スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は3on3!

  • 2005/07/29(金) 17:09:12

こんちはっ!
今日も良い天気で何よりです☆今年こそはsurfer debutしようと画策中ですが色々道具が必要なコトに最近気づき若干へこんでます…。ドラえもんでも何えもんでも良いからsurfin' goods一式景気よくくれたりせんかのぉ…?
いきなり甘っちょろいコトのたまってしまいましたが(汗)、title通り、明日は代々木で行われる3on3のイベントに馳せ参じて参りますっ!俺は多分「EXELLENCE」のmemberとして出ると思うんで(team名聞いてないもんで…)、来れる人は是非是非応援しにいらっしゃって下さいっ!個人的には3on3はもちろん、SPLでもお世話になったJunさんや他にも色んな人に会えるのもすごい楽しみなんだけどね☆
昨日は学校で軽く身体を動かした後、エミネクロスにmental trainingをしに行ってました!なかなかタメになる時間を過ごせたと思うよ、これを活かして自己の成長につなげる次第でありますっ!実際mental trainingって、skillやphisicalを鍛えるのと同様に必要不可欠だと思うんだよね。「心・技・体」って言葉がある通り、上を目指していく上で欠かせないfactorだと思っとるワケです☆でも、こないだも言ったように日本では目に見えないもの、精神力だとか独創性だとかを育てる土壌がまだまだ未開発だと思う。そういったものは、目に見えない分計算しづらいというか当てにしづらい面を備えてるから、それならもっと分かりやすい、目に見えて成長が確認できるものをもっと育てようっていうのも分からんでもないんだけど…。でもやっぱりさっきも書いた通り、上に行けば行くほどそういったmental skillっていうのは必要になっていくと思うから、今後も弛まず改善していかなくてはなるまいて☆
んではそろそろ練習に行くとします!昨日の自分より上手くなるぜよっ!
ではでは☆

One,
1ST

スポンサーサイト

今日で一週間!

  • 2005/07/28(木) 15:52:59

こんにちはっ!
何が一週間かというと、今日で帰国してから一週間が経ったんですよっ!…まあそれだけといえばそれだけなんだけどぅー。conditionの方もかなり戻ってきたようで、昨日の練習ではだいぶimageに近い動きをすることが出来ました☆今週末に代々木で行われる3on3の大会にも出るつもりなんで、あと2日間、しっかり身体を動かして良い結果が出せるように頑張りますっ!
今日は昨日の反省を生かして、いつもとはちょっこそ違った感じの話をしようかと思っちょります☆何を隠そう、俺は知る人ぞ知る元gamerなワケですが(笑)、もう卒業したつもりでいたハズがふとしたきっかけで最近ハマってるgameがあります☆その名も、「剣豪2」!…古っ!と思ったそこのアナタはもう十分立派なgamerです(笑)。このgameは自分で作ったcharacterを操作して日本一の剣豪を目指すという至極単純なgameなんだけど、これがなかなかどうして奥が深いっ!相手との間合いや技の駆け引き、その他色んな要素が絡んでて、何度でも楽しめるんだわ。是非ご家庭に一本っ!
…何か主旨が変わってきたので話を元に戻します。要するに俺が言いたいのは、そういった間合いだったり駆け引きの部分の話って言うのは何も剣道だけの話じゃないってことデス☆俺が高校の頃は、どうやったらもっと1on1が上手くなれるんだろうっていつも考えてた。Image trainingはその頃から始めて今でもやってることだし、他にもいろんなことに手を出してみた。その中のひとつに、剣道との出会いがある。俺は実際の競技歴は全然無い、技術面でいったらただの素人だけど、今でも剣道をやっている父に話を聞いたり色んなその手の小説を読んだりすると、かなりbasketballに応用できる部分があるってことに気づいたワケです☆そこから学んだものの中にはそれまでの俺の価値観を根底から覆すほど画期的な概念もあったし、今現在俺が生きている上で拠るべき重要なものもある。それがなかったら今の自分は確実に存在していないと思うと…たかがgameといえどなかなか見過ごせないもんですよ☆
要するに何が言いたいかというと、色んな物事に興味を持って、tryすることが大切ってコト!Tryしてそこから何を吸収するかが重要なんであって、頭ごなしに拒絶するのは、簡単だけど意味が無いんじゃないか?と考えた夏の日の午後でした☆
最後に俺が好きな言葉を一つ。
「人が老い始めるのは、その人が好奇心を無くしたときからである。」
…深ぇ(笑)…。
てなワケで今日はここまでっ!これから練習です☆
ではでは☆

One,
1ST

台風一過。

  • 2005/07/27(水) 15:28:18

こんちはっ!
またも三日ほど更新できず、すんません…。ドラえもんでも何えもんでも良いからいつでもネット出来る道具出してくれんかの~…?
そんなこんなで(?)台風も無事本州上陸せずに太平洋の藻屑となったわけだけど、皆さん元気にしてましたか?俺ぁ相も変わらず元気ですよ、少しずつconditionも戻ってるので、早いとこtrainingを次の段階に進めるべく今日も練習ですっ!
そうだ、何とワタクシ武井修志、今月25日発売の「DUNK SHOOT」と「HOOP」にチラッと載りましたっ!ホントチラッとしか載ってないけど、これからの活躍しだいでそれも変わってくはずだもんね、弛まず精進するぜよ☆
…む~、何か三日ぶりの更新にしては内容薄い文章じゃの~…。書きたいことはいっぱいあるんだけど、何か頭ん中で整理しきれてないんじゃあ…。
まあたまにはこんな日もありかな、今日はこれから大学の練習にお邪魔した後エミネクロスに用事があるので行ってきますっ!
さ~て、今日も楽しみますか!
ではでは☆

One,
1ST

新規採用。

  • 2005/07/23(土) 12:34:08

こんにちは~☆
ずいぶん順調な更新でしょ(笑)?心を入れ替えたワタクシは時間見つけてガスガス更新していこうと思ってるんで、どうぞ長い目で見ててくだされ☆…といいつつ明日明後日は更新できるか?なんだけど(汗)。
今日は午前中新たなバイトの面接に行ってきました!極度の方向音痴の俺は行き方教わってたにも関わらず、案の定迷子に…。誰か、方向音痴の解消法を教えてくれっ!面接の方はスパッと合格☆次の渡米までにどうしてもまとまったお金が必要なので、こっちにいる間にバリバリ稼ぐですっ!
午後はちょっと用事があって、それをこなした後は夕方からPANPEEの練習に参加するつもりです☆かーなーり久々に行くからちょっち楽しみなんじゃあ…。俺のplanとしては帰国して一週間でconditionを完全に戻すってのがあるんで、今日もしっかり身体動かして、少しでも早く新たな身体作りを始める基盤を造りますっ!
昨日は大学の後期初練習に混ぜてもらったんだ☆さすがに初日だし、軽くやって終わんのかなあ?とか思ってたら…しっかり走る練習でした(笑)。もう三分間走は俺の人生とは無縁だと思ってたのに2回も走ってしまった(笑)。でも思ってた以上に身体が動いたのは収穫でした、この調子でどんどんconditionあげてくぞうっ!
さて、ここからは今回の渡米談。俺が印象に残ってるものとして、Americaでplayしてる人間は、みんなbasketballが好きでやってるんだなあっていうのがある。そんなのすごく当たり前…といえばホント当たり前なんだけど、じゃあ今現在自分が好きで、楽しんでやってると言い切れる人間は、はたしてこの国にどれくらいいるんだろう?俺個人の印象として、日本ではbasketballを楽しむことが、ものすごくおざなりにされていると思う。目先の勝利に拘泥して本来すべきことがまったくなされていない場面が、堂々と行われているのが今の日本のbasketball sceneの現状じゃないだろうか?
例えば、中学生、高校生にbasketballを教える時にただ勝つだけのbasketballを教えるのはすごい簡単なんだよね。ある程度の知識がある人間が、それこそ恐怖政治のような暴力的かつ一方的な指導をしてればある程度は勝たせられるってのは事実だしね。でも。それで果たしてその教え子たちはbasketballを好きになってくれるだろうか?答えはもちろん、NOだ。でもそんな明らかに間違ってる指導、いや指導なんて言葉とは程遠い、調教がこの国では公然と行われてるんだよね。俺は、そんな指導を続けてる人間には吐き気すら覚えるし、そういった人間が残した薄っぺらい経歴にヘコヘコする人間にも、同じような嫌悪感を覚える。
そうじゃない、basketballはもっと面白くて、楽しんでやるものなんだっていうのを、俺は子供達に教えたいと思ってる。俺がこの先どんどん成功して、その姿を見せ続けることで日本のbasketball sceneを変える一つのきっかけにしたいとも思ってる。そのために今自分が出来ることは何か?それはもっともっと上手くなって、もっと上のlevelでplayする準備をすることだ。そのために、今日も一日、出来る限り上手くなりたい、なってやろうと思ってるよ☆
何か最後はちょっとアツいこと書いてっけど(笑)、今日の更新はこんなもんかな?最後に、linkを3つほど追加しました☆
まずは宮田さん。大学とエクセレンスで先輩の人で、今年からトヨタ自動車アルバルクでplayすることになりました!彼のadviceにはいつもお世話になってます、ぜひ覗いてみてください☆
次はエミネクロス。ここは俺が日本で所属してるclub team・エクセレンスの…homeみたいなもんかな?かなりアツい団体なんで、興味がある方はLet's access!
最後はスポーツビジネスマン。つってももちろん本名じゃないけど(笑)。俺がずいぶんお世話になってる方です、今後ともよろしくお願いします(笑)☆sports managementに興味がある人もない人も、ぜひ一度ご覧あれ☆
ではでは今日はこの辺で☆

One,
1ST

うにゃにゃにゃにゃ~っ!

  • 2005/07/22(金) 17:29:09

はいっ!どうもっ!お久しぶりですっ!
やっと更新できるよお…ここまで長い道のりだった。日本語で更新できる喜びで、興奮しすぎてtitleが迷子ちゃんですが、それもまたよろし☆
昨日は15時過ぎに成田に着きまして、一旦家帰ってから学校に自主練しに行っとりました。更新したかったんだけどなかなか場所が見つかんなくって…ごめんちゃい☆
え~皆さんにもお伝えしていた通り、俺は今月3日から20日までAmericaはCalifornia・Long Beachで行われたSPLに参加してきました☆5日から7日までTry Outやって、そこでpick upしたplayerで8日からの本戦に臨むっていう至極単純な日程だったんだけど、Try outの結果お蔭様でpickしてもらって、Team「The Ticket」のmemberとして6gameに参加してきました。
今回の渡米で得たものは計り知れない程大きく、なかなか一日の更新で書ききれそうにないので、これから毎日(!?)更新していく上で少しづつ伝えていきたいと思ってます。これから自分が自分の目標を目指していく上で何をしなくちゃいけないのかっていうのが改めて認識できたし、今はそれを改善していくことへの興奮、また次の渡米ではもっと改善した自分をAmericanに見せつけてやるぞっ!というmotivationで毎日が充実してます☆
もっと色々書きたいんだけどこれから練習もあるし、何か気持ちばっかり焦っちゃって文がまとまらんので今日はこんなもんにしときます(汗)!
最後になっちゃったけど、今回の渡米でお世話になった現地の方々、また遠くから応援してくれていた方々に改めて感謝したいです。ありがとう。俺がその人たちにできる最大の恩返しは俺がこの道で成功することだと思ってます、その過程でこれからもお世話になること、多々あるとは思いますが、今後ともよろしくお願いいたしますっ!
ではでは☆

One,
1ST

Last game.

  • 2005/07/18(月) 13:10:26

Hi,fellows!
This time,I gotta write still in English...I`m sorry.After all,tommorow is the last day I join to the game in this stay.I got so many experiences in these two or three weeks in America.I realize what I gotta do to make my dream come true,so even after going back to Japan,I gotta try to be much more better in every field.
I gotta stay positive,anytime,anywhere.Last two games,actually I couldn`t play good.But I MUST NOT be negative.Everything can be my experiences,I believe.That`s true,that sometimes I feel like crying and complaining about something.But I know,nobody helps me.Only I can help myself.
Now,I gotta go.See y`all in Japan!
http://www.presstelegram.com/Stories/0,1413,204%257E28780%257E2964312,00.html
>The news about me,please check this out!

One,
1ST

Dream is before your eyes.

  • 2005/07/02(土) 19:54:08

こんばんは~☆
皆さん、素敵な週末を満喫してますか?今日は風もあったから、いつもよりは過ごしやすかったと思うんだけど。
俺は午前中丸々、明日からの渡米の荷造りをしてました☆最長1ヶ月の滞在とはいえ、最初のTryoutで落ちたらそれで日本にとんぼ返りなワケだからね、まずは最初の3日間で全力を尽くして、8日からのSPL本戦に参加&大活躍すべく、初日からアゲアゲで行きますっ!
午後は大学に行って最後の調整☆一つ一つ、自分の動きを確認したりstretchしてもらったりして、physical・mental両方を整えられました。後輩には色々応援の言葉をかけてもらったりして、ホントありがたかったよ、現役時代はかーなーり自由人だったから(汗)、そんな自分でも応援してもらってると思うと…半端なことは出来ないよね。後輩達が誇れるような立派な活躍を、改めて胸に誓いましたとさ☆
さて、今日の題名でもある「Dream is before your eyes.」。これは、俺がbasketballを始めると同時にお世話になることになったミニバスクラブ・深川クラブのスローガンであります☆あそこでの時間がなかったら間違いなく今の自分は存在していないワケで、今回の渡米の前に、初心を大切にしようと思って今日のtitleにしました。今までも、そしてこれからも、この言葉を大事にして生きていこうとおもってます。頑張るぞっ!
とまあ、今日の報告はこんなもんかな。そうだ、最後になっちゃったけど、ケンゾー君から渡されたMusic Batonをおれも回したいと思います☆
まずは…
1.PCに入っている音楽の量は?
うん、ありません(笑)。音楽関係は全部MDに落としてるから、PCは音楽とは無縁…ってか今、家のPC使えてないからね(笑)。
2.今聞いている曲は?
よくぞ聞いてくれたっ(笑)!最近かーなーりハマってるのはユーミンの「守ってあげたい」って曲を鬼束ちひろがカバーしてるヤツなんだけど…これは機会があったら絶対聞いてほしいな、これをオカズにご飯3杯はいけること間違いなしっ!
3.最後に買ったCDは?
俺、基本的に相当気に入ったのしか買わんから…最後に買ったのは、鬼束ちひろの「Sugar High」だった気がする。2002年の暮れに出たヤツだよ☆
4.よく聞く、また想い入れのある曲は?
なんだろうなぁ…、
①「口笛」(Mr.Children)…これは名曲でしょ、ミスチルは個人的に大好きなgroupの一つなんだけど、その中でもこの曲は大好きな曲の一つです。マジでおすすめ☆
②「守ってあげたい」(松任谷由美:covered by 鬼束ちひろ)…これもヤバい。歌詞もすごい素敵だし、melodyも最高たい☆
③「君が思い出になる前に」(スピッツ)…スピッツのdebut singleかな?すごいスピッツらしい曲で、カラオケ行ったらだいたい歌ってる気がする(笑)。
④「Squall」(福山雅治)…俺は福山versionの方が好きです、雨の日とかに聞いたらご飯が…喉を通りません(笑)。
⑤「Big」(B'z)…オオトリはもちろんこれでしょっ!つってもこの意味が分かるのは、この世に俺を含めて二人しかいないが(笑)。何を隠そう、この曲は俺のtheme songです。歌詞が素晴らし過ぎる…☆
5.次にバトンを渡す人、5人は?
勝手に指名します、メッチャ暇な時にでも回してちょーでいあすわせ☆クリ、拓君、H2Oさん…以上っ!3人しかいないがしょーがあんめい。3名様、よろすく~☆

てなワケで今日はこの辺で!次の更新はLAからになると思うんで、のんびり待っててくーださい☆
ではでは☆

One,
1ST

新たな月となり。

  • 2005/07/01(金) 16:28:16

こんにちは!
今日も微妙極まりない天気だねぇ、午前中ちょっと外に出る用事があったんだけど、帰ってきたら汗の雨嵐…。この時期に限らず、俺は普通の人の何倍も水分を摂取する体質らしく、狂ったように水飲んでますよ。
さてと、昨日と一昨日更新できなかったんで、今日はちゃんと更新します(汗)☆何気に明後日再渡米なものでして、しかも今回は最長1ヵ月の滞在も視野に入れてるんで、何かと準備が大変なんですよ…って言い訳だなぁ、ちゃんと更新しなきゃね!
今日は浅草までトランク買いに行ってました!これからあっち行く機会も増えるだろうし、今のうちに揃えておこうと思ってね☆そんで今日は渡米前最後の大学練習参加。condition上げるのはもちろん、色々お世話になってるからね、少しでも何かfeed back出来ればと思ってます。
話変わって、link先にAND1を追加しましたっ!ここは大学4年の頃から何かとお世話になってるところで、今後のAmericaでのchallengeでもお世話になるmakerなので、勝手ながらlinkしちゃいました☆さあみんな、AND1を着ようっ(笑)!
む~、何か書きたいことたくさんあるんだけど、頭ん中でまとめきれてないんだよね…。まあのんびり更新していくんで、ちょこちょこ覗いてみてくだされ☆
んでは今日は短いけどこの辺でっ!
ではでは☆

One,
1ST


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。