左足だけで急stopとかは怖いかな、明日は学校が1日中使える(はずな)んで、身体の細かいところまで存分に動かしてきたいと思いまっす!
そんなワケで今日は後輩のleague戦を観に、一路学校へ。相手は俺もエクセレンスで当たった拓殖大学、どうなることかと思ったんだけど…途中危ないところもあったけど、最終的に15点差くらい離して勝利!これでまた1歩入れ替え戦に近付いたよ、選手のみんなには明日も勝利を収めて欲しいです☆
さて、何かあんま書くことねぇなあ…。そうそう、今後の活動をしていくに当たって現在Sponsorを探しています!どういったお話でも大歓迎ですんで、興味やご意見ございましたら、
shuji_enmei_takei_1st@hotmail.co.jp
までご連絡下さいっ!
今日はこんな感じかな?ではではまた明日☆

One,
1ST

戦闘民族サイヤ人の誇り。

  • 2005/10/15(土) 00:53:21

うぃ~☆
今日で渡米までちょうど1週間になりました!今回は突然日程変えざるを得なくなっちゃったんだけど、気持ちも上手く切り替えて、日々conditionの向上に励んでおります☆
途中経過としては…初日の診断とはちょっと違って軽く靭帯が伸びてたらしいんだけど(苦笑)、昨日は怪我して3日目ながら70~80%でdash出来たり、Dもそこまで影響受けずに出来たりと自分でも驚きの回復力っ!さすが誇り高き戦闘民族・サイヤ人の血を引いて…ないけど。まあそんな感じで順調に回復してるワケです☆一時はホントどうなることかと思ったけど、この調子だと随分良いconditionでTryoutに臨めそうだよ☆
今回改めて自己管理の必要性を叩き込まれたからね、America行ったら今みたいに定期的にbody maintainanceしてもらえるワケじゃないから、今のうちから自分で出来ることをしっかり習慣付けるようにせねば!上を目指す上では必要不可欠だもんね☆
何度も言うようだけど、この1週間の出来が今年の自分の行く末を左右すると言っても過言じゃないからね、後は細かい動きの質を上げて、mental面も整えて…楽しみになってきたっ!
ではでは今日はこの辺で☆

One,
1ST

渡米日程変更の巻。

  • 2005/10/13(木) 10:10:59

うぃ~☆
何か最近業務連絡的なblogになってる気がするが…(笑)。Title通り、渡米日程を変更しましたっ!さっき「The Ticket」予約したんで次の日程もここで発表しよっかな、ウホン…。
21日の夕方、成田→San Jose直行便ですっ!Blogだと噛む心配ないから良いよねっ(笑)!
…すいません、脱線しました。いやあ、俺の友達に何か良い事言おうとする度に噛むヤツがいるもんで(笑)。
つーワケで足の治療とcondition向上に充てられる時間が1週間くらい出来たわけだ☆足首は依然痛みはあるものの、腫れは相当引いてきたし、かなり順調に回復してます!負傷後2日目にして早くもjogging出来るくらいにはなったし。ホントは動かしちゃいけないんだけどね(汗)…もちろん痛みが出まくるまで動かしてるわけじゃないよ、昨日はどこまで動かせるのか確認したりしてたワケで。実際足首以外は全然問題ないから、逆にそっちのconditionを落とさないようにしないといかん。今まで上げてきたキレを落とす必要はないんだしね、今日もしっかりリハビリしなきゃ!
今回渡米を延期する決断を下すまでにはすごい色んな人に相談したりしました、結果としてまずはSan Joseに照準を合わせることになったんだけど、そのadviseは全て俺にとって嬉しいものでもありました。今週末受けるつもりだったOrange Countyも諦めたワケじゃなく、ちとどうにかなりそうな感じもあるので、そこは気長に待ってて下され☆俺の中での有力候補がその2つであることは間違いないしね。
それと連絡の行き違いで昨日から今日にかけて応援のmessageをくれた方々、ホントにありがとう。自分で意識している以上に、自分は色々な人に支えられてると実感しました。口ではとても言い表せないけど…この辺は20日の夜に長々書こうかな(笑)☆
てな感じでまずはこの辺で!
ではでは☆

One,
1ST

診断結果。

  • 2005/10/12(水) 00:25:21

靭帯にはdamageは無いが、関節周りが多少ゆるんでいるので若干の腫れがある。足首関節全体が炎症を起こしている可能性があるので、Icingは必須。Play時にはtapingの必要性あり。
…こんな感じかな?個人的な診断とほぼ同じだったのでこれといって意見はないんだけど、tapingしなきゃいけないっぽいのが痛い。明日supporterでも買いにいこうかしら?症状としては今朝よりは痛みの状態も改善されてるんだけど、まだまだplayするのは時期尚早って感じ。まあ明日軽~く、ホントに軽~く学校で身体動かしてきます、どの程度動けてどういう動きで痛みが出るのかが知りたい。もちろんリハビリも含めてね☆
それと渡米日程に関して。か~な~り迷ったし、明日の足の具合にもよるんだけど、俺の中では予定通り13日に行くつもりです。
「虎穴に入らずんば虎児を得ず」
客観的に判断して行けそうであれば行ってきます。最終決断は明日の夕方…さてさて、どうなることやら。
さればまた明日☆

One,
1ST

新たなる試練。

  • 2005/10/11(火) 17:47:49

うぃ~☆
Title通り、新たなる試練が起こりました。昨日、エクセレンスの壮行試合の名目で練習&Exhibition Matchがありました。練習は問題なく終わり、さてgame。最近、個人的にもteamとしても課題に感じているgameの入りでまたもquick foul。動きとしては問題なかったハズなんだけど…最近多いんだよなあ、ぶっちゃけ当たりの加減が分からん。「郷に入れば郷に従え」、もちろん日本でやる時はそのcallにadjustしなくちゃならんのだけど…。
問題はそこじゃなく、courtに戻ってちょっとしてから3pうったんだけど、俺を守ってた阿呆が着地する足の下に足入れてきて…見事に捻挫。丸1日経った現在、歩くのも微妙です。でもどこがどういう風に痛んでいるのかが随分把握できてきたんで、これを書き次第病院に行って診てもらうつもり。明後日渡米の予定が、もしかしたら来週に延期になっちゃうかもしれん。とりあえず明日ギリギリまで様子見てから決めるつもりです、全くもってとんだ災難だよ。あの餓鬼、次当たった時はきっちり借り返すベイ。
そんなこともあってちょっと今後の予定が分からなくなってきました。今回のTryoutに行くに当たって、関係者の方々には色々ご迷惑かけてしまいますが、個人的には冷静に状況を判断した上で決定を下したいと思いますので、何卒よろしくお願いします。少なくとも23日のSan Joseは確実に行きます、問題は15、16日のOrange Countyぜよ…。
とりあえず、これから病院行ってきます!報告は帰ってきてから!
ではでは☆

One,
1ST

僕は ただ 君に さよならを言う練習をする。

  • 2005/10/09(日) 21:28:46

うぃ~☆
また更新サボっちゃったね(汗)、ごめんちゃい…。あっち行ったらちゃんと更新出来るか分かんないから出来るうちになるべくしとかなきゃね☆
今日はエクセレンスの2部練。お昼過ぎから2時間弱練習をしてから、同じエミネクロス所属の「ROUGH」と練習game。昨日1日Offだったからcondition的にはそこまで良くはなかったんだけど、まあまあ身体は動いたかな?もちろんもっと質の高いplayは必要だけど。
最近個人的に課題を持って取り組んでるのが「Defense」なんだけど、毎日が勉強の積み重ねです☆調子が良い時とそうじゃない時の波が激しくて…そんな中でも最近ちょっと自分の中では見えてきてるものがあるんで、継続して質の高いDが出来るようにもっと鍛えていきますっ!Americaでplayする上で最も要求されるskillがDだと思うし、他のplay以上に時間を割いていかなくちゃいかんですよね。Dが出来ないとgame出してくんないしね、やったるぜいっ!
明日はAll Japan・東京都予選に向けての壮行試合と称して、日本League所属・大塚商会とのExhibition Matchがあるからね、個人的にもteamにとっても成長するための大切な時間だし。また何か新しいものを吸収するぜよ☆
今日のTitleだけど、俺の最近のイチオシ漫画・「BLEACH」の中のあるくだりです。初めて読んだ時にすごい感銘を受けて、それから好きな言い回しになりました☆…何か深ぇべ(笑)?実際もうそろそろ(1ヶ月とはいえ)サヨナラするワケだしさ、ちょっとお似合いなアレかな?と思って。
何かよく分かんない終わり方になってっけど、今日はこれまで!
ではでは☆

One,
1ST

次の渡米における目的と、その期間について。

  • 2005/10/08(土) 00:29:39

うぃ~☆
3日ばかし更新出来ませんで…。なんだかんだやることあって、なかなかPCいじる時間無かったんだよね、すんまそん☆
てなワケで(?)、次の渡米が決まりました~っ(拍手)!今度は今月の13日からLAに入って15、16日にLA近郊でTryout、その後San Joseに移って23日の招待選手のTryoutに参加、Go signが出たら翌日からのPre season campに参加っていう流れかな☆その中で契約を手にしなきゃいけないから、なかなかtoughな滞在になりそう。今回受ける2teamsのどちらかと契約しないことには俺のAmericaでの挑戦は始められないワケだからね、あと1週間で出発だけどやるべきことをしっかりやった上で、万全の状態でTryoutに臨みますっ!
何か久々の割に書くこと少ないんだけど(汗)、今日は早々寝ます!明日はエクセレンスが2部練っぽいんで…気合入れていくぜいっ!
ではでは☆

One,
1ST

Mental面のOff。

  • 2005/10/04(火) 00:10:07

うぃ~☆
今日は朝からバイトだったんだけど、早めに上がらせてもらいました!ちょっと寄る処あったんで…。おかげで今日は個人的に意義ある1日となりました☆エクセレンスにも事務所の方にも練習行けなかったのがもったいないけど、その分明日動いて取り戻そうっと!
さて、今日のTitle通り、今日はMentalのOffにすることが出来ました☆理由その1は、中学校に行ったこと。恩師の先生に渡米前の挨拶しがてら母校の部活の練習観に行ったんだけど、かなり自分にタメになる時間だった。自分がそこで過ごした時間のことを思い出したり、その時描いてた夢を思い出したり…。正直、今の自分の位置は当時俺が描いてたものとは違う。でも今の俺も当時の俺も心に描く最終目標はおんなじで、なんら変わってないんだよね。しかも自分は今もその目標に向かって進み続けてる。それが嬉しかったと同時に、その目標は何としてもこれから先、達成しなきゃなぁと改めて心に誓いました☆
理由その2は、ある人のHPを見たこと。その人は江口勝彦さんって人で、新潟アルビレックスのサテライトでやってたり、ABA・Harlem Strong Dogsの練習生やってた人なんだけど、たまたま彼のHPを見つけて日記を読んでたらすごい共感できるところがあって。現在この人はplayから離れ、サラリーマンとして生活している(らしい)んだけど、当時の日記には自分の悩みや思ったことなどが書いてあって…結果としてこの人はbasketballからは離れてしまったけど、そこに書いてあったことはものすごくタメになった。
俺はまだどこと契約結んだわけでもないし、まだ自分の目標には遠く及ばない処にいるかもしれない。でも明日から、もっと言えば今これを書いているそばからの俺の行動次第でその目標は近くもなるし、遠くもなる。周りの人間は俺を見て何か言うかもしれない。肯定的なこと、否定的なこと、何でも起こりうる。でも、俺は自分の中の手応えに答えを見出したい。それはもちろん独りよがりなものじゃなく、総体的な視野から見たものであるべきなんだけど。一過性の風評にとらわれることの無い、確固たる「我」だけはいつでももって進んで行こうと心に誓い直した。
実は最近ちょっと自分を見失ってた気がしてたんで、今日の出来事には心を揺り起こされました。自分がcontroll出来ないことに心とらわれるより、まずは自分が出来ることを出来る限りやってやろうと。前から分かってたことなのにね、今更再認識させられるとは…俺もまだまだじゃい☆
てなワケで明日からまた張り切っていくぞ~うっ!
ではでは☆

One,
1ST

もうよう分からん。

  • 2005/10/02(日) 23:12:29

はい、どうも。
Title通り、もうよう分かりません。もちろんbasketballに関してなんだけど…。
今日は代々木のALLDAYに出たんだけど、何だかなあで初戦敗退。あんまり私情を書いてもしょうがないんで大幅にはしょります。負けては何を言っても言い訳になっちゃうし、そうとられるのも俺の本意ではないし。
言える事はただ1つ、俺はもっと上手くなります。もっとlevelの高い場所に己を置いて、もっと自分に厳しくならないと、自分の目標には辿り着けないんで。
今日は相当キてるんでこの辺で。辛抱たまらんで、実際。
ではでは。

One,
1ST

必要なのは緊張感。

  • 2005/10/01(土) 00:53:42

うぃ~☆
ちょっと更新が遅れました、色々やる事などもあったもんで。もっと毎日の時間の使い方を考えなきゃいかんなぁと思う今日この頃ですよ☆
更新しなかった間の日記を延々綴るのも芸が無いんで、適度にまとめて進めます!
今日は朝からバイトだったんだけど、流石に2日連続で日中7時間も立ちっぱなしってのは…嫌になるどころじゃないねん(涙)。体調良くなかったこともあって、地元の病院行った後は家でゆっくりしてたです☆
つーのもよく考えてみたら先週の火曜くらいからず~っと動いてたのに気づきまして…。昨日はエクセレンスの関係で高校生とscrimageしたんだけど、身体重すぎっ!!Dの時とか全然身体動かないで、不思議なfoulをポコポコポコポコ…。Teamにいらん負担を与えてしまった。自分では意識しなくても身体は正直にperformanceに影響するんだなぁと…反省します。
最近個人的におかしな壁?みたいなのを感じることが多々あって…。良いbasketballしてないな、っていう。やってても充実感を前ほど得られなくなってる気がする、それは情熱がなくなったとかとは全然関係ないんだけど、終わった後に悪かった点しか見えてこないことが多いんだな。色々考えてはいたんだけどそれは今日のTitleにもある通り、「緊張感」にある気がする。SPLから帰ってきて以来、慢性的に溜まってきたそれが最近とみに首をもたげてきてる。要するに、良い意味での緊張感を感じてないんだよね、だから何か地に足のついてない雑なplayが増えてきてしまっているんだ。相手が強い相手とか、やり甲斐のある相手だったりするとそうでもないんだけど、1度興味を失った相手には無意識に力をsaveしてる気がする。こないだの小金井大会にしろ、昨日のscrimageにしろ。
もちろん上を目指す上ではそんな事言ってる時間は無いんだけど…頑張らなきゃと力むほどにperformanceは低下するし、ちょっと悪循環です。SPLの時も似たような感じでperformance落としてったからなぁ…でもあの時とはまたちょっと違うんだよね。壁の前での足踏みに近いっていうか、さっき父親とも話してたんだけど、次のstepに進む前の状態なんだと思う。
そこで自分がやるべきこと、それは1つ1つのplayを大事にすること。実は次の渡米の日程が急速に固まりつつあるんだ、資金面なりでまだclearしてないところはあるんだけど、10月の中旬になりそう。俺が考えるに、俺が今の状態から抜け出す答えはそこにあると思う。そして、より一歩高みに行くには必ず今回渡米しなくちゃいけない気もしてるんだ。そのために、何とかして資金面の問題をclearして今回のchanceを掴もうと思ってる。そこで契約を手にしてもっと上のlevelでplayすることが、自分が成長するための唯一無二の道だから。
今日はアツく語ることが多くなってるけど、たまにはこんな感じも良いべ(笑)?
てな感じでまた明日☆
ではでは!

One,
1ST


